Message for YASU
−2004.4〜6−

久しぶりに
投稿者:○  投稿日: 4月 3日(土)22時06分42秒
ここの掲示板にきました。パソコン、修理に出してたので(汗)。
福永さん、元気そうで安心しました。仙台にも来てたんですね。皆で食事‥ちょっと微笑ましく思いました(^^)今はチームにいなくても、そうやって会えるって言うのはいい事ですよね☆
今日、やっと仙台は初勝利!!久々に清々しい気分です
ヤスへ
投稿者:HANA  投稿日: 4月 8日(木)19時31分58秒
今日、大原にいらしたそうですね。会いたかった・・・。ずっと、このところ行ってない。でも、今日だけは行けばよかった・・・。会えなくてほんとに残念だけど、また会えること信じてる。
大原は桜吹雪だったことでしょう。リハビリが順調に進みますよう、祈ってる。
これからもあの頃と変わらず、応援してるから。
お元気ですか?
投稿者:やっぽママ。  投稿日: 4月 9日(金)08時49分17秒
昨日、大原に来ていたとか…。会いたかったなぁ。でも、表情が明るかったとか、コンディションがよくなってるとか、うれしい情報を聞くことができてよかったです。ピッチの上に立つ福永さんを観られる日が確実に近づいてるってことですよね!その日が待ち遠しいです。
会いたいなぁ・・
投稿者:nao  投稿日: 4月24日(土)15時23分53秒
久しぶりにココにきたら大原って???予定が解ってれば、何をおいても行ったのに・・
Yasuの笑顔見たかったです。きっと穏かな表情になってるよね?
またどこかでお会い出来ると信じてます・・・。
調子は如何ですか?
投稿者:ku_☆  投稿日: 5月 4日(火)00時52分10秒
暖かいと思っていたら、寒くなったりして安定しない季節ですがお元気ですか?むしょうに恋しくなり久々に泰サンの書き込み拝見しました。今まで怖くて見れませんでした・・(理由は仙台を嫌いになってたりしてたらどうしようとか、勝手に心配してしまいました。)
考え過ぎだったみたいですね。良かった(^^)☆また、リハビリしていることも改めて知りました。もう一度ピッチに立てる事を願います!!!☆その時が来たら是非もう一度、ベガルタ仙台のユニフォームを着て欲しい!プロの世界の厳しさも知っているけど、チームに戻って来て欲しいと本気で思ってます!!一緒に戦いたいです!
福永さんへ
投稿者:祐  投稿日: 5月13日(木)21時31分44秒
はじめまして!初の書き込みです。祐といいます。レッズの頃からファンです。
福永さんの人当たりのよさと、ステキな笑顔が大好きです☆
リハビリの調子はどうでしょうか?軽くでもボールを蹴っているのでしょうか?
【楽しんで】とはいかないまでも、今も、これからも、福永さんのいる場所が、いい環境であることを祈っています。
あせらずにゆっくり頑張ってください!ずっと応援しています&待ってます。
ベガ
投稿者:生茶  投稿日: 5月21日(金)21時03分38秒
村上選手も好調で,ここに来て立ち直ってますね。
福永さんは,調子,どうでしょう?
過ごしやすくなった,この季節が福永選手に良い季節になるよう,祈ってます。
ずっと応援しています。
(無題)
投稿者:○  投稿日: 5月21日(金)21時09分24秒
仙台の中原選手のHPの日記のコーナー(?)で、ちょっとだけ福永さんのことが書いてありました。嬉しかったな。
早く完治できるよう祈ってます。
またこの掲示板にきますね。
初めて来ました
投稿者:さやか  投稿日: 5月27日(木)19時31分52秒
いろんなサイト見てたらここにたどり着きました。ヤスさんてきいておもわず...。浦和の頃から大好きで福福コンビは最強でした☆ここを見てなんだか元気そうで少し安心しています。強い姿がかっこよくて個人的にすごく大好きな選手なのでプレー見れる日を心待ちにしています。がんばって下さい!
Re:切実
投稿者:☆20☆  投稿日: 5月28日(金)02時45分57秒
元気ですか。
ヤスさんの『挑戦』が 何らかのカタチとなる時は、ぜひここで教えて下さい。。。
最後の・・・なんて、言わないでください。
Re:切実
投稿者:sato  投稿日: 5月28日(金)08時12分35秒
その「挑戦」が良い実を結ぶことができますように。
なにもできないけれど、心から応援しています!
おはようございます。
投稿者:やっぽママ。  投稿日: 5月28日(金)08時18分15秒
2ケ月ぶりの書き込みをとてもうれしく読ませて頂きました。
福永さんの『挑戦』に最良の結果が出るよう、そして福永さんと福永さんにかかわる全ての人が笑顔になれるように願ってやみません。これから先もずぅ〜っと、ね。
それにしても、もうしばらく福永さんの姿すら見ていないんですけど…ちらりとでも顔が見たいです。
やったー!
投稿者:nao  投稿日: 5月28日(金)14時36分58秒
元気で明るい様子で、こっちまで嬉しくなってしまいます♪
挑戦!という闘志が有る限り、ヤスは輝いてると思う、また闘志に燃えてるヤスが好きです!
ただ、無理や焦りは禁物!(って御本人が一番知ってるでしょうが・・)
アンテナビンビンに張ってヤスの情報待ってます♪
もう少しだよね
投稿者:せなっち  投稿日: 5月28日(金)20時33分4秒
久しぶりにふくちゃんの近況が聞けて嬉しいです。
ふくちゃんが仙台を去る時、「必ず復活して下さい」って言ったら「はい、頑張ります」って言ってくれたので、私は必ずその日を見届けようと思いました。
もう少しの辛抱だよね・・・。ふくちゃんがんばれー。
うれしいです
投稿者:生茶  投稿日: 5月28日(金)20時34分54秒
福永さんのカキコ,ホントに嬉しいです。
皆,応援してますよ!!
良い結果が出ることを,祈っています!!
良い知らせを待っています。
投稿者:ピュアレッズ  投稿日: 5月28日(金)22時05分22秒
久しぶりの書き込み、うれしく拝読しました。心に期するものがある様な感じですね。
ヤスの希望通りになることを心から願っています。どうか、身体に気をつけて。良い知らせを待っています。いつまでも応援しています。
書き込み読みました。
投稿者:陽子  投稿日: 5月28日(金)22時24分39秒
福永さんの今までの頑張りが、たくさんの笑顔になって返ってきますように。遠くから祈ることしかできませんが、いつも応援しています。
どこでもいい・・・
投稿者:レイ  投稿日: 5月28日(金)23時09分8秒
あなたが復帰して、駒場・埼スタ・仙台スタでプレーする姿をもう一度見たい。
どこだっていい・・・心よりお待ちしております。
がんばれっ!
投稿者:ゆう  投稿日: 5月29日(土)00時25分45秒
書き込みを見ました。
いよいよ“その時”がきたね。きっと笑顔の結果なるっ!なるよ!!
どこにいっても応援するから。出来ることなら、もう1度赤のユニフォームを着て欲しいな・・・。
挑戦☆
投稿者:HIRO  投稿日: 5月29日(土)22時25分56秒
もうすぐ、みんな笑顔になれるんですね!早く福さんの笑顔がみたいです。
頑張れー!!! 
(無題)
投稿者:みん  投稿日: 5月30日(日)16時14分34秒
久しぶりの書き込みに…涙が出てきました。
今まで通り、これからも!頑張り続けていく福永選手を応援し続けたいと思います。
大変な事は多いでしょうけど、またピッチで会いたいです!!
良き知らせを。
投稿者:みらぐろ  投稿日: 5月30日(日)23時22分53秒
近く耳にできること、心より願っています。
…私がサッカーを好きになる原因(?)のひとつはヤスさんですからね(笑)。
無論、これからもヤスさんの応援、続けさせていただきます!
頑張って!!!!
投稿者:たいしょうどう  投稿日: 5月31日(月)22時02分15秒
ずっと待ってますよ!待ちくたびれました。でも、まだまだ待ってます。あの急激な方向転換をまた見れる日まで。
お疲れ様です
投稿者:たけママ  投稿日: 6月 3日(木)00時08分41秒
いろんな事に今まで頑張ってた福永選手。これからも福ちゃんペースで疲れないように頑張って下さい。今でも応援してますよ。
待ってるよー
投稿者:浦和の地から。。。  投稿日: 6月 6日(日)00時12分33秒
ヤス、吉報待ってます!
そして、祈っています。。。
(無題)
投稿者:サトコ@仙台  投稿日: 6月 6日(日)21時39分40秒
久しぶりの書き込みを、嬉しく、そして重く受け止めてます。
福永選手の挑戦が、納得いく結果になる事を心から祈ってます。
頑張って下さい!
仙台へ
投稿者:MACK  投稿日: 6月 7日(月)19時17分39秒
福永選手の挑戦が良い結果になるように願ってます。
それからもし時間が出来たらまた仙台へ是非来てください。
仙台にはまだ復活を信じてるサポが待ってます。
いまはただ頑張ってとしか言えないけれどいつか喜びに変わる事を信じて・・・
とうとう
投稿者:パープル  投稿日: 6月 7日(月)21時04分48秒
梅雨の季節になってしまいましたね。
雨空を眺めながら、「あまり降らないように」「冷たい雨にならないように」と、願わずにいられません。
ちょっと辛い季節ですが、もう一息です。焦ることなく目標へ向かっていってください。
フクちゃんの笑顔に会える日をこれからもずっと待っているから。。。
(無題)
投稿者:ひいらぎ  投稿日: 6月 8日(火)02時02分42秒
ヤスさんにとって1番はピッチに戻れること。私達もそれは同じです。
でも、もし、もし、選手としてピッチに戻れなくても、この2年間強のヤスさんの悔しさ、指導者として晴らす日がくると信じています。モチロン、今は選手として戻って欲しい!!けど、あまりにこちらの期待が大きすぎて、ヤスさんを追い込んでもいけないな…と思ったので。
”最後の挑戦”頑張ってください!切実ということばを使わなくていい日が来ること祈ってます。本当に、心から…
(無題)
投稿者:アロ  投稿日: 6月12日(土)00時42分52秒
ヤスが帰ってくる日を首を長くして待っています。
もう一度ヤスのプレーを見たい!
ヤスがんばれ!
感謝
投稿者:ユッキーニョ  投稿日: 6月12日(土)05時35分2秒
引退、非常に残念です。
私は仙台サポですが、メディカル体制が整っていない我がチームの犠牲に福永選手がなってしまったような気がして申し訳ない気持ちで一杯です。仙スタで魅せてくれた福永選手のプレーは絶対忘れません。
お疲れさまでした。本当にありがとうございました。
ありがとう、そしてお疲れ様でした
投稿者:kanako  投稿日: 6月12日(土)06時34分46秒
引退すると聞いて、本当に驚きました。
出来ればもう少し福さんのプレーする姿を見ていたかったけれど、福さんが決めたことだから、新しいスタートを切ることを応援します。
仙台でプレーしてくれたこと、一生忘れません。そして福永泰という偉大なプレーヤーがいたことも。福さんには感謝してます。
今までプレーを通じてたくさんの感動をありがとう!!そして、お疲れ様でした!!!
ありがとう
投稿者:Skid☆  投稿日: 6月12日(土)07時17分51秒
福永選手のプレーに魅せられてサッカーにはまりレッズサポになった俺。
引退は本当に残念だけれど、今までくれたものが色褪せる事はない。
今後どういう道に進むとしても、応援し続けます。頑張って下さい。
感謝してます!
