Message for YASU
−2003.10〜12−

頼むぞ
投稿者:M  投稿日:10月 3日(金)00時21分46秒

福永! 期待してるぞ。みんな オマエを信じてるぞ。
すまん あせるな でも 早く復活をみたいんだ〜。
願い
投稿者:S  投稿日:10月 5日(日)21時39分36秒

あなたが仙台に入団が決まった時に、私は夢かと思いました。あの福永選手が・・・、と。
今は怪我で思うように動けないのかもしれませんが、完全に復活する日をまっています。
今、仙台というチームの中で一番必要とされているのは福永選手です。無理はしないで、がんばってください。心から応援しています。
信じています
投稿者:M  投稿日:10月13日(月)00時51分24秒

清水さんがいなくなり、正直不安で一杯です。でもね福永さん、仙台サポの多くが一昨年の昇格劇を見ています。だから私たちはどんなときでも皆さんの味方!一緒に戦っています!
キャンプで自転車に乗る福永さんを見掛けました。体の問題、チームの問題、いろいろあると思うけど、いつでも応援していますo(^-^)o
「懸念」を読んで
投稿者:suu  投稿日:10月13日(月)00時57分36秒

福ちゃんのメッセージが「解任」から止まっていることにずっと心配していました。蔵王キャンプでもコート脇に座っている姿しか見れず、今の状態はどうなんだろう?と、心配しておりました。
今日新しいメッセージを読み正直複雑です・・・。膝だけではなく、メンタルな部分も落ちている・・・。私たちサポよりも思いは複雑なのだと・・・。
でもやっぱり「降格したくない!!」「福ちゃんのプレーが見たい」そして「大好きなベガルタをいつまでも誇りを持って応援したい」と強く思っています。
福ちゃん!焦らないで、でも少しでも早く私たちに心身共に元気な姿を見せて下さいね。
初めて書き込みさせていただきます
投稿者:pino  投稿日:10月13日(月)07時17分03秒

日記は読ませて戴いていました。今朝も人から聞いて急いで読みました。ずっと姿が見えなかったから、心配はしていました。定期検診に行ってる、とか思い込もうとしてました。でも、やっぱり、チームの手術、経過が良くないんですかね?大分無理が有ったからねぇ。でも切ってしまったからは、養生して早期回復を願ってました。
今、時間を戻す事もできないし、期限は迫ってるし、頑張って、としかファンは言えません。でも、自分の体、人生、も大事。♪よ〜くかんがえよぅ、自分も大事だよ〜 
この歌がグルグルまわっちゃう。無理して欲しくはない、けどやっぱり頑張って、としか…
応援
投稿者:ちぃー  投稿日:10月13日(月)09時20分36秒

懸念、何度も何度も読みました。文章の奥にある福永さんの気持ちを少しでも知れたらと、、、
本当の、奥深いところにあるものは私の想像を遥かに越えていると思います。福永さんの力になりたい、けれども今、私達にはどうすることも出来ない、、、せめて出来ることは信じて待つこと。私達はずっとずっと応援をし続けます。選手としての福永、だけでなく、人間としての「福永泰」を。。。
頑張れ!!
投稿者:わた  投稿日:10月13日(月)10時43分17秒

日記読ませていただきました。怪我や残留争いや監督解任など、いろんな問題で悲観的になってしまう気持ちは理解できます。自分のペースで焦らず、怪我を治して来年もJ1で戦いましょうよ!福永さんには熱狂的で温かい大勢の仙台サポーターがついてます!
諦めず頑張ろう。あなたなら出来る!
一緒に・・
投稿者:kaori  投稿日:10月13日(月)11時39分17秒

はっきり言ってJ1にいることがこれほどまでに厳しいものかを実感しています。
監督解任も私にとって未だ癒えぬ思いです。私達もこんなにも動揺があるのだから、選手はそれ以上でしょう。
でも私はいつも試合中、選手と一緒に戦っているつもりです。今の選手の気持ちが(多少なりとも)分かってるつもりです。1−6で負けようとも、選手が走り続ける限り応援する。
福永選手の後ろには沢山のサポがついてます。
現場は現場で計り知れない思いがあると思います。でも、サポは福永選手の背中を押して続けます。福永選手が納得するまで信じて待ってます。
いろんな思い
投稿者:max  投稿日:10月13日(月)11時45分34秒

現場にいる選手の方々はいろいろ大変ですね。やはりサポはチーム、選手に対して結果を期待するでしょう。でも福永さんも言っていたように選手も人間です。サポにもいろんな思いがあるように選手の皆さんにもいろんな思いがあると思います。
縁あって仙台のチームに来てくれている福永さんの個人としての気持ちも受け止められるようなサポでありたいと私は思います。
プロとしての立場もあるでしょうけど、思う気持ちを出してもいいんじゃないかなぁ・・
選手の方には夢を託すかわりに、私たちはすべてひっくるめて受け止めて、力になれないかなって・・・重い気持ちは分け合いましょう。軽くなるかも・・・
待っています
投稿者:せなっち  投稿日:10月13日(月)11時52分36秒

フクちゃんは、いつも正直な気持ちを話してくれます。今回の『懸念』も、本当にチームのことを心配しているからこそ、出た言葉なのだと思います。チームにとっても、フクちゃんにとっても、きっと今が一番大変な時期なのでしょうね。でも、いつかきっと「あの時は大変だったなぁー。」と笑える日が来ると思います。その日までじっとフクちゃんの復活を待っています。
いつも
投稿者:らすかる  投稿日:10月13日(月)12時19分47秒

福永さんは正直に自分の気持ちを日記に書いてくれていたよね。
なにもそこまで書かなくても・・と思うような、自分の弱い部分までも素直に書いてくれたり。。そういう自分の考えや気持ちをいつもストレートに出してくれることが嬉しかったし、頑張れ!と応援してたよ。
今回の日記もきっと今の気持ちをストレートに書いてくれたんだろうと思う。不安、不満・・それは現場にいる人間にはいっぱいあるだろうさ、特に福永は大きなケガして思うように練習も試合もできなかったんだし。それを思うとつらいよ。。。
今回の日記は読む側によっていろいろ解釈されて一部では誤解もされてしまってるみたいだけど、それだけみんなナイーブな時期だからなんだよね。そこんとこもうちっと配慮してくれるとよかったかなぁと思うんだけどね。。。(^_^;)
とにかく今はガマンしなくちゃ。。今がこらえどころなんだよ。福永〜元気出せよ!一緒に頑張ろう! まずはケガ治して戻ってこいよ! 
選手のメンタルな面が落ちてきているんだったら、上げてもらうべくもっとサポーターで応援していくよ!とにかく今サポに出来ることは、選手達を・・今の監督を信じて残り6試合を全力で応援することだけなんだからさ。
絶対残留しなくちゃいけないんだよ! 理不尽に解任された清水さんのためにも…。最後まで諦めないよっ! もちろん福永さんも諦めてなんかいないと思うけどね!(^^)/

余談だけど、先週のサテの試合に出るんだろうな、と勝手に思い込み、前日バスツアーで金沢に行ってきたにもかかわらず、鹿嶋まで行っちゃったんだよ〜新幹線と高速バス乗り継いで4時間。
やっっっとたどりついたアントラーズクラブハウスG。。。いなかった(-_-;)ショックだった・・
でもなんだか自分の必死さがおかしくなって笑っちゃった。変?(笑)

また福永さんが笑顔で試合に出られますように。。。待ってます。
力を抜いて
投稿者:リラックス  投稿日:10月13日(月)12時22分39秒

僕は削除したコメントは拝見してませんが『無題』でもコメントされてたように福永さんも今の仙台の現状、自分の現状など考えネガティブになってただけだと思います。
福永さんは誰よりも仙台、それにチーム、サポータのことを愛してる人だと僕は信じてます。僕は福永さんの日記拝見するのを毎日楽しみにしてるサラリーマンです。
ここまで頑張って来たのですから、絶対諦めないでください。
気にせず頑張れ!
投稿者:わた  投稿日:10月13日(月)13時11分29秒

正直な気持ちをを聞かせてもらえて良かったです。俺はいつでも応援してるから頑張れ!!
選手としての福永だけじゃなく人間としての福永が大好きだ
上を向いて☆★☆
投稿者:キャン  投稿日:10月13日(月)15時45分03秒

とにかく福ちゃんを心から応援しています。
福ちゃんは選手としても人間的にも惹きつけられる存在です。仙台に居てくれる限り、ずーっと仙台スタジアムで待っています。だから上を向いてがんばって!!
晴れてきた
投稿者:ピ−ト  投稿日:10月13日(月)16時38分39秒

