Zukkoの日記

2008.2.1〜2.29

日記の目次へ ホームへ

2008年2月29日(金)  

 気が付くともう2月も終わり。今年は閏年なので4年ぶりの2月29日です。夕べは家に帰ってから洗濯をして、干してから寝ようと思っていたのについ寝込んでしまい、夜中に娘に叩き起こされ、「寝てないで洗濯物干しな!」と叱られました。でも、体がどうにも起きられず、そのまま寝てしまったので今朝起きて最初の仕事は洗濯物干しでした・・・金曜日ということもあり、体はもうヘロヘロ・・・栄養ドリンクを飲んで仕事に行きました。今日は21時から世界卓球のテレビ中継があるので、絶対その前に家に帰ってテレビの前で応援すると決めていたのですが、職場を出たのが21時半過ぎでした。急いで帰り、夕飯を食べながら日本vsシンガポールをテレビ観戦しました。惜しくも負けてしまいましたが、銅メダルは立派だと思います。


2008年2月28日(木)  

 今日は風も止んで少し暖かくなりました。今週に入ってからずっと花粉防御のためのマスクをして通勤してます。それでも目は痒いし、寝ている間に鼻が詰まります。昼間外出時にもマスクをして外に出てます。今日は昼にロト6を買いに行くのでしっかりマスクをして出ました。今日は先にお昼ご飯を食べました。タイ料理屋さんに行って日替わりランチを食べました。辛くてとっても満足でした。体もポカポカになり、ロト6を買って帰りました。今日は早く帰ろうと思いながらまた22時過ぎまで残業してました。今日は長男から電話が入ったので、23時ぐらいに待ち合わせをしてふたりで夕飯を食べてから家に帰りました。


2008年2月27日(水)  

 朝ちゃんと行くと心を入れ替えたはずが、また今日は出るのが遅くなってしまいました(^-^;・・・昨日帰った時にさしていた傘を家のドアの前に干しておいたのですが、強風で2軒先の家の前まで飛んでました。出勤してから今日はいろいろすることが多く、バタバタしてました。お昼は韓国料理を食べに行き、しっかり汗をかきました。今日も残業して、24時ぐらいに片付けて帰ろうかと思ったのですが、もう1つやることを思い出してそれをやっていたらタクシー帰りになりました。


2008年2月26日(火)  

 最近気持ちがダレダレで職場に行くのが遅くなることが多いので、今日は気持ちを入れ替えてちゃんと時間に出勤しようと早くに家を出たのに丸ノ内線が止まってるらしく・・・慣れないことするとこんなもんだと思いました。それでもちょうど運良く動き出したようで、そんなに困ることなく乗り換えができました。職場到着もそれほど遅くならずに済みました。今日も残業しましたが、こっそり液晶テレビを持ち込み世界卓球を観戦しながら仕事してました。勤務時間外だから大丈夫です(笑) 韓国戦でとても苦戦していたので思わずそっちの方に集中している時間の方が長かったかも・・・最後の最後に愛ちゃんのサービスを相手がレシーブしてオーバーミスした時には自然とジーンと来てしまいました(^-^;・・・余韻を残したまま仕事をして、23時ぐらいに帰ろうと思ったら雨がずいぶん降ってました。


2008年2月25日(月)  

 月曜日の朝から"仕事行きたくな〜い"気分でだらだらしてました。それでも行かないといけない!と言い聞かせて行きました。でも1時間の遅刻(^-^;・・・一週間のスタートがこんなんで大丈夫なのか?先が思いやられます。日中は頑張って仕事をして、残業しないで帰ろうと思っていたのですが、やっぱりそれは無理でした。娘から「お腹空いた〜」コールがあり、9時ぐらいに帰ると答えたのですが、結局家に着いたのは9時半過ぎてました。食材も買えず、作るのも面倒になり、コンビニでお弁当やおかずを調達して帰りました。そしてさっさと食べて、今日は世界卓球の日本vsチェコをテレビで観戦。一緒に戦っているような気持ちになり、すごく疲れてしまいました(^-^;・・・


2008年2月24日(日)  

