next
             
 


SEMICON JAPAN2001

会期:12月5日(水)〜7日(金)
会場:幕張メッセ
URL:http://www.semi.org/semiconjapan
仕込み:12月1日15:00〜12月4日



『SEMICON JAPAN2001(1)』
セミコンってなに? 昆虫のセミ?とよく聞かれるのですけど(笑)
セミコンとは セミ コンダクター(半導体)の事です。
半導体の、原料から製造機械 そして組み込まれている製品までのトータルな展示会です。

しかも今年は25回目 すごいですね。
セミコンがはじまった頃生まれた・・・もう酒も たばこも ですかぁ おぉっ
いやっ不良少年時代をすぎて、どっから見ても好青年になっているかもぉ〜(謎・笑)

セミコンは一年の締めくくりとも言える大きな展示会ですからねぇ〜。リポートしますよぉ〜。
と、言っても σ(^○^)もあまり余裕が無く(汗)
開き直りのσ(^○^)はσ(^○^)の施工したブースを中心に(汗) すみませーーーん。

そして今回σ(^○^)の制作したブースは  ジャカジャン!!


東芝グループブース
ここはえーーっとσ(^○^)はもう んーー12、3年やらせて頂いてますね。
いつもありがとうございます。


   

何小間以上のブースだったか 忘れましたが、
仕込みは1日の15時から出来ました。
σ(^○^)とこが2日に入った時は、床のパンチもトラスも組み上がっていました。
これが出来ていると、いないとでは、後の作業がぜーーんぜん違いますからねぇ。


こちらのブースは数年前からシステムパネルをうまく使い、木工パネルと共存?
システムでは表現出来ない所を木工を使って作っています。
出来るだけゴミを出さない。地球環境を考えているのですね。
んーーゴミ生産者のσ(^○^)達木工屋は、かなり打撃を受けていますけどねぇ〜(笑)

      

ゴミと言えば今年は、いやこれ今までで、はじめてですねぇ
事務局からゴミ袋を渡されて、ブース内で出たゴミを6種類に分別。
ゴミ袋にブース名を書いて、集積場でチェックを受けるのです。

地球環境の保護?? ゴミ処理代の削減??

ゴミ処理までビルダーの仕事になるのでしょうか?(汗)

   

設計、システム、電気、経師、アクリル、絨毯、映像、木工、そしてクライアントのブース担当者
沢山の力を結集して・・・

   

完成!! パチパチパチ!! みなさまお疲れさまでしたぁ〜。


*東芝グループ ブース担当者様 取材ご協力ありがとうございました。 m(__)m !!


next
             

Copyright (C) 2001-2002 SIG 建築ワンダーランド