Message for YASU
−2004.10〜12−

(無題)
投稿者:楽しみにしています  投稿日:10月15日(金)14時36分1秒
ヤス〜・・毎日楽しみにここのHPを開けています。
忙しすぎますか?レッズは今年も国立に行けることになりました。今年はスケジュールがあえばどうですか?
ともあれ、ヤスの更新楽しみにしています♪
前回、足が痛いとあったけど・・・そのせいでは無いですよね?
生ヤスさん!
投稿者:のぶひさ  投稿日:10月15日(金)23時25分19秒
来週23日の鹿島−浦和戦 パブリックビューイングが 「さいたまスーパーアリーナ」であるみたいです。 んで、来ましたー!! トークショー 大野勢太郎さんのお相手はヤスのようです!!!!!!  あんなでかい所でちょっと心配。 だけどムチャ楽しみです。茨城行くのやめました。 
お疲れ。
投稿者:ゆう  投稿日:10月17日(日)21時42分33秒
試合観戦後にTV出演とお疲れ様でした。埼スタを出るのがギリギリになってしまったけど、間に合ってよかったぁ!
今日はゆっくり休んでね。次はスーパーアリーナですね。トークショー楽しみにしてます!
レッズナビ
投稿者:ダイ  投稿日:10月18日(月)22時50分35秒
テレビ出演お疲れ様でした。最初、表情が硬かったので「緊張してんのかなぁ〜?」と多少心配してました(笑)
冒頭のあれは、解説者の2人が遅刻したから、急遽ヤスの独占インタビューコーナー状態になったんですかね?
一つ一つ慎重に言葉を選んで喋っているところがヤスらしかったです。
また出演されるのを楽しみにしています。
GGRで感激!!!
投稿者:Nao  投稿日:10月23日(土)09時45分27秒
こんにちは!ヤス!横浜戦の試合の帰りに盛り上がってしまい、レッズナビを見逃してしまって、がっかりしてたのですが昨日のGGRでさわりくらいを見て、またヤスのレッズに関する気持ちを言ってくれて・・泣きそうに嬉しかった!!
経験者として語れる事はヤスでなくては出来ない事・・そうです、そうです・・でも動きやすい服の方が・・という一言にはちょっとじ〜んときました。ヤスのゴールシーンの特集は私のお宝になりました♪
これからもメディアでの活躍、楽しみにしています
それと・・・ヤスからのメッセージ待ってま〜〜す!
先日の無礼を許してください。
投稿者:masayo  投稿日:10月25日(月)12時59分24秒
憶えてらっしゃらないとは思いますが、一言あやまりたくてメールしました。先日、さいたまアリーナのパブリックビューイングでベビーカーにサインをして頂いた者です。うれしくて無我夢中だったのですが、あとで主人や友達に「栄光の10番にひざまずかせるなんて!!!」と怒られました。失礼なことをしてしまってごめんなさい。サインありがとうございました。
優しさにも感動です。これからの活躍楽しみにしています。
感激
投稿者:吉田  投稿日:10月27日(水)12時47分35秒
先日、偶然TV埼玉を見ていましたら私たち一家で情報を捜していた本人が解説者として出演しておりました。我が家は感激の嵐です。
泰さんが現役を引退したとの情報もないままで、私などは泰さんが仙台から消えた翌日からJリーグの試合の翌日はスポーツ新聞の各チームのメンバーを一人一人チェックして泰さんの名前を捜し続けたものです。移籍して必ず勇姿を見せてくれると思い続けていました。
レッドボルテージの隣の本屋で、「あの人、泰さんと違う?」と愚妻が云い、我が家では練習生の頃からの憧れ人でもあり、愚妻に突付かれて「泰さんですか?」と話しかけさせて頂きました。私たち夫婦が偶然お逢いし、しどろもどろになりながら話をさせて頂き、今でもその時の情景が宝物のように残っております。その時、頂いた「浦和レッズ #10 福永泰」の色紙は我が家の一番目立つテレビの上に飾っております。
泰さんがレッズを去りレッズの試合を見なくなり、仙台を去り仙台の試合を見なくなり、他のチームで出ているかと思い色々Jリーグを見ましたが、最近は諦めて海外のプレミア・セリエ・エールディビジョンしか見なくなりました。
日本のサッカー解説者はまだまだ未熟で、不満が残ります。良いゲームをつまらなくする実況・解説や、ゲームの中でもダイジェストの様にゴールを決めた選手のみもてはやし、他の見えないところで流れを作ったり、スペースを作ったり、ディフェンスをしたりでボールに絡まなくても良い働きや良いセンスをしている選手が必ずおります。そう云う瞬時のプレイの選手の評価が欠けている様に思います。まさに福永選手がそうだったと思います。
海外の有料放送の解説に登場されるのを期待しております。新風を吹き込んで下さい。そして大事なのが解説している人も本当にサッカーが好きで好きでたまらないと云う印象を視聴者に与えて下さい。楽しみにしております。
そして指導者としての道も歩んで下さい。
一家(私58歳・妻57歳・長男27歳・次男23歳)で応援しております。
埼玉県鶴ヶ島の泰さんファミリーより
お忙しいですね
投稿者:ゆう  投稿日:10月29日(金)00時29分56秒
雑誌に解説者など仕事が充実してますね。でもちゃんと休んでますか?無理は禁物!ですよ。
ヤスも体調に気を付けて下さいね!