 今日も朝から強風が吹き荒れてました。夕べ寝るのが遅くなったのですが、なぜか早めに目が覚めました。でも午前中はのんびりしていました。昼過ぎに支度をして、久々の卓球の練習に行きました。寒かったですが、少し打ち始めるとうっすら汗をかくような感じでした。半袖のシャツと短パンでちょうど良かったです。練習が終わってから帰る途中で新宿のビッ○カメラに寄り、洗濯機のクズ取りネットを買いました。最近洗い終わった洗濯物にイヤにゴミが付いてるな〜と思ってクズ取りネットを調べたら、ナント!とんでもなく破れていてビックリ!(笑) これじゃゴミが付くはずです・・・それからPCのLANケーブルも1本買いました。私がネットに繋がらなくて困っているという話をしたら、長男もちょっと前から同じ状態だったらしいです。それじゃもう1本LANケーブルが必要です・・・両方とも500円ぐらいで買えました。目的達成して、後はデパ地下で夕飯のお惣菜を買って帰りました。家に帰ってから娘とふたりだったのでさっさと夕飯を済ませ、テレビで世界卓球の女子の試合、日本vsイタリアを見ました。自分が試合をしているようにドキドキしながら見てました(笑)


2008年2月23日(土)  

 午前中は風は強かったもののポカポカ暖かく(後でこれは「春一番」だったとニュースで知りました)、午後からは相変わらず風は強いものの北風に変わって寒く・・・とおかしな一日でした。昼過ぎから仕事に行きました。恒例の休日出勤です。職場はそれほど寒くはなかっですが、風の音がピューピューと聞こえてました。鉄道がいろいろ影響を受けて混乱していたみたいです。夕方になって、友人からお誘いがあり、子ども達に夕飯の要、不要を確認するとふたりとも不要だったので、新宿で夕飯を食べてゲーセンで遊んでから帰りました。家に帰り、再びPCの復旧作業にとりかかりますが、ワイヤレスネットワークは諦めて二男のPCに繋いでいたLANケーブルをはずして引っ張ってきて繋いで何とか応急処置ができました。しかし・・・どうしちゃったのかなぁ・・・ほぼ一週間分のメールの受信をしたら、350通余り。ほとんどがDMですけど(笑) BIGLOBEから「メールサーバーの容量を超えたので以降のメールが受信できない状態になっている」とのメールも来てました。チェックして削除たりしてたら寝るのが遅くなりました(^-^;・・・


2008年2月22日(金)  

 今日は何だか朝からだらだら・・・休みたい気持ちが85%ぐらい(笑)でしたが、遅刻しながらも行きました。その代わり、朝から今日は「定時退庁する!」宣言をしておきました。お昼に暖かいので外に食事に行きました。いつも行く韓国料理屋さんがいっぱいで入れず、諦めて新しいお店を開拓することにしました。ビルの2階であまり目立たないお店を見つけて入りました。今日のおすすめ「カキフライ定食900円」がすぐ目に留まり、迷わずそれを注文しました。結構粒の大きいカキが5個のってました。揚げたてで美味しかったです。今週もしっかりカキフライ食べました(笑) 夕方から仕事をセーブしながら定時退庁を実行すべく用意をしました。やはりピッタリ定時には帰れませんでしたが、問題ない時間です。友人と夕飯を食べ、のんびり話をしてから帰りました。結構遅い時間だったのに家に帰ったら誰もいない・・・またPCに向かっていろいろやってみましたが、ネットには繋がらず・・・諦めて寝ました。


2008年2月21日(木)  

 今日は残り少なくなったおでんをタッパにつめてお弁当として職場に持って行きました。ご飯がなかったのでおにぎりだけ買って行きました。今日はロトの日。お弁当を食べながらのんびり数字を考えて食べ終わってから買いに行って来ました。お昼休みが残り10分しかなかったので、向かいのMさんに10分で帰って来れるんですか?と聞かれましたが、たぶん・・・2〜3分ぐらい過ぎるかも?と言っておきました。帰ってきたらやっぱり2分過ぎてました(笑) 急いで行って来たので帰ったら汗ダラダラでした(^-^;・・・夜は遅くまで残業して気がついたらもう24時。慌ててバタバタと片付けて24時7分発の丸ノ内線に間に合うようにひた走り・・・ゼイゼイ言いながらホームに着いたのは24時5分でした。余裕で間に合いました。ところが、霞ヶ関で走れば日比谷線に乗れたのに油断したため乗れず・・・次の電車まで11分も待つことになり、あんなに走ったのが無駄になりました・・・ホームで電車を待っていたところ、娘から電話が入り今駅に着いたと・・・あ〜っ!ということは、私が乗れなかった電車に乗って帰ったんだ〜!(笑) 今霞ヶ関だと言ったら、駅前のコンビニで待ってるとの返事。後から合流したらまたいろいろ買わされました(^-^;・・・家に帰って遅い夕飯を食べ、もうバタンキュ〜・・・


