10月大阪出張 福の神(笑) その2♪



こんな体験があったので
Hiroは広実ちゃんに「今からノームの神社である少彦名神社に行きたい!」と言いました♪

すると広実ちゃんは、

「ここからなら歩いて行けるので歩いていきましょう♪」

と言いました♪

ライオンの銅像がある橋を歩いて渡っていたとき、
「ライオンのような体になる♪というメッセージをコツコツ実践してきたなぁ〜。」
と思いにふけっていたら(笑)

いきなりカラスがスゴク近くを飛んでいきました♪


「カラス、すごい近くを飛んで行ったね〜♪
 フクロウカフェに行ったから、鳥つながりでカラスさんともますます仲良くなれたのかもねー♪」

って広実ちゃんに話していたら、ふとあることを思い出しました。

Hiroは川を眺めながら

「河童の大阪観光ツアーのHPで見た、川にアヒルを流す河童レース見てみたかったなぁ〜。。」

とつぶやきました。

去年の大阪河童体験談で紹介した下記の写真のレースです。



そしたら、広実ちゃんが

「そういえば、あの河童のようなアヒルに似た巨大なアヒルが今この辺に来ているらしいですよ!

 ほら、アソコ!」

と指さした方を見てみると。。

なんとなんと!!

 超ーーー巨大なアヒルが。。。



 今の今。。。川に流すアヒルを見たいといったら、

 川に超ーーー巨大なアヒルが浮いていました(笑)

 すべてはつながっているんですね(笑)

近くで見たくなったので、行ってみることに(笑)

近づいてみて超ーー大きいのに可愛くて感動ーーー♪♪



このアヒル、世界を旅しているそうです♪


そして、黄色のワゴン車で何か販売されていました。。



見てみると、アヒルグッズ(笑)

感動しまくって、広実ちゃんとアヒルグッズを爆買いしちゃいました(笑)

最近大阪に来ると、なんかいろいろ買う羽目になっています(笑)

フクロウカフェで鳥さんのスピリット達と仲良くなったことで、
このアヒルのグッズと出会ったのかもーー♪と盛り上がりました(笑)

さらには、アヒルの車がありましたー♪(笑)



ナンバープレートは 222 でした♪

さっきのアヒルグッズを売っている車のナンバーが 2222 だったので、

2が来ているのかなー♪って広実ちゃんと話しました♪


1111が河童から 愛 のメッセージということを受け取ったので、今度は何かにつながっていくのかな?

そして、さらにワクワク三浦広実ちゃんと、この車に貼ってあるポスターを見てビックリ♪

ドキドキとわくわくがコラボする!



ワクワクみうら の広実ちゃんつながり♪

前回、通天閣で三浦広実ちゃんと「わくわくランド」に出会ったのとつながっていそうですね♪

さらに、驚いたのはこのグッズを売っていた車のフロントガラスにいっぱいアヒルが飾ってあったのですが。。



なぜか、ツタンカーメンの黄金マスクのアヒルが。。。(笑)



エジプトの旅に行く直前に、大阪癒しフェアに行った時。
お好み焼き屋でツタンカーメンに出会いましたよね。。
下記写真(笑)



またまた大阪でツタンカーメンに出会うなんて。。(笑)

大阪とエジプト。。何か深いつながりがあるのでしょうか??(笑)


その後、少彦名神社に行きました。

少彦名神社の入口に薬が飾られているケースの中身が
今までと変わっていました。

今回はこれ(笑)



精力剤でした♪(笑)

でも、衝撃を感じたのは、
スタッフのかなえちゃんを連れてきた時には
このケースには「目薬」だらけだったんです。

しかも、かなえちゃんは目薬がいっぱい飾られているのを知らなかったのに、
この神社に来る数分前に「Hiroさん、目が痛いです!」と言い始めたんですよね(笑)

そして、少彦名神社に来て「目薬」だらけの棚を見て衝撃を受けたのでした(笑)

さらに看板の神農さまの目にテープが貼られているのを見つけ
その神農さまの目にテープが貼られている場所と、
かなえちゃんの目が痛くなった場所がまったく同じだったというビックリシンクロ体験があったのですよね♪

つまり、今回目薬でなくなっていたということは、
前回かなえちゃんが少彦名神社に来るときに備えて、
棚が全部目薬になっていたってことですよね。。

なんだか凄過ぎーー♪って思いました。

やはり、かなえちゃん写輪眼をお持ちなんですかね?(笑)

マリトマ情報、ほんと面白すぎますよねー♪2016年の5月のマリトマ来日をお楽しみに♪


少彦名神社をお参りして、おみくじひいたら。。

なんとなんと!!!

