MESSAGE
−2002.1〜3−

『みなさん』 福永泰 2002年1月1日(火) 22:26:58
新年明けましておめでとうございます。今年は自分にとってもみなさんにとっても素晴らしい1年になるといいですね!寒いですから体調崩さないように気をつけて下さいね!!今年もよろしくお願いします。
『仙台での生活』 福永泰 2002年1月11日(金) 0:54:18
何かすごい久しぶりに書き込みをしてる気がします・・。みなさんお元気でしょうか?風邪など引いていませんか?1月8日の早朝仙台に着きました、やはりこっちは寒いです。。。慌しく年末年始を過ごし、みなさん知ってる人はいるとは思いますが先日挙式しました(入籍した事を報告出来なくてすいません、連敗、ケガ、解雇、移籍先探し、引越し、、、と報告の機会を逃し、今になってしまいました)それこそ寝る間もないほど忙しく何とか仙台に辿り着いたという感じです。。。やっと少し落ち着き昨日から自主練を始めました。今日メディカルチェックを行い、いよいよという雰囲気になってきています。住まいも非常に快適で生活も新たな発見が多くとても新鮮な日々を送っています。週明けにはトレーニング開始です、しっかり準備して良いスタートを切りたいと考えてます。。。
『明日』 福永泰 2002年1月13日(日) 21:8:19
いよいよ明日からベガルタ仙台の選手としてスタートすることになります。新シーズンが始まる時はいつもドキドキしますが、今シーズンは新しい土地、新しいチーム、新しい仲間と共に歩んでいくわけでドキドキした気持ちも例年と違うものがあります。今年1年どういうものになるかは予想できませんが僕にとっても皆さんにとっても充実した1年になることを願ってます。今年もよろしくお願いします。
『今日』 福永泰 2002年1月14日(月) 23:38:8
いやぁ、始まりましたよ、新シーズンが。。。とても沢山のサポーター(1000人も!)の皆さんとマスコミの皆さんでごった返していましたが、無事に初日を終えホッとしています。改めて仙台はとても素晴らしいところだなぁと思うと同時に期待の高さに驚きました。チーム内の雰囲気もとても良く楽しくやっていけそうです。
『なんと』 福永泰 2002年1月16日(水) 18:53:31
3日目の今日はエアロビ初体験!恥ずかしいんじゃないかと思っていたらこれが意外と楽しい!!でも何が何だかわからないし普通にきつかったですね。。。
で、昨日ビックリしたこと。夕方家に帰ってきて着替えようとした時に、、、なんと、隣りの部屋からトモ&洋平が「寒いなぁ〜!!」とか言いながら普通に出てきた・・・。3分は固まってましたね、私は。オフ中に絶対行くからって言ってたけどいつ行くかは教えない!と言われていて、前の日にどうしても行けなくなったとまで前振りしときながら・・・・・。ほんとは今日帰るはずが僕のわがままで明日の始発にさせました!2人を見て、また精一杯やらなくっちゃって気持ちも上がってきました。距離は関係ないね、気持ちが通じていれば!2人共ほんとに充実した年になればいいな!と思いました。
『ようやく』 福永泰 2002年1月19日(土) 0:9:9
練習開始から5日が経ち明日から2連休です。この時期は体作りがメインで選手にとってツライ季節ですが、今年は初めて移籍したことや寒さなど環境の変化に戸惑いながらも何とかやってます。自分の人見知りする性格のせいでまたしても冷たい人に見られるんじゃないかと心配ですが、チーム内ではだいぶ打ち解けて楽しくやれてます(プールなどでは泳いでる最中ビート板で叩かれたり・・・、しかも若手から、、、)まぁ怖がられるよりは良いでしょう。。。やっと生活も落ち着き家に帰っても多少のんびり出来るようになりました。まずは明日の初めてのオフを満喫したいと思います。このHPにも仙台のサポーターの方が遊びに来て頂いてるようで恥ずかしいやら嬉しいやらです(管理人さんに感謝です)早く仙台の皆さんに認知してもらえるようにならないといけないですね!
