Zukkoの日記

2009.6.1〜6.30

日記の目次へ ホームへ

2009年6月30日(火)    

 今日は朝から雨・・・月末でいろいろやること多いし、午前中から飛ばして仕事してました。お昼に銀行に行って帰って来てから、ちょっと失敗してしまったことに気づき・・・まあ、取り返しのつかないことではないので、後の処理をしっかりすれば大丈夫なのですが、失敗続きなのでさすがに少々凹んでました。仕事もいっぱい溜まりつつあり、ピーンチ!夜遅くまで残って片付けてました。たぶんあと一週間ぐらいで人事異動もあり、どれをどう片付けて行くか・・・凹んでいる頭で考えてるとすごーく不安に思えてしまい、さらに気持が↓になってきます。明日から7月になるので、気持ちを入れ替えて頑張らないと。


2009年6月29日(月)    

 ここのところ良く物を失くします。しかもそれにすぐ気がついてないことが多く・・・今回も昨日になってクレジットカードが一枚なくなっていることに気づき、あちこち探しても出て来ません。よ〜く考えて最後にどこで使ったのか思い出していると、先週の日曜日に薬屋さんで使ったことを思い出しました。今日になって、ダメ元で薬屋さんに電話してみると・・・ありました〜!良かったです(喜) お店の人もたぶんお返し忘れたのだと恐縮してました。それにしたってちゃんと受け取らない私も悪い(笑) 出て来て本当に良かったです。ということで、大事には至らなかったものの、もっと注意深く行動しないといけませんね。そんなことがあったりで、薬屋さんにカード取りに行かないといけないし、薬屋さんが閉まらないうちに帰りました。今日も暑かったのでサッパリしたものが良いかなと、夕飯は稲庭うどんをサラダうどんにして食べました。


2009年6月28日(日)    

 朝から曇ってました。お天気がはっきりしないと気持も前に進みません(笑) 今日も家でだらだらと過ごすことが多かったです。お天気は悪いけど、洗濯だけはしました。大人の3人暮らしなのになぜか洗濯物がすぐに溜まる家です・・・夜になって、渋谷まで遊びに行き、しばらくゲーセンで時間を過ごしてから恵比寿に移動。マッサージをしてから帰りました。家に帰って誰もいないので、粗末な夕食を食べました。あ〜また明日から仕事。


2009年6月27日(土)    

 今日は疲れて午前中はほぼだらだらと過ごしました。今度の金曜日にマンションの排水管の清掃があるので、業者さんに見られて恥ずかしくない程度に家の中を片付けておかないと・・・と思いながら、やる気がなかなか起こらず、休み休み少しずつ片付けてました。夕方になって娘が買い物に行こうと言うので、出かけました。ブラチナ通りに4月にオープンした"禅cafe"というドーナツカフェがあるというので行ってみました。ドーナツはすべて和素材で、油で揚げていないで焼いているそうです。しっとりした感じのドーナツでした。お値段はひとつ200円以上するものが多く、ちょっと庶民的ではありませんが、贈り物には良いのではないかと思いました。そして、今日の夕飯は本当に久しぶりに家で天ぷらを揚げました。多めに作りましたが、子ども達は良く食べました。

 

場所はプラチナ通りのちょうど真ん中ぐらい。お店で食べる時は温めてくれます。前列左:竹炭黒豆、前列右:ほうじ茶、後列左:柚子、後列右:プレーン


2009年6月26日(金)    

 あ〜やっと金曜日が来ました。昨日早く帰ってしまったため、今日の午前中はガシガシ働きました。月曜日支払の49件の振込みがあったので、必死でした(^-^;・・・何とかお昼までに終了して間に合いました。お昼ごはんを食べてから銀行へ行き、戻って来たら14時から会議。無事に会議が終わって夕方から仕事をセーブして定時退庁しました。今日は近くの席の有志で飲み会がセットされてました。 18時半〜の早い宴会だったので、21時前には追い出されました。解散した後にまた時間が早かったので、渋谷に回ってゲーセンで遊んでから帰りました。カロリー消費のために渋谷から歩いて帰ったらさすがに途中で疲れて、途中のミニストでハロハロを買ってしまいました。歩いて帰った意味がない(^-^;・・・


