No.101〜125

No. Question Answer
101 寮生活の時は、門限とかってありましたか?!後、寮裏の焼肉屋さんには良く選手の方々行く様ですが、オススメのメニュー教えて下さい!!

(望美) - 08/20 13:44 機種:[PC]
寮の門限は基本的に23時です。今はだいぶ厳しくなったようですが、僕がいた頃はわりと甘かったですね。入団後10日で門限破りっていました、、、ナイショにしといてください。裏の焼肉屋はここ何年も行ってないですね、だからメニューの記憶も・・・。でも何でもおいしいと思いますよ。今はやはり焼肉といえば「田ノ十」でしょう!タイミングがよければ選手と会えるかもしれませんね。

(14) - 08/20 19:15 機種:[PC]
102 最近、大宮にもスターバックスコーヒーがオープンしたりしてカフェブーム(?)ですが、お気に入りのカフェとか好きなメニューはありますか?

(いちか) - 08/20 19:36 機種:[i]
最近はコンビニでドトールのカフェオレをよく買いますね、コーヒーは大好きです。浦和では北浦和のロジャース近くの「レンガ」、市長さんの家の近くの「楽風」、マックの向かいの2F(名前はわかりませんが)がいいなと思いました。

(14) - 08/20 19:43 機種:[PC]
103 やすさんは試合前日、または当日に必ずすることとか食べるものってありますかー??

(向日葵) - 08/20 22:12 機種:[i]
いえ、特にないですよ。食べる物も好きな物食べるだけですし、前日も自分の好きなように過ごしてるだけです。

(14) - 08/20 23:53 機種:[PC]
104 よく駅やスーパーなどでレッズの選手をみかけたりします。
その度に声かけようか迷ってしまいます。ホントは「応援してます」とか言いたいのですが。。たいてい、見てるだけです。時と場合によるとは思うのですが、福永選手だったら、街で見かけたら、こうして欲しいという要望みたいなのってありますか?

(まい) - 08/20 22:24 機種:[PC]
そうですね、声を掛けて頂けることは非常に嬉しいのですが、前にも言ったように仕事を離れたら普通の一市民として生活したいという思いもあります。しかし、全く声を掛けられないのも寂しいものです、矛盾してますね(笑)性格的には干渉されたくないし、干渉しないタイプなのですが・・。その時にもよりますけどスーパーなどでは生活感出ててちょっと恥ずかしいところもあります(笑)結局のとこないものねだりのような気がします。。。

(14) - 08/20 23:51 機種:[PC]
104 なるほど、、両方の気持ちがわかるような気がします。では福永選手を見かけたら、こっそり手を振るか、何かサインでも送ることに。。実際は頭真っ白で何もできない気はしますけど。

(まい) - 08/21 00:19 機種:[PC]
モールス信号でお願いします。

(14) - 08/21 00:23 機種:[PC]
105 また来ちゃった‥(>_<) パケ代がコワイ!きっと私、`ヤッさん破産'します‥。
レッズでもインターネットに凝ってる方は多いですか?メール交換したりとか、このHPを見てくれてる方もいらっしゃいますか?

(いちか) - 08/21 00:37 機種:[i]
破産されると困るのでほどほどにとしか言い様がありませんが・・(訴えないで下さいね)選手の中でパソコン持ってる人は10人くらいですかねぇ、、このHPのことは僕自身誰にも言ってないので見てる人はいないと思います(いたら言ってくるでしょう)

(14) - 08/22 01:50 機種:[PC]
106 ヤスくんはストレスは溜まる方なのでしょうか???
解消ってのはどのようにしますか?
私の場合、飲む・食う・大声を出す・歌う・・・などですが(汗)
本当にくだらなくてスミマセン(泣)

(かじゅは) - 08/21 00:48 機種:[PC]
今はそうでもないですね。。「何でこうなったんだ!」って思ったところでどうすることも出来ないことは出来ないし、この人はこういう人だからしょうがないとか。。。基本的にストレスが溜まる時は思い通りにいかない時ですよね?「何でそうなの?」って思う時は自分の考え方が基本になってるわけで人それぞれ考え方が違うのは当たり前だし、自分は絶対正しいとして押し通すことはしません、人の話をよく聞いた上でこれがいいんじゃないかなと判断しています。例えば先週までサテにいたわけですが、「何で?」と思わずに自分の力が出し切れてない状態だからここにいるんだ、、、と考えてしっかりやれば必要とされると思ってやってきました。見る角度の変化でストレスのかかり方も変わってくると思ってます。でも買い物とか山にこもったりとかもしますよ(笑)

