Zukkoの日記

2005.5.1〜5.31

日記の目次へ ホームへ

2005年5月31日(火)  

 今日は火曜日で朝当番だったので、頑張って早起きして行きました。今日も午後からおつかい。朝からの雨も上がり、ルンルン気分で出かけて行ったのですが・・・行った先でとんでもない目に遭うハメに・・・公文書に印を押してもらいに行ったのですが、間違っているところがあると指摘されました。作り直してまた出直しなのですが、実は昨日の雨の中のおつかいも同じ公文書に印を押してもらいに行ったので、またそこからやり直しです。雨の中わざわざ出かけた苦労が水の泡です・・・「やり直しが大変だから事前に誤りがないかよく確認して下さい」って各担当に文書をメールで送ってたのに、「何も指摘されなかったですよね!」と思わず担当者に怒りをぶつけてしまいました。報われない日でした。夜も遅くまで仕事・・・帰ったらもう10時でした。遅くまでやっているお惣菜屋さんでおかずを買って帰り、味噌汁だけ作って夕飯にしました。あっという間に5月も終わり、明日から6月、衣替えです。話題のクールビズですが、どれだけ励行できるのかが見物です。


2005年5月30日(月)  

 今日からまた新たな一週間が始まりました。朝から雨・・・何か元気が出ないですが、頑張ります。今日はこの雨の中、おつかいがあり、ちょっと駅から歩くところだったので車を出してもらいました。でも、帰りは歩き・・・しかも行きが車だったため、道に迷ってしまいました(^-^;・・・我ながら方向感覚の良さにあきれてしまいます。まあ、歩いている通りが大通りだったので、そのうちどこかの駅に着くだろう・・・と思いながら歩いていると見覚えのある所に出ました。怪我の功名とはこのことで、四ツ谷の駅にたどり着き、帰りは地下鉄でスムーズに帰れました。今日は帰りに洗濯機を買って帰るつもりだったので、仕事はそこそこに引き上げようと思ってたのに、なかなかうまく行きませんでした。8時前には出られたのですが、お店は9時まで・・・時間前に入れたものの、じっくり選んでいる時間がありませんでした。事前に少しリサーチはしていたものの、実際に見るとやっぱり目移りしてしまい・・・なかなか決められませんでした。親切な店員さんの勧めで最後に決断できました。一番早い配達で6/2(木)になるらしいです。それまでに洗濯物が山のように積まれるだろうな〜(笑)9時過ぎてお店を出たので、デパ地下もみんな閉まってしまい・・・コンビニで食材を調達して、家に帰ってから大急ぎで夕飯の支度をしました。


2005年5月29日(日)  

 今日は8時に目覚ましが鳴り、スッキリ起きられました。午前中に渋谷に用事があって出かけた後、そのまま卓球の練習に行きました。今日も汗をいっぱいかいたので、ついつい飲まないと決めてたのに生ビールの誘惑に負けて飲んでしまいました(^-^;・・・そのままいい気持ちで2次会に流れてしまい、家に帰ったのは9時頃でした。お風呂に入りながら洗濯を始めたら何かおかしい・・・この前からうまく脱水ができなくなってたのですが、洗いもできず、とうとう壊れました。12年使った洗濯機です。特に家族が多くて稼働率は高かったからもう十分かと思います。でも、早く買いに行かないと不便です。明日早速見て来ないと。また出費が・・・


2005年5月28日(土)  

 6時半からずっと目覚ましが鳴っていたようですが、目が覚めたのは7時半過ぎ・・・夢の中で目覚ましが鳴ってやっと気が付きました(^-^;・・・資源ゴミを出そうかどうしようかベッドの中で迷っているうちに時間が経ち、起きて表を見たらもう回収済みになってました。そのまままたベッドに入ってしばらくウダウダしていて、10時ぐらいに起きてお風呂に入りました。今日は12時半〜昼食会が予定されてました。長男が中高時代を過ごした学校の渋谷区会というのがあり、在校生からOBの親が一同に集まって食事をしながら情報交換をする場となってます。たまたま隣りに中1生のお母さんがいて、いろいろと質問をされました。まあ、普通では考えられないことがいろいろと起こる学校なので、不安になる気持ちはよーくわかります(笑)その辺をじっくり説明してあげました。私自身も息子が卒業してから何年も経つので、学校の現状などをいろいろ聞いて帰りました。お料理は久々のフレンチでした。お腹いっぱいになりました。夜は近所の居酒屋で家族に1週間遅れの私の誕生祝いをしてもらいました。