一緒に戦いましょう、そして、喜びましょう!
投稿者:ピュア・レッズ  投稿日:10月29日(金)21時38分29秒
久しぶりの書き込み、嬉しく拝読しました。お仕事、順調なようで喜んでいます。ただ、リラックスする時間は必ずとって下さいね。心身の休みは大切です。今年もナビ決勝へ行きます。今年はヤスも国立にいますよね? キャプテン暢久がカップを掲げる瞬間を一緒に見ましょう! そして、その後にくる12年間待ちに待った麗しい時間まで共に戦いましょう! わたしも10月始めからひいている風邪がまだ治りません。ヤスもくれぐれもご自愛くださいますように。
ヤス発見!
投稿者:nao  投稿日:11月 4日(木)13時05分27秒
サッカー雑誌を買って何気に読んでいたら、ヤスが解説説明のような綴じ込みを発見!
しばらく此処に書き込みをしてくれないヤスに少々いじけた気持ちでいましたが、パブリックビューイングとかインタビューとかとてもとても忙しいと認識を新たにしました・・。これほど忙しいのであれば書き込みも大変でしょうね・・。
これからも色んな所で活躍するヤスを応援して行きます!
嬉しく思ってます♪
投稿者:関口  投稿日:11月 7日(日)16時41分12秒
福永さんが第2の人生でがんばっているのを知りませんでした。><
ここに来て、皆さんに愛されていて、お元気にいろんな仕事されているのを知ってとても嬉しく思いました!(レッズの10番での活躍が目に焼き付いています。当時は、同じ青山学院の後輩がレッズで活躍してることで注目していました)
これからも心から応援しています!(会ったときには握手とサインお願いします♪^^;;)
大柴健二の遠い〜〜〜親戚より
そろそろ
投稿者:あかね  投稿日:11月 9日(火)21時27分38秒
福永さん、ご自分のオフィシャルページなんか立ち上げたらいかかでしょう?
ここでいうのも変な話ですが、まだまだ福永さんの仕事っぷりいろいろ見てみたい。
選手時代はクラブの日程でどこで何してるかが判ることできましたが・・・・
あなたに会いたがってるファンはまだまだたくさんいるんですからねえ!?
名古屋戦
投稿者:いち浦和サポ  投稿日:11月16日(火)16時56分17秒
11/20日、駒場に泰は来ますか?って言うより来ますよね。
95年泰のデビューから浦和を見てきて、やっと。って感じです。
大将の得点王も、J2降格も、J1復帰を決めたのも駒場。
そこで優勝を決めるゲームが行われる事が楽しみでしょうがないです。
選手としてで無くても泰や福田さんと喜びを味わいたいです。
決まったらピッチにみんな出て来てくれないかなぁ〜。お願いしますよ!
気をつけてください
投稿者:坦々  投稿日:11月16日(火)23時46分10秒
これからますます寒くなりますし、空気も乾燥してきます。寝る時に加湿器とマスクがあると、かなり予防できます。サッカー選手でなくても身体が資本ですから、気をつけてくださいね。v
いよいよ
投稿者:あや  投稿日:11月19日(金)16時42分26秒
いよいよ明日優勝がきまるかもしれませんね(^_^)優勝したらたぶん泣いちゃいます、、、っていうか確実に泣きます"^_^"私の家族は三人、チケットは二枚、、、私は家で犬と留守番です。やすはくるのかな?中学の頃に行った大原以来会ってないから一目みたいよーもう21歳になっちゃたよー
お疲れ様でした。
投稿者:みなみよの  投稿日:11月20日(土)01時33分55秒
今日のトークショー、行きました。久しぶりにやすを見れたけど、元気そうでなによりです。膝の方は調子どうですか?実は自分もやすと同じケガをして、今日で調度術後3ヶ月なんです。一昨日、ケガした足のサイベックスがまだ0.47という数字でへこみまくりです。走りたいっす…。話が脱線しちゃいました。。とにかく、今日は楽しかったです。また、CS前にやるのかな?楽しみにしています!!
