Event

/ ホーム(H) / LUNATIC DAWN(L) / Passage of The Book(P) / イベント

World Map
ルナティックドーンのワールドマップです。ちょっと手を加えています。が、見づらいだけですね。でも訂正するのは面倒なので、このままでいいや。
モンスター遭遇率(マップ上の通路の色)
_ _ _ _
きわめて安全安全危険かなり危険

建国記念日

日紫 イルタール レンシア 竜江
1月16日 4月21日 6月11日 10月23日

宝くじ

それぞれの国の建国記念日に、その首都に滞在(訓練中も)していると、宝くじ購入の誘いが来ます。
3 桁の好きな数字を選びます。1 枚 100G。100 枚まで購入可。
100 枚買えば 1/10 の確率で 1 等が当たる。(けどなかなか当たらない。)
なお、宝くじに当たると、知名度が等級に応じて若干向上するようです。

各国の賞品
日紫 イルタール レンシア 竜江
1 等 老若丸 ダンジョンレーダー
2 等 長柄槍 ランプリング
サーベル
マンゴーシュ
ショートボウ
マタニティー
大刀
湾刀
制裁札
3 等 鈎爪
面具
手盾
毒牙の勾玉
ハイバワータロット ショートソード
スモールシールド
サイレントクリスタル
安寧札
紙甲

天下一武闘会

毎年 8 月 10 日に定められた国の首都に滞在していること。
定められた国とは、暦を 4 で割って、余りがそれぞれ

0 の時1 の時2 の時3 の時
レンシア イルタール 竜江 日紫

の首都で開催される。参加費 500G。

例:982 年の時は 982÷4 = 245...2 というわけで竜江ですね。

都市算出フォーム

なお、勝ち進むと、以下のような特典があります。

変化するパラメータ賞品
1 回戦仲間の信頼度 -5-
2 回戦仲間の信頼度 -1-
3 回戦仲間の信頼度 +1-
4 回戦 仲間の信頼度 +5 栄光の兜
5 回戦 仲間の信頼度 +5
知名度 +10
栄光の盾
5000G
優勝 仲間の信頼度 +5
知名度 +10
栄光の鎧
10000G

剣闘会

2 月 8 日に武闘会と同じ条件(国)で 2 年ごとに開催される。(ようするに偶数年ですね)
武闘会と違い、こちらは自分 1 人 vs モンスター(複数)

相手賞品
1 回戦リザードマン * 2500G
2 回戦トロール * 31000G
3 回戦ミノタウロス2000G
4 回戦アイアンゴーレム * 24000G
5 回戦ワイバーン栄光の剣
知名度若干上昇。
※開催国によって 1、2 回戦のモンスターの名称が違います。
4 回戦を勝ったときに、受付嬢からナイショで満力丹を貰いました。(^^)

妖精界

妖精の国、ロシュフォーンは 975 年から 4 年おきの 3 月 3 日から 1 ヶ月間 しか現れません。
しかもどこに現れるかは不明。風の精珠 が無いとつらい...

バニッシュクリスタルなど、ここでしか購入できないアイテムもあります。
ここでの防具はどれも高価ですが、鍛えるのに膨大なお金がかかります。
しかしどれも軽い、という特徴があります。
精霊の槍 なんか時期によってかなり価格差がありますが、 魔法がかかっているせいでものすごい高額ですね。

移動するのは一瞬ですが、ロシュフォーンから地上に戻るのに 3 日かかります。

妖精界出現年計算フォーム

妖精関係といえばもう一つ、行商がありますね。
彼らは一定のルートを通っているようですが、今のところ下記のルートが確認されています。

ペガサス乗りウルムの店 ワイバーン使いダリの店 シンバリの飛行船 サハランの気球
この 2 人は今のところ発見例がありません。 千年都市〜月明の村
白夜の村〜流砂の町
漁火の町〜三角州の村
鈴音の町〜細流の村
砂海都市〜茫洋の港町
水鏡都市〜月明の村
水鏡都市〜白夜の村
千年都市〜漁火の町
※世界の創造によって異なる可能性があるかも、ということが指摘されました。

国主催店舗

2 月 8 日に武闘会と同じ条件(国)で 2 年ごとに開催される。(ようするに偶数年ですね)
各国が毎年 12 月 22 日に開催する特別の店。
パーカッションガン など、ここでしか買えない貴重なアイテムもある。

招待されるには、自分の属性をその国の属性にあわせることと、
その都市での知名度がある程度あること。
そして 12 月 21 日に首都の宿屋に宿泊すると、翌日の 22 日に招待を受けます。
どの品も高価なので、それなりの持ち合わせがないと買えません。


盗賊団

町を移動中に様々な人とすれ違います。 中には下に挙げた連中の様にこちらのアイテムを狙って襲ってくる不届き者もいます。 こういう連中は自キャラが弱いときに限ってくるものですね。

紫電の黒影V世
暗牙爪II
空腹の胃袋II世
猛る鼠
閃光の冷眼
骨肉の傀儡II世
不知火IV世
威蛇堕鬼II世
紅の砂嵐
有翼蜥蜴II世
血の竜巻
妖美な豚足
静夜の嵐
餓えた化猫
腐った義賊
隼の瞳
竹取について

竹取は貴重なアイテムを所持しているので追っ払った時、 たまに貴重アイテムを落としてくれます。 率先して追っ払って貴重アイテムを GET しよう! もちろん、追っ払えばその町での知名度が上昇します。
# それにしても「おまえも剥いじゃる〜」って(^_^;

他には、貴重アイテムを所持しているときにも襲われますね。

レンシア イルタール 日紫 竜江
闇夜の疾風 月影の刃 漆黒の鷹 天駆ける銀狼

こいつらも竹取と同様に貴重アイテムを落とすのかな?


Thanks to
misterxさん ひまをさん
みなさんの情報をお待ちしています。

/ ホーム(H) / LUNATIC DAWN(L) / Passage of The Book(P) / イベント

Copyright © 1997-2000 Kazuhiro Yoshikawa (KaZ). All rights reserved.