Message for YASU
−2004.1〜3−

前進しよう。
投稿者:駒場・西側長老   投稿日: 1月 1日(木)00時38分1秒
メールからも、新たな気持ちで2004年を闘っていこうと言う気持ちが伝わってきました。そう、その気持ちをずっと持ち続けて欲しい。
プロ選手としては、あまりにも優しいヤスだから心配してました。選手として現役にこだわるのもイイし、他の道を選択するのも・・・・。
どちらにしても、ヤスは浦和サポの中に記憶として残っています。広島空港・福岡空港で声をかけた時のヤスのサポに対する対応は、今でも僕らにヤスをサポートする出来事の一つです。
さぁ、年が変わり気持ちを新たに 頑張ってくれッ!!!浦和の10番を背負ったのはダテじゃないだろ?またいつか一緒に飲みたいね。
新しい年ですね
投稿者:せなっち  投稿日: 1月 1日(木)00時54分40秒
フクちゃんの書き込みを見て、少しほっとしました。良い環境でリハビリができそうで、本当に良かったと思います。
なによりも、フクちゃんがポジティブな気持ちでいてくれたことが嬉しかった。
フクちゃんにとって最高に良い年になります様に!!
あけましておめでとうございます!
投稿者:しげみ  投稿日: 1月 1日(木)01時24分33秒
2004年です。
2003年の最後にフクちゃんの書き込み読ませていただきました。仙台から離れた後、そして手術の後どのように過ごしていたのかなぁ〜って心配していましたがお元気そうで何よりです!!!しかも、とっても明るいお話で安心しました。よかったねぇ!!
今年こそは本当にフクちゃんの願いが叶いますようにと祈ります。。。
フクちゃんは今回の年末は体調崩されませんでしたか?私は二日間寝込みました…
A HAPPY NEW YEAR褸
投稿者:akiko  投稿日: 1月 1日(木)03時35分19秒
福チャンの書き込み見て、嬉しいやら何やらで涙出ました。
12月に練習を見に行ってもいなくて、寂しくて気になって仕方なかったです。手術のコトも気になったし…。
でも福チャンの現在とこれからの希望が見えてすごく嬉しかった。
今年が良い年になりますように…。福チャンがすごく頑張ってるから、負けないように私も頑張ろうと思います!
あけおめです
投稿者:まなみ  投稿日: 1月 1日(木)12時45分27秒
今年こそ元気な笑顔をピッチの上で見せてください。先日、とある場所でヤスさんを見まして元気そうでほっとしました。
あけましておめでとうございます
投稿者:パープル  投稿日: 1月 1日(木)14時21分31秒
2003年最後に、と思ってMail to YASUに書き込んで、戻ってみたら嬉しいフクちゃんのかき込みがありました。日付が変わったとたんに最高の「お年玉」を頂いた気分です。
しっかり治して、今度こそ元気な笑顔を見せて下さいね。
2004年がフクちゃんに取って素晴らしい年になりますように。
あけましておめでとうございます
投稿者:○○っ子  投稿日: 1月 1日(木)14時43分27秒
クリスマスに、選手の移籍発表とかあって、最悪なクリスマスだなって思ったこともあったけど、新年早々嬉しい書き込みをみれて良かったです!
今年一年、福永さんにとってもサポの皆さんにとっても良い年になりますように‥
新しい年!
投稿者:プラム  投稿日: 1月 1日(木)20時42分18秒
明けましておめでとうございます!
福さんが新しいスタートをきって、しっかり前進している様子にとても嬉しくなりました。私も、自分で福を呼び込むよう前向きに行動する1年にしなければ…!
福さんが公私共に笑顔いっぱいで飛躍の年になることを祈っています!
