No.151〜175

No. Question Answer
151 いつも質問に答えてくれている時間が1時をまわっていたりしますが、何時寝何時起床ですか?(私はその時間は未知の世界なのですが…)結構、睡眠時間なくても平気なんですかね?

(たかえ) - 08/31 08:31 機種:[J]
8時間は寝ないと不安になるタイプですね(ってすでに2時過ぎ・・・)明日は9時から。。。自分がこのHPにはまってるんですね、きっと。重い時間があるのですんなり入れるこの時間の方が書き込み早く終わるというのもあるので。。。

(14) - 09/01 02:06 機種:[PC]
152 今までで一番ヤスさんと接近遭遇したのは(謎の物体?じゃなくて、ヤスさんは私にとってそれだけ未知ということで)去年の12月のサイン会の時でした。ヤスさんが溶けるんじゃないかというほど見てしまいました。その時に思ったことですが、「男の人にしては、なんであんなにきめ細かい肌をしているんだろう・・・」と。何かお手入れ方法があるんですか?福永式マッサージとか。毎夜、白塗り仮面に変〜身とか?どこのメーカーのパックですか?ま、まさか、これが噂の「若さを吸い取る」ってやつの効果?成果?結果?ですか〜。う〜ん、やっぱり実話だったのか。

(すみ) - 08/31 12:40 機種:[PC]v
何故だかわからないのですがよく人から言われますね。マッサージやパックなどもちろんしてませんよ、ましてや若さを吸い取るなんて・・・。最近たかまさが肌について言ってきます、男に言われることはほとんどないのでちょっととまどい気味ですが。。。そんな趣味はないので、あしからず・・・・。

(14) - 09/01 02:02 機種:[PC]
153 このHPを見だしてからますますヤスさんのファンになりました。(それと同時に最初に思っていたイメージが音をたてて崩れてゆく…)
ところで質問なんですが、ヤスさんはMDPを愛読してるほうですか?自分の事書いてあったら気にして見ますか?

(たかゆき) - 08/31 13:33 機種:[J]
ファンになって頂いたのは嬉しいのですが、音をたてて崩れていくのはどうかと・・・。MDPは先発でない時はいい暇つぶしになってます、ただいつも読んでるのをフクさんによく指摘されて・・・ちょっと困っています(苦笑)

(14) - 09/01 01:58 機種:[PC]
154 こんばんは〜〜!そしてはじめまして!ハイです。いくらチャンはすきです。いつになったら‘は〜い’‘ちゃ〜ん’以外の言葉を発するのでしょうか??教えてください。

なんていう冗談はおいといて・・・やすサンは室井サンとロッカーが隣だったとか・・・そこで質問なんですけど 室井サンのロッカーってキレイでしたか?答えにくいですよね・・・ なのでレッズの中で一番キレイ好きな人 反対にもっとキレイに整頓しておけ!って人はだれですか?教えてください

(ハイ) - 08/31 18:37 機種:[PC]
ともが「そうですか!?」とか言うんじゃない?とか言ってますが・・・(いくらちゃんの話です)。イチのロッカーはきれいでしたよ!あとは井原さんとかきれいですね。オカ、ようへいは散らかってますね。。。僕は今はきれいな方だと思います。

(14) - 09/01 01:54 機種:[PC]
155 以前に誰かが聞いているかもしれないけど、ファンレターには全部目を通すものなのでしょうか?
実は私、先週の台風の日ヤス君に手紙を出したんです。ちゃんと届いてるといいな。でも雨でドロドロかも・・・。

(38番) - 08/31 21:34 機種:[PC]
全部見てますよ、会社に送られてきたものは何日かまとめてくる時があるのでタイムリーには見れませんが。手紙書いて頂いてとても嬉しいです、そういう人がいてくれるんだと思うとほんと心強いです!

(14) - 09/01 01:49 機種:[PC]
155 やった!(*^o^*) やった!(*^o^*)v ほんとにヤス君から返事がきた!すっごい嬉しいよぉ〜。裕ちゃんの切手の手紙が無事手元に届きますよーに。

(38番) - 09/01 23:26 機種:[PC]
裕ちゃんって石原裕次郎ですか?それならちゃんと届いていましたよ!その切手を洋平に見せて「これすごくない!?」とか言った記憶がありますよ(笑

(14) - 09/09 02:28 機種:[PC]
156 今日もラーメン食べてきちゃいました。○池さんだけにラーメンは大好きです♪ヤスくんは好きですか?(特に何味が?)おすすめのお店があったら教えてください。