2008年2月20日(水)  

 今朝はマンションの管理費が4月から改定されるため銀行の窓口で手続きが必要だったので、1時間遅れて出勤しました。ずいぶん外は暖かかったです。遅れて出勤したため、電話メモが数件・・・それの対応だけで午前中終わってしまった感じです(^-^;・・・せっかく暖かいのでお昼は散歩でもして来ようと思っていたのに、昼過ぎまでバタバタしていたので時間がなくなってしまいました。夜は残業しながら今日はできるだけ早く帰ろうと思っているところに娘から電話があり、新宿で待ち合わせをしました。スーツの上に着るコートを買って欲しいということで、ルミネエストのショップで購入。その後ご飯を食べて帰ろうと思ったら、他にも利見たいものがあるからこの辺にいて・・・と私はHMVに30分も放置されました(^-^;・・・お腹は空くし、やっと夕飯にありつくと思ったら飲食店街のお店は軒並みCLOSE状態でした。あまり選択肢がない中で韓国料理のお店に入り、私は豆腐チゲとライス、娘はユッケビビンバを注文。サイドオーダーでナッチそうめん(笑) とにかく良く食べる娘です・・・閉店間際で店内片付けモードになっていてどんどん周りのテーブルが片付いて行く中でせわしく食べました。メチャ辛くて美味しかったです。帰りに遅くまでやってるパン屋さんでパンを買い、電車賃を節約して地下鉄でのんびり帰りました。家に帰ってまたPCで悪戦苦闘・・・ダメだ。ネットが全然繋がらない。日記を更新してもアップできず(笑)

 

純豆腐チゲ+ライス(左) ナッチそうめん(右)(ナッチは韓国語でタコのこと)


2008年2月19日(火)  

 今日は少し元気になりました。いつものように出勤して相変わらず忙しくしてました。お昼は「辛い物食べに行こう?」とお誘いがあったので韓国料理を食べに行きました。辛くて温かくて汗かいて頭もスッキリしました。昨日早く帰った分を取り戻すために今日は頑張って夜も遅くまで残業しました。家にはおでんがあるし・・・(笑) 帰ってから楽しみにおでんのお鍋の蓋を開けたら、昨日あんなにあったはずのおでんがだいぶ減っているのでビックリしました。でも、たくさん食べてくれたということは作った甲斐がありました。寝る前にメールチェックをしようとPCの電源を入れたのですが、ワイヤレスネットワークが繋がらず・・・悪戦苦闘した上で結局繋がらず、眠さに負けてしまいました。


2008年2月18日(月)  

 月曜日の朝からメチャクチャ体調悪く・・・休もうかどうか迷いながら、やっぱりやることがいっぱいあるので職場に行きました。やることだけやったら帰ろうと思いながらも次々とやることが出てきて帰れませんでした。それでも今日は早めに20時ぐらいに職場を出ることができたので、買い物をして帰っておでんを煮込みました。明日食べるために煮たつもりだったのですが、結構味が良くしみて長男は遅くに帰って来てつまんでました。私は相変わらず体調が悪いのでさっさと寝ました。

少しずつ買ったつもりがお鍋にいっぱいのおでん・・・


2008年2月17日(日)  

 今朝は目が覚めるまで寝てました。10時ぐらいに起きましたが、体がだるくまた布団に逆戻り・・・12時過ぎまで横になってました。1時過ぎにやっと起きてお風呂に入って体を温めました。入院している元夫にハンバーグの差し入れを作って持って行くつもりで合挽き肉を買いに出たのですが、あまりの寒さに遠くのスーパーまで行くのが嫌になり、近場の明○屋に行ったところナント!合挽き肉のグラム単価を見てビックリ\(◎o◎)/1キロ買うつもりだったのですが、700グラムにしてしまいました。やっぱり遠くまで行けば良かった・・・それでも出来上がったハンバーグはさすがに美味しかったです。ハンバーグは小さめのが15個できました。そのうち8個を病院に持って行きました。病院の帰りに池袋のデパートに寄って買い物をして帰りました。家に帰ったら娘は出かけ、出かけていた長男が帰ってました。長男とふたりで夕飯を食べ、後は布団の中でぬくぬくしてました。