2005年5月27日(金)  

 何故か朝起きられない・・・で今日も寝坊しました。それでも急いで支度すれば間に合う時間だったのですが、宅急便が来たり、電話がかかって来たり・・・と想定外の出来事のせいで間に合わない時間になってしまいました。さっさと諦めて職場に1時間遅れるという連絡をしました。出勤してみると、こういう日に限って電話がいっぱいかかって来てたらしいです(^-^;・・・1つずつ片付けて、何とかさばけました。それに加えて午前中に急ぎの仕事の発注があり、お昼もおにぎりをかじりながら仕事してました。3時過ぎからまたヒアリングがあり、今日は1時間で終わりました。その後も急ぎの仕事の続きをして、夕方までかかって仕上げました。無事に今週も終わりました。


2005年5月26日(木)  

 今朝は珍しくすっきり目覚めました。でも、肩はコリコリ・・・今週もあと2日だから頑張らないと。出勤してすぐに会議室のカギを借りて来て10時から午前中いっぱいヒアリングでした。終わったらもうお昼。急いでロト6の数字を考えて買いに行きました。帰りにお弁当を買って来て部屋で食べました。午後からは今日締め切りの書類を仕上げて無事に提出しました。珍しく早く仕事を上がって、帰りに渋谷で買い物をしてから帰りました。今日のロト6は5等が当たりました。


2005年5月25日(水)  

 今日もちょっとだけ寝坊・・・でもそれほど影響はありませんでした。先月花が咲いたシクラメンにまた2つ花が咲きました。お花があると部屋がずいぶん明るくなります。こんな時期に嬉しいです。今年の夏は枯らさないように気をつけないと・・・今日は水曜日で定時退庁日なんて何も関係無い感じでした。先月のわが課の残業時間をまとめていたら、1人平均70時間強でした。ちょっとすごいかも。


2005年5月24日(火)  

 今日は例によって朝当番。8時半に出勤しました。朝早いと昼までの時間が長い・・・(笑)仕事は少し余裕があったので、久しぶりにじっくりweb閲覧してました。そういえばこの間から自分のHPが職場から見られるようになりました。ずっとフィルタリングがかかっていたのですが、はずれたようです。その他にも見られる物が増えてるような気がします。夕方からまた雨・・・今日はなかなか止みませんでした。家に帰ったのはずいぶん遅くでした。雨のせいではありませんが・・・帰ると長男がばかに上機嫌でした。聞くと、スロットで大勝したらしいです。何でも欲しい物買ってあげると言うから、洗濯機買って!って言ったらダメでした。何でもいいって言ったのに・・・(笑)


2005年5月23日(月)  

 昨日ちょっと夜更かしをしたため、月曜日から寝坊しました(^-^;・・・焦って支度して出かけたのですが、人身事故があって電車も遅れていたので、職場到着はずいぶん遅くなってしまいました。でも何ごともなかったかのように席につき普通に仕事開始。誰も何も言わない・・・(笑)朝食も食べそびれてしまったので、お昼前からお腹がグーグー鳴ってました。お昼になって、何を食べようか考えながら歩いているうちに全然方向違いの方に歩いてました(笑)時間もなくなったので、とりあえず近場の店に入って食べました。午後は2時から5時半までヒアリングがあり、会議室にこもってました。夜、急にすごい雨が降って来ました。私はまだ仕事があって残ってましたが、帰るに帰れずに足止めをくらってた人も多かったようです。傘は持ってましたが、帰る頃には止んでました。


2005年5月22日(日)  

 今日はのんびり起きて、午前中はいつもながらダラダラと過ごし・・・お昼にご飯を食べてから支度をして卓球の練習に行きました。お天気も良く、行くだけで汗をかくような感じでしたが、練習を始めたらそれこそ滝のようにダーっと汗が流れ出ました。しっかり練習をした後シャワーを浴び、ファミレスでちょっとだけ・・・と思いながら生ビールを飲んでしまいました(^-^;・・・汗をいっぱいかいたので吸い込みが良いこと・・・おかわりもしてしまいました。ホロ酔い気分で家へ帰り、誰もいないのでちょっと横になってゴロゴロ・・・そのまま危うく寝そうになりましたが、起きて夕飯の支度をしました。先日職場の後輩からもらったタイのレッドカレーのルーがあったので、それを使ってカレーを作ってみました。辛くて美味しかったです。バイトから帰ってきた娘も辛いと言いながら食べてました。


