No.76〜100

No. Question Answer
76 やすさん なんかレッズの記念写真という写真で、かならず好位置ゲットですよね。秘訣をおしえてください。

(ぴかぁ) - 08/13 04:28 機種:[PC]
秘訣はゴタゴタしてるうちにスゥーっと中央付近に移動して主役のそばに行き、しゃがんでしまえばこっちのものですね。

(14) - 08/16 00:20 機種:[PC]
77 福永さんは去年まで10番を着けてましたが、今年はアドリアーノに取られてしまいましたけど背番号って誰が決めるんでしょうか?

(葵) - 08/13 05:37 機種:[Ez]
別に取られてしまったという意識はないですよ、自分の力不足だと認識しています。。。背番号は誰が決めてるのか定かではありませんね、日本人監督の時は本人が決めていたそうですが、、、僕は原さんに評価して頂いて嬉しく思っていました。

(14) - 08/16 00:13 機種:[PC]
78 くだらない質問で申し訳ありませんが…。有名な方ってプライベートなお出かけで、サングラスや帽子でよく変装?してますよね。余計にわかっちゃいそうな気もしますが…。チーム内で流行っているナイスなアイテムなんてありますか?また、泰サンご愛用なモノは?
注:「変装」といってもヅラやメガネ(鼻付)、衿を立てたトレンチコート…って意味では…(先にツッコんでおきます)。

(honey) - 08/13 19:39 機種:[i]
先にツッコミ入って少々困惑気味ですが。。。僕はプライベートはプライベートとしてとても大事にしています。仕事とはっきり分けたいタイプなので外出中は普通の人として行動したいですね。帽子やサングラスはよくします、そのものが好きということもありますし。帽子もサングラスも気に入ればつい買ってしまいます、今はだいたい30、10ぐらいでしょうか(その中で使う物は限られますが)チーム内では特に流行ってる物はないですね、みんな自分の好きな物を身に付けてます。僕の愛用は・・・ありますがナイショです。。。帽子は深くかぶれる物が好きです、サングラスはかけて似合う物を探しに行きます。

(14) - 08/16 00:09 機種:[PC]
79 午前、午後練習の合間に、選手のみなさんはお昼寝していますが、短い間に熟睡できますか?ヤスさんは、寝付きや寝起きは良いんですか?こいつ、寝起きサイアクって人(笑)いたら、教えて下さい。

(ミユ) - 08/14 08:57 機種:[i]
あまり寝付きが良い方ではありませんね、寝起きもたまに寝ぼけることもあります、、、寝起きがわるい人は特にいませんね、たぶん。キャンプ中などは気が張ってるせいかみんなしっかりしてますよ。

(14) - 08/15 23:58 機種:[PC]
80 前にファンレターの事が書いてあったのでお尋ねします。
やっぱり「好きです」とか告白めいた事を書いてくる人いるんですか?
あと、同じ人から何回もきたりしますよね?そういうのってどう思います?

(まさ) - 08/14 10:42 機種:[PC]
ファンレターの内容については出して頂いた方の気持ちを考えるとちょっと答えることが出来ないのですがいろいろな内容のものがあります。手紙によって勇気付けられることも少なくありません、批判以外はどんな内容でも嬉しいです。

(14) - 08/15 23:54 機種:[PC]
81 以前、マッチデープログラムに選手入場の際の音楽はいらないのではないかという意見が掲載されていました。私的にはファーストインプレッションを聞くと、鳥肌が立って、興奮状態に陥りながらも気合も入るのですが、選手的にはどうなのでか?CDを買おうかと思っているくらいお気に入りです。レッドボルテージの場所が分らなくて買いにいけないのですが・・・。
関係ないけどこの蚊つぶすまで眠れない(闘)

(YUKA) - 08/16 01:14 機種:[PC]
入場の際にはあの音はかなり気持ちが盛り上がりますね、僕も欲しいなと思っています。レッドボルテージはロイヤルパインズホテルの近くにありますよ。蚊は厄介ですね、退治しないとたしかに寝れないですね。

(14) - 08/16 13:58 機種:[PC]
82 吉野選手と西部選手の話を読みました。その中にノブさんと出てきましたが、伸康さんのことですか?伸康さんとは今でも仲良しなんですか?

(向日葵) - 08/16 04:04 機種:[i]
今でも仲良しですよ!前にも書きましたがたまに会ってます。相変わらずアホですがそんなノブさんが大好きです。ほんとに優しい人です、ああいう風になりたいですね。

(14) - 08/16 13:30 機種:[PC]
83 14日に練習試合を見に行きました。私は好きな選手のカードを集めるのに意欲満々なのですが、一緒にいる友達は全選手のを集めようとしてるので、いつも私がひじテツのgo!の合図とともに列に走ります。ヤスさんがお疲れのところ申し訳なかったのですが、カード頂くことが出来て14日はウルトラ・スペシャル・ラッキーデーでした!あのカードは一人何枚くらい持たれてるのでしょうか?

