FMいずみ
『第4回 ラジオV−PRESS』公開生放送

−2004.11.20−

FMいずみ 『ラジオV−PRESS』

J2 第42節 vsモンテディオ山形
12時00分〜 セルバ前から生放送!

前回の放送から約2ヶ月ぶりの仙台。
「来るだけで嬉しくなる。
たまに来た方がいいのかなと(笑)。
あんまり頻繁に来ると「また来たのかよ」と
言われそうだから。」
と最初の一言。
いえいえ、首をなが〜くして待ってる方が
たくさんいますよ〜。

本日はみちのくダービー。
山形戦のポイントは、
「どこまで失点を防げるか、先制点を取られないこと。」
ここで、村上選手から声のメッセージが!
「フクさんが体調悪いって言ってたから、
俺に風邪がうつっちゃって・・・。
1週間苦しんだから、責任を取ってください!!」

 ん?お、応援メッセージですか・・・?(笑)

「風邪がうつったのはメールでうつったのかも。
あいつの菌は強そうだから、
あいつからうつったんだと思う。」
とヤスさん。
相変わらず仲良しですね〜。
そして、村上選手に関する質問。

Q.村上選手の新婚家庭に
  お邪魔したことはありますか?
A.ありますよ。初々しいですよね。
  新婚の雰囲気がいいなと。

Q.村上選手、ユーティリティー的存在ですが、
  どこのポジションで活躍する選手だと思いますか?
A.ボランチでやってほしい。FWはないなと(笑)。
  いろんな経験を積んでほしい。
途中、すっかりレギュラー化している
タピオカ屋さんからまたまた差し入れが!
本日はあったかいミルクティーだそうです。
あったかいのもあるんですね〜。

「これ、ホントおいしくてね〜。」
ヤスさんの一言に、一同爆笑!
「ここ笑うところじゃないですよ〜。」は
まちゃよさんのツッコミです。
     
Q.S級を取られる予定はありますか?
A.今は現場というよりも、いろんな角度から
  いろんなものを見てみたいという気持ちが強いので
  すぐには思っていない。
  先のことはわからなけど、自分でそういう気持ちが
  固まれば、目指していくこともあるかもしれない。

Q.山形戦の注目選手は?
A.高桑選手!
  先制点でゲームが動くので、取られないことが大事。
  ホントは活躍する場面が少ない方がいいんだけど。
ベガロト、本日の数字は「20」!
「自分の背番号だったこともあるけど、
関口選手がいいと
いろんなところから聞いていて、
今日も楽しみにしている。」

ちなみに、今回この「20」は、
まちゃよさんと市民後援会の方と
3人かぶっちゃいました。
「間違いなく当たりますね」と言っていたら、
ホントに当たってましたね〜!!
放送終了後、今回はサイン会ではなく、
ヤスさんからプレゼントがありました。

わんちゃんと猫ちゃんのカレンダーを1冊ずつ!
選んだ理由は「和んじゃって。」
私たちファンはヤスさんのその笑顔に
和ませていただいてますよ〜。

事前に配られたトランプで抽選会。
わんちゃんは男の子に。
「まだ和む年齢じゃないと思うけど。」
猫ちゃんは女性の方に。
「和んでいただける年齢かと。」
失礼な!(笑)

ちなみに猫ちゃんカレンダーには
ヤスさんの落書きが書かれているそうです。
欲しかった〜!!
本日、ラジオブースのおとなりで
募集していたメッセージ。
セルバ前のクリスマスツリーに飾る
メッセージだそうです。

ヤスさんのメッセージはこちら→

みなさん、見つけましたか〜?


生放送よりも放送終了後の方がおもしろいと評判だそうです。
「来年もやるかもしれない」そうなので、
みなさん、試合前に立ち寄ってくださいね〜。
まちゃよさん、FMいずみのスタッフのみなさま!
ぜひぜひよろしくお願いします!!

ヤスさん、今日もお疲れさまでした。
思ったより暖かくて良かったですね。
でも、それはちょっと薄着だと思いますよ〜。




Reportへ