(14) - 08/22 02:46 機種:[PC]
107 単刀直入にお聞きします。ヤスさん、なんでそんなに面白いんですか???(笑)もう、いつも1人で笑い転げてダイエットでも出来そうな勢いです。でも出来てません。^_^;

(なみ) - 08/21 02:34 機種:[PC]
う〜ん、そうですか!?自分ではあまりそういう風に考えたことないので、、、なんか味付けしたくなるのは確かですが(ここでは質問に対して、「こうです。」「ああです。」とか簡潔にすると事務的みたいで嫌だなと自分で思ってます)。もしダイエットに成功したらMDPで「私は「これで痩せました!」と写真入りで宣伝して下さいね、清尾さんに言っておきますので。。。

(14) - 08/22 02:25 機種:[PC]
108 この前、練習を見に行った時にふっと思ったのですが…多くの選手達が首や手に健康グッズ(ロフトとかで売ってる+輪っか)を付けているようでしたが、流行ってるんですか?!
又、ヤスさんも(見えなかった…ι)付けてますか?!持っていましたら何色を持ってますか?!>色に寄って意味があるらしいですよね???(…って意味解りますぅ〜?!…ι)

(naru) - 08/21 10:14 機種:[PC]
流行ってるというかある日大量に送られてきた時があってみんなで分けて持って帰ってましたね。僕は基本的にそういう物はしません(っていうかあまり信じてないので)色によって意味があるのですか?知りませんでした・・・。

(14) - 08/22 02:18 機種:[PC]
109 以前レッドボルテージでの公開録画に行ったところ、終了後に急遽サイン会を開いて下さいました。その時にちゃんと一人一人の目を見て声を掛けている所を見て、頭の下がる思いがしました。そういうちょっとした所に気配りができていて、尊敬します。。質問はレッドボルテージなどで、個人的に買い物することはありますか?また社員割り引きみたいなのってあるんでしょうか?

(まい) - 08/21 11:00 機種:[PC]
頭の下がる思いなんて・・・恐縮です(梨本さん風に)別にサッカー選手だからといっても偉いわけでもないし、来て頂いた方の気持ちに応えようとしているだけですから。人と話す時の基本は目を見て話すことだと思っています。グッズを個人的に買うこともありますよ、お世話になった人達へとか、思い出作りとかで。。。社割りは多少ありますよ(ナイショですよ!)

(14) - 08/22 02:15 機種:[PC]
110 台風の時の思い出って何かありますか?あったら教えてください。こんな日は 傘をさしても無駄ですね(苦笑)家についたらずぶ濡れでした。 台風は嫌いですか?

(ムロジ) - 08/21 17:53 機種:[PC]
思い出ですか・・、最近だと98年のアウェーのセレッソ戦の前日移動の時に新幹線で8時間かかって大変だったですね。小学校の頃は水泳大会が大嫌いで前日台風直撃でウキウキだったのが朝起きたら絵に描いたような青空でとても凹みました・・・(終わるまでの僕の気持ちはそれはそれはこの世の終わりみたいでした(泣))サッカーやってる時は楽しいですね、苦にはなりません。雨とかで状況が変わると頭を使ってやってるかどうかすぐわかるので面白いですよ。

(14) - 08/22 02:08 機種:[PC]
111 泰さんはカラオケに行きますか?行くとしたらどんな曲を歌いますか?

(あっき) - 08/22 00:07 機種:[i]
カラオケにはたまに行きますよ、でも上手でないので・・・。歌うのはゆず、TOKIO、フミヤなどですが、新しい曲はとりあえずチャレンジしますね(途中で切ることも多いですが)

(14) - 08/22 02:00 機種:[PC]
112 選手の皆さんはよく練習の時、テーピングしてますよね?激しい動きでも汗でも剥がれないスグレものですが(も、もしやプロ仕様があるですか!?)練習や試合の後ってどうやって剥がしてるのですか?
バラエティ番組の罰ゲームのように気合とともにべーっっとやるのでしょうか…。
またしてもあほうな質問ですみません。
決してこんなことばっかり考えながら試合見てるワケじゃあないんです(涙)

(りえぞう2) - 08/22 01:12 機種:[PC]
別にプロ仕様はないですがテープはいろんな種類が置いてあってそれぞれ自分に合ったものを使っています。使用後は汗で剥がれやすくなっているので苦にはなりませんが冬場はちょっとツライですね。足首はガチガチに巻いてあるのでそれ様のハサミがあるので切ります。たまに切れ端を選手やトレーナーにこっそり貼り付けてはみんなで笑ってます(笑)

