Zukkoの日記

2004.9.1〜9.30

日記の目次へ ホームへ

2004年9月30日(木)  

 台風一過で久しぶりに良い天気でした。それでも、さすがに朝は涼しかったです。もう9月も終わりでからね。9時過ぎに出勤し、アルバイトのお嬢さんがいないのでお湯を沸かしたり洗い物をしたり・・・と忙しくしてました。いつもいる3人がいなくて、重ねて出張に行っている人が1人いて、何だか寂しいものでした。お昼に赤坂見附まで行き、今週の「ロト6」を買ってきました。その後ご飯を食べて帰ってきましたが、時々行く定食屋さんで紅葉の飾りがとてもきれいでした。今日は早く帰りたいと思ったのに課長がなかなか帰らず(^-^;・・・自分の仕事がない時は残っているのがホントにバカらしいです。結局遅くなってしまい、帰りに買い物をするところもなくなってしまい、一駅先まで行って買い物をしてまた戻りました。家に帰って夕飯の支度をしているところに娘が塾から帰って来て、遅い夕飯になってしまいました。

 


2004年9月29日(水)  

 夕べ早く寝たので今朝は早起きでした(笑)いつものように支度をして仕事に行きました。久しぶりに長男がバイトだったので、幕の内弁当をお土産に持ってきてもらってお昼に食べました。今日は集中して仕上げたい仕事があったので、ずいぶん遅くまで残って仕事をしてました。本当ならば今日は定時退庁日なのですが・・・まあ、最近この言葉はわが部屋では何の意味も持たない言葉になってますけど(^-^;・・・しかも、台風が来るって騒いでいるのでとっとと帰れば良いのですけどね。明日はアルバイトのお嬢さんたちが更新のため、1日休みです。ちょっと早出しないと。


2004年9月28日(火)  

 いつものように火曜日は当番なので8時半に出勤しました。ちょっと暇だったので、午前中に仕事があるふりして別のビルに遊びに行きました(笑)昨日、同期の友達がお誕生日だったのに何もお祝いしてなかったので花屋さんに行って小さい花束を買って持って行ってあげました。それと、韓国旅行の代金を先輩に立替えてもらってたのでそれも返して・・・ほとんど私用です(^-^;・・・帰りがけにコンビニでお昼ご飯も買って帰り、お昼当番をしながら食べました。家に帰って夕飯の支度をしてから散歩してきました。そう言えば、今朝のめざましテレビのお天気で今日は中秋の名月だって言ってました。でも、関東地方は曇りで見られないかも・・・って。でも、運良く雲が晴れたので記念に携帯でパチリ・・・あまり良くわからないかな〜。家へ帰り、お風呂に入って横になってテレビを見ていたら、いつの間にか寝てました。


2004年9月27日(月)  

 今日も朝から雨・・・週の始まりに雨降りでちょっとメゲます。でも、金曜日もサボったし(笑)、頑張って仕事に行きました。お昼に外に食べに行こうと思ったらあまりにも雨が降ってるので諦めました。売店でカボチャのリゾットというレトルト食品を買ってきて、電子レンジでチンして食べました。なかなか美味しかったです。夕べも夜更かししてたので、午後からメチャ眠くなってしまい・・・睡魔との戦いが大変でした。夕方、今日は早くに切り上げて家へ帰り、長男の夕飯の支度だけしてまた用事があって出かけました。用事が済んだのは9時半ぐらいだったので、娘に連絡したらちょうど塾が終わった頃でした。待ち合わせしてファミレスで夕飯を食べて帰りました。


2004年9月26日(日)  

