Zukkoの日記

2009.5.1〜5.31

日記の目次へ ホームへ

2009年5月31日(日)    

 6時前に起きてひと風呂浴びてから朝ご飯を食べました。支度して今日も9時過ぎからお昼まで卓球。昨日とまた違ったチーム分けをして試合をしました。お昼まで目いっぱい卓球をしてもうヘロヘロ・・・(笑) シャワーを浴びて着替えてからお昼ご飯を食べ、また貸切バスが迎えに来てその後は観光の予定。ところがバスに乗ってしばらくすると雲行きが怪しくなり・・・そのうち雨が降り出しました。それも結構強い雨でした。とりあえず富士山の5合目までバスで行き、神社にお参りをしましたが、途中の景色はもちろんのこと、すぐ近くにある富士山ですらはっきり見えず、モヤがかかったままでした。あまりの雨の状態のため、その後の観光を諦めて早めに東京に帰ることになりました。それでも中央高速が事故渋滞で、東京着は思った以上に時間がかかりました。新宿で解散。元気のある人はその後なじみのお店でまた宴会でした。お天気に恵まれなかったことだけは残念でしたが、目的はほぼ達成できたのでまあ満足です。


2009年5月30日(土)    

 今朝は6時半に起きて支度して、小雨の降る中出かけました。8時20分に新宿駅西口の交番前に集合して、バスに乗って富士山方面へ。今日から卓球の合宿でした。結構雨の確率が高いのですが、やはり今日も・・・でした。室内スポーツなので、雨でもそう影響はありません。ただ、行き帰りに降られるのはイヤだな〜と思ってましたが、今回は貸切バスでの移動だったのでその辺は楽でした。9時ちょっと過ぎに東京を出発して、現地に到着が11時半ぐらい。かなりスムーズに行きました。まずはお弁当を食べてから練習開始。その後チーム分けをして試合をしました。5時過ぎまで試合をしていて、お風呂に入ってさっぱりしてから夕食。汗をいっぱいかいたのでビールが美味しかったです。部屋に戻って二次会となり、さんざん騒いでましたが、10時過ぎにはお開きとなりました。布団に入ったらさすがにすぐに寝ました。


2009年5月29日(金)    

 やっと金曜日が来ました。気力をふりしぼって出勤。疲れている時は酸っぱい物と辛い物を体が欲します。両方を兼ね備えたスーラータンメンを赤坂見附の揚州商人まで食べに行きました。メール会員になっているので時々"餃子100円"などのクーポンが届きます。今日はそれを利用して100円で餃子を食べました。結構大きめの餃子が一人前6個も付いていて、ラーメンと両方食べたらホントにお腹いっぱいになりました。その上デザートで杏仁豆腐なんか食べてしまいました。何でだろう・・・最近ものすごくお腹が空いて、お腹いっぱい食べてしまいます。動くのも辛いくらいお腹がいっぱいになりました(^-^;・・・その後銀行に行ってから職場に戻りました。夜になって少し残業してたらお誘いがあり、広尾に先日オープンしたばかりのホルモン屋さんに行きました。さすがに今ブームだけあっていつも混んでますが、少し待って入れました。私はホルモンは苦手なので普通の肉を食べました。お店の雰囲気もなかなか良かったですが、店員さんの教育がイマイチ・・・って感じでした。

 

スーラータンメン+ランチ杏仁豆腐(950円) + クーポン使用の餃子(100円)


2009年5月28日(木)    

 今朝は何だかダラダラと出かける支度をしていて遅刻してしまいました(^-^;・・・遅れついでにロト6を買ってから出勤しました。そんなバタバタで出勤したので、ひきずるように1日ずっとバタバタしてました(笑) 何だか疲れてしまい、今日は早めに帰宅しました。珍しく長男も娘も家にいて、3人でそろって夕飯を食べました。


2009年5月27日(水)    

