Message for YASU
−2001.10〜12−

埼スタ→合宿
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:10月 5日(金)01時35分28秒
ヤスさん、こんばんは。調子はいかがですか?
土曜日は埼玉スタジアムでの公開練習ですね。埼玉スタジアム、行ったことありますか??私は初埼スタなので、楽しみです。
日曜日からは合宿なのですね。予想していなかったので、オフィシャルを見てビックリしています。ヤスさんにとって、いいアピールの場所になると思うので、体調には十分気をつけて、しっかりアピールしてきてください!
楽しみ!
投稿者:すみ  投稿日:10月 5日(金)12時37分13秒

こんにちは。13日は埼スタの柿落としですね。私はもう2回ほど足を踏み入れていますが、すっごいですよ〜。13日の自分の席も確認済みです。ヤスさんがあのピッチ上に立っている姿を想像すると鳥肌が・・・楽しみにしています!それまであと1週間、Jビレッジでどんどんコンデイションを上げていってくださいね。私にはこんな言葉でしか応援出来ませんが、がんばれ!
がんばれ!
投稿者:38番  投稿日:10月 5日(金)22時08分14秒

今のレッズは「勝利」という名の薬を飲めばチームは立ち直ると思います。その薬を埼玉スタジアムで飲めるようにJヴィレッジの合宿頑張ってきてください。でもケガはしないでね!やすくんならレッズの救世主になれると信じてます!!
(無題)
投稿者:りぃふ  投稿日:10月 6日(土)06時24分34秒

このところ、平日ながら大原に行くチャンスに恵まれていました。ヤスさんの体調があまり良くなかったとは・・・でも、サッカーに集中されているというコトはフェンス越しにも伝わってきました。きっと、サポータのヤスさんに対する期待(すがるような気持ち?)も十分に伝わっていると思います。
ヤスさんにとってもチームにとっても、大切な合宿〜Fマリノス戦ですね。ケガはしないで、風邪など引かないで頑張ってきてください。2002で6万人が待っています。
行ってらっしゃい。
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:10月 6日(土)20時51分34秒

ヤスさん、こんばんは。合宿行く前にPC開いてくれるかな。
明日から合宿ですね!身体に気をつけて、頑張ってきて下さい。ヤスさんが元気で帰ってきて、埼玉スタジアムで笑顔を見せてくれることを楽しみにしています!
合宿!
投稿者:まゆ。  投稿日:10月 7日(日)02時22分21秒

おそらく、出発前には見て頂けないと思いますが、合宿、怪我の無いように、頑張ってきて下さい。埼スタでお待ちしています。
Boa sorte!
投稿者:honey  投稿日:10月 8日(月)23時40分29秒

昨日の帽子のよくお似合いな泰さんに引き続き、久々の素敵具合にメロメロでした。緊張のあまり、せっかくのスィートタイムにタイムリーなツッコミを入れられず、不本意です(笑)。
練習後は寒いし疲労も激しくポジション争いも熾烈を極めると思いますが、健康が基本!カゼや怪我には気をつけてくださいね。
泰さんらしさをアピールできますように…私は、特に泰さんの独特の弧を描く吸い込まれるようなミドルシュートが大好きです。
あと半日。
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:10月11日(木)00時55分25秒

ヤスさん、こんばんは。合宿もあと半日ですね。あと少し、頑張って! 最後までケガのないよう、しっかりアピールして、気をつけて帰ってきてくださいね。
お帰りですか?
投稿者:すみ  投稿日:10月11日(木)11時53分59秒

ミニ合宿には、ヤスさん愛用のPCはお供したのでしょうか?一人お留守番だったかな?あまり天気には恵まれなかったようですが、より集中出来る環境での練習は必ず成果となって戻ってくると信じています。さあ、後は大原での仕上げがんばってください!
おつかれさまです!
投稿者:たかゆき  投稿日:10月11日(木)23時14分04秒

合宿おつかれさまです。この合宿でやってきたことが間違いでなかったことを13日に見せてください。
明日。
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:10月12日(金)23時36分02秒

楽しみにしてます!埼玉スタジアムでの初ゴール、「ちょっとだけ」とは言わずに、「めいっぱい」ねらってくださいね!
頑張れ!
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:10月13日(土)18時01分16秒

ひとりで背負い込みそうで、心配しています。自分に責任があると思ってるなら、信頼を回復して、試合に出て、いい働きをするしかないはず。下を向かずに、前向いて頑張れ!!いつでも、どんな時でも、応援してるから。
悔しいけど
投稿者:すみ  投稿日:10月13日(土)21時10分42秒

