愉快な仲間
−2001.8.9−

 今日は皆さんの気になるトモとようへいとのことを書いてみたいと思います。
 98年シーズンに彼らは入ってきた。とても今のような関係になるとはその時は少しも考えたことはなかった。僕達がこんなに仲良しなのはノブさんの影響が大きいんだよね、2人はノブさんに早くからなついていた(別に動物ではないが)それで自然と一緒にいることが多くなっていった。。。
 寮では11割方ようへいの部屋にいる。って10割こえてんじゃん!?  (1人ボケ1人ツッコミです)まあ、ほとんど居るね、トモも。いろんな話をしたり、ゲームをしたり、昼寝したり・・・。
 釣りも行くんだけどある日のエピソード・・・。江ノ島に海釣りに行った(と言ってもテトラポットの間から糸を垂らして)、ようへいがカメラを持ってきてた。遅くのスタートで日没まで2時間くらいしかない!!餌(イソメ)はようへいがつけてくれた、さすが田舎者(笑)でもなかなか釣れない・・・、トモがいきなり騒ぎ出した、、まさかのかさま君!?あいつ釣りやがった(記念撮影付き)続いてようへいも、しかも2匹。。。。。あっさり日没・・・。まさかのボウズ・・・。写真撮ろうとしたらあいつら「釣れてない人はダメだよ〜ん!!」だって、ひどくない!?
 あいつらの友達とも楽しくすごしたりもするし、俺の友達を呼んでご飯を食べたりもする(トモは何故か俺の友達と会うと壊れる・・)
 感動した話がある、ここに書くのはやめようと思ったけど彼らの人柄がにじみ出てる話なので断腸の思いで紹介しよう!あれは今年の誕生日、俺は日付が変わるちょっと前に外出先から帰ってきた。エレベーターから降りて自分の部屋への通路を歩いていると、、、何かいつもの様子と違う!ドアノブに何かある!?何だあれ?おそるおそる近づくと、そこにはビニール袋がかけてあった。まさかこんな俺にもストーカーか!?何で住んでるとこ知ってるんだ!?とか思い上がったことを考えながら覗いてみると・・・、でっかく「やっさん、28歳(ここだけ何故かかなりデカイ)誕生日おめでとう!!」と。3人の一言も書いてある(一人はようへいの友達)。。。プレゼントも入っていた(何が入っていたかはナイショ!)泣けたねぇー、こいつら最高って思ったよ。わざわざ家まで来て驚かそうなんてね。しばらく嬉しさにふけっていた時にふと我に返って思った、「オートロックなのになんで!?・・・」まぁいいや、こんな時にそんなこと思っちゃイカンよね。
 もっと沢山面白い話があるんだけど(キャンプ中の話とか、旅行行った話とか・・・)とてもとても書ききれない、書いてたら明日の練習行けなくなるし(笑)
 やつらと居るととても楽しい。落ち着くし、気を使う必要がないっていうか(あいつらには俺にもっと気を使え!と言いたいが(笑))。これからも文字通り「裸の付き合い」が出来るだろう(もちろん「あっち」の方の趣味はないが)、しかし同じチームでいつまでサッカーができるかわからない。3人一緒に先発で試合に出たのは去年のナビスコ杯の1試合だけ・・・、しかもボコボコ。。。いろいろと厳しい状況ではあるが3人で勝利に貢献したい、その後は飲めない酒でも飲みに行きたいね!
トモ、ようへい、これからもよろしくな!若さ分けてくれよ!(歳が離れてるからってオヤジ扱いすんなよ!!!


感想はBBS「YASU」の感想を書き込むところにお願いします。
「掲示板はちょっと・・・」という方はメールでお願いします!

「YASU」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