Zukkoの日記

2007.5.1〜5.31

日記の目次へ ホームへ

2007年5月31日(木)  

 あっと言う間に5月も終わってしまいました。今月もいろいろ忙しかったです。いつになったらヒマになるのでしょう・・・今日も昨日に引き続き厄介な出来事に振り回されてました。もうクタクタに疲れました・・・帰りに友人を誘い夕飯を食べて帰りました。


2007年5月30日(水)  

 今朝は起きてお風呂に入ろうと思ったら娘が「先に入る」と言ってさっさと入ってしまったので仕方なく順番待ち・・・(笑) 下手をすると遅刻してしまうので、娘が出た後さっさとお風呂に入って支度して出かけました。今日も忙しい日でした。お昼も15分ぐらいで食べて来てずっと仕事してました。夕方になっても落ち着く様子なし。突然の厄介な出来事も起こり、結局23時過ぎまで残業しました。今日は間食もしてないからお腹ペコペコでした。コンビニで食料を調達して帰りました。


2007年5月29日(火)  

 今朝も早起きして、「朝からいい調子!」と思ってさっさと洗濯機を回してお風呂に飛び込んだら・・・えっ?何このお湯のぬるさ・・・温度を見ると36度しかなく、ヒーターが止まってました。我が家は24時間風呂をつけているため、浄化と保温が常にされているのですが、フィルターが汚れたりすると自動的に運転が止まったり、ヒーターが止まったりしてしまいます。今回も主フィルターが汚れたに違いない・・・朝から参った・・・と思いながら掃除を始めました。時間に余裕があったはずが、さすがにお風呂掃除を始めたらちょっと無理かな(^-^;・・・諦めて一時間の遅刻になりました。昨日の今日でもうダメでした。気を取り直して仕事しました。


2007年5月28日(月)  

 今朝も朝から良い天気。珍しくスッキリ目が覚めて、朝からとんとん拍子で支度も進みました。ということで、すごく久しぶりに始業の鐘とともに出勤しました。これからも毎日早く出勤する努力をしようと思ったのですが、たぶん言ってる側から無理(^-^;・・・まあ、頑張ってみます。今日はお天気は良いのですが、涼しいというか寒いぐらいでした。もうすぐ衣替えという時期になって気温の変化が大きくなってます。お昼に散歩しながら大好きなトムヤムクンラーメンを食べて来たので、少し体が温まりました。月末近くなってやること多くなり、また月曜日から残業・・・


2007年5月27日(日)  

 今朝は目が覚めるまでゆっくり寝てました。起きたらもう10時過ぎてました。今日はもう何もしないでのんびりすることにしました。たまには良いです。外は良い天気でしたが、一日中ボーっとテレビを観たり、ゲームをして過ごしました。5時ぐらいに夕飯の支度をして、いつ食べても良いようにカレーを作っておきました。結構早い時間に皆な食べ始めたので早くに夕飯も終わり、片付けもさっさとしてまた夜はのんびりしました。


2007年5月26日(土)  

 今朝はしっかり目覚ましで起きて、資源ゴミ(新聞3束)を出して来ました。いつもならまた寝るところですが、今日はそのまま台所周辺を片付けてせっせとゴミを集めて出してスッキリしました。ペットボトルもずいぶん溜まったので、近所のコンビニに持って行きました。その後、午前中に宅配便が来ることになっていたので、待っていました。結構早めに来たのでのんびりできました。午後になって美容院に行って来ました。5センチぐらいカットして、カラーリングして帰って来ました。帰ってホッと一息ついていたら、早朝から起きて動いていたせいかウトウトと居眠りしてました(^-^;・・・買い物に行って来ようと思った時に友人からお誘いがあり、渋谷まで出かけ、夕飯を食べて帰りました。


2007年5月25日(金)  

 朝から雨・・・しかも結構降ってました。金曜日なので頑張って仕事に行きました。午前中はバタバタしている間にあっという間に終わり、お昼は今日は約束があって、あいにくの雨の中、赤坂見附まで出かけました。後輩とお互いにやりっこしているお誕生会を今日しました。今日は私がごちそうしてもらう番でした。雨だから駅からそのまま入れる駅ビルに入っているお店にしました。良いお店なのですが、なかなか注文したお料理が出てこないのには参りました・・・せっかく美味しいものを頼んだのに、時間がなくて急いで食べたので損した感じです・・・職場には遅くなる旨のメールを入れておきました。夜は久しぶりにさっさと家に帰り、ちゃんと夕飯を作って(笑)食べました。娘も帰って来てご飯をおかわりして食べてました。たぶん何年振りかで作った”豚の角煮”が美味しかったようです。

