No.26〜50

No. Question Answer
26 明日はオールスターですね。人気投票で、選手としてなんでこいつがこんなに人気あるんだ?と思うことはありますか?今の人気投票は人気順と言うより、違った順位になってる気がします。もちろん、実力通りにならないのはわかってますが・・・。

(ココア) - 08/03 19:31 機種:[Ez]
僕も出させて頂いたことがあるのでコメントに困るところではありますが(苦笑)投票は1人1人の気持ちのこもったものであると思うので選ばれた人に何か思うことは失礼だと思いますので。選ばれるということは非常に光栄なことであり栄誉なことです、自分も良い体験をさせてもらいました。

(14) - 08/04 01:00 機種:[PC]
27 泰サンはよく吉野クンと似てると言われますよね?本人達から見てどう思いますか?

(ゆう) - 08/03 23:54 機種:[i]
自分達はそんなに言われていることに対しては不思議ですね、たしかに似てるかもって気はしますが。。性格似てると思います。

(14) - 08/04 01:02 機種:[PC]
28 最近なかなか眠れなく3時・4時位まで起きている事が多いのですが、福永さんは眠れない事とかありますか!?
あるとしたら眠れない時はどうしてますか!?
今回は誤字脱字はないと思いますが...(^^;あったらごめんなさい。


(Toro) - 08/04 00:46 機種:[PC]
誤字脱字をそんなに気にさせてしまってすいません。えー、そうですね、結構夜型ですよ、僕は。眠れないときは羊を数えます、最高は10572匹です(もちろんジョークです)次の日に響くので無理矢理横になることもあります(横になるだけでも違うらしいので)最近はパソコン開いてることが多いですね。

(14) - 08/04 01:09 機種:[PC]
29 とんねるずの食わず嫌い王選手権に出るとしたら好きなものは何を選びますか?

(まい) - 08/04 01:27 機種:[PC]
迷わず「しいたけ!」ですね。きのこ類は全部ダメです(えのきは大丈夫ですが)もしこれを見ている中でしいたけ栽培をされている方がいたらごめんなさい。

(14) - 08/06 23:41 機種:[PC]
30 最近よく聞く音楽はなんですか?好きなアーティストはいますか?

(ゆう) - 08/04 06:51 機種:[i]
うーん、最近ですか。。レゲー好きです。が、今は心境的に落ち着いたものを好んでますね(レゲーは楽しくなるようなのがいいですね)好きなアーティストは今は特にこの人がっていうのはないですね。

(14) - 08/07 01:03 機種:[PC]
31 今日は地元で花火大会です!天気あんまり良くなさそうだし(って言うか毎年雨が降るんですが)家から見ようと思います。福永サンは地元のお祭りごとに参加するのは好きですか?今日はオールスターもあるし家にいます。去年のようにならないといいけど・・・

(ムロジ) - 08/04 10:33 機種:[PC]
花火大会はどうでしたでしょうか?雨も降らなかったですし・・。僕は祭りごとはそんなに好きな方ではないですね、性格的にかもしれませんが。なんかお祭りって恥ずかしくないですか?小中の頃は行くにはいくのですがおとなしくしてました。今は近くでやってれば見に行くくらいで・・・。ちなみに土曜は打撲で身動きがとれませんでした。。。

(14) - 08/07 01:17 機種:[PC]
32 去年のやすさんの得点の中で一番好きなゴールを教えてくださいな!
俺は大分戦のペトロからのクロスをヘディングで決めたゴールが好きです。あと水戸戦の吉野のスルーからのゴールも好きですね。
でも、やすさんが一番好き!(笑)

(かー(男)。) - 08/04 11:30 機種:[i]
そうですね、かー(男)さんが言っている2つのゴールも好きですが最初の新潟戦(駒場5−1)の5点目、トモからのパスを受けてからのシュートが1番ですかね。。。あと、ゴールだけに限って言えば山形戦のFKですね。1番好きと言われて頬を赤らめてしまいました・・・、んなわけないですー(笑)

(14) - 08/06 23:49 機種:[PC]
33 今日の練習試合、お疲れ様でした。FWに入っていましたが自分ではどのポジションが一番やりやすい(やりたい)ですか?僕はFWよりゲームメークをしているヤスさんが見たいのですが..。

(たば) - 08/04 18:39 機種:[Ez]
そうですね、FWにボールが回ってこないときはいてもつまらないですね。ボールを多く触れるポジションがいいです(トップ下に限らずですが)ボランチも好きですよ、たまにしか出ないとどうかとも思いますが。どのポジションでもとにかく常時試合に出たいですね!今の監督の頭の中には15人くらいの名前しかないと思いますけど。。。ということでサイドバックでもいいです。まとまりない文ですいません。

(14) - 08/07 00:11 機種:[PC]
34 マリノス戦お疲れ様でした。試合中に足を引きずっていましたが大丈夫なのですか?明日はゆっくり体を休めて下さいね。

(メイ) - 08/04 23:18 機種:[i]
強度の打撲で土曜日は歩けませんでしたが日曜日にはだいぶ回復しました。当初は4、5日かかるかと思いましたが、今日の練習に途中まで参加出来ましたので特に問題にはならないと思います。

(14) - 08/07 00:19 機種:[PC]
35 福永さんは子供の頃好きだった芸能人は誰ですか?

