Message for YASU
−2003.4〜6−

うれしいなぁ・・・・・
投稿者:パープル  投稿日: 4月 2日(水)19時24分18秒
今日,練習試合を見に行きました。3本目にフクちゃんの姿が・・。えっ?っていう感じで思わずフェンスに顔をぶつけてしまいました(^^;)。ナベさんも一緒に出ていましたね。一歩一歩,確実に回復しているんだなぁと,ホントにうれしかった。寒い仙台でも,春はもうすぐそこまできています。あせらずに頑張ってくださいね(*^_^*)
お元気でしょうか?
投稿者:オーバー50  投稿日: 4月 3日(木)20時14分53秒
浦和とのサテ戦、見に行ったあと、福永さんの書き込みを読んで、なんとも・・・書き込めずにおりました。
2日の練習試合のあと、大丈夫かなぁ・・・と心配もありながら、嬉しくもあり、でした。
ナベさんのフリーノートで、一緒に出られた、と知って慌ててこちらのページへとんできたんですが、パープルさんが羨ましいです。
試合に出ている福永さんの姿を見ることができたんですね。
笑顔
投稿者:ぱーぷる  投稿日: 4月 4日(金)19時51分10秒
今日も一番最後まで練習していましたね。疲れていらっしゃるかな,と思いながらも写真にサインをお願いしてしまいました。自分も写っている写真を出すのは恥ずかしくて手が震えてしまいましたが(笑)。ありがとうございました。
今日は最後の頃はとても楽しそうにシュート練習していましたね。練習場で,フクさんの笑顔を見たのはとても久しぶりのような気がします。
いつもフクさんが笑顔でいられるようになるといいなぁと,願っています。
笑顔その2
投稿者:オーバー50  投稿日: 4月 5日(土)01時09分27秒
シュート練習で「笑顔」・・の書き込みを見て嬉しくなってしまいました!練習場に行ってもいつも、反対側でダッシュやランニングの姿しか拝見していなかったのですが、また、「階段」を昇っている、と言う感じで、ほかの怪我をしている選手にも励みになるのでは?と思いました。
今度練習場に行く時は、わたしも、福永さんの楽しそうな練習風景を拝見したいですね。
温泉一番!
投稿者:JAN  投稿日: 4月 8日(火)01時52分28秒
福永さま、元気で何よりです。早くピッチにもどってきてえーーー
ところで、温泉物色中なのですね。ありますよいい温泉!しかも入浴料150円!大衆浴場なのですが、白湯硫黄匂いつき!かなりいいです(四日位は匂い取れず)。
友人は極真出身(格闘家)ですが、家に遊びに来たら必ず行きます。
その温泉とは・・・・・・・・・
発表・・・・・・・・・・・
鳴子温泉‘瀧の湯‘です!
是非行ってみて下さい、なんならご案内いたしますよ(笑)。温泉入って早くスタジアムでプレーがみたいです。てぬぐい、ボディーソープ忘れずに。
では
(無題)
投稿者:浦和  投稿日: 4月 8日(火)18時38分11秒
今私がついてる仕事が温泉宿などを紹介したり予約などを受注してます。効能、場所(200位)などに詳しくお知りなりたい様でしたらお調べします。
はじめて
投稿者:アイエー  投稿日: 4月11日(金)12時22分17秒
このHPを拝見しました。そして,福永選手の今までの苦闘の一部が,分かった気がします。激励会で子供と一緒に写真を撮っていただいた時は,とても嬉しかったのですが,お疲れだったんですね・・・すいませんでした。みんなからこんなに慕われる福永選手が,ピッチに立つ時を心待ちにしてます!
温泉♪
投稿者:やまじゅん  投稿日: 4月11日(金)17時05分25秒
ヤスさん、膝の調子はどうですか?暖かかったり寒かったり…。膝に一番よくない季節っぽい気がします。私の膝(前十字)は…相変らず調子よかったり頑固だったり、ワガママ放題です。(笑)
温泉治療、いいですねぇ。私も温泉は好きなんですがどこがいいかとか、どんな効果があるかとかあまり知りません。ただ、最近は山形の蔵王温泉がもっぱらのお気に入りです。あの硫黄臭さを浴びてるだけでも効果があるような…。冗談はさておき、あまり無理をせず焦らずゆっくり治して下さいね。私も前十字関係、良い情報が入ったらすぐにお教えいたいます!!
秘湯?
