「その0」レス

「その1」レス index 「その0」

フォーラム    イベビル用語辞典    掲示板

このページのリンク先には、広告バナー表示のために
cookieを利用したページがあります。


「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門 その0」に頂いたレスメッセージを
掲載させて頂きました。
以下LOG転載。

★タイトル (SBN80038) 99/ 3/24 0:31 ( 22)
Re#242>σ(^○^)の仕事について・・  iZ
★内容

とても興味ありますね。
σ(^_^)の全く知らない世界ですし・・・あの表向き華やかなイベントブースが作られて
いく裏側での苦労を知りたいという・・・σ(^○^)くんさんの意図とは違う目的ですけ
どね(^^ゞ

ボードにマニュアルとして対象化していくということは、自分自身のもっている財産
を整理していくための一つの契機として良いことだとσ(^_^)は思います。
多くの人が見ているボードですから、程良い緊張感を持って整理していく事が出来る
し、反響も期待できますので充実したものが出来ると思います。

ま、そんなことはさておいて・・・σ(^○^)くんさんのライフワークとして、のんびり
とやってくださいね。楽しみにしております。
ド素人からでも良ければ・・・ちょっかい出しますので、よろしくね(^_-)


  ( ^_^)/□☆ ★ iZ from SAPPORO ★ See you again ! ★ ☆□\(^_^ )  
  ζ [PC-VAN] SBN80038[NIFTY-SERVE]QZQ07534  /☆


★タイトル (BVR57535) 99/ 3/24 6:59 ( 33)
Re#243>レスレス>iZさん         σ(^○^)くん
★内容
レスありがとう ございますm(__)m !!

>とても興味ありますね。
>σ(^_^)の全く知らない世界ですし・・・あの表向き華やかなイベントブースが作られて
>いく裏側での苦労を知りたいという・・・σ(^○^)くんさんの意図とは違う目的ですけ
>どね(^^ゞ
了介しました(^○^) やっぱり成功した話より失敗談ですよね(笑)
んーーーでも・・・

>ボードにマニュアルとして対象化していくということは、自分自身のもっている財産
>を整理していくための一つの契機として良いことだとσ(^_^)は思います。
>多くの人が見ているボードですから、程良い緊張感を持って整理していく事が出来る
>し、反響も期待できますので充実したものが出来ると思います。
財産の整理(汗)そんな凄い財産は持っていませんが
整理するのには良いかも知れませんね
一人で黙々と書いていたのでは飽きっぽいσ(^○^)の事ですから
長続きしないでしょうし(汗)
程良い緊張感で・・・ きゃーーー緊張が足りないかも(激汗)
反響だけが 命 かも(汗)

こちらのボードの本来の趣向からは少し・・・きゃ・・・大分ずれてしまう
かと思いますが・・・この場を拝借いたしまして・・よろしくお願い致します

>ま、そんなことはさておいて・・・σ(^○^)くんさんのライフワークとして、のんびり
>とやってくださいね。楽しみにしております。
>ド素人からでも良ければ・・・ちょっかい出しますので、よろしくね(^_-)
ありがとう ございますm(__)m !!
思いっきりちょっかい出して下さい よろしくお願いします
                     ではまたσ(^○^)くん


★タイトル (UNH86339) 99/ 3/24 7:25 ( 29)
Re#242>σ(^○^)の仕事について  WWM
★内容
>この仕事って木工は木工なのですが、ちょっと特殊なのですかね
>そこでですね あの 良い機会なのでσ(^○^)のやっている仕事の
>マニュアルみたいな物を作りたいと思うのですが・・・・どうでしょ?
σ(^○^)さん、私こちらのSIGの常連ではないですが、個人的には大大大ーーー
大賛成です。
 作り付け家具や内装関係の実技にとても役に立つものになると思います。興味
しんしんです。海外でもキッチンキャビネットの作り方とか作り付け家具の本が
良く売れているようで、家の改造DIYをしようとする方にとても役に立つと思い
ます。

>やはり基本的な事から順序良く
>えっとまぁこの仕事の概要とか歴史とか使用する木工機械とか
>から始めなくてはいけないのでは無いか?
 全体像とかそんなこと考えず、気軽に日記のように書かれては如何ですか?私
の講座もそのようにスタートし、その時のメンバーの方々から面白い突っ込みや
らベテランのご意見があってこそ続いたと思います。昨年から某雑誌に記事を書
いていますが、編集者から「木工講座の調子でお願いします」などと言われるの
ですが、あの時はSIGのみなさんとのやり取りがあってそうなったのであって、
今同じようには書けません。

>「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門」
>なんてどうでしょう?
 いいですね。はじめての方は最初の記号がなんのことやらわからないかも。

>やるからにはですね「WWMおじさんの木工講座」を目標に100回
 無理せずにのんびり楽しみながらやって下さい。もしSIGという場がなくなっ
たら、私のHPにσ(^○^)専用ブースを作りますので、そこで連載お願いします。

*Woodworker, R.Miyamoto(http://www.ann.hi-ho.ne.jp/r-mymt/)*


#246/412 真面目にお仕事‥(設計や施工) コメント数(0)
★タイトル (BVR57535) 99/ 3/25 6:58 ( 44)
Re#245>レスレス>WWMさん        σ(^○^)くん
★内容
レスありがとう ございますm(__)m !!

>σ(^○^)さん、私こちらのSIGの常連ではないですが、個人的には大大大ーーー
>大賛成です。
ありがとう ございますm(__)m !! 感激ぃ〜!
 
