No.126〜150

No. Question Answer
126 台風一過の西伊豆の妻良へ行き、キスや小ダイ、アジ、ワタリガニを釣ってきました。
以前泰サンは釣りがご趣味と伺いましたが、釣りの極意はなんだと思いますか?餌付、タイミング、駆け引き、釣った魚の扱い…私は恋愛のそれと似ているような気が…(笑)。
帰りは道がちょっと大変ですが、黄金崎の夕陽コースが綺麗ですよ♪某選手とのデートコースにオススメします(*^_^*)…

(honey) - 08/24 20:35 機種:[i]
ズバリ、釣りの極意とは魚と会話することです!!な〜んて釣り好きなだけでちっとも釣れなくてあいつらにバカにされてるくらいですから・・・。しかし、恋愛のそれとなんて詩人ですね、、、デートコースに勧められたのはよいのですが某選手共と行ったら雰囲気ぶち壊しですよ(笑)

(14) - 08/25 02:06 機種:[PC]
127 <みやかさん>からの質問の回答に「屋根裏」が出てきたので思い切って質問します。
数ヶ月前に偶然あのお店に入って見つけてしまいました。(笑) それから、ずーっと気になっています。気になって一週間後に再びランチを食べに行った程です!
お二人のサインと一緒にかかれている「HAPPY BIRTHday 西部最高!」はヤスさんの字ですか? なんだか、西部選手ご本人の字に見えたのですけれど〜? アレを書いたときのコトを「ナイショ」にしなくても良い範囲でチラっと教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

(りぃふ) - 08/25 00:44 機種:[PC]
見つかってしまいましたか(苦笑)サインの件ははっきり言って憶えてません(笑)コメントどころかサインしたことまで・・・。もーーーしかしたらちょっとだけ酔っていたかもしれませんね。。。。。

(14) - 08/25 02:01 機種:[PC]
128 ヤスさんの友達にはいろいろな職業のかたがいると思いますが、影響を受けるというか刺激を受けることとかありますか?

(ヨウ) - 08/25 02:16 機種:[PC]
そうですね、多々ありますよ。サラリーマンから専門職の人、いろいろな職業の人がいますが話を聞くとそうなんだぁと思うこといっぱいあります。現役が終わった後の勉強にもなりますからね。

(14) - 08/28 19:13 機種:[PC]
129 スイマセン・・・「とび丸」とはいったいどんなヤツなんでしょーか?名前からして、変そーですね。

(ちぃぱ) - 08/25 02:18 機種:[i]
とび丸ってフリューゲルスのマスコットではなかったでしょうか!?チームがなくなって行方が気になっていたのですが・・・。

(14) - 08/28 19:00 機種:[PC]
130 もし一週間のお休みと100万円をもらったらどう使いますか‥?
両方とも今私が欲しいモノだったりする‥(笑)

(いちか) - 08/25 22:13 機種:[i]
非現実的なので考えづらいですが、、、パッと思ったのがブラジル行きたいでしたね。でも実際そんなことがあったらかなり現実的になるとは思います(笑)

(14) - 08/28 18:57 機種:[PC]
131 試合の前に円陣を組んでキャプテンが声をかけていますが、どういうことを言っているのでしょうか、毎回同じかけ声なんでしょうか?たまに長い時があるので気になります。へんな質問でごめんなさい。。

(まい) - 08/26 22:27 機種:[PC]
その試合についての確認事項を話し合います、そして「いくぞぉぉぉ!!」という感じですね。長い時は確認することが多い時だと思います。

(14) - 08/28 18:53 機種:[PC]
132 だいぶ前の質問に携帯の着メロは?の質問がありましたが、ストラップはどんなモノを付けていますか?例えば、吉野選手や西部選手とお揃いだったりとかしますか?チーム内で流行りのストラップとかってありますか?…ストラップの種類とか付け方によって性格診断が出来るってワイドショーの占いコーナーでやっていましたが、真剣に見てたはずなのですが忘れてしまいました。ヤスさんに教えようと思っていたのに、かなり悔しいです(>_<)って言うか、バカ?(^_^;;

(きさらぎ) - 08/27 02:45 機種:[PC]
僕は残念ながらストラップは付けていないんですよ、なんか何するにも邪魔になるように思えてしまって。チーム内でもあまりストラップしてる人は見かけませんね。。。

(14) - 08/28 18:48 機種:[PC]
134 教えて下さ〜い!!★観戦時のマナーや常識とかって何かありますか?