福永泰はサポから信頼され、愛されている。だから反響も大きい。
そして福永泰はもう単なる一プレイヤ―ではない。J1での長年のキャリア、ケガから復帰した経験。サブリ−ダ−グル―プの1人として位置付けられてる。だから反響も大きい。
福永泰はクレバ―だ。
選手として、人間として次へのステップアップの時期だよ。一皮向けた福永泰に期待!!
ヤスを信じてる
投稿者:YASU信者   投稿日:10月13日(月)16時47分44秒

昨季の残留はヤスの獅子奮迅による5連勝のおかげ
おれたちはヤスを信じてる。
がんばれ。ベガルタの精神的支柱だ
がんばろっ!
投稿者:みのる  投稿日:10月13日(月)17時17分31秒

私も削除してしまったコメントは見てません。ここ1ヶ月何のコメントもないので心配でした。
いろいろ心境が複雑なんだろうけど、でも私たちサポはいつも福ちゃんを待ってるから。ピッチを駆け回っている福ちゃんを待ってるから。
だから福ちゃんは今自分にできることに集中して頑張って!いつでも福ちゃんが気持ち良くピッチに戻って来れるよう待ってるから。
あせるな!お互いがんばろっ!これからだよ!!!
言葉って難しい。。。
投稿者:たかはし  投稿日:10月13日(月)18時42分35秒

この文章を書くのも2時間かかってしまいました。。。
何を書いていいのか凄く悩みましたが・・・ 一番心配だったのは「怪我で悲観的なっていて、チームもことも悲観的にしか見れなくなっている」「来年はいないつもりだから、どうでもいいと思って書けるんだ」とか思う人もいるだろうな..ということでした。。。
「チームの雰囲気を乱している」と思われてしまうことこそ福永選手ご自身が一番苦しく悲しいことだと思います。
ベガルタに関わる方々が皆さん必死になっているを選手として、試合に出て助けることが出来ない・・・ましてや、練習にも加わることが出来ないでおられるこが、一番苦しんでおられることだと思います。
悲観的になっていた時に書かれたとしても、それを書かせる何かはあるのだと心の隅に留めておきながら、この先のベガルタを見守りたいと思います。
「私達が知る必要にないことは書くな!」と思われる人の気持ちも分かりますが、ここに至るまでの根本的な問題は「何も変わっていない」ということを知らせて頂けたことに感謝しております。
ガンバ戦で勝利したことによって残留の可能性が大きくなって安心するのは悪いことではありませんが、残留は決まっていないと思いながらも、安心し過ぎている自分に気付きました。まだ残留争いのスタートに立ったばかり。
ベガルタの選手、ひとりひとりが色々な所で戦っているのだということを想いながら更なる応援をさせて頂きます!!!
本当に残されている時間が少な過ぎるのが悔しい。。。見守ることしか出来ないのも、とても歯がゆいです。。。
でも、福永選手!どんな時でも応援しております!!!
好きだっ福永!ぎゅっ(抱きしめっ 笑)
投稿者:らすかる  投稿日:10月13日(月)19時10分24秒

みんなのことを思っての言葉だったってこともよくわかったよ。ありがと。
これからもベガルタのために力貸してください。絶対残留しようぜ!
NEVER MIND 
投稿者:Sakura  投稿日:10月13日(月)19時12分20秒

自分の中では降格の覚悟を決め、残留を諦めてはいるけれど、残留の可能性はなくなった訳ではないので応援はこれからも続ける。僅かな望みを信じて。

to: Fukunaga

NEVER MIND!

負けないこと
投げ出さないこと
逃げ出さないこと
信じ抜くこと
駄目になりそうな時
それが一番大事
うまく言えないけど
投稿者:sugar  投稿日:10月13日(月)20時37分13秒

応援しています。
ピッチを元気に思いっきり動きまわる勇姿が見られる日を心から楽しみにしています。
前へ進め。明日を見つめて…!
気にすんなって!
投稿者:20番信奉者  投稿日:10月13日(月)21時02分15秒

あなたを信じている人は曲解はしませんよ。逆にこれを機会にピッチで働けない状況なら、練習やチームの中であなたのできることをすればいいと思います。
過去に苦い経験をしたのですから、もうそうならないように今どうすればいいのか、あなたならわかっているはず。
一緒に進もう
投稿者:コン  投稿日:10月13日(月)21時23分10秒

今は選手もサポーターも迷いながら一生懸命出口を捜している。少しでも前を見ていないと見失いそうだけど。だから励ましあい、支えあい、勇気づけながら前に進みたい。
それぞれ自分の場所で頑張ろうよ。そうすれば結果はおのずとついてくるはずだから。
深呼吸、しましょ。
投稿者:みらぐろ  投稿日:10月13日(月)21時58分57秒

いろんなことが起き過ぎて、なかなか気持ちに余裕を持てないかもしれないけど、今のヤスさんにできることを、無理のない範囲でやればいいんじゃないかな。
心の底から笑える時は必ずやってくる。
ヤスさんにはウチらサポーターがついてるからねっ!
コブラ
投稿者:仙台サポ  投稿日:10月13日(月)22時00分00秒

かっこいい言葉が浮かばないのでヤスさんにベガサポの歌「コブラ」をささげますこれからも応援してるよ!!
オイラと来いよ!
ベガルタ仙台
さあNo1!Go with the wind
Over the topper つかめるさお前と
風とともに行こうぜ!
頑張れ 
投稿者:20頼み  投稿日:10月13日(月)22時45分43秒

今のベガルタにも今後のベガルタにもあなたが必要です。
現場は現場で大変だろうけど、俺達は信じています。オレは特にあなたを。
頑張れ〜〜
投稿者:ヒロ君  投稿日:10月13日(月)23時33分01秒

初めまして!僕は個人でトレーナー活動をしており、ベガルタの選手とも親交があり、その関係でベガルタの情報やファンの意見をチェックしているのですが、なにやら「福永バッシング」がネット上であるのをしり、心配なのでカキコさせて頂きました。福永さんは正直者で、人間身のある人だなと・・
ただ色々なファンがいますから、あまり気にしないほうがいいですよ、あなたの環境や心情を理解してない奴の意見なんて時間の無駄ですよ・・
監督が変わって、監督に媚びる選手もいると聞きましたし・・色々大変ですよねでも、プロなんだから結果だせば、ファンもゆるしてくれますよ!!
こういう状況だからこそ「サッカーが好き」という原点に帰って楽しみましょう!!
僕の周りにもプロで解雇されソニー仙台とかアマチュアで頑張ってる選手や、フリーターしながら毎年セレクション受けてる奴だっています。福永さんは選ばれた人なんですから、もっとその環境を悲観するのではなく、「こんな時こそオレの出番」って、いい意味で勘違いしてください!!
僕も個人でトレーナーしてますから何か力になれば協力しますので、前向きな言葉を書き記してください、これから注目して見ますので応援しています。
前進あるのみ!
投稿者:HIRO  投稿日:10月14日(火)00時02分05秒

何事にも辛いときがあります。でもそのあとには必ず良いことがある!
今は辛い時(から)→良い時に変わろうとしているところなんだと思います!だからマイナスに考えてしまうのだと思います。踏ん張りどころです。
どんな時(状態)でも、私たちは福永選手を応援します!負けずに、頑張ろっ!!
うまく言えないけど・・
投稿者:kaori  投稿日:10月14日(火)00時29分43秒

2回目の投稿です。なんかうまく言えないけど・・、
福永選手は浦和での苦い経験(J2降格)を経験しています。きっとその時「あの時、こうやっていれば・・」と後悔した部分があると思います。どうぞ、その時後悔したことを2度と繰り返さないよう一緒に頑張りましょうよ!!
仙台はまだ若いチームです。まだまだ他のチームからすれば、足りないものが沢山あります。福永選手の力が必要です。信じて待っています。福永選手の笑顔を見たいから・・・。
前を向いて
投稿者:赤サポマーク  投稿日:10月14日(火)01時30分06秒

いつまでもカリスマにおんぶにだっこじゃいけないよ。自分の足で歩こうよ。自分の力をピッチで出しなよ。
プロはどこに行ってもそれしかないぜ。
がんばってください。応援してます。
投稿者:残留がんばれ    投稿日:10月14日(火)08時23分26秒

