フォトアルバム

2013.07.18.    C-1空挺降下訓練

 

編隊への期待
当HPでもご紹介した6月28日に続き、7月11日にもC-130の編隊飛行が実施されました。先導機が083(上)で、079が続きます。

そして、密かな妄想が広がって行きました。C-1の編隊飛行が見られるのではないかと・・・

 

そして7月18日
午前中は雨後の曇天だったのですが、午後からは青空が広がりました。そしてC-1のエンジン音が轟きました。

残念ながら029が単機で飛んでいました。興味は何機が飛ぶかに移りましたが、残念ながら(笑)029一機のみでした。

写真は上段左から時計回りに1順目(13:21)、2順目(13:27)、3順目(13:33)です。

 

代わり映えしない写真ですが・・・
4順目(13:39)と5順目(13:45)です。5順目は扉を閉じて、早めに旋回して帰投しました。

 

邂逅
4順目の出来事です。南方を旋回して来るC-1を眺めていると、後方(北方)から別のジェットエンジン音が聞こえてきました。暫くすると全日空B777(レジ不明)が通過して行きました。

暫くすると、期待していたのとは違う形で、2機が同時に視界に入る光景を撮ることが出来ました。

高度差も水平距離も大分あるのですが、立ち居地によっては視覚効果でもっとスリリングに見えるのでしょうね。(笑)

 

第二回飛行 その1
15:25再びC-1のエンジン音が轟きました。何と2回目の飛行が行われたのです。第1回目と同じく、029単機による飛行です。2順目(15:30)では少し雲が出てきました。

 

第二回飛行 その2
3順目(15:37) まだ雲がかかっています。 4順目(15:23) 雲は流れ去りました。

 

第二回飛行 その3
5順目(15:49) 6順目(15:54) 帰投 

 

こちらも忘れずに
我が家上空の常連であるP-3Cです。よく低空を旋回しています。

北方から南下する姿を捉えました。(16:46 機番54) この後反時計回りに旋回し、下総基地に帰投したものと思われます。

 

薄暮・夜間降下?
19:00前、、薄暗くなる中、再びC-1のエンジン音が轟き、これには驚きました。

19:04に撮った左上の写真は大分ブレてしまいましたが、証拠写真と言うことで・・・

上右は19:24に撮影。月明かりを頼みにと思ったのですが、灯火しか写っていません。(笑)

ついでにその月を「おまけ」として載せます。つい先日までの猛暑は何処へ行ったのか、涼しく空気も澄んで秋のようです。

 

更に翌19日
再度029単機による飛行が午前中から少なくとも3回行われました。写真2葉とも10:40撮影。

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