Zukkoの日記

2004.12.1〜12.31

日記の目次へ ホームへ

2004年12月31日(金)  

 今日は早起きして、渋谷に行ってプリンタのインクを買い、お義母さんの誕生日プレゼントも買って帰って来ました。帰って来てから早速、年賀状を印刷しましたが、時間がないので全部できず、宛名書きは実家に行ってから手書きにすることにしまました。娘はお台場のビーナスフォートへ一足早い”福袋”を買いに行ってたのですが、帰りは雪に降られて帰って来ました。今日の雪はちょっと手強かったです(^-^;・・・支度をして、二人で家を出ましたが、駅まで歩く道がすでに雪が積もっていて滑って大変でした。そう言えば二人ともお昼を食べていなかったので、軽くパスタを食べてから行きました。雪なので向うの駅に着いてから、タクシーに乗って来なさいって言われてたのですが、田舎なもんで、タクシー乗り場の行列にも関わらず、タクシーが全然来なくて・・・電話したら、車で迎えに来てくれました。ということで、無事に着いてやれやれ・・・夜はみんなで年越しそばを食べました。その後私は紅白歌合戦をBGMにせっせと年賀状書きをしてました(^-^;・・・途中で、あっそうだ!と年末ジャンボ宝くじのことを思い出し・・・しばし中断して当選結果の確認をしました。今年は100枚中、1万円が1本、3千円が2本、300円が10本と思ったより収穫があったので喜んでます。(1億円は最初から当たらないって思ってますから・・・(笑))


2004年12月30日(木)  

 今日は少し体も楽になったので起きて、お風呂に入ったついでにお風呂掃除をして、洗濯物も溜まっていたので洗濯機を3回まわして、台所の洗い物を片付けてから、銀行に行って、年末年始のお金の支払い用にそれぞれの銀行にお金を分けて帰って来ました。ここまで朝から何も食べていなかったことに気付き、初めての食事をしました。もうこれで病み上がりというか、まだ風邪の抜けない体では体力の限界でした。夕方、娘が塾に出かけたので年賀状のデザインを考えて試し印刷してみたら・・・なんと、カラーのインクの黄色がない感じ(^-^;・・・こんな時に限って・・・と思いましたが、確かだいぶ前からなかったって聞いてたかも・・・(笑)印刷できないので諦めました。私の年賀状は元旦には着かないのが決定ですね。明日からは川崎の実家に行く予定です。


2004年12月29日(水)  

 昨日までは仕事で気が張っていたこともあると思いますが、今日はもう全然起きられない状態でした。熱があるワケではないのですが、体全体がだるくて、喉の痛みと鼻づまりで最悪・・・一日中寝てました。トイレに起きた時に外を見たら雪が降ってました。どうりで寒いはずです。しっかり布団に包まって寝てました。でも、子ども達が休みで家にいるので時々ジャマされましたけど(^-^;・・・あ〜大掃除と年賀状と・・・と今日も考えただけで終わってしまいました。


2004年12月28日(火)  

 最後の最後の日に朝当番なんてついてません・・・今朝も8時半に出勤。寒い部屋でひとり、朝食のおにぎりをかじってました。今日は机の上の片付けと、新年を迎えるための準備の仕事が中心でした。何とか全部用意が済みましたが、今日は皆が帰った後、最後まで残ってました。朝、一番に来てカギを開けて、帰りは最後にカギをかけて帰りました。次に職場に来るのは新年開けて4日からです。しかも・・・その初めの日がまた火曜日で朝当番だという事実・・・(笑)ちょっと辛いかもしれません。家に帰って、夕飯の支度をしてから、もうすぐに布団に入って寝ました。


2004年12月27日(月)  

 夕べから調子が悪かったのですが、今朝は起きて出かける支度をしました。でも、やっぱり体がついて行かず・・・午前中お休みをしました。どうしてもやることがあるので、午後から出勤して仕事を片付けました。夜は職場のお局会の忘年会があり、しかも、”オイスター・バー”だったので、体調が悪いにも関わらず参加しました。さすがにお酒は飲まず、大好きな”生カキ”も体のことを考えて控えめにしました。しっかり食べはしましたけど・・・(笑)支払いの時に割り勘なのにアルコール分、割引きしてくれました。やさしい先輩方です・・・(涙)さっさと帰れば良いのに、2次会にも途中まで参加しました(爆)さすがに途中で一足先に失礼しました。明日は御用納め。しかも朝当番・・・