『そして・・』 福永泰 2002年1月21日(月) 22:19:26
2週目が始まりました。今日は朝から雨が降っていて(寒かったら雪で、しかも積もったところらしい・・)午後は体育館で練習しました。だいぶ慣れてきたとはいえ、まだまだなれないところが多いですね、その分新鮮さがあるのですが。。こっちに来てからトレーニングの行き帰りは高校の1年後輩の渡邉晋と一緒でかなりお世話になってます(感謝です!)とても心強いですね、自分の性格からして。。。まだ伸び伸びとってとこまでいってないらしく予想以上に疲れてる気もしますが少しづつ解消されていくでしょう。早くおもいっきりボール蹴りたいです・・・
『やっぱり・・・』 福永泰 2002年1月31日(木) 0:2:41
寒いですね、、3週目も半ば、寒さが増してきたようで体に堪えます。。。先週末には今シーズン初の練習試合もやりました、さすがに体が出来ていない事や周りの選手がどんなプレーをするかもわからなかったので内容的にはとても納得出来るものではなかったですけど、まっ、なんせ初めてですからね、無理も出来ないし。でも少しずつわかってきたとこなのでもっともっとコミュニケーションを取り連携が良くなるといいなと思ってます。
さて、僕の改名(って大袈裟に言ってしまいましたが・・・)が少し話題になってるようでして・・・(ってどこで!?って感じですが)そもそも「やす」というのは福田さんがいたからでして昔から僕は「ふく」と呼ばれていました。記事には簡単な理由しか書いてありませんでしたけど、実は深〜〜〜い理由が隠されているのです(ほんとかうそかわかりませんが。。。)でも別にどっちでもいいのでみなさんが言いやすい方で呼んでください。「やす」と呼ばれるのが嫌になったとかそういうことではありませんので・・・。まぁ福田さんへの宣戦布告ということです(たぶんまーくんは僕がいなくなって寂しいはず)今年活躍した方が本当の「ふく」ということにでもしますかね(笑)
『今日から』 福永泰 2002年2月3日(日) 22:39:24
宮崎キャンプです。朝眠い目をこすりながら練習場に到着!と思ったら、まだ7時前なのに車がやけに多い・・。沢山の見送りの人が居てびっくり!さらに空港にも!!別に誰も僕のこと見てないでしょうけどかなり眠かった為に目が全然開いてなかったのでもし見られていたら結構恥ずかしい・・・。飛行機を乗り継ぎなんとか宮崎到着、ホテルに着いたら慌しく練習場へ。暖かいのはいいけれど今日は風が強くてまいりました、明日から本格的なトレーニングに入るのでしっかりやってきたいと思います。
『5日目』 福永泰 2002年2月7日(木) 23:11:6
今日初めての練習試合を大宮と行いました。僕は昨日の練習でちょっと足を痛めて今日は大事を取ってお休みしましたが大したことはないので全然心配ないです。今この書き込みをしているところに村上が遊びに来ました、パソコンに興味を持っているようで食い入るように観察してます。。。このホームページを見ていると村上が一言、「俺もこういうのあったらええなぁぁぁ・・・」と羨ましがっています。村上のホームページを作ってもいいという方は返信頂けますか、本人かなり楽しみにしている様子です。よろしくお願いします。
『キャンプ初の完全オフ』 福永泰 2002年2月9日(土) 23:0:10
今日は練習お休みでした(^^)昨晩に計画を立てて午後からレンタカー借りて6人(すすむ、しん、やは、村上(老けすぎ)さとしと私)で近鉄キャンプを見に出掛けました。車で3、40分くらいで行ける場所でプロ野球のキャンプを見るのは初めてだったのでとても楽しみにしてました(去年何人か行ったみたいです)やはなんて「タフィー元気かなぁ?」とか言って友達のようでしたけど。。。近くまで行っているのにそれらしい雰囲気がナイ、、、まさかと思っていると予感的中!なんと近鉄も完全オフでした(;;)しょうがなく10分ほどで撤収、帰りにモスに寄って野郎6人の旅はあっさり終わりました。
