宮崎合宿
−2003.2.10〜28−


2003年2月10日(月)から28日(金)まで、
宮崎県延岡市と宮崎市で合宿が行われました。

【2003年2月20日(木) 晴れ(強風)】
今日はセレッソとの練習試合、
場所はセレッソがキャンプをしている
「清水台総合多目的広場(宮崎県西都市)」。
宮崎市からはちょっと遠いので、移動が大変ですね。

西都ICを下りると、なんと埴輪がセレッソのユニを!!
あまりにかわいかったので、車を停めて激写(笑)。
レポのトップに持ってくる写真じゃないですよね〜(爆)。

ちなみに宮崎は埴輪が有名らしいです。
詳しくは知りませんが・・・(汗)。
車で走ってると、あちこちで見かけますよ。
おみやげ屋さんにも必ず!!
埴輪って、けっこう癒し系でかわいいです!(私だけ??)
練習試合前の景色。
航空基地が近いらしく、戦闘機のようなものが
飛んでいたので、かなりビックリしました。

練習試合結果
セレッソ大阪 0 − 3 ベガルタ仙台
得点:OG,佐藤,岩本

リハビリ組、別メニュー組は来ていませんでした。


【2003年2月21日(金)午前 晴れ】
お約束の看板写真!!
ここ「県総合運動公園」は巨人のキャンプ地のため、
巨人の旗ばかり立ってますが、
その中にベガルタの看板もありました!!

タクシーのおじさんは「巨人様様」と言っていたけど、
私達ベガサポも貢献してるわよ!!
いっぱいタクシー乗ったもん!!(笑)
宮崎のタクシーのおじさんは、みなさん親切でした!
「そこ(私の横)にドイツのカーンが座ったんだよ」と
自慢げに話していました。

練習は入念なストレッチと軽くボールを蹴ったのみ、
1時間ちょっとで終了しました。
そしてそして・・・、リハビリ組はいません・・・。
自転車でホテルへ帰る監督!!
(清水監督には掲載の許可をいただきました)
4キロちょっとの道のりです。
ちなみに自転車はホテルのレンタサイクル。
なぜ自転車かというと、
「ダイエットのため」らしいですよ〜。

「痩せたぁ?」と言ってるトコロです(笑)。→

監督同様自転車で帰る選手、
中にはランニングで帰る選手も・・・(驚)。

はっ!!!
ヤスさんのHPなのに、ヤスさんの写真がな〜い!
だっていないんだもん(涙)。


【2003年2月21日(金)午後 晴れ】

午後になって風が出てきました。
昼間は暑いぐらいだけど、風がでてきたり
夕方になると、ぐっと寒くなります。
もちろん、仙台ほどじゃないですけどね。

やっとグラウンドでヤスさんの姿を見ることができました。
渡邉選手とウォーキング中。
少し見えた笑顔にちょっと安心。
ヤスさんは、ウォーキングと大きなやわらかいボールを
使ったトレーニングのみでした。
練習後、車に乗る前に写真を撮らせていただきました。
足にはアイシングが!!
あんまり無理しないでね。


【2003年2月22日(土)午前 くもり】


リハビリ組はいませんでした。
なので・・・写真がない!!


【2003年2月22日(土)午後 くもり時々雨】

今日はアビスパとの練習試合。
私が行った中で1番の観客でした。見えますか??
でも、半分ぐらいアビスパサポなのです。
同じ九州のせいでしょうか??ちょっと悔しい!!

練習試合結果
ベガルタ仙台 1 − 2 アビスパ福岡
得点:佐藤
ヤスさんはグラウンドの周りをウォーキング中。
目線の先は・・・試合です。

ウォーキング中、北の空に虹がかかりました。
ヤスさん、気付いたかな??

どうでもいい話ですが、
ビブスにも「カニトップ」が入ってるんですね!!

ウォーキングの後はランニング。
この3日間で初めてです!!
少しずつでも良くなってるといいな。
ランニングの後は昨日同様ボールを使ったトレーニング。

ん??
手で持ってるのと、座ってるの(見えないけど)、
逆・・・じゃないですか??
これは・・・、立場が逆ですよね??

ヤスさん、楽しそう(^-^)
今度は・・・ゴ、ゴルフ??
そんなことしてたら、怒られちゃいますよ!!


3日間、あんまりグラウンドで姿を見ることはできなかったけど、
22日の午後、3日間の中で1番笑顔を見ることができて、嬉しかったです。
1日も早く、みんなと一緒にサッカーができますように。
でも・・・、無理だけはしないでね。


◆ ファンの方に写真をいただきました! ◆


【Photo by かまたさん】
『SP付きでトレーニング?』

2003年2月25日
思わずVIPかと思ってしまいました(笑)。
『笑顔でジョギング!』

2003年2月25日
練習試合の横で。

【Photo by かまたさん】

Special Thanks!


Reportへ