Zukkoの日記

2004.2.1〜2.29

日記の目次へ ホームへ

2004年2月29日(日)  

 夕べビデオを観ながらウトウト・・・気がつくとすごく先まで進んでてまた巻き戻し・・・を繰り返しながら何だか寝た気がしませんでしたが、今朝は7時半にはパッチリ目が覚めてました。あまりお天気は良くないようでしたが、とりあえず洗濯をして、終わるのを待っている間にどんどんお天気が回復してきました。結局、朝から3回洗濯機を回しました。昨日、明日は朝から図書館に行くって言ってたはずの娘はまだグーグー寝てたので起こしましたが、なかなか起きず・・・放っておいて自分はお昼過ぎに支度をして卓球の練習に行きました。いつもは2時過ぎから参加する練習に今日は30分早く1時半から参加してたので、終わったらもうクタクタ・・・ファミレスでお茶だけしてから帰るつもりが、すっかり腰を落ち着けてしまって食事までして帰りました。8時過ぎに家に帰ってお風呂に入ってから、娘の夕飯の支度をして食べさせました。その後はずっとベッドで転がりながらテレビを観てました。


2004年2月28日(土)  

 そろそろ雨が降ってくれないかな〜って期待はするものの、天気予報ではまた今日も晴れて暖かくなるらしい・・・花粉が怖いよ〜!って思いながら、娘を学校に送り出しました。8時過ぎて長男がバイトから帰って来て、私の朝食を持って来てくれました。朝からオムライスを食べてしまいました。その後、美容院に行くって出かけてしまったので、私も久しぶりに自分の時間を好きなように過ごしたいと思って長男の昼食の支度をしてから出かけました。渋谷や新宿で専らウィンドウショッピングでしたが、1人で自由に行動できて満足・・・でした。途中でお決まりの娘からのチェックが入りましたが(^-^;・・・家に帰って夕飯の支度をしてると長男は今日からスキーに行くので出かけて行きました。「どこへスキーに行くの?」って聞いたら、「さあ・・・?」って・・・どういう性格してるんでしょ(笑)


2004年2月27日(金)  

 今日も朝から晴れてるので花粉が怖くて車で出勤しました(笑)やはり全然違います。でも、私のマスク姿を見慣れない人はちょっと怪訝そうな顔で見ます。それで、今日は職場で何人の人に「インフルエンザですか?」って聞かれて「いいえ、花粉です・・・」って答えたことか・・・でも、「マスク似合いますね」って言われもしました。今日のお昼は胃腸を壊してからずっとガマンしてた坦々麺を久しぶりに食べに行きました。より一層美味しく感じました。何だかとっても幸せでした。でも、午後になって午前中に診療所に行くつもりだったのに忘れたことに気がつきました(^-^;・・・また来週までガマンですね。


2004年2月26日(木)  

 今日は娘を学校に出した後、午前中休暇をもらって区役所に確定申告(医療費控除の申告)をしに行きました。国税庁のホームページから申告書様式をダウンロードして記入し、医療費の明細もEXCEL表で作って領収書も添付して用意はバッチリでした。区役所は渋谷駅から少し歩きます。ずっとだらだらの上り坂なので結構辛いのですが、今日は家の近所から今流行のワンコインバスに乗ってみました。時間は前の日に調べておいたので、あまり待たずに乗れました。渋谷区のコミュニティーバスは「ハチ公バス」という名前が付いてます。渋谷を象徴する忠犬ハチ公の名前をとったのでしょう。片方向の循環バスなので、ちょっと遠回りをしている気がしましたが、区役所前までたった100円で行かれるのでこれはお得だと思いました。自分が乗ったときに誰もお客さんが乗ってなくて、これで採算がとれてるのかな〜って心配になりましたが、後から結構乗ってくる人がいました。区役所では特設会場の会議室で確定申告の受付をしてました。相談しながら書く人もいるので、待ち時間の方が長かったです。私はすべて記入済みなのですぐに受付印を押してくれました。ものの1分ぐらいで終わりました(笑)終わった後ちょっとだけお茶を飲んでから出勤。もうお昼でした。職場に着いてからしばしの間くしゃみ・鼻水と格闘・・・たまらず売店でマスクを買ってきて午後はずっとマスクしてました。しばらくこんな状態が続くかと思うとちょっとユウウツです。