(ともも) - 08/27 22:01 機種:[Ez]
僕は選手なので観戦について聞かれても答えづらいのですが・・・。選手側での希望を言わせてもらえば、どんな時も何があってもチームを信じて応援して欲しいです。

(14) - 08/28 18:44 機種:[PC]
135 ヤスさんのおかげでやっと寮長についての謎が解けたとゆーのにサカマガにまた「寮長」の2文字が〜っ。しかも突然の寮長交代って、寮でクーデターでもあったのかと前寮長のことも心配なのですが、ズバリ新寮長は誰なのでしょうか?!ひょっとしてヤスさんが「通い寮長」ですか?
(明日はサカマガ発売日、なんて賞味期限すれすれの質問・・・)

(りえぞう) - 08/28 01:09 機種:[PC]
何ィィィ!?また「寮長」ですか・・・。勝手に言ってるだけだと思うのですが。。。僕は前寮長も新寮長もわかりません(泣)

(14) - 08/28 18:34 機種:[PC]
136 大原等に会いにくるファンの子は覚えてるものですか?覚えているとして自分の中でのあだな見たいなものはついていたりはするんですか?よく見る人に自分のなかであだなをつけちゃってることありますよね・・・?

(たか) - 08/28 13:45 機種:[PC]
ファンの方々の顔は覚えてる方だと思いますがあだ名は付けませんよ(笑)手紙を書いてくれる方は名前を覚えてることもありますが。

(14) - 08/28 18:31 機種:[PC]
137 私は大原で金網越しに望遠レンズを構えていますが、以前の質問にもありましたが、笑い声や、携帯の音のように、シャッター音やレンズ目線(?)は気になりますか?集中の妨げにならなければいいのですが?
あと、福永さんは写真を撮られるのが嫌いかもしれませんが、もし、撮られるとしたら、どういう瞬間をとって欲しいですか?もしくは自分でかっこいい瞬間とはいつですか?
フリーキックの瞬間など福永さん独特でいいとおもうのですが・・・。

(41) - 08/28 22:06 機種:[PC]
さすがにシャッター音は気付きませんですね(笑)練習後にはカメラを向けられていることに気付く事はたまにありますが、、、別に写真を撮られることが嫌いなわけではありませんよ、なんか恥ずかしいだけです(苦笑)写真を頂くことはとても嬉しいです、自分で自分を撮れないですからね(笑)かっこいい瞬間なんて自分で考えたこともありませんので・・・。

(14) - 08/28 23:12 機種:[PC]
138 そろそろ夏休みも終わりですが、子供の頃は宿題などサッサと片付けるタイプでしたか、それとも最終日に焦るタイプだったでしょうか。自由研究などの想い出があれば教えてください。

(まい) - 08/28 23:11 機種:[PC]
学生には今の季節はツライですね、、、僕は宿題は最後にまとめてやるタイプでしたね、今でもやらなくてはいけないことをギリギリで焦ってやってしまいますね(苦笑)きっと性格は直らないなと思います。自由研究はハッキリ言って記憶にございません(角栄調で・・・)サッカーばかりやっていました。。。

(14) - 08/28 23:30 機種:[PC]
139 移動のバスの座席もなんとなく座る順番が決まっているそうですが、どんな感じにみなさん座っているのでしょうか。やっぱり特等席みたいな所があるんですか?勝った時と負けた時では雰囲気も違うと思いますが、どんな風な感じでしょうか?
教えてください。

(まい) - 08/29 18:41 機種:[PC]
そうですね、なんとなく決まっています。が、だいぶ変わってきましたね。フクさんは1番後ろだったのが座らなくなったし、僕の席も知らないうちに(というかバスに乗らないうちに)なくなっていました(泣)勝った時はみんなうるさいですが負けた時はかなり静かですね・・・、口数もかなり減ります。

(14) - 08/31 01:43 機種:[PC]
140 誤植でなければ良いのですが・・・

今年のある選手名鑑にヤスさんの趣味が「バスケットボール」とありました。サッカーの時の「身のこなし」から想像すると、間違いなく上手くてカッコ良いと思うのですが〜お友達とチームを作ったりしていらっしゃるのですか?