2008年2月16日(土)  

 7時に目覚ましをかけてましたが起きられず・・・まあ、別に7時に起きる必要はなかったのですが、一日を有意義に過ごすためにはそのくらいに起きないと(^-^;・・・でも、体が疲れているので無理をしない程度にしないといけません。10時過ぎに起きて、久しぶりに豚の角煮を作りました。そして昼過ぎから仕事に行きました。昼間はそれほど寒くなかったですが、夕方から冷え込んできて19時まで頑張ったのですが、もう限界かなと思って帰りました。家に帰る前に足裏のマッサージをして、体のケアをしました。今回もかなり凝り固まってたようです。もうマッサージなしでは生きていけない(^-^;・・・


2008年2月15日(金)  

 今朝はだいぶ体調も戻り、週末なので張り切って出かけました。相変わらず忙しいことには変わりありませんが、気持ちがずいぶん楽です。今日の占いカウントダウンで一番ビリだったのだけが気がかりでしたが・・・(笑) 特に大きなトラブルもなく一日終了しました。22時過ぎに家に帰りましたが、昨日買った食材を使ってお鍋を作りました。ちょうどできた頃に娘が帰って来て一緒に食べ、今日も早めに寝ました。


2008年2月14日(木)  

 今朝は更に体調悪し・・・起きられないので午前中休暇をもらいました。お昼までしっかり寝て、何とか起きられたので出勤しました。体はフワフワして頭が働かない感じでしたが、たった午前中休んだだけで机の上がものすごい書類と電話メモの山になってました。とにかく頑張って1つずつ片付けました。急ぎの仕事だけやって帰ろうと思っていたのに、結局帰ったのは20時でした。久しぶりに買い物ができる時間に帰れたので、食材を買って帰りましたが、長男も娘も夕飯要らないということがわかったので、家に帰ってからあるものでひとりで簡単に済ませました。後は体調が悪いのでさっさと布団に入りました。


2008年2月13日(水)  

 今日は朝から体調悪し・・・でも頑張って仕事に行きました。今日はMさんも元気になって出てきてSさんも復帰。やっと全員揃いました。お昼もお腹が空かず、それでも無理して食べたら夕方までずっと胸焼けして気持ち悪かったです。夜に先輩の勤続30年のお祝いの会があり、東京ミッドタウンまで行きました。ちょうど娘もバイトの日でミッドタウンにいたので、特別参加させてもらいました。私が食べられない分しっかり食べてました。


2008年2月12日(火)  

 朝からお天気が悪いし寒いし・・・3連休明けて出勤するのにかなりユウウツでした。銀行に寄ってから出勤。今日も隣りのSさんはお休み。しかし、向いの席のMさんは連絡がなく、姿が見えないので、メールしてみると「体調が悪いので午前中休む」という。そんな状況なので忙しさが倍増でした。お昼休みも仕事からなかなか抜けられず、もう残りあと10分ぐらいになってやっと売店に買い物に行かれました。おにぎりと納豆汁を買って帰って来て食べていたらもう昼休み終了のチャイムが鳴ってました・・・Mさんから連絡が来て、体調回復しないので今日は休むと。仕方ないけど忙しい・・・夜になっても何時になったか気がつかないくらいの忙しさで、気がついたらもう22時過ぎてました。それからまだ帰れず、職場を出たのは23時半になってました。ものすごく寒くて、何だこの寒さは〜?とおかしくなるくらいでした。


2008年2月11日(月)  

 今朝は10時近くまで寝てました。起きてからブランチをしてまたのんびり・・・娘はバイトに行ってしまったので、ひとりでのんびりしてました。午後になってからお風呂に入ろうとしたら、浄水装置が止まっていて温度は27度にまで下がっていました。仕方なくお風呂の大掃除になりました。最初は寒くて震えながらでしたが、掃除しているうちに汗ビッショリになりました。そんなことをしていたため、今日の予定は全く狂ってしまいました。夕方になって散歩がてら買い物に行きました。白金の坂道を上がっていたらすごい行列のできている店がありました。何だろう?と見ると、チョコレート屋さんでした。こんな場所にあったかなぁ・・・?と思いながら買い物をして戻る時もまだ長蛇の列でした。家に帰ってから夕飯の支度をして、ネットでさっきのチョコレート屋さんを探してみました。ずいぶん前からこの場所にあったみたいですが、全く気がつきませんでした(笑)