2004年12月26日(日)  

 今日は今年最後の卓球の試合に参加しました。朝6時半に起きて、お風呂にのんびり入ってたら・・・集合時間に遅れそうになってちょっと焦りました(笑)本当は四谷三丁目まで広尾から地下鉄でぐるっと回って行く予定でしたが、恵比寿までタクシーを使い、JRで新宿回りで丸ノ内線に乗り換えて何とか間に合い、ホッとしました。試合は8試合あって3勝5敗と負け越しでした。残念です。また来年に向けての課題です。試合が終わった後、新宿に出て試合に参加したメンバー8人で忘年会をしました。美味しいお刺身とお寿司をつまみながら盛り上がりました。この時まではそうでもなかったのですが、この後家に帰ってからどうも調子が悪くなり・・・風邪の症状のようなので早く寝ました。


2004年12月25日(土)  

 今朝は7時に起きて資源ゴミをせっせと運び出してからちょっとの間ボーっとしてました(笑)午前中に渋谷まで出かけて、買い物をして帰って来ました。お天気は良いけれど寒い日でした。午後は家でゴロゴロしてました。何か体がだるくて、さすがに何かをしようという気にもなりません。年賀状も一枚も書いてないし、日記も溜まってるし、大掃除も・・・考えるとユウウツになりますが、嫌なことは後回しにする性格なので(^-^;・・・なんて考えながらもう夕方になってしまい、仕方なく重い腰を上げて買い物に行って来ました。


2004年12月24日(金)  

 今日はクリスマスイブ。なんて考えながら朝は出遅れてしまいました。ちょっと焦って行ったら、課長はまだ出勤してなかったのでセーフ!すごくギリギリでした。今日も目いっぱい仕事をして、家へ帰ったら誰もいない・・・1人のイブでした。疲れたからお惣菜を買って帰ったので、寂しく1人で夕飯を食べました。だんだんにこうなるのは仕方ないですね。


2004年12月23日(木)  

 今日は天皇誕生日でお休みでした。例の如くアラームの時間を変えておかなかったので、早くに起きてしまいました。すごく損した気分・・・(笑)せっかく早く起きたんだから何かすれば良いのに、やっぱり体が疲れているためか何かやる気が起きません。結局家でグダグダと過ごしてしまいました。夕方から友達の家で一足早いクリスマスパーティーをするため、夕飯の支度をしてから出かけました。


2004年12月22日(水)  

 今朝はいつもと同じように起きたのに、なぜか出遅れてしまい・・・ついでに1時間休暇をとりました。まだ年休はタップリ残っているから大丈夫です。むしろ、使わないとタダ捨てることになるのでもったいないです。とは言え、忙しくてゆっくり休めないのが辛いです。お昼に長男のお土産弁当があったのですが、お誘いがあったので自分の分もI君にあげました。彼は大喜びでお弁当を2個持って帰りました。私は先週に続いて”坦々麺”をまた食べてしまいました(^-^;・・・一度食べたら止まらない・・・禁断の味です(笑)もうしばらくの間は封印しないといけませんね。夕飯は軽めにしました。


2004年12月21日(火)  

 今日は朝当番。いつものように早起きして8時半に出勤しました。お昼も当番で部屋でお弁当を食べました。午後から飯田橋ハローワークに行ってから市ヶ谷の社会保険事務所に行くのに地下鉄代をケチって歩きました。久しぶりにいい運動になりました。お天気は良いけれどさすがに寒かったです。今日も残業して帰ったので家に着いたのは9時ぐらいでした。手軽に早くできて栄養タップリなのはやっぱり”お鍋”でしょう。今日は”キムチ鍋”にしました。辛さが食欲をそそります。子ども達も良く食べました。


2004年12月20日(月)  

 また今週も始まりました。今年も残すところあともう少し・・・頑張らないと。派遣職員の雇用もどうやらうまく行きそうだし、新しいアルバイトさんも決まって、ようやく肩の荷が下りた感じです。それでもいろいろと手続き関係でバタバタしていて、お昼ご飯を食べ損なってしまいました。まあ、1食ぐらい食べなくても大丈夫だと思ってましたが、夕方から新しい人を迎えて今後の業務体勢をどうするか・・・ということに関して課内で会議を開いている時に、思いっきりお腹がギュルルル・・・と鳴ってしまい、隣りに座っていたO補佐に笑われてしまいました。「笑わないでよ〜!」って言い返した声が大きかったようで、課長に「何か言いたいことがあるならはっきり言いなさい」って言われてしまいました(^-^;・・・それで、この際だから・・・と、どさくさに紛れてS補佐が何でも人任せにしてるのを指摘して、「ご自分でやったらいかがですか!」って言ってしまいました。課長も「そうだね」と同調したので良かったです(笑)会議は延々と続いて、お腹は鳴りっ放しで大変でした。