ヤスさん、上を向いていて下さいね。じぁなきゃ、私達は悲しいです。これからも私達は常にヤスさんの後押しをして行きますよ。辛い時こそ、このHPを開いてほしいのです。みんなのハートがあふれ出てきますから。それをヤスさんの力に変えて下さい。自分を信じて!
がんばって!
投稿者:りぃふ  投稿日:10月13日(土)21時46分24秒

今日の悔しさは簡単には忘れられないと思いますが(私たちサポータも忘れられません)次の試合は待ってくれません。切り換えて頑張ってください!私たちも切り換えて、また精一杯声援を送ります。

投稿者:たかゆき  投稿日:10月13日(土)22時21分48秒

この一週間のこと考えたらとても辛かった。次、とにかく次です。俺達は信じてます。
悔しい!
投稿者:38番  投稿日:10月13日(土)22時50分30秒

すっごく、すっごく悔しいよ。やすくんも同じ気持ちだよね。だけど私はやすくんを、レッズを信じて応援してるよ。次、がんばろう!!
ヤスさん
投稿者:なみ  投稿日:10月14日(日)01時30分26秒

気の利いた言葉は言えないけど、頑張りましょう。これからも皆で頑張りましょう!どんな時でも多くの人がヤスさんを応援してます!
応援してる..
投稿者:ゆり  投稿日:10月14日(日)03時12分24

福永さんのコメント読みました。とても悲しくなりました。実は昨日大原に行き バスに乗る福永さんの姿を見てがんばってほしいと祈る気持ちでお見送りしてきました。そして今日スタジアム にも。。。試合は負けてしまったけど、スタメンで私はとてもうれしかったし、よくがんばってくれたと思います。足を捻った事すらわからなかったぐらい。だから申し訳ないなんて思わないでほしい。私はこれからも変わらず福永さんを応援します。だから前向きにがんばって下さい。
よっしゃ=!
投稿者:38番  投稿日:10月14日(日)21時36分41秒

元気だしていきまっしょい!!もう次の試合に向けて気合入りモードに突入しちゃいました。
次!応援してます。
投稿者:のぼる  投稿日:10月15日(月)14時34分09秒

ヤスさんのコメントを読んで、初めて書き込みしてしまいました。8月末に引越した為、試合を見る環境が整わず、ケーブルを引きやっとテレビ埼玉が見られるようにになり、先日の試合をテレビ観戦しました。久し振りのレッズの試合は、びっくりした試合でした。
きっとヤスさんに酷い事を言うサポーターもいるかもしれません。でも、それだけサポーターみんながヤスさんの活躍を待ってたのです!クールで知的なプレーでありながら、点のために泥臭いプレーもしてしまうヤスさんに期待しているんです!!気持ちを切り替えて、どうか、次の試合頑張ってください。それでも、ケガしないで下さいネ。応援してます。
NEXT MATCH
投稿者:ヨーコ@福岡  投稿日:10月16日(火)01時40分13秒

こんばんは。次節は九州人にとっては待ちに待った博多の森です。前節は非常に残念な試合でしたが、どうか17日はその気分を引きずったままの試合にはなりませんように。
ずっとこの日を楽しみにしてきたので(そういうアウェイサポはたくさんいると思います)、ぜひ気持ちの入ったいい試合を期待しています。土曜の試合で足を捻ったと書かれていたのが気になりますが、お待ちしています!!福永選手の活躍を心待ちにしている人がこんなところにもいることを忘れないでくださいね!
アビスパ戦、ガンバ戦。
投稿者:まゆ。  投稿日:10月17日(水)01時15分00秒

明日、博多に向かいます。なんとしても勝点を持ち帰りましょう!ガンバ戦にも参戦しますので試合終了後、笑顔でゴール裏に来てくれる事を願います。連戦の疲れ等、出ると思いますが一緒に戦いましょう!
おつかれさまです!
投稿者:たかゆき  投稿日:10月17日(水)22時33分12秒

次こそ勝ちましょう!
下を向かないで!
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:10月17日(水)22時40分53秒

今はヤスさんが自分自身で乗り越えなくちゃいけない時だから、何もできない自分がもどかしいけど、いつも応援してるから。ちゃんと見てるから。あまり考えすぎずに、自分に自信をもってゴールへ向かって!絶対に下を向かないで!!
ヤスさん
投稿者:なみ  投稿日:10月17日(水)22時47分19秒

おつかれさまでした。自信を持って行きましょう!応援してます!
(無題)
投稿者:すみ  投稿日:10月17日(水)22時53分55秒

結果がなんであれ、自信だけは無くさないで下さい。それだけ持ち続けられれば、必ず前に進めるはず。私達の思いをヤスさんの足に込めて走ってください!
前へ前へ!
投稿者:りぃふ  投稿日:10月17日(水)23時04分24秒