2009年6月25日(木)    

 今日は朝から良い天気でした。気温もどんどん上がり、クーラーの試運転が入りました。クーラーが入っても省エネ温度は守っているのでそう涼しくはありません・・・お昼に外にご飯を食べに出て、その後ロト6を買って帰りました。今週はなぜか疲労がものすごく溜まってます。疲れてやる気がなくなったので、今日も早めに帰って、途中で娘と合流してファミレスで夕飯を食べました。その後はコンビニに寄って市場調査してから帰りました(笑)


2009年6月24日(水)    

 朝から結構強い雨が降ってました。お昼過ぎには止むという予報だったので、銀行は午後から行くことにしました。お昼に外に食事に誘われたので出かけましたが、止んだと思っていた雨が外に出て歩き始めた途端にまた降って来ました。折り畳み傘を持っていたから良かったけれど、朝は長い傘をさして来たので、両方とも濡らしてしまいました。お昼に食べたのは赤坂見附の韓国料理屋さん"チョンギワ"の冷麺。ここの冷麺はとにかく美味し〜い!麺自体も極細の冷麺で、運ばれて来た時に定員さんがハサミでチョキチョキと切ってくれます。スープが特に美味しくて、他でこれほどコクのあるスープを飲んだことがありません。スープに入っている氷もスープを凍らせているから薄まらず、ずっと同じ味で最後まで食べられます。通常価格1,200円するようですが、ランチだと980円で食べられます。冷麺好きな方にはお勧めです。今日は少し残業してから帰りました。


2009年6月23日(火)    

 今日は朝から良い天気。気温もぐんぐん上がっていました。お昼ぐらいにはもう夏の日差しのように感じました。衆議院の食堂にお昼ごはんを食べに行き、そのまま時間までボケーっと外を眺めていました(笑) 暑いといろいろとやる気もなくなります。今日も早めに家に帰りました。家に帰ると、この前送った"DHCの遺伝子検査"の結果が届いてました。ドキドキしながら開封すると、私は皮下脂肪が溜まりやすい「洋なし型」でした。女性に一番多いようです。いろいろと食生活などのアドバイスも付いていて、脂肪を燃焼するために必要な食品の摂取を積極的にすると良いようです。簡単なエクササイズの仕方なども紹介されていました。なかなか良かったです。これからはしっかり食生活に気をつけたいと思います。


2009年6月22日(月)    

 今日は一日曇り空でした。お昼は"N生命"の契約内容確認活動で、外交の担当の人が私の加入している生命保険の内容確認と今後の変更希望の有無等を確認に来ました。確認活動に協力してくれた人にとエコバッグをくれました。昨年もくれましたが、今年のエコバッグの方がしっかりしていて使いやすいかもしれません。最近はどこに行くにもエコバッグを持ち歩くようになったので、エコバッグはいくつあっても助かります。夕方になって雨が降って来ました。今日は早めに帰り、渋谷に寄って買い物をしました。傘を持たずに出たので、途中で雨が降って来て、子ども達の帰りも遅そうだったので、ゲームセンターで雨宿りのつもりで少し遊んでから帰りました。


2009年6月21日(日)    

 天気予報通り朝から雨降りでした。昨日は疲れていて一日だらだらしてしまったのですが、今日はお天気が悪いのでまたテンションが↓で、同じようにほぼ一日だらだらしてました。たまには良いですね。ってたまにはではないような・・・(笑) 雨のせいで蒸し暑く、ちょっと動くと汗をかくような感じでした。今やっているDSのゲームスローンとマクヘールの謎の物語がもう少しで全部クリアできるので、終わらせてしまおう・・・と寝転がってやってました。夕方になって元夫が訪ねてきたのでみんなで揃って外に食事に行きました。ホルモンが食べたいと言うので、先日広尾にオープンしたばかりの広尾ホルモン おいで屋に行って来ました。平日はいつも混雑しているのですが、さすがに日曜日は空いていました。たまたま今日は飲食金額の半額分のクーポンチケットをくれる日だったので、娘はもらって大喜び!早速、今度の飲み会で使うって言ってました。