 夕べは早々に寝たため、今日は何とか回復して出勤しました。昨日いっぱいやることを残して帰ったため、今日は午前中から目いっぱいエンジン全開で頑張りました。銀行に行くのがお昼過ぎてしまったため、帰りに何か食べようといろいろお店を回りましたが、ちょうど混雑する時間帯だったのでどこも並んでました。仕方ないからまたパンでも買って帰ろうかと思ってお店を覗いたら、隣に併設されているレストランの店員のお兄さんと目が合ってしまい、どうぞ〜!と扉を開けてくれたので入ってしまいました。以前からそこの前を通るたびに気になっていたお店ではあったのですが、思わぬ入り方でした(笑) 自然食品や素材、有機野菜を使った料理を提供しいてるお店で、私が食べたのはロハスプレートというランチメニューでした。なかなか美味しかったですが、お値段はちょっと高い感じです。まあ、時々食べる分には良いでしょうけど。今日はしっかり9時近くまで残業して帰りました。

ベーカリーカフェ241虎ノ門  "ロハスプレート" 魚のソテーとサラダとパン この他にスープとコーヒーが付きます(1200円)


2009年5月26日(火)    

 朝起きたらなぜかわからないけどもう10時過ぎてました(^-^;・・・え〜っ!?ってしばらく固まってましたが、落ち着いて職場に連絡。遅れついでに午後から出勤にしました。職場には寝坊したとは言わず、体調不良のためと言ったのですが、午後から本当に体調不良になってきました・・・仕事はあるけど今日は早々に帰りました。


2009年5月25日(月)    

 今週もまた始まりました。昨日の試合で少々筋肉痛がありましたが、体を引きずりながら頑張って出勤しました。お天気は良いけどそれほど暑くなく、過ごしやすい感じでした。お昼に銀行に行った時にひとりで"だんだん麺"を食べに行きました。久し振りに食べて美味しかったです。満足して帰って来ました。今週は給与の作業や支払い物で忙しいので少し残業が続くかな・・・お昼はしっかり食べないと夜まで持たないかもしれないので気をつけないと。


2009年5月24日(日)    

 今日は卓球の試合に行きました。今日の会場は四谷三丁目の四谷ひろばという地域のコミュニティセンター。元々は四谷第四小学校だったのですが、廃校になったため改装して、多目的のコミュニティセンターに作りかえました。"東京おもちゃ美術館"もここに移転して来ていました。今日は午前中はあまり調子が出ませんでしたが、午後から少しずつ調子が上がり、7試合して4勝3敗で辛うじて勝ち越して終わりました。終わった後は新宿のいつものお店で反省会がありました。そんなに飲んでいなかったのにかなり酔いが回り、途中で少し醒ましてから帰りました。


2009年5月23日(土)    

 今日はゆっくり寝ていて良かったのですが、7時半過ぎに起きてしまいました。どうも夕べはいつ寝たか記憶がなく・・・ちゃんと布団を掛けていたのが不思議なくらいでした。午前中はそのままだらだらとしていましたが、午後になってから洗濯をしてお風呂に入ってから出かけました。新宿で元夫と待ち合わせ、お誕生日祝いをしてもらいました。娘も合流して、ジンギスカンを食べました。引き続き就活中の娘は新型インフルエンザの予防のため、マスクを使用しています。機会があるたびに薬局を覗いていますが、東京で患者が出た途端に薬局からマスクがなくなりました。残っていても1枚で400円近くするものや昔からのガーゼのマスクだったりで、しかも「お1人様2枚までとさせていただいてます」の断り書き付きです。私は全くマスクする気がないのでこの状態は理解できません。


2009年5月22日(金)    

 今日も朝から暑くなりそうな予感・・・しっかり紫外線予防して出かけました。日中は少し日が陰っている時間があったので、銀行に行くにも楽でした。今日のお昼は久々のコンビニの納豆巻きとはるさめヌードルでした。今週は気温が高かったためか、それほど根をつめて仕事をしていたワケでもないのに疲労度が強く・・・夜は早めに帰ろうと思っているところに娘から電話が・・・就職説明会で私の職場の近くまで来ているようだったので、合流して夕飯を食べて帰りました。ちょっと立ち寄ったお店でレスポの折り畳み傘を売っていて、先日ひとつ壊れてしまい、ちょうど折り畳み傘が欲しいと思っていた時だったので思わず買ってしまいました。折り畳みのジャンプ傘です。早速、週末に使えそうです。