1人で考え込まずに、上手く行かなかったところは話し合って練習して、前に進んでください。絶対にヤスさんが救ってくれるって信じて応援している人がいっぱい居ます!
寒くなりましたね
投稿者:すみ  投稿日:10月19日(金)12時02分45秒

今朝は一段と気温が下がり、いよいよ冬の訪れを感じる季節になりましたね。遠征での健康管理などはスタッフの方々がきちんと見てくださることと思いますが、ホテルの部屋は乾燥しやすいので体調には気をつけてくださいね。ヤスさんに何かを伝えたくて、たびたびのメッセージですみませんです。
お疲れさまでした。
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:10月20日(土)21時40分32秒

明日はオフですね。気持ちも身体もゆっくり休めて、月曜日からはしっかりと頑張ってください。次の清水戦まで時間があるので、コンディションを整えて、自分の足でしっかり前に進んで行ってください!
(無題)
投稿者:すみ  投稿日:10月20日(土)22時33分11秒

この1週間は、ほんと疲労とプレッシャーとの戦いでしたね。勝てなかったことは残念ですが、負けてはいないことに希望を見い出して前に進みましょう。1試合、1試合を悔いのないものにして下さい。
おかえりなさい
投稿者:りぃふ  投稿日:10月21日(日)00時38分11秒

今日の試合は、まだ映像で見ることが出来ません。ヤスさんが、途中、担架に乗ったと聞きましたが大丈夫ですか?しっかりケアして、清水戦までの10日間で良い準備をしてください。
お疲れさまです。
投稿者:まゆ。  投稿日:10月21日(日)17時59分18秒

遠征お疲れさまでした。勝てない事は正直ショックですが、勝点1でも貴重です。(選手の方々が一番分かっていると思いますが。)下を向かずに自分自身を信じて、チームを信じて、強い気持ちを持っていれば大丈夫です。次に向けて、明日からまた頑張って下さい!
(無題)
投稿者:真由美  投稿日:10月23日(火)15時28分01秒

こんにちわ!今日大原に行ったらヤスさんがいなくて淋しかったです。捻挫と聞きましたが大丈夫ですか?今日まで自宅療養らしいのでゆっくり体を休めて明日から治すことに専念してリハビリがんばって下さい。早く治って復帰できるように祈ってます。
焦らずに
投稿者:ruirui  投稿日:10月25日(木)00時24分53秒

捻挫や足の違和感…という選手が多いのも、寒くなって来たせいかもしれませんね…。充分注意していても、ケガって身体だけでなくココロのバランスも崩してしまうものだと思うので、いつも以上にプライベートではリラックスして過ごしてください。とにかく焦らずに、チームは気持ちをひとつにすれば勝てるんだから、自分がやらなきゃ!って背負ったりは、絶対にしないでくださいね。私だけじゃなくて、みんなみんなゆっくり待っていますからっ!最近、スタジアムで応援できないので、この場を借りて伝えさせてもらいました(^ ^)がんばれ!
足の調子はいかがですか?
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:10月26日(金)02時04分35秒

ヤスさん、こんばんは。ちゃんと食べてますか?ちゃんと寝てますか?「食べること」と「寝ること」は基本です。しっかり食べてちゃんと寝て、コンディションを整えて、リハビリ頑張ってくださいね。今日はウォーキングだったらしいですね。1日も早くボールにさわれますように。
(無題)
投稿者:真由美  投稿日:10月26日(金)20時22分36秒

おつかれさまです。今日は大原でリハビリで別メニューだけど元気なヤスさんを見て安心しました。早くみんなに合流したいとは思うけど今は焦らずリハビリに専念して下さい。あまり無理はしないで下さいね。無理して怪我がひどくなるのは悲しいので…。復帰して元気にサッカーしているヤスさんを見れるのを楽しみにしています。
こんばんは。
投稿者:まゆ。  投稿日:10月28日(日)04時15分20秒

今はリハビリということですが、調子はどうですか?みなさんが言っている通り、焦らずしっかり治して、またピッチに戻ってきて下さい。私も焦らずに待っています!
寒くなってきましたね。
投稿者:まい  投稿日:10月28日(日)21時36分55秒

足の具合はいかかですか。寒くなってきましたね、風邪などひかないように栄養と睡眠たっぷりととって下さいね。それから、柿沼食堂の閉店はショックでした。でも閉店する前に行けたことはとても良かったです。福永選手とちえさんに感謝しています。ありがとうございました。。
待ってます
投稿者:たかゆき  投稿日:10月28日(日)22時14分30秒

「YASU」読みました。今は焦らずがんばってください。それと今年の風邪はしつこいみたいなので気を付けてください。俺達は待ってます。ヤスさんがピッチを駆け回るのを。
こんばんは。
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:10月28日(日)22時34分11秒