投稿者:さるや  投稿日: 4月12日(土)09時40分11秒
怪我に効く温泉あります。(我が家で言われているだけかもしれませんが・・・)
それは秋田の新玉川温泉です。よくテレビの特集や本に゛癌がなおった"小児麻痺が治ったなどと載っているのでふくサンも聞いた事があるかもしれませんがホンとに怪我(傷)にきくんです。
些細なことは私は夏に行ったのですが蚊に刺されたところがすっっっごいしみる!!!でもそれいらいかゆみもぴたっととまりしばらくなおらなかったひっつかき傷もきれいに治りました。そして本題。妹がハードルの選手で足首を骨折したところが朝起きると痛くて痛くて歩けないというのでいったのですが朝夕と何回も繰り返し温泉に入ったらすぐに走るまでとはいかなかっつたけど朝起きてから足を引きずらずに歩けるようになりました
今はまだ雪多い温泉郷なのでもうちょっと暖かくなってからの方がいいと思いますが我が家では怪我に効く一押し温泉です。泉から行って車で3〜4時間かかりました。(玉川温泉の方が源泉に近いので効くらしいのですがお正月の三が日で一年分予約が埋まるらしいので新玉川のほういいようです)
膝に直接効くかどうか自信はありませんが温泉療法ということでかいてみました
ようやく仙台でも桜が咲きましたね。蒲公英が咲いたりチュウリップが咲いたり水仙も花開いていてはるだなと思います。私は春って嬉しい気持ちになるから大好きです。福さんはどうですか?
(あっ。そうそう秋田に温泉で行ったとき私が必ず食べるおすすめ。゛ばばへら"ゼヒお試しください)
言葉が見つからないけど。
投稿者:HOT DOG  投稿日: 4月14日(月)23時25分19秒
ヤスさん、私たちは待ちます。かならずグラウンドに立てると信じて、待ち続けます。
4月14日
投稿者:パープル  投稿日: 4月15日(火)01時16分32秒
この日付がこのところ頭から離れませんでした。宮スタで見てしまったあのシーンからもう1年・・なのか,という思いと,この1年のフクさんの努力を思えば本当に長かったという思いと・・。それなのに・・・なんですね。
私も仙スタ前でみんなで折った鶴と,それが縁があって私の元へ運ばれてきて,毎晩夜中まで鶴に糸を通して千羽鶴にしていった1年前を思い出しています。
どんなに言葉を重ねても,フクさんの思いの何万分の一にも届かないとは思いますが,日々の努力と強い想いは決して自分を裏切りません。成果は自分の望んだ形では現れないかも知れませんが,人生の神様は絶対見ていてくれると思うのです。(フクさんより長く人間をやっているというだけのおばさんの,たわいもない話ですが。)
みんなフクさんを信じて待っています。だからフクさんも,あんなにたくさんの鶴の一つ一つに込められたみんなの想いは,1年たった今でも変わっていないことを信じて,あせらないでください。
フクさんの書き込みを読んだらつらくて,つい長々と書いてしまいました。ごめんなさい。
がんばれ!あせるな!
投稿者:MACK  投稿日: 4月15日(火)17時47分19秒
当たり前の事しか言えないけれど、頑張れ!焦るな!オレ達は応援してるぞ!それが何かの役に立つかと言われると・・・なんだけど。でもいつかピッチに帰ってきてくれると信じてまってるよ。
『一喜一憂しない』が合言葉でしょ。去年の今頃を思えば確実に回復してるんじゃない。そう思ってゆっくり調整して下さい。
最後にもう1回!頑張れ!焦るな!!
正直…
投稿者:masumi  投稿日: 4月15日(火)20時20分38秒
ヤスさんのコメントを読んで、私は胸が苦しくなりました。ようやく光が射してきたかなと思った矢先。。。
大丈夫!!私はずっと待ちます!待ち続けます!!
ヤスさんがピッチに立つ、その日まで…。
「さるやさん」と同じ
投稿者:タク  投稿日: 4月17日(木)17時37分27秒
私も玉川温泉をお勧めします。
私の父は、末期癌で余命1年と言われたのですが、未だに元気に生きとります。スキルス癌と言うたちの悪い胃がんだったのですが、余命宣告されてまる5年。。再発もなく、今でも元気に働いています。3ヶ月に1回(約1週間)玉川温泉にいってます。(癌の治療はこれだけではないのですが・・・)
さて本題です。
父は、子供の頃から足首が固く、正座が出来ない程だったのですが、この温泉に通うようになってから足首の強張りがなくなり正座が出来るようになりました。福永選手の怪我に対してはどうだか解りませんが、チャレンジしてみる価値はあると思います。
父は癌の治療で、マイナスイオン、漢方、温泉、抗がん剤などなど色々な事をやり続けました。何が効いて、癌が押さえられているのかはわかりません。けど、そんな事はどうでもいいことで癌が押さえられているという事実が大切なのだと思います。
なので、福永選手も良いと思われる治療法を色々とやった方が良いと思います。後から後悔しないように納得いくまで治療して下さい。
 
一応、玉川温泉のHPのアドレスを貼っておきます。
http://www.hana.or.jp/~tamagawa/
 
では、一日も早い復帰を願ってます。
ヤッさん
投稿者:ロマニスタ  投稿日: 4月20日(日)11時06分52秒
リーグはまだまだこれから!