 夕べから雨が降ったり止んだり・・・今朝は8時に目覚ましが鳴りましたが、止めてまた寝ました。次に目が覚めたらもう11時過ぎてました。起きてブランチを食べてから支度して卓球の練習に行きました。外は涼しかったですが、いつものように練習したら大汗をかきました。練習を終えてシャワーを浴びてからファミレスでビールと行きたかったですが、今日は帰りに新宿に寄って買い物をしないといけなかったので、ぐっとこらえてドリンクバーにしておきました。6時ぐらいに一足先に失礼して、丸ノ内線で新宿へ出ました。LUMINEUの1階にあるパン屋さんでクロワッサンを買って来てと娘から頼まれたのですが、どう行けばいいのか・・・勘をたよりにこっちだろうと行った方向が今日はズバリ当たりました。珍しいことです(笑)無事に買い物をして帰りました。夕食は家へ帰ってから長男と大阪王将で食べてきました。ここでビールを飲んでしまいました。娘の分はテイクアウトでした。


2004年9月25日(土)  

 今朝はしっかり目覚ましで起きて、新聞をまとめて空き缶、段ボールと一緒に資源ゴミに出して来ました。朝からちょっと疲れました(笑)長男は朝帰り・・・帰って来てからすぐに寝てました。午前中はのんびりしていて、1時半〜エステの無料体験に行きました。CMでお馴染みの”エルセーヌ”です。何かの懸賞に応募したら、無料体験コースというのが当たったようです。まあ、どんなもんか興味津々だったので、試しに行ってみました。まず、カウンセリングでどうして太ったのか理由を考え、それに対して有効な処置をするということで、子供の時からの体重の変化とかを聞かれましたけど、そんなのあまり覚えてないです(^-^;・・・でも、お腹周りとお尻の脂肪はだれが見てもわかるので、脂肪を燃焼させるようなマッサージを行うということでした。まずサウナに10分入り、発汗をしやすいように毛穴を広げて、その後電気マッサージをお腹、背中、二の腕につけて20分間してから、エステシャンの方の直接マッサージでした。これがすごく痛くて・・・痛いのはリンパが詰まっているからだそうです。少しガマンしていたらそのうち気持ち良くなりました。する前と後で体重は400gしか変わりませんでしたが、ウエストは2.5cmも落ちてました。帰ってからすぐに筋肉痛の症状が出てます。結構効果高いかもしれません。


2004年9月24日(金)  

 連休の谷間の日で、何となく朝から仕事したくな〜い感じでした。しかも小雨も降ってるし・・・全然気が進まなかったのですが、頑張って出勤しました。でも、ちょっと仕事で嫌なことがあって、友達とランチしながら話をしていたら、すごくサボりたい気持ちになってしまいました(^-^;・・・たまにはキレてみようかなって思って、ランチから職場に戻ってから即早退しました(笑)新宿に出て、ウィンドウショッピングを楽しんだり、100均のお店をのぞいたり、ゲーセンでUFOキャッチャーをしたり・・・足裏のリフレクソロジーにも行って、ストレス解消して家へ帰りました。帰りにちょっとだけ雨に降られたことだけ悔しかったですが・・・帰ってから夕飯の支度をして娘と2人で食べました。その後はずっとのんびりできました。猛暑で一度は死に絶えたミニシクラメンですが、健気に復活してくれました。また花を咲かせてくれると良いですが。


2004年9月23日(木)  

 今朝は7時前から起きて、ゴミ出しをしたり、支度をして出かけました。丸ノ内線の四谷三丁目駅で待ち合わせて皆なと合流して、歩いて試合会場の小学校まで行きました。今日は混合Wのリーグ戦でした。私のブロックは9チームあったので、試合数は全部で8つ。午前中に3試合ありましたが、3連敗と好調なスタートでした(笑)1、2試合目はフルセットまで行って惜しくも負けましたが3試合目は完敗・・・お昼ご飯が喉を通らないかと思いましたが、そんなことは全然ありませんでした(笑)でも、午後は頑張ろうと思って、午後の初戦でまた惜しくもフルセットで負けてから、その後は4連勝しました。結果としては4勝4敗ですが、取得セット数で計算するので、ブロックで準優勝でした。やった〜!って感じですが、賞品は洗濯洗剤とハンドタオルでした(写真)。洗剤が重くて・・・ちょっと有難迷惑(^-^;・・・いつもはその後反省会になるのですが、今日は同じクラブから参加した4チームがそれぞれ別のブロックで優勝、準優勝と全員が賞品をもらえたので祝勝会になりました。今日のビールは格別に美味しかったです。