ヤスさん、こんばんは。書き込みありがとうございます。ヤスさんの口からヤスさんの状況をお話していてだけると、ほっとします。ケガなのにほっとするなんて変なんですけど。ごめんなさい。ケガはヤスさんのせいではないのですから、謝らないでくださいね。謝られるとどうしていいかわからなくなります。私たちはヤスさんのことが大好きなだけだから、私たちの応援をはげみにしてくれれば、それだけでサポーターは嬉しいんですよ。
ヤスさん自身のためにも、最終戦は絶対ピッチに立っていてほしいです。前にも言いましたが、自分を信じて、仲間を信じて、そしてサポーターを信じて頑張ってください。後悔することだけはないように。
こんばんは。
投稿者:まゆ。  投稿日:10月29日(月)01時58分47秒

やすさんからの書き込み読みました。昨日までリハビリ中としか分からなかったので、やすさんが前向きに頑張っているのが伝わり、私も今、自分が出来る事(応援)をやるだけだなと改めて思いました。やすさんの復帰をみんなで待ってますよ!
ヤスさん
投稿者:なみ  投稿日:10月30日(火)01時22分06秒

こんばんは。ヤスさんからの書き込みを読んで少し安心しました。いろいろな想いはあると思いますが、今は焦らずにリハビリ頑張って下さいね。みんなでみんなを信じて、これからも頑張りましょう。今更ですが、ヤスさんのこと応援してます。そして、皆さんと一緒に待ってますょ。
火曜日の夜はガチンコ
投稿者:りぃふ  投稿日:10月30日(火)23時42分34秒

ヤスさんが「必ず観る」と書き込みされて以来、ビデオに録ってでも観るようになりました。<梅宮>は、どうなってしまうのでしょう?! 今夜は笑えました?仕事(サッカー)を離れ時は、リラックスして面白いことがあったら思い切り笑って、また明日から頑張ってください。
待っています
投稿者:はまぢ  投稿日:10月31日(水)15時05分53秒

福永選手が万全のコンディションでピッチに立つのを楽しみに待っています。その最高のテクニックを伸び伸びと発揮できるよう、とにかくリハビリに専念してください。いつも応援しています。
がんばってください
投稿者:京の月  投稿日:11月11日(日)23時48分06秒

J1残留決定の試合の朝、雨の大原で、ミニゲームに出ているYASUさんをみて、少し安心しました。みんな真剣に練習している姿を見て、そこにいる誰もが 早くトップで活躍できることを心より願わずにはおられませんでした。天皇杯もあります。 いいコンディションで出場されることを待っています。
こんにちは
投稿者:すみ  投稿日:11月12日(月)12時20分27秒

コンディションの方はどうでしょうか?J1も残すとこ、あと2試合になりましたね。この後、天皇杯もあるので、ヤスさんにはどんどん出場を狙ってほしいと思います。ピッチに立ったら思いっきり自分のパフォーマンスをして下さい。
こんばんはっ
投稿者:しづか  投稿日:11月13日(火)19時42分00秒

今、オフィシャルぺ−ジを見てきました今日から合流されたそうですね!福永さんの勇姿を拝見できるのを楽しみにしていまーす(^0^)
‥なんだか自然に顔がにやにやしてきちゃいそうです、やばいなあ私。。。
あと1試合。
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:11月19日(月)01時02分40

あと1試合でリーグ戦も終わりですね。最後はやっぱりサブタイトル通り、ピッチの上でヤスさんの笑顔が見たいです。「Anything」でりぃふさんもおっしゃっていますが、後1週間、最終戦のために(もちろんその先のために)、体調を整えて頑張ってください。本当に悔いを残すことのないように。ヤスさんの活躍を、いつでも願っています。
足の調子は・・・
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:11月24日(土)23時24分19秒

あんまりおもわしくないのでしょうか。グラウンドを1周して、中に入る時にびっこをひいていたのが気になったので。早く良くなりますように。
おつかれさまです!
投稿者:たかゆき  投稿日:11月28日(水)23時21分23秒

今年も天皇杯を残すのみになりましたね。ヤスさんも日々調子を取り戻しているようでほっとしてます。ヤスさんこそ体調に気を付けて天皇杯に臨んで下さい。
ヤスさんへ
投稿者:ひろみ  投稿日:11月29日(木)22時46分26秒

今後のヤスさんの人生において、必ず良い事になるように祈ってます。サッカーと、浦和レッズと、素晴らしい仲間に巡り合わせてくれたヤスさんに心から感謝しています。どうもありがとう。
新天地での「大暴れ」期待しています。これからだって、ずっと応援し続けます!これからだって、ずっと見張ってますよ!
ずっと応援してます
投稿者:りぃふ  投稿日:11月30日(金)00時37分44秒