ではでは、明日は駒場で死力の限りを尽くして浦和を応援してきます。
また、仙台で
投稿者:ま  投稿日:11月21日(日)01時23分40秒
久しぶりの仙台での仕事でしたね。試合解説の前のラジオの時は、セルバ前でご自分が出られるラジオなのに、呼ばれるまでお客さんに混じって普通に放送を見てる姿には、うけましたよ!!そして、誰もが思ってたと思う、レッズの初タイトルが気にならないかという、司会の方の問いかけに対しての『自分は今、仙台にいてこうして仕事をしているから』と言う言葉が、とても印象的で福さんらしいなと思いました。。
来週も解説ですよね。今年仙台は、J1復帰が叶いませんでしたが、最後まで後進の戦士達の戦いっぷりを見届けてください!!
泣いた
投稿者:あや  投稿日:11月21日(日)21時11分16秒
試合が終わり優勝がきまった後サポーターが今までレッズにいた選手の応援歌を歌って今までの感謝を伝えていたというのを駒場に行ったおやから聞いて泣いてしまいました。やすの歌ももちろんやっていたらしく、知ってるかな?と思って書いています。
安心しました
投稿者:エリンギ君  投稿日:11月27日(土)19時54分43秒
今日はとても失礼な質問してしまいました。いまさらという質問でしたが、レッズの優勝した瞬間に仕事とはいえ、仙台にいてもらえたこと、そして今日の最終戦にも仙台にいてくれたことがとてもうれしかったです。福永選手がベガルタにとって記憶に残る選手であることは間違いありません。仙台の印象が福永選手にとって悪い印象しかないのでは、と思っていましたが、直接お会いして、とても安心しました。これからも仙台を見守っていてください。
Re:
投稿者:店長(☆20☆改め) 投稿日:11月29日(月)01時45分41秒
ベガルタの2004シーズンが終わりました
昨日は福さんに今シーズン最後の戦いを見届けてもらえて、ホントうれしいです。試合後のセレモニー御覧になってましたか?福さんのラストも渡辺さんみたいにピッチで見送りたかったかなって思いながら、自分はあの光景を見てましたね。
そして、仙スタに向かう道中は、ありがとうございました。クラブのこと、清水さんのこと、渡辺さんのこと、テルさんのこと、そしてサンダルのこと(笑)いろいろ話せて、とても有意義な時間となりました。
また、来シーズンお目にかかれることを楽しみにしています。
オフシーズンに入りますから、福さんも忙し過ぎない様マイペースで頑張ってくださいよ。いつも足元からみてますので!(笑)
お疲れ様
投稿者:佐藤  投稿日:12月 6日(月)12時51分36秒
桐光の佐藤です。 
福永、プロ生活お疲れ様でした。 なんだか頭に急に福永のことが浮かんで、Internetで調べていたら、引退したんだな。 いやでも凄いよ。 町田の人々も良く福永の事話していたよ。
今アメリカで生活をしているけれど、今でも浦和に居た時代に活躍した大きな記事を持っているよ。
これからの人生も楽しんでな。
KENJI SATO
一緒に・・・
投稿者:しのぶ  投稿日:12月 9日(木)00時02分53秒
やっさん、こんばんわ☆実は私、レプリカを含めサインをもらった選手って・・・やっさんが浦和の選手だった時にユニホームにサインしてもらった、たった一回=一人だけなのです。そのやっさんが果たせなかった「優勝」を私はやっさんのサイン入りレプリカと一緒に12月11日、埼玉スタジアムに乗り込みます。絶対に年間王者になってアジアへ行きましょうね!!
安心しました
投稿者:齋藤  投稿日:12月23日(木)01時31分11秒
はじめて書き込みさせていただきます。私の浦和レッズサポ歴は福永さんが在籍した期間が一番熱かったように思います。引退と聞いた時はすごくすごくすごくショックでした(T_T)(T_T)初のリーグ戦優勝も感動はもちろんしてましたが「あの時、足痛くてもがんばってた福永選手にいて欲しい(>_<)」とこっそり思ってました。
でも、浦和に戻り私たちの近くでメディア活動、しかも怪我もなんのそのサッカーを続けてくださっていることにめちゃめちゃ感謝です(>_<)直接会いに行くようなやんちゃ(よく大原に行きましたよ笑)はもうできないけれど、応援しています。がんばって…というのはお嫌いでしたっけ?(笑)…いっぱい元気にお仕事してくださいヽ(^。^)ノ
ちゃんと見てますからね!(^_^)v
良いお年を
投稿者:店長。  投稿日:12月31日(金)19時12分44秒
福さん、この年末は風邪などこじらせず、元気に過ごせてますか?
今年は、大きな人生の転機の年となりましたね。来年もマイペースで福さん『らしく』、そしてより一層の御活躍を期待していますので!!


「Message for YASU」へ
BBSへ
TOPページへ