 
女性限定の「彩り定食」   デザート付き

2007年5月24日(木)  

 夕べ早く寝過ぎて夜中に目が覚めてしまいました(笑) また寝ましたけど、次に起きたのもいつもよりも早く、6時ちょっと過ぎには布団から出ました。残りご飯でチャーハンを作っていたら長男がお風呂から出てきました。いつもは私が寝ている間に自分で朝ごはんを食べてさっさと出て行くのですが、今日は用意されていて嬉しそうでした。食べたらさっさと出かけてしまいました。私はその後のんびりお風呂に入り、支度して仕事に行きました。午前中仕事して、お昼にロト6を買いに赤坂見附まで行ったら、ワゴンセールみたいな感じでワンコインセールをしていて、お弁当が500円で売ってました。「辛いもの好きな人はマーボー丼をどうぞ!」とのお勧めに思わず買いました。「今日のは特に辛いですから・・・」と付け加えて言われました。職場に戻って一口食べたらホントに辛い・・・汗がタラ〜っと流れる感じでした(笑) でも美味しかったです。今日も残業して帰り、またコンビニ弁当でした。

 
麻婆丼(辛かった〜!)   この袋も500円   中にはお煎餅が5袋入ってました。

2007年5月23日(水)  

 今朝は出勤前にひと仕事ありました。職場で法科大学院修了者をアルバイトとして雇う計画があり、いろいろな大学の法科大学院の事務室に募集の掲示をしてもらっているのですが、我が家から近いということで、明治学院大学の法科大学院に直接行ってお願いして来ました。直線距離は確かに家から近いのですが、考えてみるとこれといった交通機関がなく、どこかまで歩いてバスに乗るか地下鉄に乗るか・・・と考えながら歩いているうちに着いてしまいました(笑) 大学の学生課で話をすると、直接法科大学院の事務室に行ってくださいと言われ、案内してもらいました。とても感じの良い事務長さんとお話をしながら求人のお願いをして来ました。その後バスで品川まで出て、Ecute品川でお昼のお弁当を買ってから出勤しました。夜は残業していたのですが、お腹が空いてガマンできなくなって帰りました。家には誰もいない様子・・・コンビニで食べ物を調達して帰り、夕飯を食べてから早めに寝ました。

お昼のお弁当(あさりご飯鮭弁当)


2007年5月22日(火)  

 今朝の8chの占いでは、おうし座がビリでした・・・何か重く、嫌な感じで出勤しました。今日もお天気が良く、暑かったです。やっぱり今日も仕事をやる気がなく・・・困ったものです。こういう時は、資料のファイルとか当たり障りのない仕事をして過ごすに限ります(笑) そんな仕事は元々好きで、キッチリファイルして見出しもキッチリ付けるので、この時だけは「本当にB型ですか?」と言われます(^-^;・・・そこそこ仕事してさっさと帰ろうと思っていたら友人からのお誘いがあり、一緒に夕飯を食べて帰りました。


2007年5月21日(月)  

 ひとつ歳を取って、今日からまた気を引き締めて仕事に臨みます。同じ職場にいる後輩のI君は私と誕生日が一緒です。今朝は顔をあわせたら、お互いに「おめでとうございました!」と言ってお祝いし合いました。歳は親子ほど違います・・・(笑) 今日は暑い一日でした。暑さと疲れとで全然やる気がなくなってしまい、珍しく早く帰りました。家に帰って夕飯の支度をして待っていたら長男が帰って来て、その後1時間ぐらいして娘も帰って来ました。時間差で帰って来られると、一度に夕飯が済まなくて面倒臭いです・・・疲れて早々に寝ました。


2007年5月20日(日)  