正直に言います。ちょっとダケ泣きました。ヤスさんには、いっぱい喜びを頂きました。スタジアムで、喜びや時には悲しみや悔しさをも共有できたことを幸せに思っています。レッズサポータとして、ヤスさんを応援出来ることを誇りに感じていました。今年は怪我で思うように行かない時間が長く思い残すこともあるかもしれません。今回の転機をきっかけに、全てが良い方向に動き出すよう祈っています。これからも変わらずヤスさんの人生を応援しているレッズサポータが、福永ファンが、たくさんたくさん居ることを忘れないで下さいね。右足首、早く治りますように。
これからも。
投稿者:まい  投稿日:11月30日(金)01時01分17秒

これからも、福永選手を応援しています。いままで応援してくれた人達も同じ気持ちだと思います。いつでも、応援している人達がいることを忘れないで下さいね。私の中ではずっと「レッズの10番」は福永選手です。ユニフォームが変わっても、番号がかわっても、福永泰という人を応援します。また一緒に頑張りましょう。早く足治してくださいね。。
今まで通り
投稿者:すみ  投稿日:11月30日(金)11時58分16秒

今朝のNAC5でのヤスさんに寄せられた数々のメッセージを聞いていて、思わず目頭が熱くなりました。こんなにもヤスさんはサポーターに期待され、愛されている選手なんだと改めて感じています。これからも福永泰は福永泰(呼び捨てごめんなさい)だし、そんなヤスさんをみんな知っているから、これからも変わることなく応援していきたい気持ちでいっぱいだと思います。今まで以上に嬉しいことや苦しいことを分かち合っていきましょう!
ずっと
投稿者:ちい  投稿日:11月30日(金)21時07分26秒

来シーズンの活躍を期待しています!!ヤスさんのサッカーを愛する気持ちは変わらないですよね?私もこれからもずっとヤスさんを応援していきますよ(^o^)丿
私も・・
投稿者:もも  投稿日:11月30日(金)22時13分09秒

みなさんと同じ気持ちです。これからも、ずっとずっとヤスさんの事を応援していきますよ!!!ヤスさん、がんばって。
沢山。
投稿者:もりっち  投稿日:12月 1日(土)00時31分42秒

浦和レッドダイヤモンズ。私達はヤスが帰ってくるのを待ちたい。必死なって待ってる。レッズサポーターはヤスの事が大好き。何かをやってくれると察知して「福永コール」ヤスのサッカーセンスはピカイチ。たくさんのレッズサポーターがヤスを見守ります。浦和レッズの選手として残りの試合、ガンバって下さい。応援するしか出来ないのでお願いします!!ホントは泣きました。
いつまでも
投稿者:moon  投稿日:12月 1日(土)01時13分02秒

とても寂しいことになりましたが、来シーズンは今年以上にいい年になるに違い有りません。この春、仕事の関係で約10年間住んだ浦和を離れてしまいましたが、何処に居ても、レッズをそしてYASUさんを応援し続けます。 物理的な距離は離れていても、みんなのYASUさんを応援する気持ちはいつも繋がっています。
新チーム
投稿者:さち  投稿日:12月 4日(火)16時56分30秒

複数のチームからのオファーがあり、その中にFC東京からのものもあるとの噂を聞きました。チーム戦略との相性が合うなら、できるならJ1のチームで活躍してもらいたいと思います。J2のチームだとTV中継が少ないので、見ることのできるチャンスが減ってしまう、福永選手のプレーを見る機会が減るのが一番寂しいのです。FC東京の監督に原さんが行くかもしれないとのことなので、福永選手の能力を知っている原監督のもと、アマラオなどとのコンビで活躍してもらいたいと私は思っているんですけど・・・。福永選手がどのチームを選ぶのか楽しみに待っています。
ずっと応援してます
投稿者:yuki  投稿日:12月 5日(水)22時50分56秒

ヤスさんがどこに行っても応援します。とにかく頑張って欲しいです。ヤスさんの活躍を期待してます。来年はレッズじゃないと聞いたとき、友達とかなり凹んじゃいました。でも、ヤスさんの今後の活躍を考えると前向きに考えないとダメですよね。
ヤスさんのカキコ見ました
投稿者:CIELO  投稿日:12月 5日(水)23時04分28秒

サッカーしてるヤスさんをいつまでも応援します。あのすばらしいプレーが見れることをいつも楽しみに、そして願っています!
ずっと・・・。
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:12月 5日(水)23時41分51秒

