キャラクターファイル

No.22


隊員No. 22
隊員名 タカキ=コシ
階級 准尉(昇進)
年齢 23歳
性別 男性
職務 MSパイロット
パラメーター +8/2/10/8/2
追加パラメーター 偵察部隊記章+NT(+6)
備考
(仮)
整備兵並に技術知識が豊富であり、
自前で機体をメンテナンス出来ると云う特技を持つ。
しかし、他人の機体をも勝手にチューニングをしまうという悪癖があり、皆を困らせている。

前回の作戦参加前に、ある指揮官が、
「赤い彗星みたいな機体があればエースになれるのになぁ」と彼にこぼしてしまったがために、
リスクを省みない勝手な改造(出力、大幅UP!)を食らい、
出撃直後に操縦不能で艦艇に激突!・・・と云うハメに遭い、心底へこんでいた。
(機体は中破。指揮官は負傷《前歯2本と鼻骨骨折》)
本来なら適性工作容疑で拘束されかねない事態だったが、
その高い技術力を惜しんだ別の士官の計らいにより、出向(左遷とも云う。)だけで済んだ。

なお、本人の前で”○○のような機体・・・”などと言った日には、どうなるか判ったものではない。


日系人、容姿は平々凡々、中身は別。

追加備考:サイド6防衛戦においてフラナガン機関の人工NTと共鳴した形跡有り。
       本人に自覚は薄いが、NTの素養を認める。
       なお、乗艦のザンジバル級機動巡洋艦が撃沈された事において、
       彼の『無謀な改造』疑惑が浮上。嫌疑が掛けられたが、
       何とか嫌疑を払拭(笑)、晴れて准尉へと昇進を果した。