今のチーム状態が最悪だったらやっさんに対する期待、というかもうすがる気持ちでいっぱいになるのでしょうけれど、怪我人多発の状況もいつのまにか暫定首位に・・・!
ただ今のメンバーもいつ怪我で欠場になるかはわかりません。そのときは当然やっさんが必要になるときが来ると思います。
ということであせらずじっくり治して下さいね。
阿部選手も移籍初ゴールも決めたようですね。おめ!やっさんの初ゴールも楽しみにしてますよ!(浦和戦あたりで!)
君なら、できる
投稿者:スタンドのリベロ  投稿日: 4月21日(月)18時34分49秒
1年はきついよね。もう一度チャレンジしよう。俺もがんばるから。
って何かわからんだろうけど。君ならできる。みんな待ってる。
待っているよ!
投稿者:kururi  投稿日: 4月21日(月)22時54分53秒
丸1年ですか・・・あの日の宮城スタジアム私も行っていました。
家の息子も「フクちゃん(勝手に呼んでゴメンナサイ)はまだなの?早くもどればいいね」とずっと言っています。
焦らず・・・というのは無理なのかもしれませんが、仙台サポはあなたを待っています。
「耐えがたきを耐え・・・」
投稿者:桐光:E組YASUファン  投稿日: 4月21日(月)22時56分56秒
サッカーを観るたびにいつもYASUのことを思い出します。
俺らが中学時代にはJリーグなんてまだなかったじゃん。でもあの時、「俺はサッカーでメシを食っていくんだ!」と言った君の力強さとプロ意識に今でも敬意を持っています。 今は辛いかもしれないけれど・・頑張れ!!
 
   元気な姿でグランドに戻ってくるのを祈り、
            陰ながら応援しているぞー!
頑張れっ!!
投稿者:じゅり  投稿日: 4月27日(日)20時53分49秒
私達にはフクちゃんの気持ちはわからないかもしれません。
でも、プレイしてるフクちゃんを早く見たいし、フクちゃんの事ずっと応援してます。
ケガの回復具合は人それぞれ。ここで完ペキに治して欲しいです。
みんなはフクちゃんの事応援しています。
怪我の先には・・・
投稿者:ロマニスタ  投稿日: 4月29日(火)22時27分11秒
GOGOGO!福永!
GOGOGO!福永!
GOGOGO!福永?!
悪いことのあとには必ず良いことが待ってる!
同じく大怪我を負ったイチゾ?選手が今日復活!感動した!
やっさんの復活の時は夫婦で大応援しまっせ!
FORZA!
どうですかい?
投稿者:とろ  投稿日: 4月30日(水)21時32分43秒
新しいクラブハウスに続々お引越ししているようですが、そちらの具合はどうですか?
お風呂もあるみたいですね!(^<>^)
秘密兵器
投稿者:MACK  投稿日: 4月30日(水)22時57分16秒
いまのところチームもなんとか順調ですが、これから夏場が勝負です。
福永さんは、その時に向けてのベガルタの秘密兵器としてゆっくり調整してください。
2ndでの復帰で十分ですよ。
その時に福永、財前、村上の3選手が休養十分で完調でピッチにたてたら・・・。
そしたら最高!!!!
べガルタ無敵モード突入ですぜ(笑)それまで期待してまってま〜す♪
待ってます
投稿者:斉藤正生  投稿日: 5月 3日(土)00時30分33秒
私は仙台市民でありながらベガルタの試合を昨年セカンドステージからしか見たことが無く、福永さんの勇姿を見たことがありません。要するに「にわかファン」の一人であります。でも応援歌の練習は怠りありませんよ!!復帰の際はメチャメチャ大きな声で歌えるのを楽しみにしております。一日でも早い復帰を願っております。(ただ無理はしないでください)
同級生がんばれー!
投稿者:Rie  投稿日: 5月 3日(土)15時39分01秒
福永選手、こんにちは。
なかなか思うようには進まないようで・・・・・・だからといって、決して悲観的にならないでくださいね。焦りや不安がたくさんあると思いますが、サポーターは根気強く福永選手の復帰を待っていますから。必ず待っていますから。
だから福永選手も根気強く頑張ってください。昨年からの厳しい状況を乗り越えたら、あとは頂上とすばらしい景色が待ってますよ!