2004年9月22日(水)  

 夕べちょっと夜更かしをしたので、今朝はなかなか目が覚めませんでした。8時過ぎてからやっとベッドから出て、支度をして仕事に行きました。朝晩ずいぶん涼しくなりましたが、まだ日中は暑い日が続いています。今日は早めに帰れそうだったのですが、ちょうど帰ろうと思っているところにすごい雨が降ってきて、たまたま置き傘もなく、少しの間足止めされてました。30分ぐらいで止んだので帰りました。買い物をして帰り、夕飯はクリームシチューを煮込みました。生協の宅配で玉ねぎとジャガイモが届いていたので、ちょうど良かったです。2〜3日前に賞味期限の切れた牛乳もあったので(^-^;・・・うまく利用できました。明日は卓球の試合があるので支度をして早めに寝ました。


2004年9月21日(火)  

 休日明けにいきなり朝当番で8時半出勤でした。頑張って起きて行きました。久しぶりに職場のメールを開くと、未読メールがすごーく溜まってました。約1週間分ですから・・・朝から全部読んで処理しました。特に仕事が溜まっていたわけでもなく、安心しました。夕方になって、久しぶりに労働したせいか、早いうちから疲れて居眠りしそうな感じでした。早く帰りたかったですが、相変わらず課長がなかなか帰らず・・・残業になりました。帰りが遅くなってしまったので、娘の塾が終わるのを待って外食することにしました。家のとなりにあったラーメン屋さんがつぶれて新しく”大阪餃子王将”がオープンしたので行ってみました。餃子だけでなく、ちょっとした中華料理屋さんて感じでした。しかも単価が安く、娘も気に入ったようです。2人でお腹いっぱい食べて、1,500円ぐらいで済みました。お昼にやってないのが惜しいですが、営業時間は17時〜翌4時です。遅くなっても大丈夫です。これからちょくちょく利用することになるかもしれません(笑)


2004年9月20日(月)  

 今日は敬老の日でお休み。そして楽しかった連休も今日でおしまいです。結局、だらだらして終わってしまった感じです(笑)でも、ずいぶん休養になりました。良かったです。明日からまた仕事だと思うとちょっと寂しいです。しかも明日は当番だから8時半出勤だし・・・辛いかも(笑)今日はゴミ出しするために7時にアラームかけたのですが、起きられず・・・ゴミの収集に間に合いませんでした。あ〜あ・・・ということでお昼までそのままゴロゴロしてました。このままだと昨日のように夕方まで何も食べずに終わってしまう怖れがあったので、お昼に起きて、商店街まで行ってサンドイッチを買ってきました。ちょうどインターナショナルスクールの終業時間と重なったようで、お店は大混雑でした。今日は休日じゃないのでしょうね、きっと(笑)店内はここはどこの国?状態でした(^-^;・・・家に帰って娘と2人でサンドイッチを食べました。その後、またベッドにいたらウトウト・・・昼寝までしてしまいました。しっかり休んでもう思い残すことはありません(笑)


2004年9月19日(日)  

 夕べまた寝る前に熱が出ました。まだ体調は完全でないようです。今日は午前中はゆっくり休んでいて、午後から卓球の練習に行きました。今日も暑くてまた滝のように汗をかきました。おかげで熱も下がったようです(笑)ただ、朝から何も食べていなかったので(正確にはウィダーインゼリーだけ飲みましたが・・・)、練習の後のビールは今日はやめておきました。友達から買い物に付き合ってと言われてたので、そのまま新宿へ行ってビッ○カメラでの買い物に付き合いました。何日か前に来たばかりでしたが・・・買い物が済んだ後にお蕎麦をご馳走になり、これが今日初めての食事らしい食事でした(^-^;・・・その後、子ども達のためにデパ地下でお惣菜を買って帰りました。


