1周年記念
アンケート結果

全部で86通のご回答をいただきました。
お答えくださったみなさま、ありがとうございます!!

そして、なんと!M選手からもいただきました。
私があんな書き込みしたからですね。お気遣い、ありがとうございます!!
(もちろん、住所やアドレスは書いてありませんでしたので、ファンの方、安心してくださいね)



『お住まい』

都道府県 人数
宮城県 55人 64.0%
埼玉県 14人 16.3%
東京都 5人 5.8%
神奈川県 3人 3.5%
秋田県 1人 1.2%
岩手県 1人 1.2%
山形県 1人 1.2%
群馬県 1人 1.2%
千葉県 1人 1.2%
京都府 1人 1.2%
大阪府 1人 1.2%
山口県 1人 1.2%
鹿児島県 1人 1.2%

宮城と埼玉以外の方からもいただいて、ビックリしたのと同時に嬉しかったです。



『性別』

性別 人数
女性 74人 86.0%
男性 12人 14.0%

やっぱり女性が圧倒的に多いですね。
男性は0だと思ってたので、いただいた時は嬉しかったです。
 もちろん、女性からでも嬉しいですよ!




『どこで「YOU」を知りましたか?』

どこで? 人数
管理人に教えてもらった 3人 3.5%
知人・友人に教えてもらった 7人 8.1%
他のHPのリンクから来た 50人 58.1%
検索して見つけた 25人 29.1%
その他 1人 1.2%

リンクの力ってすごいんですねー。
検索して探してくださった方も多くてビックリ。
それにしても・・・、「その他」ってなんでしょう??気になる・・・。




『どこのHPから来ましたか?』

どこから? 人数
"Clever Player"Susumu Watanabe Official Site 5人 10.0%
ACE KILLER 1人 2.0%
岩本輝雄選手応援サイト14 10人 20.0%
飯尾和也17 3人 6.0%
オ コズモス 2人 4.0%
名将 清水秀彦 1人 2.0%
ベガルタ仙台2006 3人 6.0%
ベガルタMAMA 3人 6.0%
ALWAYS VEGALTA仙台 1人 2.0%
Pleasure on red 2人 4.0%
le coeur 3人 6.0%
RED AS BLOOD 1人 2.0%
U R 1人 2.0%
その他(ベガルタ系) 3人 6.0%
その他(レッズ系) 6人 12.0%
覚えていない 5人 10.0%

りンクをはってくださったHPの管理人のみなさま、ありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです。
うちもお役に立ってればいいのですが・・・。




『お気に入りの写真は?』
複数回答あり。
「この1枚」と判断できなかったものはカウントしていません。
順位 写真 人数
1位 23人
2位
【Photo by MOKOさん】
8人
3位 7人

1位は予想通りでした。
MOKOさんの「ミュージシャン写真」はすごいですねー!
3位は正直、管理人の中では予想外でした・・・。


4位以下は下記です。
写真が小さくてすみません。
もっと大きい写真をご覧になりたい方は、HPのどこかにありますので、探してください!!
って言うといじわるなので、ある場所だけお教えしましょう!
それでもいじわる??
「いろいろなところを見てくださいね」ってことで・・・。


6人 「Report」

「2002.2.3〜23 宮崎合宿」
4人 「Profile」
4人 「Report」

「2002.2.3〜23 宮崎合宿」

【Photo by ちえちゃん@鹿児島】
3人 「Special」

「Special4 MY BEST SHOT」

【Photo by ちえちゃん@鹿児島】
3人 「Special」

「Special1 3サイト合同企画」
3人 「Report」

「2002.3.15 泉PTにて」

「仙台遠征日記」
2人 「Special」

「Special4 MY BEST SHOT」
2人 「Report」

「1997.12.4 GO!GO!レッズ公開録画」

【Photo by にょろろさん】
2人 「Special」

「Special4 MY BEST SHOT」

【Photo by SAKAさん】
2人 「Special」

「Special4 MY BEST SHOT」

【Photo by KIEさん】
2人 「Special」

「Special4 MY BEST SHOT」
2人 「Report」

「2002.3.15 泉PTにて」

【Photo by TAKさん】
1人 「Special」

「Special4 MY BEST SHOT」
1人 「Report」

「1997.3.6 HAPPY BIRTHDAY!!」
1人 「Report」

「1997.12.4 GO!GO!レッズ公開録画」
1人 「Report」

「1999.1.31 REDS FESTA’99」
1人 「Report」

「2000.1.30 REDS Festa2000」
1人 「Report」

「2000.11.26 サイン会」
1人 「YASU’s Words」

「過去のお写真」

【Photo by あいさん】
1人 「Special」

「Special4 MY BEST SHOT」
1人 「Report」

「2002.3.15 泉PTにて」

【Photo by yuki-2さん】
1人 「Special」

「Special4 MY BEST SHOT」

『MY BEST SHOT』の写真は全てランクインです。
みなさんの『BEST SHOT』ですからね!