がんばれ,ヤス
投稿者:赤間 章夫  投稿日: 1月 2日(金)00時51分33秒
ヤスが壊れなければ02年は10位以内、昨年は間違っても降格なんて無かった。
選手からもサポーターからも尊敬されていたヤス。みんなから愛されていたヤス。それだけに昨年のことは悔しくて仕方が無い。
今年こそ颯爽とした勇姿を見たい。いつかまた仙台に帰ってきてくれ。いつまでもさわやかでかっこういい、プレイもメンタルもすてきな青い風。
がんばれ ヤス。いつまでも応援してるよ。
負けないで
投稿者:やす  投稿日: 1月 2日(金)00時53分26秒
私は浦和サポです。浦和時代からずっとヤスを応援しています。ヤス情報が知りたくて仙台関連で検索していて、このページを見つけました。初めてホームページをみてヤスが怪我でこんなに苦しんでいることを知りました。そして、ヤスが仙台でも愛されていたんだと知ってすごくうれしく思いました。ヤスのプレースタイルが大好きです。私がはじめて買ったTシャツは「FUKUNAGA 11」でした。これからも応援してしているので何事にも負けずに頑張ってください。
P.S たまには浦和にも遊びに来てね。
楽しい年になりますように
投稿者:たっくん  投稿日: 1月 2日(金)22時53分58秒
リハビリの調子はいかがですか?
レッズサポですが、今でもずっと福永選手のファンだからたまにこちらも拝見しております。
レッズに居た頃は福田の次に好きな選手でした。でも福永選手ならもう一度あの頃の輝きを取り戻せるはず。リハビリはあせらずに。
今年一年、福永選手にとって楽しく充実した年になりますように
(無題)
投稿者:☆  投稿日: 1月 4日(日)21時36分37秒
あけましておめでとうございます!!
ヤスのメッセージよみました。今度こそ、しっかり治ってからの復帰が期待できそうで、ホっとしました。。あせらず、できれば、赤いユニホームでの復活楽しみにしてます。
レッズサポより☆☆
遅ればせながら…
投稿者:えみ  投稿日: 1月 6日(火)20時17分51秒
あけましておめでとうございます。
リハ頑張っているようですね!!ヤスからの書き込みを見て安心しました。
これから、どんな事が待ち受けているか分かりませんが、悔いのないよう精一杯頑張って欲しいです。微力ながら応援しています。
明けまして☆
投稿者:けいこ  投稿日: 1月 7日(水)02時15分51秒
おめでとうございます。私、おみくじはあまり信じない方ですが、今年は信じます!!今が我慢の時、でも成功は必ずフクにやってきます!そう信じています(>_<)岩手から応援していますよ!ゆっくり焦らずGO!GO!福永☆
新年ではありませんが・・・(笑)
投稿者:ポチ  投稿日: 1月 9日(金)10時40分50秒
あけましておめでとうございま〜す!
風邪からもなんとか復活よかったですね。でも、あまり無理しないでくださいね。今年の風邪はタチが悪いようなので・・・。(私のまわりも風邪でダウンした者が数名)
ではでは、今年も遠い場所から応援しています。e(^。^)g_ファイト!!
祈ってます・・
投稿者:タコ  投稿日: 1月10日(土)12時02分12秒
レッズ時代からヤスが好きで応援しています、時々ここのHPを覗いては近況をチェックしています、仕事の都合で仙台までの観戦は叶いませんでしたが、試練に前向きに立ち向かうヤスが好きです、2004年がヤスにとって良い年になりますように祈ってます。
思い出しました!
投稿者:☆20☆  投稿日: 1月15日(木)06時19分44秒
ヤスさんの書き込みで自分も思い出しました。あの期待に胸を膨らませ迎えた2年前の1月14日。日本のトップリーグにこれから挑もうとしてる地方の弱小クラブの始動日でした。あれからいろいろあった激動の2年間でしたね。もちろん、ヤスさん自身にとっても。。。でも近い将来、、、この2年間が仙台にとってもヤスさんにとってもかけがえのない日々だったと懐かしく思える日が訪れればなあと願って止みません。。。
応援してます
投稿者:みの  投稿日: 1月15日(木)21時46分20秒
仙台からいつも応援しています!
仙台でもいいことありましたよね。前向きな姿が見れて、仙台のサポーターも少し安心してます。
これからもリハビリがんばってください!
明るくなりましたね
投稿者:タコ  投稿日: 1月16日(金)02時21分49秒
前回より雰囲気がすごく明るくなって施設の中が目に見えるようです、10のマイナス要因を乗り越えるには20のプラスのパワーが必要なのかも知れませんね、何かヤスの「回想」を読んでるとそう感じました。ただ・・回想とつけてるあたりはまだシリアスなのかな?と思え、冬の青空のカラッとした気持ち程には未だ届いてませんか?