(ヨウ) - 08/16 12:08 機種:[PC]
おそらく2000枚くらいだと思いますが、、、ひじテツでアザだらけにならないことをお祈りします。。。

(14) - 08/16 13:22 機種:[PC]
84 旅行で行ってみたいところはありますか?国内海外どちらでも。行ってよかったところとか、また行ってみたいところがあったら教えて下さい。。

(まい) - 08/16 13:49 機種:[PC]
国内では小樽が行ってよかったですね、行きたい所はあまり人のいない島に行きたいです。海外はマウイ島がのんびり出来てよかったです、行きたいのはスイス(ふと思いつきで)ブラジルも行きたいですね。

(14) - 08/17 00:49 機種:[PC]
85 「今までで一番恥ずかしかったこと」は何ですか? …って本当に恥ずかしかったら言えないかな(笑)

(いちか) - 08/16 21:40 機種:[i]
恥ずかしいことは今思い出しても恥ずかしいですが、小学校の時みんなの前で「はだしのゲン」を「はだかのゲン」と言ってしまってとても恥ずかしかったのを思い出しました。あとは寝ぼけて時間を間違えることが過去にありましたね。小学校の頃夕寝後に20時を8時と間違えてランドセル背負って家飛び出したり、大学の時も9時を15時と間違えて(その日にレポート出さないと単位がもらえない授業が2つあった為)涙目で電車に飛び乗ったこともありました(苦笑)こう見えても結構ドジなとこあります。。。他にもありますがだんだん恥ずかしくなってきたのでこのへんにしときます・・・。

(14) - 08/17 01:26 機種:[PC]
86 泰さんはフルーツ好きですか?特になにが好きですか?私は大好きで特にいちごが好きです。

(ゆう) - 08/16 22:25 機種:[i]
僕もフルーツ大好きですよ!八百屋に果物だけ買いに行ったりもします。イチゴも大好きですが、1番は桃ですね、甲府にいる後輩がいつも送ってくれるのが待ち遠しいです。あとは巨峰、さくらんぼ、スイカ、梨なども好きです。実家に帰ると母親が帰りにいつもなにかしら果物を用意してくれてますが、この前スイカ1個持って帰ってきて食べきるのには苦労しました(苦笑)

(14) - 08/17 01:08 機種:[PC]
88 またまた質問しに来てしまいました‥やばいっ`ヤッさんワールド'にハマってる‥(爆)
ということで、今ハマっていること(もの)はなんですか?

(いちか) - 08/17 01:03 機種:[i]
ハマって頂けて嬉しいです、どんどんハマってくださいね(笑)で、僕がハマっている物は「BOSEのホームシアターシステム」です!これで音楽聴いたり、映画を見たらシビレますね。臨場感抜群でオススメです。このHPも自らハマってます(笑)管理人さんに感謝!です。

(14) - 08/17 01:15 機種:[PC]
89 さいきんレッズにはいろんなチームにいらした選手が多いのですが、いわれているような、チームにすんごいプラスになる化学反応とかおきるんですか???
(前に、記念写真について伺いましたが今年はもう撮るこたぁないですよね!!!!!ヤスさんがナイスポジションなのは絶対、『人徳』で道ができんだとおもった・・・・・)

(ぴかぁ) - 08/17 01:21 機種:[PC]
化学反応ですか・・・、どうでしょうね、、、化学者によるところが大きいんではないでしょうか。年々チーム内の動きが激しくなってきてるとは正直思いますね。何かが違うような気はします。。。記念写真はどうでしょうか、先のことは誰にもわかりませんね。

(14) - 08/17 01:33 機種:[PC]
90 一人暮らしで大変なことって何ですか(掃除洗濯その他・・)また得意なことがあれば教えて下さい。これから一人暮らしする人にアドバイスがあればお願いします。

(まい) - 08/17 11:39 機種:[PC]
特に大変だと感じたことはないですが病気の時はツライですね、、、門限気にしないし、干渉されないし、のんびりできて最高です(笑)アドバイスは、、常に使うものにはお金をかける!(例えばベット、ソファー、テレビ、オーディオなど)荷物は必要以上に置いておかない、電気は暗めで目を大切に!

(14) - 08/21 00:31 機種:[PC]
91 福永さんはフルーツがお好きなようですが甘いものはどうですか?何かオススメのものはありますか?チーム内で評判になったものなどありましたら教えて下さい。男の人同士で甘いものの話なんてしないかな?