2009年6月20日(土)    

 昨日は楽しかったですが、年齢のせいか・・・ちょっと疲れが残ってます(^-^;・・・今日はお天気が良くて外出には持ってこいの日でしたが、家でだらだらしてました。とりあえず洗濯だけはしましたが、その他の家事は全くする気になれず・・・夕方というか夜になってやっと行動開始。娘がお腹空いたオーラを発し始めたので、「何か買い物して来る〜」と家を出たのですが、一日だらだらしていた延長で何もする気なし・・・ちょっと前にテレビに出ていたお店で、この前散歩中に場所を確認できた麻布シチュウに行って、テイクアウトのシチューを買って来ました。シチューはものすごく濃厚な味で、形が残っている物は肉だけ。それもすごく柔らかい肉でした。ちょっと値段は高かったですが、結構満足できました。お米問屋さんが経営しているだけにご飯との相性がバッチリのシチューでした。夕飯食べた後は布団に転がりながらウトウトと居眠りを繰り返し・・・見ていたテレビの内容は全くわからず(^-^;・・・


2009年6月19日(金)    

 今年初めての1日休暇が取れたので、前から行ってみたかった”さんらんぼ狩り”に友人と行きました。こんな時のためにと、車を持っていないのにETCカードを作っておいたので、それが役立ちました。土・日でないのでどこまで行っても1,000円割引は使えないので、中央高速のETC通勤割引を利用。入口または出口の料金所を午前6時〜9時までの間または午後5時〜8時までの間にETCで通過すれば、八王子から先の料金が半額になります。それをしっかり利用するタイムスケジュールを立てました。朝7時半過ぎに家に迎えに来てもらって、いざ出発〜!平日なのでどこも渋滞はなし。予定通りの時間に八王子料金所を通過し、勝沼で降りたら本当に表示された金額は900円でした。これはいいですね。JRや航空会社が大打撃な訳がわかります。勝沼から山梨市に入り、事前にネットで調べておいた農園に電話してさくらんぼ狩りができるかどうかを確認しました。最初に電話したところはもう残り少ないので事前予約の方しか受け入れられないと断られ、次に電話したところはOKでした。この週末ぐらいでシーズンは終わりのようです。本当にギリギリ間に合って良かったです。人生初のさくらんぼ狩りですが、40分間食べ放題でひとり2,000円でした。(くぼた園という農園が15周年ということで、1グループ500円のキャッシュバックがあったので、実際はもっと安かったです。)「苦し〜もう食べられない・・・」というくらい食べました(笑) 農園のおじさんも「よく食べたねぇ」と感心してました。くじ引きの結果ワインまで当たり、確実に元をとれました(笑) その後、近くにあるほったらかし温泉に行ってのんびりお湯に浸かりました。数人しかお客さんがいないので、ホントにのどかな風景を見ながらのんびりできました。

駐車場の脇に桃の木発見! 案内されたハウス内にはさくらんぼが いっぱ〜い! いただきま〜す♪甘くて最高でした。
 
ほったらかし温泉には「あっちの湯」「こっちの湯」という名前のふたつの湯があります。 今回はこっちの湯に入りました。 露天風呂の雰囲気も満点!ただし、お天気が良いと日差しが暑いです・・・ 室内のお湯もあります。
 
温泉に浸かりながら見える風景(今日は少しモヤがかかっていて残念でした) ラベンダーも咲いてました。 外にあった”眺望トイレ”と書いてあったトイレに入ると・・・ 座った位置から見える風景(^-^;・・・

