No.201〜225

No. Question Answer
201 私は大学で学生トレーナーをしています。そこでお聞きしたいのですが、トレーナーにとって一番大切なことは何だと思いますか?
私は技術はもちろんのこと、やはり選手との信頼関係だと思ってます。
合わないトレーナーとかって今までにいましたか?大学にはプロのトレーナーはいましたか?
いっぱい質問しちゃってすみません。

(浦和っ子3号) - 09/19 01:51 機種:[PC]
自分の体を預けるわけですから信頼できるかが大事ですね。体のケアもそうですが心のケアもしなければいけないと思います。治療中もトレーナーとはよく話をしますよ。合わない人は特にはいませんでしたね、恵まれてると思います。大学にはプロのトレーナーはいませんでしたよ、今はどうなってるかわかりませんけど・・・。是非がんばってくださいね!

(14) - 09/20 23:51 機種:[PC]
202 ヤスさんは弘兼さんの漫画をよく読むそうですが(俺も「加治隆介の議」や「人間交差点」をたまに読みます)政界(政治家)や財界(経営者)には興味ありますか?くだらない質問で恐縮です。

(たかゆき) - 09/19 07:34 機種:[PC]
特別興味はありませんね。なんか汚職のイメージが先行してしまうので・・・。

(14) - 09/20 23:43 機種:[PC]
205 なかなか朝が起きられないんですが、ヤスさんはどうですか? 目覚ましなどで1回で起きられます? 何かいい方法ないかなぁ 気持ちの問題だと思うんだけど‥ 練習に遅れる選手っています? 阿部サンが遅れる?!って聞いたコトがありますが‥ 違ったらゴメンナサイ!

(…zzz) - 09/19 21:30 機種:[i]
朝は弱いですね、特に自宅では。目覚まし5分おきに2、3回はとめますね(苦笑)でも遠征先などは1回で起きます、たぶん気が張っているのでしょうね。あべちゃんはマイペースなだけで特に練習に遅れるってことはないですよ。

(14) - 09/20 23:39 機種:[PC]
206 スタジアムでいくつかのヤスさんのダンマクや旗を見るのですが、ヤスさんはこれらのダンマクや旗って目につくものなんですか?出ていることによって「今日は来てくれているな!」とか思ったりしますか?

(たかゆき) - 09/20 00:09 機種:[PC]
ダンマクや旗はどれも嬉しいですね。試合の時はそれについていろいろと思う余裕もないので・・・。

(14) - 09/20 23:33 機種:[PC]
207 久々に来ました!髪型の話がでていたので一つ質問…。ヤッさんは自然な髪色ですがカラーリングしてるのですか?(いい色ですね!)金髪とかしてみたいですか?(同じこと聞かれてたらゴメンナサイ)
p.s.最近クマさん飼ってますか(笑)

(いちか) - 09/20 01:26 機種:[i]
カラーはしてますよ。金髪は派手すぎなのでちょっと、、、クマは飼いそうで飼ってないですね(笑)

(14) - 09/20 23:30 機種:[PC]
208 私の会社では、今「なっちゃんトランク」を当てることがブームなのですが、やすさんは何か懸賞で当たったことがありますか?(ちなみに私は最近、花菱産業のレッズポスターが当たりました。)

(アッキー) - 09/20 19:44 機種:[PC]
最近はさっぱりないですね・・・。BOSS電2の時飲みまくって応募しましたが当然外れました。。。

(14) - 09/20 23:27 機種:[PC]
209 最近は、8時間寝てますか?パソコンやりだしてから特に肩こりが酷くなってきたような気がするのですが、ヤスくんは、大丈夫ですか?サッカーで体を動かしているからこったりしないですかね。

(たかえ) - 09/20 23:40 機種:[PC]
微妙なとこですね(苦笑)パソコンは目、肩、腰にくるのでほどほどにしときます。。。

(14) - 09/21 00:02 機種:[PC]
210 焼肉は食べに行きますか? 牛角、大宮の炭や(上軟骨サイコー!)が、おいしいと思うんですが、よく行く店、おすすめの店がありましたら教えて下さい 月曜にバーベキューをやったらしいですね 突然ナゼ?!

