Message for YASU
−2004.7〜9−

おつかれさま
投稿者:宮城  投稿日: 7月 1日(木)01時03分0秒
浦和での彗星のようなデビューに目を奪われ、仙台の移籍に喜び、解雇に怒りました。器用で思いやりのあるパス...「うまい!」と認める数少ない選手のひとりでした。いつかまたピッチで姿を見る事を楽しみにしていたので正直「決断」はとても残念です。ただ..忘れない。これから先も長く、これまでの経験も「力」になると思います。ファイト!
初仕事
投稿者:パープル  投稿日: 7月 3日(土)08時32分23秒
おめでとうございます!私もかなり緊張しています・・って私が緊張しても仕方がないんですけど(笑)。フクちゃんの”初・解説”。ドキドキです。
昨夜は久しぶりでラジオから流れてくるフクちゃんの声に、胸がいっぱいになりました。そして弟分たちとの素敵な3SHOTも見ることができて、とても嬉しかったです。本当に優しい、穏やかなフクちゃんの表情に、あぁ、良かったって思えるようになりましたし。。。
日曜日はしっかり予約録画をして仙スタへ出かけます。ラジオで話されていたように、「選手がどう考えてそのプレーを選択したのか、そういうことを伝えられたら・・」。そんな素敵な解説を聞けるのを楽しみにしています。多分、当日は私もいっぱいいっぱいで、ワクワク・ハラハラしてると思いますけど(笑)。
フクちゃんのチャレンジに、そして新しい一歩にエールを送ります(^_^)v。
ベガラジ
投稿者:せなっち  投稿日: 7月 3日(土)08時40分30秒
昨日のベガラジ聞かせて頂きました。言葉の端はしからフクちゃんの思いが伝わってきました。人柄の良さもにじみ出てましたよ。
明日の解説、緊張しないで頑張って〜。
私は、 ♪♪試合なんかみてられない〜♪♪ 状態になるかも・・・。(笑)
門出
投稿者:☆20☆  投稿日: 7月 3日(土)09時15分1秒
明日のこと考えると多分 選手としての試合の前とはまた違った緊張でドキドキされてると思いますがヤスさんの人生の門出に最高のエールで緊張を解きほぐしてあげたいと思います。
おめでとう!
投稿者:Nao  投稿日: 7月 3日(土)17時54分29秒
やったね、ヤス!おめでとう!
そうですか、解説とは大仕事ですね!プレイも、もちろん楽しかったでしょうけど視野を広くして見る(だけならチョー楽しい!)そして伝える解説するって大変かも。でもサッカーって国内も海外もホンットに楽しい!試合を見るたびにサッカーを考えた人に感謝しています。
でね?先日レッズのGGRでヤスのゴールシーン特集があったでしょう?あれをDVDにして発売しないのかなぁ・・・。レッズにも聞いてみたいけど、どこの管轄(警察じゃないっ!笑)になるのか。所属って今はフリーな訳だし・・・考えてくれたら嬉しいです。
ヤスの解説、楽しみにしています。
投稿者:ピュア・レッズ  投稿日: 7月 3日(土)21時16分47秒
HPの行間から、ヤスの気持が伝わってくるようです。良かったぁって思います。
明日の解説楽しみです。余り気負わすに。浦和の福ちゃんが、ああも言おう、こうも言おうと思っても、なかなかタイミングが取れない(慣れないから)って、去年言ってました。ヤスも初めてですから、最初から完璧になんて思わずに、まぁ、行って見るか、って感じでチャレンジしてみてください。 残念ながら、わたしは明日は見られないので、Jスポーツの録画再放送’(7月6日)で観ます。
ヤス、楽しんでくださいね。GOOD LUCK!
