MESSAGE
−2004.10〜12−

『興味』
福永泰 2004年10月28日(木) 22:17:50
だいぶ寒くなってきましたね、みなさんどうお過ごしでしょうか?
怪我持ちには辛い季節ですね、現役の時には練習前にお風呂に入って足を温めてたのを思い出します。
 
最近忙しくてなかなかゆっくりとする時間が取れませんね、忙しいのは良いこととは言いますが。。
 
仕事の方は相変わらず良い経験させてもらってます、今月からサッカー専門の新聞が創刊されたのですが、月、水、金と出ていて、その中で金曜日に僕が選手にインタビューをするというコーナーがあります。いつもはされていた部分のものであり、する側というのは不思議な感じですね、出来るだけその選手の魅力を引き出したいと考えてやってはいます。
 
浦和の討論番組にも出させて頂きました。練習後、試合後のコメント取りはなかなか恥ずかしくてうまくいかないですね、そもそも僕がその場に居る事に記者さん達や選手達がビックリするし、笑うし・・・、こっちも一生懸命なんだよぉぉ!と声を大にして言いたいところでもあります。
 
さいたまスーパーアリーナで浦和戦のパブリックビューイングのゲストとして呼んで頂きました。3000人ほどのサポーターのみなさんが集まり度肝を抜かれました、、パワーには圧倒されてしまいますね、自分が選手の時もこうやって応援してもらってたんだと思うととても嬉しくなりますね。ドラマチックな展開に会場は盛り上がり、周りの喜んでる顔を見るとそれだけで嬉しくなってしまいます。
 
解説の方は仙台戦の5試合以降やっていませんでしたが、この度セリエAデビューをさせて頂きました。ブロードバンド版なのですが、海外の試合が初めてなもので国内よりも予習が必要ですね、もっと勉強しないと。。でも楽しくやれたので良かったです。
 
雑誌の方でも綴じ込みの付録で実技の撮影をやりました。僕なんかでいいのかななんて思いながらも、これを見て少しでも上達の手助けになればという気持ちで取り組んでます。やはり動ける服装は良いものだなぁなんて思いながらも、自分でも今更ながらもっと上手くなりたいななんて思ったりしてやってます。
 
メディアの仕事以外でも興味あるものも沢山あります、もっともっと貪欲にいきたいですね、自分の可能性を探っていくのが楽しみな毎日です。
 
ただ、あくせくと動き回ってたツケがきたのか、体調が すぐれないなと感じてもきました、、気をつけないといけませんね。。
季節の変わり目はなんてよく言いますが、みなさんも気をつけて下さいね。
『高揚』
福永泰 2004年11月15日(月) 23:21:28
11月に入っていろんな意味でドキドキする時期になりましたね、優勝争い、昇格、降格争い、そして今月末にはそれぞれのチームで来季に向けた戦力の整備と、、引退をして初めて迎える11月、このどれもに自分は関わることが出来ないというか、推移を見守る事しか出来ないというのも変な感じがします。
 
代表の方はもうじき最終予選に進むチームが出揃うことになって組み分けも気になりますし、女子の代表も新たなスタートを切りましたしね、どれも楽しみです。
 
その中で一番楽しみにしているのがフットサル日本代表の世界選手権です。僕は何年も前からフットサルとの関わりがありまして想い入れのあるスポーツです。今回代表に選出された14人のうち半分以上は友達で一緒にボールを蹴ることもあります。今でこそフットサルが多くの人に認知されるようになりましたが、何年か前のことを思うと取り巻く環境が激変しました。彼等の頑張りを身近で見てきた僕にとっても今の状況はとても嬉しいですね、せっかく掴んだチャンス、充実した大会になる事を願っています。
 
そして、やはり浦和がね、、、もうすぐですよね。
決まるまでは黙ってます。
 

応援メッセージ等で今でも僕の事を気に掛け、心温まる書き込み、メールに感謝しています。それらに目を通す度にもっともっと頑張ろうと思います、引退をしてからも皆さんが僕の元気の源になっています。やはり人間というのは期待されればされるほどモチベーションは上がりますね〜、ホントに有り難く思っています。
 
 
 
・追伸・
気をつけないといけないなと思いながらも体調を崩し、通院するものの治らず、1週間ほど寝込んだ後に大きな病院でちゃんと検査したら、なんと肺炎・・、風邪はなめてはいけませんね。そのまま入院しましたが経過も良く1週間も入院しなくて済んだので助かりました。
 
最近冷え込みが激しいですね、ホントに皆さん気をつけた方がいいですよ、マジつらいですから。。。
『注目』
福永泰 2004年12月3日(金) 12:29:12
遅くなりましたが、浦和レッズ優勝おめでとうございます!
いろいろな媒体にコメントが流れ、レッズプレスには自身初、自分で原稿をまとめました。自分の言葉ですでに伝えたいことは表に出していたので、ここでの書き込みは控えていました。
12月に入り、いろんな動きが活発になりますね。CS、入れ替え戦、移籍、、。リーグ戦が終わっても選手にとってまだまだ気の休まる時期にはなりません。
僕にとってもオフシーズンにどのようなことが出来るのか楽しみにしているところもあります。
今週末、来週末はほんとドキドキしますね、入れ替え戦では追い詰められた状況の中でどのような結果が出るのかCSでは浦和が真の日本一となりアジアに進出できるのか、、かなり注目です。
体はすっかり良くなったものの、この寒さはまいりますね、年末年始恒例の寝込みは避けたいところです、みなさんもくれぐれも気をつけて下さいね。 


「YASU」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