2009年5月21日(木)    

 誕生日から一夜明け、しっかり年齢を自覚して出勤しました。午前中に銀行が集金に来てくれたので今日は楽チンでした。お昼に今日もランチのお誘いがあり、昨日が誕生日だった話をしたらご馳走してくれました。言ってみるもんです(笑) 赤坂"松葉屋"で松茸ごはんのランチを食べました。メインのおかずがクリームコロッケで、松茸ご飯が食べ放題ですが、私は大体お昼はお茶碗一杯しか食べないので損かもしれません・・・さすがに松茸は大きめのものがしっかり入ってました。クリームコロッケは揚げたてサクサクで美味しかったです。お腹いっぱいで帰り道に一生懸命歩いたら汗だくになりました。昨日早く帰った分、今日は少し残業してから帰りました。


2009年5月20日(水)    

 今日は○0回目の誕生日。ついに大台に乗りました。あまり実感はないけど、しっかり健康には気をつけたいと思います。無理がきかない年齢ですから(^-^;・・・お昼はいつもお互いにお誕生会をしている後輩に"ざくろ赤坂店"の和定食をご馳走になりました。昼から満腹で、午後から全く仕事したくない気分になりました(笑) そして今日は部屋の完全定時退庁日だったので、定時で帰って渋谷へ。夜の部のお誕生会がありました。お店からのサービスで最後にデザートがつきました。花火が勢いよくスパークしながらレアチーズケーキが運ばれてきました。お皿にはチョコレートで名前まで書いてくれていて、なかなか気の利いたサービスです。良い記念になりました。

 


2009年5月19日(火)    

 今日も朝から暑かったです。出勤して、銀行に行ってる時に携帯にお昼のお誘いが・・・(笑) ちょうどお昼近かったので、そのままランチタイムになりました。銀行の近くで待ち合わせて、何十年振りかで西新橋にある焼き鳥屋さん"鳥助"に行きました。テレビなどでも時々紹介されるお店です。いつも行列ができているお店ですが、今日はすんなりと入れました。お昼は焼き鳥定食のみなので、座ればこれが出てきます。ホントに思い出せないぐらい何十年振りでしたが、味は昔のままでした。私はここのレバーの焼き鳥を食べてからレバーが食べられるようになったのだけ覚えてます。ただし、今ではお値段もそれなりにするのでお得感はあまりないですね。美味しいことは間違いないですけど。お昼からしっかり食べたので夜までお腹がもちました。

焼き鳥定食(1,050円) ご飯のおかわりできます。


2009年5月18日(月)    

 昨日のお天気からガラリと変わり、今日は朝からとても良いお天気でした。天気予報の予想最高気温を聞いて、迷わず半袖の洋服で出かけました。銀行に行く時も今日は日傘をさして行きました。これからこんなお天気が続くとバテそうです・・・それにしても新型インフルエンザで大騒ぎですね。あれほどやっていた水際対策をみごとにすり抜けてウィルスは侵入していることも驚きですが、騒ぐ前からもう潜在していたのではないかと思います。気がつかなかっただけ・・・まあ、まだまだ大騒ぎでしょうね。高齢者には何らかの抗体があるそうなので、私はかからないと信じてます(笑) 月曜日から飛ばしたくなかったのですが、夜は少し残業してから帰りました。


2009年5月17日(日)    

 今朝は8時に目覚ましをかけていたのですが、珍しく30分も前に目が覚めてしまいました。早めに出かける支度して、のんびり家を出ました。11時半に新宿で待ち合わせだったのですが、珍しく一番に着き、誰もいなかったのでちょっと不安に・・・結構待ち合わせ時間や場所を間違えて覚えていることが多いので(^-^;・・・もう一度メールを見て、合っていることを確認しました。そのうちE子が到着し、M子も到着し、やっぱりY子は時間に遅れました(笑) 全員揃ったところで高層ビル街の住友ビルへ。今日は1年ぶりの職場の同期会でした。52階にあるイタリアンレストラン"スパッカナポリ"でランチをしました。お天気が良ければもっと良かったですが、見事な眺めと美味しいお料理で大満足でした。その後別のカフェに移ってケーキセットを楽しみながら秋に予定している、全員の生誕○○周年のお祝い旅行の打ち合わせをしました。17時過ぎに解散して家に帰りました。