福永選手は謝罪されておりますが,私は決して福永選手が間違ったことをしたとは思っておりません。
今回の件は,チームの置かれている現実を選手自身の意見感想として知ることができたよい機会だと思っておりました。新聞,TVなどからだけではわからないチームの状況を知ることができたのは,サポーターにとっては大変貴重なことです。直視しなければいけない現実は,この世の中いくらでもあるわけで,福永さんの書き込みからすれば,チームが危機的状況にあるのは確かなようです。その現実から目を背けたくなるのは(サポーターにとって)当然かも知れないし,それが転じて福永選手の個人攻撃となったのでしょう。いやな思いをされたと思いますが,根本にあるのは,チームへの愛情だと思いますので,ひどいことを言った人たちを許してあげてください。私を含め,福永選手にもっともっとベガルタのために頑張ってほしいと思う人間が多くいることを忘れないでください。
この掲示板では,福永選手個人の人生観やサッカーへ対する思いがわかって,ますます応援したくなります。今後とも率直な意見などが聞ければと思っております。
また,私は,一サポーターとして,今のチームの現状を変える(残留するため)力はありません。福永選手には,チームの一員として,感じている問題点を改善できるようにできるだけ頑張ってください。我々は,応援することしかできません。我々の愛するチームのJ1残留のために。
私は,福永選手の遠い遠い親戚らしい?ということもあり,今後も応援しつづけます(お兄さんの奥さんが,私の妻のいとこのようです。)。頑張ってください。
☆ガンバレ☆
投稿者:激LOVEKAZU  投稿日:10月14日(火)14時35分47秒

ここにも何人かいるように私も福永さんのコメントを見ていません。それに、このことを知ったのも今日です。最近はチーム状況も悪く非常にネガティブになってしまいがちです。
でもそんな時こそ『残留』『勝利』などポジティブな目標を持てば前向きに、ポジティブにいけると思います!
ベガルタは絶対残留ですよね(^O^)
くじけるな
投稿者:おうれ  投稿日:10月14日(火)17時41分58秒

もっとやる気を出してください。
いつでも。
投稿者:やっぽママ  投稿日:10月15日(水)00時49分06秒

どんな時も、どこにいても、何があっても、いくら遠くても、ずっとずっと応援してます。いつまでも福永さんの味方です。
そんな人が必ず私の他にもいます。それを忘れないで‥‥
どうかお気になさらないで!
投稿者:まめ  投稿日:10月15日(水)05時27分59秒

他で耳にして、やすさん大丈夫かなって心配になってきてみて、 初めてやすさんのメッセージを読ませていただきました。
サッカー選手だって、プロだって、人間です。泣いたり、笑ったり、怒ったり、感じたりして当然だと私は思います。それは、素敵なこと。そうやって、人間は成長してゆくのですから・・。
現に、こういうことがあって、私は、やすさんという方をより知ることができました。いつも、何事も誠意をもって向き合い、そしてサポーターの私たちを信頼してくれている心優しい方なんだということを・・・。信頼できない人に、胸の内を話すなんてことしないですものね。 どうか、やすさん、頑張りましょうね。言いたい人には言わせておいて。
辛いこともいろいろあるけれど、一度しかない人生、楽しんで生きてゆきましょうね!
頑張りましょう!
投稿者:モンノスケ  投稿日:10月15日(水)12時47分12秒

いつも、楽しく♪感心しながら福永選手のメッセージ見ています。これからもドンドン、メッセージ書いて下さいね。
とにかく!最後まで一緒に頑張りましょう♪
試合で福永選手に会えるの楽しみにしてます。ヘドロマンのリズムに合わせてGoGoフクナガ♪思いきり歌いたいです!
もういい。前へ 
投稿者:赤子  投稿日:10月16日(木)11時18分09秒

自ら消した事は忘れて前向きに強く生きてほしいです。プロのサッカー選手なら弱さを売り物にしちゃ駄目。
まずはグラウンドで勝負しよう。今は怪我を治す事に専念しましょう。戦いをやめればリタイアしかない。
待ちます
投稿者:ポチ  投稿日:10月16日(木)12時38分55秒

ヤスさんのこと、心配だけど、とにかくひたすら待ちます!ヤスさんを待ってる人はたくさんいるんだから、自分に負けないで。
また復活して私達の前でボール蹴ってください。
頑張っているんだろうから、これ以上頑張ってとは言いません。でも、ヤスさんを待ってると言う事だけは言わせて下さいね。
観たい
投稿者:ごっち  投稿日:10月18日(土)12時43分04秒

早く福永選手が右サイドを駆け抜ける姿を観たいです。「GOGOふくなが〜」と応援歌を歌いたいです。仙台サポーターはあなたのプレーが大好きです。
皆で頑張ろう
投稿者:○○っ子  投稿日:10月18日(土)23時35分38秒

パソコンがウイルスにやられちゃって、久々にHPきてみたら…色んなことがあったみたいですね。書き込みも見れなかったし…
怪我、監督交代、残留争い…色々ネガティブになってしまうことはあるけど、自分達に出来ることは、前を向くことじゃないですか?それは、福永さんも同じことです。
いつまでもくよくよしてたら勝てるものにも負けてしまいます。残留はほんと難しくなってきたけど、最後まで一緒に頑張りましょう!二部に落ちたって、またそこから這い上がればいいんです。皆、福永さんが大好きです。早くいつもの元気な姿を見せて下さい。
気楽に
投稿者:おでん  投稿日:10月22日(水)14時05分38秒

福永さん.あんまいろいろ難しく気にしないでサッカー楽しんでください.
おれら,チーム苦しいこととか,ぐちこぼしたくなったりとかそういうことわかってるんで.
とにかく,応援してるんで,がんばってください.
こんばんは!
投稿者:ベガ好きよ主婦  投稿日:10月22日(水)20時57分45秒

今日は雨でしたね。寒くなくてよかった。明日からまた晴れるといいなー。晴れろー。
週末に向かって私のポジポジ精神がまた動きだす。でもって家族みーんなでベガルタに声張り上げる。これ、うちの定番。勝ったら泣き、負けたら泣きのベガルタ命家族だす。
いつもいつも応援してるよ。おやすみー!(独り言っぽくてすんまそん)
頑張
投稿者:頑張  投稿日:10月30日(木)22時45分56秒

がんばって
こんばんは!
投稿者:パープル  投稿日:10月31日(金)00時57分01秒

少しずつグラウンドにいる時間が長くなっているようですね(^o^)。フクちゃんが目の前をダッシュしていくのを見ていると,ただもう単純に嬉しいです。
今できることをする,っていうのは簡単ですが,毎日の練習を見ているとほんとに大変なことだなぁと,つくづく感じます。こんなコトを書くとプロだから,なんて軽くいなされそうだけど。。。。やっぱりすごいです。だからつい,毎日見に行っちゃうんでしょうね(笑)。
しばらくは暖かい日が続きそうですが,夕方になるとかなり寒いので,風邪などひかないよう気を付けて下さい。
明日からも暖かい日が続くといいですね。
頑張れ 
投稿者:はなこ  投稿日:10月31日(金)18時03分39秒

望月や寿人と一緒に頑張れ!
勝ちました
投稿者:おでん  投稿日:11月16日(日)17時42分59秒

勝ちました。
福永さん。回復無理せず頑張ってください。応援してます。
いいじゃないか
投稿者:駒場・西側長老     投稿日:11月29日(土)23時56分24秒

何を躊躇してるんだ。イイじゃないか。お前を必要とシテクレルクラブがあるなら・・・・
例え何処だろうと。
サッカーが出来る幸せを感じて欲しい。そして いつかは駒場に戻って来い!!!!
俺達は ずっと待っているぜ。
解雇・・・
投稿者:けやき  投稿日:11月30日(日)14時12分27秒

今は言葉がみつかりません。これが現実なんですね。
きのうの今日であまりにもつらすぎます……
もう一度
投稿者:せなっち  投稿日:11月30日(日)14時47分24秒

ベガのユニフォームを着て、仙スタのピッチ上で元気に駆け回るフクちゃんを見たかった。そして、GOGOGOGO福永を歌いたかった。でも、どこでプレーしてても、フクちゃんはフクちゃんだから。
ずーっと応援しています。怪我を治して必ず復帰して下さい。その日を楽しみにしています。
どこにいっても
投稿者:よちろう  投稿日:11月30日(日)16時21分02秒

応援します。プレーヤーとして復帰できる日が一日でも早いことを祈ってます。
俺らの誇り
投稿者:ごっち  投稿日:11月30日(日)17時43分48秒

すごく寂しい。でも、また仙スタで右サイドを駆け上がるフクさんの姿、待ってます。
武藤文雄氏の日記より
投稿者:20を忘れない  投稿日:11月30日(日)19時47分12秒