リハビリがんばれ!
投稿者:はやてくん  投稿日: 1月22日(木)22時29分31秒
今でもベガルタに必要な選手だと思っています。
怪我をしっかりなおして、もう一度仙スタでヤスさんの勇姿をみることができる日を待ち望んでいます。
あせらずリハビリに励んでください。
復帰を信じて
投稿者:zeffiro  投稿日: 2月11日(水)01時49分31秒
確かな指針がなくリハビリから体力づくりまで、大変な孤独な作業です。岩本輝が浪人しているときにはファンが盛り上げていました。それだけにかれの復帰は感動的だった。この孤独な時期に福永選手を盛り上げていきましょう。
お元気ですか?
投稿者:けいこ  投稿日: 2月16日(月)02時19分44秒
私の居る岩手はまだ寒さが厳しく、今日も大雪注意報が出ています!その後リハビリはどうですか?風邪やインフルエンザに負けてなければいいのですが・・。そして気持ちにも・・。無理せず頑張って下さいね☆遠くても、会えなくても応援しています!
ど〜だい?ヤス。
投稿者:駒場・西側長老   投稿日: 2月16日(月)20時26分10秒
久々に書き込みします。寒い日が続いていますが リハビリに頑張っているかな?暫く書き込みが無いけど、元気かい?
こうして大勢の人が、ヤスを心配して書き込んでいるのを見てるかい? 日本で一番心配されてる浪人かも(笑)
でも・・・たとえ浪人中とは言え 私人では無く公人なんだからホンの数行でも コメントを書き込んで欲しいなぁ。とても書く気になれないって?そんな弱気でど〜するんだ!! 頑張れ。まだまだ老け込む歳じゃないし、浦和のハートフルサッカーの指導(笑)をするには ヤスの技術はもったいないぜ。まだまだ現役にこだわって頑張れよッ!!
どこのユニを着てもサポートするぜ。
ホッ。。
投稿者:mm  投稿日: 2月16日(月)21時55分58秒
ひさしぶりに、ここをのぞきましたが、ヤスの元気そうな報告に安心しました!!
だんだん暖かくなってきて、もうすぐ春ですね☆体を第一に1歩1歩リハビリをすすめていってくださいね!ヤスにも、暖かな春がおとずれますように☆☆
どこかで
投稿者:ぽっぴ  投稿日: 2月20日(金)00時15分48秒
早く福永さんを見たいです。みんなが待ってます。でも焦らず,頑張ってください。
たまには声を聞かせてくださいね。
お疲れさまです。
投稿者:ちえ@管理人  投稿日: 2月21日(土)18時50分52秒
久しぶりの外での練習がお天気で良かったですね!
疲れがどっと出てると思うので、ゆっくり休んでください。
風邪引かないでね!
投稿者:ひさ  投稿日: 2月21日(土)18時56分28秒
久しぶりにのぞいてみたら、丁度、最新フクさんの書き込みが見れて嬉しかった。。
風邪、引かないでくださいね!!
ほんとに・・
投稿者:パープル  投稿日: 2月21日(土)20時03分55秒
ご無沙汰でしたねぇ(笑)。そしてお疲れさまでした。
外でボールを蹴ることが出来たんですね。書き込みを読んでとても嬉しかったです。
あせらず、ゆっくり、行きましょう。私もフクちゃんを信じて、ずーっと待ってます。
今日はゆっくり体を休めてくださいね。
焦らず、弛まず
投稿者:ROM  投稿日: 2月21日(土)22時10分23秒
福永選手復活へ向けての一歩前進おめでとうございます。
今後は、激しい疲労感が心地よい疲労感に変わる日が一日も早く来る事を祈っております。
思い出していました
投稿者:ももさくら  投稿日: 2月21日(土)23時17分13秒
初めてPTの練習場でボールを蹴っていらした姿を....
最後にひとりでドリブルしていたあの日を....
嬉しいご報告でした。焦らず『階段』を昇ってくださいね。
お疲れ様です。
投稿者:しげみ  投稿日: 2月22日(日)01時04分42秒
こんばんは!ボールを使った練習いかがでしたか?
