Zukkoの日記

2002.11.1〜11.30

日記の目次へ ホームへ

2002年11月30日(土)  

 今朝はどうにか起きられました。でも、頭が痛かったです。次男と娘を学校に送り出してから、少しのんびりしてましたが、資源ゴミを出す日なので、新聞、雑誌、空き缶など、たくさんあったので重たくて大変でした。2回に分けて運びました。運び終わってひと休みしているところに長男がバイトから帰ってきて、朝ご飯を持って来てくれました。やった〜!(笑) 食べてからお昼近くまでだらだらしてました。というか・・・夕方までだらだらしてました。(笑) 夕方、買い物に出かけたんですが、車で出たので、道路が混んでたのと、1人でのんびりお茶してくつろいでいたので、すっかり帰りが遅くなってしまいました。家へ帰って、慌てて夕食の支度をしました。


2002年11月29日(金)  

 朝から貧血でかなり辛かったです。今日はタクシーに乗って出勤しました。月末の金曜日で、道路も混んでました。着いてからひと息つく間もなく仕事が入り、バタバタ・・・それから銀行へ取引関係の変更届けを提出して、挨拶をして来ました。戻って来てしばらくしたら、もうお昼でした。お腹は空いてるけど、動けず・・・机の上に突っ伏したまま気がついたら40分ぐらい時間が経ってました。体が冷え冷えなので、何か温かい物を食べなきゃ、と思って長崎チャンポンを食べて来ました。おかげで少し元気になりました。午後からは、今度は12月の給与のための準備作業で、また細かい数字とにらめっこでした。ボーナスが終わったと思ったらまたすぐ給与の作業で大変です。ただもらうだけの人は嬉しいでしょうけど・・・(笑) 仕事が終わったら、また気が抜けて調子が悪くなってしまいました。今日は帰りがけにお弁当を買って帰りました。家に帰って、お弁当を食べて横になったらそのまま朝まで・・・でした。


2002年11月28日(木)  

 寒くなってから、ただでさえ朝起きるのが苦手なのに、ますます弱くなってしまいました。今朝もいつまでもベッドから出られず・・・後でバタバタすることになりました。しかも、夕べも何もしないで寝てしまったので、朝のご飯は炊いてないし、パンもないし・・・コンビニに走りました。(笑) 何とか子ども達を送り出したものの、自分も遅刻しそうなので、車で通勤してしまいました。とりあえず着替えだけして、お化粧は信号待ちの間に・・・(笑) 無事に出勤しました。今日でボーナスの数字が確定するので、最終チェックを入念に行いました。全員分ピッタリ合ったので安心しました。後はもらうのを待つだけ。金額がわかっているので予定は立ちますが、楽しみがありません。(笑) なんて贅沢は言ってられませんね。もらえるだけ有り難いことです。


2002年11月27日(水)  

 夕べはいろいろあって寝るのが遅くなってしまったので、今朝は起きるのが辛かったです。でも、午前中に入札もあって忙しいので、頑張って支度して行きました。いつものことながら、入札のことが気になってその他の仕事が手につきません。(笑) 11時から入札が始まり、今日は短時間で終了しました。やっとホッとしたと同時に脱力感が・・・(笑) 結局、お昼までだらだらとしてしまいました。お昼に今週のロト6の数字を考えてから、日比谷公園を散歩して来ました。帰りに大好きな激辛坦々麺を食べて帰って来ました。相変わらずスープまで残さずに飲んで・・・汗かきました。午後もしばらくはその温かさをキープできるんですが、冷めた後にいつも以上に寒さが襲ってきます。夕方からは震えてました。さらに、夕方になると目もかすみ・・・細かい文字を見ているのが辛くなりますが、今日は細かい数字のチェックが続いて、肩もバリバリに凝ってしまいました。


2002年11月26日(火)  