「勝っている時には多数の友人がやってくる。しかし、本当の友人は負けた時にやってくる人たちだ。」
 〜どこへ行っても応援しています。
復活☆
投稿者:HIRO  投稿日:11月30日(日)20時31分13秒

仙スタで復活する福永選手が見たかった。それが見れないとわかった今日、ショックで固まりました。足の状態はいかがですか?これからまた寒くなるので、気をつけてくださいね!《←私に言われなくてもわかってますよねm(__)m》
どこのチームに行っても、ベガサポのこと忘れないでくださいね!あんな大勢で応援してくれるサポーターはいませんから…。もしベガルタと戦うことがあったら、大ブーイングだと思いますけど…。それに負けないプレーをもう一度私たちに見せてください。待ってます!!
福永さん、大好きです
投稿者:○○っ子  投稿日:11月30日(日)20時53分42秒

何て言っていいか…言葉が見つからないんですけど、福永さん、どこのチームに行っても福永さんは福永さんです!ずっと応援します。だけど、ベガサポのこと忘れないで下さい。
もう一度、ピッチの中を走っている福永さんを見たいです。新天地で頑張って下さい。
大好きな やすさんへ
投稿者:みかりん  投稿日:12月 1日(月)00時33分44秒

私は、どこまでもついていきます。 いつまでも、あなたの笑顔が見たいから…
転成
投稿者:ぬわんこ  投稿日:12月 1日(月)00時50分34秒

来期ベガユニを着て活躍する福永サンを見れないのは残念ですが、何処に移っても仙スタに来た時は拍手で迎えたいと思うので、怪我を治し、いつしかまた仙スタにその勇姿を見せに現れて下さい。
2年間ベガルタの為に力を貸してくれて有難うございます。お疲れ様でした。
新天地でも頑張って下さい。早く怪我が治る事を祈ってます。
ウィイレで仮想福永はゾラを使ってた
投稿者:ゾラ  投稿日:12月 1日(月)01時16分20秒

仙台の為に走り抜いた事は絶対忘れないよー。
どこに行っても応援するから前向きでファイトだぜ!また、いつか仙スタで!!
願い
投稿者:しゅん  投稿日:12月 1日(月)09時37分40秒

福永コール♪仙スタでもう一回だけ、おもいっきり叫びたい! 20が縦横無尽にピッチ上駆け回る姿を最後にこの目に焼き付けたい・・・
待っています
投稿者:さとみ  投稿日:12月 1日(月)14時24分8秒

すごくショックです…。浦和を解雇された時のことを思い出して、涙が出てきました。
なんていえばいいのかわからないですが…
私は、福永さんのことずーっと信じて、待っています。また、いつかピッチのうえで、サッカーを楽しんでいる姿をみられることを…
忘れない! 
投稿者:プラム  投稿日:12月 1日(月)16時55分2秒

決して忘れない! 福永選手、ベガルタに来てくれて本当にありがとう!
仙台での思い出が、ケガによっての辛いリハビリや精神的に重いことばかりになっていないかなぁ、と心配です…。 いつも真摯な姿勢でひたむきだった福永選手。ベガサポにとって心に沁みる選手です。これからも心から応援させてください。本当にありがとう…
残念でなりません。。
投稿者:たかはし  投稿日:12月 2日(火)00時37分22秒

考えたくはなかったけど・・・やはり、覚悟はしておりました。。
10月、何度も泣いてしまったせいか、冷静に受け止められている方だと思います。
でも、決めた人達は・・・・・。
本日、プレスリリースの文章を慌てて直しているぐらいの・・・いろいろ言いたくなりますが、正式発表されてしまったので、受け入れざるをえない・・・いえ、やっぱり受け入れたくないし、撤回されないかとも思っておりました・・・。
今は・・・ただただ福永選手には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。仙台では辛いことばかりで・・・。何も出来なかったのが悔しくてなりません!!!
福永選手、ベガルタに来て頂き本当にありがとうございましたm(_ _)m
もし、膝の調子が良くなって来ておられたら・・・せめて、あと一回だけでも仙スタで戦われるお姿を拝見出来たら・・・と祈っております。
とにかく、どのチームに行かれても応援させて頂きます!!!本当にありがとうございました!!!!!
これからも応援してます
投稿者:みのり  投稿日:12月 3日(水)14時40分29秒

福ちゃん、今週末再手術って・・・・・そんなことになっていたなんて全然知らなくて・・・・・
仙台に来てくれたのに辛いことばっかりでゴメンね。プロのチームなのに怪我した選手に対するケアの仕方がなってなくてゴメンね。清水さんはそんなチームに対して、身を徹して選手を守っていてくれたんだね。私たちサポはそんなチーム内の事情を全然知らず、現実を今更ながらに知ってビックリすると共に、(仙台人として)選手たちには申し訳ない気持ちで一杯です。
福ちゃんのようにチームの偽性となる選手が今後1人も出なくなるよう、チームとしてはチームドクターの確保、リハビリ環境の充実化を図っていって欲しいです。
再手術によって、またピッチで元気にプレーができるようになること心から祈っています。頑張ってください。
2年間どうもありがとう!またどこかのピッチで会おうね!!!
こら〜!!
投稿者:こら!!福永!!  投稿日:12月 3日(水)18時30分19秒

練習生として入った世界。第一期黄金期の桐蔭でもスーパーな存在のエースでは決してなく、いつも一生懸命、そして思いやりに満ちた真摯な人柄を誰からも認知されてた。ブームの時期で選手が全体的におごりがちな時期でも本当に地道に努力した男。福永泰の格好良さとは姿、形で現されるものでなく彼自身の雰囲気やプレーぶりに現れてきたもの。今の福永泰も福永泰という人間のドラマの一部分でしかない。
福永、必ずもう一度、ピッチに戻って来い!!
ここで諦めたら、おまえを見続けた人達に最大にして最後の裏切りだぞ!!「もう このへんかな・・・」な〜んて練習生あがりのおまえが絶対に思うな!! ダメかなあと万が一少しでも思ってしまってる手術なら やめちまえ!!ほとんどなにもないところから 頑張ってきたんだろ!!もう一回頑張れよ!!絶対帰って来いよ!!
〜高校2年の選手権でPKを外したころも今も変わらず応援している者より〜
福永コール♪
投稿者:女神  投稿日:12月 3日(水)21時02分31秒

胸がいっぱいで何を書いたらいいのか・・・
↓の皆さんが書いてくれてるから、私はカラオケで福永選手のために「明日があるさ」を心を込めて歌いましょう。
仙台でいい思いもして欲しかったと思います。どこに行っても応援します!
がんばってくださいね
投稿者:nobu  投稿日:12月 3日(水)21時29分27秒

福ちゃんの大変さが今日あるコラムを読んでわかりました。気づいてあげれなくてホントにゴメンね。福ちゃんの削除されたメッセージの伝えたかったことが、よくわかりました。
再手術がんばってください。成功すること祈ってます。また元気にフィールドを駆け回る姿を見せてくださいね。
ずーーっと福ちゃんを応援してますから!!
帰ってこいよ〜!
投稿者:ガッツ  投稿日:12月 3日(水)22時15分14秒

埼玉に帰ってきて、心おきなくリハビリするべし!
すべてはそれからさ!
ヤスのこれからが、以前のような穏やかな笑顔で満たされますように・・・。
がんばれ!
投稿者:yuka  投稿日:12月 3日(水)22時16分53秒

がんばれ!福永!
スポーツ選手が怪我をするということとはどんなことか?私に教えてくれたのは福永選手です。
困難に立ち向かうということとはどんなことか?教えて下さい。
握手してもらったときの手の感覚忘れません。応援してます。FORZA福永!
必ず
投稿者:柊  投稿日:12月 3日(水)22時27分59秒

福ちゃんには必ずピッチに戻ってきてほしい。
なにも力になれずごめんなささい。でも仙台のこと嫌いにならないでほしい。私たちは福ちゃんのこと大好きだから。
ベガルタのユニフォームを着てプレーしていた姿忘れません。ベガルタがもっと誇れるようなクラブになるよう私たちも頑張ります。
手術の成功お祈りしています。ピッチで元気な姿を見られるの楽しみにしています。
(無題)
投稿者:福永頑張れ  投稿日:12月 3日(水)22時41分39秒