明日から気を取り直してしっかりやりたいと思います。管理人さんの協力により新しいコーナーが出来ました(ちえさんありがとうございます)みなさんの声援がとても大きな励みになります、是非送って下さいね!あと引き続き掲示板の方もよろしくお願いします。
『延岡最後の夜』 福永泰 2002年2月13日(水) 23:0:53
っていっても別になんてことないんですけどね(^^;
明日はいよいよ宮崎に乗り込みます、打倒巨人!!という意気込みで・・・。延岡のグランドはあまり状態が良くなかったのでケガが怖かったですね、でも宮崎はとても良いと聞いてますので楽しみです!試合も5試合ありますし開幕まで2週間ちょっと、、練習内容も体作りからチーム戦術へと移行しているところです。順調にきていますが気温が相変わらず低いのが気になります(;;)
新しくできたメールの方に沢山のメッセージ頂きましてありがとうございます!皆さんの声援が僕の力になります、これからも遠慮しないでどんどん送って下さいね(^^)
『宮崎入り』 福永泰 2002年2月15日(金) 0:0:38
やっと移動してきました。。。ここからようやくカウントダウンが出来ますね(気が早いですけど)とても良いホテルです、全室オーシャンビュー!そしてトレーニングルーム、プール、温泉完備です!これで明日から練習するグランドが良ければ言う事ナシですね。ただ僕らが来たのに売店には巨人グッズの数々・・・、別にここに泊まってるわけじゃないのに(;;)
明日から気分も新たに集中して練習に励みます!チケットの売れ行きが凄いらしいですね、とてもありがたいことです、みなさんの期待に応えられるように個人的にもチームとしてもレベルアップしていきたいです。寒い日がまだまだ続きますのでみなさんも体調崩さないようにして下さいね!
『二度目のオフ』 福永泰 2002年2月16日(土) 21:52:57
今日はお休みでした。で、何をしたかというと・・・15時半まで寝てました(^^;朝起きてから予定を立てようと思っていたのですが、さすがにキャンプも2週間過ぎるといろいろな部分で疲労感が出ますね(;;)巨人が紅白戦をやるという情報を前日小耳に挟んでいたので(実際には挟まってはなかったですけど・・・)見に行きたい気持ちもありましたやめておきました。ホテル横にある観覧車にも乗りたかったですけどやめました(実は高所恐怖症です・・・)そして1番はボート!乗りたかったですけどスワンだったので恥ずかしいのでやめました。
そんな中、村上が「散歩しよう!」って言うので海岸沿いを歩き青島という所へ行ってきました。小さい島ですが真ん中に神社があり参拝してきました。ここは国が天然記念物に指定している場所でもありとてものんびりできる良い島でした(^^)明日からキャンプ残り1週間、開幕まで2週間となりました。1日1日大事にしたいと思います。
『宮崎最後の夜』 福永泰 2002年2月22日(金) 21:34:41
って、おもいっきり10日前のパクリですが(^^;
でも今回は違います、明日仙台に帰れるんですよ(^^)長かったキャンプも明日で終わり、大きな怪我もなく(ちょっと体調崩しましたが・・・)有意義なキャンプだったですね、チームにもかなり溶け込めたし。1番良かった事はやはり暖かかったことですね、怪我も良くなったし(仙台の寒さが予想つかないです・・・(;;))
昨日、今日とこのHPの管理人さんのちえさんが遠路遥々宮崎まで遊びに来ていっぱい差し入れまで頂いて感謝です!僕が活躍することが出来ればこのHPももっともっと賑わってくると思うので頑張らなくてはいけないですね!