投稿者:同い年男  投稿日: 6月12日(土)07時31分11秒
ほんとにお疲れさまでした。
サッカー人生の中で仙台でプレーして貰って感謝です。
浦和にいた時からファンでしたが、ヴェルデイとの開幕戦で献身的にプレーしてくれ、仙台に来てくれてほんとに嬉しくて感謝したことを昨日のことのように思い出します。
復活したら再契約しないかなと思ってましたが、でも今後の再スタートも今まで同様に応援しています。
おつかれさま、そしてがんばれ
投稿者:年上男  投稿日: 6月12日(土)07時47分8秒
選手生活、ケガとの戦い、本当にお疲れ様でした。
たくさんのすばらしいプレーを忘れません。
今、こんなことを言うのはかえって失礼かもしれませんが、私のようなおじさんから見ればあなたはまだまだ若い!人生ははじまったばかり、これからです。
あなたならきっとすべてを糧にして、新しい道を切りひらいていってくれると確信しています。
がんばれ、福永!!!!!
感謝
投稿者:まこと  投稿日: 6月12日(土)08時01分24秒
「勇気」読みました。泣けました。今は感謝の気持ちで一杯です。
ベガルタ仙台の選手として戦ってくれて、本当にありがとうございました!
お疲れ様でした。
投稿者:けけ  投稿日: 6月12日(土)08時22分59秒
仙台に来てからの一ファンですが、快進撃中の闘志あふれるプレーに惚れ惚れしていました。一度、復活したので大丈夫なのかと勝手に解釈していましたが、引退という事で非常に残念です。
今まで本当にお疲れ様でした。v
お疲れ様でした
投稿者:カジ  投稿日: 6月12日(土)08時34分34秒
ヤス!本当にお疲れさまでした。いつまでもキミの事は忘れないよ。
ヤスが浦和でデビューした試合の事は、今でも鮮烈に覚えています。
これから第二の人生がヤスにとって幸多かれと祈っています。
たまには浦和に遊びにおいで!
福永選手お疲れ様でした
投稿者:じろう  投稿日: 6月12日(土)08時39分31秒
福永選手お疲れ様でした。福永選手にベガルタでプレーしていただけて本当にうれしかったです。怪我もあり、辛い生活の中リハビリをして頑張っていた福永選手から色々なものを学びました。引退後も多くのことに挑戦して、頑張っている姿を見せて下さい。福永選手のこれからの活躍に期待します。応援していますよ!!
もう一度
投稿者:ネロ  投稿日: 6月12日(土)08時40分11秒
ピッチで走り回る福永が見たかった。 そしてもう一度福永コールがしたかった。 今はただただ残念…無念でなりません。。。
結果的に短い期間でしたけどスタジアムで一緒に戦えたこと、応援できたことは幸せでした。
仙台にレッズから移籍してきた福永泰という素晴らしい選手がいたことは一生忘れません。
たくさんの感動と勇気と思いやりの気持ちをありがとう。またいつかどこかで必ず出逢えることを信じています。
最後に、この場を提供してくださってる管理人さまにも感謝します。ありがとうございます。
ありがとう
投稿者:nde(んで)  投稿日: 6月12日(土)08時43分56秒
勇気を、努力すると言う事を改めて教えてもらいました。
言葉にしてしまうと、とてもありきたりになってしまいますが、本当にありがとうございました。
今度は違うステージでの活躍を期待しています。
その時は、また応援させていただきます。
お疲れ様でした。
投稿者:チヨキン  投稿日: 6月12日(土)08時49分25秒
と、まずは一言。ヤスがまたJのピッチに立つことを夢見てこのヤスの書き込みを見てましたので、「引退」という決断をしたことを寂しく思います。いつかは来る引退ですが、ヤスならまだいけると思っていたので残念です。またいつか、池田伸さんのようにレッズの一員として、戻ってくることを願っています。
福田さんとの福福コンビは一生忘れません!
明日に向かって
投稿者:さえ  投稿日: 6月12日(土)09時00分27秒
残念です。寂しいです。でも一番辛いのは、あなた自身でしょうね。
こんな時こそ家族の支えがありがたく思える時でしょうね。
過ぎ去った昨日までの事は、心のアルバムにしまって、明日からは、第二の人生に向かって、青空を見上げ胸を張って明るく前向きに生きていって下さい。
ガンバレ!!  
ありがとうございました
投稿者:バツまる  投稿日: 6月12日(土)09時01分14秒
すいません、言葉になりません・・・。いっぱい泣きました。
ただ、仙台に来てくれて、あなたの素晴らしいサッカーを見ることができて、本当に僕らは幸せでした。
どこに行っても応援しつづけます。ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
お疲れ様でした。
投稿者:KK  投稿日: 6月12日(土)09時09分37秒
引退されても、福永選手のプレーは確実に心に残っています。
これからも頑張ってください。
え・・・・
投稿者:3216  投稿日: 6月12日(土)09時31分24秒
お疲れ様でした。
貴方を応援できて嬉しかったです。
仙台に来てこんな目に遭わせてしまってごめんなさい。
でも仙台に来てくれてありがとうございました。
お疲れ様でした
投稿者:TOSS  投稿日: 6月12日(土)09時35分5秒
いつかピッチにいるあなたに会えるかと思っていましたが残念です。
まずはゆっくり休んでください。
そしてまた、どこかであなたに出会えることを楽しみにしています。
同い年の男として。
浦和で声援を送った者として。
1サッカー人として。
ありがと!
投稿者:ゆう  投稿日: 6月12日(土)09時57分46秒
今の気持ちをうまく表現出来ない。いろいろな思いが込み上げてきます。初めて逢ってから9年たちました。ここに書ききれないほどの思い出があります。楽しかったこと辛かったこと。いろいろあったね…。
今までありがとう!また逢えるよね?見かけたら、声掛けるから。
気持ち
投稿者:寿子  投稿日: 6月12日(土)09時58分42秒
苦悩の決断・・・心が痛みます。
私は仙台サポです。なんだか無念さ、申し訳なさがこみ上げてきました。
世の中どうしようもない事って人それぞれあると思います。
でも、福永さんには是非またピッチに立って欲しかったし、その姿を楽しみにしていました。
ぶつけ所のないやり場のない気持ちを殺し、今の心を書いたメッセージを読んで私自身なんともいえない気持ちになりました。
私なりに色々思いはあります。
でも、福永さんが決めたことだから、前に進んだ証だから、これからも福永さんにエールを送りたいと思います。
仙台に来てくれたこといつかプラスになる日がきたら嬉しいです。
ありがとうございました。
ありがとう
投稿者:みきこ  投稿日: 6月12日(土)09時59分3秒
ヤス、今まで本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
貴方の決断は決して間違っていないと信じています。悩んで悩んで悩みぬいた貴方の決断は。
人生の転機は何度かやってきます。これからの人生が貴方にとって実り多いものになることを信じてやみません。これからも応援しています。
気がむいたら浦和に遊びにきてください。貴方の匂いがそこかしこに残っている浦和に。
お疲れさまでした
投稿者:さく  投稿日: 6月12日(土)10時15分15秒
ヤスのプレー、サッカーに対する姿勢が大好きでした。この結論を出すまでは、本当に辛かったと思いますが、最後の最後までできる限りの手をつくした上で決めたこと。ヤスらしいですね。どんな形にしろ、あなたとまた一緒に戦いたい。浦和で待ってます。
お疲れ様でした!そして、待ってます!
投稿者:サカタ シノブ  投稿日: 6月12日(土)10時16分28秒
やっさん!お疲れ様でした。復帰を心待ちにしていましたが、怪我が絶えず・・・繊細なやっさんがとても心配でした。怪我よりも重い傷を心に抱えてしまっているように感じました。浦和時代に見せてくれた元気な笑顔、負けず嫌いな性格、傷ついて伏し目がちになってしまった表情・・・どれをとっても魅力的でした。仙台に移り、また笑顔が戻り悪戯好きなやっさんが戻ってきた!と嬉しく思ったのも束の間・・・大きな怪我をしてしまいましたね。でも1年ちょっと経ってピッチに戻ったときは、涙が止まらなかったくらい嬉しかったです。でも、また怪我をしてしまいました・・・。やっさんの気持ちを考えると、辛かったです。ただ・・・良くないかもしれないですけど、「これで苦しんでいるやっさんを見ないですむんだ」という安心感はあります。まぁ元気に走り回るやっさんを見れたら一番、安心したのかもしれないですけどね。やっさんが決めた事!素直に受け止めます。でも、これからも応援はしますよ!! 断られてもしますからね!
本当にお疲れ様でしたっ! 
少しの間はゆっくりと心も体も休めてください。そして、また私たちの前に元気なやっさんで戻ってきてください。・・・レッズサポの私の願いは、福福コンビを復活させて頂きたいのですが・・・、「REDS HEARTFUL CLUB」で・・・。
待ってますよ!!!
お疲れさまでした
投稿者:仙台サポ  投稿日: 6月12日(土)10時52分46秒
問題が多かった仙台にフクが与えた影響っていうのはとても大きなものと思います。
MF20福永泰を一生忘れません。
心から「有難う」を & そして、「おつかれさま」。 
楽しかったよ、ヤスと一緒で本当に楽しかった!
投稿者:ピュア・レッズ  投稿日: 6月12日(土)10時54分42秒
12日、朝、ヤスのメール読みました。
本当におつかれさまでした。ヤスが思うとおりにこれからも歩んでください。
楽しかった。ヤスを知り、ヤスと一緒にサッカーを楽しんできました。仙台に移ってからも、いつも心の中にはヤスがいました。レッズはもちろん好きですが、選手として、昔も今も一番好きなのはヤスです。あの怪我をしてしまった日も宮城スタジアムにいました。選手紹介の時も、立ち上がって「ヤス」と声を出していました。もちろんアウェイ側だったのですが。
あの日以来、本当に苦しく長いリハビリを終えて、ヤスが元気に復帰する日をずっと待っていました。どんなに悩んで引退を決めたか、わたしが思い及ばない、ヤスの苦悩と深い想いがそこにあったと思います。
だからと言って、すまないなんで言わないでください。ヤスが引退と決めた背景を思えば・・・ いままで、本当にありがとう。ヤスと一緒にこれまで戦ってこられて幸せでした。ヤスに感謝しています。本当にありがとう。
ゆっくりと次の道を探し、選んでください。
何処へ行って、何をしても、ヤスはヤス。心からエールを送ります。でも、浦和に戻ってきてくれたらな、と心底では願っていますけれど・・・
おつかれさまでした。そして、本当に、本当に、ありがとう。
頑張ったね
投稿者:ハマベガ  投稿日: 6月12日(土)10時59分53秒
仙台サポです。ベガルタに来てくれた事、嬉しかった。でも、そのことでヤスの選手生命を短くしてしまったようで申し訳ない気持ちでいっぱいです。ヤスがフロント・選手に残していってくれた気持ちは、無駄にしてはいけない。もう辛いリハビリは、終わりですね。これからのヤスの人生に幸多かれと応援しています。本当にお疲れ様でした。ファイト・ヤス!!
(無題)
投稿者:カノコ@仙台  投稿日: 6月12日(土)11時15分31秒
ここに来てくれて、ありがとう。良いプレイ見せてくれて、ありがとう。
なのに、すまなかった。
2年前から毎日唄ってるよ、ゴーゴーゴーゴー フクナガ〜
これからもまた、唄うさ。
マイペースでな。
ありがとう
投稿者:ナガシマ  投稿日: 6月12日(土)11時22分20秒
福永さん。ありがとう。浦和サポです。福永さんの書き込みに思わず涙してしまった35歳オジサンです。
オジェックが練習生から引き上げてきた福永さんを初めてみた時、待ち焦がれていたサッカーの躍動感を見つけた気分になりました。やっとこういう選手が浦和に来た、と。
芝生の上で身体が跳ねているような、そしてボールと一緒に跳んでいるような。
オジェックの頃がレッズの黄金期の第一期だとすれば、今はギドの第二の黄金期です。随分時間が過ぎちゃいましたが。
ここまで怪我の中でもチャレンジし続けた福永さんの姿勢に尊敬の念を抱いていますよ。
怪我で苦しかったでしょうから、ここからはしばらく休んでのんびり、海外のサッカーでも見に行く旅をしてみたらどうですか?