俺はいつでもどんな時もずっと応援してるから!
再手術の成功とこれからの活躍を祈ってるよ。
あなたの存在が・・・
投稿者:子連れママ  投稿日:12月 3日(水)23時16分46秒

これからのベガルタの将来を暗示していたのかもしれません。まさよさんのコラム読んで、泣きました。清水さんの解任劇以来です。こんなに泣いたの。ほんと辛かったと思います。
サッカーに怪我はつきもの。でもその後のケアが一番大事だということ。一人でかかえたんですね。不運だったという言葉でかたづけてはいけない。
もう二度と第二の福永を作ってはいけないということを、フロント、スタッフが考える時にきていると思います。アフターケアがきちんとできないチームに、選手を大事に思わないチームにJ1返り咲きなどということはありえない。そう思います。
あなたの存在、決して忘れません。あなたの投じた波紋が今後のベガルタにとって、いい教訓になれるよう、私達、サポーターも肝に命じておく、義務があると思います。
手術成功祈ります。そして、ピッチにいつか必ず立てれるよう軌跡信じます。
ありがとう福ちゃん。いつまでも応援し続けます。絶対に忘れません。
(無題)
投稿者:森  投稿日:12月 3日(水)23時38分6秒

こんなチームですまん!怪我の回復が1日でも早くなるよう祈っています。
ありがとうございました。
投稿者:よちろう  投稿日:12月 3日(水)23時43分40秒

2年間仙台の戦士として戦ってくれてありがとうございました。
仙台サポーターは福永さんの活躍をいつまでも、どこにいても応援し続けます。本当はずっと仙台にいてほしい・・・。いてほしかった。
これから契約更改する戦士たちも医療面や、方針などでフロントと話をしているようですね。福永さんの"プレゼント"がこれからのベガルタを救ってくれると思います。
一日も早くピッチに戻ってきてください!!!
投稿者:jun  投稿日:12月 4日(木)00時08分21秒

話題になっているコラム読みました。仙台サポとして恥ずかしい、そして福永さんに、その他の選手に申し訳なく思います。
近いうちに再手術とのことですね。無事に済んで、早く快方に向かうことを切に願っております。そしてまたピッチで福永さんのプレーを見たいと思っています。仙台のユニフォームを着ていなくても、私は福永さんのプレーをその日には見に行きます。
手術、今後のリハビリ、頑張ってください。フロント、スタッフは残念ながら恵まれなかったようですが、仙台サポは福永さんを応援しつづけると思います。
またピッチの上に元気な姿を見せてください!!!
頑張ってください
投稿者:絶対残留(間もなくHN変更予定)  投稿日:12月 4日(木)00時46分2秒

約2年間ありがとうございました。
単なる1サポーターですが、自分が出来る限りチームをもり立てたいと思っています。福永さんも頑張ってください。
GOGOGOGO福永絶対忘れることはないでしょう。そしてあの宮城スタジアムでの浦和戦も!
これからもベガルタを見守っていてください。
ありがとう、またあいましょう
投稿者:たろう  投稿日:12月 4日(木)00時57分50秒

日記読ませてもらいました。ここまで福永選手のプレーを仙台で応援出来て幸せでした。福永選手と同年代の私としてはその活躍がいつも気になる選手のひとりでした
もうすぐ再手術だそうですね。再手術の成功と一日も早い復帰をお祈りしています。その時はまた(福永選手がどのチームに所属していても)応援させてもらいますのでよろしく。
ありがとうございました。そしてまたどこかのスタジアムで会いましょう!
Thanks!
投稿者:ベガサポ  投稿日:12月 4日(木)01時17分21秒

私も日記読ませて頂きました。仙台の中盤には福永選手しかいない!そう思って、怪我の回復を待っていたのですが・・。
こういう形で仙台を去ってしまわれるのは、1ファンとして非常に残念に思います。
一日も早くピッチでの活躍を見せて下さい。復活待ってます!
ありがとうございました
投稿者:けやき  投稿日:12月 4日(木)01時18分13秒

降格が決まっても不思議と涙が出てこなかったわたしでしたが、まちゃよさんのコラムと福永さんのメッセージを読んで初めて涙がこぼれました。
ベガルタは、サッカークラブとしてあまりにも発展途上過ぎたのでしょうか…。わたしたちは簡単に「頑張ってください」と言ってしまっていたけれど、そんな状況だったとはまったく知りませんでした。ごめんなさい。
「ベガルタに無くてはならない選手が来てくれた〜♪」と思えた2002年春の快進撃を忘れません!
一日も早い回復を心からお祈りしています。
ベガルタ仙台の選手でいてくれて、本当にありがとうございました。
頑張れ〜♪
投稿者:golazo19  投稿日:12月 4日(木)02時00分18秒

福ちゃん&奥様…初めて書き込み致します。
とりあえず、お疲れ様だったね〜。早くOP終わって、良い方向に進めると良いね。
私の周りの沢山の人が応援してるから、きっと大丈夫!!
『ポジティブに勝るものは無し!』だよ。(^^)v
がんばれ!!
投稿者:masahiro.t  投稿日:12月 4日(木)07時01分2秒

がんばれ!がんばれ!!ずっと応援してるぞ!
ファイトだ!福永!
応援してます!!
投稿者:HIR  投稿日:12月 4日(木)08時46分6秒

福永選手、2年間仙台に居てくれて・・・そして仙台を好きになってくれてありがとうございます。いつも、福永選手がいれば・・・と思い続けてきた私の2年間でした。
なにも知らず、なぜ福ちゃんを出さないんだ!なんて怒っていた事を恥ずかしく思います。今は、みなさんと同じく、仙台サポーターとして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
残念ながら、来期は仙台の選手としてプレーをする事はなくなりましたが、次にピッチに立つ日を信じて待っています。そして絶対に応援に駆けつけたいです!その日を信じて、いつまでも応援しています!
福永選手にもらった、サイン・写真は、ずっと家に飾っておきます!!私たちは、絶対に福永選手を忘れる事はありません!これからもずっと応援している人がここ仙台に大勢いることも忘れないでくださいね!!!
ゴーゴーゴーゴー福永〜〜〜♪
福ちゃん、ありがとう!!
投稿者:ちぃー  投稿日:12月 4日(木)09時06分53秒

福永泰がサッカーを好きでいる限り、私達は応援しています!!
今はゆっくり治療に専念してください。そして、満面の笑顔でピッチに戻ってきてください。
約束の「復活の日」を、楽しみに待っています。
ありがとう!! 
稿者:Esperance  投稿日:12月 4日(木)10時25分27秒

「復活」という言葉が聞ける日を、心待ちにしていました。今年、その願いは叶わなかったけれど、でも、福ちゃんが1日でも、1分でも1秒でも早く、またサッカーができる日を、多くのサポーターと同じように、私も待ってます!!またどこかで福ちゃんのプレーを見られることを、信じてます。
祈りを込めて千羽鶴を折ったこと、なんだか懐かしく感じるほどだけど、その祈りは、今も変わりません。
仙台のことを、サポーターのことを、愛してくれてありがとう!!
本当にありがとう☆
投稿者:あみ  投稿日:12月 4日(木)14時31分23秒

福永選手,いままで有難う☆
またピッチにたつ日を一日も早く願っています。その時はとびっきりの笑顔で会おうね◎
ずっと応援しています!!握手してもらったコト,忘れません☆彡だいすきだよ(*≧▽≦)ノ
FROM⇒ぁみょり
ありがとう
投稿者:しろべえ  投稿日:12月 4日(木)15時22分25秒

福永さん、仙台に来てくれてありがとう。きっと辛い日々を送った方が長かったよね。
今年のFC東京戦で見た、交代直前のピッチを見つめたあの真剣な眼差しは、一生忘れません。本当はもっと万全な状態で臨みたかったであろう復帰戦。それでもベガルタ仙台の為にピッチに立ってくれた福永さん。それだけで充分だよ。あなたはベガルタ戦士の一員として充分に戦ってくれたよ。ピッチ上ではない所でも一生懸命戦ってくれたよ。
また手術を行うそうですが、再びピッチに立つあなたが見られる日を楽しみにしています。その時はどうか自分自身の為に戦って下さい。それがあなたを支えてくれている奥様や仲間の為に戦う事に繋がっていくと思います。
がんばれ!福永さん!!
あせらず、ガンバレ!!
投稿者:赤援人  投稿日:12月 4日(木)15時36分13秒