一段、そしてもう一段と階段を上って行くフクちゃん、ず〜っと見守って参ります。焦らず、ゆっくりでもいつか頂上まで!!
遠く仙台よりお祈りしています。。。
季節の移ろいと同じように
投稿者:りぃふ  投稿日: 2月22日(日)01時33分11秒
ここ数日、2ヶ月先くらいの暖かい日が続きましたが、明日は全国的に雨のようです。
季節はこれから三寒四温を繰り返し、でも確実に春に向かっていくように、ヤスさんの足も、調子の良い日・ちょっと辛い日・・・そしてゆっくり着実と良くなって行くよう祈っています。
step by step
投稿者:よっしぃ  投稿日: 2月22日(日)20時50分22秒
どこへいてもどこからでもいつも応援しています。
ヤス、お大事に!
投稿者:ピュア・レッズ  投稿日: 2月22日(日)22時02分55秒
2月5日、大原で河合貴子さんを見かけて、ヤスの消息を尋ねました。いつもHPもチェックしています。
ヤスが浦和を去って3年になります。でも、いまもわたしの一番好きな選手は、ヤス、あなたです。わたしの心の中の浦和の10番はあなただけです。
ゆっくりと、でも確実に、ヤスがこれなら、と思うコンディションに近づいていけるようにと願っています。くれぐれもお大事に!
うれしい報告ありがとう
投稿者:MOKO  投稿日: 2月22日(日)22時18分42秒
元気つけられるといいのですが、逆に元気もらってます。ありがとうございます。
明日もがんばります。
1歩、そしてまた1歩。
投稿者:さく  投稿日: 2月23日(月)13時35分34秒
一段一段、確実に「階段」を踏みしめてのぼっていってくださいね!
決してあせらないで。私たちは待っているから。
憧れの選手
投稿者:せなっち  投稿日: 2月24日(火)23時00分53秒
ふくちゃん、元気そうでよかった。ちょっと安心しました。
ベガルタの今年のOFFICIAL YEAR BOOKの村上くんのページで、憧れの選手は、『福永泰』と『池内誠』と書いてありました。思わず、うなずいちゃいました。
一日、一日を。
投稿者:APRIL  投稿日: 2月25日(水)00時12分43秒
ゆっくり、そしてしっかりと歩みを進めている様子に、ひとまずホッとしました。
久々のご報告、心から嬉しく思います。”春”の訪れを、今はじっくりと待ちましょう。
ヤスさんの言葉、ひとつひとつに、私も励まされています。「ありがとう、ヤスさん。」
お誕生日 おめでとうございます
投稿者:パープル  投稿日: 3月 6日(土)00時00分13秒
今年は遠くから言うことしかできないけれど。。
フクちゃんの笑顔を思い出して、心から・・・
     「HAPPY BIRTHDAY!」
HAPPY BIRTHDAY!
投稿者:しげみ  投稿日: 3月 6日(土)00時07分59秒
お誕生日おめでとうございます。
遠く仙台の地からフクちゃんの幸せをお祈りします。
   ♪Happy Birthday♪
笑顔が大好きです。
投稿者:みかりん  投稿日: 3月 6日(土)00時21分57秒
お誕生日おめでとうございます。いつか また、直接言いたいです。 いつも、どんな時も埼玉から応援しています。笑顔がたくさんありますように…
おめでとう!
投稿者:ゆう  投稿日: 3月 6日(土)00時58分44秒
誕生日おめでとう!
毎年直接言えたのに、今年は伝えられないのが残念…。 どこにいてもずっと応援していること忘れないでね!
HAPPY BIRTHDAY
投稿者:さとみ  投稿日: 3月 6日(土)01時15分45秒
お誕生日おめでとうございます!
リハビリの調子はどうですか?焦らずゆっくり、マイペースに…いつまでも、福永さんのことを待っています!!なんてったって、私の永遠の王子様ですから(笑)。
福永さんにとって、よい一年になりますように…
♪HAPPY BIRTHDAY♪
投稿者:ちぃー  投稿日: 3月 6日(土)08時45分22秒
おめでとうございまーす。
笑顔いっぱいの、一年でありますように。
福永さんの、まっすぐな目と、笑顔、、待っています。
お誕生日ですね!
