「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門 その0」

 「その1」  index  「そのー0」
「その0」レス

フォーラム    イベビル用語辞典    掲示板

このページのリンク先には、広告バナー表示のために
cookieを利用したページがあります。



★タイトル (BVR57535) 99/ 3/23 6:55 ( 84)
σ(^○^)の仕事について・・ そしてお願いです σ(^○^)くん
★内容
σ(^○^)のやっている仕事を説明すると言ったのですが・・・。
ん〜〜難しい。(汗)
どの辺から行きましょうかね?
いつもJW_CADを使って、仕事がうまくいった話ばかりなのですが・・・。
JW_CADを使って出来る事は、σ(^○^)の仕事の内のほんの始めの部分なのです。
現在でも実際の制作は、ほとんど手作業による制作です。
ですからやはり、制作には職人の技が必要となります。

最近この仕事をやる職人が減ってきまして、 σ(^○^)とこでも支障を来たし出しています。
他でも、最近良い職人が居なくて・・・みたいな話も聞きます。  
この仕事って、木工は木工なのですが、ちょっと特殊なのですかね。
そこでですね。 あのぉ〜 良い機会なので・・・。(汗)
この場をお借りして・・・σ(^○^)のやっている仕事の、
マニュアルみたいな物を作りたいと思うのですが・・・・どうでしょ?

この仕事って基本的には木工技術だと思います。
しかしまだ歴史が浅いので、昔から伝統的に伝えられている技術以外の部分は、
まだまだ白紙の状態だと思います。
こうしなければいけない、と言う決まり事は余りないのです。

ですから作り方は自由で面白いのですが、逆に考えると難しいとも言えますね。
同じ物を作るとしても、様々な方法が有ります。
作る人それぞれが、様々な創意工夫をして作っていると思います。
その様々な方法の中から、σ(^○^)だったらこう作る。
みたいな、ちょっと自分勝手なマニュアルになってしまうと思いますが、
作ってみたいなぁ〜と思いまして・・・・。(汗)

と、考えているだけでですね。
まだ内容は・・・ないよう。<冷たい視線。(汗)
まだボャ〜としていまして、はっきりとしていません。
マニュアルという事になりますと、やはりいい加減な事は言えませんし・・・。(汗)

やはり基本的な事から順序良く。
えっとまぁ、この仕事の概要とか、歴史とか、使用する木工機械とか、
から始めなくてはいけないのでは無いか?
と思ったのですが。(笑)
σ(^○^)の場合ですね、この仕事は頭よりも体で覚えたもので・・・。(汗)
そういう関係の書物等も、余り読んだ事が無いのです。(激汗)
それを調べてからと言う事になりますと・・・。
いつになっても、書き始められませんよね。(汗)
それは後々に・・・。(汗)

取りあえず何か書いて、それに対する突っ込みで、その後の展開を考えて行こうと・・・。
きゃぁ〜〜〜メチャメチャいい加減な性格やぁσ(^○^)って。(激汗)

それからですね。
折角なんで題名を付けようかと思っているのですが・・・。
「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門」
なんてどうでしょう?
突っ込みお待ちしております。m(__)m!!

やるからには「WWMおじさんの木工講座」を目標にですね、
100回くらい続かないかなぁ〜と思っているのですが・・。
σ(^○^)の場合、血液型のせいだかなんだか、
やる時は人一倍やるんですけど、やらない時は人一倍やらない。
という気まぐれな性格でして・・・。(汗)
んーーーとにかく がんばろぉ〜っと。(笑)

いや あの ほんと 多分ですね。 
σ(^○^)のやり方という感じになってしまってですね。
他にも、もっともっと効率的に良いやり方をされている方が、沢山・・・。
そういう方々の鋭い突っ込みが有ると、片寄った考えではなく、
充実したマニュアルになるのでは?と思っているのですが・・・。
んーーーどうなんでしょう?
同業者の方でROMされている方って、いるのですかね??

現在いなくても、将来、この仕事に興味を持ってくれて、
やってみよう なんて方が現れたら。 ぐふっ!
その方々の、少しでもお役に立てればと思いまして・・・。

まだまだ修行中のσ(^○^)なんかが、マニュアルなんて・・と思っているのですが、
皆様の協力を期待してですね。(激汗)なんとか作りたいと思います。

んーーでもマニュアルが完成する時までVANって存在しているのか???(笑)

と考えている次第なのですが・・・ いかがなものでしょうか?
よろしく お願い致しますm(__)m !!m(__)m !!
                                ではまた σ(^○^)くん


「その1」  index  「そのー0」
「その0」レス

フォーラム    イベビル用語辞典    掲示板

   Copyright (C) 2000 SIG 建築ワンダーランド