   

ランチメニューから"パスタランチ"と"ピッツァランチ"を2種類ずつ選び、4人でシェアして食べました。どれも美味しかったです。        3人から旅行のお土産をいただきました。

   

食後に場所を変えて入ったカフェでケーキセットを注文(ガトーショコラ&カフェオレ)  バリスタのお兄さんがカフェオレにアートを描いてくれます。左から 女の子 クマ 葉っぱとハート


2009年5月16日(土)    

 午前中に眼科に行って来ました。診断の結果、なんと両目ともドライアイにかかっているとのこと・・・やはり自覚症状のあった右目の方が重症だったみたいです。右目にだけは抗生物質の入った目薬が処方されました。しばらくの間右目には4種類、左目には2種類の目薬をさす必要があるようです。お昼過ぎに家に帰って来てから洗濯を2回して、買い物に行ってカレーを作りました。今夜は子ども達も珍しく家にいました。夕飯を食べてから、不在配達の郵便があったので渋谷の本局まで取りに行き、パンとデザートを買って帰って来ました。夜、テレビで"ダ・ヴィンチ・コード"をやっていたので観ていました。トム・ハンクスの吹き替えの声が本人と合ってないな〜とかなり違和感を感じながら(^-^;・・・劇場で観たはずなのに結構忘れているもんですね。明日は出かける予定なので早めに寝ました。


2009年5月15日(金)    

 今日はお天気は良いのですが、風が強くて寒く感じるぐらいでした。今週は細かい仕事がたくさんあったためか、かなり疲れました。相変わらず目の充血がひかないので、明日眼科に行こうと思います。午前中に銀行に行き、コンビニでお昼を調達して帰って来ました。新製品だと思って買って来た"春雨スープ"でしたが、メーカーのHPを見たら一年前に発売されたものだったことがわかりました(笑) チゲの方を買いましたが、かなり辛かったです。20時ぐらいまで残業してから帰りましたが、疲れてしまったので、ちょっと遠回りしてテイクアウトのタイ料理屋さんに寄って買って帰りました。このお店はこの前散歩している時に発見しました。テイクアウトもできるし、配達もしてくれます。3品買ったら10分ぐらい待って出来上がりました。ちょっと単価は高かったですが、味は良かったです。これからもちょくちょく利用するかも・・・


2009年5月14日(木)    

 今日はお天気は良いけど風があるので少し涼しく感じました。午前中からパソコンに細かい数字を打ち込み、作業をしていたので目がショボショボ・・・お昼は当番だったので、早めに売店に行ってお弁当を探し、ヘルシー弁当(揚げ物が入ってないらしい)と納豆汁を買って来ました。食べた後珍しく眠くなって少しボーっとしてました。やっぱり歳かな(^-^;・・・午後も引き続き細かい数字とにらめっこ・・・20時過ぎまで残業していました。さすがに疲れて帰ろうと思ったところにお誘いがあって新宿へ。友人と二人で何を食べようか迷いながら歌舞伎町方面へ歩いて行くと数々の客引きに声をかけられます。居酒屋、カラオケ・・・といつもの客引きにまじって「ネパール料理、いかがですか?割引券ありますよ」の声にちょっと魅かれてついていくと、ビルの屋上に巨大なテント村が出現。いろいろなアジア料理のお店がある中の一軒でした。お店は"ティハール"という名前でした。ネパール料理ってどんなのかな〜?と思ったらインド料理に近い感じでした。タンドリーチキン、サラダ、エビの揚げ物などを注文し、最後に豆のカレーとナンを食べました。20%割引券(お料理のみ)を使って5,200円でした。料理のボリューム・味はなかなか良かったです。カレーのナンがモチモチしていて美味しかったです。


2009年5月13日(水)    