2004年9月18日(土)  

 夕べ早くに寝たおかげで今朝はスッキリ目覚めました。6時40分ぐらいに起きてシャワーを浴びてたら、7時にセットしておいたアラームが鳴ってしまったようで・・・娘が止めてくれたみたいです。メロディを森山直太朗の”さくら”にしてあったので、「何でさくらかな〜!」って言われてしまいました(^-^;・・・8時から朝食。トーストとサラダとオムレツなどのおかずでした。牛乳があったらもっと良かったかなと思いました。しっかり食べて、バスが10時30分までなかったので、10時のチェックアウトギリギリまで部屋にいました。チェックアウトした後に、昨日の夕方行った展望台の方にまた歩いて行って、途中で写真を撮ったりしました。そうこうしているうちにバスが到着したので乗って、茅野駅まで帰りました。駅に着いて電車の時間まで1時間半ぐらいあったので、お土産を買ってから、今度は駅の反対側にあるお蕎麦屋さんに入りました。今日は二人ともざる蕎麦を食べました。近所でお祭りをしているようで、山車を引いている音がしてました。食べてからゆっくり駅まで行き、12時38分発の上りのスーパーあずさに乗りました。帰りの電車の中では娘は宿題をしてました。今日は帰った後塾に行かなくてはいけないので・・・ちょっとかわいそうでしたが、私は隣りでぐっすり寝てました。でも、電車の中で細かい字を見ていたら気分が悪くなったようで・・・少ししたら娘も寝てました。14時40分ぐらいに新宿に着き、新宿から湘南新宿ラインに乗って恵比寿まで行き、恵比寿からはタクシーで家に帰りました。せわしない日程でしたが、結構楽しかったです。


2004年9月17日(金)  

 夏季休暇3日目。今日から1泊の予定で蓼科方面へ旅行です。娘と初めて2人で行く旅行でした。朝起きてシャワーを浴び、洗濯をしてゴミ出しをしてから娘に声をかけたら起きてました(笑)9時半には家を出るよって言っておいたのですが、ちゃんと出られました。でも、相変わらず1泊旅行なのにキャリー付きのカバンをガラガラ引いてるし(^-^;・・・恵比寿駅までタクシーで行き、5分ぐらい時間があるよって言ったら薬局に寄ってるし、新宿でまだ15分ぐらい余裕があったら、また薬局とスーパーに寄ってるし・・・前途多難(笑)何とか無事に10時発の特急「スーパーあずさ11号」に乗って出発しました。考えたら家族で電車で旅行に行くのも初めてで、娘は車窓から見える景色にとってもはしゃいで何枚も写真を撮ってました。12時ちょっと過ぎに茅野駅に着き、あらかじめ調べておいたお蕎麦屋さんに入ってお昼を食べました。手打ち蕎麦でコシがあって美味しかったです。その後観光協会の案内所でいろいろ聞いたのですが、バスの本数があまりなく、途中下車したらその次のバスまで2時間時間つぶさないといけないみたいで、どう考えても直接宿に向かった方が良さそうだったので、そうしました。宿に着いてから近くの展望台まで散歩して、また写真をいっぱい撮って来ました。夕食はこの宿の目玉のフレンチのフルコースでした。どれも美味しかったです。そしてヘルシーでした。大満足です。お風呂だけはユニットバスで残念でしたけど・・・私は食事前から体がゾクゾクしてたのですが、食後もだんだん頭が痛くなって来たので風邪薬を飲んでさっさと寝てしまいました。娘はひとりで起きてました。ちょっとかわいそうでしたけど・・・


2004年9月16日(木)  

