No.176〜200

No. Question Answer
176 ヤスさんは、体を動かすスポーツが好きなんでしょうけど、(サッカー以外)観戦するのも好きなんでしょうか?

(ゆみ) - 09/09 09:53 機種:[i]
そうですね、スポーツ観戦は何でも好きですよ。今はこれといって好きな物はありませんね、何かオススメのものがあったら教えてくださいね。

(14) - 09/10 22:50 機種:[PC]
177 髪型のこだわりってありますか?
一時期、長めにしていたような。。短かめでも、どちらも似合っていて素敵ですが。美容師さんとはどんなお話をされますか?私は黙々と雑誌読んでしまいます。。

(まい) - 09/09 18:41 機種:[PC]
特別こだわりはないですけど夏は短めで冬は伸ばすというくらいですね。美容師とはいろんな話をしますよ、今年からこっちに移籍しましたがそれまで9年くらい同じ人に切ってもらっていました。お互いの家に遊びに行ったりといったくらいですよ。雑誌も読む方ですが話をしている方が楽しいですね、まいさんもなんでもない世間話でもいいですからチャレンジしてみたらいかがですか?

(14) - 09/10 22:38 機種:[PC]
178 ずばり、「レディアは毎試合、ホームに登場してほしいか?」です。Jチームの中でも1年に2回しか登場しない我がマスコットレディア。他チームのサポからも「たるんでるマスコットbP」と言われています(笑)ヤスはどう思う?

(優) - 09/09 18:55 機種:[PC]
特に登場して欲しいという気持ちはないですね、たるんでるともおもいませんよ。試合は特別な場所ですし、あえて登場しないのだと思います。きっと信念があるのだと思いますね。

(14) - 09/10 22:28 機種:[PC]
179 来週初めて磐田に行きます。そこで泰サンの磐田に行ったらこれを食べろなんておすすめはありますか?
(ゆう) - 09/09 21:27 機種:[i]
磐田でおすすめのものですか、、、磐田ではあまり出歩いたことがないのでこれといっておすすめできるものがないですね(すいません)静岡はやはりうなぎではないでしょうか?「うな茶漬け」なるものがおいしいと聞いたことがありますが・・。

(14) - 09/10 22:20 機種:[PC]
180 パソコン暦3年ということでしたが、キーボード(でしたっけ?)は、見なくてもスラスラ打てちゃいますか?頭では文章出来ててもなかなか打つのに時間がかかってしかたありません。これって、やっぱり‘なれ’ですかね?ちなみに私は、両手人差し指のみ使用です。。。

(たかえ) - 09/10 01:05 機種:[PC]
スラスラは打てませんね、ズラズラうずらくらいです(意味不明ですが・・・)パソコン教室通いたいという気持ちはあるのですが腰が重くてなかなか実現はできそうもありませんね。

(14) - 09/10 22:13 機種:[PC]
181 今日大原でヤスさんはランニングしていなかったのはなぜですか?マッサージとか筋トレをしていたのですか?練習の後に吉野君と洋平君とどこか遊びに行きましたか?

(メイ) - 09/10 22:39 機種:[i]
ランニングしなかったのはおとといの試合中にスライディングをした時にケガをしてしまったので・・・。練習後病院に行っていましたのでともとようへいとは遊びに行ってませんよ。

(14) - 09/10 23:09 機種:[PC]
182 台風ですね。
台風が好きだという人はなかなかいないと思いますが(でも、子供の頃は結構台風って楽しかったけど・・・。)、サッカーをやっていて「この気象条件には参った!」というのはどんな天気ですか?

(ガッツ) - 09/11 00:32 機種:[PC]
台風はサッカーをしている時はそんなに苦になりませんよ(普段は大嫌いですが)まいるのは風ですね、96年の福岡との試合を厚別でやった時はひどい強風で困ったのを今でも憶えています。

(14) - 09/14 01:03 機種:[PC]
183 恩師でもある広報の中村修三さんは福永選手にとってどのような存在ですか?いまでもよくお話されたりするんでしょうか。。

(まい) - 09/11 01:02 機種:[PC]
せんだみつおのような存在ですね(って意味不明ですが)その辺のおじさんって感じの雰囲気ですが僕のことをよくわかってもらえているのでとても親しみを持って接する事が出来ます。浦和でプレー出来ているのも修三さんのおかげ(それだけではないですが)なのでとても感謝しています。今でもよく話はしていますよ(前に家泊めて頂いたこともあります)

(14) - 09/14 00:59 機種:[PC]
184 今週末に初めて釣りに行きます。場所は千葉の亀山湖です。ブラックバスなんですけど、やすくんは、バス釣りはやらないですか?私は釣りよりも近くにトイレがあるかどうかが、心配です!あんまりないらしいですよね?ビキナーズラックを狙って頑張ります!

