MESSAGE
−2004.1〜3−

『新年』
福永泰 2004年1月6日(火) 23:41:9
あけましておめでとうございます!
 
2004年が皆さんにとって素晴らしい1年になることを願ってます。
 
挨拶が遅くなりましたが、実は元旦早々から発熱によりダウンしてしまい4日までほとんど外出する事が出来ず寝正月となってしまいました。。
大晦日の夜に「やっと2003年がこれで終わるんだぁ・・。」なんて思いながら過ごしていた矢先の元旦の朝にきてしまいました、、、
 
5日の午後からリハビリ再開なので間に合うかなと思いながらその日を迎えたら気まずい事にまだ熱が下がらない、、
しょうがなく向かっていたら何か少しずつ落ち着いてきて滑り込みセーフという感じで大丈夫でした。これからに向けて休みはおとなしく休みなさい、そしてやる時はしっかりやりなさいと神様がそうしたのでしょうか、とにかく回復してくれたので良かったです。
 
4日の昼間にちょっと落ち着いた時があったので近くの神社に初詣に行きました。
やはり初詣に行ったらおみくじでしょう。
そこには「今は我慢の時、その先には成功が。」というような内容が書いてありました。
とにかく今は自分を信じてやれることを一生懸命やろうと強く思うことが出来ました。
 
やはり2003年を振り返ると正直悔しい気持ちでいっぱいになってしまう、嬉しかった事も当然あったがその何倍もの悔しさが込み上げてきてしまう。。
皆さんからの温かいメッセージや仲間達からの激励が僕のモチベーションになっています。
 
必ずやまたあの場所に戻れるように。
自分の身を持って自分自身の存在価値を証明したい。
 
新年気持ち新たに皆さんの気持ちに応えられるよう精一杯のことをしたいと思っています、今後とも温かく見守っていただければ幸いです。
 
今年もよろしくお願いします!!!
『回想』
福永泰 2004年1月14日(水) 23:43:27
今日は1月14日、ふとカレンダーを見て2年前を思い出しました。
 
新しい土地、新しい仲間、、、期待と不安が入り混じり最初の頃は勝手がわからないのと一人で行くのが何か恥ずかしくてススムに行き帰り車に乗せてもらってました。
 
とにかくすべてが新鮮、少しずついろんなことがわかっていく楽しさがありました。
そして去年はそれとは別のいろんなことがわかり失望し、やるせない毎日でした。
 
あれから2年、今思うととても長かったなという印象です。
「長かった。」と考えるだけで寂しい気持ちにもなります。それは素直な気持ちなのだけど今は1日1日とても早く感じるから。何かを感じるというのには理由がある、一言で表現すると充実感とでもいうのか、、達成感とでもいうのか、、そんな感情を得られるかどうか、1日をどんな気持ちで過ごすのか、その積み重ねが1ヶ月、1年とその期間の充実度となって自分の印象の中に残るものだと思います。
 
今のリハビリ施設にはいろんな競技、いろんな怪我の選手が来ています。やはりその中でも前十字を断裂した人は多いですね。でも悲壮感がない、というかあるのだろうけど感じさせないとでもいうか、みんなとにかく一生懸命取り組んでいる姿が目に付く、みんな自分と闘っている、そしてトレーナーの人達はそれをしっかりサポートしている。
 
そして部屋が明るい、電気がというわけではない、雰囲気がある、プラスの空気が充満しているように感じる。やはりつらい事に取り組む時はいつも以上の明るさをもって取り組まないとマイナスの空気に取り込まれてしまうように思ってしまう。
 
もうすぐ施設でのリハビリも3週経とうとしてる、最初はやはり勝手がわからず人見知りも手伝って気疲れしていたがだいぶ慣れてきた、いろんな競技の選手と話をするのは為になる、なるほどと思うことも少なくない。膝を治す事が1番重要な事ではあるがこういう機会にいろいろと考えの幅を広げるチャンスだとも思う。
 
そんなわけで楽しくやってます。
 
何か書き込みたいことはいっぱいあるんだけど、なんかまとまらない。。。
 
またそのうち書き込みま〜す
『階段』
福永泰 2004年2月21日(土) 18:10:49
みなさんご無沙汰してます。
術後初めて外でボールを使った練習をしました、ようやく次のステップを踏めた感じです。
久しぶりの外は眩しくて心地良い緊張感がありました。
今は激しい疲労感に見舞われてます、今後どうなっていくかわかりませんが、やっていることを信じて続けていきたいと思います。
『挑戦』
福永泰 2004年3月10日(水) 20:21:28
沢山のお祝いメッセージありがとうございます。
ずっと手元にパソコンがないのでタイムリーに書き込み出来なくてすいませんでした。
若い若いと思っていてももう31歳、今は最後の挑戦です。幸い大きな後退もなく緩やかながら順調にきていると思います。ここ3日間続けて外に出ました、そんなにやれると思わずにいたのですが、だいぶ自信がつきました。
まだまだやることはありますが前を見てこれからも取り組んでいこうと思ってます。
『開幕』
福永泰 2004年3月17日(水) 23:18:21
今年もJリーグが開幕しましたね、浦和は引き分け、仙台は黒星スタートとなりました。その時僕はどのチームにも属さずにいることが何故か不思議でもなく、ただテレビで試合を眺めていました。
 
先週末、僕は所用で仙台を訪れました、今年2度目です。
いろんな人が僕に仙台の結果をメールしてきました、僕は見ていたのでわかっているのですが。。
 
試合の日の夜、直樹とご飯を食べる約束をしていたのですが時間が21時にしようとのことで随分遅いなとは思いながら約束の店に行くとそこには、ススム、ショージ、タカ、キンが待ち構えていてビックリ、、、遅れてダイジも参加して来ました。コバやタクミも来たいけどケガで動けず残念、電話がかかってきました。
みんなが試合から帰ってくるのを待っての21時だということがようやくわかり、これはサプライズだと気付きました。。
そしてそろそろという時に大きなケーキが出てきてまたまたサプライズ・・、チームを離れてもこんなにも素晴らしい仲間がいたということを嬉しく思いました。
 
次の日、練習場を覗きに行きました。
シルビやヒサト、トシヤ、カツなどとも会い、話ができました。久しぶりの練習場は見に来てる人もほとんど居ず、寒かったです。
 
週始めからはまたリハビリの日々です。
だいぶ暖かくなってきて助かりますね、このまま気温も上がり自分の状態も上がっていけば良いんですけどね。
 
引き続き一生懸命励みます!


「YASU」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