「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門 その1」

【うつ(1)】  【うつ(2)】  【うつ(3)】  【うつ(4)】  【うつ(5)】
「その2」 index  「その0」
フォーラム    イベビル用語辞典    掲示板

このページのリンク先には、広告バナー表示のために
cookieを利用したページがあります。



ジャジャーーーン!!
と言う事で皆様方の厚い支援を期待しながら(笑)
「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門」始めさせて頂きますm(__)m!!

こちらのSIGの意向とは若干・・・いやかなり・・・きゃっ
ずれているかと思いますが・・・うあぁ
少しは・・・いやほんのちょっとは意向に沿う所も 
有るかと思いますので・・・(汗) いやぁ〜ん ゆるしてぇ〜
よろしく お願いしますm(__)m!!

と まぁあらためまして「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門」
という形で書き始めたのですが
考えてみるとですね、以前からσ(^○^)がアップしている事って
殆どがこの「σ(^○^)のイベントブースビルダー入門」の内容の様な
気がしてですね(激汗)
殆ど内容は一緒やないかぁ みたいな突っ込みが入りそうで きゃーーー
先にあやまっておきましょう(笑) ごめんなさいm(__)m!!

で、ですね以前アップした内容って、どれも尻切れトンボで終わっている
のが多いので、いつかそのアップも内容を見直しして解説を加えて
再アップしても良いかなぁ〜と思っているのですが・・・
んーーそれはまたいつになることやら・・・ きゃーーー
もう一回あやまっておきましょう(笑) ごめんなさいm(__)m!!

具体的な内容に付きましては・・・
とにかく皆様方の突っ込みに寄ってなんとかしよう 
と またいい加減でして・・・(汗)
突っ込みに寄ってはどの様な方向にも行ってしまう きゃーー
そんな感じですので皆様よろしくお願い致しますm(__)m!!

まずは題名に使ったイベントブースビルダー この言葉について・・・

イベントブースビルダー??
なんやそれぇ と思われる方が殆どだと思いますが(汗)
そうです それで良いのです(笑)
通常ですとσ(^○^)のこの職業は内装屋とか装飾屋とか
現場では大工さんと呼ばれていまして
んーーーどうもパットしない(笑)
σ(^○^)のやっているこの仕事をなんとかカタカナのカッコイイ名前
で表現出来ないものかなーーーと考えていました
たまたま何気なく見ていたTVでログハウスを建てる人の事を
ログビルダーと紹介していました
こっこれだぁ〜 ぐふっ!
それを真似てイベントのブースを建てる人=イベントブースビルダー
ちょっとかっこいい きゃっ

と思い付きで付けた名前です(笑)
ですから日本全国に知れ渡っている訳でもないですしぃ・・・(汗)

この名前、全国的に広げたいですね
そうすればカタカナ職業に就きたい若者も騙されて
この仕事に入ってくる かも しれませんね(笑)

でも考えてみるとあれですね
σ(^○^)のやっている仕事は木工なのですが
イベントブースビルダーと言うとσ(^○^)のやっている
木工以外にも沢山の様々な業種も含まれてしまいますよね
んーーーどうしましょ(汗)
「木工造作編」とかって付けた方が良いですかね?
となるとσ(^○^)のと言うのも外した方が良いのでしょうか?(汗)
おぉぉ第1回からもう 名前変更か? きゃーーーっ (汗)

でも「イベントブースビルダー入門 木工造作編」
としておけば、他の業種の方がこのマニュアルにつづけて
えーとたとえば「展示構成編」とかですね「電機設備編」とかとですね
書いて頂ければもっともっと幅の有る充実したマニュアルになるのでは
ないでしょうか?
よろしくお願いいたしますm(__)m !!

それから始めに書いて置かなければならない事が有りました
それは お断りです

このマニュアルには数々の危険な作業が伴います
このマニュアルを参考にされて起こった
事故、損害についてはσ(^○^)は一切責任を持たない事とします
こんな感じですか?
こういうのってやはり始めに書いておいた方が良いのでしょうね?
事実σ(^○^)は全く責任取れませんし(汗)
自己責任に置いて活用して頂きたいと思います

あとですね
人の考えと言うものは時として変わるものです(汗)
σ(^○^)の場合特に きゃっ
昨日 白 と言ったものが今日は 黒 になってる・・・・なぁ〜んて事も
有るかもしれません(笑)
今のうちにあやまっておきます ごめんなさいm(__)m!!