 今日は日曜日でしたが早起きをして、運転免許証の更新に鮫洲試験場まで行きました。受付で申請用紙を打ち出してもらい、記入してから目の検査です。乱視が進んでしまったようで、指示された物のどこが開いているかがわからず・・・ほぼ勘で答えてました。ギリギリ合格(^-^;・・・その後また受付をしてから更新料の支払い(3,600円)をしてから、今回からIC免許証になるため、機械でパスワードの登録をします。パスワードを2つ設定するのですが、同じでも違った2つでも良いそうです。忘れるといけないので、同じものにしておきました。それから写真を撮って、講習会場へ。1時間の講習を受けたら、もう新しい免許証が出来上がってました。受け取って、IC読み取り機で登録内容の確認をしてから帰りました。思ったより早く、昼ぐらいに終わりました。その後中野へ出て、今日は私の誕生日だったので、友人に焼肉をご馳走してもらいました。食べた後に足裏のマッサージをして、カラオケをして、居酒屋へ行って・・・と今日は充実した日でした(笑)


2007年5月19日(土)  

 朝は雨が降ってましたが、昼前には上がりました。今日はお昼は長男が通っていた中・高で渋谷区に住んでいる人達で作っている会の昼食会があり、私もOBとして参加しました。現在中1〜高3まで在学中のお子さんの母と卒業生の母が集まって楽しい昼食会でした。12時半〜15時ぐらいまでその会に参加して、終わったらすぐに六本木に移動。友人と待ち合わせて、15時40分から六本木ヒルズのTOHOシネマで”スパイダーマン3”を観ました。今回の作品もすごい迫力でした。テレビの解説で、「中年以上の人は画面の動きが早くて目が回りそうになるので、なるべく後ろの席で観た方が良いと思います」と言ってましたが、なるほど・・・と思いました(笑) 迫力のあるシーンもあり、笑わせるシーンもあり、なかなかの作品でした。映画を観た後に建設業の友人に家の扉を見に来てもらい、一緒に渋谷の東急ハンズに行ってドアノブを選んでもらって取り付けてもらいました。やっとドアノブも付いて良かったです。友人には手間賃として夕飯をご馳走しました。


2007年5月18日(金)  

 金曜日です。何か今週は結構早く過ぎた気がします。とりあえず良かったです(笑) ということで、今日は早く帰ってのんびりしたいので朝から飛ばして仕事をしてました。お昼に職場の先輩にスーラータン麺を食べたいのだけれど、どこかお店を知ってる?と聞かれたのですが、知らなかったのでネットで探した店に試しに行ってみることにしました。赤坂駅の近くにある店で、お店の名前は知ってましたが、一度も入ったことはありませんでした。少し並びましたが入れました。ランチ時にはいろいろなお得なセットがありました。なかなか味も良かったです。午後からも頑張って仕事して、夕方から帰る時間を調整しながら仕事してたのですが、何だか変なことに巻き込まれてしまい、帰れなくなりました。結局、帰ったのは22時過ぎ。コンビニでちょっとしたものを買って帰って、家で食べました。


2007年5月17日(木)  

 夕べ何だか眠くて早々に寝てしまったので、今朝は結構早くからスッキリ目が覚めました。出勤して仕事をしていたら、お天気だったのにみるみる黒い雲が広がって、雨が降って来ました。別館におつかいに行こうと思っていたのに、もう少し様子を見ることにしました。お昼にロト6を買いに外に出た時も結構強い雨が降ってました。ロト6を買った後に久しぶりにトムヤムクンラーメンを食べて帰って来ました。美味しかったです。午後からさっきまでの雨がウソのように晴れて良いお天気になったので、おつかいに行ってきました。別館にも4月からICカードを読み取る入門ゲートが設置されたようですが、今日初めて通りました。反応鈍いし、カードをかざすところの位置が高いし・・・で何で中途半端な物を設置するのか不思議です。地下鉄やJRの改札のような装置で反応も早ければ良いのに・・・と思うのは私だけでしょうか?何箇所か回って帰って来ました。おつかいに行ってる間にまた仕事の電話がいっぱい入ってました(^-^;・・・


2007年5月16日(水)  

 今日は出勤前に銀行に寄る用事があったので、1時間遅刻して行きました。ついでにお昼のお弁当のサンドイッチを買って行きました。朝から良いお天気でこのまま仕事に行かずにどこかで寝転がっていたいような気もしました(笑) 職場に着くといろいろ仕事が待ってました・・・お昼にサンドイッチを食べてからちょっと職場の近所を散歩してきました。外に出て少し気分転換になりました。今日も遅くまで残業した後、長男に連絡してみたら夕飯をまだ食べていないと言ったので、おかずを調達して帰り、家で2人で夕飯を食べました。


2007年5月15日(火)  

