フォトアルバム

2013.07.21.    成田空港

 

久々の成田 ・・・ 目立つB777
上段
アシアナ航空  B777-200ER  HL78254
大韓航空  B777-200ER  HL7575


下段右
上記 アシアナ航空機
エア・カナダ  B777-300ER  C-FITU


下段左
上記 大韓航空機

13時過ぎから暫くは、B777ばかりでした。

 

更にB777 ・・・ ユナイテッド・スタアラ 2機
左からN794UA, N78017、共にB777-200ERです。

 

成田浦島 初見の全日空機

B777-300ER  JA734A

2020 オリンピック誘致塗装。

B767-300ER  JA623A

初めて見るウィングレット付き。

 

台湾のA330 2機

中華航空  A330-300  B-18356

真横から見るともっと長さが感じられます。

エヴァ航空  A330-200  B-16309

逆光を調整。キン斗雲のような雲の描写。

 

A321 2機

エヴァ航空  A321-200  B-16202

真横から見るともっと長さが感じられます。(再録:笑)

ヴェトナム航空  A321-200  VN-A335

真夏の濃い緑のような機体。

 

夏休み ・・・ スイスからの涼風

エーデルワイス航空  A330-200  HB-IQI

初めて見ました。北風とは言え真夏の日差しの下、「雪の花」と歌われたこの名には一服の清涼感がありました。

 

意外と大きい
スカイマーク航空  B737-800  JA73NK

小型のイメージがあるB737ですが、この800型では最後尾の座席に座ると、出口がとても遠くにあるように思えます。

こうやって見ると、燃料関連施設も意外と大きなものなんですね。

 

やはりこれがないと寂しい
デルタ航空  B747-400  675NW

かつては嫌になる程B747ばかりだったのが、めっきり少なくなりました。絶滅危惧種に指定したい程です。

 

もう1機来たと思ったら・・・

大韓航空  B747-8F  HL7609

もう1機B747が来たと思ったら、最新鋭のこの機体でした。特徴あるエンジンの拡大を添えておきます。

 

離陸中断
スリランカン航空  A330-200  4R-ALH

展望デッキ南端に移動したので詳細は不明ですが、ゆっくり走るこの機体が視界に飛び込んできました。滑走路から誘導路に入った直後です(15時少し前)。スポイラーが上がっているのが見えます。一体何があったのでしょうか?

 

着陸復航

スカイマーク航空  B737-800  JA737L

上記直後の出来事です。後続機もう1機もゴー・アラウンドしました。

 

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