素晴らしいプレーをありがとう。
感謝
投稿者:☆20☆  投稿日: 6月12日(土)11時24分14秒
ヤスさん お疲れ様でした。
なんかまだ気持の整理が尽きませんがこれからの人生も応援します!
仙台にいろいろな財産を残してもらったと思ってます。
ありがとうございました。
キツいかもしれませんが引退の報告をを思い出の仙台スタジアムで・・なんて期待もあります。
その時、『福永コール』をもいちどだけ出来たら最高ですね。。。
皆、待ってると思いますよ。v
おつかれさまでした。
投稿者:ジプニー@浦和  投稿日: 6月12日(土)11時29分19秒
浦和のサポです。浦和の食堂のおばちゃんたちの遠い親戚の者です。
やすのことは、まだやすが駆け出しの頃、食堂に通ってた時代から知っていますし、仙台にいき、仙台を離れても気にしていました。
また、ここのサイトもちょくちょく覗かせていただいていました。
僕らにとって、やすは「オジェック時代」、「大宮でのレッズ」を象徴する存在でもありました。
いろいろあったであろう仙台での時期、フロントもスタッフも含めうまくいっていなかったと思います。
それでもやすが頑張ってきていたことを浦和にいても仙台サポを始めとした色々なところから聞いていました。
今回、引退を決意されたとのこと。
今までお疲れさまでした。
すごい好きな選手でした。もちろんこれからも好きな選手ですし、
俺らから見れば
「レッズのやす」、「レッズの福永」
です。
これからの貴方のことも、ちゃんと見ています。本当に応援しています。頑張ってください。
ハートフルのコーチの話もあったようですが、やすはやすなりに考えて答えを出せばいいと思います。
俺たちはいつでも貴方を応援しています。
今までありがとう。あなたは俺の大好きな選手でした。
ありがとう
投稿者:仙台人  投稿日: 6月12日(土)11時36分1秒
仙台サポとして福永選手のことは気になっていたのですが、引退と聞き、ここに来ました。
去年のアウェイのFC東京戦で久しぶりにピッチに出た福永選手を見て「よく戻ってきた」と思い、本当に嬉しかったです。
福永さん、お疲れ様でした。これからも頑張ってください。
何でも可能です
投稿者:小川 昭則  投稿日: 6月12日(土)11時40分16秒
福永さんにずっとお世話になった旅行会社の小川です。ずっと心配していました。ずっと応援していました。これから心配はしません。でもずっと応援しています。福永さんなら何でもできると思いますのでグランドでもそれ以外でも、またお会いすることを楽しみにしています。これからも奥様と仲良く頑張って下さい。  YASUさん FIGHT!
おつかれさまでした
投稿者:みねこ  投稿日: 6月12日(土)11時53分26秒
新聞で知って混乱してしまったけど、福永さんの言葉で納得しました。
お疲れ様でした。福永さんに出会えてよかったです。
たくさんの感動と興奮をありがとうございました。
第二の人生でも福永さんらしく頑張って下さい。
またどこかでお会いできたら、と思います。
お疲れ様でした。
ありがとう
投稿者:仙台より  投稿日: 6月12日(土)12時29分46秒
お疲れ様でした。
仙台に来てくれて本当にうれしかった!
でも仙台じゃなければこんな事にならなかったんじゃないかと思うと言葉もでません。
仙台にはたくさんのものを残してもらいました。
ありがとう そして 何もできなくてごめんなさい。
あなたの事は忘れません。v
旨鍬!
投稿者:MIHO  投稿日: 6月12日(土)12時40分46秒
パークタウンの練習場で、初めて福永さんを見たとき、福永さんはとってもやさしい笑顔で犬と遊んでました。でもその裏に見えたのは、すごく芯の強い人なんだろうという雰囲気。その印象の通り、怪我をしても復帰のために、ただならぬ苦しく、険しい道をくじけず歩んで来たんですね!私は、そんなあなたを尊敬し、そして、あのプレーをもう一度と思っていました。引退とても残念ですが、今まで苦しんで来た分、今度は何か幸福がやってくるはずとまた応援してます☆最後に福永さん、一番苦しい思いをしただろう、仙台を好きと言ってくれてホントありがとう
ありがとう!
投稿者:山本@仙台  投稿日: 6月12日(土)13時10分53秒
今はただ、「ありがとう、お疲れ様でした」としか言葉になりません。
呆然としてしまって・・・
これからの前途に幸多かれと、夫婦揃って祈念しています!
ベガルタの輝き放つ「No.20」を一生忘れません。
残念・・・ほんと残念
投稿者:仙台サポ  投稿日: 6月12日(土)13時15分38秒
仙台の昇格開幕連勝を支えてくれたのは福永選手だったと思ってるし、宮城スタジアムレッズ戦のあの瞬間から仙台のすべてが下降してしまったわけで、あのときが仙台の頂点でした。
レッズサポーターにはもちろんですが、仙台サポーターの心にも福永選手のことが永遠に刻まれてます。ずっと福永選手のことは忘れません。
これから第二の人生がんばってください。
仙台のことも忘れないでください。仙台スタジアムにもたまにお越しください。
ありがとう
投稿者:caz  投稿日: 6月12日(土)13時23分5秒
レッズサポです。
ヤスのプレー忘れません。
輝いていた福福コンビ、苦しかったJ2・・・そして仙台への移籍。
レッズでも仙台でもいかに貴方が愛されていたかが、ここに来てよく分かりました。
お疲れさまでした。
おつかれさまでした
投稿者:なお−仙台  投稿日: 6月12日(土)13時39分56秒
正直ショックです・・・。
今は、ありがとう、おつかれさまでしたしか言葉が見つかりません。
本当にありがとう!!
ありがとう
投稿者:プラム  投稿日: 6月12日(土)13時45分4秒
ありがとう!心から、ありがとうございました!
仙スタでプレーするあなたを見れた時期に生きていてよかったぁ〜
忘れられない、忘れる事ができない福永選手です。
(無題)
投稿者:TK  投稿日: 6月12日(土)14時36分53秒
世界で一番好きな選手でした。
おつかれさま。そしてありがとう。
本当にありがとう
投稿者:vier  投稿日: 6月12日(土)14時48分11秒
いままで、本当にお疲れ様でした。
何も出来なくて、何も言えないけど、これだけは。
この先どんなことがあっても、福永選手のことは絶対に忘れません。
有難う!
投稿者:Nao  投稿日: 6月12日(土)15時39分19秒
ヤス!今の今まで本当に頑張りましたね・・・有難う!
自分で幕を引くのはどれだけしんどいかと思います・・・
サッカー、一筋でやってきたプロ選手だから余計でしょう
でも、私は駒場のピッチを走ったヤスを忘れません!
記憶に残る選手として忘れる事は出来ません。
仙台でのヤスを見ていないので、私の中ではずーっとレッズのヤスです、
(仙台サポの方ゴメンナサイ)
どこかで見かけたら絶対声をかけさせて頂きますね、「ヤスッ!」って
大好きな選手ですよ、ずーっとこれからも・・・
沢山の感動を有難う!!!!!!!!
お疲れさまでした。
投稿者:20  投稿日: 6月12日(土)15時51分55秒
お疲れさまでした。
本当に大好きな選手でした。
かなりショックを受けて泣いてしまいました。
でも福永さん考えた末の決断だから心から応援したいです。
仙台に来てくれてありがとうございます。
福永さん本当にお疲れさまでした。
えっ!?
投稿者:金仙台  投稿日: 6月12日(土)16時25分19秒
引退の話は正に寝耳に水でした。復活してまたどこかのチームでプレーするのを楽しみにしていただけに残念です。
またいつでも仙台に来てください。
仙台で2年間プレーしてくれて本当にありがとう!今後の活躍に期待しています。
ありがとう
投稿者:ちぃー  投稿日: 6月12日(土)16時57分20秒
お疲れ様。そしてありがとう。
真剣に、まっすぐ、前を見つめる目、ずっと忘れません。
ステキな、ステキな、笑顔、忘れません。
ピッチを駆け抜ける姿、忘れません。
福永さんのおかげで、以前よりずっと、サッカーが好きになりました。
これからも、ベガルタを応援しながら、福永さんの幸せを祈っています。
ほんとうに、ほんとうにありがとう。
まじっすか?
投稿者:ぢょに−  投稿日: 6月12日(土)17時31分39秒
引退?
まぢっすか!?
仙台に来る前から結構好きで,仙台に着た時は嬉しかった。。。。
今後のご活躍も期待してます。
余計なお世話かもしれませんが,別な形で仙台に戻ってきて頂けたらなぁ…
可能性
投稿者:YUU  投稿日: 6月12日(土)18時18分7秒
ヤスは私にとってはずっとレッズの選手でした。仙台に行ってからも。
レッズの応援席からでもヤスを追っていました。「勇気」言葉で書くと簡単だけど難しい勇気だってあります。でもヤスだったらサッカーに共通して絶対にやり遂げられる。楽しく、自分に正直に答えを決めてください。
福福コンビがまた見たいです。
本当にありがとう。絶対にヤスのプレーを忘れないです。
これからは出発点ですよ!頑張れ!
感謝
投稿者:ねお  投稿日: 6月12日(土)18時51分4秒
ありがとう。ほんとにありがとう。
ヤスさんの書き込み読みながら、自然と涙がこぼれてきてしまいました。
仙台で見たヤスさんのプレー、絶対忘れません。
いつもはこのページを覗かせてもらっているだけで、書き込みはしたことがなかったのですが、言葉があふれてきてしまったので、書き込ませてもらいました。
ヤスさんが現役サッカー選手ではなくなっても、私はヤスさんが大好きです。
いつまでも応援していかせてください。
がんばって
投稿者:たーちゃんぱぱ  投稿日: 6月12日(土)19時23分45秒
浦和サポです。
レッズから他チームに行ったたくさんの選手の中で、唯一、敵対視できない…応援し続けたい選手でした。
J2でもJFLでもどこでもいいから、ヤスが元気にサッカーする姿をもう一度見たかっただけに残念ですが、ヤスにはとにかく気持ちを切り替えて晴れ晴れと人生第二幕を始めてほしいです。
大原で握手とサインをもらった時を思い出しますが、次はまた違った新しいヤスに会えるのを楽しみにしています。
とにかく、ここからですね。がんばって下さい。
伝えたい思い。 投稿者:やっぽママ。  投稿日: 6月12日(土)19時25分4秒
まだ自分の気持ちの整理がつかなくて混乱してます。でもこれだけは言いたいです。
私にとって浦和のNo.10は永遠に『やっちゃん』です。今までほんとうにお疲れさまでした。
これからも家族みんなで応援しています。
伝えたい思い。
投稿者:やっぽママ。  投稿日: 6月12日(土)19時25分4秒
まだ自分の気持ちの整理がつかなくて混乱してます。でもこれだけは言いたいです。
私にとって浦和のNo.10は永遠に『やっちゃん』です。今までほんとうにお疲れさまでした。
これからも家族みんなで応援しています。
サポティスタで知りました。
投稿者:たみ  投稿日: 6月12日(土)19時36分32秒
以前ベガルタファンの方のページ?か何かで福永選手がヒザのリハビリに励まれているということを知りました。
福永選手の苦悩、そして日本サッカー界の頂点に位置するJリーグに所属するクラブの医療体制の現実を知り、涙しました。
そして引退されることをサポティスタで知りました。
今回引退という決断をされたことは大変勇気のいることだったろうと思います。
今までお疲れ様でした。そして今後のご活躍を心から期待しています。
お疲れ様でした!