 夏季休暇2日目。今日は朝起きてゴミ出しをしたのですが、その後また寝てしまって・・・昼前に起きて洗濯をして、生協の注文書を書いてから、職場に取りに行く物があったので昼休み中に行ってこっそり取って来ました(笑)その後新宿に出て、お昼ご飯を食べてからビッ○カメラでデジカメを買おうと思ったら、選んだ品物が東口店に在庫切れで、西口店にだったらあると言われて西口店に移動・・・めでたく買う事ができました。帰りに小田急ハルクの地下で夕食の食材を買って帰りました。夕飯の支度をして娘に食べさせた後、娘は塾へ行ったのでのんびりしてました。明日から旅行なので、支度をして寝ました。


2004年9月15日(水)  

 夏季休暇1日目。でも、家には休暇をとっていることはナイショ・・・(笑)だって、1日ぐらい自分の時間が欲しかったから・・・朝は普通に仕事に行くように出かけました。新宿に出て、今日は水曜日でレディースデーなので、映画のはしごをしました。まず、10時半から新宿プラザで「スパイダーマン2」を観ました。隣りの新宿コマ劇場では天童よしみの公演があり、朝から年配の方が長い列を作ってましたが、映画館はガラガラ・・・平日ですし、当たり前ですね(笑)なかなか良かったです。12時50分に終わったので、のんびりお昼ご飯を食べて、時間があったからフットマッサージをしてもらってから、今度は新宿ジョイシネマで「ハリーポッター3」を観ました。これもギリギリの時間に入っても悠々座れました。両方の映画とも今週で終わるみたいで、滑り込みで観られました。こんな贅沢な1日は久しぶりです。今日はとっても楽しみ、癒され、満足です。家に帰って、何もなかったかのように子ども達の夕飯を作って食べさせました。また後で日記を読んで知られるでしょうけど・・・(笑)


2004年9月14日(火)  

 今日は火曜日でお当番なので8時半に出勤しないといけないのですが、なぜかグズグズしてしまいました。ヤバイ〜!っていう事でタクシーで出勤。間に合いました(笑)ひとりで部屋にいるとアルバイトのS藤さんから電話が入り、夜中から具合が悪くなり、今日はお休みをしたいとの電話が入りました。お大事にしてくださいねと電話を切りました。でも、私は電話がI東さんからだと勘違いしてました。それでその後に出勤してきたI田さんに「I東さんが体調悪くてお休みするそうだから」と伝えて、しばらくしたらI東さんが元気に出勤して来ました。私とI田さんは2人でえ〜っ!?言われたI東さんも驚いてましたが・・・そう言えば声も違ってたなぁ〜と朝からボケボケ度100%でした。お昼も当番なのに何も持ってきてないから売店に行ったらおにぎりを売っててビックリ!つい最近始めたようです。それまではカップ麺とかレンジでチンする物しかなくて、全然使えない売店だったのです。部屋に帰って皆なに教えてあげたら皆なもビックリしてました。明日から遅い夏季休暇を3日間とる予定なので、今日は少し残って仕事を片付けました。


2004年9月13日(月)  

 また新しい一週間が始まりました。いつものように出勤しましたが、今日は課長がお休みなので皆なの表情も柔らかでした(笑)お昼に友人からランチに誘われ、赤坂のアークヒルズまで行きました。でも、12時半に待ち合わせたのに待てど暮らせど来なくて・・・携帯に連絡もなく、どうしよう・・・って考えているところにごめんなさいって電話が入りました。出ようと思ったら急に呼ばれて出られなくなってしまったらしいです。ようやく待ち合わせの場所に現れたのは50分を過ぎてました。自分でも同じ事あるし、仕方ないですね。運良く課長もいないので少し遅く戻っても大丈夫だと思って、早そうなカレー屋さんに入って食べました(笑)結構本格的なカレーでした。辛さも味も私好みでした。食べてから急いで職場に戻り、汗だくでした。その後は睡魔との戦いで(^-^;・・・何とか定時まで頑張って、さっさと帰りました。家に帰って夕飯の支度をしてから、まだ誰も帰って来ないので散歩してきました。ところが家に帰ってみて大ショック!ビデオにとったたはずの東京湾景の最終回がとれてない・・・(泣)あんなに毎週観てたのに最終回だけ観られないなんて・・・結末がわからずしばし呆然・・・でした。