2004年2月25日(水)  

 今朝はちょっとだけ寝坊・・・でも、昨日の晩の残り物があったので、お弁当のおかずに困らずに意外と早く支度ができました。主食にキムチうどんをお弁当に入れたら娘からクレームが付き、外で食べたら匂いとか気になるでしょ!って・・・確かにそうだな〜って思って、主食はおにぎりに慌てて取り替えました。ギリギリセーフでした。最近あまり通勤に地下鉄を利用しなかっのですが、昨日、今日と地下鉄を使ったら電車がいやに遅れてるし、ほんの3駅しか乗らないのに各駅で時間調整してたりと時間がかかってしまいました。今年は花粉症の症状が出ないな〜って喜んでたのですが、この2日間にいっぱい吸い込んだらしく・・・夜、家に帰ってからくしゃみや鼻水が止まらなくなってしまいました。


2004年2月24日(火)  

 ここのところ暖かい日が続いています。朝起きるのがちょっとだけ楽になりました。仕事に行って、午前中も終わりに近づく頃、今日のお昼にランチの約束をしている人から集合時間と集合場所の連絡が来ました。12時5分に待ち合わせだって聞いて、ちょっと慌しく支度をして出かけましたが、着いたのは12時10分でした。途中でもう1人の人からちょっと遅れるっていうメールが来たのですが、そのメールをくれた人の方が先に着いてたので笑いました。しかし、最初にメールをくれた人が来なくて・・・しばらく待ってましたが、あまりに遅いので連絡をとろうと思ったのですが、今時珍しく携帯も持ってない人なので(^-^;・・・まさかいないだろうと思いながらオフィスに電話をかけたら本人が出たのでまた笑ってしまいました。結局、もう少し遅れるって言うので、先に集まった2人でお店に入って待つことにしました。今日はイタめしをごちそうになりました。やっと3人が揃ったのは12時50分ぐらいでした。何だか落ち着かないランチでした。でも満腹で午後から眠くなって困りました。夜は家へ帰って夕飯の支度をしてからまた出かけました。


2004年2月23日(月)  

 昨日の嵐のようなお天気がウソみたいに晴れてました。夕べのお酒がまだ残ってる感じでしたが、今朝は娘に叩き起こされてさっさと布団から出ました。いつものように朝食&お弁当作りをして、娘を送り出したらホッと一息・・・ここでちょっと気が緩んでしまい、なぜか寝てしまいました。もちろんその後のことはお察しのとおりです。今日は部下が2人とアルバイトさん1人が揃って休暇とっているので、早めに出勤しようと思ってたのにも関わらず、むしろいつもより遅くなってしまいました(^-^;・・・でも、今日は平和だったので良かったです。マイペースで仕事ができました。お昼に久しぶりにお習字のお稽古をしました。あまり気乗りがしなくてサボることが多かったので、腕も鈍ってました。思ったように筆が進まず、ちょっとストレスが溜まりました(笑)午後からも人手がないけれど極めて平和に過ぎてくれたので助かりました。ちょっとだけ残業をしてから、娘の塾へお迎えに・・・時間になっても娘がなかなか出てこないので、シートを倒してここでもウトウト…30分ぐらい寝たところで娘から電話が入り起こされました。夕飯の支度をしていなかったので、ファミレスで何か食べて帰ろうかと思いましたが、あまりお腹が空いてないようだったので、コンビニで食べるものを買って帰りました。


2004年2月22日(日)  

 今日はサークルの親睦試合に出かけないといけないので、朝から洗濯したり夕飯のためのカレーを煮込んだり・・・と忙しくしてました。12時ぐらいに出れば良いと思ってたのですが、急に部長から打ち合わせがあるから20分前に来て欲しいっていう電話が入って大慌て・・・すぐに支度をして出かけて何とか間に合いました。試合は全部で6試合ありました。私の成績は3勝3敗でした。終わってから打上げの飲み会がありました。とりあえず大役をはたしてサークルの皆さんがねぎらいの意味を込めていっぱいビールを注ぎに来るので飲み過ぎました(^-^;・・・2次会はカラオケでした。ここでも歌って踊って・・・(笑)酔いがだいぶ回りました。帰る時には雨が降ってました。しかも嵐のように・・・ちょっと大変でした。


2004年2月21日(土)  