『福永選手のどこが好きですか?』

★やっぱりプレー見ててセンスあるなって思うんですよ。見ててすごく楽しいしね。それと、このHP見ていると福永選手の誠実さが表れていて人間的にも素晴らしいと思います。

★運動量・技術・気持ち・闘志・カバーリング・ファンタジスタ・おちゃめ

★正直にいうと超にわかサポのため、福永選手のプレーは見たことがありません。このHPでのイメージだけなのですが、日記(?)など楽しみにしています。とてもさわやかで誠実な方だと思いました。もちろんルックスも好みです♪

★試合での素早い走り!静かそうに見えるけど、話すととても面白いところ!

★やる気があっても前面には出てこないでどちらかと裏方のような役目を黙々とこなすところ(実際は違うのかな?)。

★職人って感じのプレーも好きですがなんといっても優しいところ。

★第一にプレーが好きです!上手い!!の一言です。なんというか、チームのバランスを考えたプレー。J1でのベガルタの快進撃はフクさんなしでは語れませんっ!!復帰したらフクさんのゴールが見たいです。それから、やっぱりお人柄が素晴らしいところです。練習場などでのファンサービスには頭が下がります。

★いつもがんばってる所が好きです!!

★真面目で一生懸命なところ。

★気取ってないところ。そういう面がプレーでも出てきて好感もっています。

★普段はクールな印象ですが試合になると熱い。運動量が豊富なトコロも攻撃的なベガルタにぴったり!そして勝つとチームメイトの肩をつかんでジャンプするクセ(?)、その時の満面の笑みがステキです。書き込みが誠実で面白いトコロもツボ。

★全部!!と答えたいところなんですが、サッカーに対する、ひたむきさが好き。爽やかなイメージ。それから、ファンに優しいところ。

★仙台に来てから、フィールドでプレイしている姿。浦和時代はサブイメージが強いが仙台に来てからは違う。

★すべてです!なかでも〜笑顔ですね!

★クールなところ。でも実は、ただ、人見知りだというところ。練習中の、ふざけぶりがおもしろくて好き。

★優しくて、正義感があって全部好きです!!笑顔が大好きです!!初めて会ったその日からずっ〜と好きです!!

★かわいくて、優しそうな顔しているけど、ピッチに立つとかなりいい動きをしているところ?わが息子に似ているところ?

★デビューから、そして現在も「変わりながらも変わらない」ところ。ヤスさんほど、真摯にサッカーと向かい合っている選手はいないんじゃないか?と思います。プレーや言葉のひとつひとつにしっかりと血が通っている。浦和でも仙台でも、多くの人々が彼に信頼を寄せている所以は、そういったところにあるような気がします。

★試合に出れば必ず結果、出すところ。

★以前、大原へ行ったときにファンサービスを丁寧に、やさしく対応して下さって、すごくいい人だと思いました(^^)私が福永選手が好きになったのは、浦和を去ることが決まってからだったのですが・・・(寂)

★プレイもルックスも全部大好きですが一番好きなのはサッカーに対する姿勢。その姿は自分の生活の中で凄く影響を受けました。

★いなくなってはじめてわかる存在の大きさ。左のテルとナイスコンビなところ!すいません…(笑)

★ひたむきなところ。コメント更新のまめなところ。

★常に一生懸命プレーしているところと、後輩の面倒見が良いところ。

★もちろんプレー!魅了されています。人柄も...。なんかいっぱいあって回答に困る質問ですね!

★ヤスさんのプレーはサッカーの楽しさを見せてくれる・・・そんな所に魅力を感じます。ボールを持ったときに楽しみな選手。

★プレースタイル!!運動量が多く、守備でも攻撃でも頼りになるところです!!福さんがいればなあ・・と思う今日の三ツ沢の試合でした。

★たくさんあるけど・・・一番は雰囲気。

★おしゃれでかっこいい!ところ。帽子がすきなのかな?人柄の良さ・・・文章から伝わってきます。小さい体ながらおっきい存在感あるプレイ。

★ちっちゃいのにがんばるところ。まわりを生かすプレーをする。気持ちを感じさせるプレー。それからインタビューなどで一生懸命自分の言葉をさがしながら気持ちを伝えようと努力してくれるところ。(たぶんまだ)浦和を愛していてくれるであろうところ。キザなところ(すみません)。