(メイ) - 08/05 09:10 機種:[i]
好きな芸能人の記憶は・・・ケッペル、デモスと共に消去されてしまったようで覚えてないですね。基本的には芸能人はあまり好きではないです。

(14) - 08/07 00:25 機種:[PC]
36 夏休みの季節ですが、子供の頃とか何か思い出はありますか?

(眠眠) - 08/05 09:15 機種:[PC]
サッカーの時の思い出は小5の夏にFC町田で浜松遠征があってとても暑い中連戦の合間に昼ご飯に弁当が出ました。その時の監督、コーチがとても厳しい人で(今は普通に話しますが)残したおかずの分だけみんな殴られました、、、僕は10発(最高14発の人も・・)あとは小6の時に水泳講習に行かされて向こうで仮病使ってズル休み(前日に溺れそうになったので)しちゃって、、、見に来た母親が僕がいないことでかなり探し回ったそうです。お母さんごめんなさい。他にもいっぱいありますが思い浮かんだものを書いてみました。

(14) - 08/07 00:36 機種:[PC]
37 今までで一番印象に残ってる試合ってどの試合ですか?
プロになってからだけではつまらない(笑)ので、高校、大学時代と、レッズに入ってからで分けてお答えいただけると嬉しいです。

(ユヅカ。) - 08/05 21:27 機種:[PC]
まず高校からいくと、選手権も思い出深いですが(僕がPK外して準々決勝で敗退)高3の選手権予選で猛のいた旭高校に準々決勝でPKで敗退した試合ですね(今度はPK決めました)大学は2年の時の総理大臣杯の試合でまたしても準々決勝PK敗退(外しました・・・)相手が筑波大で当時最強でしたね。ちなみに中学の全国大会でも準々決勝PK敗退です(もちろん外しました・・・)浦和に来てからはどれも印象に残っていますが、96年の駒場でのジュビロ戦(0−2)です。この試合は僕の人生で1番大事な人の1人が最初で最後のJリーグを見に来てくれてとても嬉しかったです。試合は負けてしまいましたが非常に印象深いですね(個人的なことですが)あと98年の開幕戦でキャプテンマークを付けた事も忘れられません。ほんと書ききれないくらい印象にある試合は沢山あります。

(14) - 08/07 00:56 機種:[PC]
38 以前池田伸康選手と仲良しだったと思うのですが、まだおつきあいはありますか?

(まい) - 08/07 00:27 機種:[PC]
今でも仲良しですよ!先週も会ったばかりです。この間ノブさん誕生日でおそろいのグラビスをプレゼントしました(笑)前にもトモとようへいとグラビスをプレゼントしたのですが水戸ではかなり珍しがられるらしいです(笑)相変わらず元気ですよ、ほんとアホですね、あの人は。。。僕もかなり影響受けてるとは思います・・・。

(14) - 08/07 01:24 機種:[PC]
39 福永選手からみて、阿部選手のことをどう思いますか。どんな人なんでしようか。おもしろいエピソードがあればお願いします。他の選手のコト聞いてすみません。是非教えて下さい!

(さちこ) - 08/07 00:33 機種:[PC]
かっこいいと思います。っていうか生き方がお洒落というか、スマートですね。僕よりマイペースなとこにビックリしました。。。面白いエピソードはここでは紹介するのは難しいですねぇ(笑)あっ、一つ紹介します!遠征先のご飯時に「まいうー!」って連発してます(笑)

(14) - 08/07 01:33 機種:[PC]
40 以前、GOGOレッズで、面白い質問があったので、やすさんにも。もし、女性だったら、チームメイトの中で、誰と結婚したいですか?

(まゆ。) - 08/07 03:54 機種:[J]
トモかようへい!ですね(もちろん女性だったらの話です)でもアホすぎて後で苦労しそうなので・・・。
まーくんの相手は務まりそうもないですし、オカは天然すぎて。。。でも楽しそうですが。考えたこともなかったので難しいですね、今後そういう目で見てみます。


(14) - 08/08 01:51 機種:[PC]
41 泰サンもしサッカー選手になっていなかったらどんな職業につきたかったですか?

