Zukkoの日記

2005.9.1〜9.30

日記の目次へ ホームへ

2005年9月30日(金)  

 今日はアルバイトさん達が契約更新のために1日空ける空白の日。ちょっと早めに出て9時過ぎには職場に到着し、朝の準備は滞りなく済みました。部屋の人口密度が少なく、ちょっぴり寂しい雰囲気の中で、来週から異動してくる人の出勤簿を作ったり、辞令の準備をしたり、歓送迎会のための料理の注文をしたり・・・と結構忙しくしてました。気がついたら今日は月末。明日からもう10月です。今年も残りあと3か月・・・早い(^-^;・・・


2005年9月29日(木)  

 余裕を持って家を出たつもりが銀行に寄ったりしていたら遅くなってしまい、慌てて職場に向かいました。しかも忘れ物をしてました。昨日娘が持って帰ってくれたお弁当を家に置いて来てしまいました。大好きなカキフライ弁当・・・(笑)午前中仕事でバタバタしていてお昼にロト6の数字を考えた後に買いに行き、コンビニで食べるものを買って帰ってきて食べました。今日も真剣に考えたつもりですが、当たらない・・・ホントにスランプです。


2005年9月28日(水)  

 2日続けて朝当番したおかげでちょっとだけ朝に強くなった気がします(笑)今朝も余裕で出かけました。溜まっていた仕事も何とか片付き、平常モードに戻りました。めでたしめでたし・・・お昼に誘われて今日は久しぶりに外で昼ごはんでした。残ってやるほどの仕事もないので、19時過ぎに宅配便の再配達を頼んで早々に家に帰りました。でも、帰ってみたらもう荷物は届いてました。せっかく早く帰ってきたのに(^-^;・・・夕飯を食べた後お風呂に入り、寒くて布団に入ったままダラダラとテレビを観てました。


2005年9月27日(火)  

 今朝も2日続けて朝当番。頑張って出勤しました。10時から職場の後輩のご主人の告別式に参列。故人とも一緒に仕事をしたことがあり、いつも楽しく元気な方だったので、とても悲しい告別式でした。職場に戻ったのは昼近くでした。そう言えば、今日着た喪服は4月に叔父が亡くなった時に慌てて買ったものでしたが、スカートがゆるくなってました。たまにしか着ない服はさすがに体型の変化が良くわかります。気持ちも沈んだまま午後も過ごし、今日は何だか疲れてしまい残業もせずにさっさと帰りました。


2005年9月26日(月)  

 今朝は休み明けでいきなり朝当番でした。休養十分のはずですが、やっぱり早出はちょっと辛かったです。しかも午前中から休みの間に溜まった仕事を片付けるのに大忙しでした。お昼もやっとおにぎり1個食べただけ。また痩せちゃうかも・・・(笑)そのまま引き続き午後の仕事に入り、とりあえず今日締め切りの仕事を仕上げて提出してホッとしたのですが、やってもやっても次の仕事が降って来て・・・結局、職場を出たのは9時過ぎてました。お店も閉まってるので、長男と一緒に餃子の王将へ行って夕飯でした。店内の貼り紙に「阪神タイガース優勝の翌日から餃子1人前80円!」って書いてありました。いつだろう?今週もう一度来るかも・・・(笑)と2人で話しました。バイトに行ってた娘の分はテイクアウトしました。


2005年9月25日(日)  

 8時半に目覚ましが鳴って起きました。今日は朝一番で美容院に行くと決めていたので、すぐにお風呂に入って支度して出かけました。と言っても美容院は住んでいるマンションの1階です(笑)もう先客が1人いましたが、それほど待たずにできました。少しカットしてカラーリングしてお昼前には終わりました。家に帰って支度して、次は卓球の練習に行きました。今日は一昨日と違って大勢練習に来てました。今日もたっぷり汗をかき、いい調子です。10月8日にエントリーしている試合のためのコンビ練習もしました。今日で長かった9連休もおしまい。あ〜終わってしまった!長かったようであっという間でした・・・また明日から仕事を頑張らないと。


2005年9月24日(土)  