 昨日はやる気なくてあまり仕事が進まなかったので、今日はしっかり頑張りました(笑) 朝からあまりお天気が良くなかったですが、お昼前から雷がゴロゴロ鳴り出し、雨も降って来ました。いつもならお昼は部屋でお弁当を食べるところですが、今日は約束があって外に行き、韓国料理を食べて来ました。結構雨が強く降っていました。でも、帰って来てしばらくしたら雨は止んでしまいました。ちょうど一番ひどい雨の中を移動していた感じでした。でも、辛くて美味しい韓国料理を食べられたから良かったです。午後からも仕事をバリバリしました。おかげで肩がものすごくコリコリになったため、今日は恵比寿のいつものお店で60分マッサージをしてもらって帰りました。


2007年5月14日(月)  

 また今週も一週間頑張らないと。ということでいつものように出勤。でも何だか今日は珍しく仕事に気持ちがついて行きません・・・夕方になると全くやる気なくなってしまいました(^-^;・・・友人にそんな内容でメールをしていたら、美味しいものでも食べに行こうか?という話になり、新宿で豚カツを食べて帰りました。こんな日もあって良いかな・・・


2007年5月13日(日)  

 夕べゲームをしながら夜更かししていたので、今日は11時過ぎに起きました。娘は昼からバイトに行きました。私は洗濯したりしながらのんびりしてました。夕方、散歩に行こうと思ったら、長男が一緒について来ました(笑) いつもの白金コース(プラチナ通り)を一周して帰って来ましたが、途中で自分の会社の自販機を見つけてはいろいろ説明してくれました。中古のゲームソフト屋さんに立ち寄った時には、私が欲しかったピクロスのソフトを誕生日プレゼントとして買ってくれました。その後買い物をして帰って来ました。夕飯は母の日だからと長男と娘が近くの韓国料理のお店でコース料理をご馳走してくれました。満腹で家に帰って食休みをしてから、娘と2人で恵比寿まで行き、マッサージ屋さんに入ってしっかりマッサージしてもらって帰って来ました。

 <今日の夕飯> 韓国家庭料理”韓屋(ハノク)”の百済(くだら)コース  この他にチャプチェ、石焼ビビンバがありましたが、写真を撮る前に食べてしまいました(^-^;・・・

  ナムル盛り合わせ、キムチ盛り合わせ、 チョレギサラダ、韓国のり トッポギ(半分以上食べかけ・・・) チヂミ 豚肉バラの煮込み デザートは5種類の中から選べましたが、なぜか全員がタピオカ小倉ミルクを選びました。

2007年5月12日(土)  

 今朝、目覚ましで目が覚めたら服を着たまま寝てました(^-^;・・・昨日帰ってからの記憶があまりありません。とりあえず服を着替えてパジャマを着てまた寝ました(笑) お昼近くまで寝ていて、朝・昼兼用ごはんを食べてから休日出勤しました。じっくり考えながらする仕事は休日にするのが一番です。短時間でもすごくはかどって、今日の目標は達成しました。17時半ぐらいまでしてから帰りました。帰りに渋谷に寄って、長男から頼まれて注文していたシャチハタネームを引き取り、夕飯の買い物をしてから帰りました。家に帰り、夕飯の支度をしていたら長男が帰って来ました。2人で夕飯を食べてからまたのんびりしていたら娘が帰って来ました。久しぶりの家での夕食でした。


2007年5月11日(金)  

 今週はナンダカンダと忙しくて一週間が早かったです。もう金曜日。もう一日だから頑張って働こう!と気合を入れて出勤しました。お昼に久しぶりに”激辛の友”からお誘いがあって、坦々麺の激辛を食べて来ました。外も暑かったので体も一気に熱くなりました。これで夕方まで体力が持ちました。今日は久しぶりにさっさと帰ろうと決めていたのですが、結局帰れずに残業してました。帰り際にお食事のお誘いがあったので、軽く食べて帰りました。体も疲れていたし、それにアルコールが入ってかなりヘロヘロになって帰りました。家に着いてからの記憶があまりなく・・・気がついたら翌朝でした(笑)


2007年5月10日(木)  