感激☆
投稿者:HIRO  投稿日: 7月 4日(日)23時36分10秒
解説お疲れ様でした。
試合終わった後、福さんが挨拶に来てくれて、とても嬉しかったです。
福さんの目の前でコールできた事も、福さんの生声で挨拶を聞けたことも、ほんとに嬉しくて、涙が出てきました。
ぜひまた、仙台に来てください!またお会いできる日を、楽しみに待っています。
今日は、本当にお疲れ様でした。
お疲れ様
投稿者:みのり  投稿日: 7月 5日(月)05時49分32秒
福ちゃん、解説お疲れ様でした。ちょうど一ヶ月前、あの場でポイチくんも解説デビューしました。ポイチくん本人いわく「カミカミだった」と。なので福ちゃんも初解説についてはあまり自分でダメだししなくても大丈夫ですよぉ。無事終わったことがなにより。
そして、またあの仙スタの雰囲気を感じてくれてありがとう!今回の来仙、福ちゃんにとっていいリフレッシュ期間になったようで嬉しいです。また帰ってきてね♪
初仕事
投稿者:☆20☆  投稿日: 7月 5日(月)11時17分39秒
お疲れさまでした。
そして夜おそくのメッセージありがとうございます。
最後の方でまた仙台に『帰ってくる』と、書いてくれた文字に涙が出ました。
また、仙スタで待ってますね。
おつかれさまでした
投稿者:ゆか  投稿日: 7月 5日(月)23時01分21秒
こちらのHPは何度か見に来ていましたが、カキコミをするのは初めてです。
昨日は解説おつかれさまでした。そして、試合後に挨拶に来てくださって本当にありがとうございました☆福ちゃん本人の言葉で福ちゃんの口から挨拶を聞けたこと、福ちゃん本人にコールを送れてよかったです☆本当にありがとうございました!!
また仙スタにきてくださいね!
福永選手
投稿者:サッカー小僧  投稿日: 7月 6日(火)00時13分42秒
小学のときに福永選手を知り高校に入るまでは年に20試合ペースで応援に行っていました、有名選手は沢山いましたが俺が心惹かれたプレーヤーは福永選手と山田選手でした。見ていてドキドキするプレーヤーで始めて大原まで行ってサインをもらった選手でもありました。いつか絶対一緒にプレーしたいと思い、高校もとある高校に誘ってもらえたのでそこで活躍して浦和に入るぞ、と思った矢先に高2の選手権予選で半月板損傷、その後一年を棒にふり腐っていたところに、福永選手も膝を痛めてることを知り、俺も頑張らなきゃと思いドイツにサッカー留学して今は2部のチームのサテライトで頑張っています。もう一緒にプレーする夢は無くなってしまったけど、福永選手のプレーは俺のプレーの中に生きていると思います。今までお疲れ様でした。
魅力
投稿者:イレブン  投稿日: 7月 6日(火)08時12分22秒
福永さん、お疲れさまでした。あなたの言葉には人を魅了するパワーと暖かさがあると感じます。人の心を揺さ振る何かを感じます。いつも力をもらっていました。これからも福永さんのファンでいたいです。応援しています。たくさんの喜びと幸せが訪れますように。
はじめまして
投稿者:ほっぷひっぷ  投稿日: 7月 6日(火)23時54分27秒
福永さん、解説よかったですよー!聞いていて安心感があったし、なーんか福永さんの声を聞いていると心が温かくなるから不思議です。次回も楽しみにしていますね!
ここで初めて福永さんの投稿を読んだ時に、過去の投稿も読まずにはいられなくなり…一気に読みまくりました。それであらためてファンになって、応援してきました。
もちろんこれからもずっと…。
フク ウイル カムバック
投稿者:フク信者  投稿日: 7月 7日(水)09時19分44秒
あなたがいたから伝説の5連勝があった。あなたがいなかったから負け続けた。あなたが復帰できなかったから降格した。
全く サイタマ戦と仙台フロントが憎い。
フクがいれば今頃,きっとJ1でも上位を狙っていたろうに。仙台でこれだけ愛されるのは ピッチでも どこでも献身的なあなたの姿もう一度勇姿を見たい。悔しすぎる。
ぜひJ1仙台の監督として戻ってきてください。
こちらもよろしく
投稿者:ダイ  投稿日: 7月 7日(水)15時18分19秒
是非ともテレビ埼玉でレッズ戦の解説もしてもらいたいもんです!
上野&ヤスのコンビ、いいじゃないですか!!
お疲れ様でした
投稿者:マコト  投稿日: 7月16日(金)09時20分16秒
開幕当初からの浦和レッズのファンです。さらに元仙台市民なのでベガルタのファンでもあります。
福永さんが仙台に移籍し開幕五連勝に貢献した時は本当に誇らしかった。しかし、六節の浦和戦では非常に残念な結果となってしまいましたね…。仙台の医療体制が整ってさえいれば今もレギュラーでやれたはず。それだけに早過ぎる引退にショックを受けてます。
出来ればまた浦和のコーチか何かでレッズに戻って来て下さい。福永さんの華麗なテクニックを今の浦和の選手たちに伝えて欲しい!99年のヴェルディ戦でのクライフのような華麗なゴールを忘れない!