 一週間の中で一番大好きな土曜日が来ました。朝、娘を起こして学校に出せば後は自分の時間になるのですが、今朝も駅まで車で送らされました。帰って来てから、やっと美容院に行く時間ができました。先々週ぐらいからずっと気になっていたのですが、結局時間がなくて行かれずじまいでした。懸案事項が1つ片付いて良かったです。帰ってきたらもうお昼だったので、チャーハンを作ってから出かけました。明日、卓球のサークルで親睦試合があるため、賞品を買いに行きました。あちこち歩き回って疲れました。家に帰ってから賞品をラッピングしたり、結構大変でした。卓球サークルの役員もあと1ヶ月ちょっとで終わるので、もう少しだから頑張らないと・・・


2004年2月20日(金)  

 また今週も体調の悪い日が続いて日記の更新も滞ってしまいました。やっと金曜日が来て、ホッとしてます。今日はお天気が良いだけでなく、とても暖かい日でした。朝、コンビニに寄って公共料金の支払いをしたら、お財布の中身がほとんどなくなってしまって・・・定期入れを職場に置き忘れていることに気がついたので、地下鉄の切符を買うお金もなく、しかも身分証もないから職場に入るとき面倒だな〜って思ったら、車で行きました。車だと顔パスがあります(笑)せっかくのお天気でしたが、昼はお当番だったのでコンビニでお弁当を買ってきて食べてました。疲れたので今日は7時半ぐらいに仕事を上がりました。


2004年2月19日(木)  

 今日は10時半から入札があるので、例の如く朝から緊張してました。しかも今日は15社も来たので、大変でした。何とか無事に終わってホッとしました。お昼にお弁当を食べてから今日の「ロト6」を買って来ました。グリーンジャンボも売り出したようですが、それには目もくれず・・・(笑)ジャンボの期待値は低すぎますからね。午後から仕事も調子良くこなしてましたが、何せ年度末も近く、さらに新年度も近く・・・で、会計業務の一番忙しい季節になりつつあります。今年度の残り予算を見ながら執行管理をしたり、新年度の計画を立てたりでやることはたくさんあります。それで今日も残業になりました。


2004年2月18日(水)  

 夕べなかなか寝付けず、しかも夜中に何回も目が覚めたせいで超寝不足状態・・・体は起きてても脳は寝てる感じでした。そんな状態でもしっかり仕事をしてたのですから偉いと思います(笑)でも、後で今日の仕事の失敗が見つかると怖いですが(^-^;・・・忘れた頃にありそうです。今日は定時退庁日でもあり、さっさと家へ帰るつもりが、どうにも眠くて車の運転が危険だったので、ちょっと寝てから帰るつもりで車の中で寝てたら9時過ぎてしまいました(^-^;・・・慌てて帰ったら、まだ娘は夕飯を食べていないらしい・・・あり合わせの材料で支度して食べさせました。


2004年2月17日(火)  

 朝起きるのが辛い毎日が続いてます(^-^;・・・でも、頑張って起きて娘のお弁当もずいぶん手抜きしながらも作ってます。今日は仕事の方は朝からずっと平和に過ぎてました。お昼に振込みのため銀行に行ったので、久しぶりにちゃんとした物を食べてみようかと、中華レストランに入って「タン麺」を注文しました。食べられはしましたが、量が多くて・・・半分ぐらいでギブアップしかけたのですが、残すのがもったいなくて無理して全部食べました。これがいけないんですね・・・(笑)おかげで午後はずっと満腹感を保てましたけど。そして、今日の夜は韓国料理を食べに行く約束が入ってたのですが、まだ無理そうなので昨日のうちにキャンセルしておきました。しばらく刺激物は怖くて食べられません・・・


2004年2月16日(月)  

 今朝はちょっとだけ寝坊しましたが、ちゃんと娘のお弁当は間に合いました。でも・・・肝心の娘がなかなか出て行かない・・・今日も遅刻ですね。私は今日の占いカウントダウンで最悪だったし、遅刻しちゃいけないって思ってさっさと支度して出ましたが、忘れ物に気がついて引き返したため、結局遅刻しました(^-^;・・・今日締め切りの仕事を抱えているので、何だか落ち着かず・・・頑張ってやってるのですが、次々に邪魔が入ります。何とか仕上げて提出しましたが、もうグッタリです。今日は月曜日で娘の塾のお迎えもあり、ほとんど職場から直行でお迎えに行きました。近くのファミレスに入って待ってましたが、今日はなかなか帰って来ませんでした。30分以上待って、やっと来ました。夕飯を食べたから帰ったので、家へ着いたらもう11時回ってました。月曜から疲れました。