レッズサポです。福永選手の「キレ」「速さ」「汗かき」に魅せられ、日本では数少ない「チームの軸」になれる選手だと、ベガルタ移籍後も、ピッチでの勇姿を心待ちにしていました。それを見ないままに悲しいニュース・・・
しっかり治して、完全復活してください。
スピードとかは多少影響受けるかもしれませんが、サッカーセンスは影響を受けません!中盤でバシバシ仕切り、ゴールも狙う。そんなプレーがまた見たい!!あせらず、完全復活目指してください。
ありがとう!
投稿者:あおぞら  投稿日:12月 4日(木)16時48分23秒

福ちゃんのサッカーに対する姿勢とセンスあるプレーが夫婦そろって好きでした。
見学に行くといつも黙々と走ってる姿に胸がしめつけられる思いで、声もかけれずにもう二年・・。私達は去年の浦和戦までの福ちゃんのプレーは目に焼きついています。決して忘れる事はないでしょう!
少しでも痛みを感じずにサッカーが出来るようになるよう祈ってますね!
何処に居ても福ちゃんの今後にエールを送り続けます・・フォルツァ福ちゃん!
本当にありがとう!
投稿者:みな  投稿日:12月 4日(木)17時26分50秒

福永さん2年間本当にありがとうございました!
今年のF東戦。福永さんがピッチに立った瞬間あまりの嬉しさに涙が出た日のことを思い出しました…
J1初年度の躍進は福永さんナシでは語れません。私を含めサポーターは福永さんを忘れることは絶対にナイです。
またいつか、どこのチームでもいい。元気にサッカーをやってる福永さんの姿が見れればそれ以上の喜びはありません。
「完全復活」その日を心待ちにしています。
初めてメールします。
投稿者:原田美樹  投稿日:12月 4日(木)18時29分27秒

初めまして。『記憶』を読んで、メールせずにはいられなくなりました。
私も、福永さんの復活を心待ちにしていたサポーターの一人です。復活戦になったガス戦も観に行きました。久しぶりにピッチを走る福永さんを見て、目頭が熱くなりました。私は、どこに行っても福永さんを応援します!!
辛いでしょうが、これからも完全復活の為に頑張って下さい。それが、暖かく見守って応援してくれた仙台のサポーターに対する恩返しでもあると思うから…
福永さんの復活、楽しみに待っています(=^^=)
復活待っています。
投稿者:三宅定明  投稿日:12月 4日(木)18時33分27秒

レッズフェスタで見て以来、福永選手のファンでした。チームが変わり直接応援はできませんでしたが、レッズ戦以外はひそかに応援していました(レッズ戦はブーイングをしていました)。
埼玉から完全復活を祈っています。
陰ながら応援しています
投稿者:尚子  投稿日:12月 4日(木)18時37分52秒

何年か前に駒場のメインに座ったとき(いつもは自由席)幸運にもヤスさんに握手をして貰った事があります、レッズ時代からサッカーに向ける真剣な姿勢に惹かれ心から応援しています、仙台に行ってからはHPでしかお会い出来ませんが、それでも怪我と戦いながらもきっとピッチに帰ってきてくれると願っています(私なんかの知り得ない、想像も出来ない程の心の葛藤と痛みなのでしょうけれど・・・)今後ともヤスを信じて陰ながら応援していきます。
ありがとう☆
投稿者:ようこ  投稿日:12月 4日(木)20時10分41秒

福永さんへ
2年間お疲れ様でした。遅ればせながら福永サンの「記憶」とFMいずみのコラム読みました。
辛いことが多かったようだけど仙台がすきと言ってもらえてうれしいです。何にも気づかなくて申し訳ない気持ちです。
仙台を離れてしまうのはすごく寂しいですがいつの日かピッチで会いましょうね。いつまでもいつまでも待っていますし復帰の試合はどんなに遠くても必ず見に行きます。
ガンバレ!ガンバレ!!
芝に宜しくのエピソードは福永サンらしいなって感動しました。
忘れない!!
投稿者:タムタム  投稿日:12月 4日(木)20時18分43秒

福永さん、本当にごめんね。そして本当にありがとう。
私は絶対、絶対忘れないよ!!また会いましょう!
忘れないよ!
投稿者:ハナ  投稿日:12月 4日(木)20時38分23秒

福ちゃん2年間お疲れさまでした。そしてありがとう。
J1昇格後の5連勝はあなたなしでは語れません。私の記憶には強烈に焼きついていますよ。仙台に来たばっかりに、つらい思いばかりさせてしまいましたね。申し訳ない気持ちでいっぱいです。これから先、フロントが福ちゃんの指摘してくれた課題を改善していってくれる事を願うばかりです。そしていつの日か福ちゃんには「ベガルタでプレーしていた」事を誇りに思ってもらえるよういろんな面で成長したベガルタを見せられればと思います。これからもずっと応援していますので福ちゃんもたまには仙台を思い出してくださいね。頑張れ!!
これからも頑張って!!
投稿者:シャビ  投稿日:12月 4日(木)21時40分48秒

福永選手、僕はベガルタの選手であなたがいちばん好きでした。去年はやはりあなたの活躍で開幕5連勝が出来たんだと思います。
これからもサッカー選手福永泰を応援していくので、早く怪我を治せるように、頑張ってください。
待ってます☆
投稿者:浦和の人  投稿日:12月 4日(木)21時50分19秒

ベガルタ移籍後、ヤスはきっと仙台にいなくてはならない存在になると思っていたのに、こんな形になってしまうとは・・・(泣)。試合のたびに、ヤスの姿を探し、レッズ戦ででてきたトキには、ヤバイとあせりました。とても、残念です。正直仙台のフロントに怒りを感じてます。
とにかく、ケガを完治させて、またピッチでヤスの姿を見たいです!これから、きっとツライと思いますが、待っている人は、たくさんいるはず。がんばってください!!何年でも、待ってます。そして、いつかまた、レッズ戦でブーイングさせてください。
感謝
投稿者:すぽんじ  投稿日:12月 4日(木)21時55分51秒

これまで仙台のためにがんばってくれてありがとうございました。
怪我が治って活躍されることをお祈りします。
忘れられるわけない
投稿者:ルール  投稿日:12月 4日(木)22時03分43秒

ファン感謝デーの日に私達家族のレポユニにして頂いた福永さんのサイン(伸さんと)一生大事にします。
ありがとう、本当にありがとう。
いつかきっとピッチでまたあなたの勇姿が見られますように・・・。
ありがとう
投稿者:けいこ  投稿日:12月 4日(木)22時29分54秒

フクのプレーが大好きです。また必ずピッチを駆け回って下さい。フクが仙台を忘れないように、私もフクを忘れません。これからも頑張ってください!! byフクと大友選手の写真に(大友選手の額に)『にく』と書いてもらった女の子より。
これからもずっと…
投稿者:yoko  投稿日:12月 4日(木)22時51分57秒

福永さん、仙台に来てくれて本当にありがとうございました。
こんな形で仙台を去って行かれるのはとてもとても残念です。そして、こんなベガで本当に申し訳なく思っています。
今まで通り、これからもずっと、例え福永さんがどこのチームに所属しても応援し続けます。仙台にもたくさんの福永さんのサポーターがいることを忘れないで下さい。
ありがとう!がんばれ!
投稿者:kururi  投稿日:12月 4日(木)23時43分10秒

2年間大変ありがとうございました!本当に早く怪我が治り一日でも早くピッチに戻れることを願っています!
ガンバレ福永!
こんばんわ
投稿者:チェ?  投稿日:12月 4日(木)23時53分23秒

何か分かりませんが、寂しいです。
1つ、教えて頂いたことピッチで披露するまでサッカー続けようと思います。
そして、インタビューで福さんに教えてもらいました。って言います!
待っています
投稿者:ひさ  投稿日:12月 5日(金)00時24分24秒

フクさんが仙台へやってきた時は、とってもうれしくて、J1の舞台と共にフクさんのプレーを楽しみに、練習場へ行ってみたりスタジアムへ行っては、ドキドキしながら応援してきました。今年のFC戦復帰も、なんとも言いようのない気持ちでいっぱいになり胸が熱くなりました。あの時の味スタは忘れられない想い出になっています。
フクさんのプレーは大好きです。
やりたい事、続けてください。復帰した時にはたとえ遠くても応援に行きます!!
仙台に来てくれてありがとうございました。
私の「記憶」
投稿者:じゅんこ  投稿日:12月 5日(金)01時05分25秒