 今日は雨も上がり、ちょっと暖かい朝でした。このくらいだと通勤も楽です。逆にいっぱい着込んで汗をかいてしまいました。昼間も暖かかったので、散歩をしようと思ってたところに先輩が誘いに来たので、2人で日比谷公園を歩いて来ました。ペチャクチャ話しながら歩いたら、いつもの散歩コースはあっという間に歩ききってしまいました。ポカポカ暖かかったです。その後、昼ご飯を食べました。食べながら、お互いの子どもの話、家族の話・・・いろいろ話題は尽きません。お昼休みの時間をギリギリまで使ってしまいました。夕方になるとさすがに寒くなりました。帰りがけに新橋で買い物をしましたが、もうその時点で”豚汁”は夕食のメニューに入ってました。寒いときに体が温まります。買い物をしている時に職場の先輩にバッタリ会いました。普段職場では見られない、主婦の姿を見られてしまったって感じです。(笑)


2002年11月25日(月)  

 月曜の朝から雨で、仕事に行くのにめげそうでしたが、頑張って行きました(当たり前だけど(^-^;・・・)。午前中は相変わらず平和に過ぎました。お昼にはお習字のお稽古がありました。今月は私が書道部のお当番だったので、時間前にお稽古をする部屋のカギを開けて、テーブルを並べたり、墨汁やお水を用意したりする仕事がありました。お稽古を始めると、今日は午後から入札説明会があって、そこでまた司会をしないといけなくて・・・そのことが気になってなかなか集中できませんでした。何回やっても、人前で話すのは苦手です。早めにお稽古を終わりにして、入念に話す内容をチェックしました。時間が来て、説明会が始まると、今日は意外に落ち着いてできました。時間にしてもほんの15分ぐらいで終わってしまい、後は気持ちがすご〜く楽になりました。全く、単純な性格ですね。(笑)


2002年11月24日(日)  

 朝からどんより曇って寒そうな日でした。8時半ぐらいに起きて洗濯機を回してから、娘を起こしました。今日はバイトがある日なので、時間に間に合うように送り出すまではホッとできません。10時半に家を出るのに2時間前に起こしているにも関わらず、いつもギリギリの時間になって飛び出して行きます。今日もそうでした。ホッとしてから、洗濯物を干し、その後のんびりしました。新聞にユニクロの広告が入っていて、見ているうちに行きたくなりました。(笑) 何も予定がなかったので、散歩がてら行ってみることにしました。寒いといけないのでたくさん着込んで行ったのですが、渋谷まで20分ぐらいの道のりをずっと歩いて行ったら、すごく汗をかいてしまいました。それも流れるような汗を・・・(笑) 買い物をしている間もずっと汗を拭き拭き・・・帰る時までずっと体がポカポカしたままでした。お腹がすいたので、1人で回転寿司を食べて、帰り道の途中でUFOキャッチャーをして遊びました。今日はいろいろなものがとれて、楽しかったです。帰りはバスに乗って帰りました。


2002年11月23日(土)  

 久しぶりに土曜日に朝寝坊ができました。いつもの土曜日は私の仕事は休みですが、娘が学校に行くため、いつもと同じ時間に起きないといけません。でも、祝日ならば学校はないのでゆっくり寝てられます。今日は10時過ぎまでぐっすり寝てました。さすがにお腹が空いて目が覚めました。(笑) 昨日長男がバイトに行ったため、お弁当を調達して来てくれてたので、電子レンジでチンしてすぐに食べられました。とっても有り難いです。私が起き出したら、子ども達も次々と起きてきました。みんな朝昼兼用の食事をチンして食べました。午後になって、長男も次男も出かけてしまい、家には私と娘だけでした。この間”どっちの料理ショー”で讃岐うどんだった時にお店の紹介でウチの近くにあるお店が出ました。そこに娘が行きたいって言ってて、今日ちょうどチャンスがあったので行ってみました。5時半頃にお店に着いたのですが、まだ暖簾も出てなくて・・・聞いてみたら6時に開店だって言われました。ちょっと寒かったけど、開店まで待ってることにしました。そしたら、少ししたら私達の後ろにたくさん人が並び始めたのでビックリしました。一番乗りでお店に入り、釜あげうどんを注文しました。味は・・・う〜ん、2人の感想は「普通だね」で一致しました。30分待ってて、食べ終わって出てくるまでが20分足らず・・・並んでまで食べたいかどうかは微妙なところです。(笑)