 まだ5月なのに、すでに夜暑くて寝苦しくなってます(^-^;・・・今朝起きた時も汗かいてました。さっさとお風呂に入って支度して出勤しました。暑いと銀行に行くテンションも下がります・・・寄り道もせずに、お昼のお弁当だけ買って(笑)、黙々と歩いて帰って来ました。週の半ばにして疲れもしっかり溜まりました。鏡を見ると目も充血してるし・・・今日は19時過ぎに家に帰りました。暑いのでもう夕飯は"冷やし中華"しかメニューが考えられませんでした。錦糸卵を作って、その他の具を刻んで麺をゆでて出来上がり〜! 娘はゴマだれで私はしょうゆだれで食べました。後は片付けて布団にゴロン・・・疲れたので早々に寝ました。


2009年5月12日(火)    

 今日も朝からむしむし暑かったです。思わず半そでのシャツを着て出勤しました。職場がかなり暑いので、日中はすでに半そでの人が何人かいます。これからクーラーが入るまでの間が一番暑いのではないかと思います。とは言っても昨年の7月に今の部屋に異動したので、5月、6月の様子がわかりません・・・今日もお昼は外に行きました。元上司が誕生日祝いをしてくれました。お寿司をご馳走になり、暑かったので、ソフトクリームまでご馳走になりました。夜は仕事が終わらず、20時過ぎまで残業。その後友人と軽く飲んで帰りました。暑かったのでビールが美味しかったです。


2009年5月11日(月)    

 また新しい一週間の始まりです。先週末から引き続きお天気が良く、暑いぐらいの陽気です。今朝も出勤してしばらくは団扇であおいでました。午前中に銀行に行った時も同じでした。帰って来てからまたしばらく団扇が必要でした。今からこんなに暑かったらどうなることやら・・・という感じです。お昼に珍しくお誘いがあって、中華料理を食べました。激辛の麻婆豆腐を食べたためか・・・また汗をかいてしまいました(^-^;・・・夕方、定時まで頑張って仕事をしてから、さっさと帰りました。19時までに昨日修理をお願いした自転車を引き取りに行かなければなりません。いつもとは違う地下鉄南北線に乗って白金高輪まで行き、そこから徒歩7分ぐらいで自転車屋さんに着きました。前後のブレーキを付け替え、新しいカギを取り付け、その他いろいろ点検・調整をして見違えるようになりましたが、値段は6,770円かかりました。せっかく直したんだからこれから活用しないと。帰りに自転車にそのまま乗ってスーパーまで行き、食材を買って帰りました。


2009年5月10日(日)    

 今朝は8時に目覚ましが鳴ったのですが、まだ眠かったので止めてまた寝ました。10時過ぎに起きて、何も予定がなかったので家の中でダラダラしてました。そのうち長男も娘も出かけてひとりになったので、散歩でもして来ようかな〜と思い、ついでに自転車屋さんに自転車を持って行って修理してもらうことにしました。娘が鍵をかけたまま、その鍵をなくしてしまってからずっと雨ざらしの状態で乗ってなかったので、ブレーキはサビ付きチェーンもサビだらけでした。まずは鍵をはずしてからじゃないと動かせないので、ドライバーを持ってネジをはずしてみたのですが、鍵がかかったままサビ付いてしまっていて、車輪からうまく抜けません。これは壊すしかないな・・・と思っているところに管理人さんが「どうしたの?」とやって来て、これはぶった切るしかないね。とペンチを持って来てくれてハンマーで叩きながらねじ曲げてくれたのではずすことができました。タイヤに空気を入れてから自転車屋さんに持って行きました。自転車屋さんで見積もりをしてもらったらブレーキの修理とメンテナンス等をして7,000〜10,000円弱とのこと。新品を買った方が良いかとも思いましたが、大手スーパーなどの安売り店が近くにないので、自転車屋さんで買えば23,000円ぐらいするらしいです。迷いながらも修理をお願いしました。明日の夕方仕上がるらしいので、明日また引き取りに行く予定です。自転車を預けたので帰りは歩きでぐるっと遠回りして帰って来ました。今日も疲れました。夕飯は母の日なので娘が作ってくれました。春巻きはできたものを買って来たようですが、後は作ってました。豚キムチ炒めをアレンジして、豆腐と納豆が入ってました。妙な取り合わせですが、なかなか美味しかったです。


