1999 J.LEAGUE 1st-Stage
第1節

vs ガンバ大阪
−1999.3.6 Sat. 15:00 浦和市駒場スタジアム−


浦和レッズ 前半 ガンバ大阪
後半
- 延前
- 延後
25分:福田
70分:福永
得点者 74分:松波

【スタメン】
 田北・山田・池田学・ザッペッラ・城定・石井・広瀬・小野・大柴・盛田・福田
【サブ】
 土田・西野・土橋・池田伸・福永
【交代】
 60分:福永(盛田)
 75分:土橋(広瀬)
 81分:池田伸(大柴)

【GOAL!】
 左サイド、小野選手からのアウトにかかったパスを、右サイドで胸でワントラップ、右足で同サイドにシュート!
 26歳のお誕生日を自ら祝うBirthday Goal!

【ヒーローインタビュー】
 
−今日は26歳の誕生日に、見事決勝ゴールを決めました、福永選手です。おめでとうございます。
 
ヤ:ありがとうございます。
 −えー、見事誕生日に、自らの誕生日を祝うかのようなゴールでしたね。
 
ヤ:いや、まぁ、偶然ですけど。ま、チームが勝ててよかったと思います。
 −今年はFWとして、点数にこだわりたいとおっしゃってましたが、そういう意味では幸先のいいスタートがきれたんじゃないでしょうか。
 
ヤ:んー、そうですねぇ、まぁ、チームが1番ですから。それに貢献できたことが嬉しいです。
 −今日は久しぶりの駒場ですけれども、サポーターのみなさんもたくさん来てくださいました。一言お願いします。
 
ヤ:そうですね、あの、1番最初のゲームなんで、サポーターと一緒にいいスタートがきれたと思います。これからも応援よろしくお願いします。
 −どうもおめでとうございました。福永選手でした。

【管理人のヒトリゴト】
 Birthday Goalは嬉しかったけど、やっぱりスタメンで出たかった。Birthday Goalというより、スタメンで出られなかった悔しさのゴールだったんじゃないかと思う。
 でも、やっぱりゴールは嬉しい。


出場記録1999へ
ゴール記録へ