投稿者:ポチ  投稿日: 6月12日(土)20時36分57秒
ヤスさん、今までお疲れ様でした。
ヤスさんの決断には、驚いてしまいましたが、これからのヤスさんも、今まで通りに応援していきます。
今まで、ステキなプレーを見せてくれて、本当にありがとう!!
おつかれさま・・・
投稿者:MACK  投稿日: 6月12日(土)20時52分10秒
福永選手・・・本当におつかれさまでした。
っていうか・・・まじっすか〜〜〜〜〜〜〜!!!!
オレは絶対復活して仙スタのピッチにもう1回立ってくれると思ってた!(敵としてでも見方としてでもさ)
もし敵チームにいたら盛大にブーイングしてやろうとか思ってた。
もしまたベガルタに復帰してくれたら声の限りに福永コールしようと思ってた。
残念です・・・でもそれが福永選手の決断なら・・・おつかれさまです。
福永選手の仙台でのプレーは忘れません。ありがとうございます。
お疲れさまでした。
投稿者:いち、ベガサポです。  投稿日: 6月12日(土)21時30分43秒
本当にお疲れ様でした。福永選手のプレイは今でも、忘れません。
J1開幕5連勝!!夢をありがとう。本当にありがとう!
これからも頑張って下さい!!
幸福☆
投稿者:HIRO  投稿日: 6月12日(土)21時50分31秒
福ちゃん、お疲れ様でした。
もう一度、福ちゃんがピッチでプレーする姿が見たかった…。本当に残念です。
これからがまた大変だと思いますが、幸せを得るために、頑張って下さい!!
そして、疲れたときは…仙台の温泉につかりにきてください。スッキリすると思います(^^)
福ちゃんが、一日も早く幸福を得られるよう、祈ってます!!
大好きでした!
投稿者:バジリコ  投稿日: 6月12日(土)22時34分28秒
浦和レッズでの鮮烈なデビュー当時からずっとずっと大ファンでした。
ゴールを決めたときの顔ももちろん好きだけれど、負けた時の他の誰よりもガックリと首をうなだれる姿がやけに心に残り、そんなところにもヤスのサッカーに対する真摯な思いを見ていた気がします。
ベガルタに移籍してからも密かに、だけど心から応援していました。
このサイトでリハビリの様子を知り、もう一度ヤスのプレーが見られることを祈っていたけれど・・・
ヤスのこと、絶対に忘れることはありません。
たくさんのナイスプレーをどうもありがとうございました。
お疲れ様でした。
投稿者:タムタム  投稿日: 6月12日(土)22時44分33秒
引退されると聞いて、すごく驚きました。
でも福永さんが勇気をもって決めたこと。私たちは受け止めるしかありません。本当にお疲れ様でした。どこかで見かけたら、本当に声かけちゃいますからね!
ありがとう
投稿者:しい  投稿日: 6月12日(土)22時46分40秒
仙スタで見せてくれた魅力的なプレーと、HPの書き込みからうかがえる誠実な人柄が大好きです。
復帰を心から願っていたので、今回のことはとても残念ですが…フクさんが決めた事だから、心からおつかれさまでした、と言いたいです。
フクさんがこれからも幸せでありますよう、応援しています!
ありがとう
投稿者:いつも背に20  投稿日: 6月12日(土)23時32分1秒
初めて書き込みします。
福永選手、本当にお疲れさまでした。そしてごめんなさい。怪我のケアもリハビリも充分に出来なかった我が仙台。福永選手が仙台に残してくれたもの、みなさんの書き込みが表すように本当に大きなものでした。
たった2年間の在籍ではありましたが、私もみなさんと同じように一生心に残るプレイヤーの一人となるでしょう。
試合のピッチ上でも練習場でも、いつも福永選手をファインダーで追いかけてシャッターを切り続けました。私は追っかけでもなんでもないのですが、ファインダー越しに見る福永選手には他の選手にはない何かを感じました。貴方のその一面を少しでも垣間見れるよう福永用望遠レンズもそろえました。
福永選手の存在は、私にとってとても大きなものでした。フィルムにも、そして心の中にも福永選手のプレイはずっと残っています。
感動をありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
ありがとう
投稿者:トモ  投稿日: 6月12日(土)23時36分39秒
仙台サポです。
引退だなんて残念です。福永さんのプレーは一生忘れません。今までありがとう。そしてお疲れさまでした。たまには仙台にも遊びに来て下さいね。
ありがとう
投稿者:ぼーと  投稿日: 6月13日(日)00時34分1秒
ヤス・・・本当に今までありがとう。
出来ればあなたのプレーを敵としてでも良いからまだ見たかったな。
今後は何らかの形浦和に帰ってきてくれよ〜待ってるよ!!
ありがとう
投稿者:あかちん  投稿日: 6月13日(日)00時38分2秒
レッズサポーターです。
ヤスのプレーは今でも忘れません。苦しい時代に光を見させてもらいました。
怪我さえなければ今でも浦和で輝いてくれていたと思ってます。
また浦和に戻ってクラブの力になってくれればと願ってます。
待ってます。
ありがとう…
投稿者:さとみ  投稿日: 6月13日(日)00時41分58秒
今まで、どうもありがとうございました。そして、お疲れ様でした。
引退だなんて、本当に残念です…
でも、福永さんが、悩んで苦しんで決めた事だから、私たちがとやかく言う事じゃないんですよね…
デビューした時から、福永さんファンをやってこれて、私はホントに幸せです。これからも応援しています。
なんか言いたいことが沢山あるハズなのに…うまく言えない自分が恥ずかしいです。
言える事はただひとつ…私の青春を答えなさいと言われたら「福永泰」でした。それ位、私の中では大きな存在でした。
なんか変な文章ですが、私の思いが伝われば幸いです…
また、何処かで会えると信じています。
ありがとう
投稿者:犬家一同  投稿日: 6月13日(日)01時34分46秒
始まりがあれば終りがある。
でも、終りがあるから次の「始まり」がある。
やすさん、たくさんの感動をありがとう。
有難うございました。
投稿者:あきら  投稿日: 6月13日(日)02時18分38秒
仙台サポです。
福永選手のプレーを見る事に、わくわくしながらスタジアムに通っていました。
お疲れ様でした。
そして有難うございました。
もっともっとプレーを見たかった思いはやはり残るのですが、でもこれからの人生の方がきっと長い人生になるはずです。
これからの成功を期待して見守らせて頂きます。
有難うございました。
おつかれさまでした
投稿者:ツトム  投稿日: 6月13日(日)03時25分32秒
レッズでデビューした時からずっと応援しています。
どんな試合でも気持ちが伝わってくるヤスのプレーが大好きで、1日も早くそのプレーがまた見れる事を願っていたので本当に残念です。今までたくさんの感動をありがとうございました。それからおつかれさまでした。
選手としてピリオドを打っても、これからもサッカーには何らかの形で関わって、できたらまた浦和に帰って来てください。これからもヤスのこと、ずっと応援していきます。
残念です・・・
投稿者:ユカリン  投稿日: 6月13日(日)04時30分17秒
福永選手のHPを今、見て・・・
残念です。
ベガルタサポで福永選手の活躍見てきただけに・・・もしも仙台に残れたなら・・・
今と違う方向に向いてたのでは・・・と思うと悔しいです。
仙台に来て大きなケガされて・・・仙台が、悪い方に向けてしまったのではないかと・・・。
「ゴーゴーゴーゴー福永!」
まだまだサッカーやめないで欲しかったけど・・・福永選手の今後の道もベガサポは、応援します!頑張って下さい!機会があればまた仙台に来て下さいネ!
ちなみに今日ベガルタは、京都に勝ちました!J1復帰目指して応援していきます!
「ゴーゴー福永!ゴー福永!」
感動をありがとう
投稿者:MASAHIRO  投稿日: 6月13日(日)04時31分42秒
今までいろいろと感動をありがとう!!
ゆっくりと体を休めてくれ。
これからも陰ながら応援してるぞー。
ありがとう!
投稿者:おおとり  投稿日: 6月13日(日)07時58分56秒
あの宮スタのこと忘れられません。気になってここで、見させて頂いてました。
仙スタでのプレー・練習場での頑張り・「早くピッチに立ってね」「まだまだ、、」と
おばちゃんにもきちんと答えてくれたふくちゃん!
引退しても、きっと新しい道ひらけますよ。
それが出来る人です。みちのくの空から、祈ってます。
ありがとう!の花束百万回!
本当にありがとう
投稿者:えつこ  投稿日: 6月13日(日)08時24分26
それまでTVでしか見たことがなかった福永さんのプレーを地元で見られたこと、絶対に忘れません。
2年間の在籍でしたが、福永さんのひたむきな姿勢が仙台の選手達に与えてくれた影響はとても大きいと思います。
本当はもっとプレーを見たかったけれど、福永さんが決めたことだから…。
お疲れさまでした。そして、ありがとう。
ありがとうございました
投稿者:美作直哉  投稿日: 6月13日(日)09時50分33秒
レッズサポです。
福永さんのプレースタイルが好きでファンになりました。苦しい時代のレッズの中で福永さんが数少ない光明でした。福永さんがいたから今のレッズがあると思っています。
これからどのような道を選ばれるかは判りませんが、ずっと応援させていただきたいと思います。
ありがとうございました。 そして、これからも。
http://park11.wakwak.com/~bebe/mimasaka/
お疲れ様!
投稿者:mayu  投稿日: 6月13日(日)10時50分41秒
プレイ、人柄、笑顔で沢山の人達に愛されてきたヤスの様子が、皆さんの投稿を見ると本当に手にとるように解ります。私もあの笑顔が大好きでした。
79.5にゲストで登場し、大野さんとの掛け合いも楽しかったよー!その時にヤスの人間性を知り、駒場に足を運びました。レッズのサイトで大原に来たことを知り、戻ってくれるのかなって期待していました。
昨日、豊田スタジアムへ向かいながら、ヤス引退だってと聞き、『ヤス』が『福永泰』と同一人物と結びつくまで時間がかかりました。
一番良い方向が引退だったのですね。結論を受け止めなければなりませんが、何らかの形でレッズと関わりを持っていただけたら・・・なんてと調子良い事を思っています。
今後の人生にエールを送ります。ありがとう!!フォエバ・レッダイ・ナンバーワン!
お疲れ様でした
投稿者:mie  投稿日: 6月13日(日)13時40分1秒
レッズサポです。
浦和を離れてからもずっと応援していました。
どんな形でもまた一緒に戦える日を待っています。
お疲れさま
投稿者:生茶  投稿日: 6月13日(日)17時24分37秒
本当にありがとうの言葉だけです。
またお会いしたいです。。。
ありがとう10番
投稿者:のぶ  投稿日: 6月13日(日)19時08分57秒
レッズサポです。本当にまだやって欲しかったけど、また一緒に戦える日を待っています。
お疲れ様
投稿者:豚キム  投稿日: 6月13日(日)19時34分5秒
今2002年開幕戦のビデオを見直しました。涙が出てきました。正直それまで福永泰という選手を知りませんでした。
当時仙スタで見た福永とシルビーニョ、この二人はすごい。いい補強をしたなと。J1で十分戦っていけると感じました。
それから福永選手のファンになりました。千羽鶴も折りました。
今とても悔しいです。残念です。
これからも何らかの形でサッカーにかかわって欲しいです。
ヤスへ 
投稿者:浦和の地から。。。  投稿日: 6月13日(日)21時33分56秒
お疲れ様でした。そして、ありがとう。
サポーターの気持ちを、誰よりもわかってくれるヤス。
今度は違う形で、ヤスが芝生の上でボールを蹴る姿に会いたいな。
お疲れさまでした。
投稿者:寿穂  投稿日: 6月13日(日)22時16分59秒
福永選手のプレー・気持ちを決して忘れません。
そして、これからの福永さんも変わらず応援し続けます。
たくさんの感動をありがとうございました。
一言
投稿者:村上和弘  投稿日: 6月13日(日)22時46分44秒
短い時間だったけど、あなたの影響を受けた若い選手が頑張っています!
