No.51〜75

No. Question Answer
51 試合の入場の際、あるいは交代の時などヤスさんはグランドに手をつけ、それを口づけしていますよね?何か願かけでもしているのですか?試合を見に行くと、ついチェックしてしまいます。

(ミユ) - 08/08 10:58 機種:[i]
するどいですね。。。そんなとこまで見られてるわけですね、、、願いは込めてます、内容についてはナイショ!です。

(14) - 08/08 23:59 機種:[PC]
52 ヤスさんは川が好きということですが、ラフテイングなるものをご存知ですか?5月に多摩川の御岳といううところで初体験してきました。季節も良くとてもお面白かったですよ。もし興味のある方がいましたら、私の同僚がイントラをしていますのでご紹介しますが・・・ヤスさんも一度tryしてみて下さい。

(すみ) - 08/08 12:26 機種:[PC]
ラフティングってなんすか??川下りとかそういったものなんでしょうか??基本的には水は嫌いです、プール、海は行きませんね。というのも寒いのがダメなのと泳ぎが苦手なんですよ。。。でも川は大好きです(矛盾してますが)

(14) - 08/09 00:06 機種:[PC]
53 今日の試合の前にさっそく柿沼食堂行ってみましたが、お昼は2時まで午後は5時30分からだそうで行った時は準備中。。食べることはできませんでした。にゃんこが2匹座ってました。今度こそ食べてきます!今日の質問は吉野くんや西部くんと仲良しなのはわかりましたが、彼らは福永選手のことを何と呼んでいますか?福永さん?泰さん?もしくは呼び捨て??福田選手が「まーくん」なのも意外です。チーム内での名前の呼び方など教えて下さい。

(まい) - 08/08 23:19 機種:[PC]
準備中でしたか・・・、残念でしたね。もう一つ残念だったと思われることが。。。今日の昼にトモと食べに行ってたんですよ!(別に残念でなかったらすいません)トモとようへいは僕のことを「お前」とか「きさま」と呼んでいます。。。ってそんなわきゃないです、すいません。基本的に「やっさん」ですね。それと福田さんのことを「まーくん」とは呼んでませんよ(苦笑)人それぞれ呼び方が違いますが、みんながわざと言う呼び方で例を挙げると、とかげ(井原さん)、えびすさん(まさ)、野口「ごろう」(はや)、矢部(西野さん)、ついでに岡村(ノブさん)などですね。あとミニモ二ならぬミニレッズなるユニットが存在します、メンバーはタツヤ、とーる、たかです(僕は入っていないはずなんですが何故かたかは僕のことをリーダーと呼んでます・・・)

(14) - 08/09 00:23 機種:[PC]
54 サッカーと関係ないことで申し訳ないですが^_^;、ヤスさん、映画は好きですか?もし好きな作品などあったら教えて頂きたいのですが…。

(なみ) - 08/09 01:00 機種:[PC]
映画は人並みに好きだと思います(でもドラマは嫌いです)好きな映画は「レナードの朝」ですね、いろんなことがオーバーラップして泣けましたね。

(14) - 08/09 02:07 機種:[PC]
54 ドラマはなんで嫌いなんですか???質問返しでスミマセン^_^;。

(なみ) - 08/09 22:03 機種:[PC]
何か作り物っていうイメージが先立ってしまって・・、映画も同じなんでしょうが。。。やっぱりノンフィクションでないと面白くないですね。

(14) - 08/10 01:25 機種:[PC]
55 背番号に関して質問です。昨年までは10番、今年は14番を着けてますが心境の変化とはありますか。また、愛着のある番号はありますか。(シーズン前に聞く様な質問また、単純な質問でごめんなさい。m(__)m)

(YAMA) - 08/09 02:51 機種:[Ez]
心境の変化というか、単純に寂しさはありますね(しかも何の説明もなく今シーズンの初練習前に初めて知りました)たしかにたいした活躍出来なかったことに対してしょうがないなという気持ちはあります。番号が大きくなったことで別にいなくてもいいのかなと思いましたけど、、、。14番は新人の時に着ていたことが多かったし、もともと好きではありました(クライフの番号というイメージで)が、やはり3年間付けていた10番が愛着ありますけどいつか着れなくなる時は来るものだし、今年番号があっただけでも良しとした方がいいのかもしれませんね。