(ゆう) - 08/07 07:07 機種:[i]
小さい頃はそば屋かおもちゃ屋になりたかったですが(単純ですね・・・)そうですね、何か物を作ったりデザインしたりするのが好きなのでそういうものを目指していたかもしれませんね。97年に入院した時の快気祝いでTシャツ3種類75枚ほど作りました、プリントの写真を考えて30枚ほど撮りました、、、しかも横に自分の顔写真入りで(苦笑)

(14) - 08/08 01:44 機種:[PC]
41 私も快気祝いのTシャツ欲しいです〜今度ファンのプレゼント用に作って下さい(笑)

(ゆう) - 08/09 19:14 機種:[i]
ファンの方へのプレゼント用なんて恥ずかしくて出来ませんよー、デザイナーになったら考えます(笑)

(14) - 08/10 01:27 機種:[PC]
43 プレゼントでもらってうれしかった物や困った物を教えて下さい。

(メイ) - 08/07 09:08 機種:[i]
プレゼントで困った物はないですよ、どんなプレゼントも嬉しいです。僕はプレゼントとは気持ちを頂くものだと思っています、高価な物やそうでもない物様々ですが、その人に何かしてあげたい、これ喜んでくれるかな?とか。そういった気持ちが嬉しいですね。特別「これ」というものは挙げられません。

(14) - 08/08 01:38 機種:[PC]
44 浦和でとくに好きな場所はありますか。お気に入り&おすすめのスポットがあれば教えて下さい。

(まい) - 08/07 13:33 機種:[PC]
柿沼食堂」大好きです!入団当初からお世話になってます。まいさん知ってますか?もし行ったことなかったら是非行ってみて下さいね、特にロースカツは最高においしいですよ。質問は場所ですよね・・・、すいません。そうですね、浦和では夜の別所沼公園が好きでしたがあまり浦和でここがってとこが思い浮かびません。。。僕は人がいなくてのんびり出来る所を好みます、浦和では人が多くて・・・。川(上流の方)が好きでふらっと行ったりします、釣りもします(キャプテンはようへいです)特別「ここ!」って所を紹介出来なくてすいません。。。


(14) - 08/08 01:20 機種:[PC]
45 好きなテレビ番組は何ですか?最近かかさず見ている番組はありますか?

(メイ) - 08/07 17:16 機種:[i]
ずばり、「ガチンコ」ですね。あのヤラセっぷりがたまんないです。ちなみに今日も見ました、梅宮最高!ちょっと前は3週連続でトモの家で見て大騒ぎしてました。。。

(14) - 08/08 01:07 機種:[PC]
47 うちの夫(うっ、独身のふりをしたかった・・・)が「サッカーはインテリジェンスとテクニックだ」と
よく言っておりますがヤスさんは
サッカーに対してこだわりとかありますか?

(ねこママ) - 08/08 01:14 機種:[PC]
別に独身のふりをしなくていいですよ(笑)こだわりですか・・、一言で言うと状況判断の良いサッカーですかね。抽象的でわかりずらいと思いますが、パスをテンポ良く回し状態の良い選手を使っていく効率の良いサッカーというか・・・疲れないサッカーですね。2人、3人いるところにドリブルで突っ込んだり、可能性のないシュート、無意味なクリアーとかは嫌いです。前後のボールの動かしで相手を前に引き出し空いたスペースを使って攻めようと意識しています。偶然にうまくいったプレーは評価出来ないです、必然でないと。口で言うのは簡単ですが実践出来てないとダメですね、すいません。

(14) - 08/08 01:32 機種:[PC]
48 おすすめの柿沼食堂行ってみますね。場所がちょっとわかりませんので探しますです。。今日の質問は駒場で選手入場するときどんな気持ちがするのでしょうか?横断幕とか旗とかみているのかなぁ、なんて。。

(まい) - 08/08 01:45 機種:[PC]
場所は産業道路沿い寮と駒場の間くらいです(ファミリーマートの向かいでPありです)選手入場の時はトンネルの中にある小旗の書き込みを見て気持ちが高まります。試合に勝つ!と思うことは当たり前ですが同じくらいケガなく無事に終わりますように祈りながらグランドに入ります。負けたら自分達がやってきたことを否定されてしまうわけですから自分達が正しいことを証明しなければいけないという気持ちで試合に臨んでいます。

(14) - 08/08 01:59 機種:[PC]
49 去年、レッズに「寮長」という役職(?)があることをはじめて知りました。ところでこの寮長ってどんなお仕事をするのでしょうか?寮長って夜点呼とったり、服装検査と(<ちょっと違う…)、町内会に出たりとか(<ぜんぜんちがう!)する人
ってイメージなのですが、レッズにおける寮長ってどんな人ですか?
1年間ずっと気になってて、寮生活を経験されてるヤスさんならご存知かと、思い切って質問してみました。

(りえぞう) - 08/08 01:46 機種:[PC]
はっきり言っちゃいますと「寮長」というのは名ばかりで特に存在しません。寮に居る期間が長いと自然とそんな風に呼ばれからかわれてるだけです。点呼も服装検査もましてや町内会にも出ません!(苦笑)りえぞうさん、1年間つらかったでしょう・・・、ゆっくり寝て下さいね。

(14) - 08/08 02:05 機種:[PC]
50 サッカー選手にとって、タバコは、御法度なんでしょうか?やすさんは、どう思われますか?

(まゆ。) - 08/08 02:41 機種:[J]
別にいいんじゃないですかね、20歳超えていれば法に触れてるわけじゃないですし。

(14) - 08/08 23:56 機種:[PC]


「Q&A」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