フォトアルバム

2014.09.07.    中部空港

 

前日に引き続き
日本航空  B737-800  JA333J

ぞろ目のレジに感激!!

13時過ぎから小一時間、搭乗までの一時を、再びデッキで過ごしました。前日より視程が良く、対岸の四日市の石油タンクまで見渡せます。おあつらえ向きに、タンカーも一緒に写りました。

 

闖入者
海上保安庁  AW139  JA964A

北方を2回旋回しました。着陸したかどうかは不明。

「みほづる」の愛称がついています。察するに、美保基地(米子空港)所属でしょうか。

 

ウィングレットなし
左右に
全日空  B737-500  JA303K
スカイマーク  B737-800  JA737P


ウィングレットの無いB737の並びを、思わずパチり。

 

またまたこの機体
ユナイテッド航空  B737-800  N14249

グアムから到着しました。B737-800の活躍は圧巻です。

中部電力川越発電所が霞んで見えます。水平線が傾いてしまった・・・

 

多少色気のある船と
中国東方航空  A320  B-6757 全日空  DHC-8-400Q  JA854A
色気のない貨物船ばかりでしたが、窓のある大きな船が現れました。船首に「きそ」とあったので、調べてみたら、太平洋フェリーの苫小牧発仙台経由名古屋行きと判明しました。全長199.9m、総トン数15,795tとのことです。

 

やはりこれを見ないと…
デルタ航空  B747-400  N675NW

B747が民間機の代名詞だった時代がありました。今ではその時代も、「夢幻の如く也」と感じられます。

それにしても、この迫力が堪りません!!

 

再びB737 ・・・ 白いウェーキと共に

JTA  B737-400  JA8999

この塗装に驚きました。詳しくは以下に。

スカイマーク  B737-800  JA737P

上でご紹介したウィングレットの無い機体。

 

嗚呼 南西航空!!
日本トランスオーシャン航空(JTA)の前身、南西航空の懐かしい塗装が施されています。遠くに赤っぽい機体を視認した時は、どこの航空会社かと思いました。

今でも(今だからこそ?)、新鮮に感じます。チートラインは良いな!! -200が懐かしい!!

全日空も、日本近距離航空版をやってくれないかな??

 

着陸進入
全日空  B767-300  JA8578

もっと早い時間なら、順光で綺麗に撮れていたかも知れません。ヨットの白い帆が青い海に映える絵を撮ってみたかった!!

搭乗機はスポットにおらず、到着を待ちましたがこれにて時間切れです。デッキを後にして搭乗口に向かいました。

 

トップへ    「フォトアルバム 目次」へ