 夕べは上諏訪旅行のページをまとめたりしながら久々に集中してパソコン作業をしてたら寝たのが3時過ぎてました。それでも今朝は7時前に起きて資源ゴミをちゃんと出して来ました。また寝ようかなと思ったのですが、あ〜何か頭がボーっとしてるな〜っていう状態でサウナに行ってきました。汗をかいてスッキリでした。そのままお肌のお手入れをしてもらいに行き、パックしながらグーグー寝ました。自分のいびきで目が覚めてドキっ・・・(笑)ナチュラル・ハイのまま一日が終わりそうでしたが、夜になって友人から「電車男の最終回ビデオ録った〜?」とのメールが。これから借りに行くからと言われ待機してました。夕飯の支度はしてあったので、ファミレスに行って少し話してから帰りました。


2005年9月23日(金)  

 今朝は予定通りしっかり朝寝坊できたから満足です(笑) お昼近くになってやっと起き出し、お風呂に入って支度をして家を出ました。朝から飲まず食わずでお腹ペコペコだったので、スタバに寄ってブランチをしてから卓球の練習に行きました。スタバで財布を開いてちょっと焦りました。中身を確認してから出かけなかったのですが、千円札が2枚と後は小銭しかありませんでした(^-^;・・・スタバで810円使ってしまったので、残りは千円札1枚と小銭だけ・・・何かあったら困るじゃん・・・(笑) まあ、とりあえず練習場所の方南町までは定期を買っているので交通費はかからないのでOKです。とりあえず行きました。今日はお彼岸のお中日で皆さんお出かけだったのか、練習に参加した人はたったの8人でした。少人数なのでずっと休めず、汗だくのクタクタ・・・今日は珍しく渋谷の友人も参加していて、帰りに恵比寿の牛角でご飯食べようと誘われたので行きました。彼女が株主優待券を持っているから差額を払ってと言われ、差額はたったの103円でした。お財布の中身で足りる。ラッキ〜!(笑)あまりにも申し訳ないので200円払いましたけど・・・(爆)お互いダイエット中で、ビールも中ジョッキを半分ずつ分け、石焼ビビンバもデザートも半分ずつにしました。されでもお腹いっぱいになりました。千円札が1枚残ったので、それで娘の夕飯を買って帰りました。


2005年9月22日(木)  

 今朝は朝寝坊するつもりでいたのに、目覚ましの解除を忘れてしまい・・・いつもの時間に目が覚めてしまいました。でも、また寝ました(笑)テレビをつけていたので、時々目が覚めていました。だからしっかり寝た感じがしません。8時過ぎには起きてましたが、布団の上でダラダラしてました。10時過ぎてやっと朝ご飯を食べました。その後も布団の上でダラダラ・・・今回は珍しくダラダラの夏休みになってしまいました。1時過ぎてから昨日届いたお味噌を実家に送るために郵便局へ行き、そのまま商店街をウロウロしてました。あまりお腹は空いてなかったのですが、お昼ご飯を食べなきゃ・・・と思っていろいろお店を覗いていたら、美味しそうなランチがあったので、『船橋屋こよみ』に入りました。写真のようなランチで、ご飯は黒米も入った五穀米、おかずは野菜中心でとってもヘルシー、汁物はとろろ昆布でした。ところが、奥の4つ繋がった器は全て食後のデザートです。左からカボチャのパウンドケーキ、葛餅、あんみつ、抹茶ゼリーと・・・これでもかっ!という感じです(笑)甘いモノ好きな人にはたまらないと思いますが、私にはちょっと重かったです。それなら食べるなって言われそうですが、食べちゃいました(^-^;・・・昼ご飯食べながら今日のロトの数字も考えて、帰りに買って帰りました。家に帰ってから昼寝しました。ジャマする人がいないので今日は良く寝られました。長男は昼に合宿から帰って来てすぐにまた出かけ、娘も夕方から出かけました。夜も一人でのんびり・・・電車男の最終回もしっかり見ました。

   

本日の日替わりランチ(1,050円) 後方4連の器は全部デザート(右2枚の写真)


2005年9月21日(水)  