サッカーだけでなく人間的に大きな影響を与えてくれました。
『お疲れ様でした』
お疲れ様でした
投稿者:YUMI  投稿日: 6月13日(日)23時29分37秒
我が家はワールド杯後からのベガルタサポなので、福永選手のプレーを生で見たことが無いです。
しかし、友人達はいつも言っていました。「あの快進撃は福永選手が効いていたんだぞ!!」と。
本音を言えばそんなあなたのプレーを見てみたかったし、福永コールも歌ってみたかったです。
お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ありがとう
投稿者:あや  投稿日: 6月14日(月)00時06分5秒
福永さんが本当に引退してしまう・・・今だ信じられない気持ちで一杯です。
絶対に怪我を治して、もう一度ピッチを駆け抜ける姿を願っていただけに残念でなりません。
福永さん、今まで本当にどうもありがとう。たくさんの感動や勇気をもらいました。これからのご活躍をお祈りしています。
お疲れ様でした。
投稿者:yukajin  投稿日: 6月14日(月)00時42分37秒
ヤスが引退してしまうって聞いてほんとに信じられません。
私がここまでレッズにのめりこんだのは、間違いなくあなたのおかげです。
まだサッカーを何も知らない私が友達に連れられて見に行った95年のサントリーシリーズの広島戦でのロスタイムで決めた同点ゴールを見て、レッズサポになりました。
あの場面はほんとに感動したし、今でもかなり鮮明に覚えています。
仙台に行ってからもヤスだけは応援してました。
早くまたプレーを見たかっただけに残念です。
でも、ほんとに私をレッズサポにしてくれたこと、たくさんの勇気や感動をもらったことを感謝しています。ほんとうにありがとうございました☆
ありがとうございました。
投稿者:敦子  投稿日: 6月14日(月)00時50分40秒
J1、一年生のベガルタ仙台へ来て頂きながら、ケガということで、仙台のリハビリ体制も不充分な中でほんとうに 申し訳ない気持ちです。
福永選手!今後もしっかり歩んで下さいませ。お元気で!応援しています。
ありがとう
投稿者:じょん  投稿日: 6月14日(月)01時03分29秒
今まで悩まれた事でしょう。
本当にお疲れさまでした。
昨年の仙スタ復帰戦を観戦した事が思い出です。
フクちゃん、これからもみんな応援してますよ!
また会いましょう!
投稿者:ぼたもち  投稿日: 6月14日(月)02時19分36秒
私にとって福永さんは、ピッチで躍動する姿とともに人としてもとても魅力を感じる存在です。
これからも福永さんらしくいられる場所が見つかることを、そして、その場所に温かい光の射しつづくことを願っています。
本当にお疲れさまでした。
本当にありがとう!!!
これからも、いつまでも応援しています。
福永さんのプレーに憧れずにはいられなかった者より。
お疲れ様でした。
投稿者:とも  投稿日: 6月14日(月)11時49分50秒
ベガサポです。
あの日の宮スタで行われた浦和VS仙台戦・・今でも脳裏に焼きついています。
引退だなんてとてもショックです。今までお疲れ様でした。ゆっくり体休めてください。
これから新たな道でのご活躍期待してます。フク!ありがとう☆
(無題)
投稿者:元Lji  投稿日: 6月14日(月)11時57分26秒
GOGOGOGO福永ー!GOGOGOGO福永〜GOGOGOGO福永〜!GO!福永GO!福永〜!
俺にはこれくらいしか言えませんが、すばらしいプレーを沢山見せてもらい
有難うございます。
お疲れ様でした。いつか必ず。
投稿者:浦和一族  投稿日: 6月14日(月)12時33分26秒
浦和サポです。
お疲れ様でした。正直残念です。が、あなたがご自身のカラダと向き合って決められたことですから、私も受け入れようと思います。
私は今でも浦和にあなたのような選手がいてくれたことを誇りに思っています。あの苦しい時期、あなたの気持ちの入ったプレーに勇気付けられたサポがどれほどいたことか。
まずはゆっくりカラダをケアして、万全にしてください。
どんな形であるにせよ、また、サッカーと関わっていただけたら最高です。
また元気な姿を見られるのを本当に楽しみにしています。v
ありがとう。
投稿者:esperance  投稿日: 6月14日(月)13時47分32秒
今まで、本当にお疲れ様でした!!
いつかまた、フクちゃんのプレーを見られると思っていたから、そのときは、どこのチームになっても絶対に拍手で迎えたいと思っていたから、「引退」の文字を見たときは、ショックでした。涙が出ました。
でも、フクちゃんに対する感謝の気持は変わりません。そして、応援の気持も変わりません。
長い長いリハビリ、本当にお疲れ様でした!!
フクちゃんのプロ選手生活が終わっても、ベガルタに、仙台に、あなたの残してくれたものがたくさんあります。それらは、これからもきっと、生きつづけるはずです。
本当にありがとう!!
フクちゃんの人生が、これからも、また素晴らしいものになりますように。
ガンバレ!!
またね。
投稿者:ゴール裏から  投稿日: 6月14日(月)18時02分17秒
小さな頃からフットボールを見てきて、死ぬまで忘れられないゴールがあります。95年、サントリーシリーズの広島戦。ロスタイムでのあなたの同点ゴールです。もみくちゃになったゴール裏で、泣き出すほど嬉しかったことを覚えています。あなたにとってみれば、もっと大切なゴールはあったかもしれませんが・・・。
あなたがピッチにいると、いつも何かが起こりそうな期待感に溢れていました。あの頃、いつも夢中であなたの歌をうたっていました。あれほど弱い戦力でしかなかったのに、俺達は絶対に負けないと思わせてくれたあなたにはどれだけ感謝しても感謝し切れません。本当に俺達のプライドを全て背負って戦ってくれていました。
お疲れさま、一生忘れられないゴールを、興奮をありがとう。とても美しい夢や、誰にも負けない勇気をありがとう。
スタジアムで待っています。いつか、また、どこかで会いましょう。
福さんへ
投稿者:祐  投稿日: 6月14日(月)21時14分19秒
福さん、長い間本当にお疲れ様でした。
サッカーをよりいっそう好きにさせてくれた福さん、福さんは私にとって本当に大きな大きな存在、偉大なプレーヤーです。
私は福さんのサッカーを、福さんのプレーを絶対に忘れません!!
福さんのボールを追う姿、いまでも目に焼きついてます。福さんのステキな笑顔、ずっとずっと大好きです。
本当にお疲れ様でした。
福さんの輝く姿をまた見られることを祈っています。
お疲れさま
投稿者:hiro  投稿日: 6月14日(月)21時42分1秒
ボールを持つたびワクワクさせてくれた福永選手のプレーが大好きでした。
引退の二文字は正直、とても悲しいです。
私なんぞには想像もつかない色んな事があって、ご自分で決められたことだと思います。
これからの人生を、福永さんらしく楽しんでください。
貴方のような素晴らしいサッカー選手がJリーグにいたこと、忘れません。
本当にお疲れさまでした。
ありがとう
投稿者:BABY  投稿日: 6月14日(月)21時57分47秒
福永さんのプレーで私の人生が変わったと言っても過言ではありません。
そのくらい私にとって素晴らしい憧れの選手でした。
引退なされても、私の永遠の背番号10、永遠のキャプテンであり続けることに変わりはありません。
プレーだけでなく、熱い気持ち、温かい文章、全部好きです。
私をサッカー好きにしてくれて、本当にありがとう。
感謝です。お疲れ様。
感謝
投稿者:SAKA&KIE  投稿日: 6月14日(月)23時47分23秒
とても大きな存在です。
たくさんの元気をいただいてきました。
ありがとうございます。
そして、本当にお疲れさまでした。
お久しぶりです。
投稿者:シュリ〜  投稿日: 6月15日(火)02時33分39秒
本当にお疲れ様でした。
今だけはゆっくりお休みください。
選手としての「ヤス」はピリオドを打ち、サッカーにかかわる「ヤス」はまだまだあると思います。
指導者になっても、まったくちがう仕事をしても、あなたの姿は忘れませんよ。
福永さん、勇気ある決断
投稿者:pino  投稿日: 6月15日(火)08時02分21秒
とにかくご自分で決めたんですね。私達サポターは選手の戦う勇姿望んでいます。でもそれ以前に彼等の幸せを望んでいます。福ちゃんはこれから、「皆で幸せ」になれるよう頑張って下さい。私達はベガルタ仙台に福永選手20番が居たこと忘れはしません。心ならずも去っていったことも。これから出来ることは「幸せに暮らしてる」って信じる事、だけです。ありがとう、仙台に来てくれたこと。(辛くてなかなか日記が読めないで居ました)
お疲れ様でした
投稿者:しろべえ  投稿日: 6月15日(火)09時52分47秒
福永さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
今は心身共にじっくり休めてください。
この先どのような人生を選択されるかわかりませんが、福永さんだからできる事、きっと見つかるはずです。
これからも自分を信じて頑張ってください!
残念です
投稿者:なみ  投稿日: 6月15日(火)10時05分55秒
一昨日、ヤスが引退することを知りました。ショックでした。復帰する日を待っていたから。
私は浦和サポですが、仙台へ移籍してからもヤスがどうしているかずっと気にしていました。
引退してしまうのは残念ですが、ご自身で決めたことですから私たちは受け入れなければなりませんね・・・。
お疲れ様でした。これからも幸せでいられることを祈っています。
本当に今までありがとう。
不死鳥・泰
投稿者:いちご  投稿日: 6月15日(火)13時34分41秒
浦和サポです。お疲れ様でした。もう一度、福永コールがしたかった。またどこかで必ずお会いできると信じています。
影の立役者・福永泰
投稿者:hori  投稿日: 6月15日(火)16時51分59秒
お疲れ様でした。
おれがはじめて買った背番号入りTシャツ、10番FUKUNAGA。
宝物です。
ありがとう☆
投稿者:bien  投稿日: 6月15日(火)17時14分19秒
本当にお疲れ様でした。引退を決意するのはすごく勇気がいった事だと思います。ピッチ上で見られないのは大変残念な事だけど、これからは
自分の体を一番に考えてほしいです。今までいっぱいふくちゃんの写真をとってきたけどそれは私の宝物になりました。今後どういう方面で活躍する
のかわかりませんが、また会える事を楽しみに待っています。
時々は、近況を知らせてくださいね。
ゆっくりゆっくり休んで、また元気な顔を見せに仙台へ来てくださいね。
ふくちゃんには、みんなが付いていますから!!