2009年6月18日(木)    

 昨日の寝不足も何とか回復し、今日も元気に出勤しました。午前中に銀行が集金に来て、ボーナスのチェックも済んでホッとしたところでお昼にY子さんからお誘いがあったので一緒にランチ行かない?とT子さんから誘われ、久しぶりに3人でランチしました。今日はボーナスの確定日で待機がかかっているので、午後はエンドレスだなぁ・・・と覚悟しながら夜になりましたが、7時過ぎに意外に早く最終チェックが来て、OKだったのでいつもだったらこれで本日終了!となってさっさと帰るのですが、明日休暇をもらえることになったので、もう少し残って仕事を片付けてから帰りました。20時半過ぎまで頑張って、家に帰っても何もないので途中で夕飯を食べて帰りました。ついでに久しぶりにUFOキャッチャーして遊び、いろいろ獲得しました(笑)

 


2009年6月17日(水)    

 夕べは布団に入ったけどなぜか眠くならず・・・パソコンでネットショッピングやDMで来ているものを見たりしているうちにすっかり夜更かしどころか夜が明けそうになってしまったので慌てて寝ました(^-^;・・・7時過ぎに起きたので、3時間ぐらいしか寝てません。仕事中も頭がボーっとしてました。今日は梅雨の晴れ間という感じで、昼間は太陽も顔を出し、過ごしやすい一日でした。毎月第三水曜日は完全定時退庁日になっていて、極力残業はしないで帰りましょうと設定されている日です。遠慮なく、さっさと帰りました(笑) まっすぐ家に帰ったらまだ7時台でした。家にあるもので夕飯の支度をして娘の帰りを待ちました。久しぶりにのんびりテレビも見られて、時間があるって幸せだなと思いました。


2009年6月16日(火)    

 今日は遅刻しないようにさっさと支度して、忘れ物もなく出かけました。梅雨空のようで時々薄日が差したり、ちょっとムシムシしてました。お昼当番だったので、銀行の帰りにコンビニでお昼ご飯を調達して戻りました。今、ボーナスの計算作業をしていますが、今回は民間の相場に合わせて支給率が下がってしまったので、財形貯蓄を多めに積んでいたりするとボーナスから引けなくなってしまう人が数人現われました。本人のせいじゃないけど・・・困ったものです。いろいろと調整が必要です。夜になって家に帰る途中で娘から連絡が入りました。私は地下鉄に乗っていたので連絡がつかず、駅に着いて電話してみたらもう家に帰っていました。夕飯どうする?と聞くと、駅に近いラーメン屋さんの外に出ていたメニューがものすごく美味しそうだったので、それを食べたいと・・・わざわざまた家から出てくると言うので、買い物をしながら待ってました。降りだした雨のおかげでお店は空いていて、いつもは相席でキツキツで食べるぐらい混んでるのにゆったり座れて余裕で食べられました。帰りにコンビニに寄っている時に雨の勢いは更に増し、雷もゴロゴロ、ピカッでびしょ濡れになって家に帰りました。


2009年6月15日(月)    

 また新しい一週間が始まりました。月曜日は何かと支度に時間がかかってしまうのですが、今日もいつもより遅く家を出たにも関わらず、忘れ物をして家に取りに戻ったため遅刻してしまいました(^-^;・・・あ〜月曜からやっちゃった〜って感じです。気を取り直してしっかり仕事をしました。お昼は久しぶりにオムライスを食べに行ってビックリ!値段は変わってなかったのですが、付け合わせの野菜が超少なくなり、パイナップルも前の半分ぐらいの量になってました。う〜ん、残念・・・何か全くお得な感じがしなくなりました。お気に入りのお店のひとつだったのに・・・景気が上向いて復活することを願ってます(笑) 夕方、少しだけ残業してから帰り、家で久しぶりに夕飯を作りましたが、娘は内容が気に入らなかったらしく文句たらたら・・・せっかく作ってもこれじゃ作る気も失せます。


