1999 J.LEAGUE 1st-Stage
第5節

vs ヴェルディ川崎
−1999.4.3 Sat. 19:00 浦和市駒場スタジアム−


浦和レッズ 前半 ヴェルディ川崎
後半
延前
延後
6分:福永
85分:福永
得点者 51分:北澤
81分:北澤

【スタメン】
 田北・山田・西野・渡辺・城定・土橋・石井・池田伸・広瀬・大柴・福永
【サブ】
 土田・内舘・宮沢・吉野・盛田
【交代】
 60分:吉野(池田伸)
 67分:盛田(広瀬)
【警告】
 27分:渡辺/反スポーツ
 79分:福永/反スポーツ
 100分:福永/反スポーツ
【退場】
 100分:福永/警告2

【GOAL1!】
 池田伸選手の右CKが中央ゴール前ではじかれ、そのボールを池田伸選手がセンタリング、城定選手がヘディングシュート、そのシュートを角度を変えるように福永選手がヘディングで飛び込んだ。
【GOAL2!】
 福永選手が左サイドでボールを受け、右の大柴選手へサイドチェンジ。大柴選手がやわらかいクロスをあげる。パスを出した後にゴール前に走りこんでいた福永選手がそのクロスに身体ごと飛び込み、右足でジャンピングボレーシュート!

【管理人のヒトリゴト】
 2点ともすっごいいいゴールだった。特に2点目はスゴかった。サッカーマガジンかダイジェストで「今節のベストゴール」に選ばれていて、オランダのヨハン・クライフ選手を思い起こすようなゴールというようなことが書かれていた。その時は「??」って感じだったけど、後日、「世界のスーパーゴール集」のようなテレビ番組を見ていたら、ヨハン・クライフ選手のゴールもやっていて、「これだ!」と思った。
 せっかくこんないいゴールを決めたのに、退場になってしまって残念。退場はこの1回だけにしてほしいというのが、私の気持ち。退場というのは、チームに迷惑をかけるうえに、自分にとってプラスにはならないから。


出場記録1999へ
ゴール記録へ