2004年12月19日(日)  

 午前中に電子レンジが届くはずだったのですが、届いたのは11時57分頃でした。確かに午前中ですが、ギリギリでちょっとイライラしながら待ってました。そろそろ文句の電話でも入れようかと思っているところに来ました。さっさとセットして、着替えて出かけました。今日は今年最後の卓球の練習でした。結構、休みなしでずっとやっていたので疲れました。練習が終わってから、卓球で一緒の友達と忘年会をしました。後からもう1人の友達が合流して、3人で居酒屋で飲み、その後カラオケで遅くまで騒ぎ・・・不良中年してしまいました(笑)


2004年12月18日(土)  

 今日は早くに起きてたのですが、少しボーっとしてたらもう資源ゴミの回収が終わってしまったようでした(^-^;・・・早く起きた意味なし・・・仕方なく、午前中はのんびりしてました。午後から美容院に行ってきました。お正月に向けて髪も整えないと・・・でも、ちょっと早かったかな?まだ半月あるから・・・夕方、娘が「何か弱ってるから栄養つけたい」って言うので、2人で豪勢に焼肉を食べに行くことにしました。と言っても”牛角”ですから、リーズナブルです(笑)でも、メニューの中でも高いタラバガニを頼んでしまいました。3本で1,200円でした。さすがに美味しかったです。タップリ食べて栄養もしっかりついたことでしょう。体重が心配です(^-^;・・・家に帰ってから、明日電子レンジが届くので、古いのを片付けて新しいのを置く場所をセットして・・・ついでに台所の大掃除しました。やり始めたら終わらないのが悪いところで・・・結局、明け方までかかって片付けをしてました。


2004年12月17日(金)  

 今日は大好きな金曜日です(笑)でも、出勤して朝から忙しかったです。10時から、1月から雇うアルバイトさんの面接を6人しました。なかなか良い人材がいました。書類だけではやっぱりわかりませんね。実際話してみると全然イメージと違ってる人がいました。自分の子どもぐらいの人に接すると、どうしても親心が沸いてしまいます。何とかしてあげたい・・・って思ってしまいます(笑)あと、夕方にもう1人面接をして、7人の面接が全部終了しました。課長と相談をして、今回は”即戦力”ということを最重視して、27歳の男性を選びました。果たして即戦力になるのでしょうか・・・?夕方、そう言えば今日で年末ジャンボ宝くじの販売が終了しますけど買いました?ってアルバイトのお嬢さんに言われて、ヤバイ!買ってない〜!って焦りました。友達の家が恵比寿で宝くじ売ってるのですが、今日は何時までやってる?って聞いたら、ずいぶん遅くまでやってるとの話で安心しました。残業した後、9時頃に恵比寿に着きましたが、しっかり買うことができました。今年も買いましたよ。100枚!夢を託して・・・(笑)当たりますように!


2004年12月16日(木)  

 昨日のお酒がチョッピリ残って、朝からボ〜っとしたまま出勤しました。今日は「ロト6」の日なのですが、火曜日に今日と昼当番を代わってもらったので出かけられず、友達に頼んで買ってもらうことになりました。わざわざ頼んで買ってもらったにも関わらず・・・ハズレでした。ちょっと惜しい感じで続いています。今年の内にもう1回当たりが来るといいな〜と思ってますが、なかなかうまく行きません。夜はちょっとだけ残業して帰りました。家に帰って夕飯の支度をしようと思ったら、お米がなくて・・・そう言えば生協の注文用紙を出すのをすっかり忘れてて、お米が切れてしまいました。なんかひもじい・・・(笑)小麦粉断ちの私が食べられるのはお米だけ。ちょっとの間つなぎのお米を買って来ないと。


2004年12月15日(水)  

