投稿写真集 2

 

旧ソ連機の映像をいくつか提供していただきましので、ご紹介いたします。

 

ana-toyamab7 さん提供

「富山名物」ウラジオストック航空のYak-40

黒煙を棚引かせ富山空港を離陸する雄姿。ご覧の通り、後退角のない直線翼です。フラップの様子も興味深い。

 

あきさん提供

アルメニア航空 Il-86

1999年7月、エレバン空港にて撮影。エプロンの様子は古代遺跡のようです。背景は「ノアの箱舟」が着いたといわれるアララト山です。

コミンテルアヴィア Tu-134

1999年7月、モスクワ・シェレメチェヴォ空港にて撮影。あきさん曰く、「ツポレフにしては、かなりキレイな塗装でしょ!!」 確かに仰せの通り。

トランスアエロ DC-10

1997年12月、モスクワ・シェレメチェヴォ空港にて撮影。「旧ソ連機」ではありませんが、「旧ソ連」機の珍しい映像ですので、掲載しました。雪ですね〜。

 

不肖私が撮影 (画質の悪さは御容赦)

アエロフロート Il-62(上)、 同 Tu-154(下)

ともに旧ソ連時代の映像です。1985年9月、ストックホルム・アーランダ空港展望デッキにてガラス越しで撮影。
Il-62は、分けて撮影したものを合成しました。

 

トップへ    「投稿写真集」目次へ