2009年5月9日(土)    

 今日は久しぶりの良いお天気でした。ゆっくり寝坊している間に長男も娘も出かけて行きました。昼前に起きたのですが、今日は前から機会をうかがっていたお風呂のカビとりをすることにしました。まずはタオルで頭をカバーし、マスクをつけ、ゴム手袋をして準備完了。カビ○ラーをお風呂場のタイルに吹き付けて、30分ぐらい放置。その後シャワーで流してからお風呂の湯船を洗い、浄化装置も洗ってから湯船の底に入ったヒビをガムテープで留めました。ヒビの長さは以前よりも長くなり、そろそろ本当にヤバイ状態・・・しかも、別の場所にもメリメリ・・・と音を立ててヒビが入りました(^-^;・・・そこにもガムテープを貼り、本当に貧乏な家のお風呂って感じです(笑) とりあえず様子を見ながらだましだまし使うしかないかなと思います。予想外の大掃除になり、どっと疲れました。


2009年5月8日(金)    

 今朝起きてお風呂に入ろうと思ったら長男が入っていて・・・おかしいな〜こんな時間に?と思って、「今日仕事休み?」と聞くと、「休みじゃないよ」との返事。「もう7時半過ぎてるけど大丈夫なの?」と言うと「え〜っ!?」と慌てて支度して出て行きました。恐らく時間を1時間間違えていたんだと思います(笑) そんな彼に追い打ちをかけるように外は土砂降りの雨でした。いつもの時間に出てればそれほどでもなかったのに・・・私が出かける9時ぐらいにはもう傘をささなくても大丈夫なくらいの雨でした。今日は午前中だけ仕事をして、お昼ご飯を食べてから早退しました。職場の先輩から今日の東京ドームの巨人×中日戦のチケットをいただいたため、まずは14時からチケットの指定券への引き換えのため、東京ドームに向かいました。雨は上がっていたので良かったと思っていたら、引き換えが始まった14時ぐらいからポツポツまた降り始め、結構な雨になりました。約1時間並んだあと、40分ぐらいかかって無事に引き換え完了。一緒に行く人がアンチ巨人のため、わざわざ3塁側にしました。その後その人の仕事が終わって来るまでの間"東京ドームシティ""ラクーア"の中をブラブラしたり、マッサージをしたりしてました。19時20分ぐらいに合流でき、中に入るとすでに3−0でGがリード、3塁側でも東京ドームではGファンがほとんどです。その後もGが優勢のまま、10−4で勝ちました。オレンジ色のタオルが派手に振り回されてました。もちろん私も振り回しましたけど。

  

自分のお土産に買ったのは応援メガホン型の携帯ストラップ。かわいいでしょ?(笑)


2009年5月7日(木)    

 今朝は仕事に行く前に駅前のみず○銀行の脇の宝くじ売り場でロト6を買ってから行きました。いつもお昼に時間がない中で苦労しているので、この方が正解です。おかげでお昼はのんびりできました。久しぶりの出勤ですが、珍しくしっかり頭が働きました(笑) やることはそれなりにたくさんあったので少し残業をしましたが、8時過ぎには帰れました。家に帰って夕飯を作る元気がなかったので、どこかでテイクアウトのお弁当を買って帰るつもりが、あれこれしているうちに最後はコンビニ弁当になりました(^-^;・・・


2009年5月6日(水)    

 今朝もゆっくり起きました。気になるお天気は・・・?雨が降ったり止んだりでした。連休の最終日なのに残念でした。今日もお昼までのんびりしていて、お昼にインスタントですがトムヤンクンラーメンを作って食べました。成城○井で買ったものですが、辛さも風味もなかなか本格的な味です。その後支度して、今日も卓球の練習に行きました。昨日の疲れも筋肉痛も残ってますが、やり始めると結構体が動くものです。今日も練習後にファミレスで休憩して、ちょっとだけビールも飲んで帰りました。家が近い同じ卓球サークルの友達が今日の練習に参加できなかったため、先日お揃いのユニフォームを買ったものを渡してほしいと預かったので、帰る途中で待ち合わせをして渡しました。友達がお礼にと京○の稲荷寿司やのり巻きをくれたので、それとにゅうめんを作って夕飯になりました。長かったようであっという間に終わってしまった連休でした。明日からまた仕事。頑張らないと。