22番ーー♪


さっきのアヒルの車のナンバーが2222
で2が来てるね♪と盛り上がったばかりなので、
つながってるーー♪って盛り上がりました。



そして、広実ちゃんがおみくじひいたら、
スグにくじが飛び出てきて、番号が 16番

ひろみ ちゃんも「 ひろ 」がつくので Hiroだーーー♪と盛り上がりました。

しかもおみくじのメッセージに うぐいす と入っていて 
たいっち♪受講生のパワーアニマルである鳥さんが来てるねー♪と盛り上がりました♪(笑)

なんでもかんでも小さなことをつなげて、盛り上がれるようになっちゃうのが、たいっち♪効果なんだと思います(笑)


そして、この後どうします?

と言われたので、Hiroは「天神さんにお参りしたい♪」と言いました。

天神さんに行く前に、カフェで休憩してから行くことにしました。


そのカフェでいろいろ今後のワークの打合せをしました。

打合せを終えた時、お会計に入る前に広実ちゃんが
「後で新幹線の領収書をください」と言いました。

言われた通り改めて後で、渡そうと思ったのですが、
Hiroは何故かお店でお会計中の広実ちゃんに
「すぐに領収書を渡そう!」と思っちゃったのです。

そして、Hiroはお会計中の広実ちゃんに
「はい。新幹線の領収書♪」と渡してしまったのです(笑)

お会計中に、割り込むって非常識だと思うのですが。。(笑)

なぜかそんな行動に出ちゃったんです(笑)


そして、広実ちゃんがお会計を終えた後、

「Hiroさん、今のお会計の合計金額 1100円でしたよ!!11もなんか来てますねーー♪」
と広実ちゃんが言いました。

そして、Hiroに「新幹線代これで、おつりください。」
と言って2万円を渡してきました。

新幹線代が18900円だったので、2万円からのおつりは。。

そうです。 
1100円ーー(笑)

広実ちゃんがお会計で払ったお金 1100円とピッタリ同じ額が
お会計後数十秒で広実ちゃんのお財布へ戻りました(笑)

たいっち♪効果?(笑)

なんにしても、とにかく面白すぎーー♪と笑いました。

1100円の話し。。
どうでもよさそうな話し??と思うでしょ!!(笑)

でも、つながっていたのです(笑)



そして、天神さんに会うために電車で移動して天満宮に行きました。

無事、お参りを終えた後。。

そして、天満宮から見えるビルを見て衝撃を受けました♪

若杉。。。

若過ぎ〜♪(笑)



今回、大阪でやるワークは「若返リッチ♪たいっち♪」です♪

若過ぎ。。って、若返リッチたいっち♪を今回大阪でやるのを天神さんが祝福しているみたいに感じました♪(笑)


夜ご飯は、梅田に行って食べようということになりました。

駅を降りてお店をiPhoneでお店を探したのですが、よくわからず。。。

以前行った事のあるお肉の美味しいお店に行ってみよう♪ということになりました。

そのお店のあるビルに到着して、目に飛び込んできた数字にビックリ♪♪


1100(笑)



さっきの お財布から1100円出したら、すぐに1100円が戻ってきた体験が、
ここでつながりましたーーー♪♪

今日、ここで夕食するの完璧ってことだねー♪と盛り上がりました♪(笑)

そして、すかさずHiroの決めゼリフ


やっぱり、すべてはつながっているんですね♪(笑)


がでました(笑)


さらには、ここのビルの途中にお花畑があって。。。

 そこには、鳥取県と書かれていました♪



 今日は、フクロウカフェに行き、その後、ラバーダックに会い、鳥のサポートいっぱい感じ、
ここで、
取の花壇に出会うとは。。(笑)

しかも、何故か緑に黄色のくちばしの鳥です。。(笑)

もしかして、河童どり?(笑)



お花いっぱい持っているところ見ると、
花ガッパ(笑)

河童さん、ハナクマに対抗しようというのでしょうか?(笑)

なんか次から次に起こるシンクロ二、ワクワクみうらでした(笑)