2009年6月14日(日)    

 今日は早起きして一番で美容院に行って来ました。暑くなって来たのでいつもよりも短かめにカットして、かなり白髪が目立ってたのでカラーリングして帰って来ました。ずっと気になっていたことがひとつ解決して良かったです。帰ってきたらもうお昼でした。今日はのんびりすることにして、家でだらだらしてました。夕方、定期券が金曜日で切れていたので、明日から使えるように隣の駅まで往復歩いて買いに行って来ました。ちょうどお腹も空いたところで、夕飯は「牛角」で”カルビ100万皿突破キャンペーン”というのをやっていて、カルビ、ハラミ、ピートロがそれぞれ通常価格の半額で食べられ、飲み物も安くなっているので久しぶりに3人揃って焼肉を食べに行きました。長男がボーナスが出たと言ってごちそうしてくれました。ラッキ〜♪


2009年6月13日(土)    

 9時過ぎに起きて再配達の宅配便を待ち、荷物が届いた後に耳鼻科に行って来ました。やっぱり両耳とも水が溜まっているとのこと・・・何か疲れることをした、ストレスになることがあった、お酒を飲んだ等心当たりがありますか?って言われて、ほとんどありますね・・・(笑) しばらくおとなしくしていないといけませんね。耳鼻科から帰って来てから美容院に行こうと思ったのですが、ちょっと覗いたら混んでいそうなので明日にすることにして、家に帰ってのんびり過ごしました。夜になって娘が夕飯を食べてから出かけると言ったのですが、それじゃ焼肉を食べに行こうということになり、そのつもりで待っていたら時間がなくなったから食べないで行くって・・・仕方なく恵比寿まで散歩してカレーでも食べて帰ろうかと思ったら、隣に新しく回るお寿司屋さんができていたので、そこに入りました。腹八分目で6枚におさえておきました(笑) 帰りも歩いて帰りました。


2009年6月12日(金)    

 いつものことですが、梅雨入りしたとたんにお天気が良い日が続いています。今日は金曜日でもうぐったり・・・でも頭痛は何とかおさまっています。あとひと頑張り!と気合いを入れて頑張りました。その割には食欲はしっかりあって、お昼もしっかり食べてしまいました。夜になって今日は新宿へ。こんなに疲れているのにボウリングを3ゲームも投げました(^-^;・・・なぜか成績も良く、すっかり元気になっていることにビックリです。やっぱり仕事が嫌いなのかな〜?(笑) 家に帰ったら誰もいなくてまたまたビックリでした。


2009年6月11日(木)    

 朝から雨降りでテンション超↓ですが、頑張って仕事に行きました。東京地方も梅雨入りしたそうです。これから雨の日が多くなるんでしょうね・・・考えただけでユウウツです。今日は銀行が集金に来てくれたので良かったですが、暑い日も雨の日もどっちもイヤです。ってワガママかな・・・(笑) お昼も外に出たくないので、上の階の喫茶室のランチを食べて来ました。午後からお天気は回復してムシムシして暑くなりました。それに加えて肩がコリコリで頭痛までして来て最悪の状態でした。さっさと家に帰ろうと思ったところにお誘いがあり、池袋の居酒屋に行きましたが、頭痛がするのでいっさいアルコールなしで食べることに専念しました(笑)


2009年6月10日(水)    

 今日は朝から良いお天気でした。暑くなりそうなので今シーズン初めて”かりゆしウェア”を着て出勤しました。広報活動は結構しているものの、なかなか一般企業には定着しないですね。通勤途中もかなり浮いてる気がします(笑) お昼は赤坂見附で韓国料理を食べました。暑い日にしっかり辛くて熱いものを食べて余計に汗をかいてしまいました。夜になってそろそろ片付けて帰ろうと思っているところに娘から電話が入り、恵比寿で買い物しているというので合流して駅ビルでお蕎麦屋さんに入って夕飯も食べて来ました。