おつかれさまでした
投稿者:aiko  投稿日: 6月16日(水)00時05分13秒
一度怪我から復帰して、1年3カ月ぶりのピッチに立った直後の福永選手とお会いしたことがあります。言葉の端々から「復帰=全快」ではないことが伝わってきて、早くその闘いに終止符が打たれる日が来て欲しいと祈っていました。もちろん、福永選手の膝から「痛み」が跡形もなく消えるという形で。
引退の前に、もう一度公式戦でボールを蹴る姿を見たかったのが本音ですが、想像を超える苦しみであったろう長い怪我との闘いに、正面から立ち向かい続けた福永選手を、心から尊敬します。
ほんとうにお疲れさまでした。
これから新しいことを始めるにせよ、サッカーの近くにはいらっしゃるはず。
どこかのスタジアムで、練習場で、お見かけするのを楽しみにしています。
福ちゃん、ありがとう☆
投稿者:のん☆  投稿日: 6月16日(水)00時17分45秒
福ちゃん!今まで、お疲れ様でした!
『引退』を決意するのは、福ちゃん自身かなり悩んで・・・決断したんですよね。
練習場では、いつも笑顔でサポに接して、時にはギャグなんかもしてくれたりしてて・・・・、とっても優しい人なんだな・・・って思いました。
ピッチ上でもう『Jリーガー・福永 泰』に会えなくなるのは、非情に残念ですが、またいつか今の福ちゃんとは違う、『新☆福永 泰』に会えるのを楽しみにしています!!
GOGO FUKUNAGA☆☆☆ 
本当に、ありがとう・・・そして、お疲れ様!!
PS:仙台で、イベントして欲しいな・・・。だって、現役最後のチームは『ベガルタ仙台☆20』それは、あなただから・・・福ちゃん!
お疲れさまでした!
投稿者:みゆき  投稿日: 6月16日(水)00時38分51秒
素晴らしいプレーをありがとう!
感動をありがとう!
たくさんの思い出をありがとう!
そして仙台に来てくれてありがとう!
今までホントにお疲れさまでした!
忘れません!!
投稿者:せなっち  投稿日: 6月16日(水)21時57分8秒
これまでも、これからもずーっとふくちゃんのこと応援しています。
どんな人生でも、ふくちゃんらしい生き方をしていってくださいね。
いつかどこかで再会できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。
投稿者:sagemasa  投稿日: 6月17日(木)00時18分44秒
僕は福永さんのファンです。雑誌やニュースで福永さんの記事があるととてもうれしく読みふけっていました。
たまに目にするインタービューの記事とかを読んで、サッカーだけでなくいろいろなものの考え方とかで共感しておりました。
引退を決めたそうですね。なんとか復活を願っていたのですが、残念です。
そして、お疲れ様でした。怪我との戦いはとても辛かったと思います。
イメージ通りの動きができないときはとても悔しいですよね。それが、怪我という自分以外の要因だとなおさらだとおもいます。
今後は何をするのでしょうか?
もちろん何をしてもかまいませんが、なにか活動の記録が分かるようなホームページなどがあり、ある程度定期的に更新していただければとてもうれしいですね。何も情報がないとやはり心配してしまいます。
できれば福永さんが思い描いていたことをやってくれそうな若い世代の人を探し、指導して育てて欲しいと思います。
福永さんの理想とする最高形を見てみたいです。
では。おやすみなさい。
これから。
投稿者:たいしょうどう  投稿日: 6月17日(木)00時39分46秒
本当に今までお疲れ様でした。土日が休めない仕事の為、最後に福永選手を見たのは、等々力でのフロンターレ戦だったと思います。思えば私自身が失業中に京都まで福永選手のプレーを観たくて一人旅に行った思い出がホントに懐かしいです。それから今の会社に入って続いています。私は信念というものを強く持ち続けて生きて行きたいと常日頃から心掛けていますので、決断には相当な勇気がいったのだろうと強くうなづけます。同じ一社会人として第二の人生頑張って下さい。オジェック監督の見守る中でプレーしていた頃の福永選手はホントにカッコよかったです。
お疲れさまでした
投稿者:パープル  投稿日: 6月17日(木)14時45分51秒
見ている方が息苦しくなるほどのリハビリの日々でしたね。
人よりずっとずっと頑張ったのだからもう充分だと、やっと思えるようになりました。
「福永 泰」のファンでいられたことは私の誇りです。
フクちゃんが考え抜いて下した決断なのだから、新たな出発に心からエールを送ります。
素敵な思い出を本当にたくさんいただきました。
「ありがとう」そして「お疲れさまでした」。
ヤス!!
また逢おう 投稿者:駒場・長老  投稿日: 6月18日(金)00時34分43秒
またきっと・・・・必ず逢おう!!
下部組織のコーチの勉強から始めて、いつかまたピッチの上でヤスに逢いたい。
来年のレッズフェスタで、ハートフルの新任コーチとして紹介されるのを楽しみにしてるぞ!!! 頑張れヤス!!!
辛いのは自分だけじゃない・・・と信じて。
また会えると信じて!
投稿者:蹴球小僧  投稿日: 6月18日(金)12時41分57秒
福永さんの仙台でのプレー姿、今でもハッキリ目に浮びますヨ。
沢山の感動と仙台に来てくれた事、本当にありがとうございました。
僕らは何を与えてあげられたのだろうか。
ただ願うは福永選手のセカンドステージが素晴らしいものとなること。
立つピッチは違えど戦い抜いて下さい。
指導者としてまた仙台に…いや、気軽に遊びにおいで下さい。
たくさんの感動をありがとう。そしてお疲れ様でした。
投稿者:浦和の花嫁  投稿日: 6月18日(金)23時02分37秒
浦和時代から、仙台へ移籍をしてもずっとずっとヤスが大好きでした。
ヤスのキラキラしたプレーが見たくて仙台まで観戦にも行きました。
仙台戦で、久しぶりに見るヤスのプレーに涙しました。
私は浦和サポですが、ヤスに対するブーイングは許せなかったし、試合中も視線の先はヤスだけを追っていたのを覚えています。
その試合で負傷退場・・・、スタッフに背負われながら退場していく姿を見て、浦和サポの私がどれほど浦和の選手を恨んだか説明のしようがありません。
その後もヤスの経過がずっと気になっていて、よくここのサイトにお邪魔していましたが、引退と聞き、この現実を受け止めるまでに時間がかかりました。
これから先、どんな未来が待っているかわかりませんが、是非浦和に帰ってきてください。なんらかの形でヤスのボールを蹴っている姿が見られたら嬉しいです。
長い間お疲れ様でした。そして、たくさんの感動をありがとう。ずっとずっと浦和での復活を待っています。
P.S. 大原でヤスと一緒に撮った写真・サインをくれたレプリカは大切な宝物です。私の青春時代の大切な思い出です。
記憶に残るサッカープレイヤー
投稿者:レッズの10番  投稿日: 6月19日(土)18時05分36秒
引退の2文字はまさかでした。でも一番つらいのはヤスだろうし、今まで見ていて楽しいサッカーをありがとうと言いたいです。
ヤスのプレーは本当に記憶に残るプレーでした。タイミングがあえば間違いなくブルーのユニフォームを纏えただろうし、ブルーのユニフォームのヤスを見たかった。(サッカーゲームでは代表の10番は必ずヤスにしてます。)
監督に恵まれない時期や絶好調の時期に負う負傷によって、100%燃焼したサッカー人生じゃないかも知れないけど、僕達ファンにとっては本当に素晴らしいサッカープレイヤーでした。
本当にお疲れ様でした!
芝にチュー
投稿者:ブルーソール  投稿日: 6月19日(土)18時19分15秒
今週のケーブルのレッズゲットゴールがペトロ特集で、#10ヤスが映り感慨深いです。 
昔のカレンダーを貼りっぱなしにしてます。(裏めくったら#8ヒロさんでした) その写真でもヤスは右足をテーピングで固めています。サッカーに於て、自分との闘いが長かったことを思うと言葉になりません。いつもヤスは真摯で、人生観がプレーに現れていました。そんな所にサポは腹の底から応援を送っていました。断言。
大宮サッカー場での輝き、福福の閃くプレー、 伸二との世界を感じるコンビネーション!そしてマッチデーの生真面目なコメント…  沢山の思い出、言い尽くせませんがこれからも勿論応援します。 あるイベントでホサさん、福さんと対戦する機会がありました。サポにとってこんな嬉しいことないです。ヤスも是非私達に夢と希望を与えて下さい。そして監督・コーチで浦和、無論でまってます。前途に幸あれ。 カモンと呼んだら来る男 #10 ヤス へ
仙台より…
投稿者:ごり  投稿日: 6月19日(土)22時19分12秒
今日の試合で仙台サポが『ゴーゴーゴーゴー福永!……』とコールした時、私は自然に涙が溢れてきました。今まで色々あって考えに考えた結果、引退を決意した福永さん…人知れず引退していくのかと思うと…もの凄く辛かったのですが…でも泣かずに第二の人生を陰ながら応援しようと思っていました。しかし今日のコールで今まで我慢してた物が一気に溢れ出てきちゃいました。今日は仙台にいらしてたのでしょうか?子分達も頑張っていましたよ。大友も…村上は結婚して初試合をアシストで勝つことができましたし…
あなたのplayは忘れません。これからの人生楽しんで下さい
スパイク裏のNIKEのマークは青色
投稿者:芝にチューその2  投稿日: 6月19日(土)23時25分31秒
98年のイヤービデオのラストは、芝にふれてからピッチに入るヤスの姿です。ヤスのプレーを見るのはもちろん楽しみで、好きでしたが、ピッチに入る時、ピッチから出る時に必ず芝にそっと触れて、触れた手を口元につける姿を見るのもとても好きでした。プレーする姿、戦う闘志、人柄・・・どれをとっても胸に直に伝わってきました。数多くいるサッカー選手の中で「福永泰」のサポになれた事、一緒に戦えた事はとても幸せでした。感謝です。いつかレッズに戻ってくる事を待ってます。その時はまた一緒に戦いましょうね。
空まで響け福永コール
投稿者:たろう  投稿日: 6月20日(日)00時00分19秒
今日の仙台スタジアム福永コールに1サポーターとして参加してきました。
仙台スタジアムのサポーターはこのコールが出来たときと変わらない、いやそれ以上の大合唱でピッチへ向けて福永コールを力の限り響かせていました。
福永選手へささやかですが、仙台スタジアムでのサポーターによるありったけの感謝と応援のセレモニーと感じていただければ幸いです。
ありがとう福永選手。
感謝の大合唱!
投稿者:おおとり  投稿日: 6月20日(日)04時54分14秒
まるでふくちゃんが仙スタのピッチに帰って来た!
そんな大コールでした。
万感の思いを胸に引退を惜しみ、新たな門出へ向けてのはなむけです。
ありがとう!お疲れさま!
福永コールに
投稿者:20番は永遠に  投稿日: 6月20日(日)11時26分16秒
スタジアムでの大合唱に大きな拍手がおこりました。
マスコミで「引退」を大きく報道したわけでもないのに、誰もがあなたの事を気にかけていた証拠ではないでしょうか?
落ち着いたら、また仙台スタジアムを訪れてください。
必ずやまた大合唱であなたをお迎えいたします。
福永コール
投稿者:みのり  投稿日: 6月20日(日)16時43分57秒
試合前の福永コール、感動しました。
何回も何回も……コールはしばらく続いていました。コール後は場内からの大拍手。
福ちゃんの心にべガサポからの感謝の気持ちが届くといいな、と思います。
いつかまた仙台スタジアムに遊びに来てください。
弟子たちの生き生きした姿を見にきてください。
弟子たちに負けぬよう福ちゃんも第2の人生を頑張って!
福ちゃんの第2の人生に幸あれ!
