2001 J.LEAGUE Division1 2nd-Stage
第5節

vs ジュビロ磐田
−2001.9.15 Sat. 14:00 ジュビロ磐田スタジアム−


ジュビロ磐田 前半 浦和レッズ
後半
延前
- 延後 -
21分:藤田
96分:藤田
得点者 53分:エメルソン

【スタメン】
 西部・土橋・山田・路木・城定・石井・鈴木・阿部・アドリアーノ・トゥット・エメルソン
【サブ】
 安藤・池田学・福永・永井・福田
【交代】
 45分:池田学(阿部)
 75分:福永(アドリアーノ)
 85分:永井(土橋)
 90分:福田(エメルソン)
【警告】
 28分:路木/ラフ
 41分:山田/反スポーツ
 73分:山田/反スポーツ
 77分:城定/反スポーツ
 94分:トゥット/反スポーツ
【退場】
 73分:山田/警告2

【「Reds! GET GOAL!」2001.9.16〜22 OAより】
【「GO! GO! レッズ」2001.9.21 OAより】

 やっぱり・・・もうゲームプランとしても2回・・・もう、こわれてますから。先制点をとられたことと・・・で、まぁ同点になって、もち直したと思うんですけども、ま、退場者が出たっていうことで、うん、ま、さすがにもうリズム・・・もなく、やっぱり・・・あれだけ支配されたら・・・ま、その・・・まぁ普通にこう疲労感はいっぱいありますし、まぁ、こういう・・・まぁ暑さだと・・・うん・・・まぁ、もちろん、まぁ普段以上の疲労感っていうのはありますけれど。
 結果だけみればいい試合だったかもしれないですけど、今はいい試合は別に・・・うん、いらないです。まぁ勝ち点3がもちろん欲しいし、ま、2でも1でもとにかく勝ち点が欲しい状況の中で・・・まぁ、こういう・・・内容でまぁ1でも拾えたらっていう・・・そういう試合になってしまいましたけど・・・。
 あの、ちょうどヤマが退場になる前に、まぁ準備しろって言われて、ま、もう入る前に退場してしまったんで・・・まぁ、ボランチで、ま、トップ下置かない感じ・・・ということですね。まぁ、その全部がダメっていうことで・・・ネガティブになる必要もないですけど、まぁ、もっともっと、まぁ煮つめるっていうよりも、その、柱をこう作っていかないと、チームとしてどうやっていくのかっていうことがまだまだ・・・うん・・・その・・・足りないと思います。

(磐田戦、試合後)

【「MDP187号」より】
 ★磐田戦でも後半出場したが、スタンバイしている間に山田が退場。攻撃的な位置には入れなかった。
 アドリアーノと替わる指示だったので、ああ久しぶりにトップ下でできるなと思っていたら、入る前に1人少なくなって残念でした。先に点を取られたこと、退場者を出したことが苦しかったです。今のチームでは、1点のダメージが大きく、追いかける時間が長いとつらいですから、失点しない戦いの中から得点を狙っていかないと。
 サッカーとしては何もいいところが出せませんでした。あれではたとえ勝っても胸を張れたかどうか、という内容でした。でも、気持ちの部分では、10人になっても延長まで持っていけたということで評価はしています。もちろん今は勝ち点を積み上げることでチームが変わっていく時期ですから、勝ち点0が続くのは良くないです。一昨年の経験からも「惜しかった」だけでは駄目だということはみんなわかっています。

(2001.9.18 練習後)

【管理人のヒトリゴト】
 山田選手が退場して、苦しい状態からの交代。福永選手の「自分がチームをひっぱろう」という気持ちが見え、胸がいっぱいになった。
 1人少ない中での必死の守備には涙。結果的に負けてしまったけれど、みんなよく頑張ったと思う。私は試合以外ではレプリカは着ないけど、試合後、背番号14のレプリカをカバンの中にしまいたくなかった。


戻る