そして、前回と同じお肉のお店にしよう!と思って行ったのですが。。

せっかくだから他のお店も見て回ってみようということになりました♪

以前から気になっていたお店があったので、
そこを見に行ってみました。

しかし、とっても高級なお店の雰囲気に。。

Hiroは
「昼にちょっと贅沢なお店に入っちゃったから、今日は手前にあった少しリーズナブルなお見せにしようか?」

と言う話しをしました。


そして、リーズナブルなお店に入ろうとした瞬間。。

お店のなんともいえない気の巡りを感じました(笑)

すかさず広実ちゃんが「なんかこの店空いてますよね。。」と怪訝そうな顔をしてHiroを見ました(笑)

Hiroも「なんともいえない気」を感じたので、

「高いけど以前から気になっていたお店に行ちゃおう♪」ってことになりました(笑)


高級なお店に入ったら、「今ですとカンター席になります」と言ったのに。。

数秒後に、

「あと、テーブル席も大丈夫です」

と言いました(笑)

カウンター席になります!と断言されたのに、テーブル席も大丈夫との話し(笑)

何かスピリットのサポートを感じ、

「テーブル席で!」とお願いしました。

中に連れられてビックリ、外からはわからなかったのですが、
スゴク広いお店で、しかもお店の中は超ーー満員状態!!

中に入らないとこの満員状態がまったくわからないお店のつくりになっていたのです。

そして、一番奥の個室に近い部屋へ案内されました。

このお店で最もVIPな場所みたいでした♪

広実ちゃんと「なんだかスゴイお店な気がしてきた!!」と気分が盛り上がりました。


お肉を2人前のを頼み、プラス、ベーコン、マッシュポテト、アスパラを頼みました。

「900度の熱で一気に焼き上げ3分で出来上がってしまうので、サラダとか先に食べませんか?」
と提案されたのですが、
「お肉メインなので、早速ステーキ焼いてください」とお願いしました。

そして、出てきたお肉を見てビックリ♪

大きいーーーー♪♪

しかも分厚いー♪

そして、おいしそう♪♪


一口食べてみたら。。

なんとなんと!!!

 超ーーーーーーーーーーー美味しいーーーー♪

ビックリしましたー♪♪

広実ちゃんと目をあわせて、このお肉、超ーー美味し過ぎーーー♪と絶叫(笑)

やっぱり、ここ正解だったねーー♪

1100のサイン、バッチリ受け取ってよかったねーー♪

なんだか、超ーーーリッチな気分になれたねーー♪と大盛りあがりでした。


さらには、ベーコンも超ーーー美味しくて、
スタッフの方も、「ここのベーコン超ーー美味しいですよね。」と言ってきました。


ネットでこのお店の情報を調べたら、
ニューヨークで大人気のお店とのこと。。

外からお店の中の繁盛ぶりはわからなかったし、
お店の外のメニューからは単なる高級店って感じで入りにくいのにもかかわらず。。

この大繁盛ぶりには、実勢にお肉を食べてみてよくわかりました。

感動ーーーー♪♪

広実ちゃんと大興奮状態で、繰り返し

「なんだか超ーーーリッチになった気がするーーー♪」

と言って、大満足でした♪♪(笑)



大阪でのハッピーたいっち♪は超ーーー大人数でしたー♪(笑)



エンジェルトークも絶好調で、みんなの笑い声がすごかったです(笑)

しかも、トークのオチで「おーーーー♪」という感動の唸り声の後に、大笑いが起こるという、感動の大笑いが2回も起きました(笑)

こんな地鳴りのような(笑)感動の大笑いを体験したのはエンジェルトーク史上初めての体験でした(笑)

笑いの国大阪がますます好きになりました(笑)



凄い人数のハッピーたいっち♪、超ーーーパワフルでしたー♪

次の日の若返リッチたいっち♪も、超ーーー盛り上がり
記念撮影にはオーブがいっぱい写りましたーー♪♪



大阪でのたいっち♪コース、ますます楽しくなってきています♪

なんだか。。たいっち♪の中心地が大阪になっていきそうな勢いです(笑)

大阪出張、今回もとってもとっても楽しかっぱーーー♪

参加してくださったみなさんありがとうーーー♪♪

そして、長い体験談を読んでくださったみなさん、ありがとうございましたー♪♪


体験談目次へ♪