(14) - 08/10 01:37 機種:[PC]
56 ピッチに入る時の質問があったので、今度は出る時の事です。試合に勝った時の事なんですが、試合が終わってロッカーに戻る途中(トラックに入る辺り)、メイン2階辺りに向けて何か合図を送ってますよね?(吉野がいれば2人でやってましたよね)気になって仕事も手につきません。(笑)
答えずらい様なら「黙秘権」さしあげます!そのかわり柿沼食堂でおごって下さい(笑)

(かー。) - 08/09 08:38 機種:[i]
黙秘権!といいたいとこですが、だいぶ前のことで・・・、きっと家族か友人でも見に来ていたんだと思います。

(14) - 08/10 01:40 機種:[PC]
57 ミニモニならぬミニレッズがあったとは、思いもしませんでした。なんだかとっても楽しそうレッズ・・。質問はそのミニレッズが一芸披露するような選手の集まりとかってあるんですか?納会なんかはどんなことしているのかなぁと思いまして。。選手恒例の行事とかで楽しかった思い出があればお願いします。

(まい) - 08/09 11:41 機種:[PC]
ミニレッズは非公式なグループなので公には活動はしていません(っていうか僕は入っていないと思ってますから)納会では着いた夕方カート大会がここ2年開かれています。参加者は10人ほどですがとても盛り上がりますよ、ちなみに2年連続チャンピオンです!夜の部の様子はとても言えるようなものじゃないので勘弁して下さい。。。

(14) - 08/10 01:46 機種:[PC]
58 私は今度町田(実家は淵野辺です)で同窓会があります。やすさんはシーズンオフ以外に町田に帰られることあるんですか?あまりの変わりように行く度に町田がわからなくなります。

(ねこママ) - 08/09 17:08 機種:[PC]
僕は実家には入団当初から毎週のように帰ってますよ。町田駅周辺には僕もそんなに行かないのでたまに行くとよくわかりませんね。。。淵野辺と言ったらラーメンですか!?そちらの方には店が多いですよね?オススメの店とかありませんか?

(14) - 08/10 01:52 機種:[PC]
59 釣り好きな泰サンは釣り堀にも行くのですか?うちの方にマニアには有名??な釣り堀があり反町クンが来た事もあります

(ゆう) - 08/09 19:21 機種:[i]
釣堀はあんまり行かないですね、はっきり言って釣れなくていいんで。。。その場の雰囲気を楽しめれば。反町クンってもしかしてあの反町ですか!?新潟の監督の・・・、会ってみたいですね。

(14) - 08/10 01:55 機種:[PC]
60 サッカー以外の事で、今までの人生の中で一番クヤシかった事、もしくは一番ウレシかった事は何ですか?ちなみに私は、ヤスシさんが笑顔で(多分)握手に応じてくれた時が一番ウレシかったです。

(ちぃぱ) - 08/09 21:08 機種:[i]
ありがとうございます。悔しかったことは、、、自分の無力さを感じた時ですね、かれこれ10年ちかく前ですが。。。内容についてはちょっと言えません、今もその思いに変わりないので。嬉しかったことは家族が集まる時ですね、試合を見に来てくれてる時はすごい幸せに思います。今も家族の為にという気持ちが強いです、仕事する前はかなり苦労させたと思うので(別に人の道外れたことはないですけど)これというのが思い浮かばず漠然とした返答ですいません。

(14) - 08/10 02:08 機種:[PC]
61 ヤス君の事じゃなくて本当に申し訳ないんですが…山田暢久選手の事を教えて下さい。チームメイトとして選手として、ヤス君から見た山田選手をなんとな〜く聞かせてもらえたら嬉しいです♪ヨロシクお願いします(f^^)

(みーこ) - 08/09 21:12 機種:[J]
サッカー選手のしてはほんとすごい才能の持ち主だと思います。寮にお互い居たときはいつも行動を共にしてましたね、昼夜ご飯一緒という時はよくありましたし。今でも家に行ったりしますし、子供と一緒に遊びます(帰る時は大泣きしますが)ただ、結婚して生活習慣が変わったので昔のように遊べないのが残念です。性格は僕に似てると自分でも思いますね、行動も。

(14) - 08/10 02:15 機種:[PC]
62 2回目の質問をさせていただきます!
ヤスくんの好きなファッションはどんなかんぢですか???
昔はヤスくん=古着といふイメージがありました。
また、好きなブランドとかはありますか???
サッカー意外の質問ですみませんです(汗)

