KLM B747−200MSUD 1989年9月 スキポール空港で撮影。
愛称の "Charles A. Lindbergh" に感激!! (右に拡大)
アンカレッジ経由で成田まで飛んだ。パリ行きでないのが残念!?
ニュージーランド航空 DC−8 1980年8月1日 成田空港で撮影 成田への定期就航第一便。 |
|
マレブ・ハンガリー航空 B737−200 (HA-LEA) 1989年11月 コペンハーゲンで撮影 この機で飛び、一週間ハンガリーで休暇。 そこでベルリンの壁崩壊の一報をうけた。 |
アエロフロート Yak42 (CCCP42304)
1986年3月 モスクワの国民経済成果博覧会場(VDNKh)で撮影
左は機首部の拡大。こんな塗装もあったらしい。
旧ソ連では空港等に航空機をモニュメントとしてよく展示してあった。
アエロフロート Tu-114 (CCCP76459) ノブゴロド空港のモニュメント
1988年3月 ノブゴロド観光へ向かう車中から撮影
下は同機の特徴である二重反転プロペラの拡大
一瞬のチャンスを活かせ、ラッキー!!
所属不明のDC−3(N75142) 1985年8月 アンカレッジ空港で機内より撮影 詳細は一切不明。 |
||
ヴィデロェ航空 DHC−6(LN-WFD) 1990年5月 ノルウェー・フロロェー空港で撮影 ベルゲンからフィョルドを超えて飛行
|
||
スカイウエスト メトロV (N27297) 1989年6月 カリフォルニア・フレズノ空港で撮影 LAまでのコミューターフライト |
エアーニッポン YS11 (JA8729) 2001年5月 大島空港で撮影
言わずと知れた国産旅客機
電源車・自前のタラップ・プロペラ これからは淋しくなります。
エアーニッポン DHC−8 2001年5月 大島空港で撮影
慣熟飛行で飛来したのを偶然キャッチ。
さすがは新鋭機。飛び立つ前にピカピカに