2002年11月22日(金)  

 今朝の「今日の占いカウントダウン」で私のおうし座が最悪でした。しかも、コメントが、”終わった作業に思わぬミス発覚。予定外の対応に追われアタフタ。自分の責任はキッチリ果たそう。”でした。昨日、仕事で失敗したばかりなので、ちょっと心配でした。そんなことを思いながら朝風呂に入ってたら、何だか落ち着いてしまって・・・行くのがイヤになりそうでした(^-^;・・・何だかその後の支度がノロノロしてしまって、結局、1時間遅れて出勤しました。今日は寒かったです。お昼は当番だったので、お部屋でサンドイッチを食べました。今日からボーナスの支給額のチェックが始まりました。今年は給与のベースアップはなく、逆に引き下げになったため、何だか少ないな〜って感じです。まあ、このご時世ですから、出るだけいいですかね。


2002年11月21日(木)  

 今朝は朝当番でした。いつもより1時間早く家を出ないといけないので、朝から大変です。とりあえずお弁当を作って、子ども達を学校に送り出したらダッシュで自分の支度をして、家を出ました。部下は今日も風邪をひいてお休みでした。お昼に誘われて銀座までカキフライを食べに行きました。カキフライ好きな職場の友達で定期的に食べに行くので、カキフライ同好会いう名前をつけました。会長以下いつも3〜4人で食べに行きます。銀座にあるんですが、汚ない店です。居酒屋なので、ほとんど男性客です。お昼の定食は魚料理を中心に数種類ですが、その中にカキフライがあります。とにかく身が大きくて、それが5個ついているのでお腹がいっぱいになります。午後からは満腹で眠くなりました(^-^;・・・でも、仕事でミスを発見して、一気に眠気も覚めてしまいました。(笑) 訂正のお願いを持って謝りに行きました。はぁ〜またやっちゃった・・・って感じです。今日は気落ちしたので、早々に家に帰りました。


2002年11月20日(水)  

 今朝は朝から娘と大ゲンカ。靴下が見つからないらしく、「ちゃんと洗濯してないでしょ!何日も前に出したはずなのに」って言われて、ブチ切れてしまいました。娘が何とか出かけた後に、トボケた長男が起きてきて、今日も8時に二子玉川に行かないといけないって・・・その時、既に7時50分でした。自分で判断できずグズグズしてるので、まず誰かに電話して遅れることを伝えなさいって言いました。長男も無事に出かけてホッとしましたが、自分の支度がまだできてない(^^; ・・・今日は寒かったし、遅刻しそうだったので、車で仕事に行きました。慌てて支度をしたのですが、お化粧もできなかったので、運転しながら信号待ちの度に1つずつ塗っていきました。(笑) 着くまでには何とか見られるようになってました。職場に着くと、今日は部下が風邪でお休みでした。1人でバタバタするかな〜?って覚悟してましたが、すごく平和な一日でした。新しい仕事は特になかったし、ほとんど電話もかかって来なかったので、溜まっていた書類を整理してファイルすることもできました。机の周りが少し片付いて良かったです。家の中もそうですが、ある程度散らかり具合にガマンできなくなって来ると、一気にやるタイプなので、それまでの間はかなり散らかってても見ないふりしてます。でも、気になってしまったら最後・・・それがたとえ夜中であっても片付けや掃除を始めてしまいます。我ながら変な性格だと思います。


2002年11月19日(火)  