★妙に控えめなのに、強気なことは妙に強気なとこ?!そのギャップが絶妙です・・・。あ、もちろんプレーも大好きですよ(^^;う〜ん、意味わかります?他にもいっぱいあるけど・・・わかりにくいギャグとか(^^;(でも結構ツボにはまるらしい)

★私はこのHPを通じて福永選手を知りました。今年の1月のことです。HPのなかでの福永選手自身の書き込みや、Q&Aを拝見していてその人柄に惹かれた、というのがきっかけです。またベガルタでの試合では、とてもCleverなプレイで目立たないけどチームのためにプレイする姿が印象的ですね。

★やさしそうなあの笑顔と、インタビューの時 「覚えてくれてますでしょうか?」なんて言ってしまう謙虚なところ。≪覚えてるよ−≫

★とてもファンにやさしいところ。写真をいっしょに撮らせてもらいました!!2回も!あとはここぞ!というときのアフレッシブなプレー!!いつもしびれさせてくれます!!

★好きなタイプ(サッカースタイルも)。

★クールにみえておちゃめさんな所かな・・・。

★サッカーに対して理論武装されているところ。頭脳的なプレー。

★寡黙なんだけど、おちゃめなところもありで、いろんな色を持っている人だと感じるとこ。

★がむしゃらにボールにくらいついていくところ!

★プレー(グランドで右に左に元気に動きまわっているところ)。人柄がでている福永選手の文章。ボーッとしているところ。笑顔!

★開幕4連勝の立て役者!真摯なプレーが大好きです。親しみやすいキャラ。

★ボールを持ってない時でもスペースを作るように弧を描いて走ったり、スペースへパスを出したり、1.5列目から走りこんでシュートしたり、ヤスくんがボールを持つと何かが起こりそうでワクワクするので、大好きです。

★可愛いところ!凄まじくマイペースなところ!まぁ全部。

★地味だけどひたむきなプレー。チームメイトを生かすプレー(・・・それだけにフクちゃんが抜けた穴が大きい・・・・毎試合実感・・・)FANに優しい。

★面倒見のいいところ(笑)

★プレイスタイル(スペースを見つけて一転加速するプレイ・ゴールに向かっていく直向なプレイ)。

★プレー全般。福永がピッチにいるとそれだけでわくわくします。特にっていうと、周りとのコンビ取りに苦心しているのがわかるとこ。レッズ時代、小野伸二を一番生かしていたのは福永だったと思います。ベギリスタイン・ペトロビッチ・福田とのコンビも良かった。岡野との2トップ時代も懐かしいなぁ。ベガルタでのベストは、これから見られるものと期待しています。

★顔がタイプ

★福福コンビだったから(?)とホームページから伺い知るキャラクターのよさ。

★笑うと目尻が下がって目が無くなる所。愛しい。

★正直なところ最初はルックスでしたが、試合をみてからのプレイ。今のベガには絶対必要な選手ですっ。

★親しみやすいところ。ちょっと馬面のところ。

★まだベガルタにはまって?日が浅いので、正直よく分からないのです(すでにけがで戦列を離れていたので)。ここの書き込み等などからじっくり取り組まなければいけない治療、リハビリに時には焦りながらも懸命に前向きに頑張っている姿に心打たれ、勇気づけられています。

★人間的な部分と浦和時代の活躍はほとんど知りませんが(失礼)、浦和から仙台に来たというところが、自分と重なるので心情的に応援してます。一つあげると、プロらしさでしょうか?

★高い技術とスピードを持っていて、クレーバーなプレーをするところ。…思い入れが強過ぎて、言葉にし難いくらいです。大好きです!

★熱いプレーと優しいお人柄

★まじめさと、なかなか面白い面を持ち合わせたところ。

★後輩にやさしいところ、ですかね。でもかわいがっているようで逆にかわいがられてしまっているところとか。

★最初は・・・帰りに捕まえて声を掛けるくらいで、このHPのトークとのギャップにつぼをつかれ。プレーでは、いて欲しいところに必ずいる!ところ(他の選手には悪いですが・・・)。すべてが衝撃でした!つまり、とにかくみんな好きということで(照)。

★自分に厳しく、常にもっと上を目指そうと言う意識の高さ。当然のように、「目標は、全勝優勝です。」などと言ってのけてしまうところ。そして、試合では、彼ならきっとやってくれると、と思わせてくれる、創造力あふれるプレー。しびれます。

★プレーに惚れたら笑顔も可愛い。

★ファンに対して優しいとこかなぁ。写真やサインにきちんと答えてくれるし、ここでのYASUさんからのメッセージでもあたたかさが伝わりますね。もちろん仲間を大事にして楽しく厳しい練習をしてる所も好きです!