2004年2月15日(日)  

 今朝は元気に起きられました。でも、相変わらず食欲はありません。昨日の晩にウィダーインゼリーを食べて今朝も食べました。というか流し込んでいる状態ですけど・・・こんな状態なのに午後から卓球の練習に行きました。休み休みやるつもりが、つかまってしまい抜けられず・・・結局いつもと同じようにやってしまいました。帰りがけに子ども達の食料を買って帰りました。私はやっぱり食欲がなく、結局蒸しパンをやっと1個食べただけでした。話を聞くと、長男も数日前からお腹に来てるらしいです。私の風邪がうつったのかしら・・・バイト先でとっても大変らしいです(^-^;・・・


2004年2月14日(土)  

 今朝起きた時は特に変わりはなかったのですが、娘を駅まで送ってからガソリンスタンドに行ってオイル交換をして帰ってきた頃からだんだん胃がキリキリ痛くなり、ムカムカしてきました。治ったと思って急に食べ過ぎたのかな〜とかいろいろ考えましたが、原因はハッキリわからず、寝てました。薬もなく、夕方になったら熱も出てきたので薬屋さんに買いに行きました。すぐ近くの商店街に行くのも辛いくらいでした。薬を買って帰ってから、薬を飲んでまたすぐ寝ました。娘はブツブツ言ってましたが、自分達でご飯を食べたようです。


2004年2月13日(金)  

 今朝も寝坊してしまいました(^-^;・・・でも、娘を起こしても起きず、放って仕事に行きました。その後自分で起きて学校に行ったようです。お昼前に部下のE君と一緒に職場に出入りしている業者のOA製品の展示会に行ってきました。来年度はコピー機の入れ替えがあるので、業者の展示会をしっかり見て検討しなければいけないからです。ちょうどお昼の時間だったので、帰りに有楽町のガード下のタイ料理を食べて帰ってきました。午後の仕事も無事に終わって、夜は今日も友達と待ち合わせて恵比寿ガーデンプレイスの39階にある北海道料理のお店に行きました。考えたら2日続けて北海道でした(笑)窓際の席で夜景が綺麗でした。女同士だったのが残念なくらい・・・お料理も美味しくてちょっと食べ過ぎたかなって感じです。

恵比寿ガーデンプレイスタワー39階から見た夜景


2004年2月12日(木)  

 今日はちょっとだけ寝坊してしまいましたが、娘は調理実習があってお弁当がいらなかったので助かりました。ちょっと時間があったので、夕飯のためにカレーを煮込んでからいつものように出勤。今日もナンダカンダと仕事がありました。お昼は”酔心”という広島料理の店でカキフライ定食を食べました。もうすっかり体調も戻った感じです。今日で会計検査も終わり、特に何もなく終了してホッとしました。夜は友達と約束があり、新橋で北海道の美味しい魚を食べて帰りました。


2004年2月11日(水)  

 今日は祝日でゆっくり起きれば良いのに、アラームをいつもの時間にかけたままにしていたので、7時に鳴ってしまいました。一応目が覚めましたが、しっかりまた寝ました。次に起きたらもう9時過ぎてました。特に用事もなかったので、洗濯をして食事の支度をして、後はボーっとしてました(笑)お昼過ぎに娘が出かけ、長男もその後出かけてしまいました。私も用事があって、3時過ぎに出かけました。今日はお習字の先生のそのまた先生が出品している書展を渋谷の東急本店でやっているので、それを見に行きました。いつもながら渋谷の街は人出が多く、歩くのが大変です。帰りに買い物をしようと思ってぶらぶらお店をのぞいていたら、バレンタインデーのチョコレートを買い求める人が大勢いました。今年は土曜日だし・・・義理チョコの売れ行きは悪いかな?なんて思いながら見てました。夕飯の食材を買おうと思っているところに娘からメールで「外食したい」って・・・長男も大体同じぐらいに帰れそうなので、3人で近所のスパゲッティ屋さんに食べに行きました。