2002年3月3日。その前の年からサッカーを観始めた私には、新加入の選手がどんなひとたちなのかこれっぽっちもわかっていませんでした。
そうして始まったJ1での開幕戦。ふと気づくとピッチ上を縦横無尽に駆け巡る一人の選手を目で追っていました。ハーフタイムに背番号を頼りに選手の名前を探しました。20番MF福永泰!このときのワクワクした気持ち、忘れようにも忘れられません。
浦和戦の日からずっと、また福永選手のプレーを観れることを待ち続けていました。
ベガルタのユニで仙スタで・・が叶わないのが残念ですが、これからも信じて待ち続けます。
それから、サッカー選手としてのプレーも好きだけど、それ以上にこのサイトでの書込みやインタビューからうかがえるあなたの人柄にとても好感をもちました。
ベガルタはサッカーを観ることの楽しさを知るきっかけになりました。そして、こんなに素敵なひとと出会うことができて、幸せに思います。
ピッチの外でも中でも、仙台でもそうでなくても・・・これからも、フクを応援するよ!
忘れないよ
投稿者:ぴよぴよ  投稿日:12月 5日(金)01時11分6秒

初めて書き込みします。福永選手にとって仙台での2年間は辛い日々だったのにいい仲間いいサポーターに会えてよかったと言っていただきありがとうございます。練習を見学に行った時に見た他の選手と笑いあってる福永選手の笑顔忘れません。私は日記を見て福永選手はもちろん他の選手の見た目ではわからないキャラがわかってますますベガルタが好きになりました。ベガルタに来たこと後悔しないで下さいね。全国的に
も有名な熱いサポーターの中に福永泰ファンが沢山できたのだから・・・遠くなってしまたけど怪我の回復祈ってます。そしてベガルタの仲間と福永泰ファンに元気な姿をそしてあなたを追い詰めた一部の方々に勝利宣言を心の中で言える日を待ってます。
気持ち
投稿者:寿子  投稿日:12月 5日(金)09時55分28秒

いつも福永さんの人柄と気持ちのあるコメント拝見させて頂いてました。今回はそんな福永さんにどうしてもコメントを送りたく初カキコします。
2年間という期間でしたがお疲れ様でした。そしてありがとうございました。自分の気持ちに素直に前向きに進む姿やしっかり現実を受け止めての姿勢は凄く感銘を受けてます。
人生はまだまだこれからです。偉そうなことはいえませんが私はそう祈ってます。うまくはいえないですが頑張って欲しい。またどこかで福永コールしたいです。
こちらこそ仙台を時には思い出してくださいね。本当にありがとうございました。
ありがとう
投稿者:HBK  投稿日:12月 5日(金)22時25分10秒

頑張れ福永!!
GO!GO!GO!GO!福永 GO!GO!GO!GO!福永
GO!GO!GO!GO!福永 GO!GO!福永 GO!福永〜!!
20番を忘れない。
投稿者:t.k  投稿日:12月 5日(金)23時39分33秒

今日仙台を離れたそうですね。ベガルタで福永さんを見られないのはとても悲しいですが、福永さんが再びピッチに戻ってくるのを楽しみにしています。
今年の仙スタナビスコ杯FC東京戦で直接プレーを見て本当にうれしかったのを覚えています。
練習場でサインと一緒に撮って頂いた写真は私の宝物です。
本当にありがとうございました。そして仙台の事も忘れないで下さいね。どのチームに行かれてもずっと応援しています。
頑張れッ そして・・・・・
投稿者:駒場・長老  投稿日:12月 5日(金)23時40分0秒

久々の「独り言」じっくり読んで改めてヤスの人柄に惚れたぞ。いろいろ大変な環境
・怪我で 満足のいくこの1〜2年では無かっただろうが、まだ フットボーラーとしての人生は終わっていないだろ?
J2だろうが、JFLだろうが 必ずピッチで元気な姿を見せるのがプロとして、そして多くのサポに声援されているヤスの使命だよッ!!
頑張れっ!! そして またいつか。
待ってる
投稿者:HANA  投稿日:12月 6日(土)00時04分22秒

ヤスがピッチに戻る日を待ってる。必ず戻ると信じてるから、負けないで。
今、私たちのそばに帰ってきているよね。私たちはいつまでもヤスの味方。
福永選手が選ぶ道が
投稿者:あいる  投稿日:12月 6日(土)01時04分51秒

福永選手にとって最良の道であることを信じています。そしてまた、緑のピッチに帰ってくることも。
そのときに来ている色が何色であっても福永選手を応援します。まずはじっくり自分の体をいたわってください。
ヤス頑張れ!!
投稿者:ナオ  投稿日:12月 6日(土)02時15分31秒

浦和サポです。「記憶」読みました。うまく言葉に言えないけれど、、、・・・とても感動しました。そしてますます福永選手が好きになりました。サッカーが大好きだからこのまま引退はしたくない!!という気持ち、痛い程伝わり胸にジーンときました。今はとてもツライ状況だと思うけれど、絶対に復活できる日が来ると思います。
頑張って下さい!!これからもず〜〜〜っと!影ながらエールを送り続けます。
ヤスさんへ。
投稿者:みらぐろ  投稿日:12月 6日(土)15時07分8秒

昔、あるラジオDJの方が言っていた「あ」の三原則。『あわてない、あせらない、あきらめない。』僭越ではありますが、この言葉をぜひヤスさんに贈らせてください。
カラダとココロが完全復活した福永泰に再び出会えること、心から祈っています。
また、待っています!
投稿者:kururi  投稿日:12月 6日(土)23時31分25秒

今日、最後に泉サッカー場でランニングをされたことをある方から伺いました。
フクちゃんが「ここにはもう一度帰ってきたいから」「大好きな街でした。人も気候も食べ物も。この街に住めてよかった」と言ってくれたということを聞いて本当に嬉しかったです。
明日、手術だそうですね。必ずいい方向にいくはずです!そう信じていますし、そうあるべきです。物事に対し真摯に取組んでいる人には必ず何か「大きな力」が働くはずです。
そして、本当に勝手なお願いですが、フクちゃんが言ったように「ここ(=仙台)に戻ってきてください!待っています☆」
笑顔を待っています
投稿者:20を忘れない  投稿日:12月 7日(日)02時41分50秒

あのレッズ戦 負傷して場外に運び出されて治療を受けた後、それでも試合の経過を見つめて、片足立ちでしばらくいた姿が忘れられません。特別な気持ちで挑んだ試合だったでしょう。こんなに後をひく怪我になるとは思ってもみませんでした。
怪我自体よりもクラブの対応に問題があったのでしょうか?あなたの消去したカキコミはとても意味あるものだったのですね。
あの試合が宮スタでなく仙スタであったなら、とか、あの試合がレッズ相手でなく他のチームだったら、とか、考える事がなんどかありましたが、もう考えてもしょうがない事ですね。
夏場のミニキャンプの打ち上げで、名取スポーツパークで練習試合がありましたね。ベンチ横でしゃがんで膝を軽く叩いてる後ろ姿、試合後そのまま膝を抱えて下を見て何かを考え込んでいる姿が今でも私の頭から離れません。
仙台でのあなたの笑顔があまり記憶にありませんでしたが、最後のあなたのメッセージに救われる思いがしました。
いつの日かどんな形でもあなたの笑顔に出会えるのを楽しみにしています。
仙台に来てくれて、ありがとうございました。20の背番号は誰かが引き継ぐでしょうが、あなたを忘れる事は決してありません。
仙台の星,フク
投稿者:キャプテン越後  投稿日:12月 7日(日)09時09分38秒

昨年の5連勝はフクのおかげ。あとの苦しい日々はフクがいなかったから。
私が仙台で初めて見た献身的なプレーヤーはフク。「フクさえいれば。フクさえいれば。」仙台サポはどれだけ願ったことか。
ありがとう、フク。君こそ仙台の誇り。
いつか帰ってきてくれ。輝く閃光。我らのフク。

投稿者:てるおの兄  投稿日:12月 7日(日)11時46分57秒

GO!GO!GO!GO!フクナガ〜 GO!GO!GO!GO!フクナガ〜 GO!GO!GO!GO!フクナガ〜 
GO!GO!フクナガ〜 GO!フクナガ〜
この歌好きだったんだけどな〜 もう歌えないと思うと残念!
まずは怪我をしっかり治して今後の活躍に期待しています。今まで仙台でプレーしてくれてありがとう!
待ってます!!
投稿者:里奈  投稿日:12月 7日(日)18時54分20秒