(深夜の肉話) - 09/21 00:09 機種:[i]
焼肉はよく行きますよ、この辺ではあまり行かないですけど・・・、逆に教えて下さい(笑)。ともやようへいと行くとうるさくて大変です(苦笑)バーベキューはチームの一体感ってことでらしいです。自分でもバーベキューはたまにやりますね。

(14) - 10/05 22:29 機種:[PC]
211 ヤスさんちには、おやすみレディアとかフレンディアがいたりしますか? MDP誌上でウッチーがそいつらに顔はさまれてニコニコってのがありましたが、本当はヤスさんモデルになりたかったんでは? わたしの気のせいだったらスミマセン。 そろそろ表紙もいいですよね〜。

(ぴかぁ) - 09/21 00:15 機種:[PC]
でっかいレディア、フレンディアともにいますよ、でもあのモデルは恥ずかしくて自らやりたいとは思いませんね(苦笑)表紙になれるように結果を出したいと思ってますので待っていて下さいね。

(14) - 10/05 22:23 機種:[PC]
213 突然ですが、ヤスさんは一芸、宴会芸又はちょっと人に自慢できるような特技なんかをお持ちですか?(サッカー以外で)ちなみに私はアホの坂田のものまねができます。友達は結構喜んでくれます。

(わた) - 09/21 00:17 機種:[PC]
無いこともないですが恥ずかしくてここでは公表できませんよ(苦笑)

(14) - 10/05 22:18 機種:[PC]
214 AV REVIEW見ました。ヤスさんの私生活を垣間見ることができたきがします。
ところで「王道」好きのヤスさんにとって味噌汁の具の「王道」って何ですか?(話がとんですみません)

(たかゆき) - 09/21 00:23 機種:[PC]
ズバリ、「豆腐とワカメ」ですね!

(14) - 10/05 22:16 機種:[PC]
215 練習後や遠征での移動の時などにファンの人から缶コーヒーなどの差し入れがあると思いますが『缶コーヒーなら○○のコーヒーだね!!』ってオススメはありますか!?
また、コーヒー以外で好きな飲み物はありますか!?

(Toro) - 09/21 18:42 機種:[PC]
そうですね、缶コーヒーは「ワンダ」がおいしいと思いますね、後は缶ではないですけどよく飲んでいるのが「ドトールのカフェオレ」ですね。

(14) - 10/05 22:14 機種:[PC]
216 選手個人の応援歌は応援の中で1番嬉しいと思うのですが、福永選手が1番最初に自分の歌に気づいたときはどう感じましたか?ちなみに、最近新しくお披露目された「ウーベのコール」を引き継いだ阿部選手、「ヤングマン」のエメは自分の応援に気づいて何か言ってましたか?

(メープル) - 09/24 12:44 機種:[PC]
最初に気付いた時は「俺の歌!??」って感じだったと思います、個人の応援歌は非常に光栄なことだと感謝しています。あべちゃんやエメの感想は聞いてませんね。。。

(14) - 10/05 22:07 機種:[PC]
217 子供の頃に母親に100円もらっては駄菓子屋さんによく行ったもんですが、やすくんはこれは絶対に買っていたというものや、好きだった駄菓子はありますか?思い出があったら聞かせてください。

(38番) - 09/24 16:51 機種:[J]
駄菓子屋は好きでしたけど今ではあまり記憶がないですね、、、憶えているのは毎日アイスクリーム食べてたことくらいですね。

(14) - 10/05 22:03 機種:[PC]
218 最初の頃とサインが違うような気がするのですが、どうしていまのサインになったのですか?
こっそりサインの練習なんかもしたりしましたか?間違えちゃったとか、書くのに失敗したことってあるんでしょうか。。

(まい) - 09/25 22:21 機種:[PC]
サインは2年目から変えたのですが、オーストラリアキャンプの時に同部屋になったノブさんが考えてくれたのを少しアレンジして今のサインになりました。その時は結構練習しましたね、そこらじゅうに紙が散乱してました・・・。

(14) - 10/05 22:01 機種:[PC]
219 私は大学でサッカー部のマネをやっています(いっこうに成績はふるいません…)。合宿ではどろどろの白ソックスを手洗いしたり山積みの洗濯物と戦ったり大変だったんですが。ヤスさん、洗濯って、サッカー関係のは今はさすがに自分じゃやらないんですよね?チームでまとめてやったりしてるんでしょうか?学生時代は自分でやってたりしたんですか?