(たかえ) - 08/31 22:56 機種:[J]
ラーメン大好きですよ!さっきも食べてきたとこです。ラーメンの本も4,5冊くらい持っていて狙い撃ちで食べに行く事も度々です(密かにページに点数付けたり・・・)。味はやはりしょうゆとんこつですね、おすすめは巣鴨駅の近くのモスのそばの「仙石ラーメン」ですね。

(14) - 09/01 01:40 機種:[PC]
157 今まで入院された時の入院中の楽しみって何でしたか。入院する時に持っていくべきものがあれば教えてください。。あと、「仙石ラーメン」は「千石ラーメン」?でしょうか。おいしいって有名なところですよね。。

(まい) - 09/01 02:06 機種:[PC]
すいません、名前おもいっきり書き間違えてしまいました。。。指摘して頂いたお礼に一緒にラーメンでもどうですか?(なんて言えないですけど(笑))入院中の楽しみはお見舞いに来てくれる人との楽しいひとときですね。97年に入院した時は2週間で数え人数45人くらい来て頂いたので毎日誰かしらと昼夜とご飯食べてたし遊びに行っていたので退屈しませんでした(ナイショですよ!)持っていく物は動物占いの本を持っていくといいと思います。

(14) - 09/01 02:22 機種:[PC]
158 久しぶりに来ました!先程いくらちゃんの話が出てましたが、今、吉野選手がお隣にいるのでしょうか‥?気になって眠れない!(いやスグ寝ますけどね。笑)
明日は練習試合?頑張ってくださいね♪

(いちか) - 09/01 02:18 機種:[i]
気になって眠れないですか?じゃぁ目の下にクマさんでも飼ってもらいますか(笑)明日の練習試合は中止になりましたよ。今の家の様子は「YASU」のほうへ・・・。

(14) - 09/01 02:25 機種:[PC]
159 いつかラーメンご一緒できるの楽しみにしております、もちろんおごりですよね。。それから病院から遊びにいっちゃダメですよ!!内緒にしときますけど。で、質問です。福永選手は動物占いだと「こじか」ですが、性格はご自分であてはまると思いますか?好奇心が旺盛、初対面では警戒心が強い、親しくなるとわがままになる、食べ物の添加物が気になるなど私のもってる本に書いてありますが。私はペガサスでその通り当てはまります。

(まい) - 09/01 02:41 機種:[PC]
いえいえ、ラーメンおごって下さいな!(笑)動物占いは確かにこじかですがその中でも6種類くらいに分かれている本を先日ある人が貸してくれました。ここに書かれていることは合っていると思いますが添加物は・・・(苦笑)警戒心はかなり強いと思います、だから最初の印象は冷たいとか言われてしまうのだと分析していますが。。。

(14) - 09/09 02:46 機種:[PC]
160 福永さんの「日記(?)」でも拝見したのですが福永さんは外国人の選手の方ととても仲良くされていますよね、
コミュニケーションをとるときは何語でお話されているのでしょうか?
以前(とっても前ですが)、大原へ練習を見に行ったときに帰りに福永さんが運転している車にネイハイスさんやチキさん、ぺトロさん(たしか‥)の外国人の選手が同乗されて楽しそうに帰られていくのをみてから気になって仕方ありません‥‥‥。
あとこれはもし御存じでしたら教えてください。
そのネイハイス選手はとってもゴージャスな髪型をされていたのですがあれはパーマだったのでしょうか??
オランダへいったらあの髪型の方が沢山いらしたのでとっても気になってます。。。。。

(しづか) - 09/01 12:14 機種:[PC]
コミュニケーションは主にエスペラント語ですね(ジョークです)英語ですね。ブラジル人にははっきり言って全然通じません・・・。アルフレッドの髪は実は、、ヅラです。。。しかもオランダで見たのもみんなヅラ。。。。。。。。(そんなわけないですね(笑))なんなんですかねぇ、あの髪型は!?そういえばあいつ髪洗ってた時、一束落ちたのでよく見たらクルクルなってるパスタでしたとさ・・・。真実は謎ですね。

(14) - 09/09 02:54 機種:[PC]
161 やすさんはサッカーのビデオ結構持っているのですか?高校、大学時代の物も持ってますか?
ちなみに俺は山田のU‐19、吉野のU‐17の時のビデオを持っているので夜のミーティングにでも使って下さい(笑)

(かー。) - 09/01 17:51 機種:[i]
ビデオは結構持ってますね、高校も大学も。でも大学のは後輩(甲府にいる仲田建二ってやつです)が持っていってしまい今でも返してくれません(泣)水曜も会い、今日も電話しましたが・・、誰か会ったら脅しておいて下さい(笑)夜のミーティングはツライので・・、ビデオは本人に貸してあげて下さい。

(14) - 09/09 02:40 機種:[PC]
162 とも君がお泊りしたそうですが今日の練習は寝坊せずに行けましたか?何時に寝たんですか?