 最近、月曜の深夜にやっている「トリビアの泉」という番組にハマってます。トリビア=雑学という意味らしいですが、知っていても無駄な知識だけど、思わずへぇ〜って言ってしまいそうな知識を一般の人から応募してもらって、番組の中で検証するというものですが、ものすごく面白くて、夜中に大笑いしていることが多いです。しばらく一人で密かに楽しんでいたのですが、先々週から次男が見始めて同様にハマってしまい、昨日も一緒に見ながら二人で夜中に大笑いしてました。ということで・・・今朝は起きるのが辛かったです。(笑) しかも、長男が8時に二子玉川で待ち合わせてるので7時に家を出るって言ってたから、朝から忙しかったです。娘のお弁当を作りながら、長男の注文に答えながら、次男を起こしてご飯を食べさせて・・・ホッと座ったのは8時近くでした。それから洗濯物を干して、自分の身支度をして・・・仕事に行きました。今朝はすごく寒かったです。もう、暖かいコートをしっかり着込んで行きました。職場でもひざ掛けを掛けて仕事をしてます。お昼にあまりに寒いので、大好きな激辛の坦々麺を食べに行きました。激辛のスープをしっかり飲んで、久しぶりに汗をかきました。しばらくは体もポカポカで良かったのですが、3時過ぎにはもう冷めてしまい・・・また寒くて震えてました。どうにかならないかな〜?この寒さ。寒がりの私には辛い季節です。暖房が入るようになればもう少し良いのでしょうが・・・


2002年11月18日(月)  

 月曜日の朝なのに、体はバテバテ〜・・・(笑) なかなか起きられませんでした。何とか娘のお弁当は用意して、送り出しました。続いて次男、長男を無事に送り出して、ホッとしました。洗濯ができなかったため、干す時間がかからなかったので、逆に早めに自分の支度ができました。いつもより早く家を出たはずなんですが・・・なぜか着いたのはいつもと同じくらいでした。コンビニでお昼のお弁当を調達してたせいもあるかもしれません。午前中はお部屋が寒くて・・・震えながら仕事をしてました。契約書を何通か作って、袋とじをしたりして下を向いてずっと作業をしていたので、気分が滅入ってしまいました。お昼は当番だったので、お部屋でお留守番でした。午後からは少し元気になりました。部下も風邪をひいてて、夕方、おつかいに出たまま早退してしまいました。私も早くに職場を出て、新橋で買い物をして帰りました。


2002年11月17日(日)  

 昨日長男がバイトに行ったため、今朝は7時前に電話で起こされました。でも、おかげで朝とお昼のご飯は調達してきてもらえました。電話を切った後、また寝て、次に起きたのは目覚ましが゛鳴った9時でした。バイトに行く娘を起こして、支度させて、自分は・・・のんびりコーヒーを飲んでました。今日は特に用事もなく、ボーっとしている時間が長かったです。(笑) たまにはいいかな〜? 3時頃から散歩に行きました。今日はちょっと寒かったです。歩いていてちょうどいいくらいの暖かさでした。帰りがけに買い物して帰って来ました。


2002年11月16日(土)  

 朝、娘と次男を学校に送り出し、長男は昨日から帰って来ないし、夫も出かけてしまいました。1人での〜んびり昼寝でもしようかと思いましたが、午前中に浄水器と24時間風呂用機器の点検に来たので、できませんでした。1時間以上かかって点検が終わりました。もうお昼になってました。お昼ご飯は残り物で済ませました。その後ぶらりと商店街を散歩してると、娘から電話が入って、お昼ご飯を食べてないから付き合って欲しいと言われました。いつも前は通るのですが入った事がないイタリアンレストランに入ってみました。娘はランチを食べて、私はケーキとコーヒーを飲みました。なかなか美味しかったです。3時ぐらいにお店を出て、それからまた買い物をしました。家へ帰ってから少し休んで、娘はピアノのレッスンに行き、私は再び買い物へ行きました。今日は寒かったので味噌仕立てのお鍋にしました。ちょうど夫も帰って来て、一緒に食べられました。