(ベイビー) - 09/27 23:19 機種:[PC]
浦和に来てからは練習着を自分で洗濯することはなくなりましたね、チーム管理になっています。学生の時は母親にやってもらっていました。マネージャー業は大変でしょうけど頑張って下さいね。

(14) - 10/05 21:57 機種:[PC]
220 腿の肉離れってどんな風にリハビリするんですか?そして 普通に動けるんですか?教えてください。
くれぐれも肉離れなどおこさないようお気をつけください。

(ハイ) - 10/03 20:25 機種:[PC]
肉離れのリハビリはまず出血を止めるところから始めます。最初はアイシングですね、何日も冷やしっぱなしです(程度によります)その後ストレッチ、マッサージ等で患部をほぐしていきます(超音波、レーザーなども用います)それから徐々にウォーキングから本格的にリハビリが始まります。肉離れは完治まで軽いもので3週はかかります、僕が春にケガした時は6週〜8週という診断で始めの1週〜2週は全く歩けませんでしたね。

(14) - 10/05 21:48 機種:[PC]
220 涙がでてきました・・・・
痛いよ〜 ハイは絶対肉離れはおこさないようにします。肉離れにならないような生活はどうしたらよいのでしょう?

(ハイ) - 10/05 22:23 機種:[PC]
運動しないことをオススメします。。。肉離れは調子が良くても悪くても、しっかりアップをしていても突然やってきます・・・。

(14) - 10/05 22:34 機種:[PC]
221 合宿の部屋割は現地で同じ部屋になる方を知るのですか?今回はどんなメンバーなんでしょうか?

(たかえ) - 10/05 22:42 機種:[PC]
そうですね、現地に行ってから誰が同部屋かわかります。今回も予想通りでしたけどね。

(14) - 10/28 21:17 機種:[PC]
222 肉離れの話を読んで、改めてスポーツ選手って大変だな…って思いました(>_<)
怪我もそうですが、スポーツ選手でいて他にツライ事ってありますか?

(いちか) - 10/05 23:42 機種:[i]
スポーツ選手で辛い事は活躍する場が与えられないということもそうですが自分のコンディションが万全にならないということですね。プロスポーツ選手ということではいろいろと思うこともありますね、、自分の中にしまっておきます。。

(14) - 10/28 21:24 機種:[PC]
223 今日は初蹴り&練習お疲れ様です。
ところで今日の初蹴りのようなイベント等にレッズの選手が参加することがありますが、誰がどういうイベントに参加するかどうかというのは誰が決めるのですか?広報グループの人が決めるのでしょうか?また選手には選択権とかあるのでしょうか?

(たかゆき) - 10/06 23:36 機種:[PC]
誰がどのようにして決めているかは選手にはわかりませんね、ある日突然言われたりします、そしてそこでの話し合いにより決定します。無理矢理ということは特にないですよ。

(14) - 10/28 21:27 機種:[PC]
225 最近サポーターの濃い人たちが陣取る位置が、駒場以外ではいろいろ変化しているようです。どこでやるのが一番効果的か、試行錯誤をされているようです。やはりゴール真裏かその上のほうとかのほうが一体感があってよさそうに思いますが、この点についてご感想などおありでしょうか?お答えにくければ結構ですが。(自分の運動部の経験からやっぱりなるべく近くてよく見えるところがいいように思うんです)

(まにえもん) - 10/19 20:44 機種:[PC]
ちょっと難しいですね。。。今言えることは選手、スタッフ、サポーターがお互いを信じ、チームが勝つ為にということを一人一人が考え、それを精一杯表現するということが大事な事だと思っています。

(14) - 10/28 21:34 機種:[PC]


「Q&A」へ
YASU’s Wordsへ
TOPページへ