そして。
投稿者:Over 50  投稿日: 6月20日(日)19時47分54秒
昨夜の福永コールで、書き込みのふんぎりがついたような気がします。
「たろう」さんが書かれていらっしゃるように、精一杯の「感謝と応援のセレモニー」だったと思います。
ただ、長かったリハビリは決して無駄ではなかった・・と、いつか、心から思える日が必ずくる・・と信じております。福永さんの宝になる筈です。
新しい旅立ちに幸ありますように。
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。
ドラマティック
投稿者:☆20☆  投稿日: 6月20日(日)22時51分58秒
福永コール、カズのクロス、ナオキの勝ち越しゴール。
ホントに昨日の仙スタ、サポーターにも選手達にも、ヤスさんの魂が乗り移ったかに思え涙が出ました。
でも、福永コールはこれで最後では無いですよ。次は、生身のあなたに贈らせて下さい!!
存在
投稿者:パープル  投稿日: 6月21日(月)08時11分32秒
あの「コール」を喜んで頂いたなら、本当に嬉しいです。
私は「コール」の後、コンコースで泣いてしまいました。いろんな思いがあふれてきて、どうしても涙が止まらなかった。あの「コール」の瞬間、スタジアムにいた人たちの目にはピッチを駆け回るフクちゃんの姿が、見えていたはずです。2年間であなたが残してくれたものがどれほど大きなものだったかを、皆が心で思っていたはずです。
私の心の中からは「福永 泰」の姿が消えることはありません。ずっと大きな「存在」であり続けると思います。次のステップへ挑戦しているあなたへ、いつも心の中で「コール」しています。
そして今度こそ、もしどこかで会えたなら、笑顔で・・・。
記憶ですよね
投稿者:Nao  投稿日: 6月21日(月)17時11分42秒
引退したのにコールが起こるなんてすごいですね、やはりヤスは私にも皆にも記憶に残る選手なんですね・・・。浦和で仙台で・・確かにヤスは存在した、その残像をくっきり刻んで・・・。
今後はどういう形で活躍していってくれるのか楽しみですが、ヤスの選んだ道には皆が諸手を挙げて賛成してくれることでしょう・・。
今回の引退のこの時期にヤスが結婚していて、本当に良かったと思います。喜びは2倍だし、大変なことは半分に出来るからね!
これからも元気で、ゆっくり休んでください。
長いようで短いプロサッカー選手としての日々
投稿者:ネオファウスト  投稿日: 6月21日(月)18時27分48秒
ごくろうさまでした。とくにここ数年はリハビリの日々でサッカーができず苦しい時を過ごされたのかもしれませんが、これからの長い人生の中でこの経験はきっと生かされるのではないかと考えております。
これからどんなことをされるのか分かりませんが、個人的にはできればサッカーに関わる仕事をしていってほしい、と思います。リハビリの経験が選手の指導には役に立つのではないでしょうか?
では、今後の活躍を心より祈っています。
◆ありがとう◆
投稿者:kaori  投稿日: 6月21日(月)19時09分52秒
福永選手お疲れさまでした。
スタジアムでは私も思いっきり感謝の意を込めて福永コールをさせて頂きました。ベガルタのサポーターは、福永泰を忘れることなどできませんよ!J1元年、福ちゃんが出場していた頃は、ベガルタは最強だったと確信しています。みんな思いは同じだと思います。今でも、サイドを駆け上がる福ちゃんの姿が思い浮かびます。
どうして福ちゃんが負い目を感じるのですか?負い目を感じるのは、私達仙台サポです。福ちゃんに千羽鶴を折ることしか出来なく・・(涙)何も出来なかったことを凄く悔しく思います。
ベガルタ仙台20福永泰 
ありがとうございました。そしてまたいつか元気な姿を見せて下さい。
是非
投稿者:oyaji  投稿日: 6月21日(月)20時05分16秒
福永選手大変お疲れ様でした。
私は40すぎのおやじですが思いっきりコールしました。(仙スタに来てない事はわかってましたがコールしてる間涙が止まりませんでした。)
よければ是非もう一度仙スタに足を運んでください。仙台サポとして何とか直接気持ちのコール受けて欲しいです!複雑な面もあるでしょうけど、是非来仙して下さい。お願いします。
記憶
投稿者:タカヒロ  投稿日: 6月21日(月)20時55分34秒
「福永コール」みなさんも書いてますが、コールをしている最中 涙が溢れてきました。あの日は フクさんにコールしたくて仙スタに行きました!フクさん本人も書いてますが、確かに得点もアシストもないかもしれない。でもフクさんは 俺達仙台サポの記憶に消えることなく残っています。フクさんが仙台に負い目を感じる必要なんてない!!フクさん!是非 仙台に仙スタに来てください!そして成長した村上、中原を見てやってください。
ありがとう
投稿者:12  投稿日: 6月21日(月)21時05分46秒
ありがとう、それからおつかれさま。
宮スタでみていたあの日から、戦いの毎日だったことと思います。その後のことも含めてベガルタサポーターとして、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
うちにさえ来なければこんなことには・・・!何度思ったか知れません。
今はただ福永選手の選択が、「これでよかったのだ。」と思える未来であることを影ながら願うだけです。
わたしも心からコールしました。これからも「GO!GO!GO!GO!福永!」ありがとう。
お疲れさま、やすさん
投稿者:りな  投稿日: 6月21日(月)21時58分34秒
こんばんは。久しぶりに遊びに来て、びっくりしました。[引退」の二文字に。
凄く寂しくもあり、悲しくもありますがヤスサンが決めたことなので、受け止めることができました。色々悩んで決めたことが解るから。
仙台にいたことも浦和にいたことも、ヤスサンにとって、そして私達ファンにとって忘れることの出来ないことです。それぞれのチームでPLAYしていたことは、輝かしいことと思います。
[何が出来たんだろう?]と考えないで下さい。私は、ヤスサンのPLAYから、沢山の勇気ややる気をもらいました。だから....。
現役を離れてもずっとヤスサンのファンでいます。きっと私と同じ気持ちの人が何人も何十人もいると思います。
これからも頑張ってくださいね、ヤスサン(^0^)
ありがとう
投稿者:杜の都  投稿日: 6月21日(月)22時41分4秒
福永さんのメッセージを読ませていただき、何かほっとしたような、肩の荷が下りたような、そんな気持ちになりました。
仙台に生まれ育ちベガルタを愛する一人として、仙台在籍中に福永さんに大怪我をさせてしまい、思うように回復することなく今日に至ってしまったこと、自分のせいではないけれど、本当に取り返しのつかないことをしてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいだったからです。
福永さんにとって、仙台にはいい思い出なんか一つもないかもしれない、思い出したくもない場所になってしまうのかもしれないと思うと本当に切なくて切なくてたまりませんでした。
でもそうではないと少し思えました。ほっとしました。
いつか機会があったらまた訪ねてください。ベガルタを愛する限り福永さんを一生忘れることはありません。ありがとう。。。
忘れないよ。
投稿者:ミエ  投稿日: 6月21日(月)22時42分50秒
フクさんありがとう、そしてお疲れ様でした。
フクさんにとっては仙台の2年間は辛く苦しい時間のほうが多かったかもしれません。でも、仙台の20番としてピッチを駆け回っていた姿が今でもハッキリ思い出せます。絶対忘れることなんかできません。きっと浦和サポの方々も同じ気持ちだと思います。
これからも応援しています。そしていつか、フクさんの元気な姿を見られる日を心から願っています。
ほんとうにありがとうございました。
投稿者:敦子  投稿日: 6月21日(月)23時00分50秒
日記拝見いたしました。
先日もお礼のメールをいれましたが、再度”ありがとうございました!””と言わせていただききます。
ベガルタ仙台J1元年の5連勝は 福永選手の 活躍あっての ことだといまさらながらに感謝でございます。
これからの人生!応援しています。
コール☆
投稿者:HIRO  投稿日: 6月21日(月)23時11分23秒
6/19突然、仙スタで福永コールが始まりました!私は、コールが起きた瞬間、震え、泣きながら、ピッチに立っていた福さんを、思い出しました。
やはり、仙台に福さんは欠かせません!ベガサポは、福さんを、いつまでもコールし続けます!!
俺達には見えていた!
投稿者:蹴球小僧  投稿日: 6月21日(月)23時18分19秒
どなたか言っておられましたが、記憶に残る選手、そうなんです福永選手は!
あの「福永コール」している最中、18,000人のベガサポには照れくさそうに腕をかかげてゆっくりピッチを回る福永選手が見えていたんです。もう涙ででメガネが曇ってしまいました。絶対に俺達は忘れない。
仙台に来てくれて本当にありがとう!いつでも遊びに来てくれ、大歓迎だ!
感謝と後悔
投稿者:えりんぎ  投稿日: 6月22日(火)00時03分9秒
他のサポーターはどうかは知りませんが、少なくとも自分は福永選手の将来への応援と、やはり申し訳ないという気持ちがあったと思います。仙台で怪我さえしなければもっと長くJリーグの選手でいられたのではないか?とついつい考えてしまうのです。福永選手は”申し訳ない”なんていう言葉は聞きたくないかもしれませんが、自分も福永選手が現役を引退すると聞いた時に福永選手に対して負い目や引け目感じてしまい、とてもやりきれない思いがありました。今日の福永選手の書き込みで救われたような気がします。でもどうしても考えてしまいます。今年の、今のベガルタで、福永選手の活躍する姿が見たかった、いや見ることができたはずだと。これから第2の人生になるわけですが、引き続きベガルタを見守り続けて欲しいと思います。
がんばれ
投稿者:miho  投稿日: 6月22日(火)23時09分34秒
私はエスパルスのサポです。YASUさんのこと初めて知りました。
これからの第2の人生にもきっとすばらしい出会いや発見があると思います。がんばってくださいね。
福永コール
投稿者:BOW  投稿日: 6月22日(火)23時10分55秒
こちらのサイトで、その時の動画が見られます。ちょっと重いですが見てください。
ホームビデオで撮ったせいか音声はあんまり良くありませんが・・・。私は当日、向かい側の指定席にいたのですが、この画像では伝えきれないほどの大コールがスタジアム中に響き渡ってましたよ。
http://homepage.mac.com/mkuriya/
これからも応援してます
投稿者:きょう  投稿日: 6月23日(水)22時35分21秒
福永選手の中の仙台の想いが、辛い事や後悔だけではないのならベガルタサポーターとして凄く嬉しいです。私は福永選手が仙台でプレーしたことが嬉しかったです。ケガのこと、その後のこといろいろあったと思いますが、福永選手が仙台に来なければ福永選手のプレーをこの目で見ることはありませんでした。開幕5連勝の立役者、記録がのこっていなくても皆覚えていますよ。福永選手が仙台のピッチに立っていたこと、練習場での笑顔、覚えてます。忘れません。
ヤスさん
投稿者:たか  投稿日: 6月24日(木)00時03分57秒
少し遅れて引退を知りました。できればもう一度プレーを見たかった。正直ケガさえなければ・・・と何度思ったかしれません。でも、一番プレーしたかったのはヤスさん本人ですもんね。勇気のいる決断だったと思います。本当にお疲れさまでした。
「僕は確かに「存在」したんだ」とヤスさんは書かれていました。僕も含め、ヤスさんの予想以上にあなたの存在、プレーを心に留めている人は多いと思います。そのことに関しては本当に自信を持ってください(笑)。レッズに在籍した多くの選手の中でも、福田正博、福永泰の二選手は僕にとって本当に特別な存在なんです。
今後のご活躍を楽しみにしています。今までありがとうございました。
ヤスヘ
投稿者:☆@浦和  投稿日: 6月24日(木)01時42分6秒
ヤス ありがとう。サッカーの楽しさ素晴らしさを教えてくれて。駒場で、アウェーで共に戦ったこと忘れません。
ヤスに出会えたことは私の宝ものです。ヤスのプレーを見られた事を本当にうれしく思います。
いつだったか大原で入院中の母の為にビデオメッセージを頂いた事いまでも懐かしくうれしく思います。母も無事退院して今は元気にスタジアムに出かけています。
これからのヤスの人生が幸福なものでありつづけるよう祈ってます。
ほんとにありがと。 また共に戦える日を待っています。We are Reds!!!!!