こんばんは。ヤスさんの言葉で伝えてくださって、ありがとうございます。ただ、「ありがとうございました」の過去形はちょっと悲しかったです。7年間に対しての感謝の気持ちだと思いますが、まだまだ続いて行くんですからね。
私は福永泰選手のファンですが、福永泰というひとりの人間としても、とても尊敬しています。これから先、いろいろな道があり、たくさんの山を乗り越えて行くことと思います。嬉しい時も、ツライ時も、どんな時でも応援してますからね!ずっとずっと大好きですよ!
ずっとずっと応援します
投稿者:RIN  投稿日:12月 6日(木)00時53分03秒

やすさんがどこへいっても、やすさんを応援しにいきます。だから頑張ってください。今回の事とても残念でなんとも言えず、友達となんでヤスさんが・・・。といったかんじでヘコミました。その友達とは、ヤスさんがどこへ行っても、応援しにいこー!といってます。新たなスタートにむけて、頑張ってください
やすさんへ。
投稿者:まゆ。  投稿日:12月 6日(木)02時08分36秒

やすさんの書き込み読みました。正直、初めはショックが大きかったのですが、選手としてこれからずっと輝いていて欲しい!レッズのやすさんではなくなってしまうけど、これからもずっと応援してます。
何処にいたって・・・。
投稿者:母娘でヤス好き!  投稿日:12月 6日(木)08時45分41秒

何処にいたって、ヤスはヤスだよ。レッズがJ2に落ちた時にも嫌いになれなかったように、ヤスが何処でサッカーしようと、サッカー以外の世界に入ろうと、応援しているから・・・。
寒い毎日です。風邪などにはくれぐれも気をつけて・・・。元気が一番! 頑張れ!ヤス。
ヤスさん
投稿者:なみ  投稿日:12月 6日(木)22時08分17秒

こんばんは。足の方はどうですか?ヤスさんからのメッセージ、読ませてもらいました。ありがとうございます。正直、私もかなり落ち込んでしまった1人ですが・・・、そうですよね。前向きに行きましょうね!今までと変わらずヤスさんを応援しています!これからも頑張ってください!
福永選手へ
投稿者:アヤセ  投稿日:12月 6日(木)22時37分40秒

正直、毎年年末になると『もしかしたら』という気持ちになっていたんですが、今年はその不安が本当になってしまいました。レッズに居るから福永選手が好きというわけではないですが、やはり寂しいものですね。
これからどうなっていくのか分かりませんが、後悔しないように、しっかりと自分の道を探して下さい。どういう道を選ぼうと応援しています。
http://member.nifty.ne.jp/KINGDOM/index.html
福永さんへ
投稿者:菊池涼  投稿日:12月 7日(金)11時21分06秒

初めまして、今九州に住んでいるものです。さっき福永さんの書込みを読みました。正直残って欲しかったのと、新たな活躍出来る場が見付かって欲しい気持ちで今複雑です。でも、私は福永さんに対する好きな気持ちは変わりません。例え、新たな場に行っても出来るだけ試合を見に行きたい!これは正直な気持ちです。これからも遠い九州からずっと応援しつづけます…。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=GuardianR
ヤスさんへ
投稿者:ハミングバード  投稿日:12月 7日(金)12時05分38秒

”浦和の福永”に別れを告げることには、なかなか複雑な思いがあると思いますが、私は中途半端に契約するより、ヤスさんを評価し、サッカーを楽しく出来る環境を与えてくれるフロントを持つチームに移籍出来るのであれば、その方がヤスさんのためでもあり、プロとしての道のように思います。
今年一年は怪我に泣いたけど、2ndステージの磐田戦で見せた冷静な判断力、勝ちたいという気持ち、突破口になるべく積極的なプレー、攻撃&守備の切り替えのこなし方などは、今の浦和に足りないものだし、後輩達、サポーターへのメッセージのように思いました。ヤスさんが浦和の選手、仲間、そしてサポーターに影響は、かなり大きいです。だから「ありがとう」という気持ちでいっぱいだけど、新天地に行ったら、大柴さんのように「浦和を見返したい」って心積もりで大暴れして欲しいし、敵として「嫌なヤツ」になって欲しいって思います。
最後に私の好きな言葉を贈ります。「終わりはいつも始まり」ヤスさんの更なる活躍に期待しています。
ありがとう
投稿者:みずぴー  投稿日:12月 7日(金)23時35分16秒

ヤスさんのトリッキーなドリブル、大好きでした。浦和のフロントには色々と言いたい気持ちがありますが、他のチームに行ったら「福永を手放して失敗した」と言われるくらい頑張って下さい。
ありがとうございました。
投稿者:ふみ  投稿日:12月 8日(土)00時11分16秒