 今朝はちょっとだけ寝坊したので急いで支度して出かけました。天気予報では午後から雨が降ると言ってましたが、夜まで持ちました。それでも少し残業したおかげで雨に当たらずに帰れました。家に着いたのが22時過ぎでしたが、誰もいないし家には何も食べる物がなかったので、隣りの餃子の王将へ行ってひとりで食べました。隣りに座った若者が、カニあんかけチャーハンの大盛と焼餃子1人前と水餃子2人前を注文したのを聞いて驚きながらそんなに食べるの〜?と興味深く見ていましたが、途中で焼餃子をもう1人前追加注文してました・・・(笑) 若者はすごい・・・お店を出たらまた少し雨が降って来ました。さっさと帰って布団に入りました。


2007年5月9日(水)  

 今朝起きたときから体調が悪く・・・休もうかと思ったぐらいですが、少し遅刻しながらゆっくり行きました。仕事に出ても頭の中がボーっとしたままであまり効率も良くなかったですが、まあできるものだけやりました。お昼も食欲なく、ヨーグルトだけ食べておしまい・・・やっと少し調子が戻ったのはもう夕方でした(笑) 今日は夜に4月の異動の歓送迎会がありました。場所は新橋のいわし料理のお店でした。いわしを使ったお料理がいろいろ出てきて、いわし大好きな私としては大満足でした。かなり満腹状態でした(笑) 23時過ぎにお開きになって帰りました。


2007年5月8日(火)  

 今日もお天気が良くて気持ちの良い日でした。いつものように出勤しました。仕事をしていてお昼に出そびれてしまったのですが、どうしても銀行に行く用事があったので、残り15分で行ってコンビニでパンとおにぎりを買って帰って来ました。昼休みが終わってしまったので、こっそりパンを食べていたのですが、仕事の電話がかかって来たりして落ち着いて食べられず・・・1個食べただけでもうひとつは諦めました(^-^;・・・夕方になって一息ついたところで残りを食べ、そのまま残業に突入しました。相変わらずやってもやっても仕事が減りません・・・


2007年5月7日(月)  

 連休明けの出勤の日はお天気が良く、爽やかな日でした。職場の人達も皆それぞれ連休を有意義に過ごしたようです(笑) お昼に味噌カツを食べに行こうと友人と銀座まで行きましたが、あいにくお店がお休み・・・仕方なくしゃぶしゃぶのランチを食べて帰って来ました。まだ人出は少ないようで、お店も空いてました。お昼から満腹で満足でした。休み明けで何かと忙しくて、月曜日から残業・・・あっという間に時間が過ぎて21時半を過ぎた頃に娘から電話が入りました。もうあと10分ぐらいで出られそうだったので、途中の駅で待っててもらい、六本木で夕飯を食べて帰りました。と言ってもおしゃれな店ではなく、中華のチェーン店の日○屋でそれぞれセット物を注文して、食べきれないほどの量があったにも関わらず、値段は2人で1,500円でした。安い!早速、お気に入りの店になりました(笑)


2007年5月6日(日)  

 今朝は起きなくても良いのに6時半に目覚ましが鳴ってしまいました。即止めてまた寝ましたけど・・・(笑) 普通ならその後9時ぐらいには目が覚めるはずなんですが、今日はなぜか目が覚めず、長男に起こされたのが12時過ぎでした。え〜っ!今日は浦安の実家に行く予定で、二男と1時半に待ち合わせをしていたので、12時半には家を出ようと思ってたのに・・・かなりヤバイ状態でした。とりあえず支度の早い長男を先に出して、待ち合わせ場所に行ってもらい、私は娘を起こして自分も身支度をして、出かけました。結局、45分ぐらい遅刻しました(^-^;・・・長男と二男はゲーセンなどで時間をつぶしてくれてました。雨の中濡れながら歩いて実家に到着。今日は”母を励ます会”をしようという私の弟の提案で集まりました。お正月以来の皆な揃っての訪問で、病気の母も喜んでくれました。美味しいお刺身などをご馳走になって帰って来ました。あっという間の後半の4連休でした。


2007年5月5日(土)  