2004年2月10日(火)  

 明日が休みだと思うと、仕事に行く意欲が湧きます(笑)でも、今日は会計検査に当たっていたのでちょっぴり行くのが嫌でしたけど・・・何か矛盾した話(^-^;・・・午前中は平和に過ぎました。お昼はとりあえず部屋で待機のため、コンビニでお弁当を買ってきて食べました。午後、結構早い時間に呼び込みがありました。2時過ぎに資料を持って部屋を出て、会計検査の会場へ入りました。でも、まだ前の部局が終わるまで待機・・・ところが、その時間の長いこと・・・結局、自分達の番が来た時は4時ちょっと前になってました。そして40分ぐらいで説明は終了。待ってた時間に比べればあっけなく終わってしまいました。特に問題はなく、宿題もなし。長い一日は終わりました。部屋に帰って、仕事をキリの良い所まで片付けてから、今日はどうしても行きたいところがありました。牛丼の「吉野家」です。今朝のテレビで今日、明日ぐらいには在庫が底をつくという話をしていたのを聞いていて、やっぱり最後に食べたいって思いました。給料前の苦しい時に助けてもらったし・・・(笑)夜8時ちょっと前ぐらいにお店に入ったのですが、ナント席がいっぱいで並んで順番待ちでした。こんなこと最近では滅多になかったのに。そして、たぶんしばらく食べられないであろう牛丼を味わって食べました。1杯食べるのはまだしんどかったですが、8割ぐらい食べられました。記念に写真も撮りました(笑)

牛丼並盛(280円)


2004年2月9日(月)  

 今朝は7時に目覚ましが鳴って起きました。体調はまずまず・・・でも、やっぱりまだ本調子ではありません。無理せず1時間遅れてのんびり行きました。職場に着く早々、何本か電話が入ってたのでその件の処理を済ませました。先週、ボーっとしながらした仕事にやはりミスがあり、対処方法を相談したり・・・大事には至らなかったのですが、大いに反省しました。午後1番で入札があり、苦手な人前でのしゃべりでずっと緊張のしっ放しでした。何回やっても慣れません(^-^;・・・無事に終わった後、急に脱力してふにゃ〜って感じでした。今日から会計検査も始まったのですが、今日は特別何もなかったので早くに帰れました。家に帰って食事の支度をしてから、娘の塾へ迎えに行きました。


2004年2月8日(日)  

 今日は体調が最悪で、目は覚めるけど頭がガンガン痛くて昼過ぎまで全然起きられませんでした。やっとのことで布団から出て、お天気が良いので洗濯だけしてまた布団の中へ・・・卓球の練習も休むって連絡を入れて、夕方近くまで寝てました。寒くなる前に買い物に行って、夕飯のおかずも買ってきました。夕飯を食べてから、部屋でテレビを観ながらあまりの部屋の散らかり様が気になって、片付けを始めました。明日ゴミ出しの日だし、いくつかゴミをまとめて玄関に出しておきました。部屋が片付くと精神的にも落ち着きます。明日からまた仕事。今日も早く寝ることにします。


2004年2月7日(土)  

 朝やっとのことで起きて、娘を起こすけどなかなか起きなくて・・・自分の体調の悪いのもあって、さっさと起こすのを諦めてしまいました。長男は今日からテニスのサークルの合宿だそうで、8時過ぎに出かけて行きました。私も起きていられなくてまたベッドに入ってお昼まで寝ました。娘も昼過ぎまで寝てました。学校に連絡もせず・・・無断欠席です。また呼び出しが来るかな(^-^;・・・昼からもほとんど布団の中でした。夕方起きてお風呂に入ろうと思ったら娘に先に入られました。娘がピアノに行っている間にのんびりお風呂に入り、夕飯のために野菜スープを煮込みました。娘と2人なので簡単に済ませました。


2004年2月6日(金)  

 何とか体調が悪いながらも一週間持ちこたえました。もう体がボロボロの感じです。明日はお休みだし、もう一日頑張ろうって気力で何とかもちました。今日も朝、昼と何も食べずじまいでした。週末にゆっくり休養して、元気になれると良いですけど・・・夕飯のメニューはマーボー豆腐と野菜オムレツでした。娘が今、歯列矯正をしていて、柔らかいものしか食べられないのでメニューに困ってしまいます。ここのところシチューにしたり、スープ類が多くなってます。しかも野菜は薄切りかみじん切り・・・離乳食の頃を思い出してしまいます(笑)