今日、入院している母へのメッセージ快く引き受けて下さってありがとうございました。母もすっごく喜んで涙ウルウルでした(^^)やすさんのあったかさが伝わってじーんとしちゃいました。リンゴ食べていただけたら嬉しいです。
やすさんが、何処にいても何時も応援しています。何時までもヤスさんのワクワクするプレーをみていたいです。新生☆福永泰☆に期待します!!!
やっさんへ
投稿者:TAI  投稿日:12月 9日(日)23時41分10秒

やっさんのプレ−を高校時代に見てからず−っとファンです。今では僕も社会人となり新しい生活を送っています。あれから5年以上たってやっさんも活躍の場を変えることになるんですね。僕は今の生活を楽しんでいます。やっさんも新しいチ−ムで自分のサッカ−を楽しんでくださいね。
福ちゃんへ
投稿者:KABU&YOSSY  投稿日:12月10日(月)16時46分12秒

これからもがんばってください。ずっと応援してます!。
ヤスさんへ
投稿者:英ロ  投稿日:12月14日(金)19時00分15秒

12月最初の土曜日大原で初めてヤスさんに握手&サイン&一緒に写真まで撮ってもらい最高に感激の1日でした。この日は大勢の人が来ていて、練習後にも関わらず1人1人丁寧に接していて、とても優しいヤスさんの姿が印象的でした。その後なんだか急に寂しくなってしまい号泣…試合前ちょうど目の前にいた時がありヤスさんと目が合ったと言って大騒ぎしてたおバカな私…(←自意識過剰です…)ヤスさんが試合に出ている時は何かやってくれそうで、勝てる気がして大好きです。たとえ何処に行ったとしても、これからもずっと今以上に応援し続けていきます!!
感想は次回に・・
投稿者:きつね@札幌在住  投稿日:12月14日(金)22時53分43秒

「浦和での7年間」読ませていただきました。感想は「つづく」の後を全て読んだあとにとっておきます。
自分、遠隔地住民サポ(笑)なもので大原には3度しか行ったことないです。当然のごとく、出待ちもしたことないので福永選手と直接会話したこともなければ、握手もしたことないです。皆さんがうらやましい・・。「浦和の福永選手」であるうちに、大原に行ってみたいのですが、それもかないそうにありません・・。(残念)西京極に来てくれるなら会えるのにぃ。
追伸:先日、オフィシャルサイトを通して「応援メール」を送信しました。内容的にちょっと厳しいことも書きましたが、読んでいただけると嬉しいです。あのメールに書いたことは、自分の今の心境であり、本心です。
仙台かぁ・・。
投稿者:母娘でヤス好き!  投稿日:12月19日(水)17時37分21秒

仙台に内定したとニュースで見ました。とりあえず、おめでとう!東京生まれで、埼玉に住み、今度は仙台かぁ・・・。微妙に北上するヤス・・・。仙台は住みやすいし、道路もきれいだ!「牛タン」に「胡桃ゆべし」、「萩の月」・・・。松島に行けば「牡蠣」も美味しい!バラ色の「仙台ライフ」になるといいですね。
新たなる旅立ち
投稿者:ハミングバード  投稿日:12月19日(水)17時53分22秒

どうやら正式に決まったようですね、仙台行き。仙台は街がきれいだし、冬に雪が降って芝を覆うから、とてもいい芝が根付く土地。おまけに、海の幸、山の幸も豊富で、繁華街も充実。文教都市。そして何より、東北きってのサッカーの街。仙台スタジアムはどこより素晴らしいし、サポーターも熱い。いいチームに決まって、本当に良かったですね。あとは、新天地でレギュラー獲得にまい進するのみですね。ヤスさんのピッチを駆け抜ける姿、見せてくださいね。怪我だけには気をつけて、頑張ってください。影ながら、ヤスさんの活躍に期待しています。
ホッとしたね。
投稿者:駒場 西側長老  投稿日:12月19日(水)21時33分39秒

本日、ヤスの仙台移籍が、正式に決定しましたね。東ガスだとか、いろいろ噂が先行してて、実際に決定するまでは、心配していましたが・・・・正式に、ベガルタの公式HPにも掲載されたし、ホッとしましたね。来季は、浦和が地方巡業に行ってる時は仙台で、ヤスをサポしたいですね。無論、浦和時代の旗を持参して・・・(笑)まだ、老け込む年齢じゃないんだし、きっと仙台でひと花咲かせてくれるでしょう!!浦和が再度、獲得オファーを出してくる程のパフォーマンスを期待しています。『頑張れ!! ヤス』
嬉しいです
投稿者:すみ  投稿日:12月19日(水)22時29分09秒