前置きが大変長くなってしまいましたが、はじめたいと思います(汗)
まずはイベントブースビルダーの仕事を作業別に
少し解説をしたいと思います
たとえば うつ とか きる とか けずる とかですね(笑)
まずはやはり一番多くやる作業 うつ から書きますね

【うつ(1)】

イベントブースビルダーが うつ と言ったら・・・
やはり・・・博打(ギャンブル)でしょう(笑)
とにかく職人さんは好きですねぇ
大体職人と言ったら のむ うつ かう のどれかにはまっているものです
σ(^○^)は元々は整備士ですので、職人の世界には
なんとか染まらない様に染まらない様にと努めて来ましたので(笑)
殆どやりませんけど・・・(汗)

と言うか うちのオヤジ
とにかくギャンブル大将みたいな人でですね
よいごしの銭は持たねぇ なんてカッコイイ事言いましてですね
生活費以外は全て競馬・競艇・オートレース等
公営ギャンブルに納税しておりまして(汗)
幼い頃からそんな オヤジの姿を見てますので・・・
ギャンブルだけはやるまいと心に誓ったσ(^○^)でありました

でも
見習いの頃はよく買いに行かされましたねぇ お昼休みに(汗)
職人さんみんなが好きなので・・・
○○さんは6レース 5−6 6−5裏表3000円づつと6の単勝200円
△△さんは6レースから11レースまですべて1−4 1000円づつ と
職人さん全員の車券をメモしまして、お金を預かって行くんですよ
パシリに きゃっ(汗)
場所は川口オートレース場(笑)

記念レースとか大きなレースの優勝戦とかいうともう大変です
とにかく朝からもうスポーツ新聞を広げて○とか△とか×とか書き込み
うんうんと考え事
仕事が始まっても、みんなソワソワとして落ち着きが無いんです(笑)
そのうち誰かが
「もう仕事も大体だし早じまいにするかなぁ」
などと言い出すと
「おっ俺もそうしようと思っていたんだ」
どこが大体やねん<σ(^○^)<声には出せず
職人さんみんなの意見は即一致  きゃっ(汗)
「よーし今日は昼から行くぞ」

行くぞと言われるとですね・・・
σ(^○^)がこの仕事に入った時って、工場に若い人は一人も居ませんでした
ですからσ(^○^)の仕事=雑用いっさいがっさーーーい(笑涙)
と言うことで  ♪車掌は君だ ♪運転手は僕だ ♪
でσ(^○^)が運転手で、職人さんみんなを乗せて行くんですねぇ(笑)

とにかくレースに関しての能書きだけはみんなすごいんですよ
みなさんいろいろと語ってくれてですね(汗)
「次のレースは1−2 1−3 1−4 これで絶対だ これしか要らない」
とかって教えてくれるのですよ
σ(^○^)は教えられた通りに買ってレースを見ていると
結果は・・・2−1 とかになってしまいまして・・・
あらぁダメかぁ○○さんもはずれて機嫌悪くなるだろうなぁ
なんて思っていると
「よっしゃーーーー やったやった」
なんて声が聞こえてきまして (汗)
あれっ(汗)1−2 1−3 1−4これしか要らないって
言ってたやんけぇ と思っていると
「おさえの2−1バッチリだったなぁ」
なんて声が・・・ オイオイ

教訓:ギャンブルは自分の考えで買いましょう(笑)

それと、ギャンブルに関しての記憶力の凄さには驚かされます
もう何年も前の何レースには誰と誰と誰が走って
誰が勝って、配当はいくらだったとか、もう凄いです
あの時こうなるって解ってたんだけどなぁ〜〜と反省を良くするのですが
なかなか当たらないのですねぇ
客観的に見ていて面白い(笑)

でも最近ではσ(^○^)とこの職人さんも、もう歳なのか気力が失せているのか
仕事さぼってみんなで行こう、なんて事は無くなりましたね

あれっ 何だか話が違う方向に(汗)
でもですね
イベントブースビルダーの職人さんはとにかくギャンブル好きです
ですから現場では無口で無骨な感じのする職人さんと旨く
コミュニケーションが取れないで困っている広告代理店の皆様
競馬の話なんかチラッとしただけで、ニンマリと笑い
もう友達の様に仲良くお付き合い出来るかもしれません(笑)
σ(^○^)はダメですよぉ

いやこれ全然マニュアルっぽく無いですね(激汗)
うつ と言ったら 釘 やろぅ〜と突っ込まれそう
そうですよね えーーと(汗)
記念すべき第1回目だったのに きゃーーーー(笑)
ではではこのつづきは次回【うつ(2)】にさせて頂きます m(__)m!!

                                         ではまたσ(^○^)くん


【うつ(1)】  【うつ(2)】  【うつ(3)】  【うつ(4)】  【うつ(5)】
「その2」 index  「その0」

フォーラム    イベビル用語辞典    掲示板

                          Copyright (C) 2000 SIG 建築ワンダーランド