それとも、「某選手2人」と3on3とか!? (その3人なら絶対に『最強』だと思います!)

(りぃふ) - 08/29 23:14 機種:[PC]
友達とチームを作ったりということはないですよ。バスケはNBAが好きだったということもあり、なんか好きなんですよね。97年に肩を手術した時にリハビリのメニューにあったのですがいつまでもやってました(笑)30秒のうちにゴール下両サイドから何本シュートが入るかというゲームがあってかなり燃えてました(ちなみにそこの病院の記録保持者です!(バスケ経験者もいる中で)今はどうかわかりませんが)あいつらと3ON3ですか・・、たしかに強そうですね(笑)

(14) - 08/31 01:38 機種:[PC]
140 イナダ、カンパチ、ソーダガツオ、メジマグロ、かなり大漁でした。船釣りなので周囲360度海で気持ちよかったです。ご報告まで。

(AOO) - 09/04 00:19 機種:[PC]
良かったですね、船酔いはしませんでしたか?洋平がいれば記念撮影大変だったでしょうね。。。

(14) - 09/09 01:56 機種:[PC]
141 福永さんは、昔から遊園地とかでコースター系には乗れますか?男の人って苦手な人多いですよね。最近、どこか行きました?

(たかえ) - 08/29 23:25 機種:[PC]
ジェットコースターなどは苦手ですね、ディズニーランドくらいのものなら大丈夫ですが。。ここ何年も遊園地には行った記憶がないですね、暇もないし人ごみ嫌いなのもありますね・・・。

(14) - 08/31 01:31 機種:[PC]
142 ヤスさんは駒場で振られている大旗をアウェーでも見たときどう思います?ちなみに俺は駒場ではひな壇のメイン寄り2〜3番目くらいで赤黒のちょっと小さめの大旗を降ってます。

(たかゆき) - 08/30 00:21 機種:[J]
駒場で見ている時もそうですがアウェーで見る時はファミリー的なものを感じますね、とても心強いです。いつでもどんな時でもサポートしてるよっていう気持ちが伝わりますね。

(14) - 08/31 01:23 機種:[PC]
143 個人的な質問でもうしわけないのですが、大学は何学部でしたか?ちなみにサッカー推薦ですか、それとも一般入試ですか.

(アオエ) - 08/30 01:56 機種:[PC]
経済学部経済学科です。3年の時、経済の授業を英語でやっていたのは今思い出してもシビレますね。。。入ったのは当然スポーツ推薦ですよ(苦笑)普通に受験してたらまだ大学行けてないかもしれませんね(笑)

(14) - 08/31 01:20 機種:[PC]
144 ヤスシさんにとって、鬼門な場所ってありますか?私はどーやら鹿島方面が鬼門のようです。先週は台風に遭い、昨日はもー最悪の一日でした。(試合以外の事で‥試合はみんな最後まであきらめずにガンバッテいたと思います。)

(ちぃぱ) - 08/30 16:48 機種:[i]
鬼門な場所・・・、自分ではあまり考えたことはありませんがレッズの鬼門は大原のB面の小屋から見て左側の手前に水はけの悪い所があるのですがそこで大怪我をする人が多いです・・・(ちなみにフクさんの96年の足首の骨折などは一例です)

(14) - 08/31 01:17 機種:[PC]
145 さっきまで うたばん見てました。福永サンは‘幽霊’の存在を信じてますか?ムロジは信じてません!!だって怖いじゃないですか!!ホントに存在してたら!!触らぬ神にたたりなし!!です。もうすぐ?秋なのにこ〜んな時季はずれな質問ですいません!!!それとお化け屋敷はOKですか?ムロジはだめです。つくりものだとわかっていても こわいっす。

(ムロジ) - 08/30 21:45 機種:[PC]
あまりそういうの信じないですね。でもお化け屋敷は苦手です・・・。心霊写真はほんと怖いと思いますが実際に体験していないので何とも言えませんが、、、たしかに触らぬ神に祟りなしなので考えるのはやめましょう。。