2009年6月9日(火)    

 今日はまずまずのお天気でした。いつものように出勤しましたが、何だかだるい・・・ここのところ溜まっている疲れが抜けることないです。先週から両耳が聞こえにくくなってます。たぶんまた水が溜まっているんだと思います。このまま続くようならまた耳鼻科に行かないと・・・今日は残業していて帰りが遅くなってしまい、買い物もできない時間だったので、夕飯は家に帰ってから娘と二人で餃子の王将に行って食べて来ました。王将の餃子も久しぶりに食べました。


2009年6月8日(月)    

 また新しい一週間が始まりました。今日はお天気も下り坂・・・という予報でした。いつ降るんだろうと気にしながら一日過ごすのもイヤなもんです。T子さんも回復して出勤しました。まだ本調子ではないらしいですが・・・お昼はT子さんを誘ってお蕎麦屋さんに行きました。でも、私は超お腹空いてたので親子丼を食べました。満腹で職場に戻り、午後の仕事に励みました。夜は少し残業してから友人と久しぶりに”世界の山ちゃん”に行きました。手羽先にかぶりついて、幸せな時間を過ごしました(笑) 雨は結局降らずに終わりました。


2009年6月7日(日)    

 今日は珍しく9時から卓球の練習があったので、早起きして行きました。本当は朝早いので行きたくなかったのですが、この前の合宿で「いい歳して朝起きられないのはだらしない・・・」と言われたのでちょっとムキになって、絶対行こうと決めてました。京王井の頭線の西永福という駅からすぐにある永福体育館というところであったのですが、皆なは私が行ったのでビックリしてました(笑) 12時半まで休みなしで練習と試合をしてました。シャワーを浴びて着替えてから近くのファミレスでお昼ごはんを食べました。ここの店長が前に方南町で店長をしていた方で、顔なじみだったのでビックリしました。私以外は昼間からビール飲んでました。私はドリンクバーにしたのですが、頼んでない人までドリンクバーから飲み物を持ってきたりしてメチャクチャです・・・その後カラオケに行くと言って私も誘われたのですが、疲れてたのでうまく断って帰りました。ただ、家に帰るには早い時間だったので、渋谷でゲーセンに入りメダルゲームをしてました。ジャックポットに入って1500枚出たりしてなかなか終わらなかったのですが、夕食の時間もあったのでメダルを預けて買い物をしてから帰りました。バイトに行っていた娘からメールが入り、マッサージに行きたいというので夕食の支度をしてからふたりで行ってきました。


2009年6月6日(土)    

 朝早くに携帯に着信があって目が覚めました。見覚えのない番号でしたが、出てみると案の定間違い電話でした。時間を見ると5時20分でした。勘弁してよ〜!って思いながらまた寝ました。その後今度は6時半に目覚ましが鳴って・・・先週のまま直しておくの忘れました〜(^-^;・・・結局起きてしまいましたが、ちょっと寝不足な感じでした。午前中に宅配便の荷物が届く予定だったので待ってました。でも、11時過ぎても届かないので配送所に連絡してみると、どうも忘れていたような感じでした。すぐに持って来てくれましたが、それならもっと早く連絡すれば良かったかも。昼から友達と待ち合わせてランチをしてから映画を観ました。先日50歳になったので、夫婦のどちらかが50歳以上だとそれぞれ1000円になるという"夫婦50割引"を試しに使ってみました。夫婦の証明はいらず、年齢を証明する物だけあれば大丈夫ということを聞いていたので、私が免許証を提示したら本当にふたりで2000円で映画が観られました。これは非常にお得ですね。これからも映画を観る時は男友達を誘うことにします(笑)


2009年6月5日(金)    