2004年9月12日(日)  

 今日は娘が模試で出かけ、長男もOB会で出かけ、午前中から1人になってのんびりしてました。お昼過ぎに支度をして卓球の練習に行きました。外は涼しくて爽やかな風が吹いてましたが、体育館の中は相変わらず蒸し暑く、汗が滝のように流れました。今日は外部の試合に参加してる人が多く、練習の参加者はいつもの半分ぐらいでした。その分たくさんできたので疲れも倍でした。練習後に大ジョッキのビールを飲んでしまったのが運のツキで・・・いつもはそこで帰るのですが、2件目のお店に半ば強制的に拉致されて連れて行かれました(^-^;・・・30分だけ付き合ってと言われましたが、帰れる雰囲気じゃなくて・・・後で娘に「遅くなるから夕飯自分で食べてって」メールしたらすっごく怒られました。帰ってからもお説教でした(笑)


2004年9月11日(土)  

 今朝は起きられず、資源ゴミを出しそびれてしまいました。午前中はだらだらと過ごし、午後から娘と一緒に買い物に行きました。娘が誕生日祝いにMDウォークマンを欲しいと言うので渋谷まで行きました。最初にブランチをするために入ったお店が以前も何回か行ったことのあるお店だったのですが、内装がガラッと変わっていてビックリ!すごくオシャレな感じになりました。娘も大喜びでした。食べた後にビッ○カメラまで行き、買ってあげました。靴も欲しいって言われましたが、それは自分で買いなさいって断りました(笑)靴屋さんには一緒に付き合って行きましたけど、若者の多いこと・・・隅の方で目立たないようにしてました(^-^;渋谷で娘と別れて私は恵比寿へ回り、みどりの窓口で17日から行く予定の旅行の指定券と乗車券を買い、vodafoneショップで携帯の機種変更をしてから帰って来ました。前の携帯は2年以上使っていたので、新しい携帯の操作に慣れるまでちょっと大変です。メールを1通打つのに大変な騒ぎでした(笑)家に帰って、娘は塾に行ってしまい、長男はいないし・・・夕飯の支度をしてからまた携帯とにらめっこ。マニュアルを読みながらいろいろ試してみました。当分、おもちゃ代わりですね。


2004年9月10日(金)  

 今週もやっと金曜日が来たって感じです。一週間辛かったです。来週は後半に夏休みをとる予定なので、もう少し頑張って働いてのんびり休みたいと思います。今日は一緒に仕事をしているN君は研修のために不在だったので、何かと忙しいかと思えばそうでもありませんでした(笑)朝からだら〜っと仕事をしてました。夕方、別のビルに書類を届けるために外出して、そのまま1時間ぐらいぶらぶらして帰って来ました。帰り際に雨が降り出しました。傘を持っていたのでさっさとさせば良かったのですが、折り畳みだったのでさすのが面倒で・・・考えているうちに結構大粒の雨になり、もうちょっとで着くという時に仕方なくさしました。残りの時間もだら〜っと過ごし、ちょっとだけ残業して帰りました。娘に今日は疲れた〜って言ったら、じゃあ、外食でもいいよって(笑)、2人でラーメンを食べて来ました。おかげでのんびりできました。


2004年9月9日(木)  