(ゆうこ) - 09/11 12:23 機種:[i]
釣果はどうでしたか?僕はバスはこれからやろうと思ってますが(洋平はよく行ってます)今は何かと忙しくて川にも行く暇がありません(泣)

(14) - 09/14 00:53 機種:[PC]
185 アイバーソン!!
私も大好きです!!まさかヤスさんも好きとはっ、超びっくりです。アイバーソンと言えば、年々増えいくタトゥーがどうしても気になって仕方ないのですが・・・。特に首筋の「忠」。「忠誠」「忠実」の意味らしいです。あと最近では、「中心」って説も・・。そこで、ヤスさん!もし、体に一文字刻むとしたら、何を入れますか?まさか「もう墨入ってる」とか言わないでくださいよ。

(はな) - 09/11 20:31 機種:[PC]
いやいや、そういうものには興味がないので・・・。入れるとしたらですか、、思い浮かびませんね。アイバーソンには是非「泰」を入れてもらいたいですね(笑)

(14) - 09/14 00:49 機種:[PC]
186 今日、会社の昼休みに給食の話題で盛り上がりました。やすくんは給食で何か思い出はありますか?好きな献立はありましたか?私達はお昼を食べながら牛乳がパック派とビン派でバトルしました(笑)それからミルメイクって知ってますか?

(38番) - 09/11 21:07 機種:[PC]
給食の献立は焼きそばときなこパンが好きでしたね。最初大盛りに出来ない規則で一口だけよそってもらい、いただきますの後ダッシュでおかわりしていました(もちろんテンコ盛りで)牛乳はビンだった記憶がありますが別に派閥はなかったですね。。。ミルメイクって聞いたことあるのですが・・・、どういったものかはわかりませんね。。

(14) - 09/14 00:46 機種:[PC]
187 レッズのオフィシャルのHPには、e−mailを送るところがあって、8月に2回ほど送ってみたのですが、それは、ヤスくんのもとには届けられているのでしょうか??届けられているとしたら1か月くらいまとめてですか?それとも、こまめにですかね?届いていたらいいのですが・・・。

(たかえ) - 09/11 23:15 機種:[PC]
ちゃんと届いていますよ、安心して下さい。僕の場合は会社からパソコンの方に転送されてきますので割りとタイムリーに見れます。

(14) - 09/14 00:41 機種:[PC]
189 今年に入ってから、何冊もレッズ関連の本が出版されましたが、やすさんご自身、お読みになられた本はありますか?以前に出版されている本でも結講ですので、お聞かせ下さい。

(まゆ。) - 09/15 01:51 機種:[J]
小斎秀樹さんが書いている「GOALへ・浦和レッズと小野伸二」を読みました。小斎さんとはよく話をしていましたので読んでみようかなと。シーズン通してグランドによく来ていたのでとてもいい内容だと感じました。これを読んでライターに興味を持ったのですが・・・(自分で本を出したら。。。なんて大それたこと考えてしまいました(苦笑))

(14) - 09/18 23:03 機種:[PC]
190 今日の試合を見ててつくづく思ったんですが、ヤスさんは延長Vゴールは必要だと思いますか?他の選手達はどうなんですか?俺は必要ないと思います。

(たかゆき) - 09/15 23:51 機種:[PC]
Vゴールで負けた時のショックは口では言い表せませんね。。。勝った時は嬉しいですが。他の選手も同じだと思います。でもルールは選手が決められるものではないので・・・・。

(14) - 09/18 22:56 機種:[PC]
191 たとえホームゲームであっても、試合の前日からホテル泊になるようですが、当日はスタジアム入りまでの長い時間、何をして過ごしていらっしゃるのですか?ずっと部屋に居たら、かえってコンディションに悪そう。
磐田のように西部選手・吉野選手が一緒だった場合と、一緒じゃない場合に分けて教えて下さい。(きっと過ごし方は違いますよね・笑)

(りぃふ) - 09/16 12:15 機種:[PC]
いる時は夜部屋に行ったり来たりで話をすることが多いですね、朝は散歩に行ったりしますよ。いない時は部屋にこもってる時が多いです。

(14) - 09/18 22:52 機種:[PC]
192 スーツなどは皆さんお揃いのものを着ていますが、その他にチームから支給されているものってどんなものがあるのでしょうか。意外なものがあったら教えてください。

(まい) - 09/16 18:18 機種:[PC]
スーツの他はスエット、Tシャツ、などですね。意外な物は特にないですけど移動用のカバンがあったのですが(下に転がせるやつが付いている物)小さすぎて使用には至っていませんね。