来期への目標が見えてきましたね。森の都仙台、人も環境もとても良い所というイメージがあります。ちょうど、私のいとこの子供が今年からサッカー留学しているのですが、彼らのお手本となるプレーをたくさん見せてあげてくださいね。もちろん私達にも。
ヤスさんへ。
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:12月21日(金)02時46分07秒

チームを、サポーターを、仙台を愛し、そしてその全てに愛される選手でいてください。
ケガなく活躍してくれること、ピッチの上でたくさんの笑顔が見られることを、心から願っています。
「さよなら」は言いません。チームが変わっても、遠く離れても、私のヤスさんを応援する気持ちに、何の変わりはないから。その言葉は、福永泰選手が、福永泰になる時までとっておきますね。
仙台ですね!
投稿者:千絵  投稿日:12月21日(金)22時47分54秒

福永さん、仙台に決まったんですね。本当に良かったです!レッズ以上に大活躍してくれると事を信じております。私の住むところからは仙台はちょっぴり遠い・・・かもしれないですが、でもでも、そんなことはたいした事ではありませんから!これで、また来期福永さんのことを応援していけることを心から喜んでいます!そして、福永さんにも感謝していますよ!怪我に泣かされることの無い様、福永さんが思っているサッカーが出来る事を何よりも願っております。そしてたくさん笑ってください。笑うと不思議と力が湧いて来るといいます。そしてたくさんのファンを喜ばしてくださいね!
よかったです
投稿者:りな  投稿日:12月22日(土)01時39分54秒

ほっとしましたよ。きっとヤスさんもですが。 仙台かぁ。遠くになりますが今までと変わらずヤスさんを応援しに何処までも行きます! 仙台では開幕戦のピッチにヤスさんが新しいユニを着てたっていることを願っています。ヤスさんの笑顔がみれることを。浦和にきたときにはただいまっときてください。浦和のサポはあなたのことを忘れないし、暖かく迎えるから。だからさよならはいわないでください。 とりあえず新しいスタートに向けて頑張ってください。体にも気をつけて
いよいよ
投稿者:すみ  投稿日:12月28日(金)08時48分52秒

正式な契約を結び、いよいよべガルタ仙台の一員となるのですね。私の残像にはいつまでもレッズの『10番』福永泰のままでいますが、これからの新しいヤスさんに期待しています。仙台は以外と近いですね。MAXを使えばスタジアムまで3時間はかからないんではないでしょうか。私の家から埼スタまで2時間かかるんですから。それを考えると、私達とヤスさんの距離はそう遠くない!寂しい中にも嬉しい材料を探し応援していきます。
おめでとう
投稿者:Sting  投稿日:12月28日(金)23時24分28秒

どうやら正式に決まったみたいですね。おめでとうございます。福永くんにはじめてあったのは16年前ですが、まさか仙台に行くとは思っていませんでした。不思議なことに、今の会社が仙台に事業所をオープンしたので、仙台に行くことがあるようです。その暁には練習見学に行きます。これからも頑張ってください!
Good Luck
投稿者:Futtono  投稿日:12月29日(土)00時27分38秒

いよいよ仙台への移籍、決定ですね。浦和での7年、思い出はつきないことでしょう。あなたがいなくなるという寂しさに、わたしはまだ慣れることができません。浦和の10番はわたしの心の中ではいつまでもヤスだからです。でも、まだまだこれからの選手生活での思うといつまでも浦和の想いを引きずってもいけませんね。わたしのヤスへの応援はいつまでも変わることはありません。どうかくれぐれもお体にきをつけて。更なる仙台での活躍を、心から、真摯な気持で祈っています。
Good Luck Yasu!
Futtono(風渡野)
お疲れさまでした。
投稿者:ちえ@管理人  投稿日:12月30日(日)01時04分56秒

浦和での7年間、お疲れさまでした。お引っ越しなどで忙しいでしょうが、オフが短いので、ゆっくり休んでくださいね。万全の体調で始動できますように。
今年はHPでいろいろとお世話になりありがとうございました。私にとって衝撃の1年でした。来年も頑張って続けさせていただきますので、どうぞよろしくお願い致します。
では、よいお年を。仙台は寒いでしょうから、体調には十分気をつけてくださいね。
お疲れ様です
投稿者:りな  投稿日:12月31日(月)00時50分55秒

とうとう仙台の一員ですね。少し淋しい気もしますが、浦和での思い出と新しい気持ちが入り交じっていると思います。ヤスさんの仙台での活躍を期待し、年を越したいと思います。うちのなかではずっと浦和の10番はヤスさんです。ヤスさんがどこへ行ってもずっと応援しています。必ず試合にもいきます。忙しく過ごされていると思いますが、体調崩さないように注意して下さい。


「Message for YASU」へ
BBSへ
TOPページへ