★プレー中は、どんなに転ばされてもすぐに立ち上がって、またどんどん攻める姿勢が憧れてます。あとは、ちょっとシャイっぽいけど、実はおもしろそうな性格。いったいどんな人なんだろう、もっと知りたい・・・って興味をそそられます。それから、なんと言っても笑顔!!いい笑顔ですよね。このHPを見てからは、ヤスさんの飾らないメールを読んでますます「ステキな人だな」って思いました。

★福永選手の魅力は、小柄な体ながらガシガシ行くところかな?でも、試合が終わると普段の優しい顔になっている。。。

★まじめなところ。ファンに優しいところ。西部くん達と仲がいいところ!(ダメ??)

★おもしろいトコロ!!頑張り屋さんなところ。

★笑ってる顔。プレー。試合中のヒールパスとか・・・。

★サッカーしている姿、ファッション・センス

★なんていうんでしょ・・・・。静かななかに感じる熱いものというか。なんかこう、じぃ〜んとくるんですよ。くうっっカッチョイイ!!なんて思っていると、 ふつふつとこみ上げてくる、地味な笑い・・・・とでもいうのか。うん。なんでも一生懸命やっている、頑張っているところです。

★ベガルタに移籍してからのファンなので詳しく知っているわけではないのですが、仙台の攻撃・守備のバランスを取ってくれて、安定した試合にしてくれると言うプレーが好き・・・あと、このサイトでのメッセージの暖かさがまた好きです。

★かっこいい!優しい!おもしろい!後輩想い!ファン想い!サッカーがうまい!サッカーを愛してる!何にでも一生懸命!子供に優しい!

★優しいところ。といってもお話をしたりした事はありませんが、練習場で見た雰囲気、ベガルタに対する思い、なによりYOUに書き込む言葉から福永選手の優しさを感じます。

★優しくて誠実なところ。サッカーが大好きなところ笑顔など、いろいろなところが大好きです!!

★飾らないところ

★サッカーをみていてワクワクできるところ。すばしっこくて頼もしいところ。

★ボールを追う時の姿(粘り強い喰らいつき)、先を見越した位置取り(居て欲しいところにいつも居る)。

★プレーは勿論ですが、私が初めて会ったころは、高校生でとても扱いづらかっただろうに、ファンのひとりとして、大原でもどこでも嫌な顔をせず対応してくれたこと(ほんとは疲れていたりして、嫌な時もあったでしょうけど)。

★優しいところ(練習場でお会いして思いました)。

★ユーティリティプレーヤーで器用なところが好きです。

★なんだかわからないけど、好きになりました。一生懸命プレーしている姿が特に好きですねー。

★デビューの頃の神がかり的な活躍から。テクニックがすごいのとゴールの嗅覚が素晴らしい。息子が幼稚園児だったけどお気に入りで二人でず〜〜っとファンです。

★サッカーしてる時の真剣な顔。外見はクール。中身はおちゃめ!そのギャップ。

★気さくそうな感じで親近感を感じる所&笑顔が一番好きです。

★決して派手ではない何気ないプレーに中に垣間見る天才的なプレー。世界のオジェックが認めたプレー。更に、FWからボランチまでこなす器用さ(レッズ時代にはこの器用さが裏目でしたがね)。

★とってもクレバーなところ。そしてお顔。スリムな体(うらやましっす)。

★鮮烈なデビュー以来、要所要所で見せてくれる質の高いプレーに惚れました。

まとめようと思ったのですが、まとめられなかったので、そのまま載せてしまいました。
葉書に番号をふってしまったので、順番は変えてあります。
ヤスさんは愛されてますねー(^-^)
 さて、M選手のお答えはどれだかわかりますか?
わかった方はすごい!!←でもやっぱり賞品はなし(笑)




『ご意見・ご要望』
☆ちょっとした情報でもいいですので、是非お願いします。
☆また『MY BEST SHOT』をやってください!
☆仙台遠征日記の続編を!
☆フォトのコーナーがまとまってあると嬉しい。
☆これからも福永選手とファンをつなぐ架け橋であって下さい!
☆ずっと楽しいHPを続けて下さい!

ご期待にそえるように頑張ります!!
ただし、管理人が埼玉在住のため、できないこともあるということをご理解願います。
申し訳ありません。

ご意見・ご要望よりも、管理人宛のメッセージが多かったことにビックリしました。
たくさんの方にメッセージをいただいて本当に嬉しかったです。
これからも頑張りますので、みなさんもご協力をよろしくお願い致します。



Specialへ
TOPページへ