投稿者:やっぽママ。  投稿日: 3月 6日(土)08時48分59秒
おめでとうございます☆
リハビリはその後順調ですか?一日も早く、福永さんが納得できる状態になるといいですね。いつも祈ることしかできないけれど、ずっと信じてます。
お誕生日☆
投稿者:HIRO  投稿日: 3月 6日(土)12時16分54秒
おめでとうございます!
仙台は今日大雪で、真冬に戻った感じです。
膝の調子はどうですか?寒かったり、暖かかったり、季節の変わり目は体調を崩しやすいので、風邪などにも気をつけてくださいね。
今年は、沢山のSMILEがあること願ってます☆
お誕生日おめでとうございます
投稿者:Kana  投稿日: 3月 6日(土)19時10分7秒
お誕生日おめでとうございます。寒い日が続きますが、膝の調子はどうですか?フクさんの元気な姿を見れるのを楽しみにしながら、これからも応援していきますね。
Happy birthday!
投稿者:☆20☆  投稿日: 3月 6日(土)21時49分28秒
歳は重ねても あせらずに で。待ってますから★
お誕生日!
投稿者:KIE  投稿日: 3月 6日(土)22時17分24秒
おめでとうございます。
福永さん自身のペースで歩んでください (^-^)
HAPPY BIRTHDAY♪ 
おめでとう
投稿者:恵美  投稿日: 3月 6日(土)23時38分48秒
フクさん お誕生日おめでとうございます。
よかった・・
投稿者:パープル  投稿日: 3月10日(水)20時42分46秒
順調にリハビリが進んでいるようでとても嬉しいです(*^_^*)。
今は遠くにいて声をかけることもできませんが、フクちゃんの挑戦をいつも見守っていたいと思います。
それにフクちゃんはまだまだ若い・・ですよ。周りの若さを吸収してずーっと若いままでいてくださいね(笑)。
ホッとしてます・・・
投稿者:しげみ  投稿日: 3月10日(水)21時46分51秒
リバウンド無く練習できているようで、ホント安心しました。(実はそれが心配でした。。。)
今日のフクちゃんの書き込みを見て元気そうでとっても嬉しいです。
目標に向かって一歩一歩挑戦するフクちゃんの姿を思いながら応援しています。
Re:挑戦 投稿者:☆20☆
投稿日: 3月11日(木)01時00分29秒
話が 去年のことで気を悪くされたらすいません! 去年、春から初夏にかけヤスさんの膝の状態が好い方に向かっているのか日ごとに練習場での表情が明るくなっていくのを見てるのが嬉しかったのを思い出します。そして、今年も寒い冬が終わり同じ季節がやって来ようとしています。あの時、陽の光より眩しかったヤスさんの笑顔がまた見れるまでもう少しかなと ワクワクしています。。  先日パークタウン練習場で岩本選手に再会しました。気軽に古巣を訪れてくれ又、違和感なく場に溶け込みその場にいたサポーター達も喜び迎えてました。私たちはいつでもヤスさんのこと歓迎します。近い将来、再会出来ることを楽しみにしています。。
あ、ヤスさん32歳だと思ってました!1だったんですね。。
元気そうですね!
投稿者:やっぽママ。  投稿日: 3月11日(木)08時04分51秒
書き込み読みました。緩やかながらも、順調とのことで一安心しました。
これからも焦らず、急がず、ひとつずつ挑戦し続けてください。最後なんて言わずに…
安心^^;
投稿者:HIRO  投稿日: 3月11日(木)22時44分10秒
フクさんの書き込みを見て、安心しました。お元気そうで…良かったです^0^
一歩一歩、前に進んでいくフクさんを、これからも応援していきますよ☆
まだまだ
投稿者:nde(んで)  投稿日: 3月12日(金)23時22分51秒
こちらでは初めまして、です。
『最後の挑戦』なんて、まだ早いですよ。男は30歳を過ぎてからが勝負です、まだまだですよ。「30を過ぎてから動きを、先を読むプレーをできるようになった』と元日本代表の方から聞きました。円熟期ですよ!