練習場に
投稿者:とろ  投稿日: 5月 4日(日)18時41分38秒
先日ちょっくらよってみました。
連休中ということもあって、たくさんのサポがきてました。でも、あれれ?フクさんの姿がない・・。と、思ったらちょっと一休みの時期だったようですね。
残念ですが、のんびりお待ちしておりますです。
頑張れッ!!
投稿者:駒場・西側長老  投稿日: 5月 7日(水)11時13分47秒
一進一退の様子、さぞ辛いシーズンを送っていることと浦和サポとしても、心中お察しいたします。
しかし焦ってはすべてがパァ〜です。だんだん暖かくなっています。必ず良い方向に向かうと信じ日々頑張って下さい。そして、6月15日には、さいスタ・福田引退試合に元気な顔を見せてほしいです。
まだ駒場には、ヤスのファンがイッパイいます。チームの調子が悪い時、こんな時ヤスがいれば・・・・と何度も思いました。とにかく、まずは元気に・・・。
信じてる!
投稿者:たみた@J-boy  投稿日: 5月 7日(水)21時14分50秒
経過は一進一退のようですが、完治の前の最後の試練かもしれません。どうか焦らず、気持ちをしっかり持って頑張って下さるようお願いしますm(__)m
俺らベガサポは、まだまだフクのほんの少ししか見ていない。もっともっとフクのプレイを見たい。
祈ることしかできませんが心より回復を願っていますp(^^)q
(無題)
投稿者:オーバー50  投稿日: 5月 9日(金)17時57分52秒
新しいクラブハウスにも、勿論練習場にも行けない日々を送っています。PCの無い所に暫しおりましたので、夫が福永さんの書き込みをプリントして見せてくれました。。。
「一喜一憂しない」ことの限りなく難しいことを自身で感じています。それでも、「置かれた環境に降り回されないで」とある人に(しかも、自分より若い方に)アドバイスを受けて、波立つ心を落ち着かせようとしています。
。。。抽象的なことを書いてしまいましたが、私には支えてくれる家族がおり、福永さんには、ご家族は勿論、たくさんのサポーターがついています・・・却って、重荷になってしまうのかな・・・と、思ってもしまいますが、どうしても、気持ちを伝えたく、書き込みいたしました。
明日は久しぶりに仙スタに出かけます。たくさんのベガルタを愛する人たちに会いに。。。選手、サポ、そのほかのみなさんに会いに。。。
その後どうですか? 
投稿者:MACK  投稿日: 5月12日(月)00時02分06秒
その後、どうですか?便りの無いのは良い知らせと思って復帰を御待ちしてます。
頑張れ!福永!!
待っています!
投稿者:むらちゃん  投稿日: 5月14日(水)01時17分48秒
うちの子供は「フクちゃん(失礼・・うちでは子供がそう言っているもので・・)はいつから出れるの?早く出れるといいね!」と待っています。
昨年の1STステージでの大活躍が彼の記憶に鮮明に残っているのでしょうね。「早く」とは言わないので、「焦らず」待っています。
仙台にフクちゃんは絶対必要な選手なので・・・
福田さんの引退試合
投稿者:チヨキン(レッズサポ)  投稿日: 5月19日(月)19時04分47秒
歴代選抜のメンバーを見て、ヤス(こう呼ばせてください)の名前があったのでびっくりしました!
6/15 埼スタにはヤスと福田さんとの『福・福コンビ』を待っているたくさんのサポーターがいます。
6/15に間に合うように復帰してください!
レッズサポより
うれしい!!!
投稿者:プチ  投稿日: 5月19日(月)22時05分18秒
福田選手の引退試合に出るのですね〜とてもうれしいです!!!埼スタで待っています。
o(*^▽^*)o~♪
投稿者:たかちゃん7才  投稿日: 5月21日(水)17時34分21秒
あのね。。。。
にちようびにね・・・・
ひまわりのたね、うえたんだよ!
ママと、うえたんだよ!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)
ふくおにいちゃんの番号とおんなじ数植えたからね。
さいたらあげるね!