(14) - 08/31 01:12 機種:[PC]
146 こんばんは。俺はお人よしな方かもしれないからかもしれませんが人からだまされることがおおいです。
ヤスさんは今までこれはだまされたっていうのはいつですか?ヤスさんも人がいいからはめられてそうな気がしますが…。

(たかゆき) - 08/30 23:54 機種:[J]
何分か考えてみたのですが「やられたぁ・・・」と思うようなのは最近ないですね。だいたいそういうのって話している時や雰囲気で察知する方です。逆に平気な顔して騙すタイプですね(ジョークの範囲でですよ)スギさんがいた頃はよくみんなで昼食べに行く時に「どこどこだよ」って言いながら全然違うとこ行ってたり(笑)そうすると「あれ!?どこにおるんや?」とか電話あって「は!?今どこどこだよ!」って。あとから来る頃にはみんなほとんど食べ終わってますね(笑)そういう時のキャプテンはオカです。。。

(14) - 08/31 01:09 機種:[PC]
147 土曜日横須賀のほうで船での釣りに行くことになりました。お天気が心配ですが、たくさん釣れるといいなと楽しみです。
師匠によると、カマス、アジ、イナダ、サバが連れるのだそうです。美味しそうです。
ところで、福永さんはお魚はご自分でさばかれるのでしょうか?

(AOO) - 08/31 01:21 機種:[PC]
いやいや、僕はとてもさばけませんよ、、、サバは好きですが。。。天気が良いといいですね!横須賀だけに「汚すかぁぁ!」などとつまらないギャグを言うと殴られるのでご注意を・・・・・(使ってもいいですよ!)

(14) - 08/31 01:27 機種:[PC]
148 この夏何度か、ジェットスキーで遊びました。(バーベキューもおいしかったですよ!)何度か落ちたりしましたがとっても楽しかったです。でも、今日、そこの湖が汚れてるとニュースでやっててそんな汚いところに落ちたのかと思うとショックでした・・・。ヤスさんはマリンスポーツとか、サッカー以外にスポーツとかしますか?

(さくら) - 08/31 01:36 機種:[PC]
マリンスポーツはやらないですね、なんせ海にはあまり好んで行かないもので(っていうか水が嫌いなんで・・・)サッカー以外でもやりますよ、セパタクローとかカバディーとか(すいません、ジョークです。。)今は特にやりませんが前は缶蹴りとかやってました(何ヶ月か前に1時間ほど・・・。

(14) - 08/31 01:58 機種:[PC]
149 夏休みの課題に追われてこんな時間に。。眠いけど質問します、レッズのいままでのユニフォームで好きなデザインはどれですか。外国のチームで好きなユニフォームとかあれば教えてください。。私は去年のバルサのユニフォームが良かったです。

(まい) - 08/31 01:36 機種:[PC]
98年の長袖ですかね・・・、シンプルですし10番もらった時でもありますから(キャプテンマークも巻いたし)好きでしたね。外国では2000年のアズーリのユニホームがインパクトありましたね、クライフがいた頃の代表のユニホームも好きです。バルサのグレーもかっこいいですね。課題早く終わらせてゆっくり寝て下さいね。

(14) - 08/31 01:52 機種:[PC]
150 ヒトツだけ質問。激しく落ち込んだ時の回復法って何ですか?
凹むことはサッカーだけではなく、いろいろな面であると思うのですが…。
ちなみに自分は今、いろいろといっぺんにのしかかって相当凹んでます(^^;;

(ruirui) - 08/31 02:00 機種:[PC]
回復法ですか、、、対人関係の時は納得がいかない時は「この人はこういう人だからしょうがない、自分の考えは自分だけなんだから」と思い、なるべく「何で何で!?」とは考えないようにしています。あとは何でそうなったかを考え同じ失敗を繰り返さないようにと、、、思い返して凹む時もあるでしょうがそれを乗り越えないといけませんね。口で言うのは簡単ですが自分が大きくなる為にポジティブに考えるしかないですね!いろいろといっぺんにと書いてありますが、それこそいっぺんに解決しようと思ってもなかなかうまくいかないんじゃないかなと思います。1つ1つ分けて対処していくのが解決の近道だと思います(何もわからないのにわかったようなこと言ってすいません)

(14) - 09/01 02:15 機種:[PC]


「Q&A」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