2002年11月15日(金)  

 金曜日になるとホッとします。今日一日で今週は終わりだ・・・って。何だか今週は疲れました。いつものように出勤して、午前中仕事をしていて、おつかいにいく用事ができたので書類を届けて、お茶の水の病院まで次男の薬をもらいに行きました。先生に薬を処方していただくのはすぐに終わったのですが、その後会計を済ませるまでに20分ぐらい、さらに、院外の薬局で薬を受け取るまでに30分以上かかりました。お昼も薬を待っている間をぬって、隣りのロッテリアのバーガーを急いで食べておしまいになってしまいました。疲れている上にまた疲れてしまいました。職場に戻って、午後の仕事を淡々と消化しました。先日のボウリング大会の5位の賞品が今日届き、開けてみると、「爽快セット」という名前の健康器具のセットでした。なかなか良さげです・・・ほとんど定時で早く家に帰りましたが、家にいた娘にそのセットを見せたら大喜びでした。何か私より年寄りっぽい・・・(笑)夕食の支度をしてから用事があったのでまた出かけました。


2002年11月14日(木)  

 今朝、また寝坊をしました。目覚ましが鳴って、起きてはいたのですが、なかなか布団から出られませんでした。午前中は仕事をしながらも眠くて・・・(笑)居眠りしそうになりながら必死にこらえてました。お昼にお弁当を持って、日比谷公園に行って日向ぼっこをしながら食べました。少し昼寝をしようかと思いましたが、さすがに風が冷たくて、寒くて寝られませんでした。帰りがけに今週の「ロト6」を買って帰りました。最近、ずっと当たらないので、今日はちょっと気分を変えていつもと違う売り場で買ってみました。何か当たるような気がしました。(笑) 午後から、職場で献血をやっていたので、行きました。ここ2年ぐらいずっと申し込みはするのですが、比重が足りなくてできない状態です。今日もダメでした。献血が趣味の私としてはとっても悲しいです(・・、) ぐすん 夜に、「ロト6」の発表を見たら、当たってました!5等で賞金は1000円ですけど、嬉しかったです。


2002年11月13日(水)  

 朝、出勤してから電話がかかってくるたびに、提出した書類が間違っているとの指摘ばかり・・・バタバタとあっちこっちに問い合わせながら、差し替えの書類を作って届けに行きました。午前中からもうグッタリです・・・昼休みに、今日はちゃんとデジカメを持って、日比谷公園に行きました。写真を撮りながら歩きましたが・・・途中でバッテリーが切れてしまいました。結構、良くあるパターンです。(笑) でも、途中まで撮れたので、週末あたりに編集したいと思います。写真を撮りながら、こんな都会なのに広い場所があって、紅葉も綺麗でお花も多く、噴水でマイナスイオンを吸収できて、とても良い場所だと改めて思いました。すっかり気分転換も出来て、また午後から張り切って仕事をしましたが、相変わらずバタバタ忙しかったです。


2002年11月12日(火)  

 毎朝、テレビの占いを見て、一喜一憂しながら出勤しますが・・・今日の占いは私の「おうし座」が最悪でした。何が起こるのかな?ってちょっと心配しながら仕事に行きました。今日はちょっと暖かかったです。お昼に久しぶりに日比谷公園を散歩して来ました。紅葉がすごく綺麗でした。デジカメ持ってれば良かったな〜って思いました。ベンチに座って少し休んでたら、このまま昼寝でもしたい気持ちになってしまいました。そんな誘惑を振り切って(笑)、職場に戻りました。すっかり気分転換ができたので、午後からの仕事も順調に進みました。この間のボウリング大会の成績が発表になり、私は女子の部で第5位でした。第5位までが入賞なので、ギリギリセーフというところです。トップとの差は50ピン弱なので、来年は優勝を狙えそうだなと密かに思っています。当日の調子次第ですけど・・・。そして何事もなく無事に一日が終わり、新橋で買い物をして帰りました。