(かじゅは) - 08/09 22:14 機種:[PC]
何回でも構いませんよ(笑)たしかに昔は古着が好きな時もありましたが今は落ち着いた感じでさりげなくお洒落というのを目指しています(笑)好きなブランドはナイショです。。。ですが、原宿にあるショップということだけ明かしましょう。

(14) - 08/10 02:26 機種:[PC]
63 いろいろな選手のコールや応援歌がありますよね。例えば「ふくなが〜ふくなが〜」など(^^)ありますが、自分以外の選手のコールなどでかっこいいなーと思うものってありますか?
アドたんは「ゲットゴール福田!」が気に入ったらしくよく練習中など歌っているのを見ますが・・。

(つよし) - 08/09 22:50 機種:[PC]
ずばり「ウーベ」の応援歌が大好きでした。アドは福田さんのことをからかってるんだと思いますが・・・。

(14) - 08/10 02:28 機種:[PC]
64 アルバイトはしたことがありますか?あればどんなものを?なければどんなものをやってみたいですか?

(まい) - 08/09 23:01 機種:[PC]
ありますよ、学生の時に。ピザの宅配をしてた時があります。バイクでコケタこともありました。。。高校終わり頃に林健太郎とパンの仕分けの夜勤をしてた時もありました。今はバイトはしてませんね、って当たり前ですけど(笑)

(14) - 08/10 02:32 機種:[PC]
65 どうしても気になることがありまして・・・。というのは、ヤスさんの周りに2002W杯のチケット当選者はいますか?どうも私の周りには全くいないんです・・・。埼玉だけじゃなく、日本国中エントリーしたのに、梨の礫。チケットはいずこ?

(餃子にビール党) - 08/09 23:51 機種:[PC]
残念です・・・、としか言えませんが。僕の周りでは2,3人当たった方を知ってます、なんなら強引に奪い取りましょうか?ってことは出来ません。。。すいません。

(14) - 08/10 02:35 機種:[PC]
66 最近、泣きましたか?
私は今夜、必ず泣きます。というのも、テレビで「火垂るの墓」があるからです。もう、泣きすぎて頭が痛くなります・・・。鼻水も出まくり。でも、見た後、自分のおかれている立場、生活、周りの人全てに感謝できます。
汗と同じで、涙もたまには流さなきゃ・・・と思ってます。

(泣き虫ママ) - 08/10 01:48 機種:[PC]
最近ですか、、、泣いてませんね(わりと涙腺弱い方ですが)すいません、こんな返答で・・。

(14) - 08/10 02:20 機種:[PC]
68 レッズの選手は仲よさそうですが、やすさんは雄一郎さんとは仲いいんですか?雄一郎さんのエピソードを沢山教えて下さい。
隣にいる子が山形に移籍した厳ちゃんのエピソードも聞きた〜い。。。って!!
>そんなのやすさんにに聞くなって…(笑)
是非返事を。。。(^ε^)-☆Chu!


(絹代) - 08/10 13:28 機種:[PC]
永井とも仲がいいですけどここで話を紹介することはちょっと出来ませんね。。。厳一とはそんなには接点なかったんで・・・別に仲は悪くないですが。

(14) - 08/16 00:57 機種:[PC]
69 うらやましいほど仲の良いトモくん&洋平くん&ヤスさんですがケンカした事はないのですか?

(メイ) - 08/10 19:47 機種:[i]
ケンカしたことはないですよ、むかついたことくらいしか・・・(笑)。キャンプ中に「みんなのゴルフ2」と「天空のレストラン」で昼夜と売店買い放題を賭けて勝負して負けるとほんと落ちますね・・・、勝った2人が騒ぐ騒ぐ・・・。ちなみに1番負けてたのはようへいです、お土産代なくなってました(笑)

(14) - 08/16 00:53 機種:[PC]
70 パソコン歴はどのくらいですか?かなり文章かくのに慣れているような気がします。書き方もうまいし。。使っているのはノート型ですか、デスクトップ型ですか?ウィンドウズかマックかもついでに教えてください。いっぱい聞いてスミマセン・・。あ、ロースカツおいしかったです!