 今朝は6時半に起きて資源ゴミを出して来ました。新聞と段ボールを収集に来る業者がいつも早くて、7時には来てしまうのですが、今日は連休中でゴミの量が少ないためか、さらに早くて6時45分頃に来てました。慌てて持って行きました。無事に全部出し終わった後、また布団に入って目が覚めるまで寝ました。9時過ぎには起きて、洗濯したりいろいろしてからまた渋谷までブラブラ歩いて行きました。卓球用品店でラケットのラバーを張り替えてもらってから、ハンコ屋さんに行って長男から頼まれたシャチハタネームを注文(珍しい苗字のため、既製品がなく必ず注文になります・・・)しました。その後ちょっとお茶を飲み休憩。マッサージをしてから明日実家に行く時に持って行くお土産を買って、さて帰ろうか・・・とバス乗り場の方に歩いていくと、いつの間に”六本木ヒルズ”行きだったバス乗り場が”東京ミッドタウン循環”に変わってました。驚いたと共に思わず乗ってしまい・・・(笑)、おのぼりさん気分でミッドタウン見物をして来ました。と言っても、ちょっと覗いただけです。何か食べて帰ろうかと思いましたが、GW中で混んでたので諦めて帰り、夕飯はコンビニ弁当で質素に済ませました。

暗闇に光る看板  どこへ行ったら良いかわからず、とりあえずガレリアへ・・・  入ったところにある水のアート?  上まで吹き抜けになっているので、開放感があります。 B1に降りたら有名な羊羹屋さんがありました。暖簾がすごい。  B1をウロウロしているうちに、娘のバイト先を発見!

2007年5月4日(金)  

 早朝から長男がガサゴソしている音で目が覚めました。時計を見たら5時50分・・・昨日夕飯のために作ったオムライスを電子レンジでチンして食べてました。その後また布団に入ってウトウトしたところで6時50分に目覚ましが鳴り、また止めて寝て・・・と睡眠が細切れになってしまいました。9時過ぎに起きて、まだ布団でゴロゴロしていたら宅配便が届いたので、それをきっかけに起きました。娘も出かけてひとりになってのんびりお風呂に入っていたら、ずいぶん前から調子が悪かった給湯の水栓がさらに調子が悪くなっていて、@温度調節のつまみが回らない、Aカランの方から水漏れする、Bパッキンがゆるくなっていて、きつく閉めないと止まらない、Cつまみの部分が壊れかけている・・・というように、良くここまで使ったと思うぐらいの状態でした。思い切って取り替えようと思い、お風呂を出てから渋谷の東急ハンズまでぶらぶら散歩がてら歩いて行きました。売り場で”初心者向け”という表示があったものを購入して、早速家に帰ってから取り付けました。表示に偽りなく、簡単にできました。後で気がついたのですが、壊れたドアノブの部品も買ってくれば良かった。あれはまだそのままです(^-^;・・・

 →   → 
これが古い水栓(10年以上使用しました)   取り外した状態   新しいピカピカの水栓が付きました

2007年5月3日(木)  

 朝から良い天気でした。今日から4連休。のんびり過ごそうと思います。かわいそうだけど長男は今日、明日は仕事です。今朝も早くに出て行きました。私はお昼ぐらいまでのんびりしてから参歩に行きました。六本木ヒルズで映画でも観ようと思ったら、”スパイダーマン3”がもう当日のチケット完売でした。仕方ないのでテレビ朝日の方までぐるりと回って、テレ朝ショップや毛利庭園などを見てから家まで歩いて帰りました。家に帰ると、出かけるって言ってたはずの娘がまだいました。今日の予定はキャンセルになったそうで・・・、夕飯の支度をしてから私はまた出かけました。

    


2007年5月2日(水)  

 今日はお天気も回復し、暖かくなりました。今朝の通勤電車も空いてました。今日は仕事はそこそこにして、夜にお局会があったのでさっさと帰りました。一次会はあのジローラモ氏がプロデュースしたというお蕎麦屋さんの”SOBA JIRO”というお店でした。洒落たお店でしたが、食べ物の単価が高く、私たちには不向きでした(笑) とりあえずお蕎麦はしっかり食べましたが、その後場所を替えて安い居酒屋で二次会をしました。日頃の不満が溜まっている人が多く、話は尽きず、いつもながらこの会はなかなかお開きになりません。23時過ぎてやっとお開きになりました。


2007年5月1日(火)  

 大型連休の谷間にあたる今日は、朝の通勤電車も空いてました。職場でも休んでいる人が結構いましたが、私は今日発令の辞令交付の立会いを休暇の補佐に代わってしないといけないので、出勤しました。今日はさすがに電話も訪ねてくる人も少なく、のんびりと仕事ができました。”お昼前から雨”という天気予報どおり、雨が降って来ました。外に行きたいところですが、お昼は売店でカップはるさめとおにぎりを買って来て食べました。さっさと仕事を終えて帰ろうと思ったのですが、やっぱり帰れず・・・21時過ぎまで仕事をしてから帰りました。