 夜、課の忘年会があったので朝から子ども達の夕飯作りをしました。洗濯したりナンダカンダしていたら遅刻しました(^-^;・・・ま、いっか。いっぱい年休残っているし。日中は相変わらず忙しかったのですが、夜はさっさと切り上げて忘年会へ行きました。南北線の六本木1丁目の駅からすぐのビルにあるお洒落な中華料理で、季菜CHINA(キナチャイナ)という名前のお店でした。お店に入ってみてビックリ!隣のテーブルが職場の知り合いの人のグループでした。初めて使ったお店なのに・・・偶然でした。お料理は美味しかったです。お酒も飲み放題だったので調子に乗ってワインをグイグイ行ってしまいました(^-^;・・・この時ばかりは仕事のことを忘れて・・・幸せな一時でした。


2004年12月14日(火)  

 今日は火曜日で朝当番なのでいつものように8時半に出勤しました。お昼に久しぶりに”坦々麺”へのお誘いがありました。ずっとラーメン類はガマンして来たのですが、何回もお誘いがあったためついに断れず・・・しかも昼当番なのにわざわざ代わってもらって行きました。久しぶりの坦々麺はやっぱり美味しかったです。これでまた復活とならないよう・・・気をつけないといけませんね(笑)食べて帰ってきたら、体もポカポカで良い感じでした。午後も忙しく・・・今日も9時近くまで残業して帰りました。


2004年12月13日(月)  

 月曜日から寝坊しました。でも、遅刻するほどではなかったです。いつもながら月曜日はいやいや仕事に行くのですが、今週もいろいろ懸案事項があるのでホントに気が重いです。アルバイト職員の採用のこと、派遣職員の契約のこと、頭を悩ますことばかりです。そんな状態の中で次々に仕事の発注があり、「そんなに一度に出来るか〜!」って叫んでしまいたくなります・・・派遣職員の契約の話は少し暗礁に乗り上げていて、そもそも私たちは派遣の人に来てもらうことを望んでいるワケではなく、むしろ来たら自分の仕事が更に大変になると思っているので気が進まず・・・打開する方法を探す気にもなりません。でも、課長はとにかく早く派遣の人に来てもらいたいからさっさと進めるように言うし・・・今まで上の人たちだけで秘密裏に画策してきたことを途中から人に投げて「後はよろしく」って言われても・・・全然話は詰まっていないし、関係各所に説明が通っていないし、で困り果ててます。月曜からどっと疲れて家に帰りました。


2004年12月12日(日)  

 夕べはゲームをしながら寝てしまったようで(^-^;・・・朝までゲームがついてました。お母さんがそれじゃダメでしょ!って朝から娘に叱られました・・・娘は今日は模試に行くので早起きしてたようです。娘が出かけた後、お昼頃に私も支度をして出かけました。今日は卓球の練習がありました。少し体重が減ったため、だいぶ動きがスムーズになった気がします。スタミナも持つようになったし、なかなか良いです。練習が終わった後に今日はファミレスに寄らずにまっすぐではなく、新宿のビッ○カメ○(○にする意味なし・・・(笑))に寄って電子レンジを買って帰りました。さすがに重たいので自宅へ配送をお願いしました。来週の日曜日に届きます。今度は台所の大掃除をしないと・・・(笑)


2004年12月11日(土)  

 今日は土曜日。ゆっくり朝寝坊していたいところですが、資源ゴミを出さないといけないので7時に起きて出して来ました。午前中に出かける用事を済ませて帰って来てからせっせとトイレの大掃除をしました。今日、早速ウォシュレットの工事の人が来るので、きれいに片付けておきました。3時〜という約束の時間の10分ぐらい前に来ました。ちゃんと掃除は終わっていたのでセーフでした。30分ぐらいで古いのを取り外して新しいのをセットして帰って行きました。便座もホカホカで快適です。新型のタンクがないタイプにしたので、トイレも広くなりました。夕方、品川シーサイドのジャスコまで買い物に行きました。車があった時は良く来ていたのですが、電車では久しぶりに来ました。新しいコートが欲しくて見ていたら3割引という表示にこれは買うしかない!って決めました(笑)夕飯のおかずも買って帰りました。


2004年12月10日(金)  

 今日はボーナスが出ました!でも・・・もう使い道は決定済み。半分近くは住宅ローンに消えるのですが、残りは第一に娘の大学受験のための費用、次に壊れた電化製品の購入のための費用です。まだ壊れているものがあるのか・・・って感じですが(笑)、トイレのウォシュレットがいきなりプツンしてしまいました。購入してから10年ぐらいです。冬になってずっと便座も冷たいままガマンしてきましたが、やっと新しいのが買えそうです。それから電子レンジも半年以上前ぐらいから調子悪くて、これは20年使いましたから、人間だったら大往生でしょう(笑)それもやっと買えます。良かったです。今日は仕事は外回りが多くて疲れました。夜、娘が帰って来てまた賑やかになりました。おばあちゃんにずっと欲しかった、今流行りのトーキング地球儀を買ってもらってご満悦でした。