(14) - 09/18 22:47 機種:[PC]
193 ヤスさんは髪型を良く変えるほうですか?今までに、この髪型が一番よかったなぁって、ゆうのはありましたか?やっぱり、髪型は美容師さんと相談とかするんですかね?ちなみに、あたしは美容師やってたんですが、合わなかったので辞めるました(何年も前の話です)6年前のヤスさんの髪型が、好きでした。今も、似合っててええと思いますけど…。

(ゆみ) - 09/17 00:05 機種:[i]
髪型は結構変える方だと思います。自分の中では98年の春頃がよかったかなと思いますね。美容師さんとは細かいとこの相談はしますけどある程度決めてから行きます。6年前のいつくらいのことを言っているのでしょうか・・・。

(14) - 09/18 22:41 機種:[PC]
194 遠征で泊まる時にには「これは必ず持っていく」ってものは、ありますか?

(たかえ) - 09/17 00:18 機種:[PC]
特にないですけど、雑誌類はよく読みますね。あとパソコンを持っていくこともたまにあるくらいです。

(14) - 09/18 22:37 機種:[PC]
195 ずっと不思議におもっていたことがあるのですが秘密じゃなかったら教えてください(*^^*)
 合宿などをされるときのお部屋割りはどのようにして決まるのでしょうか??
誰か偉い人とかマネージャーさんとかがぱーっとわりふっちゃったりするものなのでしょうか、
ポジションとか年令とかとも関係あったりしますか。。。??
それとも仲良しの方同志で一緒になったりするんでしょうか?
(あっ、でも仲良しの吉野さんや西部さんと3人でエキストラベットをいれてもらったり‥
なんてことはできないですよね、きっと(^^;;)
あと外国から来ている選手の方やうっかりとコーチの方や横山さんとかちょっと意外な方と
同じ部屋になっちゃった。。ってことはありますか??

なにか素敵なエピソードとかあったら教えてください。。。。

(しづか) - 09/17 01:24 機種:[PC]
部屋割りは基本的にマネージャーが決めていると思われます。その中でポジションとか年齢とか仲良しとか考えてやってるみたいですよ。外国人やスタッフなどとは一緒にはなりませんね、、、前はノブさんと一緒の時が多かったですね、その他は堀さん、杉さんがあったくらいで。今年は指宿がトモで那須が洋平でした。

(14) - 09/18 22:34 機種:[PC]
196 来年から就職するのですが、寮に入るかどうしようかで迷ってます。そこで、寮の利点・欠点を教えてください。ちなみに、私は国家試験に受かったら看護婦になりますので、病院でお待ちしております^^って言っても嬉しくないか(笑)

(メープル) - 09/17 13:12 機種:[PC]
寮は自分でしなくてもいろいろな物が用意されていることは楽ですね。あと集団生活は楽しいですよ。でも集団生活で気の休まる時間が制限されてしまうことも・・・。門限もあるし行動はかなり制限されてしまうと思われます。。病院は出来るだけ行きたくないので・・(苦笑)

(14) - 09/18 22:25 機種:[PC]
197 マンガなどは読むほうですか?これぞ!というオススメのものがあったらおしえてください!

(メカ沢) - 09/18 01:04 機種:[i]
こう見えても結構好きですよ。オススメなのは「弘兼憲史」さんのマンガですね、「加治隆介の議」、「ハローハリネズミ」、「課長(部長)島耕作」、「ラストニュース」など。あとは「柳沢みきお」さんの書いているマンガも好きです。

(14) - 09/18 22:20 機種:[PC]
198 先日教えていただいた『千石ラーメン』行ってきましたよ!とーってもおいしかったです♪いつもは、何をオーダーするんですか?それと、埼玉でもおいしいとこあったら教えて下さい。ラーメンってホントおいしいですよね。

(たかえ) - 09/18 22:21 機種:[PC]
それはよかったです!埼玉のおいしい所は僕が教えてもらいたいくらいです。北浦和の「百歩ラーメン」はいかかでしょうか?。。。

(14) - 09/18 22:27 機種:[PC]
199 やすくんのマイブームはなんですか?ちなみに聞きたくないかもしれないけど私のマイブームは800円で買った美顔エステと平井賢です。

(38番) - 09/18 22:32 機種:[J]
マイブーム探し中です。。。今はもっぱらアイシングがマイブームですね(苦笑)

(14) - 09/18 23:17 機種:[PC]
200 ヤスさんは、同じサッカー選手と飲みに行ったりとか、遊びに行ったりしますか?また、いろ×2聞かせて下さいね。

(ゆみ) - 09/19 00:30 機種:[i]
飲みに行ったり遊びに行ったりしますよ、たまには。選手同士も楽しいですけど仕事以外の友達と行くのも楽しいですね。まさに仕事抜きのってところが(笑)

(14) - 09/20 23:57 機種:[PC]


「Q&A」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