ぼくからのプレゼントだよ(*´∇`*)
うなぎ
投稿者:とろ  投稿日: 5月22日(木)08時50分32秒
元レッズの福田さんを最近よくTVで見かけます。福田さんって、すごくよくしゃべる人だったのですね!イガイです。。(ベガルタ以外のチームで、どういう人なのか知っている選手は少ないのですが)
そしてわたしは福田さんを見るたびに「ウナギの人・・・」と思ってしまいます。「浦和での7年間」の続き、気が向いたらまた再開してくださいね。
福田さん引退試合も楽しみです(TVでやってくれないかな〜)
おはつです。
投稿者:かわしま  投稿日: 5月22日(木)18時23分32秒
焦らず急がず(^O^)
がんばれヤッさん
o(^-^)o
おはつです。
投稿者:hide  投稿日: 5月22日(木)18時43分22秒
日記を読ませていただきました。
焦らずがんばってください。しか言えません…
仙台のサポーターはいつまでも待ってますから。
P.S.福田さんの引退試合は行くのはいいですけど無理して出て悪化させないようにしてくださいね。
待ってます。
投稿者:アヤ☆  投稿日: 5月23日(金)15時39分14秒
仙台のサポーターは、福さんの復帰を待ち望んでいます。
福さんの復帰を信じて待ってるから。
福さんもサポーターを信じてください。
心配
投稿者:モッチュン。  投稿日: 5月23日(金)22時27分10秒
私も私の家族もそして勿論サポーターもフクちゃんを仙スタで待っています。フクちゃんがピッチに居るとワクワクする‥‥あの感覚が今でも忘れられません。
焦らず、急がず、待っている人がいるんだぁーってことを心の隅にでも置いておいて下さいね。
初めてメッセージを送るので届いてるかな?心配だな‥‥
鹿島戦
投稿者:バーディーママ  投稿日: 5月24日(土)22時04分21秒
今日、宮スタの試合を見に行って思いました。やっぱりベガルタには福さんが絶対必要です!
Jリーグは中断に入りますが「再開」時に「再会」できるよう期待して待ってま〜す! でも、無理はしないで下さいネ!
ちょっと安心♪
投稿者:むらちゃん  投稿日: 5月26日(月)21時16分57秒
久しぶりにフクちゃん(うちの子供が言っているもので・・・スミマセン)の書き込みを見て少し安心しました。
必ず治ります!必ず仙スタに戻れます!自分の居場所を作れます!
大丈夫でしたか?
投稿者:しげみ  投稿日: 5月26日(月)22時33分13秒
夕方の地震・・・恐かったですね?フクちゃんは何処にいたのかしら?こんな大きな地震は初めての体験・・?
うちではキッチンに飾ってた花を入れたコップが落ちたこと。
安全ストッパーが働いて、動いていないボイラーから必死でお風呂にお湯(水)を入れて何百gもの水を無駄にしてしまったこと・・・このくらいの被害で済みました。
フクちゃんのところは如何でしたか?でも、もっと大きな地震があるっていう事なので普段から気をつけて下さいね。
ガンバレ
投稿者:名無し  投稿日: 5月26日(月)22時45分28秒
がんばれ
地震お見舞。
投稿者:やっぽママ  投稿日: 5月27日(火)01時28分21秒
お久しぶりです。
夕方の地震、東北の方ではかなり大きかったみたいですね…さいたまでもかなり長い間揺れてたんですよ。
ダンナと二人、福永さんたち大丈夫かなって食い入るようにTVのニュース見てました。また大きい地震が起きたりしないように祈ってます。
それからケガの方も、一日も早く完治しますように。
もし良かったら
投稿者:佐々木  投稿日: 5月28日(水)00時40分33秒
私は 昨年の11月からお風呂で「オゾン発生器」を使っています。気づいたら、月に一回のハリも行かなくなって腰痛もあまり感じなくなりました。もちろん温泉もいいのですが、家でいつでも手軽に使えるし、腰痛だけではなく、体調も良くなり、足のだるみもなくなり試してみる価値はあると思います。私も半信半疑で購入しました。ただ、ホントに高いものなので、もし効果がなかったら、大変申し訳ないので、福永選手にならお貸しいたします。練習場から私の家も近いので、関心がありましたら連絡頂けれがお届けいたします。このホームページをみた姉が、私に「貸してみたら?」というので、思い切ってメールしました。私は 販売しているわけでもないので誤解なさらないで下さい。でも、ベガサポです(^0^)v
Go!福永
投稿者:papachin  投稿日: 5月29日(木)01時17分35秒
仙スタで早く歌いたいです。
♪♪GO.GO.GO.GOフクナガ〜GO.GO.GO.GO.フクナガ〜
GO.GO.GO.GO.フクナガGO.GO.フクナガGO!フクナガ〜♪♪
大丈夫かい?
投稿者:駒場・西側長老  投稿日: 6月 2日(月)18時02分36秒
一進一退の状態が長く続いて、精神的にもマイッてると思います。
是非、気分転換がてら、我らの福田・引退試合でピッチに立たずとも元気な顔を見せて下さい。必ずや皆が、ヤス・コールで迎えるでしょう。ベガサポの暖かな声援に応える為にも、古巣のユニに袖を通して名将オジェックの下、コール・シャワーを浴びて一日も早く元気になってベガの貴重な戦力として、再びピッチに立って欲しいと願うばかりです。
頑張れッ!ヤス!!!