第二の人生、気持ちを切り替えて頑張って下さい!応援していますよ(^O^)/
ありがとう!
投稿者:茂樹  投稿日: 7月16日(金)18時20分22秒
はじめまして、ヤスさん。僕は神戸在住のレッズサポーターです。
ヤスさんは、トレーニー契約でレッズに入団なさって以来ずっと好きな選手でした。あの時期、すごく懐かしいですね。福さん、ギド、トニーニョ、ニールセン、田口さん、堀さん、杉山さん、土橋さん、広瀬さんにヤマと岡野さん・・・ほとんどがもう、ユニフォームを脱いでいますね。
そして今度はヤスさん・・・寂しい気持ちはありますが、また一緒に戦ってください。
もし、ヤスさんが福田さんとハートフルサッカーのコーチをやってくれる事になれば、「福福コンビ」がまた見られるんですよね。僕としては、それが実現すれば嬉しいです。「コーチ・福永泰。」なかなか響きもいいじゃないですか。是非ともまたレッズに戻って来てくださる事を願っています!!岡野さんもきっと、ヤスさんを待っていると思うので。
ひとまずヤスさん、お疲れ様でした。続くサッカー人生に幸あれ!!
大宮戦です
投稿者:蹴球小僧  投稿日: 7月20日(火)16時10分14秒
福永さんは今週末24日の大宮戦にはいらっしゃらないのでしょうか?スケジュール調整大変かも知れませんが、チョット期待してしまいます。
ところで埼玉スタジアム2002って? 公式試合とはいえJ2のリーグ戦で使っちゃって大丈夫なんでしょうか?ここってキャパが63,700人で
確か日本でいやアジアで最大級のスタジアムでしたよね。今期アウェイへベガサポが遠征した最大人数でも隣県の山形へ10,000人チョットでした
もんね。そこで福永さん勝手なお願いです(笑)関東圏のお知り合いの方々に一声是非…ってバカですね。忘れてくださいませ。エヘヘ…
連日猛暑が続いております、夏バテに気をつけられ充実の日々を過ごされることを祈っております。
仙台にもまた遊びにいらしてください。何時でも大歓迎いたします。
浦和に帰ってきて!
投稿者:のぶお  投稿日: 7月21日(水)09時56分7秒
17日の劇的な勝利を納めたナビの市原戦の帰り、「レッズ系」という雑誌を買ったら、トップにヤスの引退の記事が掲載されていました。ヤスのこのホームページには確か、リハビリを続けているとのことでしたので、びっくりしました。そして、とても残念です。これからの第2の人生も、サッカーにかかわる仕事を続けてください。それも、できればいつかわ、浦和レッズで! いつまでも、待ってます。また、今後のご活躍を願っています。
明日が楽しみ!!
投稿者:駒場・長老  投稿日: 7月24日(土)14時08分26秒
明日25日は戸田競艇場にて、大野勢太郎氏の進行によりヤスと井原のトークライブがある。
悩んだ末の引退だったが、気持ちを切り替えて今後の進路をどうして行くのかヤスの本音が聞けるチャンスだと思う。熟考の結果 松本のナビスコを諦めて明日の朝から戸田に行ってヤスのクチから今後の進路を聞いてきます。
サッカーから距離を置くとは思えないし、指導者の道を進むのか・・・・
楽しみにしているよ ヤス!!!
ありがと☆
投稿者:こげこげ  投稿日: 7月24日(土)16時38分31秒
今までお疲れ様でした。
本当にありがとう!福永!
お疲れサマでした
投稿者:ゆう  投稿日: 7月26日(月)00時16分15秒
今日はトークショーとサッカー教室お疲れ様でした!サッカー教室では見学者もかなり暑かったから、教えていたヤスはもっと暑かったよね?子供たち一人ひとりに「リラックスしていこう!」と声をかけて、ヤスの優しさが見えました。
これからも
投稿者:suu  投稿日: 7月26日(月)01時10分20秒
お疲れ様でした。昨日も埼スタに応援にいらっしゃってたようですね。ベガルタを卒業された選手達が見に来てくれていると聞くと嬉しく、温かい気持ちになれます。
仙台から拠点を移されてもいつでも帰って来てくださいね、お仕事以外でも。
私達「福永コール」が大好きだからいつでもやりますよ〜(笑)
これからも「自分らしく」を心がけて進んで行けば、きっと幸せになれますよ、ねっ?