 今朝は朝しっかり起きました。肩凝りがひどくてどうにもガマンできないので、マッサージに行ってきました。ちょっとの間良くはなりましたが、たぶん後で揉み返しが来てまた痛くなるでしょう・・・渋谷に寄ってちょっと買い物をしてから帰りました。昼から旅行の写真を整理したりしてましたが、今日はレディースデイで映画が1,000円で観られるので、何を観ようかとネットで探してました。でも・・・今日の夜の時間指定で宅配便を頼んでいたのを思い出し、宅配業者に連絡して時間を早くに変更できるかお願いしてみたら30分ぐらいで届けてもらえることになり、無事に届きました。これで安心して出かけられます。『チャーリーとチョコレート工場』にするか『四月の雪』にするか散々悩んだ挙句・・・『四月の雪』に決めました。六本木ヒルズのTOHOシネマはネットで予約できるので便利です。座席まで指定できるので、後は時間のちょっと前に行けば並ぶこともありません。なんて知ったかぶりです・・・今日初めて利用しました。こんなに簡単ならばまた利用したいと思います。まだ上映までタップリ時間もあったので、行きは歩いて行きました。久しぶりに有栖川公園の脇の坂道を登り、しばらく歩くと目の前に六本木ヒルズが見えてきました。歩いても20分かからないで着きました。ビルに入ろうと思ったら職場から電話が・・・何事かと思ったら、今日締め切りの仕事を一つ忘れてました。月曜日で良いということになったので無事に映画が観られました。映画の内容は・・・全くつまらなかったです(笑)1,000円で良かった・・・

   

有栖川公園脇の坂道を登り、ひたすらまっすぐ歩くと六本木ヒルズに到着します。18時30分からの上映は半分ぐらいの入りでした。


2005年9月20日(火)  

 今日から3日間の夏期休暇が取れました。何をする予定もないのですが、しっかり自分のための時間を過ごしたいと思います。午前中は宅配の荷物(昨日、実家から新米を送ってくれたらしいのですが、不在になってました・・・その再配達)待ちで身動きが取れず、ちょっとイライラ・・・午前中って言ったのに来たのは12時ちょっと過ぎてました。もう早く言ってよっ!って感じです。無事に荷物が届いたので、心置きなく出かけました。恵比寿、渋谷と知った所ばかりですが、ウロウロとしてました。平日だからあまり混雑もしていないし、いいですね。3時のおやつに恵比寿の駅ビル(アトレ恵比寿)にある『マウカメドウズ』のチョコバナナワッフルを食べて胸焼けしたり・・・それでも今日は十分満足できました。

 マウカメドウズのチョコバナナワッフル(飲み物とセットで945円)

 美味しいけど、食べると胸焼けすることが多い・・・それは私だけかも?(笑)


2005年9月17日(土)〜19日(月)  

 上諏訪温泉に旅行に行きました。旅行記のページ参照のこと。って手抜き・・・?(笑)


2005年9月16日(金)  

 明日から旅行に行くので気分は朝から上々・・・それに加えて昼は久々の「うなぎ同好会」がありました。いつものメンバー+只今産休中のY子ちゃんに代わってうなぎ嫌い(笑)のSさんが特別参加でした。彼女はうなぎ屋で”きじ焼き重”を食べてました。来る者は拒まず・・・です。私は土用の丑以来のうな重を美味しく食べました。満足です。職場に戻ってから元気に午後の仕事をしました。来週は夏期休暇をとる予定なので、その間に仕事が滞らないようにいろいろと片付けてから帰ったので、帰りはちょっと遅くなりました。夕飯は娘とふたりだったので外食することにしました。家に帰ってから次男が久しぶりに来ました。遅い時間だったのにいろいろ話をしていたら終電に間に合うかギリギリの時間になり、慌てて帰って行きました。その後ちゃんと明日の支度をしてから寝ました。


2005年9月15日(木)  

 今日、職場で献血がありました。6月の人間ドックで長年続いていた貧血が解消されたという結果を見て、まだ信じられなかったのですが、献血をしてみて実感しました。いつも10〜11しかなかった比重が13.7まで上がっていて、しかも400ml献血が可能な数値だそうです。久しぶりなのでちょっと様子を見て、200mlで許してもらいました(笑)それでも履歴を見たら5年ぶりの献血でした。自分のプロフィールに”趣味は献血”って書くぐらいの私が何回トライしても5年間はできませんでした。5年ぶりの献血にすごく感慨深いものがありました。次回は400ml献血にトライしてみようと思います。記念品にキティちゃんのクリアファイルをもらいました。カワイイので使うのがもったいないです。お昼には課の女性で昼食会がありました。私はサンマのタタキ丼を食べました。とっても美味しかったです。夜は残業で家に帰ったのは9時過ぎてました。お店が閉まって買い物もできなかったので、長男とふたりで隣の餃子の王将へ行きました。ラッキーなことに今日は月に1度の”餃子の日”でした。いつも210円の餃子が157円で食べられました。娘のお土産餃子も買って帰りました。