頑張れ!
投稿者:あみ  投稿日: 6月 3日(火)10時49分00秒
福永選手をみんな,待ってます!!!!!!焦らないで治して下さい☆彡
仙スタにベガルタ仙台の20がたつのを待ってる!!みんなが待ってるよ!!
早く仙スタで歌いたいなっ♪♪福永選手のコールを★彡
頑張れ!!!!!福永!!!!!
いい感じでした
投稿者:サッカー好きなおじさん  投稿日: 6月 3日(火)21時38分30秒
今日、ひさしぶりに練習を見てきた。
練習が始まり全員でのランニングが始まった。10番や4番は順調に怪我が回復しているようで軽快にランニングをしている。その中に20番の姿が見えた。
彼のBBSの書き込みを見ていると、怪我の回復がいまいちのように思っていたので、ランニングの後は別メニューかと思っていたら、なんと全体練習に参加し(トップ下のポジション)その後、シュート練習にまで参加していた。
とてもいい感じだなと思って練習を見ていたが、あまり無理をせず、できればセカンドに間に合うように調整してもらえば思いながら練習を見ていました。
祈ります
投稿者:ピッポ  投稿日: 6月 6日(金)21時39分16秒
福永選手のメッセージは,とても誠実な想いを感じます。サッカー選手として以上の魅力を感じます。
苦しい時を乗り越えて,セカンドステージには復帰されることを祈ります。仙台が,本当の姿を取り戻す日を心待ちにしています。
残念です
投稿者:のりぴぃ  投稿日: 6月 8日(日)11時21分12秒
6/15埼スタでの、久々の(最後の)福・福コンビのプレーを楽しみにしていたのですが。“チームの事情により…”との事で、いらっしゃらないと知り残念でなりません。
私だけでなく、多くのいや殆どのレッズサポが、ヤスと俊也の不参加にガッカリしていると思います。仙台には仙台の事情があるのでしょうが、クラブ側も当初は協力を申し出てくれていただけに、本当に残念です。
昨年の宮スタでの試合以来、一年以上の月日を怪我との闘いに費やしてきて、ようやくチームの練習にも合流されたわけですから、止むを得ないのかもしれません。あぁ、でもヤスと福さんとの絡み…もう見れないんですよね。寂しいなぁ(涙)
スミマセン、初めての書き込みなのに長々と愚痴って…ヤッさん本人が一番辛いはずなのに。ゴメンナサイ。
気持ちは しっかり受け取ったよ!!
投稿者:駒場・西側長老  投稿日: 6月 9日(月)13時41分21秒
ヤス、貴方の気持ちは、しっかり伝わってきました。ありがとう!!辛いリハビリを乗り越えて、いよいよキャンプに合流とか。焦る気持ちをグッと飲み込んで、セカンドステージに向けて頑張って下さい。
次のベガとの試合では、親愛の気持ちを込めてブーイングしたいと思います。是非、元気な姿をピッチ上で見せて、浦和のDF陣をキリキリ舞させて欲しい。
ありがとう、そして・・・・頑張ってくれッヤス!!!
うんうん・・・
投稿者:むらちゃん  投稿日: 6月10日(火)01時05分34秒
福田選手の引退試合を断念せざるを得ない「無念さ」よくわかります。あれだけ日本サッカー界に貢献した選手(まだまだやれたのにな〜)、そしてふくちゃん(すみません・・・息子がそういうもので)の仲間の引退試合でたかったでしょうね。
監督の言葉は「優しさ」だと思いますよ。ふくちゃんはまだこれからサッカー選手を第一戦で続けていかなければならない選手です。福田選手も解っているはずです。そして福田選手にピッチ上の元気な姿を見せて恩返しと借りをぜひ返してください!
7月26日レッズ戦で一緒に借りを返しに行きましょう!(もちろんその前に仙スタで復帰ですよ♪)
残念ですが。。。
投稿者:まゆみん@レッズサポ  投稿日: 6月10日(火)01時49分54秒
清尾さんのコラムを読んで、ここにURLを紹介させていただこうかなと思ったら先を越されていました^^;
私は福田さんの引退試合を楽しみにしているのと同時にヤスさんがレッズのユニフォームを着たプレイを見ることがすごく楽しみでした。
それと同時にリハビリ中なのに大事な仙台の選手をお借りして大丈夫なのかな。。。とも思っていました。
だから残念ですが、仕方がないなと思っています。それよりもやはりケガを治して、レッズと戦うベガルタの選手としてプレイするヤスさんの姿を見れることを楽しみにしています。
あせらず、じっくりと治してくださいね。
前をむいて・・
投稿者:パープル  投稿日: 6月10日(火)21時38分00秒
今日,練習場へ行きました。とても楽しそうに,元気いっぱいにボールを蹴っている様子を見て,ホントにホントに嬉しくなりました。素人目にも,OFFの前に村上君と練習していた頃より格段に調子があがっているように思えたのですが・・・?