2005年5月21日(土)  

 土曜日は資源ゴミの日。毎週出すものが大体あるので6時に目覚ましをかけてるのですが、ちっとも起きられないので困ります(^-^;・・・今日も鳴ったのはわかりましたが、止めてまた寝てしまい、起きたらもう8時過ぎてました。7時ぐらいに出さないともう回収に来てしまうので今週はアウトでした。今日は昼過ぎから出かけました。3時に友人達と池袋の「池フクロウ」の像の前で待ち合わせをしてました。前にも行った事がある場所でしたが、その時も迷ってなかなかたどり着けなかったのでした。今日は大丈夫と思っていたのにやっぱりわからなくなりました。池袋に詳しい友人に電話をかけてナビしてもらいながらやっとたどり着きました(^-^;・・・私が当然一番遅く・・・全員揃ったのでまず、メトロポリタンブラザの8階に上がり、自然食のバイキングのお店に入りました。体に優しい素材を使用した和食のおばんざいが90分食べ放題です。煮物、焼き物、炒め物、サラダ、茶碗蒸、汁物、ご飯、デザート、飲み物とどれをとっても美味しく、種類も豊富でした。お腹いっぱい食べてとっても満足でした。しかも!お会計の時に3人だったのに2人分しかとられていなくて・・・ラッキ〜!でした。その場からさっさと立ち去り・・・(笑)後は時間調整のためお茶してました。そのまま3人で目白に移動し、夜7時から「劇団おっ、ぺれった」の公演を観ました。


2005年5月20日(金)  

 今日は40何回目かの誕生日でした。あまりめでたくない歳ですが、数人の方からおめでとうメールをいただいたり、DMもいっぱい・・・(笑)生保会社の外交の人からもらったおめでとうカードには、あなたの生まれ年に起こった事は・・・という感じでズラズラと書いてありました。今の天皇・皇后のご成婚の年です。(これじゃ歳がバレバレ・・・)お昼に職場の若い後輩(♂)を誘ってランチしました。ビルの高い所で素敵な景色を眺めながらのランチでなかなか良かったです。誕生日の日ぐらい早く帰ってもバチが当たらないだろう・・・と思って夜もさっさと帰りました。と言っても家に帰ったワケでもなく・・・友人が誕生日をお祝いしてくれました。


2005年5月19日(木)  

 週も後半で疲れが・・・特に肩こりがとにかくひどくて、背中に”子泣きじじい”でもしょってるかの如く・・・ずっしり重くなってます。誰か肩揉んで〜!って叫びたいぐらいです。お昼に後輩(♀)が明日の誕生日を先取りしてお昼をご馳走してくれました。インドカレーの店。満腹でした。職場に戻ってから3時過ぎに外務省に先日申請したパスポートを取りに行って来ました。今日は履き慣れないサンダルを履いて来てしまい足が痛かったです。少し残業して帰ったのが8時半過ぎ。子ども達もお腹を空かしてたので、隣りの大阪王将で食べてしまいました。そしたら、ラッキーなことに「今日は餃子の日」という張り紙が・・・毎月第一、第三木曜日は餃子の日で、一人前6個入りでいつもは200円なのが150円で食べられるそう・・・良かったです。食べた後、不在配達通知を持って渋谷郵便局まで郵便物を取りに行きました。その後夜の渋谷を少しぶらりとして帰って来ました。


2005年5月18日(水)  

 今朝は急にヤボ用ができてしまい、寄り道をして用事を済ませたため、職場には2時間遅れて出勤しました。そのせいで夜は残業することになりました(^-^;・・・せっかくの定時退庁日なのに仕方ない。もっとも、わが課にはそんな物は元からありませんけど・・・(笑)そこそこの時間で切り上げて帰りました。


2005年5月17日(火)  

 火曜日は朝当番。しっかり起きて8時半に出勤しました。朝から暖かかったです。今日も平穏無事に仕事を終え、帰宅。夕飯の支度をして全部作り終わった時に友人から「近くまで来ているから出てこない?」の誘い・・・駅の近くの居酒屋で1時間ぐらい付き合って帰りました。あ〜眠たい・・・