センダイライフ
投稿者:☆20☆  投稿日: 7月26日(月)01時37分52秒
おとといの埼スタでハーフタイムの時、プライベートで観戦にいらしてたのに、何度も写真の取り直しお願いしてすいませんでした!!(汗)
また、その時、次の仙台は引っ越しだと伺いとても淋しくなりましたね。。
今日の荒川でのイベント後、すぐ仙台に向かわれたんですね。
サッカー教室では、ヤスさんの子供達へのハートフルな指導を見れて感無量でした。
それにしても埼玉は暑かった!!!!!
今週は、いくらか涼しいこちらで最後の『SENDAI LIFE』を満喫してください!
何処に行っても
投稿者:nao  投稿日: 7月26日(月)17時05分16秒
久々にクリックしたら、ヤスの書き込みがあってラッキーと思ったのですが、そうですか、お引越しはお世話になった方や友人ともお別れで、多少ナーバスになりますよね・・。
けど、これだけ皆に愛されているヤスなんだから、たとえ離れてもその関係に距離は生まれないと思いますよ、今はメールもあるし便利な世の中ですから・・・。
何処に行っても、どんな仕事をしても応援しています。どこかで会えたら、それも嬉しいのですが・・と期待をして・・・♪
はじめまして
投稿者:☆aya☆  投稿日: 7月26日(月)19時19分6秒
福永選手、こんにちは。初めましてです。
実は福永選手のことを知ったのはたった今なんです。本当に数分前。
私はコンサドーレサポーターで、コンサ選手の応援HPをいろいろ見ていたら、「田畑昭宏選手」のHPにたどり着きました。そこのHPにはHPの管理人さんと福永選手が田畑選手について語っている話が載っていました。そのお話を見て、福永選手のことをもっと知りたいと思い、今どこのチームにいるのかなぁと検索してみると…。「引退」とのことを知り…。もう少し早く福永選手と出会いたかったです。
これからはどのようなお仕事をされるのかわかりませんが、応援してるのでがんばってください。そしてお疲れさまでした!
お時間がある時にでも北海道にいらしてみてください。また今度書き込みにきます。
おつかれさまでした
投稿者:パープル  投稿日: 7月27日(火)01時08分14秒
昨日のトークショー、楽しかったです。できればもっと早く登場してほしかったんですけど(笑)。レッズ時代の話とかたくさん聞きたかったのに。。。
その後のサッカー教室でも、子供たちになんとかわかりやすく伝えようとしている様子がとても初々しくて(ごめんなさい)見ていてドキドキしてしまいました。
そして今夜の「熱論 ベガルタ」もPCの前で、なぜか私も緊張してました(爆)。とてもフクちゃんらしいコメントで楽しかったです。
選手時代とは違った面もたくさん見ることができました♪。
またこれからもフクちゃんが自分の声で、文章で、いろんなことを伝えてくれるのを待ってますね。
汗。。。
投稿者:☆20☆  投稿日: 7月28日(水)12時03分47秒
ヤスさん、昨晩はスタジアムで無理なお願いしまして失礼しました!
あとで考えて、あり得ないことだと汗だくだくになりました!!でも、、、スゴイいい思い出となりました。
これから活動の拠点が変わってもご活躍を楽しみにしてますよ!