ベガルタサポーターのみなさん、チームの帰りを待ち侘びてキリンさんになっているかもしれませんが明日の今頃にはちゃんと着いている予定なので楽しみに待っていて下さいね!
『無事帰宅』 福永泰 2002年2月24日(日) 0:55:32
ようやく仙台に帰ってきました(^^)やっぱり飛行機降りて最初に思ったのが「寒い・・・」でしたね(;;)懐かしいなぁって気持ちにもなったのですがよく考えたら仙台に来てからとキャンプ行ってた期間が同じだったりして変な感じがします。
今日は朝から夜ご飯のことを考えてまして・・・、最近食べてない物を食べたい!と探してたところ「お好み焼きだぁー!」と1人で盛り上がってしまい1日お腹がお好み焼きモードになっていました。。。で、明日の打ち合わせも兼ねて3人で食べに行きました。ホテルの食事しかしてなかったのでとても新鮮でおいしく食べられました(^^)当然打ち合わせのことは忘れてましたが・・・。明日の打ち合わせが何のことか知っている人もいるとは思いますが改めて・・・、
<午後1時よりベガルタ若手3選手によるトークショー&サイン会をセルバにて行います>
って自分で若手って書いたことがもうすでに片足突っ込んでる気がしますね(;;)でも顔面的には負けてないと思ってたりして。。。自分でいいのかな!?って思いますが(よくねぇよって思ってる人すいません)仙台の人に自分を知ってもらう為の良い機会だと思ってますので是非沢山の人に来て頂きたいと思っています、よろしくお願いしますね(^^)
『反響の大きさに・・・』 福永泰 2002年2月25日(月) 2:35:16
ビックリした1日でした。。。
今日はまずお昼にトークショー&サイン会の為セルバに行きました。2階から入るとなんか普通の休日っぽい・・、「ほんとにあるの!?」って思ってしまった私。場所、時間、日にちのどれかを勘違いしてしまったのかと・・・。
それにしても{12:45セルバ集合}しか知らない僕らはどうしていいのかわからず、とりあえず会社の人に電話をした。「5階に控え室があるから」という指示に従い5階へ。係りの人に会いホッと一安心、しかしセルバに入った時のことを思い出すとちょっと不安に・・・、ほんとに来てくれる人がいるのかと。。。裏のエレベーターから会場の2階へ。「あれ!?さっき2階から入ったのに・・・」と思ってると沢山の人が!!良かったぁ、人がいる!!と思ったのも束の間吹き抜けになっている会場は3階、4階、5階、6階、7階、、、、(ってそんな上までなかった(^^;)5階くらいまで人がいてビックリ!!!!!!最初に感じた不安は解消されたもののその瞬間違う不安が・・・。緊張してきた。。。
ほぼぶっつけ本番状態でトークショースタート!3人でのトークショーは初めてでどんなテンションでいっていいのかわからない・・・、僕は仙台に来たばかりできっと見に来た人はどんな人だろうと思ってるはず・・・。左には顔年齢30代の人、右には日本語通じない人、、、「しまった、真ん中に座るんじゃなかった!」と思っていたらいきなり自分の書き込みが紹介されることに。。。
これは皆さんが思ってる以上に恥ずかしいですよ、まさかこんなところで、、日記が読まれてるみたいな感じで、、でも途中から結構楽しくなってきちゃって(^^)終わる頃には「1人でもっと喋らせろぉぉ」とか密かに思ってたりもして(^^;無事にサイン会も終わりリラックスしてしまった僕らはケーキを買って帰りました(^^)
次は激励会、3人でケーキを食べた後出発!