2009年5月5日(火)    

 連休後半に突入。朝はゆっくり起きて、午前中は昨日の掃除の続きをしました。自分の部屋だけずいぶんきれいになりました。他の部屋までする元気なし・・・ていうか、みんな大人なんだから自分でやってよ〜!13時半過ぎに支度して家を出て、地下鉄を乗りついで方南町へ。朝から何も食べていなかったので、松○に入ってカレーライスと野菜サラダを食べてから卓球の練習に行きました。今日は連休中ということもあり、参加者は10名足らず・・・2時間みっちり練習と試合をしました。直前にビタミンドリンクを飲んでやったらすごい発汗量にビックリでした。練習が終わってから近くのファミレスで軽く休憩して帰りました。家では娘が待っていたので、途中で買い物をして家に帰ってからリングィーネでカルボナーラを作りました。


2009年5月4日(月)    

 今朝は早起きしてゴミ出ししようと思っていたのに起きられず・・・その上起きたらもうお昼になってました。よく寝たもんだ・・・(笑) 長男はちゃんと起きて仕事に行った様子。娘はまだ寝てました。朝昼兼用の食事用にシーフード焼きそばを作り、食べてから部屋の大掃除を開始。夜までずっと掃除してました。その割にはたいして片付いてないかも(^-^;・・・さすがに娘からお腹空いた〜と言われ、家にあるもので作れたのはカレーそばでした。しかも賞味期限切れの乾麺のおそばでした。娘も承知の上で作りましたが、まあまあ食べられました。


2009年5月3日(日)    

 今朝は目覚ましが鳴った時に寝ぼけていて、起きて仕事に行かないといけないのにもっと寝ていたい・・・という自分の中での葛藤があり、でも起きなきゃ〜!と頑張って起きようとした時に日曜日だと気が付いて安心してまた寝ました(笑) それで10時過ぎまで寝てました。起きてからしばらくしたら長男も娘も出かけてしまい、ひとりでの〜んびり・・・何もしないでだらだらと過ごしました。少し運動して来ないとダメだ・・・と思い、5時半過ぎから散歩開始。3kmぐらいガシガシと歩いて帰って来ました。いつも早朝とか休日の夕方歩いている時には開いていないお店が開いていたりして、かなり新鮮な景色でした。以前セ○ンイ○ブンだったところが店じまいしてしまって、後は何になるんだろうと思っていた場所がLAWS○N100になってたので、入ってみたら結構広くて品揃えも多くて良かったです。あれこれと良いものを見つけて買ったら1,301円になってました。


2009年5月2日(土)    

 長男が7時前に出かける時にちょっとだけ目が覚めて起きてました。その後また寝たり起きたりで10時過ぎにちゃんと起きました。洗濯機を2回まわしてとりあえず洗濯物は片付きました。後は部屋の片づけをしようかな・・・と思いつつ、結局だらだらと過ごしてしまいました。午後になってこの前からずっと足のふくらはぎの張りが尋常じゃなかったので、マッサージに行って来ました。だいぶリンパの流れが滞っていたようです。強めに流してもらってずいぶんスッキリしました。帰って来てから夕飯の支度をして、また出かけました。渋谷に行きましたが、さすがに人出が多かったです。


2009年5月1日(金)    

 今日から5月。GW真っ只中なのに相変わらず給与の作業があるので休めません。今月は今日が給与の確定日のため、また夜は長時間の待機覚悟で出勤しました。お昼に元上司からランチのお誘いがあり、大好きな韓国料理を食べて来ました。お腹いっぱいで、しっかり夜まで持ちそうでした。夜になって残業に突入。今日も10時、11時かな〜?と思っていたら、9時過ぎた頃にチェック表が出ました。ちょっとでも早く帰れればラッキーです。さっさとチェックをして問題なしだったのでおしまいっ!10時前には帰れました。明日から5連休。まだ何をするか全然予定も立っていませんが、有意義に過ごせたら良いなと思います。