(14) - 08/22 01:56 機種:[PC]
113 浦和周辺でオススメのイタ飯屋さんはありますか?私はレッドボルテージからほど近いsomethingにたまに行くのですが、somethingのように雰囲気も良く、おいしいイタリアン系レストランを御存じでしたら教えて下さい。

(みやか) - 08/22 10:34 機種:[i]
somethingいいですよね、僕もたまに行きますよ。あと「AGIO」が好きですね、必ず頼むのが「牛挽肉のピザ」と季節のフレッシュジュース(おかわりします)ですね。その他はコルソの裏にある「屋根裏」(2F)とかも行きますね。

(14) - 08/24 02:56 機種:[PC]

114 自転車や電車に乗ってでかけたりすることはありますか?ほとんど車でしょうか?私は免許もないので自転車しか「車」と名のつくものは乗れません。。

(まい) - 08/22 13:44 機種:[PC]
自転車や電車はほとんど乗りませんね、ほとんど車です。仕事柄どうしてもそうなってしまいますけど、、、車に慣れてしまうと電車などはどうも億劫になってしまいますね。

(14) - 08/24 02:51 機種:[PC]v
115 最近浦和に引っ越してきました。夜お勧めなドライブスポットを教えて下さい!

(かっぴー) - 08/22 20:45 機種:[i]
かっぴーさん、ようこそ浦和へ!夜のドライブは都内の方から高速で帰ってくる時の戸田南出口の手前の直線から見る夜景が好きですけど。。。ドライブスポットというのは難しいですね、、、

(14) - 08/24 02:46 機種:[PC]
116 いつも食べ物質問ばかりですが泰サンはうなぎ好きですか?おいしいうなぎ屋サン知ってたら教えて下さい

(ゆう) - 08/22 21:23 機種:[i]
大好きですね!朝からでも平気で食べられますよ(笑)おいしいうなぎ屋は南浦和の「小島屋」格別ですね、選手のみんなとも行きますよ。

(14) - 08/24 02:41 機種:[PC]
117 YASU-sanて車好きのようにおみうけしますが、車を運転するときフロントウィンドウの汚れが気になる人ですか?

(葉っぱ) - 08/22 22:12 機種:[i]
ガラスの汚れは気にはなりますがワイパーできれいにするくらいですね、きれい好きな方ではあると思いますが車は今の時期は洗車した直後雨が・・・なんてこともありますからね、きれいにするタイミングが難しいですね。

(14) - 08/24 02:38 機種:[PC]
118 私は他チームのサポなんですが、レッズの選手から見て、一番嫌なチームってどこですか?汚いプレーするから、とか、サポーターが恐いから…とか、理由はなんでもいいです。よければ教えて下さい!
ちなみに私の彼氏はレッズ好きで、車も三菱のに乗ってます☆

(なっち) - 08/23 00:16 機種:[i]
レッズの選手全員の意見を聞くことが出来ませんが、僕が嫌いなチームは特にありませんね、けど嫌いな選手はいますけど。。。彼氏さんにこれからもよろしくとお伝え下さい、三菱車も愛して下さいと・・・。

(14) - 08/24 02:31 機種:[PC]
119 ヤスシさんは、かなりの(?)着ぐるみ好きだと聞きましたが、レディアの事はどう思ってますか?確か今年のフェスタでは、雪玉を投げつけて、いたぶっていた様に思えたのですが・・・又、他チームのマスコットで気になるヤツはいますか?

(ちぃぱ) - 08/23 00:49 機種:[i]
別に着ぐるみ好きではありませんよ(苦笑)レディアは大好きですが生意気だったのでちょっとしばいていただけです、、、他のマスコットはあまり知りませんが「とび丸」の行方が知りたいですね・・・。

(14) - 08/24 02:27 機種:[PC]
120 ナイキカップってなんですか?すごいんですか?今度出ることになったんで☆

(未来の選手?) - 08/23 01:28 機種:[Ez]
すいません、僕もよくわからないので・・・。小さい子の大会でしょうか!?勉強しておきます。。。

(14) - 08/24 02:23 機種:[PC]
121 大原で俊也くんのミラーを通りすがりにいたずらしている福永さんを見て可愛く思ってしまいました。実はかなりのいたずら好きですか?前も洋平くんのミラーをいたずらしているのを見ました。

(メイ) - 08/23 18:50 機種:[i]
その通りです。。。でもみんなそうですよ!例えばケーブルテレビのインタビュー中に5、6人はからんできますからね。僕ではないですが昔笑えたイタズラは、まだ三菱車が来る前に誰かのBMWのマークのところにレッズの丸いシールが貼ってあってかなり笑った記憶があります。今度の「YASU」のタイトルで「イタズラ」について書いても面白いくらいのネタあります、お楽しみに。。。