ここもまた沢山の人がいてビックリ!!!!!でも昼のことがあったのと今回は3人でなくチームのみんながいたことでわりと落ち着いていられることができた、あまり僕のことは見られてないと思うし。。。
お昼と夕方で沢山の人と交流を持つことが出来たことが嬉しかったですね!特に僕にとって新しいチーム、新しい土地での不安を取り去ってくれたように感じました。あとはグランドの上で力を出すだけだと・・・。
そして1番ビックリしたことは「HP見てます!」と多くの人に言われた事です。恥ずかしいやら嬉しいやら(^^)少しでも多くの人が僕のことに関心を持ってくれるきっかけになったこのHPを作ってくれた管理人さんに改めて感謝です!サッカー選手としてプレーを見てもらってもっともっと関心を持ってもらいたいなと思いました。
今日は興奮してるせいか思いの外長い書き込みになってしまいました(^^:体調崩さないように気をつけなくてはいけませんね・・・。開幕まで1週間、皆さんも体調管理に気をつけて下さいね!
『久しぶりの・・・』 福永泰 2002年2月26日(火) 23:46:31
泉PT疲れました、、、けどいよいよこれからなんだなぁ〜という気持ちになってきましたね(^^)
明日から試合に向けてのトレーニングとなります、気持ちを入れ替えて集中して取り組まなければいけませんね!
『明日』 福永泰 2002年3月2日(土) 22:55:38
いよいよ開幕です!
1月14日から始動して、まずこの開幕戦というものを目標にやってきました。厳しい試合になると思いますがとにかく精一杯やります!みなさん一緒に戦いましょう!!
『祝!仙台開幕勝利!!』 福永泰 2002年3月4日(月) 0:31:38
こんなに嬉しい気持ちはとても久しぶりですね(^^)
仙台J1初戦、そして僕にとっても移籍後初戦、サポーターの皆さんにも選手にとってもいろんな想いの詰まった試合になりました。期待と不安が入り混じった中始まったこの試合、90分後にはとても素晴らしいものになりました!何が素晴らしかったかというとスタジアム全体で戦っている雰囲気が最高でした!非常に感動的な光景でした。欲を言えばもっと点数取れた場面もありました、自分の働きにも納得いかない部分も多々ありました。初めての移籍、そして初めてのホームゲーム、久しぶりの先発・・・、あんまり意識しないように平常心で臨もうと思ってましたが、やはり緊張もあったのでしょうね(^^;これからまだまだやることはいっぱいありますが今日だけはこの勝利に浸りたいと思います。
今日は皆さんお疲れ様でした、僕もこれからもっともっと良いプレーが出来るように一生懸命やります!長いシーズン共に戦い抜きましょう!!
『一夜明けて』 福永泰 2002年3月5日(火) 0:5:32
昨日の事が興奮から安堵に変わり、開幕をこういう形で終えることができてホッとしています。試合後から多方面からの電話、メールが続々と来て、またこのHP上でも沢山のメッセージを頂きとても嬉しかったですね(^^)人と人との繋がりの大事さ、自分がやってきたことが良い方向に向かっていることが実感できた時でした。
さて、また明日から次の試合に向けてのトレーニングが始まります、気持ちを切り替えて集中してやらなければいけませんね。良い意味で気持ちに自信と余裕を、そして戦う気持ちとサッカーを楽しむ気持ちを持って今週過ごしていけそうです(^^)
『29回目の誕生日』 福永泰 2002年3月6日(水) 23:29:55
無事にまたもう一つ歳を取ることに成功しました(^^)いつも思うことですが両親に感謝ですね。
この歳になると誕生日がこないで欲しいなんて思うわけですが実際きてみるとやはり嬉しいものです。この前の開幕戦後同様友達から沢山のメール、電話がきまして憶えていてくれただけでも嬉しかったですね。そしてこのHPにも沢山のメッセージ、メールを頂きましてありがとうございます!とても嬉しいです(^^)さらに練習場では沢山のプレゼントも頂きまして・・、この場を借りてお礼を伝えたいと思います。これまたいつも思うことですが沢山の人に支えられてることを強く感じますね。
今日はまたしてもビックリしたことがあります、ビックリ度としては以前浦和から仙台にかわいい後輩達が突然尋ねてきたように。。。
今日は所用で家に帰ってくるのが20時半くらいになってしまい、そこから夕ご飯を食べようとしたところ突然「ピンポ〜ン、ピンポ〜ン・・・」と鳴って出たら「宅急便でーす!」と。なんか怪しいなと(だって宅急便がこんなに遅くに来るはずない!)もしかして!?と思ったら「おめでとう!!!」って叫びながら入ってきて、さらに「メシまだかぁ?」って。村上&大友がお祝いに来てくれました(^^)プレゼントとケーキも持参で。今ケーキを食べ終わりゆっくりしているところです。楽しくこの日を迎えられてとても幸せですね!これを機にもっと村上が若返りますように!と大友が少しでも頭が良くなりますように!と願わずにはいられません(^^;皆さん練習場で会ったら手を合わせて祈ってあげて下さいね!