2005年9月14日(水)  

 出かけようと思ったら目眩が・・・おかしいな、貧血は治ったはずなのに・・・と思いながら1時間遅れて出勤しました。出勤してからは特に何もなく、夏の疲れかなと思いました。お昼ご飯を食べてからはおつかいで大忙し・・・暑い中、外務省へ行って出張者のパスポートを受け取ってからそのまま担当の人に届けて来ました。ヤレヤレ・・・と全部済んだら、廊下で元部下のS君に会い、話しているところにI君も合流してお茶をたかられました(笑)束の間のサボリでしたが、久しぶりにのんびりくつろいだ気がします。それからまた職場に戻って仕事を片付けました。夕方になって課長が定時前から会議に出て直帰するという情報が入り、皆な早く帰る支度をしてました。こんな機会はなかなかないので、友達に連絡して飲み会をセットしました(笑)


2005年9月13日(火)  

 夕べ寝た時間は2時過ぎてました。今朝はやっとのことで眠い目をこすって起きて行きました。さすがに朝から頭はボーっとしたままでした(^-^;・・・たまらずお昼にアリナミンVを飲んで何とか今日はしのぎました(笑)今日も8時過ぎまで残業。家に帰ったらもうグッタリでした。


2005年9月12日(月)  

 今日は2名が出張でいないので、ちょっとだけ寂しい職場でした。お昼に外に誘われたのですが、8月いっぱいで退職したアルバイトさんが今日1時ぐらいに顔を出すって連絡があったので、さっと食べて帰って来られる場所にしてもらいました。山かけ定食を食べて帰って来たら、ちょうど玄関で彼女に会って一緒に部屋に上がって来ました。いよいよ外務省の駐在員としてアメリカに赴任するそうで、これでしばしのお別れです。元気で頑張ってほしいと思います。私は3時過ぎに外務省まで出張に行く人のパスポートの申請書を出しに行って来ました。夜は8時過ぎまで残業して帰りました。ちょうど娘もバイトだったし、良かったです。夕飯を食べてからしばらくボーっとしてたのですが、明日朝当番だし、さっさとお風呂に入らないと・・・と入ったらトラブル発生!24時間風呂の循環器の接続ホースが切れてしまい、お湯が循環しなくなってしまいました。ちょっと見たら自分で直せそうだったので、解体して切れた部分をもう一度接続しました。しかし・・・解体したらすごい汚れが内部にこびりついていたので、全部きれいに洗ってからまた組み立ててお湯も全部入れ替えて・・・とやっていたので全て終了したのはもう夜中の1時半でした。明日起きられるの〜?(^-^;・・・


2005年9月11日(日)  

 今朝は娘が模試に行くので起こしてから、まだ眠かったのでまた寝ました。十分寝ないと体が持たないので(^-^;・・・お昼前に起きてお風呂に入ってから、バイト明けで寝ていた長男を起こして出かけました。東横線の元住吉に美味しいお寿司屋さん(回ってるお寿司屋さんですが・・・)があり、そこに長男と行ってご馳走になって来ました。帰りの東横線の中で急に大雨が降り出し、この前の雨のようなものすごい雨でした。中目黒のホームなど、思いっきり天井から雨漏りしていて、これが尋常じゃない雨漏りでした。私たちは渋谷まで乗ったのですが、一番後ろの車両に乗っていたら車掌さんがいきなり乗務員室のドアを開けて、「渋谷駅の後方はホームに屋根がないので、前の車両に移動してから降りてください」と教えてくれました。親切な車掌さんです。みんなゾロゾロと前の車両に移動しました。渋谷で電車を降りたものの、傘を持っていないのでそのまま渋谷マークシティの方へ行って時間をつぶしてました。それでもなかなか止まない雨に困りました。強行突破してバス乗り場に移動してバスに乗り、衆議院選挙の投票所になっている小学校の近くのバス停で降りたところにロー○ンがあるからそこで傘を買うことにしました。傘を買ったけど、雨はなかなか小降りになりませんでした。選挙の投票を済ませて、家に帰るまでに足はビショビショでした。雨は結局止まず、買い物にも出られませんでした。夜はテレビが一斉に選挙の開票速報・・・自民党圧勝ですね。明日からまた忙しくなりそうです。