2002年11月11日(月)  

 また、新しい一週間が始まりました。夕べ遅くまでメッセンジャーして遊んでたので、今朝は起きるのが辛かったです。でも頑張って仕事に行きました。当たり前ですけど・・・(笑) お昼にお習字のお稽古の日だったのですが、今日で隣りの席のS君が最後なので、お部屋のみんなで送別昼食会をするために、銀座の博品館の上にあるお店まで行きました。お昼からビールで乾杯して、コップ一杯も飲まなかったのに、かなリ酔っ払いました。午後から仕事になるのか心配だったので、帰りは職場まで歩いて、酔いを醒ましました。午後からちょっと眠かったです(笑) S君の後任が当面の間来ないので、課員が仕事を分担する事になり、午後から仕事の引継ぎをしました。いろいろと大変そうです。夕方まで引継ぎをして、まだ少し仕事が終わるまでかかるかな・・・っていう時に、ダンナから電話が入り・・・「体調が悪くてもう家に帰る。食欲ないし、鍋の用意して」って死にそうな声を出すので、急いで買い物をして帰りました。でも、当の本人は寝てるかと思ったら、パソコンをしながら「お腹すいた〜」って。しかも、お鍋はすべてたいらげて「お代わり」って・・・何か腹が立ちました。ちょっと頭を冷やしに・・・夜遅くなってから自転車で近所をぐるっとサイクリングして来ました。12時近くに自転車でフラフラしてる、不良おばさんでした。(笑)


2002年11月10日(日)  

 今朝は9時までぐっすり寝て、目覚ましが鳴って起きました。10時半頃に娘がバイトに行くので車で送っていきました。家へ帰って来てから、3日分溜まった日記を書きました。これだけ溜めるとちょっと時間がかかります(^-^;・・・その後、友達と会ってから渋谷へ出て、お正月のおせち料理の予約をしました。もうそんな季節なのか・・・と焦ってしまいます。そう言えば、まだ年賀状を用意していなかったな〜。家で待っている夫と長男のためにお弁当を買って帰りました。夕方、六本木まで往復の散歩をしました。行きは登り坂でちょっと辛いですが、帰りは逆で自然に歩けます。今日は長男も次男も夕食はいらないって言ってたので、夫と娘と3人でした。私も支度をするのが面倒になったので、娘を迎えに行きがてら外食しようと思ったのですが、娘は久しぶりのバイトでグッタリ疲れているので、もう外へ行きたくないって言うので、夫と2人でお好み焼きを食べて来ました。


2002年11月9日(土)  

 今日は娘だけが学校に行きました。娘を送り出してから資源ゴミを出して、どうしようかな〜?って考えて午前中は美容院に行く事にしました。かなり白い物が目立って来て、ずっと気になっていたので、きれいに染めてきてホッとしました。帰ってきて着替えてすぐまた出かけました。2時から娘の学校の保護者会があったからです。ついこの前、カナダの説明会で行ったばかりでしたが、また今日は高校2年生からの選択科目の説明があったりしたので、行く必要がありました。保護者会の後に引き続き先生と個人面談をして、娘の成績に関しての注意を受けました。ちょっと悪すぎです・・・(- -) かなりショックを受けました。帰りに買い物をして帰ってきました。家に帰ったらもう7時でした。お腹ペコペコだよ〜!いう次男が夕食の支度のお手伝いをしてくれました。9時から「冷静と情熱の間」を観ようと、テレビをつけたのですが、寒いから布団に入ったのが間違いで・・・最初の数分間だけの記憶しかありません。結局、11時半過ぎまで寝てました(^-^;・・・それからまた起きて、食事の後片付けをしました。


2002年11月8日(金)  