はじめまして
投稿者:レッズサポ  投稿日: 7月28日(水)19時08分55秒
僕は、2000年からレッズを見始めました。そして、ヤスさんのプレーに憧れていました。あとは、ヤスさんの人間性や性格などに、僕もヤスさんみたいになりたいなーとずーっと思っていました。
僕は初めてレッズの試合を見たのが1999年の駒場のヴェルディ戦。ヤスさんが2ゴール決めた試合です。たしか、あの試合がJ1の時のレッズでの、最後のゴールでしたね。そして、今でも思い出すたびに胸が熱くなるのが、2000年10月、駒場の雨の山形戦です。この試合に勝てば、REDSは大分に勝ち点差4をつけられたのに、負けてしまいました。しかし、その試合で見事な同点FKを決めたのは、福永選手のREDSでのラストゴールでした。ヤスさんのゴールはどれも美しいのですが、その中でも、最も美しいゴールでした。あのFKは当時、僕のトモダチの間でも話題になり、学校が終わった後、毎日練習していました。
またどこかで〜
投稿者:大宮の赤波  投稿日: 8月 3日(火)15時46分26秒
僕の中には福永泰は今も大きく存在しています。あの広島戦でのロスタイムのゴール…あれ依頼、ヤッさんの虜になっていました。
レッズの背番号10番が最も似合っていたのはエメでもウーベでもなくヤッさんでした。少なくとも僕の中では。FW、トップ下、ボランチ、どのポジションでプレーしていても一生懸命なヤッさんの姿はとても輝いて見えました。仙台でのプレーも可能な限り追いました。
引退という言葉を聞いたとき、嘘だろぅ?!と当時は思いましたが、今は今後のヤッさんの人生を見守って生きたいと思っています。
今後、何をするかまだ決まっていないようですが、一生懸命なヤッさんの姿がまた見れること楽しみにしています。頑張ってください!!そして感動をありがとうございました。
待ってま〜す
投稿者:パープル  投稿日: 8月 7日(土)18時03分41秒
明日、川崎戦の解説で仙台へいらっしゃるんですね。首を長〜くして(笑)、待ってます。
同じ空間で同じピッチを見ることが出来ると思うと、かなり嬉しいです。
明日は良い試合になるといいですね。
解説!!
投稿者:まゆ  投稿日: 8月 8日(日)23時47分58秒
今日もスカパーの解説お疲れさまでした。
福永さんって、声もいいですよね。改めて、感じました。
試合は興奮するものでしたが、解説はとても冷静で、アジアカップでの某tv局の絶叫にほとほと愛想をつかしていただけに、すごく聞きやすく、落ち着いてナイス!でした!!ありがとうございましたーーー!!
奇跡!?
投稿者:☆20☆  投稿日: 8月 9日(月)03時22分41秒
川崎戦、解説お疲れ様でした。
今日の結果は、本当に劇的でしたね、まさに仙スタの奇跡ですよ。試合の映像と解説、すぐに見たくて仕事のあと知人宅に借りに直行でした。
その試合に、しかも福さんが解説で来られるというのに仕事で行けずに腐って(笑)の出勤途中に七夕祭りの人混みですれ違い様に
『あれ、今の福さんでは・・・』と振り返るとやはり、福さん本人!!あの混雑の中、福さんに会えるのは自分にとっては、まさに奇跡でしたよ・・・。
JRに勤めてる友人にしっかり、抗議しておきましたので!(笑)
また来週もお願いします
遭遇!!
投稿者:秋田人  投稿日: 8月 9日(月)22時56分43秒
仙台駅近くにて、かっこいいバッグを持っている人が歩いているなぁと思ったら福さんでした。
レッズ時代から応援していたので、すぐに声をかけて握手してもらいました。福さんには迷惑をかけたかもしれませんが、とてもうれしかったです。これからも新たな挑戦を応援しています。
(無題)
投稿者:パープル  投稿日: 8月13日(金)01時31分2秒
お元気そうですね。
高校の合宿ですか〜〜(笑)。先日のサッカー教室でも、子どもたちに分かりやすく伝えようとしている姿が素敵でしたが、高校生にはどんなふうに教えていらっしゃるんでしょうか。かなり見たい!です(笑)。
いろんなことにチャレンジして、充実した毎日を送っていらっしゃる様子が伝わってきました。できればまたトークショーなんかも・・・(^_^;)。
土曜日の解説のお仕事、ラジオも楽しみにしています。頑張って下さい。
(無題)
投稿者:ゆう  投稿日: 8月13日(金)10時37分6秒
久しぶりの大原で、みんなと楽しそうに話をしていたと聞きました。その日は大原に行けなかったので、今度来る時は会いに行くので、連絡をして下さいね(笑)
ヤスが浦和の解説する時を楽しみにしています!
超多忙ですね
投稿者:せなっち  投稿日: 8月13日(金)17時31分54秒
ラジオに解説にインタビュアー、高校生の指導まで・・・。
うわぁー、なんかすごいです。
忙しくて大変でしょうが、でもきっとイキイキと仕事されてるんだろうなぁ!?
暑い日が続きますので、お身体に気をつけて下さいね。
明日楽しみにしていまーす。(あ〜私も高校生になりたい・・・)
ホント
投稿者:生茶  投稿日: 8月20日(金)22時02分33秒
福ちゃんはいい!