2008年2月10日(日)  

 鹿島は工業地帯で何も近所に見る場所がないので、今日は友人の車でまた銚子まで行きました。観光は昨年したので、今日は食べることが目的です。漁港の近くにあるお店で新鮮なお魚を食べようと向かいました。何件か並んだお店の中から空いていてすぐに入れそうなお店を探して入りました。私が注文したのはお刺身定食です。新鮮なお刺身が7種類乗ってました。ちょっと苦手なカツオも乗ってましたが、美味しく食べてしまいました。家へのお土産には揚げたてのさつま揚げとさんまの角煮を買いました。帰りも高速バスで東京駅まで帰って来ました。

刺身定食(1,680円)


2008年2月9日(土)  

 夕べ寝るのが遅かったので、今日はゆっくり寝てました。お昼前に起きて洗濯をしてから仕事に行きました。また雪がチラチラ舞っていました。今日は2時間半ぐらいしか仕事ができませんでしたが、2つの仕事が片付きました。職場からそのまま東京駅へ向かい、高速バスの乗り場から鹿島神宮行きのバスに乗り、鹿島セントラルホテルまで約1時間半かかって行きました。友人が鹿島セントラルホテルまで迎えに来てくれていて、そこから友人宅まで車で行きました。夕飯は手料理をごちそうになり、いろいろ話をしながら寝ました。


2008年2月8日(金)  

 今週も引き続きバタバタしていた一週間でした。今日は隣りのSさんがお休み、補佐も午後から早退してしまい、忙しいのに私と1年生のMさんのふたりだけになってしまいました。夕方になってMさんが足を引きずりながら席に戻り、「階段から落ちました」と・・・「え〜!?大丈夫?どこか打った?とりあえず地下の診療所に行っておいで」と行かせましたが、整形外科に行くように言われたとのこと。近所の病院はもう受付終了で、どこか帰りに寄れる病院を探してみましたが、時間が間に合うかどうか・・・早々に帰らせて、私ひとりになってしまいました。もうどうにでもなれ〜!って感じです。22時過ぎて、もう帰ろうと思っているところに娘から電話が入りました。途中で待ち合わせて帰り、ふたりで居酒屋でご飯を食べました。家に帰ったらもう2時でした。


2008年2月7日(木)  

 今日はお天気が回復しました。気温も上がると天気予報で言ってました。それを真に受けてお昼にコートなしで外に出て、すぐに失敗した・・・と思いました。でも、走って行けば大丈夫だろうと思って目的地のロト6売り場目指して一目散に走りました。途中、知り合いとすれ違ったらしいのですが、私はそれどころじゃなく、後で「無視された〜」と言われてしまいました(笑) 寒くて大変なので、お昼はタイ料理を食べて体の中を温めました。食べた後は体もホカホカでしたが、やはり職場には走って戻りました。今日も残業をしましたが、終電のある時間に帰りました。帰りに商店街の道路を見てビックリ!自転車専用の道路をポールを立てて作ってありました。元々一方通行ですが、これじゃギリギリ車が1台通る幅しかありません。路駐は減るでしょうが、ちょっとどうなのかな〜という感じです。"社会実験のため"と書いてありました。19日までの期間限定の実験らしいです。


2008年2月6日(水)  

 今朝は起きてから頭が働かず、のろのろ支度をしていたので1時間遅刻になりました。寒くて雪もチラチラ降って来たので、お昼に外に出なくても良いように駅前でパンを買ってから行きました。日曜日に降ったばかりなのにまた雪です・・・足元が悪くなって歩きにくいので大変です。昨日遅かったので今日は早く帰ろうと思っているところに長男から電話があったので、待ち合わせて商店街でラーメンを食べてから帰りました。


2008年2月5日(火)  

 今日は良いお天気でしかも暖かくなるとの天気予報でしたが、そうでもなかったです。お昼にスーラータン麺を食べて少し暖かくなりました。今日はもうとことん残って仕事を片付けるつもりで19時過ぎに売店に何か食べるものを買いに行ったら、もうあまり残っているものがありませんでした。完全に出遅れました(^-^;・・・お弁当を買って、食べてからまた仕事に集中しました。帰りはタクシーになりました。寝たのは2時過ぎ・・・


