宮崎合宿
−2002.2.3〜23−


2002年2月3日(土)から23日(土)まで、
宮崎県延岡市と宮崎市で合宿が行われました。


【2002年2月21日(木)午後 晴れ】

練習場である宮崎県総合運動公園ラグビー場に
立てられていた看板。

じつは看板マニアだったりします(え?)。
到着した時には、練習も終わりの方でした。
約2ヶ月ぶりの福永選手に感激!
宮崎まで行って良かったー!!!

練習後、ちょっと一息。→
練習後、村上選手とボール蹴り。
「温泉上がり後の自販機一押し」をかけ勝負!
←ただいま、その契約中。
なかなかつかなかった勝負ですが、福永選手の勝利!
(^-^)v

この勝負、じつは最初は「リアルゴールドとアイス」でした。
何度もチャラにしているうちに、
「温泉上がり後の自販機一押し」になりました。
どうやら高いものがあるらしい・・・。
さて、リアルゴールドとアイス、どちらが福永選手でしょう?
福永選手ファンには簡単ですね!



【2002年2月22日(金)午前 雨】

残念ながらこの日は雨。

アップ後、14対14の紅白戦(25分ぐらい×1本)。
自陣ゴールエリア内なら誰でも手を使っていいらしく、
キーパーがたくさんいて見ていて楽しかった。

福永選手はビブス組の左の中盤。
結果は3対3で延長に入り、ビブスなし組のVゴール!
負けてしまったけど、福永選手は1アシスト。
練習終了後、誰もいなくなった練習場。
芝がとてもキレイでした。
看板マニアの血が騒ぐ!(笑)
練習してたのは、真ん中辺りのラグビー場。

ちなみに、左下のサンマリンスタジアム宮崎では
巨人がキャンプ中。
福永選手が乗らなかったスワンと乗れなかった観覧車。
通りがかりに発見したので、激写しました。
さすがにスワンに乗っている福永選手を
激写することはできませんでしたが・・・。
スワンの横に本物のスワン(白鳥)を発見し、ビックリ!



【2002年2月22日(金)午後 曇りのち晴れ】

プロフェソールとの練習試合(40分×3本)
【結果】
1本目 3−0 22分先制点
2本目 4−0 11分4点目,16分6点目
3本目 3−0

福永選手ハットトリック!

スタメンで出場、2本目20分に交代。
左の2列目で、左右のCKとFKも担当。

ハットトリックはもちろんだけど、
のびのびとプレーする姿が嬉しかった。
試合後、「楽しかった」と一言。
やっぱり楽しくプレーするのが1番!
後ろ姿なのに、なんでこんなにカッコイイんだろう・・・。

「青いユニフォームに違和感はないけど、学生みたい」と
言ったのは、鹿児島県在住のCちゃんです。
イニシャルにする意味がないかも(笑)。

ソックスにも背番号が入ってるんですね。↑
ヘディングで競う!

相手チームに「ヤス」という人がいたらしく、
「ヤスー!ヤスー!!」という声がやたらと聞こえ、
聞こえる度に反応してしまった私・・・(汗)。

練習試合後のスペシャル写真はこちら
お見逃しなく!!


Reportへ