FMいずみ
『第1回 ラジオV−PRESS』公開生放送
−2004.8.14−

FMいずみ 『ラジオV−PRESS』

J2 第28節 vs水戸ホーリーホック
Kick Off 2時間前にセルバ前から生放送!

記念すべき放送第1回目のスペシャルゲストは
(勝手にスペシャルにしてます(笑))

福永泰さん!!

水戸戦の解説前に登場です!!
FMいずみさん、ありがとうございます〜!
始めにちょこっと近況報告。
解説のお仕事は、
下田アナウンサーとの戦いだそうです(笑)。

前日まで高校の合宿に参加してたとのこと。
日焼けで真っ赤になってて痛そうでした(>_<)

↓なぜナナメに撮ってるのかって?
私の中でぷちブームなんです。
でも、なぜかは自分でもわかりません(笑)。
水戸戦に向けて、
ファンの方からの質問に答えてくださいました。

Q1:注目の選手は?               
A:水戸→REDSで一緒にプレーしたことのある
      GKの本間選手!
      当時、生活指導をしたこともあるとか(笑)。
      「本間選手は夜に強い」発言にドッキリ!(笑)
  仙台→「ショージ!と言いたいところですが、
      スタメンじゃないんですよねぇ。」
      村上選手が得点をした後、メールをした話など。
      憎まれ口っぽく言うけど、愛情がいっぱい。
  
Q2:スバリ!勝ちますか?
A:下田さんに勝ちます!!

いや、そうじゃなくて!(笑)

Q3:試合前、選手に声をかけるとしたら何とかけますか?
A:自分が言われる方として、「頑張って」って
言われることが多いけど、
頑張るのはあたりまえのことだから、
「勝って」とか、「得点して」とか
具体的な方がいいとのこと。
まちゃよさんからの質問、
「福永流、楽しい試合の見方」
(↑そんな言い方してないでしょう!とツッコまれそう・・・)

「パスを右足に出したとか左足に出したとか・・・。」

素人には難しいです〜っ!(汗)
でも、じっくり見てみたいと思います!!

試合について、
「解説しやすい試合をしてほしい。」
水戸戦はギリギリ同点でしたが、今度解説する時は、
そういう試合になりますように。
ぜひ、次は勝ってほしいな。

生放送終了後、先着20名のサイン会。
サインがすこ〜し変わってました。
変わってたというより、ある言葉が増えてるんですけどね。
今度サインをもらう方、お楽しみに〜♪

放送時にはたくさんの人が集まり、ビックリ!!
と〜っても楽しかったです!!
そして何より、元気な姿を見られることが、ホントに嬉しいです!!
9月もゲストで予定しているそうなので、楽しみですね!

まちゃよさん、FMいずみのスタッフのみなさま、
どうぞよろしくお願い致します!



Reportへ