2004年2月5日(木)  

 2日続けて早寝したら、3時半頃目が覚めてしまいました(笑)ちょうどお米も研いでなかったので炊飯器をセットしてまた寝ようと思ったけど目が冴えてしまって・・・結局そのまま朝までビデオを観ながら起きてました。6時頃布団を出てお風呂に入って朝食の支度、お弁当作りもいつも起きる時間に終わってました(笑)相変わらず体調は悪く、昨日の昼、夜食べた物は今日の昼間に下から出ちゃいました(お食事中の方には失礼しました(^-^;・・・)。食欲がなく、無理矢理食べ物を流し込んでる状態ですが、まだ消化する力が弱いようです。今日は午後一番で入札説明会があって、人前でしゃべらないといけなかったので、またいつものように緊張の昼休みでした。今日の説明会は出席者も多くて、いつも以上に緊張してしまいました。とりあえず無事に終わって良かったです。毎週恒例の「ロト6」も買いに行けず、友達に頼んで買ってもらいましたが、今週も5等が当たりました。元がとれただけですけど・・・(笑)


2004年2月4日(水)  

 今朝は何とか起きられたので体を引きずって出勤しました。相変わらず何も食べたくなくて・・・でも、何か食べないと力が出ないので、お昼は職員食堂に行って、味噌煮込みうどんを食べました。味噌煮込みと言いながら全然煮込んでなくて・・・(笑)普通に湯がいたうどんに味噌スープをかけただけのうどんでした。とりあえず流し込んだ感じです。終業時間まで何とか持ちこたえて、今日もさっさと家に帰りました。私がこんな状態なのに、今日まで休みだった娘は何も手伝いもせず・・・帰ったらお腹すいた〜!って言うだけ。具合悪いから作れないって答えたら渋々カップラーメンを食べてました。後で私が自分用にキムチ雑炊を作ったら、ほとんど食べられてしまいました。そして今日も早々にベッドへ・・・


2004年2月3日(火)  

 何だか朝から胃が重くて・・・昨日の夕飯が遅かったからかな〜なんて考えながら、今夜は職場の人たちと生ガキを食べに行く約束をしていたので何としても夜までに治そうと頑張りました。でも・・・だんだん胃がキリキリ痛み出すし、薬を飲んでお昼も何も食べられませんでした。午後になったら吐き気もするし、寒気もして来て最悪・・・。結局、生ガキはキャンセルして他の人に代わって行ってもらいました。私はまっすぐ家に帰り、そのままベッドに入ってすぐ寝ました。今日は節分だったのに豆まきもできませんでした。


2004年2月2日(月)  

 朝から雨・・・今日から水曜までは娘の学校も入試をしているため、お休みです。お弁当も作る必要がないので、朝はのんびり寝てました。山ほど洗濯をしたけど雨なので家の中に干すしかなく・・・その他ナンダカンダとやることがあって出遅れてしまいました(^-^;・・・お昼に久しぶりに部下達と一緒に食事に行きました。最初は遠出しようかと思ってましたが、雨がずいぶん降っていたので近場になってしまいました。夜は少し残業して、娘の塾に迎えに行きました。帰りがけにファミレスで夕飯を食べて帰りました。


2004年2月1日(日)  

 今日から2月。日曜日ですが、早起きして出かけました。丸ノ内線の四谷三丁目駅に8時20分に集合だったので、7時40分ぐらいに家を出ました。地下鉄に乗るために広尾駅に向かうと、大勢の親子連れが・・・考えたら今日は東京の私立中学の入試日でした。広尾駅には某有名私立男子校がありますから。我が家でも数年前に経験したことです。皆な頑張ってね♪っていう気持ちで見てました。私の行き先は四谷三丁目から歩いて10分ぐらいのところにある小学校の体育館でした。今日はここで行われた卓球の試合に参加しました。外部の試合に出るのは久しぶりでした。チーム戦でしかも全部混合Wだったので、しっかりパートナーの足を引っ張らないように頑張りましたが、惜しくも全敗でした。試合が全て終わったのは夜の7時半近くでしたが、その後新宿で反省会がありました。反省することいっぱいで・・・お酒も進みました(^-^;・・・