2005年5月16日(月)  

 月曜日。また新しい週が始まります。今日は給料日。一瞬ちょっとだけ裕福になる日です(笑)お昼に銀行に学資ローンの申し込みをしに行きました。申し出た金額まで借りられず・・・仕方ないので後は他で調達しないと。銀行もかなりシビアです。それに加えてT銀行のマイカードという自動融資付きのカードまで解約させられ・・・お金のない人に対してはひどい仕打ちです。早くロト6を当ててこの銀行からおさらばしたいと思いました(笑)お昼休みの時間も残り少なくなり、昼食は吉野家に入って豚丼を急いで食べておしまいでした。その後外務省に回り、出張に行く人の旅券申請をしてから戻りました。朝からあまり体調も良くなくて、今週いっぱい持つのかと不安になるような月曜日でした。


2005年5月15日(日)  

 今日は娘が模試に行くって言ってたのに、目覚ましは8時にしてました。ヤバイ!と思って起きてみると、自分で起きてご飯を食べてました。良かった・・・(笑)私はまた布団に戻ってそのままダラダラしてました。しかし長男から10時に起こしてって言われてたので、寝るわけにも行かず・・・ちょっと中途半端な状態でした。長男を起こしてから寝ようと思ってたらしっかり目が冴えてました。仕方なく起きて洗濯をしたり、片付けをしたりしてました。本当は今日は卓球の試合の予定でしたが、昨日になってメンバーが急病で棄権することになりました。自分もあまり体調が良くなかったので、思いがけなくのんびりする時間ができて良かったです。


2005年5月14日(土)  

 今朝は溜まった資源ゴミをしっかり出すため、6時半に目覚ましをかけて起きました。段ボールと新聞を2束、缶・ビンを1袋ずつ出して完了。その後朝からのんびりお風呂につかりました。10時半頃渋谷まで出かけて用事を済ませてから家へ帰ったのは夕方でした。何だか疲れてしまってボーっとしてたら娘からお腹空いたから夕飯作って〜!と催促され、買い物に行くのもだるい状態だったので、家にある物で作って済ませました。早めに布団に入って寝ました。


2005年5月13日(金)  

 今日も気合いを入れて出勤。でも、電車に乗ってから携帯を忘れたことに気が付きました。どうしよう・・・?とりあえず午前中はバリバリ仕事をして、お昼になったら即外に出て家に携帯をとりに戻りました。お昼は昨日買ったパンをかじって済ませ、すぐまた職場へとんぼ返り・・・何とか無事に昼休み中に済みました(^-^;・・・午後からも締め切りの仕事を一つ一つ片付けて、順調に全部終了〜!今日は早く帰れそう♪と思っていたのも束の間・・・帰り間際になって突然仕事が降って来ました。しかも今日中にやらないといけないらしい・・・ガ━━━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━━━ン!最悪の金曜日になりました。しかもお昼がパンだけだったのでお腹も空いてトホホ・・・の状態でした。やっと9時過ぎに終わって職場を出られました。


2005年5月12日(木)  

 週の後半に入り、かなり息切れ状態でした。昨日余裕をこいて仕事してたおかげで、明日締め切りの仕事でまだ終わってない物がボロボロ出てきました。大丈夫かな(^-^;・・・お昼に今週のロト6を買いに赤坂見附まで行き、お昼ご飯に回転寿司を食べて帰って来ました。久しぶりに家にお土産のパンも買いました。私はほとんど食べられないのですが・・・(笑)夜から天気予報どおり雨が降って来ました。今日のロト6は5等が当たりました。これで2週連続5等です。でも、5等じゃ元しかとれてないので・・・


2005年5月11日(水)  