2005年9月10日(土)  

 少し寝坊しようと思ってたのに、習慣で起きてしまいました。損した・・・(笑)でも、朝からたっぷり半身浴して汗かきました。スッキリです。午前中はのんびり過ごし、午後からお肌のお手入れに行って来ました。お肌のマッサージは昼寝の場でもあります。気持ち良くてついつい寝てしまいます。今日もしっかり寝ました。夜は珍しく長男も娘も夕飯はいらないと言うので、今日は1人で寂しく夕飯を食べました。さっさと片付けてのんびりというかダラダラとしてました。先にお風呂に入ればよかったのに、入ろうと思ったところに娘が帰ってきて入られてしまいました。待ち時間長かったです(笑)お風呂に入ってまた汗をかき、ボディもマッサージしてから寝ました。


2005年9月9日(金)  

 長男はテニスの試合のため早朝からゴソゴソ支度をしているな・・・と思っていたらいつの間に出かけてました。今日は大井競馬場前まで行くらしいです。私は金曜日だからかなりお疲れモード・・・しかも占いカウントダウンで11位だし、ちょっと朝からめげそうでしたが今日一日だから頑張ろう!と気合を入れて出勤。午前中静かに仕事をしていたらお昼のお誘いがありました。しかも大好きだけどダイエットのため控えている坦々麺を食べに行こうと(^^;・・・考える間もなく、即答で行くと返事してました(笑)久しぶりに美味しかったです。汗もかきました。またしばらくの間我慢できそうです。午後からもマイペースで仕事してました。あ〜今週も終わった〜!週末はのんびり静養することにします。できないかも・・・


2005年9月8日(木)  

 今日は課長が出張で1日不在だってわかってるので、ちょっとゆっくり家を出ました。こんな日が時々あるといいな〜(笑)今日も暑かったです。お昼にお弁当を食べてからいつものようにロト6を買いに行きました。今日は赤坂見附まで行きました。あまり暑いので、帰りにシューアイスを買って帰り、3時のおやつに皆にも配って食べました。至極幸せなひとときでした(大げさ・・・)。今日はさっさと帰れる日なのに、こんな日に限って書類が届くのを待ってて帰れなかったり・・・うまく行かないもんです。


2005年9月7日(水)  

 今朝はちょっとだけ寝坊・・・でも6時58分の今日の占いカウントダウンはしっかり見ました。でも牡牛座はビリ・・・何か良くない感じ(^-^;・・・とは言え、仕事に行かないと。支度をして出かけました。午前中から忙しくてバタバタ・・・お昼もはるさめヌードルとおにぎり1個食べただけでした。7時半過ぎまで残業して帰ったら家には誰もいなくて、スケジュールを確認したら娘はバイトでした。良かった・・・のんびりと夕飯の支度ができました。ダイエットのため、自分は先に食べました。遅く食べるのはデブの素ですから・・・娘が帰って来てからお風呂に入り、きょうはいつもに増してゆっくりと半身浴をして汗を流しました。疲れも一緒に流れると良いのですけど・・・


2005年9月6日(火)  

 昨日は帰りが遅くなったからさっさと寝れば良かったのに、遅くなってから洗濯したり片付けをしたりしてまた寝るのが遅くなってしまいました。今朝は朝当番なのに寝不足で貧血状態・・・朝からちょっと大変でしたが頑張って早出しました。職場に着いたらホッとしました。あまり体調が良くないまま何とか1日が過ぎました。さっさと家に帰って夕飯の支度をしてからベッドに転がってました。そのまま寝ちゃおうかなと思っていたらなぜか眠気が飛んでしまい・・・また夜更かししちゃいました(^-^;・・・


2005年9月5日(月)  

 昨日帰るのが遅くなって寝るのも遅くなり、今朝は起きるのがとっても辛かったです。年寄りは夜遊びを控えないといけませんね(^-^;・・・起きてからもボーっとしてたので、支度にも思いのほか時間がかかり・・・時計を見たらもう出かけないといけない時間でした。慌てて外に出たのは良いけど、途中まで歩いてから携帯を忘れていたのに気が付き、また取りに戻ったりして遅刻しそうになりました。月曜日は午前中に課内会議がありますが、課長が代わってから会議の時間が長くなりました。課長が良くしゃべるからです(笑)今日も何だかいっぱいしゃべってましたが、私には全然関係のない事だし、ボーっとしながら聞き流してました(^-^;・・・そんな長話してないでさっさと終わってほしいな〜!月曜日から残業・・・何か疲れました。