開幕戦は28歳最後の試合だぁと思っていました、次は29歳最初の試合になりま
す、これもまた思い出深いものにしたいですね!
『さらに』 福永泰 2002年3月7日(木) 23:14:23
今日も誕生会を開いてもらっちゃいました(^^)
場所は渡邉邸、治療の都合で着いたのが20時過ぎてしまいました・・・。新しい土地に来て連日このように祝ってもらってほんとに幸せを感じますね、練習場でサポーターの皆さんにもチームメートにも「誕生日おめでとう!」と言われ嬉しいやら恥ずかしいやら、、、照れから「別に嬉しくないよぉ」なんて言ってしまうんですけどね(^^;やっぱり嬉しいです!!
さて、あさっては第2節です。ここを勝つのと負けるのとでは全然違います、場所が高知ということで遠いですが相手のホームなのにこっちの方が近い!アウェーを感じないと思いますので積極的にいきたいと思います。
『連勝』 福永泰 2002年3月13日(水) 0:2:55
やっぱり勝つっていいですね(^^)
でもチームの調子も自分の調子も今ひとつだったので複雑だったりしますが・・、開幕に痛めた箇所が思うように回復せずいけるとこまでと考えていましたが厳しかったですね。。次節までにもうちょっと回復することを祈っているところです。アウェーながら遠路遥々駆けつけて頂いたサポーターの皆さんにはほんと感謝です!聞けば車中2泊だとか、、、おかげさまで勇気付けられました!今はこういう難しい試合をモノに出来たということで気持ちを切り替えたいと思っています。
さて、ここ最近日記調になってますが何か題材はないかと考えているところでして・・・、「これについて書いて!」ってものがあれば教えて下さい。Anythingの方によろしくお願いします。
http://bbs3.cgiboy.com/youanything/
採用された方に何かプレゼントでも用意しましょうかね(^^;なんて偉そうにすいません(;;)
『苦悩』 福永泰 2002年3月14日(木) 0:0:10
ってほど大袈裟なものじゃないんですけど・・・、またしても反響の大きさに驚いています。はっきり言って選べなくなっちゃいました(;;)ちょっと考えます。。。
『期待』 福永泰 2002年3月15日(金) 23:14:14
明日の相手は柏です、ここ2試合連勝してきましたがこの試合をどう戦えるかが今後に繋がっていくような気がします。自分達がどういう戦いが出来るのかということに自分で期待し、また仙台スタジアムの素晴らしい雰囲気の中でプレー出来る事に期待し、そして良い結果を期待したいと思います。でも結果は期待するものではないですね、スタジアムが一体となって勝利を掴みましょう!