(みやか) - 08/17 22:44 機種:[i]
チーム内で評判になるようなお菓子は残念ながらないですが、僕はFUJIYAのGOODFシリーズの「ショコラウェファース」が好きです(ファミリーマートなどにあります)

(14) - 08/21 00:22 機種:[PC]
92 やすさんは海外のサッカーを観たりしますか?好きなチームや選手がいましたらお聞かせ下さい。

(まゆ。) - 08/17 22:50 機種:[PC]
全然見ますよー、チャンピオンズリーグなどは目をこすりながらLIVEで見ます。好きなチームはバルセロナでグアルディオーラが好きです(と、思い浮かんで書きましたが、基本的にパサーで試合をコントロール出来る選手が好きですね。ドリブラーはあんまり好きではないです。っていうか自己中が・・・)

(14) - 08/21 00:17 機種:[PC]
93 UFOキャッチャーはしますか?ゲーセンとか行くことがあったら好きな種目を教えてください。

(ヨウ) - 08/18 00:47 機種:[PC]
実はUFOキャッチャーオタクです(なんてね・・)密かにゲーセン好きです(なんてね・・)まぁ暇つぶしに行ったりすることもありますが、ともやようへいとレースで勝負したりしますね(ともが1番うまい。。)ボーリングにも行きますよ(あいつら上手すぎです・・)騒ぎすぎて周りのお客さんがひいていきます。。。。。とにかく3人になると何をしてても手におえません(笑)

(14) - 08/21 00:03 機種:[PC]
94 2ヶ月ほど前の日本平の時から、未だに友達と気になっているのですが・・・。ゴール裏で後半にアップをしていて私たちの前を走っていたときに、ほのかにイイ香りがしたのですが、香りの主はヤスクンなのでしょうか?それとも、福田さん?福田さんにいたずらしてたとことも笑えたのですが・・・
すみません、プレーとかに関係なくて(汗)

(みほ) - 08/18 00:48 機種:[PC]
ほのかにイイ香りですか、、、身に覚えはありませんけど。。。僕、まーくんにイタズラしてましたか!?どんなことをでしょう?しょっちゅうイタズラしているので・・(笑)

(14) - 08/20 19:39 機種:[PC]
95 ヤッさんみたいな先生がいたら…なんて思うのですが、教員免許はお持ちですか?他にも資格・免許があれば教えてください。
ちなみに、眼鏡かけて数学教師なんて似合いそう。もちろんサッカー部の顧問!私も数学好きになってたハズ(笑)もうそんな年齢ではないけれど…(苦笑)

(いちか) - 08/18 12:59 機種:[i]
先生ですか・・、教員免許は取りたかったですが教育実習を考えると恥ずかしくて無理でした。他の資格、免許はまず普通免許、誰でも取れる英検4級、肩脱臼くらいですかね・・(笑ってくれた人に感謝です)

(14) - 08/20 19:35 機種:[PC]
95 まんまと笑ってしまいました‥なんか悔しい(爆) そっかぁ、脱臼って資格がいるんだ‥かなりの腕前ですか?(爆爆)

(いちか) - 08/20 19:39 機種:[i]
資格取ってもうすぐ6年ですね。4年前の手術で1つ段上がりました(笑)

(14) - 08/20 19:46 機種:[PC]
96 ヤスさんは料理はするのですか?得意なメニューとかあったら教えてください。迢ウえてください。

(tomo) - 08/18 17:24 機種:[J]
ズバリ、しませんね。。。後片付けのことを考えるともうダメです。でも果物とか皮を剥くのは得意ですよ!まぁそんな感じなので当然得意料理も何もありません・・・。

(14) - 08/20 19:28 機種:[PC]
97 子供は好きですか?福永さんだけでなく他の選手も子供が好きそうな気がするのですが。

(メイ) - 08/19 10:07 機種:[i]
自分ではそうでもないのですが周りからは子供好きでしょってよく言われます。他の選手はどうですかねぇ、ようへいはおもいっきり子供好きですね。

(14) - 08/20 19:25 機種:[PC]
98 なにかお勧めのレゲ−のアーティストかディスクがあったら教えてください。
今いろいろ物色中なのでよかったらアドバイスとかいただけると嬉しいです(^^)

(しづか) - 08/19 12:07 機種:[PC]
ぶっちゃけた話、アドバイスできるほど知りません、、、感覚的に気に入った物に手が伸びるだけですので逆にアドバイス欲しいくらいです。

(14) - 08/20 19:22 機種:[PC]
99 3年くらい前に乗っていたアルファロメオは今は乗っていないのですか?今、パジェロ以外に乗っている車はありますか?

(メイ) - 08/19 18:32 機種:[i]
アルファロメオのことをよくご存知ですね、あの車は95年から97年まで乗ってました。その後、BMW、ポルシェとなり、今はベンツが置いてありますがそのうちグッバイするでしょう。ちなみにマセラッティの夢は今でも捨て切れません・・・。

(14) - 08/20 19:20 機種:[PC]


「Q&A」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