 今朝は寝坊しました。何だかスッキリ起きられません。今日は夜、遅くなりそうなので、朝のうちにおかずを1品作りました。寝坊した上にそんなことをしていたものですから、慌てて支度して出かけました。お昼にロト6を買いに行かないといけないので赤坂見附まで行って、買ってからお昼はサンドイッチをテイクアウトして、職場で食べました。今日も予算の説明があり、午後2時からの予定でした。また延び延びにならないといいな〜と思いながら待機してました。すると、今日は2時から予定通り行うとの話。良かったです。説明では結構細かい所をつつかれ・・・かなりの苦戦でした。ひとまず終了してホッとしました。でも宿題はいっぱい・・・また仕事が増えました。


2004年9月8日(水)  

 1つ台風が去ったと思ったらまた次々と新たな台風が近づいています。今年はそれにしても当たり年ですね。風も強いし、お天気も不安定でした。そんな中、長男が八王子まで釣りに行くらしい・・・気をつけてねって送り出したけど、ちょっと心配でした。自分も出かける支度をしていたら出かけた長男から電話が・・・何かあったかと思い、心配しながら出ると、八王子って何線に乗るんだっけ?ですって・・・(笑)普段からこんな調子です(^-^;・・・私はいつものように出勤。今日は午後一番で予算の説明があるので、お昼は待機していないといけないと思って、駅前の神戸屋でサンドイッチを買って行きました。予定では13時45分から始まる予定だったのですが、午前中からの予定が延び延びになっているらしく・・・開始は15時半〜に変更になりました。その後また16時〜、17時〜に変更になり、17時前に説明先に行ってまた待機・・・結局、25分ぐらい待って始まりました。無事に説明は終わり、やれやれ・・・宿題が出たのですが、それは後回しにして帰りました。家に帰って今日はいろいろと料理をしてたら、娘に「良い心がけだね」と褒められたのか、どうなのか・・・(笑)明日は帰りが遅くなりそうなので多めに作って冷蔵庫保存しました。


2004年9月7日(火)  

 台風の影響で朝から強風が吹き荒れていました。久しぶりに窓を閉めて出かけました。どんより曇っているとおもったら激しい雨が降ったり、薄日が差したり・・・変なお天気でした。東京はまだそれだけで済んでいるから良い方です。台風が直撃した地方の方は大変ですね。今日はお当番だったので8時半に出勤しました。いつも出勤したら窓を開けて空気の入れ替えをするのですが、今日はあまり開けたら書類が飛びそうでした。とりあえず開けましたが、10分ぐらいで閉めました。お昼もお当番だったので、朝買って来たパンを食べました。今日は何となくさっさと帰りたかったのですが、なかなか帰れない雰囲気で・・・あ〜何とかして欲しいですっ!


2004年9月6日(月)  

 今朝はずいぶんゆっくり寝てました。月曜日から疲れてるのはやっぱり年齢のせいでしょうか(^-^;・・・また今日から新しい一週間が始まります。月曜日は午前中に課員全員で打ち合わせをします。向う一週間の予定を確認したり、それぞれの受け持ちの仕事の新規案件の内容や進捗状況の報告をします。あまりネタがない時もあり、発言に困る時もあります。平和なのが一番ですが、課長に何かしらアピールしないと遊んでいると思われてしまいます(^-^;・・・なかなか難しいです。月曜日なので残業はそこそこにして帰りました。


2004年9月5日(日)  

 朝から雨が降ったり止んだりでした。午前中はボーっとしたまま過ぎてしまいました。お昼近くにコンビニで食料を仕入れてきてから支度をして卓球の練習に出かけました。外は涼しかったですが、湿気があったので、練習を始めたらすごい汗の量でした。背中の汗は滝のように流れ落ち・・・頭を振ったらしぶきが飛ぶような感じでした。今日はいつもより早い時間から始めたので練習量も多く、もうヘトヘトでした。練習後のビールが美味しかったです。帰りの地下鉄の中では疲れてずっと眠ってました。乗り換えの駅ではしっかり起きられましたが、乗り換えた後の降りる駅を1駅乗り過ごしました(笑)先まで行ってしまったついでに夕飯の買い物をして帰ってきました。