福田選手の引退試合については,一番残念なのはフクさんだと思います。(私も行くつもりなので残念ですが・・)。ご自身のかき込みでは”諦めがついた”という言葉でしたが,今日の表情からは もう前だけを見つめている そんな力強さを感じました。
昨日より今日,今日より明日。少しずつでも前に進んで行ってほしいと願ってきましたが,願いが叶う日もちょっぴり近づいたのかなぁ・・なんて思ってしまいました。
蔵王の温泉に入れば,もっと調子が良くなりますよ。。。
そのスピリットこそ
投稿者:A300YAMADA  投稿日: 6月10日(火)23時10分47秒
きっと、仙台に福永選手がもたらした宝物の最たるものかもしれませんね。
リハビリ、試合復帰に全力を尽くしつつ、自分を育んだ福田選手との歴史を絶対に忘れないという気概。まだレッズサポほどには、触れぬままに今日まできているんだけれど、これから少しでも長く仙台で、そのスピリットを輝かせて、浦和に負けない歴史を掴んで欲しいと思います。いつもいつも復帰の日の輝きを待っています。残ったものがピッチを去った日の記憶、というのでは、絶対に終わらせないぞ。
応援してます!
投稿者:M  投稿日: 6月11日(水)01時05分07秒
ゆうべのメッセージを読んでたまらない気持ちになり、思わず練習場へ足を運びました。
以前病院で勤務していて、福永さんと同じ怪我の方に沢山接してきました。プロの選手であれば復帰までどれだけ大変か、考えると胸が痛いです…。気持ちと体のベクトルが同じ方向に向かないって辛いですよね…。
でもどうか信じていてください!仙台のサポーターは待ってますよ!私達も福永さんがピッチに戻る日を信じてます!
仙台弁!?
投稿者:タムタム  投稿日: 6月11日(水)02時09分18秒
「目標」読ませていただきました。“複雑な気持ち”に胸が苦しくなり、“前向きな気持ち”にすごく心強くなり、最後まで読んでいくと・・・・
「それだけだっちゃ」・・・ん!?・・・ぎゃ〜仙台弁だ〜!!
福永さん!いつの間に仙台弁なんか覚えちゃったんですか?も〜!“仙台人”になりすぎですよ!・・・うれしいような、悲しいような(似合わないから!)私が“複雑な気持ち”になってしまいました。
とにかく、7月が楽しみで、楽しみでたまりません!
がんばってけさいん!(←はわかりますか?)
正直な気持ち。
投稿者:やっぽママ  投稿日: 6月11日(水)08時11分04秒
書き込み読みました。福永さんがふっきれたのなら私もふっきらないとと思いつつ…
うーん、残念!すっごく楽しみだったんです。家宝のシャツ&「おばちゃん」の旗(まだ手元にあるんですA^_^;)を復活させようと思っていたんですけど…。それにあのメンバーに福永さんの姿がないのは物足りないし、福福ツートップも見たかった。
…愚痴ってすみません。来月埼スタで会えるのを楽しみにしています。何より待ってるのは福永さんが元気にプレーする姿だから。
『焦らず急がず』復活してください。
のっぽ組って・・・
投稿者:とろ  投稿日: 6月11日(水)09時02分50秒
ひとりしかいないじゃん!(^<>^)
もうちょっと組にまざりたいっす!
(無題)
投稿者:ベガ一番星  投稿日: 6月15日(日)15時21分49秒
福永選手完全に怪我治し又仙スタで走り回る福永選手楽しみにしてます頑張って下さい。
(無題)
投稿者:STAR CLUB  投稿日: 6月18日(水)20時38分10秒
今日練習試合見に行きました。ひさびさの福永さんのゴール!笑顔がいい顔してました!!