 昨日のマッサージはあまり効き目なかった感じですが、今日は金曜日なのでもうひと踏ん張り!と気合いを入れて出勤しました。T子さんはもう1日お休みすると連絡が入りました。周囲からまた心配が・・・私の前任者も着任してから2日だけ来て、そのまま病気になって休んで3か月いなかったという前例があるからです。それで急遽私がそこに異動になったのです。まあT子さんはその人とは違うので大丈夫だとは思いますが・・・今日は給与確定日で待機があるので、お昼ご飯を買う時に夕飯の分まで考えて買っておきました。今日も長い一日になると覚悟していましたが、意外に早く解除になり拍子ぬけしました。家に帰って夕飯を食べてからもうグッタリ・・・でいつ寝たのかわからないうちに眠りに入ってました。


2009年6月4日(木)    

 今日も疲れた体に鞭打って(笑)出勤しました。T子さんは今日もお休みです。どうしちゃったんだろう・・・周りからも心配の声が出てます。そもそもあまり居心地の良い部署ではないので、余計に心配です(^-^;・・・給与の作業やその他月初にやる作業の引き継ぎもできず、私の異動後が心配です。お昼は昨日のお昼に食べようと買っておいた物が誘われて外に出てしまって食べられなかったため、それを食べました。食べてからLOTO6を買いに行って来ました。ここのところパッタリと当たりから見放されています・・・今日はもうガマンできなくて仕事の帰りにマッサージして帰りました。いつも行くところでなく同じ時間で1000円ぐらい安いところに行ってみたのですが、イマイチでした(^-^;・・・


2009年6月3日(水)    

 今日も元気に出勤すると、T子さんから「今日はお休みします」って電話が入りました。昨日具合悪そうだったから・・・だから無理しないように言ったのに。今日はお天気も良く、暑くなりました。お昼に激辛のだんだん麺i誘われて食べて帰ったら、1時間ぐらいずっと汗が引かなくて困りました(^-^;・・・月初はいろいろとやることがあるのですが、さっさと終わらせて今日はちゃんと家で夕飯を作りました。豚肉の生姜焼きとサラダなどを作ってたら長男から夕飯はいらないってメールが入り、豚肉が余ってしまいました。娘がもっと食べたいと言うのでもう一枚焼いてあげて、残りも全部焼いておきました。たぶん明日の朝にはなくなっているでしょう。まだ水曜日なのにメチャ疲れてます。はぁ〜マッサージに行きたい〜!


2009年6月2日(火)    

 今日も気を取り直していつものように出勤。T子さんは前の部署に寄って、引っ越し荷物を持って出勤しました。でも何だか具合が悪そう・・・体調が悪いけど無理して来たらしいです。私は無理しないで具合悪かったら早退してくださいって言ったのですが、結局一日頑張ってしまいました。合宿の疲れもまだ残っている上に昨日遅くまでヤケ酒飲んでたのでまた疲れてしまい(^-^;・・・今日は早く家に帰ろうと思っていたのですが、私と同じように日頃から溜まっている後輩からのSOSに付き合って、今日も飲み会に参加してしまいました。9時ぐらいまでに帰るからって言ってたけど、結局10時になりました。長男と娘の夕飯を調達して急いで帰りました。


2009年6月1日(月)    

 今日から6月。ちょうど月曜日から新しい月が始まるとキリが良いし、仕事をしていても間違えにくいです。そして今日、お局会でいつも一緒に旅行や飲み会に参加している先輩T子さんが私の直属の上司になりました。すると私は人事課に呼ばれ、「いつとははっきり言えないが、私が異動することになるので、上司に仕事を引き継ぐように」と言われました。やっぱりそういうこと?うすうす思っていたことが本当になりました。しかも、このことは内密に・・・だと。仕事のからみがあるから、内密に引き継ぎなんてできるワケないです。はぁ〜何だかやる気がすっかり失せました・・・(--) T子さんは午後から前の部署の引き継ぎに行ったまま直帰するらしいし、私はもうやる気ないから定時で帰り、友達に付き合ってもらってヤケ酒飲んでから帰りました。