> 作り付け家具や内装関係の実技にとても役に立つものになると思います。興味
>しんしんです。海外でもキッチンキャビネットの作り方とか作り付け家具の本が
>良く売れているようで、家の改造DIYをしようとする方にとても役に立つと思い
>ます。
了介です WWMさんのご希望は内装ですね(汗)
σ(^○^)とこの会社ではイベントブース(展示会)と店舗(内装)
に分かれていまして、お互い手の空いた時には手伝う様になっています
σ(^○^)の得意としているのはイベントブースの方なのですが
内装の方も取り入れて、充実したマニュアルにしていきたいと思います

でもですねイベントブースの方は新しいやり方でなんとかなる所が多いのですが
内装の仕事はどーしてもですね、年季が物を言いますね
σ(^○^)の場合小僧から修行をした訳ではないので
どーしても長年やっている職人さんには勝てない部分が有ります
まだまだ修行中という事ですね(汗)

ですからその経験の無さをカバーする為に今までやってきた方法では無い
新しい方法を考えて仕事をしていますので(CADを使ったのもその一つ)
はっきり言ってσ(^○^)のやり方って 変 かもしれません
でも最近自分のやり方で、もう ちょっと勝ったかなと
あぁぁ まぁ自分で思っているだけですけどね(汗)
そう思える様になってきたので、このマニュアルを書こうと思ったのですが・・・

うぅぁぁぁぁ〜〜 すみません まだまだ修行中のσ(^○^)がm(__)m !!
これを書きながらσ(^○^)もまた成長していく と言うことで
勘弁してください m(__)m !!

>全体像とかそんなこと考えず、気軽に日記のように書かれては如何ですか?
そうですね(^○^) 気軽が一番ですね 
はじめから固苦しく始めると、読む方も疲れそうですし
σ(^○^)も疲れそう(笑)
いやぁ〜だめなんですよ かたっくるしい のって(笑)

> 無理せずにのんびり楽しみながらやって下さい。もしSIGという場がなくなっ
>たら、私のHPにσ(^○^)専用ブースを作りますので、そこで連載お願いします。
わーい σ(^○^)専用ブースですか ありがとう ございます(涙涙)
でも・・・もうVANが無くなる様な話してませんか?(笑)
                                     ではまたσ(^○^)くん


★タイトル (RRM41839) 99/ 3/25 8: 4 ( 37)
σ(^○^)Re#242>の仕事について>σ(^○^)くん   英 明
★内容

 σ(^○^)くんさん、おはようございます。

》そこでですね あの 良い機会なのでσ(^○^)のやっている仕事の
》マニュアルみたいな物を作りたいと思うのですが・・・・どうでしょ?
》この場をお借りして・・・(汗)m(__)m !!

きゃ〜かっこいい〜〜 (^O^)/(^O^)/
私もイベント会場の設計をするまでは、σ(^○^)くんの業界の仕事は
ピンときませんでした。お客さんに、「どうやって作って行くのか、過程を
知らないと、イベント会場の設計なんて出来ないよ」と言われて、何回か
設営を見るチャンスをもらったので、やっとわかりました。
σ(^○^)くんのマニュアルがあれば、イベント会場の設計を行う人には
福音となると思います。

》σ(^○^)の場合ですね この仕事は頭よりも体で覚えたもので・・・(汗)
》そういう関係の書物等余り読んだ事が無いので(激汗)
》それを調べてからと言う事になりますと・・・

ん〜〜 σ(^○^)くんの仕事関係の本は見たことが無いですね。
設計する時に随分と探しまわったのですが、関係書籍は見掛けなかったです。

ん・今回マニュアル書くと → 本として出版 → ミリオンセラー???
→ イベントビルダー関係作家の巨匠となる (^O^)
おお・印税入ったら ごちそうしてね  (・_゚ )☆\バキ

》「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門」
》なんてどうでしょう?

うわ〜 カッコイイ
ナイスナタイトルですね。

たのしみ タノシミ 楽しみ (^O^) (^O^) (^O^)


【 RRM41839 英明 Hideaki 】


★タイトル (BVR57535) 99/ 3/26 3:41 ( 31)
Re#247>レスレス>英明さん         σ(^○^)くん
★内容
レスありがとう ございますm(__)m !!

>σ(^○^)くんのマニュアルがあれば、イベント会場の設計を行う人には
>福音となると思います。
きゃっ そんなぁ σ(^○^)のマニュアルが参考にされる・・・(激汗)
んーーー書き始める前からププレッシャーがぁぁぁ(笑)

>ん〜〜 σ(^○^)くんの仕事関係の本は見たことが無いですね。
>設計する時に随分と探しまわったのですが、関係書籍は見掛けなかったです。
そうなんですよねσ(^○^)も以前解らない事が有ったときに
本屋を探した事が有るのですが 木工技術の書籍は多いのですが
イベントブースを作るなんて書籍はみつけられませでした
これって もしかして おぉぉぉ(笑)

>ん・今回マニュアル書くと → 本として出版 → ミリオンセラー???
>→ イベントビルダー関係作家の巨匠となる (^O^)
>おお・印税入ったら ごちそうしてね  (・_゚ )☆\バキ
きゃ〜〜〜〜〜全然考えもしていなかった事なのですが
ひょっとして もしかしたら おぉぉぉぉぉ〜〜〜
んーーでもぉ まさかぁ・・(笑)
でもですね もしも も し も ですね そうなったらもう
飲めや歌へやドンチャン騒ぎしましょう きゃははは!

>》「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門」
>》なんてどうでしょう?

>うわ〜 カッコイイ
>ナイスナタイトルですね。
ありがとう ございますm(__)m !!
ナイスナツッコミよろしくおねがいしまーーす(笑)
                                 ではまたσ(^○^)くん


「その1」レス index 「その0」

フォーラム    イベビル用語辞典    掲示板

                          Copyright (C) 2000 SIG 建築ワンダーランド