レッズ時代からヤスさんのプレイを見るようになって、福永 泰ファンとしてやってきました。レッズを解雇になったときも、かなりショックで落ち込み、今も動揺しています。上手くかけないけれど・・・・。
今はとにかく、足の治療に専念してください。でも待ってます。またヤスがグラウンドに立つ姿を!!そしてまた私に元気を下さい。 
それまでは、ヤスも頑張ってるから私も頑張るという気持ちでやっていきます。頑張っている人に頑張ってと言うのは、頑張っている人には辛いと思うので言いません。でも待ってます。
足も治って、心も落ち着いたら絶対戻ってきてくださいね。緑のピッチとともに待っています。ヤスサンが戻ってくるところは、ピッチだから。
今は何もかもが辛くて、投げ出したくなることもあると思います。でも、みんながあなたのことを待ってるト思います。
帰ってきて欲しいから、ずっとこの先もかげながら応援していきます。やすがピッチの上でユニフォームをきて、最高の笑顔で持ってくる日を心待ちにしています。
頑張れ!!
投稿者:よしこ  投稿日:12月 7日(日)21時00分55秒

福さんが仙台を去ってしまったのはとても残念です。
私も、サッカーを高校でしています。1年前、膝をケガして不安になっている時に、福さんのサイトへの書き込みを見て「私も頑張らなくては!!」と強く思えるようになり、リハビリなどを頑張ることが出来ました!!福さんに、このサイトを通してパワーを貰いました!
福さんがまたピッチに戻ってくる日を待ってます☆★ずーっとずーっと応援しています♪これからも、ガンバって下さい!!
応援してますよ。
投稿者:しまうま  投稿日:12月 8日(月)01時42分45秒

私は神奈川県に住む60歳過ぎのおばさんです。福永選手を桐蔭学園。青山学院大学。浦和レッズ。仙台。と応援してきました。膝のケガが早く良くなって又ピッチに戻って来て下さい。待ってますよ。
ありがとう!☆福さん☆
投稿者:kanako  投稿日:12月 8日(月)14時20分4秒

泉の練習場で初めて福さんに会った時、温かな人柄に惹かれ、それ以来応援してきました。練習場で快くサインに応じてくれた福さんの姿、そしてチームのためにプレーする姿、忘れません。
私は福さんとは違う膝から下の怪我をしました。中学のときから引き摺っている怪我。中学のときは辛いことばかりで投げ出したくなることもありました。ある先生との話がきっかけで立ち直れました。私はその先生に愚痴を言って何かと困らせてしまいました。だけどその先生の支えがなかったら、乗り越えられなかったです。
今はただただ膝の怪我が良くなり、またピッチに戻って来てくれることを祈っています。みんなが福さんの再復帰を待っています。
いつかまたJ1でベガルタと戦える日が来ます。その時には成長したベガルタ&サポーターを見て下さい。そして、笑顔でピッチ上に立っている福さんに会いたい。
永遠に輝け!
投稿者:リンダ  投稿日:12月 8日(月)16時07分46秒

福ちゃん、ありがとう。
何色でも良いです。必ず緑の上に戻って来てね。
またいつか
投稿者:sato  投稿日:12月 8日(月)17時21分30秒

いつかサインをもらう日を夢見ていたけど、なかなか練習場にいけなくて、本当に夢になっちゃった...。
福永選手は見えない形でいろいろなものをベガルタにおいていってくれたと思っています。その蒔いてもらった種が立派に実るように願ってやみません。。。
ありがとう!そして、ごめんなさい
うまくいえないけど、またピッチに戻ってくる日を楽しみにしています。その日が一日も早くきますように。
福ちゃんへ
投稿者:みー  投稿日:12月 8日(月)20時57分4秒

福ちゃんのこといっぱい悩ませてごめんなさい。それなのに仙台が好きって言ってくれてありがとう。仙台に来てくれてありがとう。私もみんなと気持ちは同じ。またいつの日かユニフォーム姿の福ちゃんをピッチで見れることを楽しみに待っています。
最後にこの言葉を…「困難はそれを乗り越えられる人にだけやってくる」
応援してます
投稿者:satomi  投稿日:12月 9日(火)18時59分12秒

福永選手のプレー,サッカーに対する姿勢,人柄・・全て大好きです。
ベガルタのユニフォーム姿はもう見られませんが,どこに行っても応援し続けます。
早く福永選手がピッチに戻って来られるように祈っています。
福チャンへ
投稿者:akiko  投稿日:12月10日(水)01時18分13秒

私が初めて福チャンに会ったのは、今年の7月24日でした。友達から話は聞いていて、その通りの素敵な人ではしゃいだのを覚えています。それからは練習を見に行くのも楽しみになり、サインや写真に優しく応じてくれた福チャンに感激しました。こんなカタチで仙台を離れてしまうコト、福チャンの話を聞いて涙が出ました。とても寂しく辛いですが、今も怪我に立ち向かっている福チャンを応援しています。復活を祈っています。いつか仙台に戻ってくるコトも…。
術後如何ですか?
投稿者:プラム  投稿日:12月13日(土)17時13分27秒

手術、無事に終わったようですね。前向きに捕らえての手術だったし、きっと気持ちはもう次のリハビリに向かって切り替えていることと思います。私たちベガルタサポーターが『お帰りなさい』と迎えてあげられないことが、とてもとても悔しくて辛いです。
選手としてはもちろん、人間としても惹かれてしまったので『福永泰サポーター』を返上することなど出来ないんだなぁ〜 これからも見つめていきます!
ところで、ずっと以前から福さんの文章に対しても惹かれています。福さんからラブレターを頂いたら、たまらないだろうなぁ〜と思うのは私だけ?奥様はきっとじ〜んくるお手紙頂いたんだろうな… ウラヤマシイナ
まだやれる 
投稿者:伊佐美  投稿日:12月15日(月)22時04分3秒

もう無理だと言われたバッジオもピッチに帰ってきました。彼とはサポートの環境が全然違うけど、また元気な姿を見せてくれることを願っています。
疾風に頚草を知る
投稿者:蒼井天  投稿日:12月17日(水)21時39分3秒

「疾風に頚草を知る」
逆境においてこそ、本当の強さを持った人、本当の価値を持った人を見出すことができる。

これは、私が様々な悩みを抱えていた時期に尊敬する人から言われたことばです。
ヤスさんは逆境に打ち勝って、ピッチに戻ってきてくれると信じています。
あせらず、着実に、前向きにリハビリ頑張って下さい。
福さんへ
投稿者:チェ?  投稿日:12月19日(金)08時52分10秒

昨日の空は神秘的でした。
朝→上の方は暗く下の方が明るく。
昼→晴天なのに雨が降っていて。雨降っているのに傘を差すことをやめてしまいました。
久しぶりに空を見ました。
福永へ
投稿者:大学の同級生より  投稿日:12月19日(金)12時04分43秒

大学で君と同じクラスだった名古屋人です。ほら、君に英語をよく教えてあげた(笑)覚えていますかね。
卒業後、レッズの時は瑞穂には何度か試合を見に行ったし、スタジアムで少し話せただけだったね。
ベガルタに移籍してからはなかなか連絡も取れなかったから、心配していました。いろいろたいへんだったね。
今度こそきっちり治して、いつもの笑顔が見れる日を楽しみにしています。また大学時代に戻って、昔話でもしながら飲みに行きたいね。
がんばれ!福永泰!
頑張れ!
投稿者:kururi  投稿日:12月21日(日)23時47分14秒
手術は無事終わったようですね。
ホント、今度こそ完治させてまた絶対ピッチに戻ってきて下さい!
本当は仙台に戻って来て欲しいけれど…どこのユニでも戻って来たら、そのチームのサポより『大きなコール』で迎えます☆
リハビリ頑張ってください!!!
待ってるぞ!
投稿者:8615  投稿日:12月23日(火)01時32分0秒
福永,頑張れよ〜。ピッチに戻ってくるの待ってるぞ!
仙スタに来た際には,思いっきりブーイングで迎えてあげるよ。心から愛情を込めたブーイングで!
いつの日か
投稿者:うらわっこ  投稿日:12月23日(火)21時04分24秒
私の想像を越えるほどの苦悩の日々が続いた事でしょう。色々な人に支えられてここまできたヤス。きっとこれからも色々な人達が助けてくれるはず。
いつかまたピッチで逢える日を楽しみにしています。その時はブーイングではなく「お帰りー」って声援を送るよ!
良いお年を!!
投稿者:☆20☆  投稿日:12月31日(水)23時27分20秒
書き込みの文面から元気そうで安心しました。2004年が福永選手にとって
すばらしい年でありますよう心から祈ります。


「Message for YASU」へ
BBSへ
TOPページへ