 目覚ましが鳴って、止めた記憶はあるのですが、その後の記憶がない・・・しっかり二度寝してしまい、起きたのはもう8時でした。慌ててご飯を炊いてお風呂に入ってから支度して出勤しました。何か途中で買おうと思いつつ、電車の接続が良くて何も買えずに職場に着きました。そのまま昼まで何も食べられませんでした。お昼は久しぶりに外でまともなランチをしました。連休前からインフルエンザで休んでいたO君も久々の出勤でした。かなりやつれた感じでかわいそうです。今日はとても仕事は順調で少々余裕があったので、こっそりWebで『電車男』の話を見たり・・・(笑)夜は課長が思いがけなく早く帰ったので、速攻帰りました。夕飯の支度をしてテーブルに並んだおかずは『ホッケの開き、キンピラゴボウ、えのきのバター炒め、イカの塩辛、生野菜サラダ・・・』で居酒屋おつまみ風でした。長男は「これじゃ飲むっきゃないじゃん!」とさっさとビールを出して来て・・・(笑)私の分はありませんでした。


2005年5月10日(火)  

 朝当番なので6時半にしっかり起き、お風呂に入ってからさっさと出かけるつもりが珍しく娘が起きて来ました。今日は午前中に宅配便が届く予定なので寝てられないとか・・・仕方ないから残りご飯でキムチ炒飯を作って出て来ました。その分出遅れたので予定よりも10分遅れて職場到着でした。今日は忘れ物はなかったのに・・・日中は暖かくなると言っていたけどそれほどでもなく、まあしのぎやすい気候ではありました。お昼も当番でずっと部屋にいたので何だか肩がコリコリ・・・夜は早めに帰るつもりが、人からのメール待ちで予定が狂いました。今日は長男が母の日のご馳走をしてくれる予定でした。9時近くなりましたが、2人で近所の牛角へ行き、ビールを飲みながら焼肉を食べました。今日もお腹いっぱいで家に帰りました。アルコールも入っているのでそのままウトウト・・・しばらく寝てからまた復活〜!(笑)明日の生協の注文シートを書いてから寝ました。


2005年5月9日(月)  

 連休明けで一週間ぶりの通勤でした。早めに家を出て駅に着き、改札に入るときに「あっ!携帯忘れた〜!」ということで家に取りに戻りました。結局いつもの時間に職場に到着でした。今日もまだ電車は空いていたような・・・まだGWの続きの人もいるのかな〜?自分のデスクのパソコンを開くと、たった1日休んだだけなのにメールが山のように届いてました(笑)片っ端から仕事を片付け始めましたが、次々にまた仕事の依頼が・・・まだ体が慣れてないからちょっと大変でした(^-^;・・・無事に仕事を終え、帰ったのはもう8時過ぎてました。娘がお腹空いた〜!と待ってたのですが、家に帰っても何もないので二人で居酒屋へ(笑)最近の居酒屋のメニューって結構栄養のバランス良く食べられます。おかずだけでお腹いっぱいでした。家に帰り、明日は早出なので早々に布団に入って寝ました。


2005年5月8日(日)  

 ついに連休最後の日となりました。8時に目覚ましで起きて、午前中はそのままのんびりしてました。午後から渋谷に買い物に行き、夕方家に帰りました。その後この間出したクリーニングを引き取りに行って来ました。両手にいっぱい抱えて家に戻り、クローゼットにしまって完了。その後夕飯の支度を始めたのですが、できてから「しまった!ご飯炊くの忘れた〜!」ということで、残りご飯をさらえて長男と私が食べてから、あまりお腹が空いていなかった娘は新しいご飯が炊き上がるのを待ってました。9時過ぎからもうくつろぎタイムでした。明日からまた仕事。今日は早く寝ることにします。


2005年5月7日(土)  

 午前中は雨が残ってましたが、お昼ぐらいから晴れてきました。昨日出かけられなかったので、今日は昼から出かけました。散歩がてらぶらぶら渋谷まで歩き、途中でお腹が空いたので鮪市場のバンダン丼を食べました。これは本当に美味しいです。マグロの切り身に納豆、卵、オクラ、イカ、沢庵を混ぜて食べます。お腹がいっぱいになってから公園通りをぶらぶらしながら夕方までウィンドウショッピングを楽しみ、帰りに夕飯の食材を買って帰りました。さすがに歩き回って疲れたので夜は早めにベッドに・・・あと1日で連休もおしまい。でも今年の連休はすごく休んだ感じです。掃除もできたし、良い連休でした。


2005年5月6日(金)  