(メイ) - 09/01 21:01 機種:[i]
あの日は4時頃でしたね、おやすみを10回くらい言ってました(言った後また話をしてしまうので・・)朝はトモが起こしてくれましたよ(笑)

(14) - 09/09 02:34 機種:[PC]
163 あの後すぐYASUを見て気分よく(?)寝たのでクマさんを飼わずに済みました(笑) 以前、寝ぼけることが多いと教えてくれたヤッさん。今朝は大丈夫でしたか?(徹夜かな?) ちなみに`夢'は見る方ですか?最近見た面白い夢は?ヤッさんのボケが浮かぶのはなぜだろう?(笑)今からツッコミと笑う準備しておこう(爆)

(いちか) - 09/01 22:58 機種:[i]
そうでしたか・・・、クマさん泣いてましたよ。。。あの時はかなり眠かったですがなんとか起きられました。夢はほとんど見ないので、、、ボケられなくてすいまそ〜ん(おさる風に)

(14) - 09/09 02:31 機種:[PC]
164 ヤスくんは、「視力」は悪かったでしたか?コンタクト使用してますか?もし、使用しているならかなりヤスくんにピッタリ☆な目薬を見つけました!!

(たかえ) - 09/01 23:44 機種:[J]
僕は視力悪いですよ(悪いのは視力だけではないですが(笑))コンタクト使用しています。ピッタリの目薬ですか・・、1キロ先でもはっきり見えるようなものでしたら是非紹介して下さい(そんなものはないですね・・・)

(14) - 09/09 02:25 機種:[PC]
166 1日は大原に行きました。ヤスさんは何か急いでいたように見受けられました。もしかしたら昨日のミーティングと関係があるのでしょうか?それとも早く帰って寝たかったんでしょうか?全く関係なかったらごめんなさい。

(たかゆき) - 09/02 00:37 機種:[J]
プライベートなことや病院行ったりとか治療したりなど急いで帰ることは多々あるのでご容赦下さい。

(14) - 09/09 02:22 機種:[PC]
167 もうすっかり秋になりましたね。
ヤッさんは「何の秋」ですか?
もちろん私は食欲の秋です!
この前もサンマの塩焼きを食べて、「あぁ、この季節・・・、いいわぁ。」としみじみ・・・。
さてさて、ヤッさんの秋は?

(パソコン素人) - 09/02 01:23 機種:[PC]
だいぶ涼しくなって過ごしやすいですね、僕は秋が1番好きです。食欲の秋でもありますが、やはりスポーツではないでしょうか?暑いのは大嫌いなのでようやく運動しても気持ち良い季節ですからね。あとはファッションでも気を遣いますね、微妙な気候が着る物を悩ませてくれますし・・・。いろいろとありますね。

(14) - 09/09 02:19 機種:[PC]
168 泰君は約8時間の睡眠の後、起床後は何をしてますか?
我が家は今、テレビ埼玉で毎朝放送されている(7:30〜)の「フランダースの犬」にハマっています。

あ、でも泰君はやめた方がいいですね。涙腺がかなり緩いようですから・・・。

(母娘でヤス好き!) - 09/02 02:33 機種:[PC]
起床後ですか・・・、用意して仕事行くって感じですかね(苦笑)朝起きてすぐテレビをつけるってことはないですね、普段からあまりテレビは見ない方なので。

(14) - 09/09 02:09 機種:[PC]
169 以前、通訳さんで八谷さんがいらっしゃったと思うのですが、天皇杯のとき横浜FCを見に行ったらリティの通訳をしていたようでした。通訳さんは選手の方のように契約なのですか?ヤスさんは外国人監督のときには通訳さんは日本人の方のほうが伝えやすいとかありますか?(ずーっと、何で横浜FCにいるのか疑問に思っていて、ヤスさんに聞いてしまいました。スミマセン。)

(ヨウ) - 09/02 23:41 機種:[PC]
契約なのだと思います。通訳は日本人のほうがいいと思いますね。というのは日本人のメンタリエィーをよくわかっているからで微妙な言い回しが出来るので変なシコリを残すことが少なくなると思います。間に入る人が向こうよりかこっちよりかということに選手は敏感になりますので日本人の方が良いのではと考えています(誤解のないように言っておきますがバリは全然問題なかったですよ、とてもいい人でした)