2008年2月4日(月)  

 今日は良いお天気になりました。昨日の雪が凍っているところがところどころあって、慎重に歩きながら出勤。今日もギョウザ事件で部屋の中はバタバタ・・・仕事は私にも降って来ました。局内の某課長が訪中団の団長として今日の夕方中国に行くそうで・・・出張の手続き等をしなければなりません。いろいろ飛び込みの仕事が入ってなかなか本来業務が先に進みません。月曜日なので早々に帰ろうと思っているところに娘から電話がありました。早々にと言っても家に帰ったのは22時でした。ギョウザでこんな騒ぎになっている中、娘とふたりで餃子の王将に行って夕飯を食べました。ここの餃子はお店で包んでいるので大丈夫でしょう・・・(笑)


2008年2月3日(日)  

 朝起きると外は真っ白。夕べ遅くに降り出した雨が未明から雪に変わったようです。昨日の夜までは今朝は早く起きて午前中に卓球に行って・・・といろいろ計画してたのですが、この雪景色を見て一瞬に予定変更です。午前中は家の中でぬくぬくと過ごしました。午後から雪の中出勤。すると、今日は本当に休日?と思うくらい出勤している人が多かったです。先週から冷凍ギョウザ事件でいろいろ対応に追われ、今日は休日にも関わらず関係省庁との会議や日中の関係者の会議も開かれるらしく、幹部も勢ぞろいでした。報道関係者も大勢つめかけてました。私は冷凍ギョウザ事件には関係なく自分の仕事を淡々として、夕方には帰りました。その後新宿で夕飯を食べていたら長男から電話が入り、今新宿にいるというので合流して一緒に食べました。家に帰ってからひとりで豆まき・・・(笑) 福豆を歳の数だけ食べてから寝ました。


2008年2月2日(土)  

 今日はお天気は良かったですが、寒い一日でした。8時半過ぎに目が覚めましたが、何だか体がだるく寒気もするのでそのまま布団の中で午前中過ごしました。午後から仕事に行く予定だったのですが、あまりにも寒いのでもっと寒いオフィスで仕事してたら本格的に寝込むことになりそうだ・・・と思ったのでやめました。買い物に出ずに作れる物はないかと冷蔵庫内を探し、カルビスープを作っておきました。ご飯を入れればカルビクッパになるし、好きな時に好きなだけ食べられます。すっかり日が落ちてしまってからやっと重い腰を上げ、溜まった牛乳パックを近くの区民館の回収ポックスに出しに行き、ぐるりと散歩して来ました。寒いのであまり遠くに行かないで帰って来ようと思ったのですが、途中で行列のできているお店を発見。何だろうと興味津々で覗いてみると"ひいらぎ"という名前の鯛焼き屋さんでした。こんなに列ができているのだからさぞかし美味しいのだろうと、良く知りもせずに並んで買いました。冷めないうちに帰らないと・・・と帰りは早足でサクサクと帰りました。家に帰ってからお店の情報をネットで検索すると、関西から進出したお店のようです。なるほど30分以上かけて焼き上げたという鯛焼きは今まで食べた事のないような食感でした。粒あんが尻尾の先までしっかり入ってました。わりと最近できたお店かな?と思ったら、2006年にオープンって・・・ビックリでした(^-^;・・・原材料の値上げの影響なのか現在は1個137円になってます。


2008年2月1日(金)  

 今日から2月。昨日はタクシー帰りで寝たのが2時過ぎだったので、今朝は起きるのが辛かったです。金曜日だから頑張ろう!と朝から栄養ドリンクを飲んで出かけました。午前中に外務省まで届けなければならない書類があり、出勤して程なくまた出かけました。無事に書類を届けて、いつもならちょっとだけ寄り道したり・・・息抜きをしたりするのですが、超忙しいのでまっすぐ帰りました(笑) お昼は中国産のものを避けて、パスタを食べに行きました。夜になり、昨日の仕事はやっと片付き、また土・日どちらか出勤すれば良いから帰ろうと思っていたところに娘から電話が入り、合流して恵比寿で味噌ラーメンを食べました。ここの味噌ラーメンは私の好みにピッタリの味です。娘も満足してました。その後ふたりでマッサージしてから帰りました。気持ち良く眠りに付きました。

味噌丸恵比寿店の "ピリ辛味噌卵ラーメン ( 800円 ) "