(14) - 08/24 02:22 機種:[PC]
122 福永さんにとっての“これぞおふくろの味!”っていうものがあったら教えてください。
ちなみに我が家は‥ロールキャベツとかけんちん汁かなぁ??
でも“おふくろ”が作るのでわたしは見習いです‥‥。

(しづか) - 08/23 19:40 機種:[PC]
ふと思ったのが「すきやき」ですね。僕はよく実家に帰りますがやっぱりどこよりも落ち着きます、夜もグッスリ寝れますし。母親が作ってくれる料理は何でもおいしく頂いていますよ。

(14) - 08/24 02:16 機種:[PC]
123 福永選手のいたずらといえば、ケーブルテレビの他の選手のインタビューにちょこっと後ろの方に映っていたり、ボール転がしてぶつけてみたりというのが印象的です。最近はあまりやってないですね、残念。。質問はケーブルテレビのインタビューなど、話すことは好きですか?
前にもラジオで「ヤス・ヤス・ヤス」とコーナーを持ちたいというのがありましたよね。。
この頃、たかねぇが福永選手の時はストップウォッチ持ってるのが気になります。放送されてるのってカットとかされてたりするんでしょうか。あと、放送されたものはちゃんと見てますか?長くなってすみません。。

(まい) - 08/23 21:44 機種:[PC]
はっきり言ってイタズラ好きです(笑)最近はそんなことしてる場合ではないので自粛していますが・・・。インタビュー等は嫌いじゃないですね、人と会話することは好きです、マスコミの人とはよく話す方だと思います。ケーブルテレビ、NACK5はカットしませんね、だから好きです。自分で見る時もあります。新聞や雑誌は話した内容からかなり抜粋されてしまうので真意が伝わりにくくあまり好きではありません。ラジオは今でもやりたいですよ、でも。。。試合にも出てないのにという気持ちがあるのでそんなことしてる場合じゃないだろ!と言われてしまいそうなので・・・。

(14) - 08/24 02:11 機種:[PC]
124 今までいろいろなスタジアムでプレーされたと思いますが、芝や設備、雰囲気など、やりやすいスタジアムはどこですか。思い出深いスタジアムがあったら教えてください。

(まい) - 08/24 09:52 機種:[PC]
駒場は別格としておいておきますが、好きなのは大宮、三ツ沢などのサッカー専用グランドですね、トラックがない所は距離感がつかみやすいのと、より集中してプレーできます。鹿島と静岡の2つと博多の森は雰囲気は好きですけど何故かプレーしづらいですね。。。国立は駒場同様別格です。設備は横浜国際、長居などは素晴らしいですよ。思い出深いのはやはり大宮ですね、僕のサッカー人生の中で体の不安もなくのびのびとプレー出来てましたし、あの雰囲気は言葉では表せません・・・。その他思い出深い所は試合以外の部分での背景が鮮明に覚えていて今考えてもツライものがあります(悲しい思い出です)

(14) - 08/25 01:57 機種:[PC]
125 こんにちは。ヤス(泰)さんの名前の由来を差し支えなければお聞きしたいのですが・・・また、ご家族の方からヤスさは何て呼ばれてるのでしょうか?ヤスさん曰く、「恥ずかしいのでここでは、ナ・イ・シヨ」と言れてしまうのかな。と言うの見越して、「やっちゃん」、「やすし」、「やすくん」、まーくんに対抗して「やーくん」この中にあますぅ〜。
名前の由来、ちなみに私は自分の誕生を皆に祝ってもらいたいと思い、「寿」にしたんですって。でも、ちいさい頃はもっとかわいらしい名前に憧れましたよ。

(すみ) - 08/24 11:59 機種:[PC]

ヤスさんが見る前に、3ヶ所も抜け字がありました。気が付かない訳ないと思いますので先に申告します。ほんと自分で見つけた時、もう泣きが入りました。おばかちんと思わないで下さいね。しょぼん・・・

(すみ) - 08/24 15:39 機種:[PC]
まさにおばかちんですね(笑)うっそぴょ〜んです、はい。名前の由来は漢字にあるそうで裏表のない人間に育ちますようにと気持ちを込めてだと聞かされています・・・(が、実際はどうでしょうか(苦笑))なんて呼ばれてるかは期待通り「ナイショ!」です(笑)照れくさくて言えません。。。別に変わった呼ばれ方をされてるわけではありませんが・・・、ご想像にお任せします。

(14) - 08/25 02:13 機種:[PC]


「Q&A」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