千葉合宿
−2003.6.20〜22−



「ベガルタが関東で合宿?!」
関東在住の私にはとっても嬉しいニュースでした。
これはもう、行くしかありません!!
梅雨時なので「雨になるんじゃないの?」と心配しましたが、いいお天気になりました!
暑さ&湿度対策になったかな。

久しぶりのレポということで、思わず写真を大きくしてしまいました。
見づらかったらすみません・・・。

【2003年6月21日(土)晴れ】

千葉合宿の3日間は全部練習試合。
この日は成田市中台運動公園で15時30分より、順天堂大学と。
オフィシャルでは「陸上競技場」になっていたのに、
到着したら、陸上の記録会で中学生がわんさかいたので
ビックリしました。
実際に試合が行われたのは、運動公園内の球技場。
トラックがない分、近いのが嬉しかったです。

同時刻、柏でも柏レイソルとの練習試合が!
サポはほとんどそちらに行ったようでした。

試合前、千葉選手と談笑中。
千葉選手には許可をいただいてないので、手と足の一部のみ(笑)。
千葉選手のファンの方、ごめんなさい。
ももさくらさんの指令により(笑)、激写したスパイク。
デザインがステキですね!

ちょっと前のサッカーマガジンとダイジェストをひっぱり出してきました。

AIR ZOOM TOTAL 90 U F.G.

で正解ですか?ヤスさん。
ただいまアップ中。
久しぶりのヤスさんのプレーにドキドキ。
私の方が緊張してました。
vs 順天堂大学

スタメン:萩原,鈴木,渡邉,小村,村田,中田
森保,千葉,岩本,福永,山下

ス、スタメンです!!

1点先制されるも、
前半終了間際に岩本選手と小村選手のゴールで逆転!
ハーフタイムに一息。

テントも何もなかったので、選手はずっと強い日差しの下。
熱射病や日射病になるんじゃないかと心配です。
せめてハーフタイムぐらい、日陰に入れてあげたかった・・・。
後半もそのまま出場。
終了間際、ベンチから「無理するな!ダメなら言えよ!」との声が。

「無理しないでほしい」と「あと少しだから頑張って!」の2つの気持ち。
最後の方は「早く無事に終わって!」と祈り続けました。
足を踏まれたりして、何度か痛んだものの、
2−1のまま無事に試合終了。
ケガをして、復帰してから初めての90分フル出場ですね。
お疲れさまでした。
まだまだ納得いかない部分はあると思いますが、
まずは第一段階クリア。
1歩ずつ、前に進んでいってください。

*ウラ話*
ヤスさんの髪が、切った時よりもずいぶん長くなっていました。
この日はなぜかトサカのようになっていたので、
ベッカム選手来日中ということもあり、
「ベッカムを目指してるんですか?」と訊いてみました。

返ってきた答えは、最初はGKの森田選手。
続いて返ってきた答えは、「○○○」。

・・・・・(汗)。
思わず、「それはヤだな」と言ってしまった私です。
さて、誰だかわかりますか?

【2003年6月22日(日)晴れのちくもり】

この日は陸上競技場にて、学芸大学との練習試合。
午前中はものすごく暑かったのですが、
試合が始まる頃には、曇ってきて涼しくなりました。

前半メンバー:小針,中田,小村,ファビアーノ,村田
              森保,千葉,阿部,福永,西,佐藤

本日も最初から出場です!!
連日の練習試合の疲れもあるのでしょうか、
全体的に動きがちぐはぐ。
0−0のまま前半を終了しました。
後半メンバー:高桑,森川,矢畑,數馬,根本,山内
石井,シルビーニョ,岩本,財前,山下

前半とはまるまるメンバーを代えました。

ヤスさんはただいまクールダウン中。
やっぱりボールが触りたくなるみたいです。

この試合で合宿も終了。
後半に失点し、残念ながら負けてしまいました。
選手のみなさん、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで、中断明けに備えてくださいね!

ヤスさん、足は大丈夫でしょうか。
リバウンドがありませんように・・・(祈)。

関東在住のサポには、思いがけないプレゼントのような合宿でした。
来年もぜひ来てくださいね!
あ、「来年も」ではなくて、「いつでも!」でした!!


Reportへ