ゆっくり一つずつリハビリの階段を登ってきてるんですね。とてもウレシイです。
夏の仙スタで待ってます。
ナスパ行きました
投稿者:じょんこ  投稿日: 6月18日(水)22時57分45秒
久々に試合に出ている福永さんが見れました。あとはリバウンド出ないといいですよね。
今日ナスパのスタンドにいた人、そのニュースをテレビで見た人、福永さんの’完全復活’楽しみにしている人沢山います。決して無理はして欲しくないですが、仙スタのピッチでフクちゃんの姿見られる日を待ってます。
頑張って下さい。
とてもうれしかったです。
投稿者:きんぎょ  投稿日: 6月19日(木)23時14分05秒
フィールドを駈ける姿を見て感慨無量でした。完全復活までさほど時間は掛からないですよね、きっと。
ゴールポストにピントを合わせていたのですが、気がつくとファインダーは福永選手ばかりを追っていました。
昨日はどんな手応えだったのでしょう。
関東遠征2日目
投稿者:かまた  投稿日: 6月21日(土)22時40分17秒
福永さん、こんばんは。私は日立柏の方に行ってしまったので福永さんの姿を見ることはできませんでした(;_;)
女性のマネージャーらしき方に「福永さんに渡してください」と缶ジュースをお願いしたのは私です。その時に「名前を入れて下さい」と言われてとっさに一言書いてしまいましたが、実はキャンプの終わり頃にサインを頂いたり一緒に写真を撮らせて頂いただけの者です。(そんなことを書いたところで覚えてるはずもありませんが・・・)意味不明なことを書いてしまいスミマセンでしたm(__)m
コンディションが戻ってピッチの上に立つ姿を、その時に福永さんの笑顔を見られるのが今から楽しみです♪
あともう一息でしょうか、頑張ってください!
はじめまして。
投稿者:けいこ  投稿日: 6月22日(日)22時41分09秒
膝の調子はどうですか?遠征お疲れ様でした!ケガをしてから毎日回復を祈っています。退院後仙スタでフクの姿を見付け「おかえりなさい」と言いえた時は涙がでました。その時大友選手と撮った写真に練習場で「にく」と書いてもらった時は笑いが止まりませんでした!今年、練習場で別メニューをこなす姿、ゲームに出てボールを蹴っている姿を見た時は本当に嬉しくて。。一進一退のような毎日でも少しずつ少しずつ良くなっています!だって私たち、フクを応援するみんなが毎日パワーを送っているから!!待っているから頑張って!信じているから頑張って!
感激しました
投稿者:あき  投稿日: 6月24日(火)08時48分07秒
練習試合で90分できるようになるまでの様子を、書いてくれた福永選手からのメールを見て、とても感激しました。
今良くても、試合後どうなるか。朝起きたら、また大丈夫かと思ってしまう・・。と、いつもからだの事が頭の中を離れないのは、持病があるものにとっては、とても共感できる部分です。でも、あれほどのリハビリ期間を過ごした福永選手が、ピッチ上で元気に走り回っているのを見ていることが、どれほど私たちに元気をくれることか!
私はこの間のナスパでの練習を観に行きましたが、最初、凄い気迫で走り回る選手を見て、一瞬『誰?』と、思ってしまいました。そう、去年仙スタのピッチでみて以来、一年以上が経っているのですね。でも、それが福永選手と言う事に気づいてからは、ずっと目で追っていました。なぜか福永選手の周りには凄いオーラと気迫が感じられました。練習試合にもかかわらず、なんだかとても感動してしまいました。7月からの再開が楽しみです。
もう、無理をせずなんていう言葉は私達からは無用だと思います。私たちもせいいっぱい応援するので、福永選手、ベガルタを救ってください。お願いします!
感動
投稿者:プラム  投稿日: 6月24日(火)12時14分11秒
今回の書き込みを拝見して、心が震えるような感動の気持ちで一杯です!行間からいろんな気持ちが察しられ、心が熱くなります。
こんな状態の報告を、本当〜に待っていました… 嬉しいですね、本当に嬉しい報告です!
これからも見つめています。
がんばって!
投稿者:りえお  投稿日: 6月24日(火)16時35分19秒
書き込み読みました。その前にベガの公式HP等で練習試合の90分出場は知っていましたが・・・・・
心待ちにしていた日が近づいていることひしひしと伝わってきました。待ってます。もちろん仙スタで!
頑張ってください!
いよいよ!
投稿者:かい  投稿日: 6月24日(火)20時43分51秒
日記読みました。いよいよって感じですね!ピッチで活躍してくれることを期待してます。がんばってください!
待ち遠しいです。
投稿者:やっぽママ  投稿日: 6月26日(木)18時27分29秒
その日がどんどん近くなってきていることがとても嬉しく、想像しただけで涙がでそうです。『もうすぐ』なんですよね。
早く会いたいです。
頑張って!
投稿者:けいこ  投稿日: 6月27日(金)20時10分07秒
もうすぐ、もう目の前まで完全復活は近付いていますね!!自分と自分の足を信じて頑張って下さい!ほんとに、ほんとに仙スタで駆け回る姿、楽しみにしています!プレッシャーに負けないで(>_<)


「Message for YASU」へ
BBSへ
TOPページへ