(まい) - 08/10 19:50 機種:[PC]
一応パソコン歴は3年くらいですがたまにしか開かない時も多かったんで・・・、書き方も精一杯やってるつもりなんでご容赦して下さいね。使ってるのはノート型でウィンドウズです。ロースカツ以外もみんなおいしいので是非また行ってみて下さいね。

(14) - 08/16 00:48 機種:[PC]
71 吉野選手と西部選手との深〜い関係について読ませていただきました。若さを吸い取る話は吉野選手からも聞いてましたが…本当だったんですね(笑)話は変わって質問です。私が仲イイ人も年上の人が圧倒的に多いです。普段は楽しいんですけど昔のTV番組の話をされたり、カラオケで唄うのとかもわからないのばかりです。福永選手もそういうところで年令の差を感じる事はありますか?

(園児) - 08/11 01:06 機種:[J]
ショックを受けること度々です・・・。話が通じないともう話すの嫌になりますね、同年代の人と懐かしさを分かち合います。トモがそんな話をしていたんですかぁ、、、近いうちに顔にアザができていることでしょう。。。

(14) - 08/16 00:44 機種:[PC]
71 仲の良い他チームの選手と対戦した時、ファウルされたりして本気でむかつく事とかありますか?

(園児) - 08/16 22:48 機種:[J]
はっきり言ってないですね。って言うか過去にミニラには腹立ちましたけどまさか同じチームになるとは思いませんでしたね・・・(しかも隣りのロッカーだし)お互い最初は意識してか気まずかったですね(笑)そんなチュウさんとは今でも仲良しです、家に泊まりに来ることもありますし、電話でもよく話しますよ。

(14) - 08/17 00:30 機種:[PC]
72 お酒はよく飲みますか?レッズの選手のなかに酒ぐせ悪い人とかいたらおしえてくださーい。

(アオエ) - 08/11 01:25 機種:[PC]
僕はお酒は弱いのでほとんど飲みませんね(それでも飲みたくなる時はありますけど)チーム内では酒癖悪い人はいますけど・・・ちょっと言えませんね。。某チームの高校の後輩には散々叩かれてまいりましたが・・・。

(14) - 08/16 00:41 機種:[PC]
73 福永サンの乗りたい車って何ですか?三菱に限らず教えてください!ムロジ的にはやっぱり べンツですね!しかも大きめの!!!将来的には乗れたらいいな・・・と・・・ね


(ムロジ) - 08/11 20:59 機種:[PC]
ズバリ!!「マセラッティ」ですね。実はもう5年も前からずーっと考えています、しかし周りの反対にあい断念してしまいましたが今でも希望を捨てきれない今日この頃です・・・。

(14) - 08/16 00:37 機種:[PC]
74 ただいま、駒場から戻りました。。。負けましたね・・。はっきりいって、いまのレッズに足りないもの、必要なものって何だと思いますか?
(福永選手!というのはもちろんなのですが。)書きにくい質問ですみません。

(まい) - 08/11 23:33 機種:[PC]
自分の出ていない試合のコメントは控えさせて下さい。出ていない選手に試合のことをどうこう言う資格はないと思っています。はっきり言って試合中のことはプレーをしている選手にしかわかりません、早く試合について言えるようになりたいですね。申し訳ありません。。。

(14) - 08/16 00:34 機種:[PC]
75 私は大学サッカーをよく見に行ってました。当時のパンフを見ると岡野さん土橋さん大柴さん阿部さんなども載っていて懐かしいです。今や家宝?!
って前置きが長くなりましたが、青学時代の思い出を聞かせてください。

(いちか) - 08/12 17:15 機種:[i]
大学時代の思い出ですか・・・、いっぱい勉強しました、単位取らないと卒業出来ませんからね、必死で。。。(予習復習してました)おかげで4年時には残り10単位でわりと優秀な方だったと思います(体育会では)サッカー部での思い出はいっぱいありますが、とにかくグランドが悪かったですね、しびれるくらい。。。4年の夏に本気でサッカー部やめようと思ったことがあったのですがやめてたら今の僕はなかったですね、我慢してよかったと思ってます。青学は僕が1年の時関東2部に落ちてしまい2年の時復帰のチャンスに0−2から残り3分くらいで追いつかれてしまい上がれませんでした。その時の監督が今の広報部長の中村修三さんでベンチ前で崩れ落ちていった姿が今でも忘れられませんね。

(14) - 08/16 00:30 機種:[PC]


「Q&A」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