2004年9月4日(土)  

 今日は早く起きなくて良かったのに、先週のアラームを直しておかなかったので6時半に鳴ってしまいました。即止めてまた寝ました。午前中に宅配便が届くことになっていたので待っていて、それは昼前に無事に届きました。お昼ご飯を食べてから恵比寿まで散歩&買い物に行きました。職場のサークル用に書道用品の専門店で半紙と墨汁を買って、重いので宅配便で届けてもらうことにしました。帰りもぐるっと大回りして歩いて帰ってきました。夜は娘の誕生会を韓国料理屋さんでしました。ちょうど出かける前に雨が降ってきて、雷が鳴り始めたのですが、少し様子を見ていたら止んできたので出かけました。と言っても、お店に行くには道路を渡るだけ。ちょうど道路を隔てて反対側にあるお店です。しっかり食べて満足して帰る時にまた雨が降ってきました。信号が青になった時に走って渡って少し濡れましたが大丈夫でした。その後バケツをひっくり返したような雨に変わったので、とっても運が良かったです。


2004年9月3日(金)  

 金曜日になってヤレヤレ・・・と思って気を抜くと突然何かが起こるものです(笑)今日も午前中は普通に過ごしてましたが、午後からは突然やって来た嵐のようでした。わが課がロジ担当をしている海外出張に行く人の日程が急に変更になり、1か国追加されたため、その国に行くにはビザが必要になりました。出発は再来週の月曜日。ギリギリ間に合うかどうかの状況になってしまいました。しかも、その人はパスポートから新規発給しているため、いずれにしても今日中に外務省に持ち込まないとダメだということで、俄かにバタバタと・・・日程を再確認して、パスポートの発給請求書を持って若者を外務省まで走らせました。これで無理言って月曜日にパスポートを作ってもらえることになりました。後は予定通りに進めば来週の金曜にビザも無事にもらえるはず・・・というところで帰ってきました。7時から歯医者さんを予約していたので行きました。今日が最後の治療でやっと完了しました。はぁ〜長かった・・・家に帰ってからまた買い物に行き、夕飯の支度をしてからもう疲れて布団にゴロン。そのままウトウトしてました。


2004年9月2日(木)  

 今日は夜遅くなりそうだったので、朝からハッシュドビーフを作って出かけました。肉は前もって買っておいたのですが、まさかいつもたくさんストックがある玉ねぎが1個しかないとも知らず・・・、作ろうと思ってアセリました。すぐにLOWSONに走り、買って来ました。予定外のことでしたが、何とか無事に作り終わって、出勤しました。朝から疲れました(笑)お昼に今日のロト6を買いに赤坂見附まで行き、ついでにお昼ご飯を食べて来ました。久しぶりにマックでフィレオフィッシュを食べました。職場に戻ろうと赤坂見附の駅の改札を入る前に、すれ違った男の人が有名人(?)でした。ちょっと微妙な有名人ですけど・・・「芸能人を見た」のコーナーに書くほどじゃないかも・・・(笑)


2004年9月1日(水)  

 今日から9月。今日は防災の日。学生さんは今日から新学期でしょうか。職場ではあまり変化がなく、月が変わっただけで淡々と仕事をしてました。しかも忙しく(^-^;・・・お昼前に地震がありました。何となく防災の日に地震・・・ちょっと怖かったです。そう言えばニュースを見ていたら浅間山が噴火したらしいです。浅間山って懐かしいです。高校の時の地学を思い出します(笑)これで笑えるのは高校の同級生だけかな・・・我が家では今日はもう1つ記念日があります。娘の誕生日です。今日で18歳になりました。何か美味しい物でも食べに行こうと思ってたのですが、本人は乗り気じゃなく・・・今日は家で食べたい。ケーキだけ買ってくれば良いということでした。本人の希望どおりにケーキを買って帰りました。