『実感』 福永泰 2002年3月20日(水) 22:52:49
やりました、3連勝です(^^)まさに内容も結果も「期待」通りのものとなりましたね!自分の出来にはまだまだ不満がありますがだんだんと試合勘が戻ってきているように感じます。後半に触ればゴールというおしいシーンがありました、、、来るとしたら「ここ」と思ってましたがオフサイドが気になったのとボールの動きが全く見えずそろそろかなと思っていたら目の前にボールが・・・、次は決めたいですね(;;)でも、記録に残るものだけが仕事じゃないし、今ゲーム中1番考えていることはチームのバランスということなのでそれを保てる働きをしたいですね。
柏戦で1番衝撃を受けたのは「ノリオ」コールの時ですね!でも何でPKに関係ない小村さんのコールをしてるのか疑問でしたけど・・・。あっ、今気付いた!「ノリオ」は小村でなく高橋だったのか。。。ってそんなわけないですよね(^^;ボケはこのくらいで。。。
マジで凄かったですよ、あれは!PKかぁ・・・(;;)って思ってたら、だんだん大きくなる「ノリオ」コールに本気で「これは外れるんじゃないかって」って思ってたら外れた!これが仙台スタジアム!まさに12番目の選手を実感した時でした(^^)
3連勝は勢いだけで出来るものではありません、今後も今と変わらない謙虚な気持ち
で試合に取り組んでいくことが大切だと思います。
次は神戸です。浦和で6年半一緒にやってきた「野人」がいます。普段から仲良くしてた僕らがお互い出場機会を求めて移籍してこういう形で対戦する事になるとは、、何か不思議な感覚ですね。絶対負けたくないですね、次の試合も一体となって戦いましょう!!

・追伸・
柏戦後半終わりのセットプレーで飛び込もうとしたら故意に歯を折られました、ボールと全然関係ないところで、、、 リベンジします。
『仲間』 福永泰 2002年3月21日(木) 23:50:54
柏戦後3連休となったので浦和に帰りました。夜遅く(ほとんど夜中・・)になってしまったのにもかかわらず何人もの仲間が集まっててくれました。朝まで楽しく過ごした後、仮眠を取って午後からある友人の呼びかけで子供達とフットサル(僕は怪我の為観戦のみ)をしながら夕方まで過ごしその後夕飯を食べに行きました。そこで合流した人を合わせて15,6人くらい居ましたね。食べてる途中そこにいた2,3人が店を出たり入ったり、何だろうと思いながらも楽しい時間は過ぎていき、そろそろお腹もいっぱいになってきたなと思った頃突然「happy birthday!!」とみんなで歌を歌いだし「誰か誕生日なの!?」って思っていたら、、、「俺!?」またしても誕生日を祝って頂きました(^^)仙台で祝ってもらったことも驚きましたが浦和でも祝ってもらえてとても幸せですね、離れていても仲間はいつまでも仲間なんだ!自分が今までしてきたことは間違いじゃないんだって思えたことも嬉しかったですね、これからもこういった素晴らしい仲間を作っていきたいと思いました(^^)実家の方にも帰りましたが2泊はよーへい邸(西部洋平(レッズ))、とも(吉野智行(レッズ))にそれぞれお世話になりました、ありがとう!なかなか寝させなくてごめんね・・・(^^;
帰る日の午前中にこっそり浦和の練習を見に行っちゃいました(^^;浦和でずっとお世話になっていた家の子供(今年から小1)を連れてフェンス越しにおとなしく見てました。そしたらグランドの中から会社の人に「おう、元気か?何やってんだ、中で見ろ中で!」と言われて気まずいなぁと思いながらも中へ。。。子供がボールを蹴りたがっていたこともあってお邪魔させてもらいました。いろんな人に声を掛けられ、練習後上がってきた選手もみんな話しに来てくれてここでも仲間を感じる事が出来て嬉しかったですね(^^)
最後にこれまた浦和での7年間ずっとお世話になっていたおばちゃんの所へ(定食屋をやっていましたが10月で閉店)お昼を食べながらゆっくりした後、僕が帰ってきているのを聞きつけてそこに会いに来てくれた人達もいて、これまた嬉しかったですね。