なんかホッとします。
人間が大きい,みんなに分かる言葉でメッセージが伝わる。。。
いっぱい,いっぱい仙台の仕事をしてください。
遅れ馳せながら
投稿者:ダイ  投稿日: 8月22日(日)22時38分56秒

大野さんとのインタビュー記事を読みました。
奥さまとのやり取り、仕事に対する姿勢、なんか、らしいなぁ〜と思いつつ読ませていただきました。そして一言だけ感想を…。
私達の街へ、おかえりなさい!!
お帰りなさい!
投稿者:ピュア・レッズ  投稿日: 8月23日(月)20時59分49秒

「レッズ系」最新号読みました。浦和に引っ越されたんですね。ヤスが浦和の街、そして、仲間たちに寄せる想いが伝わってきました。わたしは旧大宮市在住。いつか、浦和の街でヤスとばったり会えたらいいなぁなんて、願っています。いろいろ新しいことに挑戦していらっしゃるようですが、TV,ラジオの出演、局名、時間など差し支えなかったら、書いて下さると助かります。必ず見ます(聞きます)。やっと涼しくなってきましたが、くれぐれも体調に気をつけて。ますますのご活躍、心から祈っています。そして、
浦和へ、お帰りなさい。戻ってきてくれて、ほんとにうれしい!
明日楽しみです!!
投稿者:せなっち  投稿日: 9月 3日(金)17時54分12秒
明日はまた、フクちゃんの解説が聞けますね。
私は仙スタ組なので、生で聞くことはできないのですが、後でゆっくり聞かせて頂きます。
絶対に勝って、フクちゃんの喜びのコメントを聞きたいです。(んっ!?解説者って中立でしたっけ?そんなことないですよねぇ〜。)
下田アナの弾丸トークに負けないで下さいね(笑)
福ちゃーん
投稿者:あんず  投稿日: 9月 6日(月)12時54分50秒
解説に高校生の合宿参加、インタビュアーなど、本当にいろいろなことをやっていますね〜。
スカパーに入ってないので解説が聞けないのが残念でなりません・・・。
この掲示板を見ていて、浦和のサポーターも仙台のサポーターも福ちゃんがすきなんだなー、とすごく思います。
私は仙台在住のベガサポですので、もちろん仙台に来たよと聞けば嬉しくなりますが、浦和だろうが仙台だろうが、もしくは他のどこだろうが、どこかで頑張ってることを聞けばそれだけで嬉しいです!本当に沢山の人に愛されてますよね〜!これからも応援してますよ!
秋ですね。
投稿者:けいこ  投稿日: 9月15日(水)20時49分44秒
たいぶ涼しくなりましたね。食欲の秋は満喫されていますか!?(笑)風邪をひきやすい時期でもあります!(私はすでにひきました。。)体調に気を付けてお仕事頑張って下さいね☆仙スタに来る日を楽しみにしています(^_^)
フットサル
投稿者:かっち  投稿日: 9月16日(木)02時41分42秒
先日、友人の出場するフットサル大会を見った時の事。 物凄く上手い選手がいるなぁ?と思ったそのあと自分の目を疑いましたが・・・やっぱYASUさんでしたね!! 久々にYASUさんのプレーが見れて嬉しかったです。 膝のサポーターが気になりましたが、楽しんでプレーしているようで安心しました。と同時にまだまだやれるのでは?と期待してしまいました。 これからのサッカー人生も頑張って下さい。
お帰りなさい!!!
投稿者:熊  投稿日: 9月20日(月)02時42分10秒
初めて書き込みさせて頂きます。ヤスの言葉に嬉しくて、意を決して出てきてしまいました。すみません。。。
ヤスおかえり!!!
選手としてのヤスはもう見ることが出来ないけど、選手時代も、引退しても、浦和にとってヤスは特別な、大事な存在であることはは何も変わりません。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
新たな挑戦に挑むヤスの姿、これからも楽しみにしています!本当に帰ってきてくれてありがとう!!!
『赤色』を
投稿者:ぴかぁ  投稿日: 9月22日(水)00時54分11秒
拝見しました。なんだかとってもうれしかったんですよぉ〜!!!気持ちがアップしました。ありがとうございます☆
見たかったなぁ・・
投稿者:Nao  投稿日: 9月22日(水)14時49分31秒
久しぶりに書いてくださいましたね、赤色・・レッズに居た人には特別な色ですよね?