2004年12月9日(木)  

 今日は木曜日。あと2日ガンバ!と気合を入れないと体が動きません(^-^;・・・出勤すると、電話で問い合わせのあった求人の履歴書が少し届いてました。56歳男性・・・課長より年上だしな〜、33歳女性・・・どうなんだろう・・・?ってな感じでとりあえず今週一杯待って書類選考をする予定です。お昼になり、今日は長男の持ち帰りのお弁当があったので、食べてから今週のロト6を買いに行って来ました。今年も追い込み体勢に入りましたが、最後に大きく当てて終わりたいですが・・・なかなかうまくは行きません(笑)


2004年12月8日(水)  

 今日もいつものように出勤。午前中でキリの良い所まで仕事を片付けて、午後から立入検査に出かけました。今日もO補佐と一緒です。今日は自分達だけでなく、他に4省庁が共管だったので、先週の所よりも時間がかかりました。中でも某省の細かいこと・・・隅々まで見るので時間がかかりすぎです。まあ、検査なのでちゃんと見ないといけませんが、度が過ぎてます・・・予定時間の倍かかりました。職場に戻ったのは6時過ぎてました。7時過ぎに今日はどうしても帰りたかったので、必死で仕事を片付けました。実は今日、京王プラザホテルの西側の客室を使って、イルミネーションナイト2004という催し物がありました。窓の光で図柄を表すというものですが、参加者募集に応募しましたが、ハズレました。だからせめて見に行こうと思ってました。でも、遅くなったので、見られたのは最後の3つぐらい・・・残念でした。


2004年12月7日(火)  

 今日は恒例の朝当番でした。頑張って1時間早く出勤しました。昨日の夜は1人だったので、ご飯も炊かず・・・なので今朝のご飯もなかったので、コンビニで朝と昼の分を買って行きました。今日も忙しい一日でした。あちこちのハローワークからの電話への対応、書類作り・・・明日もう1つのある公益法人への立入検査の準備やら・・・もうグッタリです。何かすごくストレスが溜まり、乳酸も溜まって肩もコリコリ・・・あ〜マッサージに行きたい〜!と思いましたが、時間もなく・・・コリコリのまま家に帰りました。今日も長男はバイトだったので、夜は1人でした。ドラクエを少し進めてから寝ました。


2004年12月6日(月)  

 また新しい一週間が始まりました。相変わらず朝になると仕事に行きたくない病(?(笑))になりますが、渋々出勤しました。出遅れたので職場到着も10時過ぎてました。金曜日にハローワークに求人を出してきたので、朝から早速、電話の問い合わせがありました。とりあえず書類選考をするので、まずは履歴書を送ってもらうことにしました。老若男女いろいろな経歴の人が集まりそうで・・・採用者を決めるのが難しそうです。それに加えて、派遣職員を雇う手続きもしないといけないし、今日は12月分の給与の年末調整も含めたチェックもあって忙しい一日でした。今日からしばらく塾が休みの娘は川崎の祖父母の家に泊まりに行ったので、夕飯のことも気にしないで残業ができました。あまりしたくはないのですけど・・・仕方ありません。ということで、月曜から疲れてしまいました・・・家に帰ってゴロゴロしてたら、長男が「お母さん、ドラクエやる?」って持って来ました。最初のうちだけ操作の方法など、教えてくれていましたがそのうち眠そうにしてるので、寝ていいよって追い払って1人でじっくりやりました。明日は朝当番なのでホドホドに・・・(笑)


2004年12月5日(日)  

 今朝は雨も上がり、暖かい日になりました。いつもの日曜日よりもゆっくり起きて、お昼過ぎに支度して出かけました。今日は娘の通う塾の保護者会があったので渋谷まで行きました。ちょっと早めに家を出て、朝から何も食べてなかったので『まぐろ市場』でばくだん丼を食べてから行きました。塾では30分ぐらい、大学入試の現状や志望校の決定の際の注意とか・・・まあ、上の2人で一応大学入試の経験があるので、それほど目新しい情報はありませんでした。終わってからデパートでお正月のおせち料理の予約をしました。今年は洋風と韓国風のおせちにしてみました。その後、初めて”ダーツバー”に連れられて行きました。今流行っているようです。ダーツは初めてやりましたが、意外と簡単に出来るし、面白かったです。”301”というゲームで、先に301点とった方が勝ちということで、しかもピッタリ301点じゃないとダメなので、初心者でも勝つ可能性が高いようです。5ゲームやって2勝3敗で負けましたが、でも2勝しただけすごいと思います(笑)