 今日は休暇をとり、のんびりと自分の時間を作るつもりでした。午前中に銀行へ行って家族全員の冬物のコート類をクリーニングに出したらなんと8,400円の出費でした(^-^;・・・遊びに行くのも諦めて家に戻って、今日唯一の贅沢として買って来たお弁当を食べました(笑)前から気になっていた船橋屋のランチBOXです。和食でおかずのバランスも良く、デザートにあんみつorところ天が付いていて900円です。これはお徳。今日はところ天を選択。美味しかったです。午後からは雨も降ってきて、のんびりと部屋でとり溜めしたビデオを観ていました。夕方、娘も川崎から帰って来て一気に賑やかになりました。

 

ランチBOXの今日の内容は・・・

ひじきご飯、鶏の照焼き、サバの塩焼き、野菜サラダ、野菜の煮物

デザートはところ天でした。お腹いっぱい!


2005年5月5日(木)  

 今日は午前中に用事があったので渋谷まで出かけて、木曜日なのでロト6を買いました。渋谷で用事が済んだ後、たまには違う所をぶらぶらしようと思い、たまたまバス乗り場にバスが停まってたので、久しぶりに六本木ヒルズに行ってみました。さすがに連休だけあってすごい人出でした。中庭に入ってビックリ!ずらりと並んだ熊さんがその数いくつあったのかわかりませんが、すごい数でした。見ると、それぞれ国の名前が書いてあり、同じ土台の熊を世界の国々が独自にペインティングして仕上げてありました。それぞれ個性溢れる熊さんでしたが・・・日本を探すと「はぁ?」って感じで何かガッカリでした。シンプルだから良いっていうのかも知れませんが、あっさりし過ぎです。ちょっと納得行かなかったです。結局、あまりの人の多さに熊さんだけ見て帰って来てしまいました(^-^;・・・六本木ヒルズから家まで歩いて帰ろうと思い、近道したつもりが迷子になり・・・結果として遠回りして帰って来ました(笑)

   

  ズラリと並んだ熊さんたち          日本             中国            ブルガリア


2005年5月4日(水)  

 今日も朝から掃除してました。一ヶ所きれいになったら汚いところがより目立ち・・・結局どこもやらなければならなくなります。まあ、きれいに片付くと気持ちが良いのでそれは良いことなのですが、何もせっかくの連休にしなくても・・・という思いも頭の中をよぎります(^-^;・・・夕方、長男と一緒に川崎の実家に行って、夕飯をご馳走になって帰って来ました。久しぶりに回っていないお寿司屋さんでお寿司をタップリ食べて来ました。ちょっと幸せ・・・(笑)


2005年5月3日(火)  

 今日から連休ですが、初っ端から大掃除を始めました。こんな時でもないと、まとまって掃除ができませんから・・・しかし、やり始めたら止まらない性格で・・・お昼ご飯も食べずに黙々とやってました。娘は今日から川崎に泊まりに行くと言っていたのに昼まで寝ていて・・・何回か起こしたのに起きなくて、やっと起きたと思ったら夕方までかかって支度してました。娘が出かけた後、夜は長男と2人で居酒屋で飲みながら食事でした。連休初日の居酒屋はガラガラ・・・注文もすいすい通るし、良かったです。


2005年5月2日(月)  

 昨日の天気予報では雨って言ってたはずなのに、思いがけなく晴れてくれて良かったです。連休の谷間の出勤でした。電車も空いてました。職場に出てみると課長は風邪で遅刻。若者も風邪でお休み。補佐は元々休暇の予定だったので、昼近くまで女の園でした(笑)電話も全くかかって来ない・・・たぶん相手先も休みなのでしょうね。ということで今日はゆったりと1日過ごせました。明日からまた連休のため、やることは済ませて休まないと・・・と言いながらさっさと帰りました。


2005年5月1日(日)  

 日曜日で午後から卓球の練習がありました。娘が風邪で食欲がないと言うので、ご飯を入れたら雑炊になるような野菜スープを作ってから支度して出かけました。練習が終わり、いつものようにファミレスでお茶してる時に長男から夕飯いらないってメールが入り、娘は22時までバイトで帰って来ないので少しのんびりしてから帰りました。家に帰ってからもう1品おかずを作って娘の帰りを待ってました。コンビニでのバイトは結構いろいろなところに気を回すため、疲れるらしいです。いつも帰って来たらグッタリしてます。食欲もなくなるそうで、痩せるかも・・・と言ってました。でも、その割には結構帰って来てから食べてました。