自分の歳はもっと上ですが、福永さんと誕生日が一緒で誇りに思ってます。
がんばってください。
投稿者:浦和一族  投稿日: 3月17日(水)15時24分53秒
はじめてこのサイトの事を知りました。(管理人さんスンマセン)昨年以来、福永選手のことが大変気になっていたので、新しい(そして嬉しい)情報に出会えてヨカッタ!!
私は福田選手と同世代ですが、福永選手のただ「アツイ」だけじゃない、気持ちのこもったプレーが大好きです。あなたのプレーからは「ともに戦う」気持ちを感じることが出来ました。特に「J2」での一年は、福永選手抜きには戦いきることの出来ない年でした。
仙台に移られてからも、密かに駒場からコールを送っていました。昨年11月浦和がナビスコに勝ったとき、ゴール裏の我々の間では「ゲットゴール」コールが出ていましたね。今は浦和のコールとして歌われる「福永コール」を、私は「福永」で歌っていました。
福永選手は我々にとってかけがえの無い「戦友」です。必ずやピッチに戻ってきてくれる事を信じています。また一緒に戦いましょう。
帰ってきてたんですね
投稿者:パープル  投稿日: 3月18日(木)00時09分32秒
”帰る”という言葉はふさわしくないかも知れませんが、私の気持ちでは”帰ってきてくれた”なんですよ。
横浜戦は本当に参りました。大友君が元気にピッチを駆け回る姿が切なかった・・。でも試合前に大友コールがあったことでもわかるように、違うチームにいてもやっぱり一緒に戦った選手は気持ちの上ではいつまでも仲間なんですよね。
そしてフクちゃんが仲間達と楽しい時間を過ごすことができたなんて、とても嬉しく思います。いつまでも、いつまでにもステキな仲間でいて欲しい。
これからはどんどん暖かくなりますね。フクちゃんのリハビリも順調にステップアップしていくことを願っています。
また時々は帰ってきて下さいね(笑)。
帰仙
投稿者:☆20☆  投稿日: 3月18日(木)01時36分34秒
お帰りなさい   でした、、日曜日はシェルコムで友達のフットサルの試合があり チラッと練習も覗いてたしかに見学の人は殆どいなかったですね ヤスさんが来ると分かってたらもすこし練習見てればよかったですね 次回は是非 帰仙予告で元気な姿を!
日記更新ありがとう
投稿者:pino  投稿日: 3月18日(木)22時59分25秒
どうしていらっしゃるだろうか?と思っても、知る事が出来ない。誰か書いてくれれば…誰か親しい人…と思っていました。そしたらご本人が。安心しました。仙台にこんなに仲良しの人達いたんですね。みんないい人達。嬉しいです。そして福さんの前向きな姿勢も嬉しかったです。良いお知らせを楽しみに時々覗かせて頂きます。
http://rimnesia.gaiax.com/home/miniu
戻ってきてくれ
投稿者:andy  投稿日: 3月20日(土)19時16分53秒
マジ頼みます。頑張って復帰して戻ってきて仙台をどーにかしてください。
泰さんに届くかな?
投稿者:緑区のしゅう  投稿日: 3月23日(火)02時36分29秒
浦和のサポーターやってまして、昨年病気にかかり、初タイトルの時はテレビ観戦でした。
泰さんがベガルタに行ってからも、気になって今でもベガルタの情報はチェックしてました。でも、泰さんの情報がどこにも無く、色々探してました。まさか、どこにも属してなかったとは、知りませんでした。私も病気から会社と上手くいかなくなり、辞めてしまってまだ、アルバイトで生活してます。
私の場合、しばらく今までの生活から離れて、会社よりもなおヒトとのつながりが心のよりどころとなっていました。そんな中で、今、どうにか生活できています。
まだリハビリ中との事、少し心配です。浦和でも仙台でも、良いヒトとめぐり合えたかと思います。どこでもいいですから是非、元気な姿が選手としてでも、何でもかまいませんから見られることを、浦和からお祈りします。でもやっぱり、選手としてみたいですがね。でも、あせらないで下さい。この時間が泰さんにとって良い時間でありますように。
追伸。浦和がJ2に落ちて、初めて負けた山形戦の浦和へ帰る新幹線で御会いしたのが直接拝見した最後でした。また、あの凛々しい姿が見られること、ゆっくり待ってます。


「Message for YASU」へ
BBSへ
TOPページへ