ヤスおつかれ!
投稿者:いち浦和サポ  投稿日: 6月24日(木)09時06分0秒
ふくながぁ〜ふくながぁ〜ふくながぁ〜ふくながぁ〜ふくながぁ〜ふくながぁ〜ふくなが!ふ・く・な・が!
途中出場すると必ず試合の流れを変えてくれた。あの躍動感溢れるプレーは、今でも脳裏に焼き付いている。浦和で愛されたヤスが、仙台でも、こんなにも愛されていたとは知りませんでした。ヤスおつかれ!仙台サポありがとう。
お疲れさまでした
投稿者:つかさ  投稿日: 6月24日(木)09時35分1秒
サッカーに対して常に真摯に向き合う、プレー以前にそんなあなたの姿が大好きでした。残念ながら、一緒に優勝の喜びを味わえず、降格やJ2の戦いへ。辛い思い出の方が多かったですか?それでもいつか、その思いがあなたの今後に活かされる時が来ますように。浦和の仲間はみんなあなたを見守っていますよ。願わくばまた共に戦える日を。
ありがとう、お疲れさま。俺たちのNo10 福永泰
(無題)
投稿者:群馬ちゃん  投稿日: 6月24日(木)10時02分8秒
ヤス君と一緒に戦った日々を俺はいつまでも忘れない。
有難う、そしてお疲れ様。
いつの日にか浦和のスタッフとして帰ってきた時にはまた一緒に戦おう。
ThanksI
投稿者:ForeverI  投稿日: 6月24日(木)11時56分17秒
俺たちの誇りだ!!いつもヤスに期待してそれに応えてくれていた!いつでも俺たちの応援に関心を持ってくれていた!いつまでも忘れない福永泰は俺たちの誇り、HEROだ!ありがとぉ!
永遠に
投稿者:かず  投稿日: 6月24日(木)12時08分27秒
私にとってのレッズの10番はヤスの他に誰でもありません。本当に有り難う、そしてお疲れ様でした。
お別れじゃない!!
投稿者:けいこ  投稿日: 6月24日(木)23時00分24秒
引退を決めた事、膝に痛みがある事、とても辛い報告でした。 J1元年、フクに出会えて良かった。2年目、祈って祈ってホーム復帰戦でまた出会えた時は涙もふかずにコールしました。そしてベガルタ仙台のユニフォームは着てなくてもずっと待っていました。あのケガから、復帰したんだもん!今度は第2の人生で『復活』して下さい!!引退したけど、お別れじゃない!ここでまた出会える日を待っています。応援しています、ずっと。仙台の☆20☆は確かに存在しました!遠く離れた岩手からず〜っと応援してるから、頑張れフク☆GO!福永☆
頑張れフクちゃん!
投稿者:kururi  投稿日: 6月25日(金)00時22分5秒
この怪我をしたことで、どことなく「仙台」に対して負い目というか引け目というか、自分は何をしたんだろう、、何か貢献出来たのか、、と考えてしまう毎日でした。そんな自分はこの「コール」で救われたと思います。
負い目とか引け目だなんて・・・とんでもないです。フクちゃんが居たからこそ厳しい昇格元年の快進撃があったと仙台サポーターは皆な思っていますよ☆
逆に、クラブがもう少ししっかりしていたら、フクちゃんの怪我がここまで悪くならなかったのでは…とか、それも仙台という地域や人(=サポ)にはまだまだ本当のサッカー文化が成熟していないからだと思い、本当に申し訳なく思っています☆
コールは仙台サポーターからの心からの感謝と今後への激励です!そして、僕達はフクちゃんの姿を仙台スタジアムで間違いなく見ながらコールしていました☆
これからも応援しています!
ありがとう
投稿者:仙台サポ  投稿日: 6月25日(金)23時34分39秒
今でもホーム試合の度に、フクが仙スタに観に来てるんじゃないかとメインスタンドを探してしまう・・・。
あ、11月27日は絶対に仙スタに来たほうがいいですよ。仙台がJ1に復帰する日ですから。
gogogogo!福永
投稿者:金仙台  投稿日: 6月25日(金)23時47分5秒
gogogogo福永〜gogogogo福永〜gogogogo福永〜gogo福永〜go福永〜〜〜!またこの歌が歌えるとは思っていませんでした。気持ちを込めて思いっきり歌い試合前に声が枯れてしまいました(笑)J11年目の連勝街道は貴方が居たからであると確信しています。サッカーは11人でやる物であって得点していないとか、そういうことで評価するものではない!
今後の活躍を期待しています。
(無題)
投稿者:sat  投稿日: 6月26日(土)21時00分8秒
仙スタでの福永コールの動画が以下のページにあります。
もしよろしければ、、
(無題)
投稿者:20  投稿日: 6月27日(日)18時19分41秒
ゆったりとした気持ちで試合を見る?いや、それはいけないです。
サポーターと一緒に熱く応援しましょう(笑)
仙スタにカムバック!?
投稿者:栄光の20番  投稿日: 6月28日(月)20時05分55秒
福岡戦の解説を楽しみにしています。もちろんスカパーの録画も忘れずにします。永久保存版です。実況は下田アナと言うことは、もちろん仙スタでの生解説ですよね。試合そっちのけで、双眼鏡で放送席を覗いています。
今から、試合前の福永コールが楽しみです。
解説のカミカミも少し楽しみ!?ガンガッテ!!
光と陰
投稿者:ラララ野人くん  投稿日: 6月29日(火)09時12分39秒
ダイジェスト読みました。大将のコメント印象的です。グサッときましたが、未来への光を感じました。切り開いて下さい。
余談ですが前地のたばこ屋さんの自販機の中の写真は今でもずーっとヤマ・ヤスで通るたび笑ってしまいます。二人とも若いです。
楽しみ!
投稿者:なお−仙台  投稿日: 6月29日(火)12時12分11秒
福岡戦、スカパーの解説で来仙されるんですね!
やっとフクちゃんの前で福永コールができますね!とても楽しみです!!
浦和にカンバック
投稿者:浦サポ 希望  投稿日: 6月29日(火)12時37分41秒
今後の仕事の事で個人的な希望を言わせてもらえれば、浦和レッズのハートフルサッカースクールの指導員になっていただきたいと思っています。選手としては、活躍できないかも知れませんが、低学年の子供たちにサッカーの楽しさを教えることは出来ると思っています。レッズの普及本部に自分を売り込んでみてはいかがでしょうか。何故こんなことをと思っているでしょうが、私を含め多くの方々が福永さんが好きで応援したいと思っているからです。レッズに戻ってこれたら、多くのサポーターが喜ぶ事と思います。選手意外でも、サッカーと関わった仕事をして下さい。そしていつまでも、多くのファンに笑顔を見せてください。
どんな仕事につくにしても、決まったらホームページに記載してください、応援します。
楽しみにしてます
投稿者:みのり  投稿日: 6月29日(火)14時05分31秒
4日(日)スカパーでの解説ですね。当然仙スタ帰還ですよね。また福永コールができるかな。できるといいな〜。本人の目の前で。
日曜日、楽しみにしています。仙スタでお会いしましょう!
ありがとう10番
投稿者:浦和  投稿日: 6月29日(火)20時03分19秒
ヤス!感動をありがとう。浦和の永遠の9番が大将なら10番はヤスだよ。早く浦和に戻ってこいよ、俺達は待ってるからな!だから、さよならじゃなく、これからもよろしくな☆
解説楽しみです
投稿者:あや  投稿日: 6月29日(火)20時04分3秒
4日の福岡戦、福永さんがスカパー解説と聞いてとても感激しています。
先日の福永コールがあった、対横浜FC戦でのロスタイムでの劇的勝利は、福永さんへ捧げる勝利だったと思ってます。
福永さん、仙台スタジアムでみんなで待ってますよ!!!
本当!楽しみです!
投稿者:ユカリン  投稿日: 6月29日(火)22時43分6秒
福岡戦のスカパー解説、本当楽しみだし嬉しいです!
また「福永コール」やりたいですね。
やす、ありがとう
投稿者:たろう  投稿日: 6月30日(水)01時48分22秒
今日サッカーダイジェストのインタビューを読んで電車の中で泣きました。
やすを大宮サッカー場で初めて見た時のあの衝撃、駒場で苦しいチームの中魂の篭ったプレーを見せてくれた99年のヴェルディ戦、10番を背負ってプレーした数多くの試合、そしてゴール。ゴールの後の控えめなガッツポーズも忘れられません。いろいろな思いが込み上げてきてしまい、涙が出てきたのだと思います。
私事ではありますが、去年の夏、サッカーの試合中に膝を痛めてしまいやすと同じ、左膝前十字靭帯を断裂してしまいました。当時大学3年ということもあり、就職活動があるため手術は先延ばしになり、やっと今年の夏に手術することが決まりました。プロではないにしても、またサッカーをしたい気持ちが強いので辛いリハビリの日々は承知で頑張るつもりです。
これからはサッカー選手ではなく、新たな道を歩き始める事になるとは思いますが、頑張ってください。そしてまたいつか、駒場にでもレッズの試合見に来てください。その時はハーフタイムに顔出してくださいね。やすコールを是非したいです!!
これからも応援しています!!
福永先輩へ
投稿者:さかい  投稿日: 6月30日(水)13時05分43秒
初めて書き込みをさせていただきます。中学時代に学校のチームで御一緒させていただいたことがある者です。たぶん先輩は覚えていらっしゃらないと思いますが、当時の私は眼鏡をかけていて小太りの使えない奴でした。
中学時代のことですが、切れのあるドリブルや思い切りの良いミドルシュートなど中学生離れした数々のプレーが未だに記憶に残っています。私は補欠の補欠でしたが、約2年間同じチームに所属していたことはとても貴重な経験だったと思います。
昨日サッカーダイジェストの記事を読みまして、はじめて福永先輩が引退されることを知りました。今までも影ながら先輩の動向は気にはしていたのですが、引退することを聞き残念に思うと同時になんとなく複雑な気持ちです。
恐らくこれで怪我に悩まされることがなくなり少しは楽になるのでしょうか?
私としては結局一度も先輩の勇姿をスタジアムで拝見することが出来なかったことが心残りです。
とにかくお疲れ様でした。
御自身でずっと道を切り開いてきた先輩ですから、私ごときが心配することではないと思います。今後の活躍を期待しております。
思い出・・・。
投稿者:仙台人  投稿日: 6月30日(水)20時57分48秒
ある日の夜、僕は夢をみていました。
覚えていることは・・・、泣きながら”福永コール”・・・を熱唱していた。開幕当初
思い出2
投稿者:仙台人  投稿日: 6月30日(水)21時07分12秒
子供に邪魔された・・・。
J1元年、開幕戦。「山!、マルコス!」とクロスさせる指示を出す福永選手。僕の一番印象に残っている映像です。
何度もスイマセン・・・。
投稿者:仙台人  投稿日: 6月30日(水)22時00分44秒
そんなマルコスも怪我での復帰メドつかず?契約解除・・・、残念です。いろんな意味で1つの時間が終わり、新たな人生へ旅立つ特別な一日です。
とにかく7/4(日)楽しみにしています!!確実に”福永コール”は、新たなる人生の第一歩!(解説の仕事だし)とびっきりのエールを送ります。もちろんマルコスも!


「Message for YASU」へ
BBSへ
TOPページへ