慌しくも充実したオフを過ごしてきました、ここに書ききれないことも沢山ありました。短い期間でしたけど沢山の人達と交流が出来て楽しい時間を過ごしました。今仙台でも少しずついろんな人達と交流を持ち始めてます、ここでもまた沢山の仲間が出来たらいいなと思います(^^)
さて、オフも終わり昨日から練習が再開しています、新たな気持ちで取り組んでいます。今週は試合がないので足の治療に時間をかけて良い状態に早くしたいですね。
『日記』 福永泰 2002年3月24日(日) 0:49:12
今日の夜は勇介&バカコンビがご飯を食べに来ました。いつも何もいらないって言ってるのに何かお土産を買ってきてくれる優しい奴等です(^^)でもみんなよく喋るので普通にしててもすごく静かにしてるようになってしまいます(^^;わいわい食べるご飯はやはり楽しいですね、これからもいろいろな選手も呼んでみたいと思ってます。
管理人のちえさんの日記読みました、いろいろと大変だったんですね、お疲れ様でした。それと多くの人にお世話になったようで感謝ですね、このHPを通じて人と人との繋がりができたのだと思うとそれに参加させてもらえてる僕も嬉しく思います(^^)僕自身も仙台に少しは受け入れてもらえてるのかなぁって気がして嬉しいですね。
明日はサテライトリーグ、対浦和ですね。この前の大宮戦は残念ながら負けてしまいましたが今回は絶対勝って欲しいですね!
『古巣』 福永泰 2002年3月24日(日) 23:12:44
今日はサテライトリーグ対浦和戦の応援に行ってきました。すごいサポーターの人数に驚きながらも自分も一緒になって応援していました。道路が混んでいたこともあってキックオフには少し遅れてしまいましたが・・・。
あれ!?1−0?誰!?って聞くとなんとオヤジパワー炸裂のミドルシュートだとか(^^;見たかった。。。後半には中東出身の新人が見事な追加点!そして失点0の2−0で終了!ナイスゲーム!!
浦和の選手と話しをしてたらみんな口々に「良いサッカーしてるよねぇ・・・」って言ってるのを聞いて、「だろぉぉぉ!」って言っちゃったりして(^^)仙台なめんなよー!!
やはり古巣相手というのは見ているだけでも何か気持ちが入ってしまいますね、、、複雑というのではなく、必要とされなくなったという気持ちが生む何かがね。。。別にしこりがあるわけじゃないし、結果が出なければ必要とされなくなるのも当然の話だし。でもやはり人間の感情の中で必要とされるっていうことはとても嬉しいこと。
今僕はベガルタ仙台20番MF福永泰。とても充実した日々を送れている。自分の為に、チームの為に、そして仙台の為に、、、出来ることをとにかく一生懸命やりたい!!って思う今日この頃でした(^^)
『再会』 福永泰 2002年3月30日(土) 22:8:50
明日は第4節神戸戦です。今シーズン攻撃的な選手を多く補強したチームでこの試合もまた難しい試合になりそうです。その中でどうしても気になるのが「野人」こと岡野雅行です。彼とは長い間「仲間」として一緒に戦ってきました、今でもプライベートでは良き仲間です。同じグランドの上で違うユニホームを着ているのかと思うと不思議な感覚です。今日も電話で話し明日の健闘を誓いました。お互い新天地での復活を願い移籍しました、あいつのサッカーに対する想いは素晴らしいものがあります。
しかし僕だって負けないくらいの想いがあります。勝敗は試合が終われば決まります。その中でどれだけの充実感があるかということが大事だと思っています。明日もいつもと同じように全力で良い結果を得られるように戦います。また仙台スタジアムで試合ができることが楽しみです、みなさんの熱く、そして温かい声援がチームの力になります、一緒に戦い一緒に喜びましょう!!


「YASU」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