(14) - 09/09 02:06 機種:[PC]
170 本日、チッタ監督が辞任したそうですね。
選手にとってシーズン中に監督が変わるというのはどんな気持ちなのですか?
次期監督がヤスさんの記憶から消去されないような人であることを望みます。

(たかゆき) - 09/03 19:25 機種:[J]
選手によって様々でしょうが僕は正直いって今回特に何とも思わなかったですね。若手は多少動揺もあったかもしれませんがベテラン選手に至ってはよくあることとして受け止めている感じです。

(14) - 09/09 02:00 機種:[PC]
171 私はHNを見てわかるように猫を飼っています(3匹)。やすさんは今までペットを飼った事ありますか?
思い出なんか合ったら聞かせてください。

(ねこママ) - 09/04 14:45 機種:[PC]

思い出なんかあったら、の間違いです。キャー。はずかしー。

(ねこママ) - 09/04 14:48 機種:[PC]
そんなに慌てなくても大丈夫ですよ(笑)僕は犬が大好きですね、実家でも飼ってました。1匹目は僕が小4の時に死にました。僕も幼かったので怖いなぁと思っていたのですが、ある日の朝横たわっている犬を見て大泣きしましたね。その後ほどなくして子犬をもらいました。こいつとはいつも一緒にいましたね、散歩もよく行ったし浦和来る前は毎日ランニング付き合せてたり。。。でも4年前に老衰で死にました。今でも思い出すとツライですね、きっともう生き物は飼えないでしょう・・・。テレビの上に写真が飾ってあります、良い思い出いっぱいありました。

(14) - 09/09 01:55 機種:[PC]
172 素朴な疑問(?)なのですが、ヤスさんはレッズに入る前、浦和や埼玉にどんなイメージを持たれていましたか? 住んでからと印象は変わりましたか?

(さこちゃ) - 09/07 09:16 機種:[PC]
特になかったですね、来る前まで踏み入ったことのない未開の地でしたから・・・。住んでからの印象は僕の地元に似た雰囲気でかなり気に入りました。サッカーは町ぐるみで盛り上がれて、プライベートはのんびりできて最高ですね!

(14) - 09/09 01:45 機種:[PC]
173 私は今年やすくんの手作りうちわを、作りました。雑誌の切り抜きをカラーコピーしてやすくんだらけ!会社のパソコンのスクリーンセーバーも一面やすくんです。やすくんはスクリーンセーバー、携帯電話の画面はどんな感じですか?

(ゆうこ) - 09/08 01:50 機種:[i]
僕だらけっていうのも気持ち悪いのではないでしょうか!?(苦笑)嬉しいけど恥ずかしい気持ちですね・・・。はっきり言ってパソコンのことあんまりわからないのでスクリーンセーバーと言われても・・・?なんですよ。。。携帯は自分で作った物を待受け画面にしています(作るのは好きです、内容についてはナイショです)

(14) - 09/09 01:39 機種:[PC]
174 くだらない質問です。私もかなりのしいたけ系(きのこ類って言え?^^;)嫌いなんですけど、何故かマッシュルームだけは食べられます。ヤスさんはあえて食べることの出来るきのこ類ってありますか?
って、ほんと愚問だなぁ〜(^^;

(剣) - 09/09 02:03 機種:[PC]
僕は何故かえのきは大丈夫なんですよ。たまに肉まんとかにしいたけ入ってるじゃないですか!?ついつい半分に割って中確かめてしまいますね。。。

(14) - 09/09 02:12 機種:[PC]
175 ヤスさんがピッタ(そりゃ監督だっちゅうの!)じゃなくてピッチに入る時に一本だけ大旗が振られてたの気付きましたでしょうか?あの旗は俺が振ってました。
質問はがらっと変わるのですが、ヤスさんはバスケ観戦も趣味だそうですがこないだのさいたまスーパーアリーナでおこなわれたヤングメン(と言っても秀樹じゃないですよ)のバスケの世界選手権は見に行きました?あと、NBAでは誰が好きなんですか?

(たかゆき) - 09/09 03:24 機種:[PC]
気付きませんでした。。。というかそんな余裕はありませんでしたね。バスケは見に行ってないです、というかあったのも知らなかったです・・・。最近ではアイバーソンが好きですね。

(14) - 09/10 23:04 機種:[PC]


「Q&A」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