たとえどんなに女性チームが美人揃いだったとしても、赤は着たくなる色だと・・(笑
最近のヤスの文章には、すごく気持ちが明るくなってきているようで、少しホッとしています、私も浦和住まいなのでどこかで会えるかも知れませんが、声かけてもいいでしょうかね?その時はつい「ヤスッ!」なんて呼び方になってるかも?
あー、想像しただけで楽しくなってくる、レッズ系とかヤスを見つけては買っていますが、そこ、ここと探すのも楽しい作業です♪
今までの人間関係を大事にお付き合いしてきた結果としての結びつきが活きているようで何よりです、ヤスの明るさが私達レッズサポにも伝わってきます、またのカキコを楽しみにしています・・・。
また会える
投稿者:HANA  投稿日: 9月22日(水)22時31分35秒
書き込み、拝見しました。
やっぱり私たちの浦和に帰ってきてくれた。信じていたとおり。また会える。本当に嬉しい。
サッカー選手が引退する時は一度死ぬのと同じことだ、と聞いたことがあります。駒場で見かけたヤスは、とても声をかけられる雰囲気ではなかったよね。サポの目を避け、足早に遠ざかっていくヤスを悲しい思いで見送ったあの日。
そして直後の引退発表。何度も文を読み返した。受け入れるのに、気持ちの整理がつくのに私も長い時間がかかった。 でも、またヤスの笑顔が見られる。私たちのそばにいてくれる。それが嬉しい。
変わらないヤスがいる。私たちの知っている、真摯で優しい大好きなヤスがいる。笑顔で会いたい。声が聞きたい。
これからも、私たちサポとつき合ってくださいね。応援しています。
泣きました
投稿者:イチご  投稿日: 9月24日(金)21時01分17秒
仙台に行った時と同じくらい、今度は嬉しくて。戻って来てくれてありがとう、お帰りなさい。
幸せ
投稿者:ゆう  投稿日: 9月26日(日)10時41分2秒
先週はヤスにとって良い1週間でしたね!これはみんながヤスのことを大切に思っている証拠です。何よりお兄さんと一緒にプレーをして、その姿をお母さんに見せられたのは、すごくいい時間だったと思います。私も見たかったなぁ。
ヤスも体調崩さないようにね。膝の具合がよくなりますように。
無理はしないでね
投稿者:Nao  投稿日: 9月26日(日)10時43分15秒
引退されてからのヤスは忙しそうで何よりですが、走るとやはり足が痛いのですね・・。
プロ選手時代ほど力の限り走る訳でもないのに、でも同じ筋肉なのだから当たり前なのか・・。
サッカー界に貢献していきたいヤスの気持ちと膝の状態が伴なわないのが残念ですが、くれぐれも無理のないようにお願いします・・。
でも、投稿した時間がとても遅い時間だったので、余程嬉しい一日だったのかな?と・・。
今日はレッズの試合に出かけます、自由席ではヤスには会えないかな??
ラジオV−PRESSにて・・
投稿者:JUNKO  投稿日: 9月26日(日)20時59分45秒
今日はありがとうございました!
やっとめぐってきたチャンスにすっかり舞い上がってしまって、お礼が言えてなかったことに気づいたので、この場をかりて・・。
ベガルタをきっかけにサッカーを観るようになって4年、一番印象に残っているのがJ1初日の福永さんのプレーなんです。
これはもう消しようがないくらい鮮明な記憶なんですけど・・やっぱり、形として残しておけるものが欲しくて・・それを今日叶えることができました♪すごく嬉しかったです。
福永さんを見ているといつも思うことですが、本当にやさしいというか、さりげなく気遣いのできる人ですよね。だからきっと、新たな道もうまく進んでいけることと信じています!
悔しいことに「頑張ってください」という言葉しか出てきませんでした。言葉って、難しいですね。ベガルタの選手たちに対しても同じ気持ちなのですが、つらいことがあっても上手く乗り越えて最後には笑顔でいて欲しいなという気持ちから出た言葉です。
膝の調子、よくなるといいですね。
(無題)
投稿者:☆20☆  投稿日: 9月28日(火)11時23分29秒
仙台での仕事お疲れ様でした!次の来仙は未定とのことでしたが、また是非お願いします。ラジオの出待ちの際は少しお話出来て感激でした。そして、今日発売のサッカーダイジェストの特別付録には感動です。写真ではありますが福さんがサッカーしている姿が見れて嬉しいですよ。永久保存版にしますね! 


「Message for YASU」へ
BBSへ
TOPページへ