 天気予報では雨が降るなんて言ってたけど・・・全然降らずにいいお天気でした。今週は結構早かったかなぁ・・・月曜日がお休みだったからかもしれません。仕事を淡々と済ませて、夜は職場のボウリング大会がありました。300人以上が参加したので、新宿のボウリング場が貸し切り状態でした。ケームの前に練習時間があったので、軽く練習するつもりが、投げるとほとんどストライクで・・・気分良く投げ込んでしまい、既に疲れてしまって(^-^;・・・ゲーム本番になったら、全然ダメでした。(笑)ちょっと調子に乗りすぎました。2ゲーム終わるまでに9時過ぎまでかかりました。その後は反省会をしました。反省する事多かったですから・・・山手線の終電1本前で帰りました。恵比寿駅から家まではもうこの時間だと歩くしかないのですが、プラプラ歩いていると、道の途中でたくさん酔いつぶれて寝ている人に遭遇しました。こんな所で寝てて大丈夫なのかしら・・・と心配しながら家まで帰りました。


2002年11月7日(木)  

 今朝は早番だったので、8時半に出勤しました。誰もいないオフィスのカギを自分で開けるのってちょっとドキドキします。その後誰かが出勤して来るまでに朝ご飯を食べたり・・・いろいろ有意義に使えます(笑) みんなが出勤してきた頃に課長に呼ばれて・・・これから新しくできる部署に課員を1人異動させる内示が出たという話を聞きました。私がカップヌードルを食べていると誘われて食べてしまう、隣りの席のS君が選ばれたようです。後任は当面の間いないようで、仕事は分担してやらないといけません。とってもショックでした。そう言えば今日の占いは最悪だったなぁ・・・って思い出しました。周りのみんなも同じようにショックを受けてました。あまりにも急な話なので・・・明日はわが身かもしれないって。夜はお部屋で彼の送別会をしました。家に帰ってから、明日のためにカレーを煮込んでおこうと思っていたのに、肉を買ってくるのを忘れていて(^-^;・・・遅くなってから思い出したので、12時近くになってましたが、ちょっと先の24時間営業している肉のハナマサまで買い物に行ってしまいました。帰ってきてからカレーを煮込んだので、寝たのは2時過ぎでした。


2002年11月6日(水)  

 今朝も早くに目が覚めました。体調はだいぶ良いようです。午前中順調に過ごせたので、お昼休みに日比谷公園まで行って日向ぼっこをして来ました。風が少し強かったですが、ポカポカと暖かくて気持ち良かったです。でも、体の芯までは温まらなかったので、また坦々麺を食べてしまいました(^-^;・・・でも、やっぱり体調が今ひとつなのかな〜?全然汗もかきませんでした。ちょっとだけ体は温まりましたけど・・・帰りに今週のロト6を買って、ついでに今売り出してる、削ったその場で1等が1000万円というスクラッチくじを買ってしまいました。確かに1等が1000万円ですが、全国でたった15本しか当たらないんです。しかも、2等は5万円だったし・・・買ってからそんなことに気がついて後悔しました。しかも、10枚買って2000円払って、当たったのは700円でした・・・絶対損です!買わない方がいいですよ〜!(笑)まあ、削っている時は楽しいんですけどね。夜はさっさと仕事をやめて、新橋で買い物をしてから帰りました。買い物してる途中で娘が保育園の時のお友達のお母さんにバッタリ会いました。お互いにこんな場所で会うなんて思ってなかったので、ビックリでした。しばし立ち話をして別れました。買い物が済んでからバスで家に帰りました。


2002年11月5日(火)  