2005年9月4日(日)  

 朝はゆっくり起きました。起きてご飯を食べた後、部屋がどうしようもなく散らかっていたので(^^ゞ、片付けを始めました。やり始めるとキリがない・・・タンスの中まで整理を始めて、またゴミがいっぱい出ました。今日は卓球の練習はいつもの体育館ではなく、遠いところなのでパスして、夕方まで片付けを続行。さすがにグッタリして休んでいると友達から映画のお誘いが・・・ちょうど飽きたところだったのでさっさとシャワーを浴びて出かけました。お台場に行き、何の映画を観るか相談。私は『容疑者室井慎次』を友達は『妖怪大戦争』を観たいと言いました。お台場まで来て『妖怪大戦争』はちょっと・・・(笑)と言うことで今回は『容疑者室井慎次』を観ることにしました。チケットは指定席なので、次の上映時間の5分前までに入れば良いので、それまで1時間ぐらいあったので、軽くお蕎麦を食べました。しっかり5分前に定番のポップコーンと飲み物を買って入りました。思ったよりもすごくガラガラ・・・真ん中から前の席はほとんとど誰もいませんでした。肝心の映画ですが、期待してたよりガッカリかな・・・お台場をぶらぶらしてから帰ろうと思ったらすごい土砂降りの雨に遭ってしまいました。車だったのですが、ワイパー全開でも何の役にも立たないほど。すごく危険なので、しばらく路肩に駐車したまま様子見してました。しかし・・・全く雨の勢いは衰えず、少しだけ弱くなった時を見て帰りました。


2005年9月3日(土)  

 今朝は資源ゴミをしっかり出して来ました。全部で新聞が2束、雑誌が1束、ダンボール3つでした。何とか1往復で済みました。家に戻ったら、長男が珍しく早起きしてました。というか、長男の登場は久しぶりです。昨日の夜に合宿から帰って来ました。合宿帰りのあまりの大量の洗濯物に、前回の時に娘が「お兄ちゃんも自分で洗いな!」と洗濯方法を教えておいたので、今回も何も言わなくても自分で洗濯してました。今日は祖父母の家に行って来ると言って家を出たまま、その後はどこに行ったのか・・・(笑)私もちょこちょこと出かけてたので。また日記も溜まり気味・・・一気に書くのは大変です。


2005年9月2日(金)  

 今週は1週間が早かったです。もう金曜日?って感じです。今日は午前中に予算の説明で課長、補佐と一緒にくっついて財務省まで行きました。最近はとっても合理的に何でも進めるようになったので、ほぼ、ちゃんと時間どおりに(というか早めに・・・)説明が始まり、持ち時間どおりに終わりました。一つ終わってホッとしました。9月に入ったのに、今日も暑かったです。お昼を食べた後についついハロハロなんか買ってしまって・・・食べてから後悔してます(^-^;・・・汗をかけるうちにかいて、体重も落とさないといけないのに。ここのところ順調な成果が上がってるので、誘惑に対してガードが甘くなってるのが自分でも良くわかります。最終目標はあと−5キロ。ここまで来ると1キロ落とすのが本当に大変です。自分に厳しく!頑張ります。


2005年9月1日(木)  

 今日から9月〜今年も残りあと4ヶ月です・・・あ〜毎日が早いです。そして、今日は娘の誕生日です。何かしてあげなきゃなと思ってましたが、仕事が早く上がれるかどうかによるので特に何も約束はしませんでした。今日から新しいアルバイトさんが来たし、給与のチェックもあるし、明日の予算説明の資料も作らないといけないし・・・と大忙しでした。お昼にちょこっとお蕎麦を食べに外に出たのですが、行きに通った道が帰りに事件の実況見分をしているため通行止めになってました。そこの道を通れないと大回りしなければならず、苦肉の策で地下鉄のホーム経由で帰りました。でも、結局階段やエスカレーターを乗り継ぎ・・・大回りしても同じだったかも・・・(笑)午後の仕事の感じで早く帰れそうだったので、娘と7時に恵比寿で待ち合わせました。駅ビルで買い物をしてから夕飯を一緒に食べて帰ってきました。