私が勝った時のスコアです。301点から点数が減って行き、ピッタリ0になった時に勝ちとなります。最後に狙った数字にダーツが刺さった時の快感は・・・たまりません!(笑)

2004年12月4日(土)  

 今朝は7時に目覚ましが鳴ったのですが、止めてまた寝ました。全然体が起きられませんでした。宅配の荷物が午前中に届くことになっていて出かけることも出来なかったので、結局、お昼近くまで寝たり起きたりしてました。無事に荷物が届き、お昼過ぎに銀行に行くついでにペットボトルのゴミを捨てるため、コンビニに持って行き、商店街を一周して帰って来ました。夕方、浄水器のメンテナンスのため、業者が5時までには伺いますと言っていたはずが、前のところが延びたので到着が6時過ぎますという電話が入ったきり、7時近くまで待てど暮らせど来なくて・・・夕飯の支度もできないし、もう断ろうと思って電話をかけても話中で通じず、困りました。結局、業者の人が来たのは7時半過ぎでした。急いでやってもらいましたが、いろいろとあって帰って行ったのは10時ぐらいでした。それから夕飯を食べました。


2004年12月3日(金)  

 今週も無事に終わると思ってましたが、今朝は絶不調でした。夕べからの頭痛もさる事ながら、下痢の腹痛も重なり、吐き気もするし・・・やっぱり精神的に弱ってるのかな・・・そんな体を引きずるようにタクシーに乗って出勤しました。頭の中ではあれもこれもやらなきゃいけないって思いながら、なかなかはかどらない感じでした。O補佐が見かねて課長にこの先の仕事の相談をしてくれましたが、どれも先延ばしにしてはいけないって・・・結果は見えてましたけどね(笑)自分でできないのなら、誰かにさせれば良いって・・・人に丸投げできるものと、できないものがあるのに。ホントに話のわからない課長で困ります・・・夕方になって、もう体もしんどいので、ハローワークに求人票を届けに行ってから直帰させてもらいました。家に帰ったら誰もいなかったのでしばらくのんびりベッドに横になってました。夕飯の支度をして、ひとりで食べてから娘が塾から帰ってくるまでまた横になってました。


2004年12月2日(木)  

 今朝も行きたくない・・・って毎日のように思うのは危ないですね(^-^;・・・特に今日は午後から所管する公益法人に立入検査に入ることになっていて、その仕事が嫌というか初めての仕事でワケがわからず、避けたいがための心理かなと思いました。でも、今日は頑張ってちゃんと定時に出勤しました(当たり前ですが・・・)。午前中に少し勉強しておこうと思ったのですが、他の仕事でバタバタしてしまい、結局ぶっつけ本番に近い形で臨みました。O補佐が一緒について来てくれたので良かったですが、1人じゃとてもできませんでした。法人の提出する資料を確認・検査するのですが、専門的な知識がないとなかなか見られません。実際チンプンカンプンでした(^-^;・・・こんなんで検査結果の報告を出してしまって良い物でしょうか・・・はぁ〜・・・考えるとまたユウウツになります。夜になったら頭も痛くなって来ました。これは風邪かもしれませんが・・・(笑)


2004年12月1日(水)  

 今朝は何かだるくて行きたくな〜い!って気分でした。でも、そこでズル休みができるほど勇気がない自分が悲しい・・・(笑)ぐずぐずして1時間ぐらい遅れて行きました。地下鉄に乗ったら、車両全部が”Mr.インクレディブル”の広告でした。ちょっとすごいかも・・・今日から12月。師走とは良く言った物で・・・俄かに周囲がバタバタとし始めました。これから年末にかけてちょっとしんどいかな・・・って今から恐れています。ついこの間まで暇で暇で・・・って言ってたのに(^-^;・・・一年間の疲れも出て来ているので年末に寝込むことのないように気をつけたいと思います。そんなワケで、しっかり残業して帰りました。娘が塾を終わる時間ぐらいに帰れたので、恵比寿で待ち合わせして、一緒にご飯を食べて帰りました。