 夕べは私もまだ具合が悪くて早くに寝たので、今朝は早くに目が覚めました。でも、体調は今ひとつ・・・まだ微熱があるので、ちょっと辛かったですが、区役所の出張所に証明書を取りに行かないといけないので、いつもより早めに家を出ました。出張所ではものの3分ぐらいで用事が済みました。その後、恵比寿駅まで歩きましたが、ちょっと早足で歩いたら酸欠になってしまって・・・電車に乗ってからが辛かったです。寄り道をした割にはいつもよりも早く職場に着きました。午前中を何とかしのいで、お昼には長男のお土産のコンビニ弁当を食べましたが、食欲があまりなかったので、半分ぐらい残しました。午後も何とか頑張って定時までできました。買い物をして家へ帰りましたが、あまり料理もしたくなかったので、切って放り込んでしまえば済む、「キムチ鍋」にしました。辛い物好きの私にはあまり辛くなかったのですが、多少食べられました。娘は相変わらず寝てましたけど・・・まだ時差が体から完全に抜けていない様子です。みんなが食べ終わった頃に起きてきて、1人で食べてました。


2002年11月4日(月)  

 夕べお風呂に入ってから何だか具合が悪くなってすぐ寝てしまったのですが、今朝起きたら頭がガンガン痛くてガマンできないくらいでした。とりあえず、薬を飲むために少し食べて、頭痛薬を飲んでまた横になりました。そのままお昼までぐっすり寝ました。起きた時に頭痛はなくなっていましたが、何だか熱っぽいので測ったら37.4℃ありました。風邪をひいたのかな・・・?平熱が35.8℃ぐらいなので、これだけあるとちょっと辛いです。それでも洗濯をしたり、片付け物をしたり・・・誰もしてくれないのでしました。そして、今日は娘がカナダから帰ってくる日だったのですが、到着便の案内を見たら、20分早く成田に到着してたようなので、ちょっと早めですが車で家を出ました。ちょっと熱でボーっとしていたので運転するのは危なかったかもしれません(^-^;・・・窓を開けて風に当たりながら運転しました。帰りはお友達の親子も乗せていたので、ちょっと緊張して運転しました。家に帰ってから、娘は疲れてたようで、ご飯も食べずにすぐ寝てしまいました。


2002年11月3日(日)  

 今日も朝からいいお天気でした。朝食を食べてからチェックアウトをして、近所では何もするところがないので、とりあえず帰ることにしました。帰る途中であっちに寄り、こっちに寄りしながら帰ってきました。夕方5時過ぎに家に着きました。みんなお腹がペコペコに空いてしまったらしく、すぐに食べられる物がいいと言って、隣りのラーメン屋さんに行きました。夫だけはラーメンがイヤだって言って行きませんでした。


2002年11月2日(土)  

 朝からいいお天気でした。今日から一泊の予定で群馬県の北の方にある、玉原高原(たんばらこうげん)に行きました。関越自動車道の沼田I.C.から30分ぐらい入ったところです。夏の季節にはラベンダーがとてもきれいなところのようですが、今の季節は特に何もなく・・・近所をぶらりと散策するぐらいかな〜って思ってましたが、前の日に雪が降ったらしく、あたり一面の雪景色でした。歩くのもちょっと大変な状態でした。特に何もしなくても、ペンションで美味しいご飯を食べてのんびりするだけでも楽しめました。主婦としてはおさんどんがないだけでもすごーく楽です(^-^;・・・部屋にはテレビもなかったので、時間がすごく長く感じました。


2002年11月1日(金)  

 今日から11月です。今年も残すところあと2か月となってしまいました。外もめっきり寒くなりました。今日は部下にお米を持って行ってあげたので、車で出勤しました。お昼に銀行に行こうと思ったら雨が降ってたので、近くですが車に乗って行ってしまいました。そのままお昼ご飯も食べて来ました。最近寒いので、お昼は温かいもの、体が温まるものを食べたくなります。今日も坦々麺を食べてしまいました。食べた時は汗も出て、体が温まりますが、その後すぐにまた寒くなってしまいます。早く職場に暖房が入るといいな〜と思います。午後の仕事も順調に片付き、帰ろうかな〜って思ったら、お部屋で軽く飲んでるみたいだったので、ちょっとだけ付き合って帰りました。と言っても、車なので・・・ウーロン茶で付き合いました。